気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-30-Tue-21:36

【 雑記 】 そっと耳を澄まして感じた。

我慢し切れなくて日記書きます。絵はありませんが。線画すら未だに着手できずorz
一つ前の記事の凶華様なんですけど、何だか悲しんでるというより照れてるように見えるのですが。
それ感が若干どころかかなり否めないといいますか。えぇまあ別にいいのですが。
なんかこんな暗い話題だけじゃなくて、狂乱はもっとぶっ飛んでて楽しいよ!とか訴えたいですねー
それで楽しいのはやっぱり自分だけという(´∀`)学習しようよ
一枚の絵にありったけの狂乱キャラを詰め込むとか、凶華様3変化させてみるとか、やっぱり凰凶?
いや別に凶凰でもどちらでも構いませんが、とにかく明るい感じの絵が描きたいです。
そういえば絵を一枚オフで線画のままになってるのがあったような気がします。
あ。これは創作キャラではありますがね。
そうだー。なんと後輩に狂乱仲間ができましたよっ!とか騒いでみますっ
付きまとったりしたらゴメンね…見てくださってるか分かりませんが一応先に謝罪しておきますorz
オフ関係で言えば、それにしても自分の周りの絵師方の成長が著しいと思うんだな。
恨めし…や、羨ましい限りです。こっから成長がピタリと止まった萩野をなんとかしてやってください
やっぱり絵が上手くなれる人って凄いなって思います!羨ましいっ
今度本人に会って直接言いたい気もするけど、そうしたらまた嫌がられそう…だし…
…………心の中にだけ留めておく事にします。はい。

それにしてもな。
擬人化の癖って怖いですね…!何か創作でデザインするにも題材が必要になってしまいます;
この前はお香の容器を見てそれをネタに考えていたくらいですorz
基本的に色、言葉、小物から連想するイメージで髪型と服装は決めます。色はまあ適当に。
そう、そのお香の容器からデザインされた娘(そしてやはり女の子)がそれなりに気に入りました。
でも元ネタを考えるとちゃんと好きにはなれないんですよね(^^;)なんだろう、複雑…
最近擬人化も考えてません、そういえば。
ネオラントの女の子と、それから鋼タイプの男の子を考える予定ではありますが…
今のところシェルエットが曖昧にでも出来てるのがやっぱ女の子の方なのかな。
女の子は服装が考えやすいのと、髪型が色々と工夫しやすいのが嬉しいと思います。
さて。早いところ仕上げちゃおう。

私信返しとコメ返しは追記から。
絢宮ちゃん、羽月さん宛です。
2008-09-28-Sun-13:13

【 雑記 】 暴走するお洒落な金曜日さ。

▼リクエスト絶賛消化中!
インヴェルナータちゃん
アブソル♀・インヴェルナータちゃん
これでも今までで一番時間をかけたはずなのに…出来がどうもよろしくないですねorz
絢宮ちゃん宅のアブソル嬢です。リクエスト有難う御座います!
前からいつか描かせて頂こうと思っていた娘っ子さんだったので頑張りました…っ
気付いたのですが、萩野はこのリク企画は適度に手を抜いて仕上げてたりします←
た、他所のお子さんだとそれが出来ませんね…!これでも手を抜いてないのですよ?
今度いつか時間ができたときにリベンジを誓います。いや本当に。
これを機に、また課題がひとつ増えました。光の影の付け方を勉強しようと思います;

次は知ってるジャンルなので構図はもう浮かんでます。
とはいえ現在進行形でお試し期間なのでまた妙な構図になってますが…精進します。
目標は一つの日記で一枚リク絵消化。完成しないと日記が書けないルールにしましょうか。
むしろ最近パソコンもまともに出来なくなりそうなので危惧すべき問題ではあります。えぇ。

きょーらーん!!!!
昨日(今日)のが最終回じゃなかった!来週が最終回だった!うはー
それでも悲しい事に変わりはないのですがね。一週間だけでも長引いてくれたのには感謝感激。
今回の狂乱はシリアス全開でしたね…!最初微ギャグってましたが最後が…最後が…!
ていうかやっぱりナス子さん出てこないのね。参さつめVer.でもいいから期待してたのにorz
前回でも凰火さんの過去がようやく露呈したっていうのにそれ伏線じゃないとかorzorz
小説だときっと多分恐らくは伏線だって信じてやまない萩野姉妹です(`皿´)(`皿´)ギリキリ゙キリ゙ギリ
そして次回の展開を妄想。有言不実行妄想活力絵に描いた餅は食べれない、と。
それにしても凶華様可愛いよ凶華様。凰火さんとダブルベッドってあなた…っ!きゅん
哀愁漂う背中にもときめきです、それより二人のやり取りにときめきです。
あの呆れ顔の凰火さんといったらもう…!そうだよねそうなんですよねと内心暴走。背後には父が←
凶華様
耳がないとただの可愛い女の子だと思う!←
今更前回の次回予告見て凶華様の耳がないと気付きました。よく見てませんでしたからねー
次回予告では凶華様健在のくせ凰火さん全然出てこなくて号泣です。凰火さーん!
ともわれ次こそは生で!リアルタイムで!狂乱見ると誓います!
えぇとも昨日は爆睡です。12時半に爆睡です。

寒い。
2008-09-26-Fri-22:10

【 雑記 】 でたらめのページめくり。

▼只今絶賛リクエスト消化中!
poke28.jpg
フライゴン♂・飛翔
♂率の低い自宅で異様なまでの人気を誇る息子です。
我が子にはどうも振り向き構図で描いた子に限ってお言葉を頂く機会が実は多いのです笑
今更飛翔もどっかのノートの隅っこに落書きしたんだったよなぁと思い返し。
そういえば最初は背中しか決まってなかったけなとも思い。←
こうしてリクエスト頂けるくらいに成長するとは…!ややっ、嬉しい限りです><*
上の絵描いてるときに一体全体飛翔は何をしてるんだと聞かれたのですが、寝転んでるだけです。
寝転んで、飴なめてるだけです、それだけです。本当に。信じて。
新しい構図に挑戦してみよう!がきっかけでこんなよく分らん構図になってしまったのですが。
これはまあこれで気に入ってます。ただ、パッと見飛翔に見えるのかが些か不安ではあります;

・未消化リクエスト
アブソル♀・インヴェルナータちゃん
アトリ
茜ちゃん
アブソル♀・スイアーブ
三橋くん
ライチュウ♀・春雨
ニアさん
匪口くん
ワタッコ♀・風

こっ、こんなに沢山のリクが…!皆様本当に有難う御座いますっ(*´д`)
これにて一旦リクエストの募集は終了とさせていただきます。何分消化に時間がかかる故←
それよりも男の子多くないか…?萩野に♂っ子をリクとは猛者だと思います。
男の子は特に目がかけませんorz だ、誰か目の描き方教えてくださいっ!切実にっ
あぁもう自分で開拓しろとか言わないで。開拓できないから困ってるって言うのに。っ逃げてない!
版権キャラの場合イメージをぶっ壊す可能性ありますが、そこら辺は目を瞑ってやってください。
隣の人はなんなのでしょう、先程から。ひたすらにワタッコのコールをしております。

