気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-31-Sun-18:07

【 雑記 】 冷たい言葉を平気で放つ。

「もうそんな間抜けな名前じゃ呼ばれないんだからね!」
その気がなくてもドジデビルっ♪ ゴメン、ドジデビルは台詞殆ど覚えてないしウロ覚えなんだorz
そんな訳でドジデビルです。失敗した絵その1です。第二弾もありますのでご注意を。
どうも初描きだと上手いように描けません。
勿論普通に描こうとしても壊滅的ダメージを受ける下手さなわけですが、これは次元が違う。
思ってる以上に絵がかけません。あれぇどうしてかな目から変な汗が出てくるよ…。
そんでもって、今日の狂乱まだ見てません。起きたの遅かったし父親テレビの前にいるし。
黒サンタの話ですよね。凶華様活躍してるんだかしてないんだか分からない話。
それにしてもコラボ本買おうかな買わないかな…漫画も買いたいけど財政難だし…
DVDへの出費がかなり響いてきてます(´・ω・)しにたい
だけどめげないよ…!全ては小説のためヴァネッサさんのため萌えのため←
9月だけは良い月にしたいんです、どうしても。嫌な気分になんてなりたくないんです。
邪魔してくるなら徹底して潰しにかかるので宜しくお願いします。えぇ、嘘です。潰しても良いけどね

不意に思った。
周期で自分の絵に疑念を抱きたくなるような時期がきます。丁度今がその時。
そこからたまに描き方が変わったりするのですが、今回は線画に挑戦してみます。
いつもペン入れとかしないでがさつなのに塗っちゃうのですが、ちゃんとペン入れまでして。
下手な全身絵描いて背景までやってみようかな、と。途中挫折必須ですけどね!
最近狂乱に感けててディスガイアを全然更新していなかったので、久々に更新できそうです。
完成いつになるか分かりませんけどね!気にしないよ。
ていうかペン入れし終わってからリボンの描き忘れとか発見して泣きそうになりました。
何で皺がうまく描けたと思ったときに限ってそこを潰しにかかるかな自分は…!いらっ
とにかく完成までは漕ぎ着ければいいなと思ってます。

昨日言ってた更新の事。
サイトの更新はほぼ昨日言ってた通りになりました。ジャンル変更は後回しですが。
ようやく娘僕で描かせていただいたイラストだとか、チュウで頂いたイラストだとかを展示できました
しばらくの間放置してしまったようなものもあったので申し訳ないです;
次回の更新の際には、夜住君から頂戴した小説とか、ハピバイラとかを載せたいですね。
その前にさっさと長編完成させようよ自分…!
今回で最終話にさせようと思ってるのがあって、それが終わる兆しがありませんorz
いつもの一話分の量は既に書き上がっているのですが、まだ全てではないので。
このままいくと二話分になってしまいそうで恐ろしい。タグ打ち面倒だよタグ打ち。
かといって他に更新できるものがあるわけじゃない萩野ですからね。まあ努力はします。

▼ラフチュウ強化週間(仮)
倭架ちゃん
夜住君宅の倭架ちゃん
先日募集してた残暑見舞い企画に応募してくださった方のお子さんを練習してまして。
それをまあラフチュウとしてざざっと色付けしちゃったのがこれです。
よければお受け取りくださいませ~
後二枚ほどあるので、それも日記で一枚ずつ出していこうと思います。実際まだ着色してないだけ。
企画にさんかしてくださった方以外のお子さんも、その内借りれれば嬉しいなと思ってます。
特に自分めの子を描いていただけた方にはリターンバックするので特にご注意を!

