気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-22-Mon-23:27

【 バトン 】 自由気侭に謳歌してる姿をいう。

ヴァネッサたーん!!
どうしてもこれだけは叫んでおきたかったんですよ…!なんて可愛いのorz
バトン内で暴走するわけにもいかないので、今日はここまでしか書きません、が。
バトンが終わったら版権をものごっつい語らせていただこうと思います。本気です(・ω・´)

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)

4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

四日目になったよ!なのでゴローンの圭です。オンマウスで簡易設定。
いじっぱりで見栄っ張りな八百屋の娘。服はかなりの重量。
絵をアップロードしようとしたら父親のファイルが開いて吃驚した。
「知らないわよそんな事! 年賀状でも作ってたんじゃないの?」
作ってたらしいですねー(伝聞)あ、こんばんは、圭。今日はよろしく。
「それは最初に言いなさい」

「今日はカラオケに行ってきたんだって?」
はい、行きました。でしゃばって行ってきました。
「出る杭は打たれるわよ」
意味違うし。書いてその通りの意味でとるならそうかもしれないけど。
いやぁ…カオスでした。混沌でした。素敵にあの部活クオリティだなぁって思いましたね…しみじみ。
「アニソンが多いからかしら? それとも、テンションが?」
両方とも言える。
「あっそ。…でも、楽しかったみたいじゃない」
楽しかった、凄く。
恒例の全員で大合唱したんですけど、それを大声で歌うのが楽しくて。喉痛いです。
「自業自得だわね」
そりゃそうだけど、テンション上がってたんだもん、仕方ない。
「今度は言い訳するんだーふーん」
言い訳違うってば。今日はアビス曲歌えたからテンションが少し上がってたのだよ!
カルマ歌えなかったのが…少し残念だけど。
キーを一つ二つ上げなきゃ音程が合わないから、大勢の前でやるのはなーと思ったんです。
「歌いたきゃ歌いなさいよ、うじうじすんな」
してねぇ。
「してる」
……すいませんorz

早いけど、時間が時間なので圭についての話でもしましょうか。
「別にしなくてもいいと思う」
そしたら行数稼げないだろうがあほんだら。えーと、圭はとある計画から生まれた娘であります。
「(あほは自分のくせに…)ええ、そうね。嫌いな原型を擬人化して好きになろうでしたっけ」
うん、そうそう。ヘルガーの連鎖してる時にやたらと邪魔してくるんだよね、ゴロ-ンって。
だから少しでも愛着が湧くようにと思って擬人化してみたの、だが。
「何よ、その目」
…まさかこんな子になるとは思わなかった。純粋に髪飾りのボンボンが原型なのに…。
「その言い方は何だか語弊の生まれそうな語彙選択よね。本体はうちよ?
 原型を取り入れたのがボンボンって言えばいいじゃない」

つまりそれが言いたかった。
「最初に言えよ(ポカッ)」
いてぇ。だって同級生には「はぁこれがゴローン?ありえねー」って罵られましたし。えぇ。
「あー、去年の話ね、それ。何よ、うちだって強いんだから」
そういう意味じゃないでしょう。見目がどうしてもドレスだからーっとか、そんな感じに。
でも…どうだね。私的にも圭のデザインは気に入ってるよ。
「(カァッ)ちょ、何言ってんの!? そんな、改まっちゃって…」
性格はどうにかしたいけどな。
「いっぺん地獄に堕ちればいい」

「早いけどもういいわよね。じゃ、お疲れ」
お、お疲れ様です…

本当に早いけどここまで!もう三十分くらいで明日になるよ、ホントすいませんorz
明日は、こみぷらに行ってきます!まだ準備終わってないけどね!笑えない
次の地雷は縦ロールの大御所、春雨です。(×
スポンサーサイト
2008-12-22-Mon-15:50

【 携帯日記 】 おまえらwww

部活の人と一緒にカラオケにきてます。今はその出先。
ごりら会長と後輩の麗夜ちゃん、紫苑ちゃんもいます(#´ω`)
あと、同じく後輩三人と計七人でのカラオケ。楽しいです、色んな意味で。
まともな曲歌うのが一人だけですからねー重宝重宝。

帰ってパソコン開いたら地雷バトンの続きやりますね。
詳しい話はその時にでも……。
明日のこともちまりと。ご一緒して頂く方が豪華で萩野さん目が眩みそう、ですorz

ではまた後程!
2008-12-21-Sun-14:44

【 バトン 】 良き賢い女とは今の日々を。

昨日はアップロード画面に入れなくて日記が打てませんでしたorz
や、やる気だけ空回りとか凄く恥ずかしいのですが…っ;;

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

三日目!は唯一の男の子、フライゴンの飛翔です。オンマウスで簡易設定。
運び屋で働く大食らい。ゴーグルがないと恥ずかしがり。
一日跳んで三日目になりました地雷バトン。これはゲストと言うべきなのか我が子。
ええと、飛翔氏です。
「何で息子に『氏』って付けるんだ?」
一番ポピュラーな呼び方だから。我が家で。
「俺はまだ10代だし、お前とも同年代なんだからその呼び方は不自然だろ」
うん、じゃあ飛翔。ひあうぃーごー!

