気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-28-Sat-23:08

【 雑記 】 自分だけが悪者みたいに。

なんだこの変なアクセス数。
人数自体は特に異常じゃないんですけど…回覧数が異常。
そんな面白いこと書いてないだろうにねぇ。リアル書くのあんま好きじゃないし。
リアルの人じゃないだろうこれは。昔は恥さらしの如くものしかないからそれ目当ての誰かか?
まあ、別に構いませんが。そういう下等生物に構ってる暇ねぇし。
プラスに取ろうプラスに。わー物好きですねーくらいは言っとこうな。うん。

昨日は夜住くんチに遊びに行ってまいりました(・ω・´)
相変わらず逆らえない…げふんげふん。楽しかったですよ!えぇ!
お手製ドライカレーをご馳走になってしまいました。そしておかわりまでしてしまいました←
凄く美味しかったです。イラストとかも掻っ攫ってこれて尚更美味しかったです///(
私の絵は早めに処分する事をオススメするよ!
お母様や弟さんともお会いできたり、アビスを多人数プレイしてみたり。
やはり趣味の合う方とのゲームは格別ですね…っ!しかしキャラを操作するのが苦手な萩野である
足手まといになりまくりでした。普段だと丸ボタン連打しててもそこはかとなくいけるのですがorz
コンボとか繋げるの苦手です…精進せねば。頑張ります。

現在進行形で擬人化熱が沸騰中。
娘僕さんに行く勇気は相変わらず搾り出せないけど、回覧は絶対行ってます。
poo板も熱い…!と色んな方が投稿される美麗絵を拝見しつつによによ三昧ですv
今なら擬人化デザインできるんじゃなかろうかと勝手に妄信してます。お気をつけをば。
しばらく手持ち擬人化はできないとは思いますが、違う方で活動します。
でもあれだ、チュウとかチュウとかチュウとか…やりたいよ!

お礼!みあちゃん宛。
共演チュウありがとうございましたあああぁ!!!
ブログで発見した瞬間にパソコンの前で固まってしまいました(///)
そして正気を取り戻り手からは右クリック連打です。ご馳走様です、えへへ←
みあちゃん画のシェルを見る日を今か今かと待ちわびておりました…っ!
凄く可愛いです(><)なんともシェルらしい表情に終始ときめきがおさえられません!
素敵なお嬢さんとも共演させていただき、もう鼻血祭ですよっ(
お言葉に甘え、後日サイトに飾らせて頂きますね^^
こちらからもその内奇襲をかけますのでご注意くださいませ!


ここで終わり!
2009-02-26-Thu-21:59

【 雑記 】 優しい言葉なんて役に立たないことがあるよね。

ねくらねくら
コクーン考えようと思って、篭ってそうだから根暗で良いよねって話。
本当は包帯ぐるぐる巻きとか憧れるんだけど、自分じゃそこまで描く画力がなかったorz
コクーンの黄土色だったら、黄土色の包帯になるんですかね…それって黄ばんでるってことか。
今のところ暫定だけど、これから図鑑とにらめっこして決めてみようと思います><;
出先で描いたから脳内のうろ覚えで描いたから、正直原型が分からない。
初期からいるから見覚えはあるんだけど、どうもちゃんとしたコクーンが描けません。
関係ないけど、その内ワンリキー好きになるために擬人化します。きっと多分恐らくは。

アビスのデフォルメがようやく描き終わりましたーっ!!わーい
最後のアビスマン7人なんて正直くそくらええええぇて思ってたけど、ようやく達成ーっ
アビスのEDが変わってから始めたから、もはや1ヶ月以上かかってるのか、終わるのに。
この1ヶ月間を一体何して過ごしてるんだ自分(´・ω・)
次の更新日に、一気に全部載せようと思ってます。これで一人企画は終了。
一足先にピクシブの方にはあげてきました。かなーり重いけどあげてきました。
データは保存してあるから…まあ、分裂させればバナーにできるとも思う。使い回し。

そろそろ擬人化の絵が描きたいなと思いつつ今日はこの辺で終わり。
パルフェちゃんとパフェ食べに行ったはずなのに、結局パフェ食べれませんでした。
ないとかどゆこと^q^
2009-02-25-Wed-21:53