返事ー
会長氏>>
せんせーも終わって欲しくありません。時間をループさせてください。
わっ、マジか。そしたら見せて欲しいです(´∀`)うへへ
多分きっと恐らくは?明日お会いしましょう。


バトンな気分じゃないのでこの辺でストップ。
2008-08-30-Sat-17:16

【 バトン 】 歩き疲れたあの人へ。

どうも横浜の駅ではゲリラ的豪雨なんだそうです。メールがきた。
こっちもこっちでそんなに天気が良いとは一概に言えないけど、まあ晴れてるし。
雲厚いしどんよりしてるしその内また雨降るんだろうけど。
ええと、とにかく今は内心グロッキー。初めて殺意が芽生えたぞこれどうしよう…っ!
だから自分の事ちゃんと知らないオフの人に来られるのって嫌なんだな、サイトにしろ日記にしろ。
……なんだろうねしばらく更新止めたろか(´・ω・)けどそれじゃ人に対して屈服したみたいでヤだし
苛立つなら勝手にしてくれれば良いと思うよ本当に。見えないとこで宜しくお願いします。

わ、変なこと書かないように気をつけてたんだけどな。
好きな話で浮かれて何が悪いの精神で生きときます。
あぁ別に上の話は部活の人じゃないので悪しからず。部活じゃ本性丸出しだし(自重しようよ)
それと萩野ときゃっきゃうふふ出来る人でもないですよ。少なくとも絵を描く人じゃない。
あ、雷。雨も降ってきた。お、おおおお?確かにゲリラ的豪雨になってきた…!?
いいや。面倒だからいつも通りのテンションで。

今日はサイトの更新をする予定。だけどあくまで予定だし予定は未定だし。
週1の更新はあれです、ディスガイアの小説を更新するために週1なんです。
自分は殆ど書いてないからなんとも言えないんだけどね…!他で更新頑張るよ。
取りあえずリンクには3件ほど追加させて頂きました。まだ更新作業の途中なので続けないと…
絵と、小説と、後はジャンルの変更を今回にするか否かは悩みどころですね。えぇ。
あとはー…擬人化の設定ページを更新できるかなぁ…
先日娘僕さんに投下した娘の設定ページなら追加できるはずだし。
わ、待って。ゲリラ的豪雨もいい所だよ、酷いよこの雨。
段々と部屋も暗くなってきたので電気つけてきます・・・(ぱちり)

「ハレルヤ! 凰火君久しぶり!」
色面倒だよなんだよ虹色って…orz
ラフなのに30分近くかかりました、平塚雷蝶。描き上がって物凄い達成感はあったんですけどね。
動画で見てみたらさほど苦労せずささーっと塗っちゃってる感満載で…OTZなんてこんた
これでも今まで最長だった優歌ちゃん(19分程度)を優に越えたんだぞ。
雷蝶は好きなキャラに最近属するようになりました。何でか最近。
友曰く「萌えキャラになりつつある」らしいのですが。確かにどうかもしれない。
捨さつめだとうぎゃーすな展開に巻き込まれてるけど、おれの中では永久不滅宣言。
こういった300×300ラフ絵だと全身が描けないのがネックだと思います。
肝心な蝶々的部分かけてないし…!今度デフォルメで描いてみます。
よ、ようやくこの狂乱祭りにも終わりが見えてきた…ぞ!

それではバトン!紬さんからいただきました!
好きキャラに五月雨を上げてくださって有難う御座います…!今度描きまs(

■創作好きキャラバトン

1、貴方のサイト、またはブログで公開している作品名を教えてください
ポケモンの擬人化と、魔界戦記ディスガイアと狂乱家族日記と…
うん、面倒だからこの三つで。

2、その中で好きなお子様の名前を好きなだけ叫んでください
お子様……キャラでいいのかなこれ。
擬人化⇒全員
ディスガイア⇒ほぼ全員
狂乱⇒ほぼ全員

回答になってないな。

3、好きなコンビを好きなだけ叫んでください
<擬人化>
イーブイ♀・風羅+ブイズ姉妹
ゴローン♀・圭+ユキカブリ♀・由良
パウワウ♂・律+姉妹
リーフィア♀・リィユ+グレイシア♀・アメラ
ムクホーク♀・カラリ+ガブリアス♂・リース
エンペルト♀・シェル+一軍パーティ
フライゴン♂・飛翔+フライゴン♀・美麗
マイナン♀・虎鶫+プラスル♀・鵺
<ディスガイア>
アデル×ロザリンド
ラハール×エトナ
マオ×ラズベリル
アルマール×サファイア
<狂乱>
凰火×凶華