まずは昨日の話からいこうか。
「今日の話で良くないか? まあ……いいけど。何があったっけ」
思い出すことに老化防止の効果があるのだよ…(遠い目)
「単純に忘れたって言えばいいだろ。そうだな、えーっと説明会行って、それからパソコンだろ」
そういえばパソコン漬けの一日を送ってたような気がしないでもない不思議!
「それ不思議でもなんでもないだろ」
そうね。隣で年賀状描いてて物凄くプレッシャーを感じたとかそんなことないんだからっ!
「感じてたのか。さっきもゲーム見ながらでもいいから描けって言われてなかったっけ」
言われたけど、父親にパソコンついてるからやることあるならやれよーって言われたもので。
明日までに完成させなきゃいけない絵が…ええと、あの、まだ髪すら塗り終えてませんorz
「やれよ」
縦ロールに愛はあるけど鬱憤もあるんだって。あのね、影の方向が自分でも分からなくなるんですよ
「最初に影の方向だけでもざっくり落とさないからいけないんだ」
やったけど、消しゴムかけの面倒さが異常なのです。
「仕方ないだろ、はみだすのが悪いんだし」
はみださずして描く方が難しいし。しかも時間もかかると思うぞー?
「いいじゃん、戻すのはワンタッチだろ」
ワンタッチじゃなくてショートカットと言ってください。使うキーが二つあるからワンタッチじゃないです。
「俺は……別にどっちでも同じじゃねって思う」
同じじゃねぇよ。

「今日は夕方に用事があるんだって?」
あるある。両親が当てたコンサート(しかし徒歩5分のスーパー内)なんだけど、それに行くんです。
母親がどうしても仕事で行けないから、妹と一緒に。
「いってらっしゃい。戻ってこなくてもいいぞ」
ようは路頭に迷えとおっしゃいますかこのボングラ息子。
「俺金持ちじゃねぇ」
稼いだお金だってどうせ使わないんだろ…!仕事熱心なことで!
「使うぞ、食い物に」
エンゲル係数の高いこと。むしろエンゲル係数引き上げる事にしかお金注ぎ込んでないんじゃない?
「否定はしないけど肯定もしがたいな。俺はただ遊びに使わないし衣類も…必要最低限だし。
 食費意外で使う場所が見当たらねーんだもん」

丁度良いから飛翔の誕生秘話でもここで話してみようか?
飛翔は理科総合が暇すぎてノートにTOP絵案を考えてる時に出来た子です。
「横顔テキトーに描いて、髪の毛爆発させてオマケつけて、ゴーグルつけたらそれっぽくなったー
 とか言ってたな。構図的には振り向きって感じだったっけか」

そうそう。当初は背中の案しかなかったし、それ以上デザインを考えようとも思ってなかったんだよね
でも、思いの外飛翔ってば人気がありやがるでやんの…何様のつもりだちくしょう。
「俺様? っ…言わせんなよ…っ!」
言ったのは自分だろー。
まさかそんなにお言葉いただけるとは思ってもみなくて、急遽デザインを仕上げたってわけ。以上。
「やる気がないにも程があるな」
基本的に男の子をデザインするのは苦手なのだよ飛翔君。君のだって凄く悩んだんだから。
「設定はあったのにか?」
カッコいいじゃないか、飛べない鳥。リトルターンみたいじゃないか。
「鳥じゃねぇし。お前好きだなその話」
リトルターンは傑作だよ? じんわりと泣けるホロリなお話だよ? 昔の課題図書だったけど。
くっ…こんな子が今でも人気があるとは思いたくない…!
「あ、あるのか? えーと…ありがとう…」
うわっ素直に感謝した…すごく、寒気がする…。
「歯ぁ食いしばれ」

