気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-29-Sat-19:49

【 雑記 】 人生無能に生きると同じ。

サイトの更新やってきました。それと一緒に年賀企画も始動。
最近ようやくディスガイア更新の波が収まってきたんだろうかと思う今日この頃であります。
けど1週間に一度、土曜日にディスガイア更新の癖が最近の足に影響してるような気が。
土曜日になるとディスガイアのサーチから来てくださる方が多くなります(´∀`)不思議だー
やっぱり習慣、というか土曜日に更新するサイトって感じにインプットされてるのでしょうか、ね!
嬉しいような複雑なような…いや、嬉しいのですがねっ。
そういえば年賀企画。所々で拝見してはいるのですが、中々参加できません。
自分参加していいんだろうと躊躇してるといつの間にか締め切ってたりして…泣きたいorz
今年も自宅のみでやろうと思います。来年こそは!ってコレ去年も言わなかったか。
でもまあ…今回は私の独断ではなくもう一人の管理人である妹の発案ですからね。
もうじき10万打だと勝手に言い張って規模を少し大きめにしてみました。ほんの少しだけ。
ジャンル的に小説が増えただけですけどねっ。だけど面白いじゃないか小説年賀。

昨日のアビス
思わず写メらずにはいられない断髪式。これを見るのを楽しみにしてたんだ!
ていうかあの、OPのアッシュの走り方には壮絶に吹きました。何か凄い走り方だ…。
そして胸のとこの模様がハートに見えるorz ようつべのせいだ…!

こんなことしてたら時間が経ってた…!風呂入ってきますっ
2008-11-28-Fri-21:53

【 携帯日記 】 アビス

20081128215259
これは素敵な断髪式(・8・)
萩野さん姉妹でふんがふんが喜んでました。しかし背後には両親←
金曜に限って父母いるんですよね……家族総出でアビス鑑賞です。
写真は妹が撮ったワンセグ(←携帯)の断髪式。
たまに跳んじゃうけど、ミュウとルークの可愛さはバッチリでした!えぇ。

明日にはちゃんとパソコン触ります。更新日だし。
ようやくポップンの絵も塗り終わったし……こっちも上げようと思います。
オフだとどうもホワイトをどうしたものか迷うorz
2008-11-23-Sun-16:48

【 雑記 】 この世の人類愚鈍に生きるは。

靴を買いに行きました。本当は、妹の。
自分関係ないんだよなと思いつつついて行ったのですが、私も中敷を作る事になり。
そこでハイアーチが自分と妹と母の三人もいて「珍しいですね」と言われました。
自覚なかったんだけどな…しかも腰とかに症状なかったのに足はボロボロだったみたいです。
外反母趾一歩手前があったり、小指の爪が機能を放棄し始めて退化してたり。
なるほどだから足の小指の爪は日を増すごとに剥がれ落ちていっていたのですね…ううむ。
今から強制すれば治るものらしいです。普通に歩けるようになれれば良い。
そして案外自分の足のサイズ小さくて驚きました。妹より0.5小さい。
その妹とは足の骨格サイズ共にほぼ同じらしいです。ハイアーチの具合もまた然り。
なのに症状の違いはあるんですよね…そりゃ私の方が足小さいからですかそうですか。
帰りがけに従弟に会い、小さい子目の前にしてきょどってみたり赤ちゃん抱かせてもらったり。
ちっちゃい子と触れ合う機会ってあまりありませんからね><; 何話せばいいんだかorz

明日の
狂乱オンリー、行こうと思うのですがまだ悩んでます。
相談すると二択を出されてまたそれで悩みます…でも、次があるか分からないのもそうですしね。
一回でも好きなジャンルのオンリーって行ってみたいものですよ。えぇ。
まるマも行った事あるけどあの時はまだイベントが何たるかをよく理解してなかったし。
取りあえず今日中には結論を出そうと思います。一応、ね。
特に今日は何かと鬱になりやすい日みたいなので考えるとネガティブになるんです。根暗ッター
いいや。うん。考えてきます。
なんでこんなに悩むって↑の理由以外にもあるからですが。だけどこれは凄い私事。