カップリングとは分けてみた。
他所のお子さんとのカップリング入れたかったけど自重しました;

4、一番好きなキャラ&コンビはどなたですか?
擬人化⇒リィユとアメラ
ディスガイア⇒アデロザ
狂乱⇒凰凶

5、回してくれた方の好きな作品、キャラ、コンビを好きなだけどうぞ
まず清良ちゃん大好きです…!///
ブログの方で「お兄ちゃん」な清良ちゃん拝見するたびにキュンってなります(*´д`)
これからも清良ちゃん楽しみにしておりますよ!///
それと、架月さんが大好きです。愛ですよ!><
先日の口調バトン見ても更に好きになりまして!またデフォルメじゃない描き方でお借りしたいです
紬さんのお子さんは皆さん大好きですよ!にまにま←

6、次に回す人とその人の好きなキャラを好きなだけどうぞ!
ようし、回します。
露璃さん⇒水香ちゃん
⇒シエルちゃん
しばまん⇒メロちゃん
よければどうぞ!スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞー!

雷蝶いるだけで何だか華やかに感じるこの日記の不思議。
ちょっと私信。
しばまん>>
メロちゃん可愛くて卒倒するかとお思いましたよ…っ!///
愛バトンに答えてくださって有難う御座います!でれでれ

モモたん(←早速)>>
わー!ではこれからはそう呼ばせていただいちゃいますね!v
Σトップのライチュウへのお言葉有難う御座いますっ!
まだあそこにしか出してない娘なのに目に留めていただけるなんて嬉しい限りですvv

彩さん>>
凄く遅くなりましたがお誕生日おめでとう御座いました…!

機嫌よくなってきた。
2008-08-29-Fri-13:26

【 バトン 】 脇道を一人歩くそんな自分に見惚れてみたり。

「くっふっふ~あなたの顔面を破壊しますぅ!」
凰火の元恋人で凶華の恋敵にして友人(らしい)死神三番、霧岬知紅。
気付いてる人絶対にいないと思うのですが、絵にオンマウスしてみると何か変な台詞が出てきます
これあるのは初っ端の凶華様から狂乱絵全部だったりします。個々の台詞選抜してみた。
それでまあ死神さんも一応…ええと、これはあれです。一番印象に残ってるのがこれなんです。
基本的に凶華様に仇なすキャラは恋敵含めあまり好きではないのですが、死神さんは好きです。
嫌いになれないというか話し方素敵というかキャラいけてるというか。
だからマダラとかOASISがあんまり好きじゃないんだ自分。特にOASIS…っ!
えぇデザインは可愛らしくて好きなんですけどね。好きなんですけどね?
凰火さんは凶華様のものだよ…!何だかあの頃から優歌の腹黒さが露出するようになったような。
プチ凶華大活劇の巻とか諸所諸々、八、九さつめは微どきりが色々と詰まってますよね!///
そんな来るべき災厄編は、今度の番外が終わってから始まるらしいです。
落ちてきたプリンセス…やっぱりOASISのことだよねぇ。
これでもう狂乱のアニメが終わると思うと寂しくて仕方がありません(´・ω・)
でもまだ小説あるし、漫画だってあるし、それを楽しみに生きようと思います。えぇ。

誰か助けてこの部屋暑い。
最近寒くなったなぁと思ったらこれですか。過ごしやすい気温だったのに…orz
そういえばさっき棚にしまってあった今までの部誌を読んでいたのですが。
どうしようってくらい自分の小説が気持ち悪かったです。文法妙だし話唐突過ぎるし。
そう思えるようになっただけ成長してるのでしょうかね…だと嬉しいのですが…
二回ほど擬人化を元ネタにして書いた文があったので、それをその内アップできたらいいなと思う。
データ何処にあるか忘れたんでそれ探す事から始めなきゃいけないのがネックですがね。
記憶力が欲しいしブラインドタッチが出来るようになりたいです。本当に。

それではバトン。まなさんから頂いたものです。

■ご友人イメージバトン

1.回してくれたご友人は?
まなさんですv

2.このバトンを回すご友人を書いてください。
それでは、シフォ、すいかたん、ゆーり、べべさん、みなちゃんの五名で。

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』

3.一番面白いご友人は?
みなちゃんかな。

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
え、皆s(ry

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
すいません、ルームシェアってなんですかorz

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
Σブレイクダンス!?
そしたらシフォとすいかたんと…!