よし、ここで飛翔に回ってきたバトンでも回答しようと思います!
露璃さんから頂きました(´ω`)指定は『スーツ』です。

▼お絵描きバトン

回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事
指示選択欄
[猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・ハート・悲しみ・サスペンダー・ネクタイ・音符・うさ耳・スーツ・手袋・首輪・目隠し・薔薇・鎖・無精髭・エプロンドレス・ピエロメイク・ツナギ・和服甚平・懐中時計・パジャマ・半裸・うなじ・仮面・覚醒・翼・ipod・シルクハット・笑顔・七夕・マフラー・涙・短髪]
付け足す指定→ドレス

指定→スーツ
スーツ
貴方の名前と使用した道具を教えてください。
「フライゴンの飛翔。使用したのはー…なんだよ」
はい、ええと、SAIです。

▼この絵でこだわった所はどこですか?
真っ黒ってところ?
「面倒くさがりめ」

▼回してくれた人の絵をどう思う?
すっごい可愛くて萌えました…!
「猫耳が似合う男ってのもそういないからな、憧れるな」
じゃあするか?
「黒猫の真似したことあるから却下」

▼描き終えての感想を述べて下さい
真っ黒って楽しいね?
後は「これ誰だよケケケケケ」って感想で。
「…俺だ」

▼この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
そうだなー…では、
露璃さん宅のピノちゃん(ハート)
しらゆきちゃん宅のアリスちゃん(うさ耳)
0pekoさん宅のマナちゃん(エプロンドレス)
良ければお願いします!

「今日はコレで終わりか?」
うん、お疲れ様でした!
「お疲れ様」

三日目が結構早々と終了です。ここまでに軽く1週間かかると見込んでたのに意外な…(ぶつぶつ)
これ打ってると、時間が流れるのが凄く早く感じます。
明日はゴローン嬢ですね。久しぶりに描くなー。
2008-12-19-Fri-14:31

【 バトン 】 賞味期限は守るべし。

昼食をロッテリアで食べたのですが、流石にポテト二つは鬱陶しいと思いました…
なんというか、しつこいんだ…!母親も一つ持っていってくれればよかったのにっ;;
完食はしたのですが。えぇ、凄く甘いものが食べたい気分です。

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

地雷バトン二日目!ムウマージのウィッチです。オンマウスで簡易設定。
物腰柔らかなドジ娘。何事にも慎重派。
珍しく連日で更新しております。どんどんぱふー!
二日目の本日は、ある種の看板娘を化してるムウマージ嬢の出番です。
「看板じゃないよ……は、恥ずかしい」
きっぱり言う時はちゃんと言ってよー? それではスタート。

「今日は何の日?」
んーと、暇な日。
「言うと思ったわ。でも、暇な日なりにやることはあるのでしょう?」
あると言えばある。この日記打ち終わったら年賀状用のイラストでも描こうかなって思ってます。
後はポストカードの印刷とか。来週なのに全然準備してなくって。
「ポケモンの擬人化で何か新作を作るって約束してるんでしょ。頑張らないと」
解像度の高いイラストを描くのは正直面ど…げふん。目がしぱしぱするのだよ。
「誤魔化してないと思うわ、それ」
ですよねーorz
それと、線画描こうと思ってもどうも気が進まないのもある。
「それも面倒だからよね」
うん。(きっぱり)
「……(生温かい眼差し)そう」
お願いだから何かツッコミを入れて。一人で惚けるの凄く恥ずかしいと思うんだけど。
「あえてツッコミしなかったのよ?」
この娘ボケ殺しだろ。
実際描かないのは、パソコンを占領できる時間が限られてるからです。
パソ禁はないにしろ、少しは厳しいんだよ、家族の目。夜遅くまでやってちゃ怒られるし(ばれると)
「父親が上に来る日に限って夜遅くまでやろうとするからそうなるの」
かもしれません。自覚は…無きにしも非ず。
「自覚しましょうよ」
ううぅ…頑張る。関係ないけど、たった今二時のチャイムが鳴った。
「本当に関係ないのね。そういえば、今日はお母様も妹さんも早く帰られるのでしょう?
 家事は全般的にやってなくて大丈夫なの?」

駄目でしょうねー。怒られる要素てんこ盛りで本日も日記をお送りしております。
「お布団入れましょう。湿っちゃう」
そうだね。(もそもそ)

ただいま!お布団と洗濯物入れてきた!
「おかえりなさい。そんな家庭的なことまで言わなくてもいいのに」
事実は伝えるべき。
「だから、そんな家庭的なところまでは別に伝えなくてもいいのよ」
そっか。
「えぇ」