【 雑記 】 全知全能慈しめば毒も浄化できる。

昨日歯医者に行ってきました。
二月に入ってから奥歯に違和感と言うか痛みを覚えてて、月曜辺りに激痛だったからなのですが。
それで自宅から徒歩一分の歯医者に。
1年ぶりなのかな…診察してもらってお医者様に言われた言葉。
「痛いのは上?下?」
「分からないけどとりあえず奥歯です」←俺
「うーん、見たところ虫歯はないみたいだけど」
「え、そうなんですか」
「そうだよー。だけど歯肉炎とか口内炎だろうねぇ」
「そうなんですか」
「そうだよー。こういうのは内側からのストレスでできるものなんだよねぇ」
「……そうですか」
ストレス感じてるのはいつものことなんですけどとツッコみたくなったorz
去年の今頃ほどのストレスは感じていないんですけどねぇ…去年は髪が白くなりかけました。
歯茎には一応薬は塗ってもらったのですが、まだ少し痛みます。
来週また来いって言われたけど治るのかな。

ケテルブルグ付近にて
だってスパのサブイベント起こるのケテルブルグだから…!
初めて水着の称号貰った時、真っ先に戦った場所がケテルブルグだったなぁと思い出しました。
今考えても寒々しいというか。今の季節にこれを描くのもどうかと思う(´ω`;)
みんなの掛け合いがみたくて、ネビリムの岩周辺でしばらくずーっと水着姿でした。
あそこも豪雪地帯だから、フィールドを走るルークの姿が物凄く寒々しかったです。
ちなみに今はみんなしてアビスマンの格好です。軽くヒーロー戦隊見てる気分です。
このまま話を進めると泣けるシーンでも本当に戦隊物にしか見えなくて内心爆笑。
表情が見えないと少しばかり悲しいものがあると思います。次の周は何でクリアしようか。
それにしてもアビスマンでの掛け合いってなかなか出てきませんね!
ルークがロストフォンドライブ何回も使えるのにそっちの掛け合いが出てこないってどうよ。

1ヶ月前くらいから描いてるデフォルメ総勢45人がようやく終わりそうです。
これが終わるとなんというか開放感?うーん違うな、達成感があるようなないような。
次の更新日までに頑張ろうと思います。
全員分揃ったら。SNSの方にも上げに行こうかと。まだ当分先になりそうですがね;

明日は友人とパフェを食べに行きます!まだあるかなぁ、6人前のパフェ。
2009-02-23-Mon-17:15

【 雑記 】 何事も強く想いさえすれば。

らめえええぇぇえええ!!
パルシェンの女の子考えようと思ったけどこの辺で挫折。
もっと引き篭もりで鬱な女の子にしたいです。こんなアグレッシブなのイメージと違う…っorz
初期設定は臆病なのに、これじゃあいじぱりとかそこのへんですよね;
その内また考え直そうと思います…。即席だとやっぱり限界がありました。
だけど、描いている内に設定だけはいっちょまえに出来上がりました。中途半端だけど。
退治屋さんとかしてたらイイナーと。そしたらアグレッシブなお嬢様の方がいいのかな?
相変わらずフリルが沢山ついてればお姫様に見えると考えてる安直な萩野です。

昨日はこみぷらでした。スペースに遊びに来てくださった方々、有難う御座いました!
入り口が見える席だったこともあり、人の出入りを見るのはとても楽しかったです^^←
初っ端からひたすらスケブ描いてたので、結局イベントを回ることができませんでしたが…
貴重な体験をさせていただきました。きっともうこんなことなんてないもんね!
こみぷらはレイヤーさんが多い上に可愛くて終始によによしてしまいました(*´д`)まっ
畏れ多くて直視できませんでしたが…遠目からはガン見でしたから!(
当日作ろうと思ってた絵本がホチキス針はじいちゃってカード集になってみたりもしましたが。
それはそれで良い出来になったのでよかったです。
次回は7月だそうなので遠いですが、また行こうと思ってます。
ていうかあのっ、サイトにいらしてる方に声をかけていただけたのは本当に嬉しかったです!
心の中ではぶわって号泣してました(;ω;)もし紅葉の方に話しかけてたらゴメンね!
あの時立って応対してたのは私の方でしたorz ふぉおおおおおお
次にサークルさんかするのは、(多分)四月のオンリーです。
まだスペースが確保できてるか分からないんだもの…!先着順ってあったけど。
確保できたら、それで新作ごっそり出す予定。