7.超能力が使えそうなご友人は?
ゆーりですね笑

8.カワイイ!なご友人は?
ちょ、すいかたん…!←

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
みなちゃんとべべさんですねっ

10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
すいかたん…

11.一緒にバンドを組みたいご友人は?
べべさんとまなさんです。

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?
シフォとすいかたん。

13.思わず抱きしめたくなるご友人は?
い、言えない…!!

14.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
まなさん:剣士
シフォ:魔法使い
すいかたん;僧侶
ゆーり:斧使い
べべさん:格闘家
みなちゃん:お姫様(w

15.ご友人方にプレゼントをあげる事に! それぞれにあげる物は?
まなさん:水彩色鉛筆
シフォ:お菓子の本
すいかたん;栄養(…)
ゆーり:ロールケーキ
べべさん:コピック
みなちゃん:画材セット

追記より私信とお礼。モモ2号さんとちゃっぷさんへ!
2008-08-28-Thu-13:39

【 雑記 】 這い上がるくらいが丁度いい。

朝っぱらから電話口で怒鳴られました、萩野です。
半に起きなきゃいけなかったのに40分に電話に叩き起こされ、挙句の果てに怒鳴られて。
いや起きなかった自分がこれは悪かったのですが。だって朝起きれない←
しかも別にその時間に起きなくても良かったときた。
起こされなければ12時過ぎまで寝こけてたと思うので、これはこれでまあ良かったと言いますか。
取りあえず後3日くらいで早起きできるような体に戻さないと大変なことになりそうです。

結局雷蝶描いただけで他何もやってないorz
何なんだろう、何故に雷蝶はあんなに描くのが面倒なのかな。
そんな七面倒臭い雷蝶の絵はその内アップします。まあその内ね。
早くて二つ後の記事と予告しておきます。ていうかバトン祭りと狂乱祭りが平行してるような気が。
まあいっか。
「今宵も我は寿司が食いたいのう」
謎の宇宙クラゲ(としか説明ができない)、乱崎月香!
これで狂乱家族8人が全員終わりました…!な、何か凄く長かったような気がする!
ていうか疲れました。キャラ個性的過ぎて描くの大変なんです、よ!滝汗;
勿論このクラゲ描くのが一番時間が短くて、4分44秒でした。呪われそうな数字です。
次からはサブキャラをちまりちまりと描いていこうと思ってます。
こっちはリクエストを頂いたものと自分で描きたい趣味のものがごちゃ混ぜではありますが。
最低でも6人。頑張ります。あ、何か現実逃避に凶華様の寝巻き姿が描きたくなってきました。
あの着ぐるみいいよなぁ…きぐるまーキョウキァ!とか言いたいです。えぇ。
そういえばこっちじゃ全然関係ない話なんですけど、前に描いたこれまた呪われそうな帝架君の絵。
あれが知らない人に顔写真で使われてたんですよね(´・ω・)
……これってあそこじゃ普通の事なのですかね。でも一声くらいかけて欲しいものです。
見ず知らずの人に勝手に使われるのってなんだか気分悪くなりますよ。

昨日は。
敬愛なる(←)なさつんとのオフでした…っ!お付き合い有難う御座いました!
オフレポはこの記事の追記にもっそもっそ書こうと思います。
自分はいつにも増してキモイキャラ全開でしかもテンション高いとかいうダブルパンチ。
心労に侵されていないかが心配です(´`)