この辺でウィッチいついての話でもしてみる?
「場所稼ぎにしかならないと思うし、過去を振り返るのも…ね」
寧ろウィッチの所属してるパール軍で過去を振り返ろうと思える子の方が少ないと思いますが。
振り返れるのっていったら、あのエセ関西弁のエンペルト嬢だけでしょう。
「シェルちゃんは、元々陰気のいの字もないような子だから。当然じゃない?」
そうかも。一番初めにデザイン・設定したのがあの子だったっけな…
次がレントラーで、その次がロズレイド。それでムウマージ、ムクホーク、ガブリアスって続きますね
ウィッチは国語総合のノートに落書きしたのが最初だったっけ。
「うん。初期デザインだと白が基調でユキメノコのデザインみたいだったわね。今じゃ真っ黒だけど」
ちゃんとデザインしようと思ったら、白じゃ何か違うなーって思ったのだよ。ゴーストタイプだし。
「あたしへの思い入れ、あるらしいわよね。それがデザインに影響したとか」
そうそう。当初はもっと捻くれ者にしてやろうかと思ってたんですよね…ふふふ。
でも、四天王の一番最後で活躍してくれたの、ウィッチで。その時に惚れました。
「遅いって言ったら欲張りかしら……。そのおかげ(?)で、あたしのデザインが?」
ビラビラフリフリになりました!(チャンチャン)
基本的に萩野さんドレス大好きなのだよ…巫女さんも大好きだけど…
「お姫様とか、巫女さんとかに独自の世界観見出しちゃってるものね」
うん、大好きだもん。大好きだもん。重要なので二回言いました。
個人的にもウィッチのデザインは今でもお気に入りです。自分では描きたくないランキング3位だけど
「酷いわ。…聞かなくても分かるけど、1位は?」
ドルチェ。ビーダルの女の子。そんでお姫様。
「それじゃあ2位はヤミカラスのあの方よね……本当に酷い親ね」
やや、すいません。
だけどドルチェには髪の分だけの愛が注がれてます。ウィッチにはフリルの分だけの愛が!
「愛の価値が下がりそうだから、それ以上口を開かない方が良いと思うの」
ごもっともです。

それじゃ、この辺で打ち切りにしますか。
「お疲れ様でした。久しぶりのバトン、楽しかったわ」
えぇ、お疲れ様でした。

口調的にはイリアが一番やりやすいんだと思います。やがれってつければイリアだし。
次はたった一人選ばれた男の子、飛翔を連れてきます。連行してきます。
男の子だからきっと口調は書きやすいって信じてる…!けど裏切られるのも毎回だからなorz
飛翔宛にきてるイラスト系のバトンも一緒にできればなぁと思ってます。
これは史上稀に見る飛翔祭!(←男の子少ないから)あれ、どこかの高校が飛翔祭って名前だ。
今度は書き忘れのないようにしないとな。今回はチョーカー忘れました。おぉ焦る。

こそーり。Y奈さん、バトン回等有難う御座いますっ!
こういったバトンは斬新でいいなぁと思います(´ω`*)

それでは。
2008-12-18-Thu-11:51

【 バトン 】 僕はいつでも君の側にいるよ。

彩さん、みあちゃん桃白さん、モモたんのブログでやってるのが面白そうだったので持ってきてみる
連続で七日間とかきっと無理だけど頑張ってみようと思います。

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。


1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

なるべく外に出たことある子達…と思ってたら女の子ばっかりになりました。あれ?
娘僕に連れてった子であるとか、コメント頂いた子であるとか。
特に圭と春雨なのですが…その内この二人の絵も描きたいものです。えぇ。

今日は一日目!なのでイリアです。オンマウスで簡易設定。
メカ好きな某国のお姫様。言葉遣いが悪い。
「描いてもらうのすら久しぶりなような気がしやがります…(ギラッ)もっと描きやがれ」
無茶をおっしゃる。一回分だけどどうぞよろしくー。
「…ちぇ。しょうがないから付き合ってやるですよ」
うん、素直が一番だぞっ。