久々のポケトレでの成果。
色ワンリキーを捕まえました。茶色です。目の色が変わりません。…碧眼にならないのか!?
本当はビッパの色違いに挑戦するぞと思っていたのですがことごとく挫かされて。
仕方ないから努力値やるかーと思ったら案外31連鎖目で1匹でてきました。ワンリキー。
それ捕まえてみたら初めて捕まえたみたいで図鑑に登録されましたとか出てくるし。
私はあまりワンリキーって可愛くないから好きじゃないのですよ。だから捕まえない。
進化させる予定も今のところないので、また少しでも好きになれるように擬人化してみようと思います
男の子しか捕まえられなかったからなぁ。あんまり気乗りはしませんが。
これもポケモン愛好家になるための一歩…!だと嬉しいっ

デフォルメに着色してくる!
2009-02-21-Sat-18:44

【 雑記 】 何者にも恐れはせず突き進んで。

娘僕さんに行こうと思う!
前々から好きだったお子さんが投下されてたからだけど、今日中に…いけるかな。
ちょっくら線画描いてきます(・ω・´)キリッ

後で追記。
追記にきたらもはや11時近く!追記しにきた意味はあるのか否か。ううむ。

↑で言ったとおり、娘僕さんにお邪魔して来ましたー!
前々から気になってたダークライ嬢です。ツインテって素敵ですよね…!描くの大好きです///
線画をオフで描いてから取り込もうかなーなんて思っていたのですが、結局オールパソコンに。
オフ線画は思い通りの線が描けるけど失敗した時消すのが面倒なんですorz
アップ板見ながら。
やっぱり素敵なお子さんって多いですよね。火急に描かせて頂きたいお子さんが沢山います。
しかし♂♀両方見てるとさらに多くなるので女の子だけ。
気付けばロン毛ばかりを好きになってるように感じます。や、気のせいなんかじゃないんだけど。
今度は久しぶりに絵板の方でお借りしようかな。

明日はこみぷらです。うー緊張はしないけど不安すぎる…。
取りあえずは紅葉と二人、スペースでのんびりまったりしてようと思います。
隙あらば巡るんだ。今回こそは全部のサークル見るんだから…!
スケブもばっちり用意したんで、描いてもらう気満々です。ふっふっふ

お礼私信!
リオたん>>
遅くなってごめんなさい!当日には気付いていたのですが…っ><;
ブログページ開いた瞬間に鼻血ふくかと思いました…!がくぶる
ミゼルがこんなに可愛い女の子だって初めて知った親です←
このベストアングルにグッと来ますね(///)ふ、ふともも!ふとももが!
これでラフなのかと何度も目を擦ってしまいましたっ
相変わらずのクオリティにときめきが止まりませんvv
娘を見ていただけていただけでも嬉しいのに、狙っていてくださっただなんて願ったり叶ったりです!
こちらからも絶対に奇襲かけますのでどうぞご容赦くださいませ(・ω・´)キリッ


明日はパルシェンの擬人化を考えるのに全精力を使おうと思う。
2009-02-20-Fri-18:54

【 雑記 】 恋焦がれて覚悟を決めた女は。

久しぶりにプラチナとやったら、学習装置を取り損ねていた事に気がつきましたorz
貰いに行こうと思ったけど、いるはずの場所に人がいなくて驚いた。
結局未だに貰えてないのですがね……え、何、もしかして捨てちゃったのかな?
これが判明したのが、初代鳥三匹を捕まえるためにストライクを育てようとしてたからで。
みねうちやろうとか考えてたのに、結局でんこうせっかとかスピードスターで弱らせることに。
最終的には捕まえられたんですけど、やっぱり学習装置がないのは不便ですよ!
こうなったら景品で学習装置当てるしかないんだろうか。それにはWi-Fi使った方が良いのかな。
目指せ学習装置!なんかパールの方には2つくらいあった記憶があるけど気のせいだよねっ