ヴァネッサたん萌え!
……失礼、取り乱しました。まだ健常者です、暴走しません、頑張ります。
本日は狂乱DVD参の発売日だったわけですが!勿論買わせてきましたよっ!///
そしてニマけ顔で特典小説を拝見です…あぁなんというか至福の一時を有難う御座います。
ヴァネッサさん素敵だよヴァネッサさん。やろうとしてること若干否定したくなるけどバッチコイも有り
 大 胆 っ !だねっ、とかきゃっきゃうふふしてたら流石に誰でも引くと思います。えぇ。
いやでもそうだったのですよ。素敵だったのですよ。凶華様照れ屋さんとかいう記述にすら吐血。
知ってたけどそれ凰火さんの口調の文で言っちゃうとにやにやしちゃうじゃないですか。
それと、狂乱のコラボ本も買ってきてくれました。ありがとーっ
やはり知ってる小説とコラボしてると色々と面白いですね。まだ挿絵パラ見した程度ですが。
借りている本を読破したらコラボ本にも着手したいです。あれなんか言葉間違えたな。まあいいか。
それにしてもやはり凰火さんの愛妻ぶりにはキュン死寸前です。でれます。
最終的に何が言いたいって、凰火さんてば相当の愛妻家だよねってそれだけの話です。

携帯から送った下の記事の話。
ややあ後輩から頂きました!…ってこれはもう言いましたよね。全くその通りです。
計6本も頂いてしまったのでもうウハウハものですよ…!リプトンが大好きですからっ///
特にミルクティーがv前、母親に「そんなんばっか飲んでたら糖尿病になるわよ」と言われましたがね
確かに否定はできませんが…まあ、美味しいですし…ね?(同意を求めてみる)←
とにかくここ見てる人少ないけどっ、祝って下さって有難う御座いましたーっ!
これからも入り浸ります← 自重しようよ先輩orz

新たにお祝いのお言葉を下さったすぐるさん、有難う御座いますっ!
今度何か奇襲をかけるやもしれませんのでご注意ください…っ

それではおいとま!
2008-09-26-Fri-16:41

【 携帯日記 】 うはー

20080926164147
後輩から頂きました!
もう一人誕生日の近いごりら会長と合わせて六L!!
2008-09-24-Wed-15:37

【 雑記 】 秘密のレッスンで大人になったら歌手になろう。

▼リクエスト絶賛消化中!
ta22.jpg
昨日の記事に反応してリク送ってきてくれて有難う御座います(*´ω`*)
大振りの水谷君のユニフォーム。似てないって自分でも思うけどそこは寛大な心でスルーをばorz
男の子苦手な萩野にあえて男の子をリクエストするとは猛者…!
大振りは後輩が「OPが狙ってるよね」とか話してたのを聞いた覚えがあります。人気ですよね。
水谷君描きながら、一番何が楽しかったかって、グローブを描く時だったりします笑
何故かよく分らないのですがグローブって見るのも描くのも好きです。けどグローブだけで。
イメージが全然違ったら申し訳ありませんっ;

・未消化リクエスト
フライゴン♂・飛翔
これも線画までは既に描き上がっているので着色を済ませようと思います。
まだリクエストは募集中です!
ジャンルは擬人化でも版権でもバチコイです。知らないジャンルでも調べられるようなら構いません。
後は萩野が騒いでるのを描かせてやるよ!な版権とかでも良いです。
何かありましたら拍手にコメントぶち込んでやってください!⇒拍手ぱちぱち

そういえば上の絵描いてる時、画面を見た妹に何かあったのかと驚かれたのですが。
いや何といわれましても。

さて。
絶対に怪我しちゃいけない日が近づけば近づくだけ怪我をします。まだ首痛いよ。
明日自分走れるのかな…正直補欠の人にバトンをパスしてゆっくりまったりしてたいです…。
運動は苦手なのですよ、基本的にも応用的にも。それなら端っこで戯れていたいですし。
ああもう首痛いっ、走れないっ!これでも足だけは人並みだって信じてます…!とろいけどね!
そりゃ男子にとっては亀みたいに遅いタイムでしょうけど。鈍間でしょうけど。
これが精一杯なんだから仕方ないだろうに……まあ、いいや。
狂乱仲間の友達が私の誕生日プレゼント買いにメイトに行ったそうです。聖地メイト!←
それにしても狂乱は何でプチ凶華ぬいぐるみ以外のグッズがないのでしょうか。
1月にはねんどろいど出ますけど、それまで何のグッズも出ないなんて…っ
これでも人気のはずなのになぁ…アニメも中途半端な終わり方になりそうですし。
最終回はバッチリ夜更かししてリアルタイムで見る予定ですよ!最終回だもん。

それでは追記よりお礼。そるるさん宛です。

*****バトン
モモたんから、好きな人バトン
ポチさんから、擬人化管理人バトン

有難う御座います!!
2008-09-23-Tue-14:12

【 雑記 】 反則ギリギリのデカダンな日々を集めて。

フワライド♀
フワライド♀・イリア
「イリアは来ましたよ! うーんと、感謝しやがれですよ!」

昨日線画だけ晒しておいたイラストが今日(←)完成したので載せておきます。
本当はアップするかしないかで悩んだのですが、まあ線画晒したんだし載せちゃおう、と。
さもなくばこのブログにはちゃんとした絵が載らないことになりますよ!笑えないorz
そんなわけでフラワイド嬢です。ちょくちょくお言葉頂いてる光栄な娘っ子です。
髪とか王冠とか入れようと思ったのですが結局入りませんでした。ちょっと上に寄りすぎたかな…
違う塗り方に挑戦してみるぞーと思ってまず乗算で塗っていったのですが上手くいかず断念。
髪を細かく塗ってみようと思っての、下地の段階で断念。結局いつもみたいな塗りに。
ほんの少しは変えてみたのですがね。中々難しいというかしっくりこないというか。
やはり元の塗り方に戻そうかなと思います。良い勉強になったってことで。

あ、そうだ。
丁度今は絶賛血迷ってる期間らしいので、良ければ絵のリクエストください。
上のイリアみたいにオールパソコンで挑戦してみようと思います。
ジャンルは擬人化でも版権でもバチコイです。知らないジャンルでも調べられるようなら構いません。
後は萩野が騒いでて描かせてやるよ!な版権とかでも良いです。
良ければ拍手に叩き込んでやってくださいませー!⇒拍手ぱちぱち

再々追記はこっから始まります。
狂乱の話!遂に次回で最終回ですよね…あぁもう悔しい…orz
いかにも最終回らしいじゃないですかタイトルが!「凶華様、狂乱!」だそうです。
このままの勢いで良くと本当に萌えナス子さん出てこないんじゃあるまいな。ていうか出てこないだろ
本編じゃ閻禍の子供としては凶華様完全に白なのにアニメだとそうでもないらしい。
3巻のナス子さん出てくるんだったら凰火さんの拳銃の意味が分らないでもないのですが。
あのナス子さん怖いぞー。今となっては妹萌えなキャラですがね!///
どうも雷蝶の思惑も違うっぽいし、≪蜘蛛≫もなんだかいつもの口調じゃなかったし。
妹と一緒に今の台詞誰のだろうねとか笑いながら協議しましたよ笑
そういえば、ねんどろいどで凶華様が出るらしいですよねーっ!
欲しい。しかし高い。
ねんどろいどってこんなに高かったんですね…一気に財政難になりそう自分orz
写真だけみる限りでは凄く可愛らしいのですがね。どうなのかな実物は。
1月に発売するらしいのでまあその時まで悩んでおくことにします。