Uまん宅の絵茶に行きたかったですorz
くそう、時間さえあれば行けたのに…!9時ですら自分にとっても鬼門のようです。
気分晴らしに自宅でやろうかとも考えたのですが、それやるなら違う絵描けよって結論に至り。
これ終わったらラフ絵描きに行くか、もしくは今まで数ヶ月間放置してきた小説を打ちます。
あの放置してきた小説、短編のつもりで描いたのに気が付けば長編並の量になってました。
これはあえて前後編に分けるべきなのかな。いや分けるけどさ。
お礼私信はまた次の記事にします><;

それでは追記よりオフレポ!暴走注意報発令。
2008-08-26-Tue-11:19

【 バトン 】 君と生きてく明日だから。

それにしても昨日の記事の帝架君がライオンキングみたいだと思ったのは自分だけなんだろうか。
小学生の頃にライオンキングのミュージカルを見に行った事がありました。
その時は隣を出演者が通り抜けていくような隅っこの席だったと思います。確か。
幼い自分には言葉がよく聞き取れなくて終始首を傾げてたような。
会場で買った真っ赤なTシャツ(物凄く目立つ)は今でも着れるとかこれは喜ぶべきなのか。
その頃から身長変わってないだけなのか、それともTシャツが単にでかかっただけなのか。
兎にも角にも、ミュージカルを見たのはそれとキャッツくらいなものです。
キャッツ面白かったよなぁ…中間の休憩直前に爆睡してて友達に起こされたけれども←

なんか。
昔のノートとか漁ってると相当前にデザインされた擬人化がザックザク掘り出されます。
それ見ながら自分でも「コレ何の擬人化だ」とか思う始末。
初めて擬人化した3人組はまあ原型を残しながら擬人化したのですが、そっから先が…orz
同じような子ばっかりが100人くらいいました。その中で気に入ってる子なんてそういませんが。
何故かポニータの擬人化ができなくて苦戦してた記憶が凄くあります。今でも出来ません。
あのっ、あの鬣をどうにかして服装に盛り込もうとしたんですけど無理だったんです、よ!
それと同じ理由でギャロップもデザインできなくて挫折。
後無駄にマリルリのデザインを考えるのが好きでした。あの白水玉模様が大好きだったので。
最近は路線変更で、自分のあまり好きじゃないポケモンを擬人化してみように気合が入ってます。
ゴローンやらコロトックやら。コロトックは出来なかったのでボーシの方を擬人化しました。
二人ともまあデザインは気に入ってます。キャラは相変わらずだけど。

「ねえ、壊していい?壊していい?父親」
元殺人生物兵器黒の十三番、だけど今は恋する三歳な雹霞。
三歳にして身長が凰火さん越え(・ω・´)あれでも凰火さんも身長高いんだけどな…っ!
雹霞はあれですよ、EDの二番が感動できます。歌いながら感動した人が若干名いました。
毎度思うのですが、雹霞って一体何処からもの見てるのかな…やっぱり頭なんだろうけど。
アニメ版でのウィスパーキャノン発動時の、あの黒い羽はなんなんだ。
第一話の時の神父さん登場の時にも羽が舞ってたけど、それの黒ver.みたいだったし。
ていうかあの、最近やってた番外編って狂乱のすぺしゃるに掲載されてたヤツだったんですね。
3しか読んだ事がなかったので分かりませんでした。い、1が凄く読みたい…っ!
花嫁になる日って誰の話なのかな。私的理由で凶華様志望したいのですがっ

姫から頂いたバトンをやりますっ!
ていうか素敵な例え有難う御座いました…っ!///
こちらからも例えさせて頂こうと思います><

■マイナー連想バトン
転送先>>シフォ、秋穂ちゃん、鮠さん、千歳さん
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~

*ルール*
・知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。
・名前を書かれた人は回答しましょう。
・一度やった人はやらなくて良いです。


*知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
姫:チョコレート
シフォ:マフィン
秋穂ちゃん:パフェ
鮠さん:クッキー
千歳さん:飴

