気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-31-Tue-21:07

【 雑記 】 自分を好きになってまた歩き始めようよ。

ろっぷ
ミミロップ♀・梨紗(なーしゃ)
マイスイートハニー(×)朔たまの娘さんと、我が家のロップ公の間の一番上の子供。
全員で4人。長女、長男、双子の次女三女で、4人。
私の担当が長女と次女なのですが、とりあえずデザインはできてるんで次辺り次女上げます。
上の子考えるより幼女考える方が頭捻った不思議^q^何故だ
基本的に女の子とかフリル考えるのって好きなんだけど、ある程度の年齢なきゃ駄目なのか。
なんかいきなり(でもないけど)ドレス描きたくなってきた。ていうかお姫様描きたいよお姫様。
最近鞭使って戦ってるプリンセスしか見てないからそっちの方向でインプットされちゃってるけど!
いつかおしとやかーな子も描きたいです。えぇ。

今回はゴリ押しの企画を紹介するよ!バナーをクリックするとサイトに飛べます。
入り口
『ポケモン擬人化♀図鑑』
ポケモンの擬人化を女の子だけで擬人化して制覇しちゃおうぜ!ていう企画。
勿論男の子もいたりします。♂しかいない種族あるし。
図鑑制覇以外にも、別の企画もやろうぜな話も持ち上がってたり。
是非とも応援してやってください!執筆人は8人。私を抜かせば豪華になるよ^8^

入り口
『突撃!隣のポ擬女家』
ポケモン♀擬人化を専門で補足してくれる擬人化界初の補足ブログ。
補足の意味が分からない人は、一度訪ねてみてください!
可愛い女の子擬人化が週1ペースで紹介されます^^*

昨日は部活の会長(笑)ごりら氏の自宅まで仕事しに言ってきました。
そりゃあ栞作成ってそれだけなんですけど、ね!これがまた疲れたorz
12時集合で、解散が7時。しかし作業を始めたのが3時なんだぜ…っ!ふ、ふふふふ
ごりら氏の手料理振舞ってもらったり、部長がA型の本領発揮したりしてた訳ですが。
大画面でDVD流したり萩野と後輩とで人見知り炸裂させてみたり!
あ、うん、ちゃんと仕事は手伝ったよ?そこんところはまだ仕事熱心な日本人だよ?
およそ200枚近くの栞を作成しました…ラミネーターの機械って凄いよなぁ。によによ
テンプレ作業、切り取り作業、仕上げ、皆々様おつかれさまでした!
新入生歓迎会、頑張ってくださいね!^^>届かない電波
自分の描いた絵が激しくアレな感じで申し訳ないorz

追記から私信。パペットさん宛。
2009-03-30-Mon-21:21

【 未分類 】 注目っ!

ポケモン擬人化描きによるポケモン擬人化のための企画。

00000.png00000.png
00000.png00000.png
00000.png00000.png

『ポケモン擬人化♀図鑑』に参加させていただくことになりました!
良ければ応援してやってください(´д`)
2009-03-19-Thu-09:51

【 携帯日記 】 ばんがる

20090319095149
25日までに完成させる予定の絵をようやく描き始めました。
まだ下書きまでしか終わってないけどなっ!ふうううう
顔だけ力いっぱい描いたんだけど、服にやる気を感じないorz
最大の敵はペン入れー。
ペン入れ終わったら、パソコンに取り込んで色塗ろうかな。

あ、モアイ描くの忘れた。
後で書き足しとく。
2009-03-18-Wed-16:56

【 雑記 】 明日になって空が晴れたら。

記事のタイトルって歌の歌詞を使ってるんですけど、今使ってる歌詞が一番好きな歌です。
と言っても、合唱曲なのであまり有名じゃないみたいですけどね(--)

セブンスドラゴンの話
ストーリー、一つ前に書いたところから全然進んでませんorz
制空権奪取しまところだけ進めて、他は全部妹が進めてるのでそっちばかり見てます。
やっぱり飽きっぽいのかな自分。
相変わらずケモミミーおひめさまーと言いながらプレイしてますけどね!えぇ。
ななどらはケモミミもっさもっさだしお姫様には国があるしと、萩野的いたりりつくせりなゲームです。
しかし一つ進められなかったサブイベントがあって、それで最終的に手に入る武器が欲しかった!
ナイト専用の武器ですって!しかも盾が…ううぅ欲しかったorz
だからと言って、また最初からやり直せるほどの根性もありません涙
とりあえずは今のままで最後まで到達する事。そこまで行くのに相当時間かかるだろうし。
…ケモミミのためお姫様のため、頑張ります。

そろそろ自宅企画の復活を考えてます。
本当に遅くなってしまいましたが、私の活力源のたm(
遅刻も遅刻なので、出来上がり次第親御さんの元に届けにあがろうと思ってます。
この間に閉鎖されてしまった方もいて……どうするかはまだ悩んでます。
娘さんのデザインの順番は、ドレスアップできた娘さんから描いていこうと思います。
なので、応募していただいた順ではありませんので悪しからず。
「今更かよー」とか声が聞こえますけど、やるからには最後まで!
もうじきバイトも始まるので、さらに絵が描けなくなりそうですし。それまでには一枚でも多く描く。