そして彩さん、お祝いのお言葉有難う御座います…っ!v
狂乱祭は自分自身しか楽しんでなかったような感が否めませんが…orz
お言葉有難う御座います!むしろ見ていてくださって有難う御座いました><

メールでお前の知り合いは模試を受けてるのかと聞かれたが。
人の顔覚えられない人間にそんなこと言われても困りますorz
2008-09-22-Mon-21:43

【 雑記 】 朝も昼も真夜中も。

raff-67.jpg
珍しくパソコンから下書きとペン入れ始めてます。既に疲れました。
本当は昨日中仕上げようと思って始めたのですが、全く終わりませんでしたorz
なかなかペン入れって根のいる作業ですよね…雑なのになんでこんなに集中力が必要なのやら。
筆圧感知機能に頼りきりですさまじい感じの線になってしまいましたがまあ気にせず。
色が塗りやすくなったと思えばいいんですよね!ポディティブに生きてみる。
塗り方とか変えて挑戦してみるつもりなのでいつもより時間がかかるやもしれませんが。
今日こそは完成を目標に掲げてみようと思いますよーっ
有言不実行妄想活力絵に描いた餅は食べられない! 超 妻 賢 母 宣 言 。
上の絵見てイリアだと分かる人がいたら挙手してください。萩野が飛びつきます←

それとこれは心から。
繭人さん、橘菓さん、白雪ちゃん、自分めへのお祝いのお言葉有難う御座いました…!
そしてお世話になってるオフの友達にも同じ言葉を。
どうぞ今後も宜しくお願いします^^*

今宵の晩餐時の姉妹会話。
姉「ロザリーはツンデレらしい」
妹「ツンデレなのか?」
姉「ツンデレらしい。それで自分のツンデレ度数が上がって…ってあれぇ、凶華様もツンデレじゃ…」
妹「ツンデレでしょう」
姉「やっぱりツンデレばっかり好きになるんだなぁ(しみじみ)」
妹「ツンデレしか愛せない女

………………………………。
……………。
…どうも、ツンデレしか愛せない女、萩野です。殊にツンデレが好きなだけで他も好きなんだぞー?
そんなツンデレマニアな自分めも、昨日の21日で歳を一つ重ねることとなりました。
上にも書きましたが、お祝いのお言葉を下さった皆様、本当に有難う御座いましたーっ!
こうして自身の誕生日を覚えていただけるのはすごく嬉しいですよね///
特に人付き合いの悪い(←)私にとっては至福の一瞬ですvにまにまv
そういえば12時メールを送ってくれた人がいたのですが、バイブが鳴らないはずの携帯が震えた。
吃驚したのかな、我が携帯。メールなんてとんでもなくやらないし。
ともかく。有難う御座いますっ!
こんな奴ですが、どうぞ今後も宜しくお願いします><
それと私をツンデレしか愛せないとかぬかしやがった妹へ。お誕生日おめでとう御座いました笑

昨日は彼岸でしたよね。祖父母の自宅へ行ってお墓参りにいってきました。
そしたら見事に墓地で転びました。あれほど転ぶなよって言われたはずなのにorz
お墓で怪我したら治り難いってよく言われています。でもそれを言ったら別の答えもありまして。
「転んだら引きずり込まれるんだって」
どこにだ(´∀`;)冥界でしょうかね…しかもこの答えが二人ほどいました。
後はあくびしたら取り憑かれるとも。すきだらけ?
ていうか本気で腰が痛いです。腰下も痛いです。この前転んで怪我したばっかりなのに。

raff-66.png
ミミロップ♂・瑠璃(るり)
プラチナ軍擬人化第一号はロップでした。あれ、おかしいな本当はトリトドンかゴウカザルの予定…
まあ出来上がった順に上げていこうと思います。えぇ。
確か素直な性格です。記憶がここのところ曖昧模糊でどうしてくれようかとorz
だけど頑固者だし人見知り。普通に懐いてくれなかったからそんな設定になったのですが。
設定だけだと主人公的存在がこの子なのやもしれません。
プラチナ軍は旅の一座、という設定の下、全員を和風に仕上げようと思っています。
けど忘れてたのは、自分が一番苦手なデザインが和服だってこと。しかも男の子二人いるよー
この際ですから無性別のロトムは女の子にしちゃおうと思います!
二人男子だからちょっとは権力対等になりますかね…設定はまあその内、ね。

狂乱も語ろうと思ったけど色々書いたから次にします。
あ、本日妹の後輩であり素敵絵師様である絢宮ちゃんのブログへリンクを貼らせて頂きました!
これからはオンオフ共にストーキングできますね!w←

それではこの辺で。最後に電波!
まなさん、りんなさん、お誕生日おめでとう御座います!///
今年一年がお二人にとっていい年になりますよう願っております。
2008-09-20-Sat-07:32

【 雑記 】 こんな気持ちを抱きしめてみてよ。

 休 み だ 。

朝っぱらからそんな事でパソコン開いてます。
公式にも一応載ってるし、多分そうなんだろうな…うん、きっと。
台風万歳です。もう台風一過なのかもしれませんが、それでも警報発令有難う御座います。
それにしても緊急連絡なら、もう少し緊急っぽい場所に連絡を書いて欲しいものです。
正直友人に言われるまで気付きませんでしたし(・ω・`)
さあて、家庭内では自分以外起きてません。特に妹が寝こけてるのが妙に癇に障るので起こしたい
父母も寝てますし、ああ母はしょうがないのです。
このままパソコン続けちゃおうかな、それいいかもな。

ここから追記。
日記打ってしばらくしてから、起床した父親がパソコンのある部屋に来ました。
父「なんだ、起きてたのか」
起きてましたとも。
家庭内一寝坊癖があり呼んでも起きてこない朝に弱い=萩野姉の方なので。
これじゃ姉の威厳なんてもの絶対にありませんよね。目覚まし時計の音なんて全然聞こえません;
だからこそ父にこんな台詞言われたのでしょうがね。
朝っぱらから寝坊娘がパソコン触ってれば少なからずはビックリしますよね、普通。
ばしこばしこ小説を打ってました。打ってあったのを手直ししてた、が正しいかもしれません。
絵描いてても文書いてても特にツッコミのない家庭(ていうか萩野はフルオープン)です。
それからしばらくして、母起床。パソコン部屋に来ました。
母「嘘、ホントに起きてたの」
起きてましたとも。
お化けを見るような目で見られました(´∀`)これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…
どうやら姉妹揃って寝こけてると思っていたらしいです。いつもの話。
そんでもって、その後母と一緒に高島屋の全国うまいもの博に行っておやつ買ってきました。
で、重い荷物ぶら下げながら帰路歩いてたら。
妹「(メールにて)色違いのゴース、確かに出会えたよ」
なんてやつだ。
人がトロピウス逃して傷心だっていうのにこの台詞…別に無神経とは思いませんが。
にこおって笑って祝辞の言葉を言ったらなんとも微妙な顔をされました。寧ろ怖いって言われたか。
いいよなぁ、普通に色違いに会えるなんて…羨ましすぎて代わってほしいです。
ずるずる、ずるずるずるずるずる。

ぷらちな。
ようやくジムを一つ制覇です…ポケモンの強く育てる方法がやっぱり分りませんでした。
ええとこれ溜めたらどうすればいいのかなと考えている内に訳が分らなくなり。
クリアしてからゆっくりじっくり育成に励もうと思います><; 精進せねば!
そういえば今回コリンクを捕まえてすらいないのですよね…なんだろう物足りない気がしますorz
コリンクって可愛いですもんね…!電気タイプはロトムになっています、が!