バトン溜めすぎててスイマセン!涙
本当はキャッチしてるんですけど書いてないだけなんです…来週には消化を始めますので!
シュールに(以下略)バトンはこれはもう是非ともやらせていただきたくありますっ(´∀`)
シュールな絵を描くのは大好きです。特にうろ覚えとは萩野には破滅的におかしいのを描きます。
覚えてるコはいるっちゃいるんですけどね!ほぼ覚えてませんよっ。自慢できないけどっ。

19日にコメントを下さった方>>
サイトの拍手の方にもコメントを下さった方、ですよね。
間違っていたら申し訳ありませんっ汗;
向こうの方でも返信させて頂いたのですが、リクエストは承っておりますよ^^
ただ未消化分を消化してから順番に描いているので、少しお時間をいただければ幸いです。


朔たま>>
私もヨギラ娘凄く大切にしますっ。
朔たまの息子さんの完成を今か今かと待っておりますv


カルマがピアノアレンジで流れるのが我が家クオリティ。凄く和みます。
2008-11-21-Fri-22:49

【 携帯日記 】 つ、爪が…!

20081121224900
 侵 食 さ れ た 。

インクが垂れてるのに気が付かなかったせいで爪が黒くなりました。
自分の爪、やっぱり浮いてるんだ……orz
無駄に沸き上がる創作意欲の下、いつの間にか線画描き終わってました。
今回は他ジャンルもいいところって絵ですけど。
いきなりポップンの絵が描きたくなったんだ……描けるの二人しかいないけどっ!
久々に描いてみたらやっぱり楽しいなあ、と(#´ω`)

我が家の父の抜かりのなさには感服です。
娘が夜にパソコン漬けなのを知っておられるのですか、そうですか。
パスワード制にされてたんですよね。
だから今日はモブログで済ませようかーと思って。
まあ、色までは塗れないだろうな。
2008-11-18-Tue-22:13

【 雑記 】 宴が始まる、開始の鐘が合図。

dis1-16.jpg
エトナさん鬼畜。
公式でもエトナはサドらしいので、まあ鬼畜といっても別に嘘じゃないそうな気がします。
こういう最強タイプの女の子って素敵だとと思います(*´ω`*)憧れる!
ゲームやりながらも、初めてエトナと会った時は仲間にならないかとドキマギしたものです。
ディスガイアは2からのプレイですからね、エトナについては何も知らなかったのですよ。
結局仲間になって、その性格やら容姿やらにベタ惚れして。いやあ、赤毛って…いいですよね…。
1のエトナさんの過去話には思わずほろり。
色々とギャップ持ちなのですよね。えぇ、ツンデレ好きはギャップにも弱いのです。
最近自分の趣味を理解し始めた頃から、なんだか変な方向に進んでるような気がしてならない。
もしかしなくても気じゃない?あれ。

水彩リベンジマッチ
昨日水彩買ったのでチャレンジ→失敗したので、今日もまたリベンジマッチやってました。
長髪で失敗したので今回は短髪、しかもデフォルメで挑戦してみました。
結果は、まあ、昨日よりはいいんじゃないのってくらいでしたが…
アビスと擬人化で一枚ずつ描いたので、次の更新の際にアップしようと思います。
絵の具は12色セットのやつを買ったのですが、なんとこれには赤が入ってなかった!盲点!orz
そんなわけで今日もまた横浜に出向いてきました…これってユザワヤにも売ってるんじゃ…(今更)
赤と青とで3色買って、それから妹の学校に潜入。(←)
漫研の活動日だったのでお邪魔してきました。ちゃんと手続きして来客者扱いですよ!not不審者
そこでよっこら擬人化の絵を塗ってました。一人場違い気違いなのでスイマセ…っ;
でも、夜住君にも絢宮ちゃんにも会えたので楽しかったです。私個人はねっ。
そして尊敬する方にも…!この方が今日来るって言うから行ったと言っても過言じゃあない。
やっぱり自分の所とは違うなあ、女の子多いなあなんて考えつつ。
話題も全然違うんだなあとも感じました。男子いるだけでも雰囲気ってかなり変わりますね。

擬人化考えないとな…
今あるのはニャルマーだけという。後はキングラー?
手始めは今日某氏とロマンだと語りだしたドリル髪にする予定の猫娘のデザイン練ってきます。
あとはこそーりヨギラ娘も!こっちはうふうふしながらにやけます←