*知人管理人さんを記号にたとえましょう
姫:♪
シフォ:♯
秋穂ちゃん:∞
鮠さん:√
千歳さん:ξ

*知人管理人さんを道具にたとえましょう
姫:筆
シフォ:泡だて器
秋穂ちゃん:ペンタブ
鮠さん:コピック
千歳さん:色鉛筆

*知人管理人さん全員にメッセージをどうぞ
いつもお世話になっております…っ!><
どうぞ今後も仲良くしてやってくださいっ///

おわた。
あああてかあのっ、まなさん穂積ちゃんの可愛らしさが尋常じゃないです…っ!(*´д`)=3
口調バトンに答えてくださり有難う御座いました!v 元気が出ましたっ
しかも狂乱ご存知とのことで…っ!/// 千花さん良いですよねっ!v

追記よりお礼!ちゃっぷさん宛です。
2008-08-25-Mon-16:29

【 雑記 】 平坦な道じゃきっとつまらない。

「最近、我輩は影が薄いと思うのであるが…」
初っ端から呪われそうなドアップでスイマセン。ネコ科のライオン帝架君です。
確かにアニメでは凰火さんとイコールで結べるほど悲しい立ち位置ですよね。えぇ。
本当はカッコイイって分かるんだけど、やっぱりお惚けなところが好きなんだい…っ!
ていうか帝架はEDが渋いと思うんです。なんだろうあの演歌としか思えない歌。
昨日初めてフルで聞いたのですが、勿論ようつべで、意外と良い歌なんですよね。
優歌の歌かなーと思ってたらジュエットでマダラ出てきてたとかこれどうしようw
ゴメンね、素敵な雌だって知ってるけどおれマダラが好きじゃない…っ!
一途なところは、認めるけど。けど、けど、けど。
歌自体は良かったんです。何度も聞いてると買いたくなってくるから不思議現象。そんな金ないよ。
買うなら雹霞→優歌→帝架→銀夏な順になると思います。順位がこんなになってるから。
既にある4枚はもう大好きなキャラのですからね!クラゲ月香の美声には思わず恍惚に。
それにしても人外難しくて涙目。

あれ隠れてこそこそやってたんだけど父親に気付かれた←
まあ、うん…母親だったら激昂所じゃ済みませんもんね。無言で無視ですしね。
……後パソコンできるの6分だけだ……

どうも思考回路が著しく回転数を上げています。
ようはインスピレーションが凄まじいとか、妄想力が凄まじいとかまあそんなところ。
勉学励めよとか脳髄から聞こえるけど総無視してみます。返ってくるのは自分の身にだが。
さても回転数が上がっているので小説が無駄に進みます。無駄に。
携帯触ったらこのままずっと離れられないんじゃないかって思うくらいです。
それは単なる現実逃避とも取れますが。どうせ現実逃避なので反論できませんが。
誰かに効率の良い暇潰し方法教えてもらいたいものです。

お礼とかバトンとかやりたいけどまた次で!

*****バトン
姫から、マイナー連想バトン
こっずーから、愛してると言ってくれバトンをイリアへ

有難う御座います!!
2008-08-24-Sun-16:32

【 雑記 】 どうにもならない今日だけど。

どうもやる気が出ない。後天性五月病かな。
んな事どうでもいいですけど、絵だけは意地と気合で何とか描いていこうと思います。後文な。
今日はきっと日記絵が二枚になります。いらない 予 告 。
あと更にどうでも良い話なのですが、TOP絵を更新できるやもしれません。
今描いてる絵が完成すれば、の話ですが。例によって例の如く擬人化の絵です。
TOPになるのは殆ど擬人化です。今まで狂乱フィーバーだったけど←

こっから追記。
上に描いてあることのます結果報告。
日記絵。二枚あります。上の文描いてる時から既に二枚ありました。
TOP絵の更新。しました。ライチュウの女の子です。
デザイン自体は昨日もそもそ考えていた子です。図鑑と格闘してました。
昨日今日と寒かった事もありあまり露出度の高い子ではありません。
基本的に、服装は気温に左右されてたりします。だから夏場はやたらとセクシーめな子ができます。
今の時期は丁度それの間ぐらい。……どうでもいいですか。そうですか。
巻き毛は好き!ロン毛も好き!くせっ毛も好き!を詰めたライチュウ。趣味万歳。
リアルだとピカチュウに雷の石あげる勇気がなくてあまり現実っ子にはならないのですがね。
ピカチュウ大量に捕まえても、ライチュウが皆無なエメラルドのボックス。
図鑑完成させようとしてないだけなんですけどね。