やけに長い現実話になってしまいましたね。えぇ。
それでは追記よりチュウ絵お礼!紬さん、ぽんかんさん宛です。
2008-09-19-Fri-18:32

【 雑記 】 地球転がすリズム。

どうもお昼ご飯にパン1個じゃ夕方までちゃんと持ちませんね。お腹が空きましたよ。
その代わりいつも飲み物持って行ってないので買えたのは助かったかもしれません。
あの時間に行くとやっぱりお弁当売ってないんですね…今度買う事になったらもっと早く行こうorz
お弁当良いよね、美味しいし、量あるし、まあそれなりのお値段だし。リーズナブル!
貧乏人としては凄く助かると思うんです(*´∀`)ワヒー
それにしても今日は夕方になるにつれて徐々にテンションが上がっていきました。
ゴメン、引かないでくれ。あれ素だから。←
友人と会長氏から少し早いバースデープレゼントを頂きました…!本当に、有難う御座います…!
そんな会長氏とは誕生日一日違いで忘れようがないです笑
萩野はバナ夫好きです。モアイ乃至バナ夫好きです。バックにも悲しい顔したバナ夫がいます。
あううぅ有難う!今度使わせてもらうからね!>< 個人的にバナ夫ファイルがツボでした///
そして狂乱八さつめくれるとかあなた神だろうに…!欲しかったんだ!有難うっ、大好きだ!
最後のっ、最後の凰火さんの台詞が超絶に好きです。えぇとも大好きです。
これで心置きなく読みふけっちゃうぞとか言ってみます、吊ってきます。orz
あとポケモンとかも頂けちゃってよく趣味理解してるじゃないか…!
ポケモンは至上主義です。至上主義にポケモンです。…言ってること一緒だよなぁ。
さて、明日はどうなるのでしょうか。警報が出てくれるのならば有難いのですがね。えぇ。

ジョンソン。
違う、13日はジェイソンの日ですよね、分ってます、分ってるんですよ…!
ほら、「よ」と「え」って何だか似てませんか。似てますよね。 似 て ま す よ ね 。
さらりと恥ずかしいこと言ってのけるのが萩野の長所だと信じておきます。これはただの恥さらし。
結局ジョンソンでもジェイソンでも、ホラー映画が苦手なので見たことがありません。
ネタは幅広く使われているので少しは知っているのですがね…。
よく家でもホラー映画を見てる人がいるのですが、ん?よくでもないかな。怖いですね。
夜とか絶対一人じゃ歩けなくなりますよ…!後ろに誰かいる気がする…!

ああもう、時間がない!
チュウ絵のお礼やりたかったのですが時間切れです><;
明日は(多分)更新日なので、その時なら長く触ってられるはずなので、その時に打ちたいです。
TさんとPさん宛で…本当に遅くなってしまって申し訳ありませんっ!汗
こうして書いておかないと本気でまた忘れると思うんです。二つ以上の事が覚えられない体質。

最後にこちらも遅れすぎってくらい遅刻ですが。
すぐるさん、お誕生日おめでとう御座いましたー!!今後もストーカーしまs(
2008-09-16-Tue-22:43

【 雑記 】 ダイナマイントベブン踊りだしたらずっと止まらない。

今更ながら日記書くボックスの上の機能って、結構あったんですね。
またブログ始め立ての頃と比べると隙間がなくなったし、ボタンが小さくなったような気がします。
それはそうと。今日は厄日なんだかそうじゃないんだか。
虫歯は放っておくと最悪膿がたまって脳壊死し死ぬだとか聞きました。ぞーなんだ。
後はまあ床で膝スライディングやって凄く痛いよとか、お前放課後残れとか突然言われたとか。
これはもう心臓爆発するかと思いました。怖い、怖いよその言い方…。
もうちょっと言いたいこと明確にして欲しいと思うんです。本当にお願いしますよ。
激しい運動するにも関わらずいつもどおり飲み物持って行きませんでした。案の定死にそうに。
なんかもう笑い話にもなりゃせんて。

初めて努力値の配分やってます。なんだこれ骨が折れそう。
早くリーシャン出てきて欲しいのに全然出てきてくれません。もうアサナン見飽きたよorz
後のライバルはいいところワンリキーでしょうか。出て来すぎだと思います。えぇ。
基本的にも応用的にも飽きっぽいのが自分なので、ロトムやってるだけで終わりそうな勢いです。
攻撃力の低さ半端ないからどうにかできないかなぁ、と…。
まあいや。取りあえず攻撃系統は努力値溜めてみようと思います。
リーシャン出てきてくれー
あ、結局昨日はキッサキシティまでいきました。無事に辿り着けて良かったです><

きょーらん。
あぁ遂に佳境ですか。強欲王の参戦ですよ!
ていうか、やっぱりナス子さん出てきそうにありません。キューピー出てくるのに何でだ…!
色々伏線回収しなきゃいけないだろうに、どうしてこうも収集つかなくなりそうな…ああもう!
ようやく月香の声乃至台詞が聞けたのは嬉しかったし、雹霞の可愛さが尋常じゃないですけど。
いかんせん、凶華様の活躍も見所でしたよ!///
あの爆発に巻き込まれてどうしてあの夫婦は無傷だったのかが些か謎ではありますが。
そこらへんはアニメクオリティというか。最初に会うの、小説だと死神さんですよね。
狂乱も残すところ後2回…少し寂しい気もします。
これ楽しみに1週間を過ごしてましたからね。これから何を頼って過ごせばいいのやら、です。
次はとある魔術やるらしいのですが、小説最初のほうしか読んだことないんだよ自分。
そういえばオンラインの方で掲載されてたコラボ小説。あれ面白かったです。
まじあかを読んだことがないのでなんとも話の展開についていけませんでしたがね…orz
まあそこら辺はお愛想。18歳と27歳の凰火さんの会話が物凄いときめきました。
大した会話でなかったのは確かですがねっ!あとはやっぱ凶華様の「宴」は最高です。
「宴」は次元を超える!みたいな感じで。そういえば原作の続きも気になります。いつなのかな。

絵を描きたいよ。どうしてかサファイア姫の絵が。
2008-09-15-Mon-18:58

【 雑記 】 そっと目を開けたら君がいた。

プラチナ漬けの毎日を送ってます。二日間だけど。
夜中通り越して朝の4時くらいまでずっと遊んでたりしてました。なのにあんま進んでない不思議。
一日オールで出来る日がないというか…なかったというか。なので大抵夜にやっているのですよ。
だから夜更かし万歳なタイムスケジュールになってるんです。妹は共犯者w←
そんなこんなでようやく鋼鉄島です。ゲンさんです。
ゲンさんとタッグ組んで敵倒してる最中に電源切れたのにはDS逆パカするかと思いました。
取りあえず、途中でレポート書いておいて良かった…
今回の手持ち、前と被ってるのはムクホークだけです、一応。
このムクホークもトゲキッスに変えるか否かで悩んでいるのですが…ムクホークって使い易くて。
未知の領域に手が出せません。今回出てくるポケモンの数尋常じゃなくて驚きました。
ダイパだとクリア後じゃないと出てこないポケモンだって普通に出てきますからね!