こっちでちょこっとお礼をば。ここでいうのもアレですが。
朔たま、今日は交換してくださって有難う御座いました!
こちらの変な会話とか聞こえてたら華麗にスルーしてやってください…妹との会話ですorz


騒がしいと思ったら母と妹が格闘してる。
2008-11-16-Sun-20:19

【 雑記 】 最後の結果が全て。

dis1-15.jpg
突然エトナさん祭りがやりたくなった。
普通の絵を描くためにエトナの線画描いて、その隣に落書きして落書きしてたら祭り騒ぎに。
そういえば最近日記用の絵描いてなかったもんなあ…
こういう機会がないとあんまり描きませんよね。いや、面倒で。
エトナのボンボンツインは素敵だと思います。素敵だと思います。
ちなみにぷりんはぷっちんぷりんよりも焼きぷりんの方が味が好みです。どうでもいい話。
それよりぷっちんを食べた事がないと思うんです…少なくとも記憶上、では一度も。
美味しいのかな…ううむ。

本日のパソコン再起動回数5回程度。
下でゲームをやってたので、ストーリー進むときには呼んでもらってたんですよ。
そしたら今日はよく進むのなんのって。レベルがレベルなだけあって…というべきなのでしょうか。
ボスより10レベル高かったりサブストーリーがわんさかあったり。
キノコロードでのやり取りに笑い、スパ後の戦闘では大爆笑してました。
まずはキノコロードの話。
あそこってアッシュを操作できるじゃないですか。だからひたすら楽しんで見てました。
とにかく再確認。萩野はやはりツンデレが一番好きなようです。ツンデレが可愛いと思うんです。
プラスアルファで強いが入れば完璧です。鼻血もの。
人知れずプロフィールの画像の素敵さにも噴きました…なんて爽やか悩殺スマイル。
アニメで前髪下ろしてるのを見れなかったのが非常に悔しかったのですがこれはこれでヨシとする。
問題は腹が痛くなるほど爆笑したスパのサブイベントですかね。
イベント中も勿論大爆笑で良いわなぁと思ってはいたのですが!なるほど素敵機能。
全員水着に着替えてケテルブルグの寒空の下、一戦交えてみたんです。
ルークとかどこで防御できるんだと切に感じました(*´ω`)タオルか。
だけどそれじゃあ頭しか守れない事になりますよ、ね…!腹も冷えそうだし。
後のフェイスチャット、全員分出たのですがこれもまた面白くて終始笑い転げてました。
今度全部のチャットが見れるようになったら上記二つの項目はまた見てみたいものですね!///

明日明後日は自宅にいることになるのですが。
何してようかな。母親がどうも横浜に行くーと行っていたのでもしかすると横浜に赴く事になるかも?
でも外に出るのがだるいと思う出不精ですからねっ!外出よりパソコンに張り付いていたい。
だからここのところの電気代ばかにならないんだなかろうかorz
そろそろまたオフでも絵が描きたくなってきましたし、そっちもやろうと思います。
勿論走り書きの小説も。数週間前に書いたものは時折目が当てられなくなります…(--)
どうすればちゃんとした、というより見れる文が書けるようになるのやら。
まあ書き続けるしかない!てどっかに書いてあったので書き続けようと思います。えぇ。
書き始めるのは簡単でも書き終えるのはとても難しい。
物語はなんだってそうだと思います。だから完結させることに意義を見出さないと、なあ。

久しぶりにポケモン開いたら木の実全滅してた。ラムの実返してくれー!
2008-11-15-Sat-23:55

【 雑記 】 はちゃめちゃなごやか作戦でも。

時間は弄るしかない。
現在の時刻は0時19分。明らかに次の日です。
だけど寝て起きるまで明日にならないの精神で日記打とうと思います!開き直ってやる!