今更。
またポケトレ熱が復活中です。レベル上げにはもってこいなんだもん、ポケトレ。
それでピカチュウが100レベルになったのは記憶に新しい話です(´ω`)んん?去年の話か?
ようやくギラティナを育てる気になって、海老フォルムで戦わせてます。
白金玉、金剛玉、白玉をゲットしたのは今日なんだと言ってみる…!
プラチナってあまりやり込んでないんですよorz パールばっかり頑張ってる。
現在は出てきたポチエナで連鎖中です。39辺りで途切れない事を切に願いつつ。
色違いの草むらが早く見たいです><* あれが楽しみでポケトレやってるんだ自分。

家に一人だと何もやる気が起きない。
2009-02-19-Thu-12:24

【 雑記 】 望みの品は世界征服サンタは叶えてくれやしない。

きらきらきらきら
今描いてる漫画の一コマ。ガイ様の部分だけを切り取ってみた。
色々水色線入っちゃってるけどお気になさらず。単に台詞入れてただけなので。
さてこれを22日の新刊にしようと思っているのですが、ようやく内容が落ち着いてきました。
トーン貼りは専ら妹に任せてしまっていたのですが、それもひと段落着いたとの事で。
これから仕上げの作業に入ろうかなと思ってます(・ω・´)削ったりホワイト入れたり。
たかがコピー本なんでそう気張る必要もないよなーと思ってるので、内容も絵もアレな感じですが。
どうも萩野はつけペンと仲良くなるにはそれぞれ時間がかかるようでした。本当に。
書き出しはいつでも全然インクが出てくれないし、太くなるし。あ、これは筆圧の問題か。
そういえば表紙は完成したにもかかわらず、裏表紙が完成していませんorz
明日までになんとか完成にまで漕ぎ着けたいのですがねぇ…どうなることやら、です。
まず奥付とあとがきと裏表紙どうにかしようで自分!

↑の22日の話の続き。
新作が、ポストカード一種類しか完成してませんorzorz
後は本と絵本っぽいのなんですけど…こっちも完成していないという現状。
絵本の方は印刷すれば多分頑張れるはずだと信じてます←
当日は、窓というかテラス出入り口に近いスペースなので、寒さと戦いながらゲームやる予定。
でもふらふら~っと回りたい…スケブも凄く頼みたい…!
そういえば萩野さんトークペーパーすら作ってないよ。これはー、明日やろう。うん。

今日は友達と友チョコの交換をしましたー。
14日以降で最初に会えるのが今日だったので、かなり出遅れたバレンタインですorz
けど皆美味しそうなチョコもといクッキー作ってくるんだもん…!ややっ、緑茶を沸かさねば!
毎年こうして交換が出来るのが唯一の楽しみです、バレンタイン(´∀`)何という悲しい人間。
私からあげるものは、昨日の夜に作ったのですがね。
それに粉砂糖まぶしてたら、これがなかなか終わらない。粉砂糖が全然減らない。
半分くらい消費したところで振りかけるのをやめて六等分にしてみたのですが。
なんというか、こう、積もってるんですよね5ミリくらい。普通軽く振りかける程度のはずなのに…!
まあ、今日の昼頃には溶けてチョコにへばりついていたのでこれはこれでヨシとします。
残りは両親にでもあげよう。ていうか父親にあげようと思います。

私信返し。
絢宮ちゃん>>
こちらこそお久しぶりですーっ><*
はいっ、ばっちり食べましたよ///
すごく美味しかったですvv


ごりら氏>>
関係あるんだ。すっごく因果関係が深いんだよと真面目に言ってみる←
休日の午後だから混んでたっていう線も捨て切れないけど。
ううん、あなたは変態です。
じゃあ、ぬくい目で。


後ひとふんばり!
2009-02-14-Sat-14:37

【 携帯日記 】 くそぅ

バレンタインなんて大嫌いだ…!
道路混んでて渋滞してる……急いでる時に限ってorz
自分ももうちょい時間に余裕を持って出れば良かったのですがね涙
おー…いつもは使わないような裏道通ってるぞ、バスが。
そして想像を超える速さで走ってます(;□;)え、ちょ、怖っ!