そういえば最近ポケモンのゲーム触ってないよなーと思います。
「確かにそうでやがりますね。そろそろイリアのこと育てて欲しいです」
イリアはフワンテで捕まえてそのまま放置してありますからね。そろそろ育てた方が良いのかな。
「イリア、これでもフワライドでやがります! ちゃっちゃかフワライドにしやがれっ!」
そういえばフワライドの擬人化のはずなのに未だにフワンテっていうのもおかしな話ですね。
それはこう、大人の事情ってのが絡んでくるわけで。
「酒を飲めない年齢の人間が口にできない文句でやがります」
見た目は子供、頭脳は幼稚、その名も萩野楓!
「ようはお子ちゃまってことでやがりますね」
ちゃまはやめて、ちゃまは。
イリアがフワライドになったのはー、ええと、どうしてもデザインをダボ袖にしたくって。
それにするためにはフワンテじゃ不十分だからー、と思ってフワライドにしたはずです。確か。
「出たっ、曖昧模糊!」
何でも難しく言えば納得できるとかそうじゃありませんからね?
こんなんでお姫様っていうから自分の脳みそを疑いたくなる…くすん;;
「メカ好きだっていいじゃないですか。ツンデレ好きの奴よりはいい趣味だと思うです」
俺のことかこのやろう。ツンデレなめんなよっ!イリアのことツンデレにしようと思ってたんだからな!
「断固拒否でやがります!」

「そういえば、年賀状はちゃんと書きやがってますか?」
書いてない。
「即答でやがりますか……阿呆」
親に向かって阿呆とはなんだ。我が家ではまだ誰も印刷まで辿り着いてないんですからねっ!
「お前の妹はもう絵が完成しやがってるですよ?」
うっ…そ、それはそれ、これはこれ! 文字入れて印刷してないもん、まだ未完だよ!
「言い訳もほどほどにしやがれ。早く描かないと、結局また年末に描くことになりやがります」
むしろそれになること確定なんですけど…orz
「やる気のない女でやがりますね。親の顔が拝みたいです」
夜になりゃ会えるわ。あんたの親の顔も拝んでみたいよ。きっと捻くれ者なんだろーっ
「否定しやがりません、お前が鏡見ればそこにいやがりますし」
いや私じゃなくてフワライド的パパとママをだな。見たいものだと。
「父ちゃんなんて拝むだけの価値ないでやがります。見るなら母様だけにしやがれです」
描かなきゃ拝めないな。
「お前が描かなきゃね。母様も、年賀状も」
折角企画に参加してくださった方もいらっしゃいますしね。頑張らないと。
「だけど描くのは年末」
だーっ! それを言うなー!

そういえば娘僕さん行ってきましたよ!ギラティナ君をお借りしました。
ギラティナ君
「むむ!? なんだか上のイリアと表情が被ってやがります!」
あ、ホントだ。
「いつも同じ構図、同じ表情、同じ背景、同じスタンプしか使ってないだけのことはありやがります」
褒めてないな、それ。
何でだか同じような構図ばっかりになっちゃうんですよね。特に娘僕さんに行こうとすると。
「背景が苦手だからっていうのもありやがりますしね」
うん。苦手だよ背景。だから写真トレスとかして力をつけようと思うんだけど…中々上手くいかない。
「まあ、背景は白いと寂しいからっていう付属品でやがりますから」
単調でも、前景にあってればこっちのもの。けどその合うものが見つからなくて^^;
それで逃げ道としてスタンプに走る、と。
「まず逃げる事を考えること自体が間違えだと思いやがります。立ち向かえ若人」
娘にそんなこと言われたくない…orz
「それにしても、イリアもお世話になった娘僕様、何だかアップ板率少ないでやがりますよね」
ん? んーそうだね。それでもpoo板の流れがそれなりっていうから、過疎って程じゃないと思うけど
「今こそ沢山の娘さん息子さんお借りするチャンスでやがりますよっ!」
チャンスもそうだけど画力の問題もあるんだって。後は時間?
「時間なら腐るほどありやがると思いますが? 気のせいでやがりますか?」
気のせいじゃないねー。けどまだ宿題終わってないぞー?
「 や れ 」

それじゃあ今日の日記はここまでで!お疲れ様でした!
「うん。でもまたやりたいでやがりますね。イリアはしゃべるのが好きでやがりますから。じゃ」

一日目終了です。
絵を描かなくてもいいように描き溜めしておこうかな(´`)
擬人化と一緒にやってるんだからなーと思って他ジャンルの話は封印してみました。
それでも会話が進むっていうから凄いバトンだなーって思います。
話がなければその子のこと話せばいいんじゃないのか…っ!と今更気が付く。
何はともあれ、7日間お付き合いくださいませ!
2008-12-18-Thu-11:40

【 バトン 】 心理テストバトン

フラットさんのところで面白そうなのをやってたので別口でやってみます。
5人に回すそうです。…書いてないけど。
取りあえずネタで持ってきたものなので相互さんにパスで!興味のある方どぞっ
ではスタート!