今日で本当に戦争が終結したわけですが。
さて、何が楽しかったかって、保護者じゃないのに保護者控え室で待ってたりしたこと?
や、そんなことじゃないんです。なんかもう今日起こったこと全てを楽しかったと偽れそうな勢いです。
面接、だったのですが、まあ話に出した方が目の前の面接官だったとか色々と。
焦りますよね。目の前にいる人が自分が尊敬して入りたいと思った理由の方だったら。
だけどあの時お会いできたのは嬉しかったです(´ω`*)これが吉と出るか今日とでるか…。
それの何が楽しかったって、私の面接は午前中で即行で終了したのですがね。
午後に妹も面接したのですが、その相手が全く同じだったんですよ。3つあったのに、会場。
相手は激しくでじゃぶやら既視感やらだったらしいです。是非とも、それを拝見したかった。
今日の出来事はこれが印象的過ぎて夢に出てきそうです。笑えない冗談だ。

絵を。
描こうと思って描きかけだった線画(ディスガイア)をゲーム(アビス)を見ながら仕上げてました。
画面の戦闘に終始視線が釘付けで全然進まなかったんですけどね!
なんとか取り込めるまでにはなったので、明日辺りに着色しようと思います。
パソコン、明日ならきっと空いてると思うんです!いや、空いていてくれっ;
至上稀に見るエトナさん祭りになりました。エトナのボンボンツイン描くの大好きなんですよね。
縦ロールとドリルと巻き毛とふわ毛と、平行してツインテールが好物です。
↑最後の方になるにつれてカオスな髪型になっていくと思う。だけど好き。
短髪よりも挑発の方が色が塗りやすいというか、動きが出しやすくて描きやすいんです。
特に細かく描かなきゃいけないこれらの髪型は色々と誤魔化しが利きますからね!これが狙い!
全3回くらい(少なっ)でエトナさん祭りやろうかな、日記で。
日記絵がエトナさんになるだけですけどね!うんやろう。
そういえばケイコウオの女の子のデザイン取り込んだまま放置ちてるような気がします。
漁らねば一生日に当たる事がなさそうであな恐ろしや。

サイトの更新はやりました。
隣からのプレッシャーで必死にタグ打ちしましたよ…おお怖い怖い。
その内、貼り返したサイト様には挨拶に伺おうと思ってます。勿論貼り返し頂いたサイト様にも。
後に後に回すこの癖、どうにかしないといけませんよね(;・・)
とりあえずは拍手と一言フォームの返信は終了したので、一安心です。

詐称時間終了。
2008-11-13-Thu-19:59

【 雑記 】 いつも先手必勝。

絵描いてきます。(いきなり)
導入でこれだと締めをどうするべきか悩むと思うんですorz だったら言うなよ自分。
ただ問題は肝心のペンタブ(ボードの方)が妹の手中にあるという現実なのですがねっ。
取りあえず今の内に何描くか考えておこう…こうしてみたいなー的な構図はあるのですが。
それをどのジャンルでやろうか悩みます。ジャンルによって若干変えなきゃいけませんし(´ω`)
そう言いつつもどうせそう大したものは描けません。えぇ、いつものことです。
ドリル、猫耳、ツインテ、ロール、魚、それに加えて真っ赤だなーと。
(直訳)⇒ディスガイア(アーチャー♀)、狂乱、エトナ、創作、擬人化、それに加えてアビス。
の、どれかを描こうと思うのですがっ。あれ、なんだろう凄くドリルをゴリ押しされました…?
さてタブ子は解放されたようです。しかし今度は自分が束縛を…苦しいぜorzorz
とっとりあえずっ、何か描いてきます!

raff-71.jpg
途中まで。ていうか下塗りまでようやく終了。
ここまできたら早い(当社比30%増)ので、ちゃかちゃか仕上げちゃおうと思います。
結局アーチャー♀になったよ!ドリルっ

ここから二回目の追記←
どうしよう今日が後3分で終わります。結局追記出来ず仕舞いじゃないかっ涙
それはそうと、上の絵はまあ完成までいきませんでした。でも、服が少しと瞳と肌だけですので。
明日ちょちょいと書き加えれば終えられそうです(´ω`)念願のドリル完成に近づいた!
線画の時点でまた挫けそうになりましたが。ロールは好きですけどパソコンで描くのはかったるい。
パソコンで頑張ってオールなんかにしようとするからいけないんだっ
あぁもうっ明日になりました。でも続行しますので今しばらくお付き合いくださいませ。
最近の塗り方が妙にアニメ調になっているように感じます。殆ど鉛筆でゴリゴリだからいけないのか
今までと同じなのは瞳と肌くらいなもので。影の塗り方は大方変わってないはずですけど、ね。
茶色ベースでやってみようと思ってもどうしてか黄色とか赤がベース色になります。
これは茶色に嫌われてるんじゃなかろうな自分。茶と橙好きなのに…っ
余談ですが、アーチャー描いてる時に母がこの部屋に乱入してきました。
何かとケチつけてきましたが気にしない。我が家の母は自分より絵が上手いので娘は軽く挫折気味
昔描いた絵とか見るたびに羨ましくて仕方がありません。
中学生とは思えない程の上手さ…それくらいのクオリティが私にも欲しいものです(´`)