機会が機会なので、今の手持ち晒し。
ゴウカザル♀・茶々(ちゃちゃ)
フーディン♀・黄金(こがね)
ムクホーク♀・小豆(あずき)
トリトドン♂・百百(もも)
ミミロップ♂・瑠璃(るり)
ロトム・紫(しば)

なんか♂♀逆にした方が好みなポケモンが二体ほど笑
初心者用以外全部適当に捕まえたたらこんな性別区分になっていただけなのですが。
今回は半々にするか、微弱女子天下にするか。
ていうかロップが全然懐いてくれなくて反抗期かと思いましたorz
ようやく進化したのが31…流石に、疲れました。もうちょっと早く心開いてくれ。
そういえば、名前は和風で渋い感じー、と考えて統一してみたのです。ええと、微妙なのもあるけど
ちなみにトゲキッスが手持ちになると、名前が「和(なごみ)」になります。笑えないネーミングセンス
ていうか、あの、色違い会ったんですよ!トロピウスの!
大湿原だったんですけど……えぇ、多分もう結果は分ってますよね?逃しましたよ。
泥投げた瞬間に逃亡されました(´・ω・)もうちょっと寛大な心持とうぜ…
それがショックすぎてしばらくプレイできませんでし、た。色違いーっ!!!!!
なんか全体的に光ってる蛍光色でした。凄く…すごく綺麗だったんだよ…?

あぁもう、うだうだしても仕方がありませんからねっ!
飯食ってきます。
2008-09-13-Sat-16:55

【 雑記 】 楽勝でこじ開けた金の扉。

プラチナ発売おめでとーございます!
さてプレイ時間現在いまだに8分です。実際1時間以上やってると思うのですがね。
初心者用は♀がいいとかポリシーの元粘ってたらいつの間にか時間が経ってましたorz
でもそのお陰で♀っ子のヒコザルが手に入りました><*
今回はパールと手持ちが被らないようにパーティを作るつもりです。
予定ではカラナクシ入れたいな、カラナクシ。それかブイゼル…!
攻略本発売までにクリアできるかなぁ。できないと思うけど。えぇ。

落書きだけはいっちょ前にあるのですがね。
raff-65.png
色ゴース♀・ミゼル
実は擬人化のバトンで、今のところ一番よく名前を挙げていただいてる娘です。
ミゼルの名前見た瞬間「……」て少し静止してしまいましたが。えぇ。
バトンで挙げていただける子、実はまさかな子ばっかりだったりします。吃驚ですね笑
前にも言ったような気がしますが、バトンで挙げていただけた子はちょっとずつ描いていきます。
それにしても資料なしで描いたから色々と凄まじい出来になってしまいまし、たorzアボーン

サイトの更新も終わったので、ゲームやりに逝ってきます。
2008-09-12-Fri-22:42

【 携帯日記 】 気力零とはこれのこと。

20080912224246
本日の全精力使い果たしてようやく一枚完成です(´・ω・)
思った以上に際どい出来になってしまいましたがまあ許容範囲内。
こんなの献上していいのかなorz
モノクロ&ワインレッドリクの某氏、首洗って待ってて下さいな!あれ、言葉違う気がする!

そ、それにしても眠い……
2008-09-09-Tue-22:20

【 バトン 】 目を閉じて息を止め。

▼10年バトン <指定:メシア(コリンク♀)>
コリンク♀
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

「メシアだよっ!ううんと、今何歳なのかな。13くらいかな?
 母様みたいにぐらまーにはまだなれてないけど、すぐに母様の体型に追いつくんだから!
 いまはねー、兄様を実験台にして男の子を籠絡する方法を探してるのー。
 でも兄様ってば根性なしのくせにメシアにはときめかないんだって言うのよ!
(当然でしょby母)
 んもう、母様まで!あ、10年前のメシアに言うよ!メシアは今幸せよっ!
 でもでも、昔しかもらえないような愛もあるから、ちゃんと貰っておくのよう。

 これ回した方が良いのかしら、良いのかもね。
 露璃様宅の槍炎様、冬山様宅のアリス様、モモ2号様宅のめばえ様お願いできる?
 それじゃあメシアはこの辺でお暇だね。また兄様籠絡する練習してくるの」


久しぶりの10年バトンは、乾さんからメシア宛に頂いたものでした。
一番劇的に変化するのがこの娘かなぁと思ったので、今回はメシアを選抜です。
上で使う絵描きながら「この女一体何者なんだろうか…」と切に感じましたよ。本当に。
メシアの女性の模範は勿論母であるスティアなので、グラマラスな体型がお望みのようです。
お兄ちゃんの災難は尚も続く。そういった兄妹関係だから仕方ないといえばそうなのですがね!
個人的にメシアはあのままちび介の状態でずっといてくれていいような気がするんです。
ちび介は良いぞ、描きやすいぞ。
それにメシアはデザイン自体が簡単だから落書きにはもってこいな女の子ですよ。

ようやく狂乱見ましたよ!ていうかOASISさんの声優水樹さんだったとか本気で吃驚です。
あぁ通りできゃぴきゃぴ…伝聞情報は嘘じゃなかったようです。きゃぴきゃぴなOASIS…orz
今回絵コンテ描いてた人なんですけど、初めて拝見する方でしたね。
でも原画に結構忠実で、尚且つ凰火さんが可愛いです。モチ他の子もだけど。
ギャグ画が可愛らしいのが好きなので、今回はやっぱり好きな絵でしたね!うん。
それにしてもなるほど最終回も近くなってきたわけで。
今月いっぱいで狂乱終わるとか泣いてもいいですか。泣きたいですよ。
強欲王…次回で出てくるんですよね。うん、月香も出てきそうなんだけどナス子さん出てこなそう。
あの妹萌えキャラ出さずして来るべき災厄編を終わらせるのか…orz
でも今更新キャラとか、凶華様の生態複雑にするのは…確かに謎ばかりが深まりそうですが。
それでもナス子さん楽しみだったんだもん、楽しみが一つ減った。
てか、OASISさん干からびた姿が木乃伊だと思ったのはきっと萩野だけじゃないって信じてる。

他人本義の夢は風船
膨張するだけで中身空っぽって意味です。他人任せは相手に負担かけてるのとイコールですし。
自分の夢は友達にしか託せないような夢なので、仕方がないといえばそうなのですが(…)
絵描きさんもしくは文書きさんには常々語ってます。えぇ、却下ばかりですが。
そしたら今日、共同接戦張ろうかと友達と意気投合(?)し、頑張ることになりまし、た!
だけどお互い相手任せだからどうなるか分らないけどね!
今の状況が打破できれば、それから実行に移そうと思います。