時間までには着くみたいだけど、なんというか昼食が体内でダンス踊ってるみたい……
うぅ、苦しいorz
2009-02-13-Fri-19:52

【 雑記 】 滑稽酷刑ウコッケイ寝言で言うならOKだ。

後三分したらでかけるよとだけ言ってみる。
今日は金曜日だからアビスのアニメがやる日ですね。楽しみですv
しかし9時までに帰ってこれるかな自分orz
いざとなったら猛ダッシュで自宅まで帰還しようと思います故。頑張ります。
どうせまたレポート書かなきゃいけないからって言ってパソコンは開くんだと思います、が。
その前に最低限のノルマペン入れやろうぜって話。
今日の分は今までと違って量が少ないから12時までには終わるような気(だけ)する。
これが終われば明日明後日でノルマが終了できるはずです。あくまでも予定なので予定は未定。

おらガイ様のペン入れするために生きる!

返しっ。
ごりら氏>>
あなたのはあれです、見紛う事なき変態なんです。
一週間後かぁ、頑張ってくださいな!(・ω・´)
not生温かい目で見守ってます笑←


出る時間2分オーバーした。
2009-02-12-Thu-15:30

【 雑記 】 夢は大きくたくましく。

こんにちは、萩野です。今間違えて赤萩って打ちそうになったけどこっちはPNだなぁと。
久しぶりにパソコンやってて心の底から笑ったような気がします^^*
だってあれだよ、フラットさんのバトン回答面白すぎてお腹痛い。ひーひー
あぁ確かにそうだなーと思いつつ。それでも未だに思い出すと笑いが止まらないんだ…ぜ…!
その勢いで日記もじゃかじゃか書いちゃおうと思います。ぷくくくく

田舎住まいの私ですけど、最近近所で(また)工事をやっているんですよね。
それの振動で我が家が良く揺れます。朝起きると「地震?振動?」が第一声です。
もしくは犬が一階から上がってきて隣でガタガタ震えてるとか。
今もパソコン部屋が二階にあるせいか、犬が上に上がってきて足元で震えてます。
ご老体なんだから…そんな無理して上に上がってこなくてもいいのに(--)
信号機を取り付ける工事はもう終わったのに、まだ工事中ってどういうことなんだ。
祈祷やってるところもあったしなぁ…あの急斜面で祈祷しようと思う彼らが凄いと思いました。えぇ。

昨日は夜住君(友人♀)が来て、テイルズのゲームやらDVDを見させてもらいましたー!
本当は原稿も手伝ってもらおうかなと思っていたのですが、自分のペン入れの速度が遅すぎて。
すいません…結局夜遅くまでひたすらペン入れしかやってませんでした涙
夜住君が来る前、私は所要ででかけていたのですが、帰宅する際妹に連絡したら不思議な返事が
『帰宅なさい。母上怖いぞ』
でした。何事かと思ったら、シチューのジャガイモを入れる順番で言い争いになったそうです。
なんというしょうもない事でケンかを…正直私も人のこと言えませんがね…。
まだ今日も機嫌はあまり直っていないようです。早く仲直りしてください。
昨日はテレビ・ゲーム観賞の他にも色々とお話させて頂きました///
4月に向けて、彼女も頑張ってくれるそうなので!楽しみにしたいと思います^^
私も頑張らなきゃなぁと思いつつこうしてパソコンに向かっているわけで…精進せねば。
そういえば最近カラー絵を全く描いていないので、描きたいなと考えてます、けど。
ひとまずやるべきことを片付けなきゃ先に進めないし。や、やるっきゃない!

それではバトンをやろうと思います。フラットさんから頂いたもの。
萩野は盛大に吹き出したバトンですが、私がそれほど楽しい回答が書けるわけありません。えぇ。
では、回答スタート!