そういえば最近フリル描いてない…欠乏症になりそうだ。
乗りだけでついったーに登録してみた。物凄い反対されたんだけど。まる
2008-11-11-Tue-20:44

【 雑記 】 自分の縄張り主張するのは当然。

寒いです、こんばんは、寒いです。
自称寒がりにはどうにもできないのがこのパソコンがある部屋の寒さなんだと思うんです。
暖房器具…とか何処にあるか忘れちゃったし。かといって下から石油ストーブ持ってくるのもあれだし
しばらくは首元だけ温めて頑張ろうと思います。

……けどやっぱり風呂が……魅力的で!行ってきますっ
ここから追記。
ta31.jpg
ルークが可愛くカッコよく描けません(;´д`)誰か男の子の描き方教えて!
今回もふんがふんが描いてたら大きいキャンパスになってしまったのでサムネイル表示です。
ホント調子こく時調子に乗りすぎてスイマセン。それに反比例して酷い絵しか描けなくて土下座もの
描くならもっと精進してから描けよですか、そうですか。
アビスのキャラは主要キャラなら皆結構好きなんですけど、特にルークとアッシュとミュウが。
ミュウについては昨日散々くどく語ったのでヨシよしておきますが。
どうも主人公ツンデレとかどうしようと思ったのが第一印象。鼻血でそうです。
他称ツンデレメーカーにはアッシュの登場シーンに全部ツンデレ背景が付くオプションがorz
そんなのに付き合わされる妹も災難だと思うんです。彼女もきっと毒されてます。
その代わり私はラハエトに毒されたんだけどね!…恐ろしい子っ
あぁっ!なんか変だなと思ったら描き忘れ早くも発見しました。
まあ…ラフですし、ね。放っておきましょう。
今日はこんな時間になってしまったのでゲームはしないようですね…んー、まあパソコン出来たし。
結局テイルズも傍観者なわけですが、戦闘なんて数十分ぽっきりしかやったことないよ。
○ボタンしか連打しません。ガードが出来ません。魔法系統の技が出せません。
やっぱり自分はポケモンで精一杯になってたほうが良いと思うんだorz

なんだろう、目元が痒い。花粉症にでもなったのかな…

ひたすらにドリルが描きたい病です。
そうですね、ドリルじゃなくて何でルーク描いたんでしょう。えぇ、気の赴くままに描きました。(懺悔)
ふと思い返してみたら、アーチャー(女)のドリルって難しそうですよ、ね!汗;
あの独特のロール感っ!なんともそそられますっ(・ω・´)
まずオフで練習して望んだほうがいいのか…いや、ラフで描く予定ではありますし…
その時になったら決めりゃいいんですが!

遅すぎる私信。
星空さん、モモたん、お誕生日おめでとう御座いましたーっ!

待って。この家族就寝時間早い。
2008-11-10-Mon-19:39

【 雑記 】 この世知辛い世の中。

blog42は何故こんなに閲覧障害が起きやすいんだ…っ!
日記書くぞーと思うとたまに行く手を阻まれます。まさか…謀ってるのか…!orz
というのはさておき、最近脳内が色々とカオスになってきました。本当の意味で。
妄想の域で支配を受けている最大が狂乱で、次がディスガイア、擬人化。
だけど片隅に絶対あるのがアビスというよくわからない構図になってます。えぇとも混沌です。
最近絵を描いてて不意に自分の絵が嫌になることが…これはいつものことですが。
今日もまた千花さん描いてるまでは良かったのに凶華様と優歌描いてる時になにやら挫折感…。
本っ当に自分の絵柄が安定してませんよねっ(;;)早く安定させてしまいたいですっ
気合入れて描いた絵より、ラフの方が気に入る確立高いんですよね…なんでだ。
やっぱり勢い任せに描いちゃったほうが良いのやもしれません。