絵なし日記だったけどここまで。
追記にてお礼!ちゃっぷさん宛です。
2009-03-12-Thu-23:40

【 雑記 】 怖くなるくらい悲しくなる時があるよね。

侍娘
たまにはちゃんとした絵を日記絵にしてみようと思う自分がいる。
単に日記絵描く気が起きなかったといえばそうなんだが、いいじゃないかケモノミミ。愛だろう。
相変わらず背景がかけないので適当なのですが、ドラゴンです。
誰が何と言おうがドラゴンです。ベヒモスに見えるとか言われたけどドラゴンなんだからな?
トンボみたいなドラゴンだっているんだから、これくらい許されると信じてます^q^
今後の絵の目標は背景をちゃんと描くこと。
ちなみに、次に描くオフ絵はhackですので、キリ絵はしばしお待ちくだされー。
それ完成すればキリ絵になりますゆえ。

物語が分岐するのは楽しんだけど、そこまでいくとどうも足踏みしてしまう性質があります。
今がそうなんですけど、その分岐点まで 行 き た く な い 。
だからストーリーが進まないんだ自分。分かってたけどね!
まあ先に起こることなら妹が進めてくれてるし…と思わずにはいわれない自分が妬ましい。
あとは飽きっぽいのをどうにかすればいいと思う。
頑張ってクリアまで行き着こうよ自分。

来週はらんでぶに出かける予定が一件!歯医者も行くけどね!
それを楽しみに日々によによしようと思いまする。
2009-03-07-Sat-22:03

【 雑記 】 もう二度と心から笑えなくなるんじゃないかと。

ゲームやってたらパソコンに触る機会がめっきり減りましたorz
えぇ、セブンスドラゴンを買ったんです。結局買っちゃったんです。
妹がプレイしてるの見て、それが良かったら買おうと思ってたのに、結果を見れば買ってました。
もちろん当日に、特典のついていないものをソフマップまで買いに行ったのですが。
一家に二つは…特典あっても、ねぇと思ったので。あとはそっちの方が安上がりだから!重要!

ナナドラ、楽しいです。
ハイテンポだし戦闘時間短いし。ただ、経験値少ないなーと若干思うくらいで。
無理して高いところに行くとフルボッコの刑に合います。合いました。
ポケモンじゃやらなかった全滅を何回繰り返した事か…まだ片手で数えられますがねっ
私が今までになったことのないようなRPGです。未だに序盤ですが…!
一発で倒れない敵がいると、それを倒そうと思って滞在時間が長くなります。
しかも、町の周りにあるフワフロは全部潰してからドラゴンに挑みに行きますからね。
色々と無意味な事をやってますけど、一度もフワフロが復活した事はありませんよ?
ようは宿屋に泊まらずしてどこまで生き伸びられるかをやってるのですよ。ふふふふ
しかしヒーラーのいないパーティーである。
パーティーは、メイジ♀・侍♀・お姫様・ナイト♂のルシェ:以外=3:1の割合です。
よもやエルフ耳もルシェ族とは…知らなかった!
しばらくはこんな感じで、ゲームに引き篭もってると思われます。
絵も描きたいけど今はゲーム一本になってるぐだぐだな女ですホントありがとうございます。

ゲームの話ししかしてないな。
そういえば今日マックで、近くの席の男子二人がポケモンやってました。
ダイパかプラチナみたいだったんですけど、アクセサリーについて熱心に話してました。
そんなものもあったっけなぁと思う今日この頃。最近はポケトレにしか興味がなかったから。
2009-03-03-Tue-21:35

【 雑記 】 思えるときがあるよね。

raff-95.png
もはややる気を感じない絵。
なら何で描くんだよとか言わないで。文章だけじゃ味気ないかなって思っただけです。
しかしあまりにも酷くて味のひとつもないのですがね。
今度はちゃんとしたものを描こうと思います。ほんのちょっとだけだけど。やらないよかマシ。

歯医者行ったら、一つ目の歯医者じゃ歯が痛い理由が分からなかったんですよね。
それで違う歯医者行ったら、一応の理由が分かって。
まあ歯は譲りなのかそれとも頬杖のせいなのかは分からないけど。
大体の理由は頬杖みたいなんでそれ直そうと思うんですけど、他の理由もありそうな気がする。
多分ストレスなんだろーなーって。会いたくない人いたもん、今まで。
とりあえず初期症状だって言うんで、これで落ち着いてくれれば嬉しいです。
悪化するようだったら、下手したら手術だし。自分の身体は大切にしなければ。
ううん、悪く考えるな。

今日は珍しくオフのことでも書きます。
それは追記に収納。できればオフ知らない人には見てもらいたくない。
HOME