「皆みんな、さっぱり大好きだよ!」
鬼の一族姫宮最後の子供にして乱崎家唯一の良心、乱崎優歌。
優歌で乱崎家の「人間」が終わりです。これからは「人外」が3名程続きます。
別に月香なら人型で描いても良かったけど、それはまたの機会にでも。ナス子さんも二順目だし。
優歌は笑顔が可愛いと思います(*´∀`*)最近とんでもなく腹黒は板についてきましたけど…っ
ていうか優歌は主役になる回数が他の子よりも多いと思うんだ。
千花さんの出番…千花さんの出番…っ!!orz
昨日の狂乱は前にも言った通りビタミンCでした。ビタミンCってあんなんだったんだ。
それより思ったのは、ミリオン様ってあんなに人間めいた人じゃないってことくらいで…。
ミリオン様アニメで見れるとは思わなかったから良かったんですけど。
出てこないのかなぁ、“ウエディングケーキ“なミリオン様。こっちの方が見てみたいのですが。
次も次でブラックサンタ。またも番外…っ!キイィッ!
2クールじゃないのか…残り5話でどうまとめるのでしょうか、来るべき災厄。

それと今回はもいっこ絵。また狂乱。
ヴァネッサ=エル
ゴメン服装凄く適当だけど。服装分かんないし。とにかくヴァネッサさんキターッ!
そんな感じの内容でした。オマケ小説。
昨日DVD買って帰りの電車で読んでいたのですが、凶華様…凶華様…っ!
心の中で「何故に出てきた」とツッコみたいキャラが出てきて、最後のほうしか凶華様活躍ないし。
何と言いますか。小説で一番強烈に印象に残ったのがヴァネッサの語尾の「ぢゃ」でした。
女王様ってばあんな話方するんですね!可愛いぞーv
これからどうなるのかが凄く気になります。特にヴァネッサさんどうなるのか。(凰火に対して←)
そして小説関係で一つ。
先日オフ友の夜住君に頼み込んで、凶×凰の小説を書いて頂きまして(*´д`)
あああああ有難う御座いました!ホントにっ!家宝にします…っ!
見ながらニマけて父に変な目されましたが気にしない。
二人のラヴラヴな話なんてそう読めない貴重な話ですし。いやもう面白かったです。
凶華様可愛いよ凶華様。文才ある方の文は素敵過ぎて鼻血が…。
転載の許可頂いたので(寧ろこっちも頼み込んだ)、後日サイトに飾らせて頂こうかとっ///
えへ、えへへっ、またの機会楽しみにしやがってみます…!
てか自分からも何か絶対奇襲しますのでご容赦くださいませー!>電波(届くのか?)
因みに夜住君は君ですけど男の子じゃないですよ。
そんなこといったら、自分のリアルあだ名だって君付いてますし、ね!

返信っ。
会長>>
いや、会長の方が断然上でしょう。自分は不器用だしよく焦がすし。
なんで食べたらきっと腹壊しますよー(笑)あ、だからこそ食べさせるのも手ですかね?w
それを言うな、おれもなんだからorz
小説は良いよね。良い現実逃避だぁ…
なら好きなだけ漬かって勉強そっちのけになってしまえばいいんだ…!←
………。(´ω`)眼科に早く行くがいいよ。