ミュウが可愛いと思うんです。
基本的に珍獣って好きになりやすいんです。チムチムとか。
なんていうかあの不釣合いな大きい耳とか、「ですの~」な口調とか。ウザくないと思う!
ミュウの健気さには何度もホロリと涙腺刺激されましたよ(*´д`)ええこや…
他にトクナガがツボりました。可愛いよトクナガ、影からこっそり眺めてたい。
珍獣好きーとしてはアリエッタが凄く、すごく羨ましくて仕方がないですよっ!
ライガの背中に乗りたい…もふもふ、もふもふ、もふもふもふもふ。
ここ最近使用頻度が高くなってきてるのはツンデレラやらツンデレロードやら。
誰に適応されるかはもう暗黙の了解だって勝手に信じ込んでます。あれは素だから!
自称ならぬ他称ツンデレメーカーの実力は侮りがたしですよ。何でもツンデレにもっていきます。
勿論キャラ崩壊は免れないのですかねっ!そんなのっデレのためだったらっ。

誰か萩野に透明水彩を恵んでくださいorz
透明水彩で描かれた絵を見るのが好きなんですよ。あの独特な色合いがなんとも素敵で。
それを自分で挑戦してみようにも宅には透明水彩じゃなくて不透明水彩しかないorz
小学校の絵の具…不透明だよ!あれで挑戦みてみたら酷い事になりました(;ω;)
ムラがありすぎる上ににじみが出来ない、しかも紙との相性があまりよろしくない御様子。
けど、今から水彩買うぞーって言っても財布の中身空…っぽ、だし……。
……今度、画材屋に行く機会があったら指くわえながらいいなぁいいなぁって眺める事にします。
僻みっぽい。ていうか、子供だよな。

さて。夕飯食べて無いんですよね。
2008-11-08-Sat-23:02

【 雑記 】 超常現象意気揚々。

ta29.jpg
誰か…誰か嘘と言ってくれ…!!
今月の下旬に狂乱オンリーイベントあるとか神過ぎて泣きたくなった…行きたいよorz
でも最後の試験直前だしなぁと思うと行きたいけど行けない、みたいな、みたいな…。
勿論一般で参加させて頂きたいのですがね。スケブ頼めるもんなら頼みたいよ!涙
場所はこみぷらと同じ場所だったので近場なんですよ…いいよな神奈川開催って。
それで悔しくて凶華様をガサっと描いたのですが、やはりラフ絵は楽しいと思うんです。えぇ。
もうじきSAIの使用期限切れますけどね!き、気にするもんか、描ければいいんだっ←
とにかく自分で払えるなら払いたいのはそうなのですが、現実そうも言ってられませんし。
目指すは可愛い凶華様!のはずがなんだろう中途半端な感じになってしまいました。
萌えまでの道のりは果てしなく遠いと思います。頑張ります。

最近寒くなってきて、本日マフラーが遂に登場しました。(ぱちぱちぱち)
基本性質が寒がりなので寒さには結構弱いんです。精神が。肉体は結構丈夫なんだけどな。
それとは関係ないのですが、カラオケ行ってきました。二時間だけ。
友人と帰りに行ったのですが、3曲目辺りからテンションが際どく上がりまして。
狂乱メドレー始めると止まらなくなるのが私の性格のようです。何言ってるか自分でも分かってない。
個室、二人だけだったのに結構大きくて、しかもお座敷だったことに驚きました(*´∀`*)
なかなかぐーたらなカラオケになりましたがっ。楽しかったよ!
ところで友人の歌ってた歌が大抵素敵に聞こえる不思議です。バラッド良かったと思うんだ。
とりあえずカルマ歌って自分低い音出ないなっていうのは再確認できました。でねぇよ音が。
明日喉がイかれてないことを願いつつ…健康体が一番ですよね><;

サイトの更新をしました
いつも通りディスガイアの小説を一本と、後貼り返しで一件です。
本来ならば長編をアップする予定だったのですが、タグ打ちが終わっていなかったので後回しに。
せめて来週には間に合うようにタグ打ちしようと思います。
そうすれば後はエピローグだけになるので、初めて長編が完結する事に…やったあ!
……って、まだ完結してませんね!危ない。
明日は一枚、ちゃんとした絵を仕上げられればなーと思っています。
けど、ゲーム優先で物事進めてたら完成は程遠いと思われますがね。線画だけでも描き上げよう。
エトナ氏か狂乱的シュールな絵のどちらかにしようと考えてます。
時間を考えると一人のエトナ描いた方が時間はかからなそうです。楽…したいなぁ…(遠い目)