+心理テストバトン
■次の言葉に続けて文章を完成させなさい。


「しかし」
しかしその人は現れなかった。

「やがて」
やがて僕らはきっと。

「ただ」
ただ待つだけの毎日に飽きる。

「だって」
だってあそこにゲーセンがあるんだもん。

「そして」
そして私は犬に出会った。

「水溜まりは」
水溜りはジャンプするけど絶対落ちる。

「あの子って」
あの子って俺と同類なんだぜ。

「今日の私は」
今日の私は満身創痍のおつかいデー。

「少しは」
少しは夢見たっていいじゃない。

「涙は」
涙は泣くためのものだけど、喜ぶためのものでもある。


結果は追記に置いておきますー。
2008-12-17-Wed-13:21

【 雑記 】 楽しいものほど足が速い。

おはようございます(?)たった今正午の鐘がなった所です。
起きたのは確か9時ちょい前だと思ったのですがね…如何せん、気付いたらこんな時間に。
これ書く前にネサフだーわーいってやってたのでパソコン始めたのもまた早いのですがね。
いつも通り波に乗ると降りられませんね!流石はネットサーフィンというところで。
自分は絶対誰かが監視役で隣にいないとやることやらないと思います。えぇ(´・ω・)
特に年賀状。年賀状…!
今年はまた郵便局でバイトするぞーと思ってるのですが、肝心の自分まだ手付かずとかorz
オフ友用のは下書きまでできてはいるのですが、問題はペン入れなんですよっ
着色は挫けながらも頑張れば終わるからいいんだけど、ペン入れって挫けたら終わりじゃないか涙
デコボコした紙に描いてるせいでペンが途中で引っかかるし。
最近パソコンというかペンタブにも触れてないのでCG描く気も起きないし…これは悪循環;
まず直すべきはネサフ癖ですかね(--)

先日話してた娘僕についての話。
あの後もう一度、男の子も含めてお子さんを拝見しに上がったのですよ。
そしたら案の定、ペン握って描いてたのが男の子でした…!
男の子って可愛いじゃないか…っ!だから尚更描いてみたくなっちゃうんですよねっ><
自分を省みず。だから描きたいお子さんが20近くになるんだorz
とりあえず、一人だけでも描き上げまで頑張ろうと思います。頑張らなくても他所のお子さんなら…っ
まずスキャンしないとなぁ…ていうか線画何処にやったっけなぁ…(遠い目)
探してきます。

TOAのゲーム話。
ネビリム先生も倒したのでブルーダイス装備させて(ジェイド)、ひたすらGRADE集めです。
エンゲーム周辺でちまちまやるのも飽きたので、ネビリムの岩周辺で。
ここならレベル上げとガルド稼ぎも一気に出来るもんなぁと思いつつブルーセフィアを装備(ルーク)
これで獲得ガルド二倍なんだぜ!と妹ときゃっきゃうふふしてました。
200万までいったので橋を建設しに行って、どこにあるんだと探し回ったり?
昨日はGRADE稼ぎに飽きて、初めての闘技場に行ってきました。
フェイスチャット出てきた辺りから、闘技場全く興味なかったみたいです、妹。
その彼女が学校から帰ってきてから闘技場戦開始して、その内母も帰宅して。
あ、結局闘技場は全部クリアしました。そりゃそうだ、レベル90だもんな(
このまま稼ぎ続けてたら、そのうちレベルが100越えそうで怖い。
レベルはあって悪いもんじゃないけど、ラスボスのレベル62だぜ?(最初間違えて78だと思ってた)
軽く10レベル上所のレベルじゃなくなってます。ホント有難う御座います。
この際だから、経験値10倍だけにして他引き継がないでやるもの一手だよねと提案してみたり。
あえなく却下されましたがね。門前払いですかorz
だってまだたまってるの2800程度なんですよ。最後に1300加えられるとしても4100強。
目標は5500以上だし、6000あるとなお良い。…ゴールが遥か彼方に見えます…眩しいなぁ涙
まずはゲームやらなきゃ貯まるものも貯まりませんよねっ。
そういえば100万ガルドを橋に投入したはずなのに、既に元が取れそうです。<ガルド
獲得2倍って凄い(゜□゜;)
淡々と戦うのもアレですし、素敵機能→着せ替えをして遊んでます。
基本前に書いたとおりロニール雪山なんで、水着にすると見てるこっちが寒々しい。
これも掛け合いを見るため…!今日も特攻隊3人とネクラマンサーの四人で頑張ります。