最近ようやく秋らしくなってきたと思います。
2008-09-08-Mon-22:46

【 雑記 】 呪文を唱えよう、チグリス&ユーフラテス。

昨日間違えて同じ歌詞を連続させてしまいましたorz
急いでさっき変えてきました…自分の記憶力のなさには正直言わなくても笑いが止まらない。
それにしても1フレーズが長いと思うんですこの歌詞は。

某氏に「お前は絵でも描いてろー」と言われたので潔く描いてました。
最近徐々に自分の絵のクオリティに気付いてorzてなってるのですが。
まあそんな事してたってサイト成り立たないし描くしかないのです、が!
こんな時こそ初心に戻れと妹に言われました。確かにそれも良い手なのかもしれませんよね。
まずは動きのある絵が描けるようにするのと、全身が描けるようになること。
それと、色の塗り方線画の描き方をちょちょいと変えて実験してみようと思います><
あれ、これこの前も同じこといいましたよね…!考える事が微塵も成長してない証ですか。
ネサフする度に失意に打ちのめされたり、やさぐれてみたりしています。
もう面倒だから絵柄変わるのヤなんだよなぁ…

ジラーチの可愛さが尋常じゃないと思うんです。
珍しくポケモンの話で語ってみるよ。どこまで続くか些か不安要素の一つではありますけれども。
昨日ジラーチの映画のEDを久々に聴いたのですが、今更ながら良い曲だなぁと思いまして。
あの独特な音程が好きです(´`)低くもないけど高くもない、ほどよい高さ。
一度二度聴いただけでも強く印象に残るリズムとかも凄く素敵で///
徐々に歌詞を覚える気になってきましたよ!現金だから!
そういえば、プラチナ発売まで1週間切ってますよね。
時代の波に乗れないこのブログではカウントダウンなんて洒落たものできませんけどね。えぇ。
でも、当日には買いますよ。それ楽しみに1週間生きるんだもん。後の楽しみは狂乱か。
CMで「コクーンなら現実にいるんじゃないかと思って…」ってやつ、自分もそうなんですよね。
山に入るとコクーンがリアルにいるような気がしてなりませんでした。
ていうか絶対いるよコクーン…!よく分らないけどピッピも絶対いると思ってた小学生の自分orz

ね、眠い。
2008-09-07-Sun-18:27

【 バトン 】 スーパーモデルから熱いメールが届いたら。

暑いのは膝に乗っかってる犬のせいなんだと思います。
さて自宅付近では雷が鳴っておりまして。しかも急に。夕立って凄いですね。えぇ。
未だに鳴っているのですが、どうも我が家のお犬様は雷が苦手なようです。
雷って上に居たほうがよく聞こえるのに高いところにきたがります。そんなわけで今膝の上。
現在萩野は回転する椅子の上に胡坐をかいて(←行儀が悪い)犬と一緒に暑い部屋にいますとも。
近くのプリンタの絵には某ロップ人形も乗っかっていて、あれです、見つめられています。
でも視線はちょいと上向いているので目は合わないのですがね…あったら怖いです…流石に。
あーようやく収まってきました。多分。
雷鳴ってても自宅のパソコンは開いて大丈夫なんだと父が言っていたような気がするので続けます

予告どおり書くよ。(宣戦布告)
今日は友達の文化祭に行ってきました。
自分のミスで前日に連絡をしてしまったので私とマメ子の二人だけがメンバーでしたが(´・ω・)
本当に申し訳ない…来週はちゃんと5日前くらいには連絡するからね…!
メンバー少ないねーそうだねーなんて会話を交わしつつ某学校へ潜入。
そこのイラスト部なるもので美麗絵発見してこの人クオリティ高いよと嘆きつつ落書きを残しておき。
固麺とか豚汁とか食べました。それから買ったのはブックカバーかな。
相棒の(←)マメ子はあまり食べていなかったような気がしますorz
でも白桃パフェおいしかったよ…!これはコンビニのだけど。おすそ分け有難う御座いましたっ
あ、友達にも無事に会えましたよ。ゴメンねホント人数少なくて。
そこでなにやら電撃マ王発見。しかもエトナ×2が表紙のまであったんです、けど!
これ買いたいなーなんて考えたのですが、バック小さかったので自重しておきました。
なんであんなものが文化祭で売っていたのでしょうか…。
文化祭後は恒例のゲーセンです。何時でもゲーセンが外れません。
やっぱりいいよなゲーセン。途中で妹も参戦して三人でマジアカだのポップンだのやってました。
それにしてもマメ子の三国志検定の凄まじさに(゜□゜)てなりました。本当に。
自分日本史大嫌いだからな…!ていうか、なんで中国が分るんですかマメ子!
リアルに生物しか取り柄の無い萩野にとって日本史は最大の敵です。生物検定出してほしいよ。
それから通り雨の中正面のダイエー行って、ドムドムで茶ぁしばいて。
マメ子とは小学からの付き合いなので、その時の懐かしい思い出を皆で出し合ってました。
懐かしい…生活の授業が役に立ったことなんて一度もないよね、うん。
思い出すことは脳にもいい刺激になるそうなので、また機会があれば是非話しましょうねー笑

ふぅ、犬が退いた。依然としてロップとは目が合いません。

raff-62.png
色デンリュウ♂・藤(ふじ)
見たまんまそのまんま丸のまんま。色で名前をつけました有難う御座いますorz
どれくらいぶりの擬人化更新かが計り知れませんね。悪い意味で。
藤はメリープの千波のお兄さん。灯り守という仕事をやってるコです。
デンリュウといったら灯台のイメージが強いので、まあ設定もそんな感じの文章に。
耳が尖ってるのは通常メリープの千波と区別をつけるためだったりします。だけど瞳の色は同じだよ
正直男の子をデザインしたのが久々過ぎて、男の子にくびれ作るところでした。
さ、さり気なくくびれてるように見えるけどきっと気のせいです、目の錯覚です…!

ていうかバトン等々で我が子の名前を出してくださって方々、有難う御座います!
思いの外私があまり描かないような娘息子が人気のあるようで驚きました。
一番驚いたのは一箇所にしか挙げたことの無い娘の名前が挙がってたことですが…!
その内名前の出していただけた子は絵でも描こうかなーなんて考えてます。
そうでもしないと擬人化の絵をかかない気がして。
一人久しぶりに描いてみたら見事に模様を左右逆にしました。撃沈ですorz
実はちゃんと覚えてないんだねデザイン…

今日もやりますよ!出雲さんから頂いたバトン。
転送先>>
麗葉さん、ミストさん、たからさん

よければどうぞ!スルー&お持ち帰りはご自由にどぞっ
それでは追記からスタート!
2008-09-06-Sat-18:00

【 バトン 】 笑い話に変えられますように。

dis1-14.jpg
月香の曲聴きながら描いたロザリー(←なんだか矛盾を感じずにはいられない組み合わせ)
お前どこに描いてるんだよって聞く人いたら、どっかに合致するはずだよって答えておきます。
ここ見てて尚且つ合致させられるのって多くて3人だと思うんですけどね。多分だよ。
これ以上いたら見知らぬオフ人になります。しかも教えてない人。
とにかく。ロザリーです。ドレスいいよなぁフリルびらびら大好きさ!もふもふ
あぁもうやっぱ白紙の部分に描けば良かったかもしれない。鬱陶しいな英文が…。
これのエトナver.描いてたのですが途中挫折。あの瞳がうまいように描けないと思うんです。えぇ。
こんなん書いてたら段々ディスガイアのゲームがやりたくなってきました…!
未だにアデルとロザリーが仲間に出来ません。むしろ最近触ってない←
ていうかPS2版やりたいよ、大画面姫様とかホント拝み倒したいよ、誰か活力源を下さい(切実)