ぴくし部に上げてたちびの法則の閲覧数が凄い事になってて焦りました。
いきなり跳ね上がったんですけど…な、何でなのかな。(;´д`)
2008-11-04-Tue-17:59

【 雑記 】 牧場農場情状酌量。

連休明けてから更新してどうするんだ自分orz
パソコンよりもゲームに生きる週間に突入したためでありますが、まあ今はそれも時期違いのはず。
私の現状を知る人ならあれです、絶対にウザがるでしょうけどスルーしてください。
本当にどうでもいいんですけど、クーピーって良いですよねっ
中学の時まではずっとクーピーと色鉛筆でカラーを描いてたのですよ。
それも相当の気持ち悪さだったわけですが。今更それで色塗りもありかなぁと思い始めて。
クーピーでも素敵な色彩に出来る方、いらっしゃいますしっ。頑張ってみようと思いますっ!
結果は手に取るように分かりますが(´ω`)生温く見守ってやってください…。

ディスガイアの話やら何やら
最近ゲームはやってないのですが漫画やら小説やらは読み漁ってます。アンソロとかも借りて。
今日は会長氏にディスガイアの下敷き貰えたのですよ…!狂喜乱舞してぶっ倒れるかと思いました
本当にっ。しかも2ですよっ、2は家宝級に大切にしちゃいますよっ!姫様が大好きです(告白)
そんなこと言ってたら徐々に絵が描きたくなってきました…しかもアーチャーのドリルが描きたいっ
それもあれです、2になって増量版のアーチャーっ娘の方です。萩野はあの子の髪型大好きです。
けどやっぱり一番はロザリーなんですよっ。フリルっドレスっお姫様っツンデレっ!←
まあ遊びでどこまでドリルが描けるかどうかでも挑戦してみようかな。そしたらパソコン絵で良いか。
オールは流石に私には辛かったようで、難しいです。えぇ、不器用ですよ。
そういえばラズベリルを一度も描いた事が無いような気がします。…本当に描いた事ないですね。
ちびっこ好きーなのに何たる失態か!凶華様だってちびっ子だぞっ!(主張)

上で凶華様の話出してたら今度は狂乱も描きたくなって…って駄目じゃん、悪循環が!
狂乱で描く予定なのはシュールな絵とシュールな絵とひらりん局長。
個人的に凶華様単体で描きたい部分もあるから…ってやっぱり一つに絞れないっ!涙
ディスガイアじゃ見栄っ張りとベリルとエトナ+ハナコ。後はアーチャー(女)かな。
擬人化は描きたいのが多すぎて言う事すら無理です(^q^)誰か助けてくれ。でも無理承知でやる。
まずはエステルが一番、次にシャワーズ娘。パール軍とプラチナ軍も総出で描いてみたいものです。
勿論リクエストを優先するつもりですが。だってそうじゃなきゃ永遠に終わらないぞ自分。
地味に忘れ去られてそうな自宅企画のそれも案だけはもそもそ考えておりますので悪しからず!
忘れられてる感全開なので、完成し次第届けに上がったほうが良いかもしれませんね…;
何事も行動が遅くて申し訳ないorz
せめてブログの更新くらいはマメにやればいいのにねっ。
ネットサーフィンしてたり某所に入り浸ってたりすると中々日記書く時間が取れなくなってしまって。
用は時間配分がちゃんとできてないってだけなんですけどね!ぎゃおす。

とにかくっ
尊敬して一方的にリンクを貼らせて頂いていたディスガイアサイト様に貼り返し頂いたのが嬉しくて。
このままぶっ倒れても未練無いんじゃないのか自分。
時間ができ次第挨拶に向かおうと思います(・ω・´)チキンハートなんて怖く無いぞっ
後状況が落ち着けば娘僕に行きます。以前娘を投下して、それっきりご無沙汰になってますし。
素敵な娘さんたんまりで目移りしちゃうんですけどね…っ!
萩野なんぞに狙われた方はお気の毒に…えぇ、覚悟してください。可愛い子は好物です。
特にフリルだのもこもこだの大好きです。ミミロルとかロップとか本当に詐欺なくらい素敵だとおm(ry
これ以上いくとただの変態になりそうなので自重orz