昼食と絵、どっちを先にするかが悩みどころ。
2008-12-15-Mon-14:51

【 雑記 】 楽しくなきゃ人生じゃない。

raff-76.png
ヨーギラス♀・霜月(しもつき)
ライチュウじゃなくてこっちを初めに塗ったので、持ってきました。
妙にキャンパスでかいなと思ったらやはり気のせいではなかったようです。えぇ。
霜月は極度の物忘れ症で、三歩歩くと物事を忘れます。3~5回言わなきゃ覚えない。
これ打ちながら凄く自分の首絞めてるんじゃなかろうかと錯覚してしまうのですがorz
さ、三歩じゃなくて階段一回上がると物忘れするだけだよ!と言い張ってみる。
霜月は30分足らずでがさがさっとデザインした娘なのですが、中々気に入った服装です。
髪型、まとまってるのってあんまり好きじゃないんですよね…実は。
ふわふわしててウェーブな髪が特に好みなのですよ。(
右下の原型なのかどうか怪しいヨーギラスっぽいのは、妹に原型を訊ねられて描きました。
我ながら似てるなーと思ったのですが…どうもトンガリが平らなんだそうです。…そうなのか?
そういえばこれ塗る時にポケモン図鑑が紛失して塗るの諦めようかと思ったんですよね。
今思うに、だったらゲーム開いて図鑑確認すれば良かったのではあるまいか…?今更、だorz

こっちで告知したか忘れたから一応しておこうと思う。
12月23日のCOMICぷらねっとに『秋雨ゼンセン』で当日参加する事になりました!⇒公式サイト
相変わらず申し込もうと思うと締め切り過ぎてて号泣なのですがね…orz
新作は今のところ、アビスとポップン、狂乱のポストカードになります。
擬人化も塗り終われば出そうと思うのですが、如何せん、CG恐怖症真っ只中なもので(´・ω・)
それが何とかできれば新しく描こうと思います。出来なければワタッコ嬢出します。

とやかく言う前にCG恐怖症直した方が良さそうだ(;´д`)
しばらくご無沙汰だった娘僕さんにでも行こうかな…素敵なお子さん沢山いるわけだし…!
他所のお子さんも全然お借りしてないし!よし、行ってみよう。
まず流れそうなお子さんからと思って眺めてたら、描きたい子の多さに愕然。
これでも女の子しか見てないはずなのに両手で数えられないんですけど!ええええぇぇぇorz
男の子も…可愛いと思うんです。思うのに描けないクオリティ。
こうなったら男の子も含めて全員見てくる。目の保養だけはタダだもんねっ
ポチエナさんとかエンペルトさんとか鼻血吹く程可愛いんで、ちょ、この方達は絶対に描いてやる!
でもっ、あーっ!最終手段のオフ絵で描くか?だけどこれは…なんというか雑さが隠せないorz
今から頑張ってみようと思います。ちょっとずつ、ちょっとずつ。

逝ってきます!
2008-12-10-Wed-13:07

【 雑記 】 バトン祭2008

タイトルの通り、この記事ではとにかくバトンを消化しようと思います(・ω・´)
昼飯食べてないのでどこで力尽きるか分かりませんがね!
随分と溜めてしまっているので…物凄く見落としてます、絶対orz
その時は「おい貴様コレやってないぞ」と叱ってやってください。飛びつきます。
一度答えた事のあるものは大方スルーしてます…申し訳ありません;

▼ポケモンバトン
ちゃっぷさんからまさかのピィで回ってまいりました…!ちっちゃいけどそんなに愛らしくないですよっ
転送先>>
フリーダム

▼豹変バトン
ちゃっぷさんからスティア宛、露璃さんからピフォア宛で。
転送先>>
リオンさん、0pekoさん、すぐるさん

▼お友達紹介バトン
ちゃっぷさんからセンスの良い人、露璃さんから繊細な人に挙げて頂きました!恐縮です;
転送先>>
名前の挙がった方

▼ロリショタバトン
姫から飛翔宛で。
転送先>>
紬さん、しらゆきちゃん、まなさん、露璃さん、秋穂ちゃん

バトンはスルー&お持ち帰りご自由にどうぞ!
イラスト系相互さん全員系はまた後に回します。
2008-12-09-Tue-21:32

【 雑記 】 刺激はスパイス人生スマイル。

raff-75.png
ケイコウオ♀・夕空(ゆうそら)
そに濁点はつきません。…なんとなく。
久しぶりに擬人化で新しい子をアップです。随分と昔から線画だけ取り込んであったケイコウオ。
ケイコウオって打とうとするとどうしてかネオラントって打ちたくなる不思議。きっと七不思議だっ(×
凄く…頭でっかちです。その内描き直したいなぁ;
描いてる時今いるネオラント嬢の妹っていう設定でもいいかなーって思ったのですが
それはまあ見た目的にも共通点ないしということで却下しました。だって…ねぇorz
共通するとすればむ、胸の大きさとか?違っ、萩野さん中間層の胸が描けないだけなんだ!;;
意識しないとぺったんこな胸板しか描けないし、意識するとしたで爆乳になるし。
どれをもってして標準か分かりません(´ω`)ええと、足して2で割ればいいのかな?
ていうか話凄く逸れた。
次持ってこれればライチュウ持ってきます。お馴染み(?)になった娘。
縦ロール代表にしてやろうかと思いましたがその辺は自重。