おお活力源をいったら。
狂乱の漫画を衝動買いしたらしい部活取締役なごりら会長に貸して頂きました!///
これぞ活力。可愛いぞ否カッコいいぞ凶華様!素敵に凶悪面だと思います。
ヱシカさんの絵は独特ですよね…!凰火さんのデフォルメの可愛さが尋常じゃないですv
冒頭にあったカラー漫画も、やはり素敵でした。楽しかったです。
キィーピーってあんな色した子だったんですね…!確かにそんな挿絵ではあったけど!
だったらあそこにバルトロ出そうよ、バルトロ笑 出てきた瞬間に萩野は泣きますが。
あー、今日はアニメの日ですね。OASIS来襲です。いえ来襲するのは強欲王ですか。
どちらにせよ途中はあんまり好きじゃない展開なんですよ、ね!ていうかナス子さーんorz
このブログに連日今日のタイトルで来る人がいるのが摩訶不思議です。何で来るんだ…。
私も狂乱の単語打ち込んでヤフーで調べたりもしてましたが、自分のひっかからないぞ、簡単には。

▼ラフチュウ強化週間(仮)
tyu_20ra9.jpg
雪ちゃ宅のソールちゃん!
初めて拝見した時からリアルストーカーです有難う御座いましたorz
可愛らしいデザインと容姿には何時もめろめろで御座いますよ!本当に!///
今までも幾度となく描かせていただいたのですが、今回も自重なくして描かせていただきましたv
一つの日記に二枚の絵がある週間はこれで終わりです。
みみっちいイラストとであれば二枚になるとは思いますが、ね。
それと雪ちゃ、サイト運営お疲れ様でしたーっ!!

脳内ポケモンのOP無限ループだよどうしよう。
長くなったので追記にバトンを置いておきます!たからさんから頂いたバトン!
リンクの貼り返し有難う御座いました…!/// >電波!

転送先>>
黎さん、しをつん、すぐるさん、椴さん、こっずー、めけさん、鼬さん

スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ!v
それでは追記よりスタート。
2008-09-05-Fri-18:27

【 雑記 】 どうにもならない今日はせめて。

「プチ凶華は凶華たまの分身でつ」
凶華様の「携帯電話」なる能力で遠距離操作されてるのがプチ凶華。可愛いよ!
これにて狂乱祭は終了です!最後はちみっちゃいので締めてみました(´ω`*)
ここ1、2週間ずっと狂乱狂乱ばかり叫んで回っていたように感じます。実際そうなので否定できない
今更読み返してもよくネタが尽きなかったなぁなんて考える始末です。
脳内が目まぐるしく移り変わっていくB型妄想族にネタ切れはないらしいです、えぇ。
とにかく仮にもジャンル外にされてる狂乱をずっと取り上げ続けてたこのブログ。
下手に今までやってたジャンルよりもイラストの枚数が多いです。あれあれおかしいな…orz
ガッシュとかレジェンズとかより他ジャンルに飾ってる狂乱絵の枚数が多い不思議。
熱しやすく冷めやすいのがあのサイトクオリティですが。
どうしようかな、やっぱり狂乱もジャンルに入れちゃおうかなこの際だから。
もうじきアニメ終わっty…なんでもないです。それでも永遠に好きなジャンルにするんだ…!
また新しく好きな本が出ない限りはひたすらに狂乱とディスガイアでフィーバーすると思います。
版権フィーバーしてない時は擬人化にフィーバーしてる時です。休みなし。
そういえば↑で「狂乱祭終了だぜわっはっは」て言ってるんですけど、描き終ったその日に重圧が。
あれピーエルとか描こうよとか言われたよ片割れに。終わったんだけどな…あれ…

どうしてこうも時間がない時に限ってパソコンがついてるのかな我が家は。
今日もまた後…ええと、15分程度しかパソコンに触っていられません。な、泣きたい…!
それにしても部室って居心地良いですね。あのカオス具合がなんというかしみじみする。
ああやって入り浸ってて何か思われてないかが些かの不安でありますがね。

明日は
更新日です、サイトの。
何故に土曜が更新日になったのかは知りませんが、1週間空けなきゃいけないみたいです。
そりゃあ小説にだってストックはありますが有限です。自分に限ってはストック0ですし。
長編の二つに分ければ良いんだよって言われたので私の番になったらそっちをアップする予定。
いつになったら終わるんだあのディスガイア小説orz
そう、それで。ここに買いとかなきゃ何気なく忘れそうなので書き留めておきます。
まず小説は1本、中編だそうです。(伝聞情報)ディスガイアはイラストも1枚アップできそうです。
ちゃんとしたCG絵も描きかけが1枚あるのですが…こっちはもし終わればアップします。えぇ。
それとリンク集の修正と追加を。畏れ多くも、一方通行も今回は入れさせていただくつもりです。
後某氏に献上した絵、それと夜住君から頂戴した狂乱の甘々小説を載せようかと。
これくらいでしょうか。

さて。
そろそろ愛(中略)バトンをやりたくなってきました。処々で見かけるようになったからですかね。
でもそのイラスト描くのすら時間かかる萩野です。あぁもう、バトン消化しようよ。
あのバトンは打ち終わった瞬間に罪悪感に苛まれると思うんです。…ですよね?
絶対に自分にはなり茶って向かないなと思う瞬間はまさにそこ。

いつかブラインドタッチできるようになりたいよ!(←これで何回目かいらない発言だが)
じっ、時間切れ!娘僕さんの返信は明日やりますね…っ><;
2008-09-03-Wed-17:46

【 バトン 】 風に遊ばれて、やっとここに立ってた。

今日こそはゆっくり日記打とうかなと思ったのも束の間、結局30分程度しか打てません(´・ω・)
書こうとしてもキーボード言う事聞いてくれないし、それ中々直らないし、ネサフばっかしてたし←
最近は脳内がカオス過ぎてぼぅっとしてる機会が凄く多いような気がします。
そう言っても小説のことを考えているだけなのですが。下手な自己満小説案が蔓延ってます。
物語を考えるのは好きだし書くのもまあそれなりに好きです。けど文才のなさには涙目です。
書いたのを読み返してみると、思わず赤面してしまうようなものばかりなんですよ…っ!
昔の部誌とか本気で見れません。忘却の彼方にぶっ飛ばしたい絵だって載ってる、し。
とにかくこう思えるようになっただけでもそれよかマシになったんだと自分に言い聞かせておきます。
悪化の一途を辿ってるようなら、文法を一からやり直したほうが良いと思うorz
文才もそうだけどネーミングセンスもないので、これはもう直しようが無いというか…。
発音し辛い上に覚え辛い。こっちも精進したいです。
今は現実逃避に小説のネタ出しでもしときます。正直、内容すっからかんですけど(