狂乱のコラボ小説が読み始められないのが辛いぞっ
それにしても私にデザインなんか依頼しても…絶対に希望になんか添えませんよ?
2008-11-01-Sat-23:12

【 雑記 】 炎上参上口上史上。

▼リクエスト絶賛消化中!(最近暴走し始めたよ!)
poke33.jpg
アブソル♀・スイアーブ
供述によると犯人は「むしゃくしゃしてやった。今は反省している」と答えてるそうだ。←
だったら何で描いたんだって話なんですけど、いや、なんというか行き所の無い感情がありまして。
突然一日パソ禁令が出されたまさにその日…だからそのせいやもしれません。
とにかく今まで描いた事の無いジャンルにチャレンジしてみたくなりました。手始めはハレn…鼻血っ
結果的に何処をとっても曖昧なものになってしまいましたが。
……ええと我が子だから寛容な生温かい目で見てやってくださいorz
それにしてもゴースが鉄球以外の何者にも見えない。どうしてだ。
こんな絵になってしまいましたが、リクエスト有難う御座いました!

さて今日は土曜日なのでサイトを更新してきました。
とはいっても、殆ど毎回更新らしいものは小説しかないような気がしないでもありませんがね…
しかもほぼ自分ノータッチ。本当にあのサイトは萩野だけの力じゃ更新されませんね涙目
絵は擬人化を三枚と、狂乱、他版権の計五枚。小説はお題が2本だった、はず。
それと、TOP絵を更新しました。ビーダルのお姫様です。
あの髪描くのだけで1時間くらいかかってます。下塗り入れると二時間かかってるんじゃあるまいな。
そんな娘ゆえ、レイヤの名前が「死刑宣告」「死刑執行」「極刑」の三種類になりました。
これだけ見ると不穏な暴言吐きまくりなデータですがね…っ!くそう、目から変な汗が出てきたっ。
絵ばっかりにうつつぬかしてるのもまあアレなので、そろそろお題の一つでも書き上げようと思います
幸い、SSもSSで良いそうなので、適当に思い浮かんだストーリーを書き留めます。
私の好みは極端ですからね。アデロザ小説以外を書いた例がない。

このやろう。
戦争はまだ終わってないって言うのに、妹が今日テイルズのゲーム買いました。アビス。
マメ子の文化祭見に行った帰りに一つ前の駅で降りて買ったのです、が。
それにしてもマメ子のダンス素敵だった!惚れてもいいですか←
また今度遊びましょうねっ(`∀´)とか電波送ってみる。届いてくれっ(願望系)
ああ、ええとそれで両親のいない隙にプレイを始めたのですが。
最初のチーグルの森が何処にあるんだ見つからないぞをてんやわんやになったりしてました。
初っ端の初っ端なのに…ここで躓いてどうするんだっ。
もちろん他意なく私は傍観者決定です。残念ながら操作は大乱闘かhackしか出来ませんので。
しかもhackでも無印じゃなくてG.U.の方じゃなきゃ死亡フラグ立ちまくりでどうしてくれようになります。
だから傍観者。見てるほうが正直に言わずともまったりできると思うんです。えぇ。
二人で画面見ながらルークかあいいよルークとハモってるのは自然の摂理なんだっ笑
方や主人公好き、そしてもう一方はツンデレ好きです。あれツンデレ…ツンデレじゃない…?
ここはもう可愛い男の子が好きだよと言っておいた方が良いやもしれません。
アビスは昨日アニメを見た程度の知識ですが、重要情報はほぼ妹から言伝で聞いてます。
核心部分だけ丁寧に(笑)いいんだ、先が気になりすぎると夜も眠れないっ!

ごりら氏>>
へぇ、ポピュラーなんだ!知らなかった!
確かに発がん性はねぇ…そうか、漂白剤ってポピュラーなんだね。


よし、全てが終わるまで後2週間!
2008-11-01-Sat-19:14

【 未分類 】 イベントレポート

●○イベントレポート○●
COMICぷらねっと神奈川17のイベントレポートです。
読みたい方は追記よりどうぞ。
HOME