最近の
モーターふかしすぎたのかエンスト起こしてます。用は絵が描きたくない…!
そんな事言ってたらサイト運営できねぇよって話なのですが、ね。頑張って持ち直しますっ。
それまでは地味ーに文でも打っていこうかと。小説然り、日記然り。
一日に2回以上日記書くとどっちに何書いたのか分からなくなります><;
しかもツイッターやってると出来事を部分ごとに投下しちゃっててネタ出し切っちゃうし。
一応でも見てくださってる方いらっしゃるんだから更新しないとと今更思う。
どうせ書く内容なんてヲタ丸出し暴走記なんですけどね!
出来るだけオフのこと書かないようにしよう…はいいけど、それ抜かすと本気で何も書けなくなる(
ちまちまバトンも消化してこうぜ自分。

よし、文打とう。
2008-12-07-Sun-23:03

【 雑記 】 絵に描いた餅は食べられない。

昨日は更新日だったのでサイトの更新してきましたーっ
どれだけハマったんだと思われる新しいジャンルを加えたり、同人部屋を表立たせたり。
以前から一応はあったのですがね。それを区切りがいいので外と繋げてみました。
活動とかはやっぱり前とそう変わらないと思いますけどね(;´ω`)
後はいつも通りにディスガイアの小説を更新してー、それくらいなのかな。
そろそろ色んなもの片付けたくて仕方がありません。古い絵とか絵とか絵とか絵とか!
しばらく娘僕さんにも行ってないから奇襲かけたいです、本当に。
目の保養といいつつメンタルの保養にも…!行きたいっ実に行きたいっ!

アビスのゲームがようやく終盤に
そう言いつつも今日は一日中レベル上げしかやってないのですが。
いつもストーリーを進めてる妹が原稿やるとかでプレイできなかったので私が戦闘をすることに。
死亡フラグは珍しく立てませんでした。良かった。
料理の習熟度ばかり上がっていったり、レベルもじゃんじゃか上がったり。
いつの間にか目標だったラスボスより10レベル上突破しました。経験値って素晴らしい。
次なる目標は80なので、ナタリアの料理習熟度上げつつ頑張ろうと思います。
だけど戦うの実際一種類のエネミーだけです。だって経験値が(
暇な時間は、とりあえずレベル上げに専念してみようか。

そういえば新しい擬人化のデフォルメ描いたんだった…!
その内アップします。ケイコウオとライチュウ。ライチュウは既に描いたことあるこだけど。
2008-12-02-Tue-19:48

【 雑記 】 有言不実行妄想活力。

家庭内で一番寒い部屋がパソコン部屋なんだと思います。
今日母親に「おコタ出そー」って言ってみたら母はすんなり「別にいいわよ」とおっしゃられました。
これなんか裏があるんじゃなかろうかと思ったら本当にありました。
コタツ用の掛け布団を去年捨てたとかで家にあるのは毛布だけ。寒いよ。
しかも年季入ってるから徐々に薄くなってって通気性抜群になってますからねっ!笑えないっ
それが悔しくてカーペットのコード探してもらいました。こっちはちゃんとありましたよ。
でも今この部屋にある暖房器具といえば機械だけ…しかもこれ暖房効果ないよなぁorz

波が引いていきます
まあこれから更新頻度が上がるでもなく、やはりマイペースに更新しようと思ってますが。
とにかく、今日、今年度やるべきことの殆どが終わりました。お疲れ様でした、本当に。
これからは趣味に生きるんだー!とか思いますけど…ううむ、どうなるのやら。
コミワが早く復活して欲しい今日この頃であります(´・ω・)あのイベント楽しいのに。
これ描き終わったら、久しぶりにCGで絵を描こうと思ってます。
本当に久しぶりに触るからなー、やりかた忘れてるやもしれませぬ。やばいかな。
そしてこのサイトはまたもジャンル改変起こるかもしれませんので悪しからず。
よろずサイトの宿命です。えぇ。

寒いと手がかじかみます…。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。