昼飯に
ラス2(蕎麦1+饂飩1)で注文が出来たので、友達とじゃんけんしてどっち食べるか決めたんです。
どうでもいい話ですけど。そこで稀有にも萩野が勝利して蕎麦をゲット。
並んでた時間がそれなりに長かったので、友の一人は席に行ったら既に食べ終わってました。
そこで「よし辛くしよう」と思って七味唐辛子を大量投入したのですよ…そしたら…orz
最初の方は適度に辛かったので良かったんですけど、最後、汁に残った辛さが尋常じゃなくて。
馬鹿にも程あり、その汁を全部飲んだらその後喉が酷く渇きました。苦しかった、です。
そろそろ別メニュー食べてみようと思ってるのですが、ラーメン以外食べてないし…。
あれ、カツカレーは食べました。そしたらその内日替り丼でも食べてみよう、かな。
まあチキンなのでまた蕎麦食べると思います。饂飩も好きなんだけど、あそこだったら蕎麦派。
最近はラーメンも細麺の方が好きです。
細麺といえば、近所の潰れたラーメン屋が大好きでした。
前に日記で潰れたのを散々嘆いた記憶があります。いつだっけなぁ…(遠い目)
その後に出来たラーメン屋を一応食べに行ったのですが、あまり…ううむ、微妙でした。
濃いんだ、味が。鰹節<麺<もやしの割合で入ってるのでもやしだけで腹が膨れます。
これでもそんなに少食じゃないので食べれる方なのですが、いや流石に無理でした。顎疲れたし。
醤油だったらとんこつの方が好みです。

「鬼の目にも涙、いいや鬼は首を捥がれても泣かぬ」
ひらりん抜かして堂々のトップだよ!描いた時間30分だよ!orz
なにせ人の姿をしたあのクラゲは衣装が凝ってると思うんです。素敵だからいいのだけど。
某所で一足先に終了した狂乱祭の中で、後輩にはこの月香が一番好きと言われました。
月香を描くのはクラゲだろうが人型だろうが楽しいです。クラゲなんて即行で描けるしね…!
狂乱家族は、いつかちゃんとした絵として着色してみたいです。疲れそうですがね。
8人…あれ人なのかな。5人と2匹と1つよくわからないのをちゃんと描ければ楽しそう。
果たして凶華様は人で数えていいのかが曖昧です。ちえりさんじゃないけど1匹としてもいけそう。
もうじき長く続いた狂乱祭も締めくくりです。
狂乱への暴走もここで終わるのか…!なわけではありませんが。
最近ディスガイア叫んでないから叫びたいかもしれません。ロザリーが好きです、ロザリー。

出雲さんからいただいたバトン!
自分なんぞを可愛い絵に当てはめてくださって有難う御座いますっ///
私的に出雲さんのイラストも「可愛い」ですよ!v

■絵師バトン

名前→萩野楓とかちゃあとか
年齢→親に華の年齢と言われる歳
絵師歴→4、5年じゃないかな、パソコンだったら。

デジタルorアナログ
 →寧ろ両方?
   最近、アナログ絵の方が好きです。

デジタルでよく使うソフト
 →使うも何も一つしか。COMICART CG illust 4 Plusです。

机の上にある画材
 →パソコン:ペンタブ、スキャナ(画材というか道具)
   オフ机:シャーペン0.5と0.3、ネオピコライン黒・茶・灰・水灰、水彩色鉛筆、水彩紙
        コピー用紙、水色鉛筆、水ペン、ティッシュ(←)

ティッシュは、自分がオフで絵を描くのを見た事ある人は使い方がわかるはず笑

主に使う紙
 →コピー用紙と原稿用紙、それから水彩紙。


これからどんな絵が描きたい?
 →できれば萌えk(

回す人
かっこいい絵
 →
可愛い絵
 →
おしゃれな絵
 →

今回はフリーです。お持ち帰りはご自由にどうぞーっ!

▼ラフチュウ強化週間(仮)
ポエットちゃん
烏丸さん宅のポエットちゃん!
可愛らしい容姿だったので、絶対に描かせていただこうと思っておりました…っ///
ハガキに描かせていただくときも終始ニマけ顔で描いてました←
それと、烏丸さん、葉書有難う御座います…!しっかり届きました!><
素敵なチェルトを拝めて嬉しい限りですvv
この形なら着色にさほど時間がかかりません。線画もラフすぎますしね、目の描き方が適当です。

前半だけ真面目でした。珍しくもオフの話でした。
しかも今回やたらと長い気がします。しかも珍しすぎるピアノの音色が聞こえてきました。
幻聴じゃなさそうな。それでは今回はこの辺にて。
2008-09-02-Tue-19:43

【 雑記 】 調子付いてた小さな自分。

ちょおぉぉぉおおおおっと待って……!今28分!
半までをパソコンにしようって決めたはずなのに後二分しかないってどういうこと。
日記が打ちたかったのはあれです、ドジデビルがあまりに非惨だからです。勿論絵がね。
今回のも笑えない低クオリティなのでさっさと流すために再登場の可能性大です。いらない特典。
……はい、半になりました。続投します。

ようやくこの前の狂乱見ました!思ったよりも普通の話だったし凶華様素敵だった(・ω・)
黒サンタさんこんなに可愛い容姿してたっけなぁ…っていうのが第一印象です。←
可愛いのはいいことだと思いますけどね!今回の絵コンテ描いてる方存じ上げてないぞ自分…
それより内容、内容だ内容。
ひたすら凶華様のサンタ姿拝み倒したい衝動にかられながらも必死に堪え画面にへばり付く萩野。
どう見ても不審者です。父には違う事で怒られました。
ていうかサンタさんの強さ尋常じゃないと思います。なんなんだろうあのマチョーな外見orz
あんなサンタさんだったら来てほしくないけどね…!萩野家のサンタは小学校で終わりました。
次の次回予告見て、OASISが予想に反して可愛いキャラとして描かれてるのが納得できない。
いや可愛いよ可愛い容姿だから好きなんだけどね、 見 た 目 は 。
次回は絶賛優歌ちゃんを応援しようと思います。頑張れ優歌ちゃん、お父さんのために。
ラストってどうなるんですかね。小説と同じだったらナス子さん出てこないと終わらないような気が。

「姉上はいつもそうやって無茶ばかりなさる」
乱崎家のアイドルナス子さん。本名の最後二文字+子でナス子さん。
性格とか言動とか騙され易いところとかホント可愛いよ。大好きだ…っ
で。これが失敗した絵第二弾。できることならもっと妹萌え系を目指して描きたかったです。えぇ。
ヒヒヒさん曰く妹萌え系なナス子さんなんだそうです。
狂乱すぺしゃる1を貸してくれたゴリラ会長に感謝です。いや本当に有難う御座います。
お陰で花嫁になる日と奥様は魔女っ娘を漫画で見ることができました…!
これは凶華様の可愛さが尋常じゃなくて見物。
いつ返せるんだろう…ええと、会うのすら不規則だから取りあえず絶対渡せそうな日にでも。
今日は友達とひらりんの串刺しについて話してました。ひらりんどうなる。
後は狂乱キャラで相関ジェネレーターやってみたら酷いことになりました。
あっれぇ、凰火さんと凶華が先輩後輩関係なんですけど。しかも凶華様先輩なんですけど…!w

42分になりました、書くの遅いのは承知の上ではありますが。
バトン等々回して下さって有難う御座います!
今度時間のある時にまたやらせていただこうと思いますっ!><
HOME