▼ご指名バトン  
①送リ主の名前は?
→フラットさんです。

②どこで知り合った?
→部活。

③どっちから声かけた?
→どっちだろう…フラットさんの場合同い年なのは分かってたから自分から、かなぁ。

送リ主とどういう関係?
→同じ部活の同級生。
 あれ、この場合って同級生って言うのかな。

⑤イメージカラーは?
→青、というかスカイブルー。

⑥直メした事あるorしたい?
→ある。
 なかったら連絡取れないし。

⑦電話した事あるorしたい?
→ある。
 多分一回だけあったはず。(もはや曖昧な記憶)

⑧送リ主に似合う言葉は?
→「わが道を行く」
 そんな感じがする。

⑨送リ主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
→ていうかおれはベットじゃなくて布団だ。
 それはともかく、驚いて蹴飛ばす、かなぁ。

⑩送リ主に抱きつかれたら?
→わいせつ罪だと思いますが(・ω・)
 しかしやらんだろう。

⑪送リ主の事好き?
→楽しい人ですよねっ

質問
⑫どんな所が好き?
→見てて面白いところ。

⑬送リ主に愛を叫べ
→愛?んー、これからもお互い頑張りましょー!

送り先はフリーダムにしておきます(´∀`*)
何で楽しかったのかってあれか、相手のリアルを知ってるからか笑

こんなことしてたら布団入れるの忘れてたorz
2009-02-07-Sat-21:00

【 雑記 】 大きくなったらお嫁さん?

ちなみ
メリープ♀・千波
ちゃっぷさんのところのバトンで名前挙げてもらったのでちょちょっと描かせていただきました。
名前出していただけるとか光栄です(*´д`)あうう
それとなく昔の娘息子の名前を出されると最近描いてなくてドキーンってなるのは悪しからず。
本人にもちょっとは罪悪感ってものがあるとかないとか…ね!←
今更気付いたんですけど、未年の年賀状って千波描けば良かったんじゃなかろうか。
メリープって羊だし。もこもこしてるしってアーッ!今更気付いても何年前の話なんだこれorz
千波の服装としえば、友人に少しデザインしてもらった思い出があります。
その子のレース捌きがまた凄くて。隣で描いてるの見ながら凄く感動してました。
同じ年とは思えない画力の持ち主でした、本当に。今もそれは変わらず健在のはず。

今日も朝リリトレやってたのですが、ぶらりにチャンレル取られてて冒頭しか見れませんでした;;
ていうか一個前のパソコンからの日記でリリトレ見たぜな話をしたような気が…あれぇ?
ということは一週間も日記を放置してたってことですね、分かります(
諸事情により部屋を片付けなくちゃいけなくなったり、パソコンを起動するのが億劫だったり
理由はまあ色々とあるわけですがね。一番は単に面倒くさいだけと言うか(・ω・)
サイト更新も、今日は小説だけになってしまいました。
絵は…下塗りまでしか終わってません。デフォルメだから20分もおれば一枚塗り終わるんですけど
それすら出来る状況じゃなくて…できることからはじめよう。

今月の22日のこみぷら神奈川にサークル参加します。
実はこれがパソコンに長時間触れなくなった間接的な原因になりますorz
実はここで久しぶりに本を出そうと思ってまして、それが小説じゃなくて漫画なんですよ。
それを描こう!と思ったら中々進んでくれず、未だに下書きで終わってるんですよね涙
しかもいざペン入れしようと思ったらペン先錆びてて赤錆の温床になってるし。
仕方がないのでこっちは新しいのを漁ろうと思ってます…しばらく使ってない訳じゃないのになぁ
これが終わり次第こっちは頻度高く更新できるようになるはずです。
で、でも最低1週間に1回くらいはパソコンからか携帯からか更新しようと思いますので!
どうぞ宜しくお願いしますっ

では風呂だ!
2009-02-04-Wed-17:21

【 携帯日記 】 ちまっ

20090204172146
写真に写ってるのは、ヨドバシのテープで作った折り鶴。
ちなみに妹作。器用だなー

背景は気にしないといいです。
HOME