何か最近無駄に長くなるな。まとめる能力が皆無だからか。
2008-08-22-Fri-13:52

【 雑記 】 一日が過ぎていく恐怖を感じた。

結果⇒狂乱買いに行けず。
買いに行こうとしたら昼飯を自分が作る事になったので、母に言われてパエリア作ってました。
パエリアと言いつつ見た目グロテスクだし、人間の食べられるものじゃなさそうでしたけどねっ!
途中でにんにく焦がすわ玉葱焦がすわ海老の足もぐの忘れてたわ…。
味は焦げた味です。でも微妙に不味かった程度で食べられるものでした(´∀`)よ、よかった…!
今度は夕飯で作ってみたらって言われたんで、今度は焦がさないように気をつけます。
ていうか↑見てるだけでも普段料理なんてしないのがモロバレというか。そうなんですけど。
み、味噌汁くらいなら作りますよ…!だけどどうせレパートリーの少なさには号泣orz
狂乱は明日リベンジマッチで買いに行きたいです。だって小説。小説読みたいし。
どうも今日はこれから妹が近所のゲーム屋にプラチナ予約しに行くって言ってます。いってらっしゃい
どうしよう、ギラティナフィギュア一つでいいのに…っ;

「あら、あらあら、どうしたのかしら?」
千花さんは絶対にアルビノだと確信していますとも。絶対そうだよ。
どうやら同意見の方もいらっしゃるみたいですしねっ!現状確認で二人だけだけど。
それにしても千花さんの性格が好きです。姉御!姉御!
必殺五拳学園…あれ、ごめん間違えてるかもしれない。でも優歌の学校がケルベロス小学校です。
そこの生徒とのあれです、コメディが特に好きですv
前の放送で一人だけ割烹着着てた所とか本気でキュン死するかと思った///
千花さんはしかもツインテなボンキュッボンですからねっ!なんて素敵な容姿…っ!
最近好きになるのって、殆ど胸板な子ばかり出てくるので、千花さんは貴重な人材だと思います。
アニメだと活躍する機会が多いような気がしないでもない。次も主役的存在だし。
いつか姫宮時代の千花さん描きたいです。フリルやらドレスは好きだよ。だけど薔薇描けない←
っとおあれぇ!?絵のストックが早々となくなった!涙
あれおかしいなちょっとは描き溜めておいたのに…やっぱり二日かかないと直ぐに需要が…
これから無理難題、資料見ないと描けないようなコが沢山出てくる予定。orz

今日はココまで!バトンも後回しにします。
2008-08-21-Thu-21:24

【 雑記 】 歳をとることに後悔と。

~日本の夏、カメ達の夏~
↑凄く遅い感満載の電波ですorz
 き、気付いてもらえる確立低いぞ…っ!滝汗;

初っ端から狂乱アクセル全開で始めてみたいと思います。
「あたしに惚れたら火傷どころじゃ済まないわよっ♪」
見た目は男、中身は女(←コナン風に)、その名も乱崎銀夏!
うわあこれ打ってるだけで恥ずかしさのあまり脳みそ沸騰して死ぬかと思った。本気で。
よくこんな台詞コナン君言えるな…っ!orz
それはともかく、今回は長男です。中身女だからって描きやすいという訳でもなく(;´∀`)アー
結局凰火さんよりも時間がかかってます。男の子ってこれだから…っ!!
でもこれでもうまともな男子描く事なくなったので、もういいかな。うん。
某所のリクで死神と雷蝶と、後は旬な(←!)ドジデビルも追加で描こうと思います。
出来ればナス子さんも…って、結構な量になりそうですね。そしたらピエールも描こうよ。
流石にデカメロンやら花山さんやらを描く勇気は萩野には皆無ですが。描けたら凄いと思う。
A-ha!祭りじゃ祭り、狂乱祭り!
明日は2巻買いにメイトまで行ってきます!結局行く事になったのは暇なおれ←
午前中の内に行っちゃおうと思ってます。それと番外買うかどうかまだ悩んでます…が。
番外はどうも好きな話が少なくてorzです。誰か…誰か凶華様に出番をば…!

メイト行って帰ってきたら、久しぶりに髪を切りにいってきます…。
1年ぶりか、多分。
母に「イメチェンでショートにする?」って言われたんですけど、ショートは似合わないから 嫌 だ 。
結わけなくなるのが一番の苦痛です。下向いた時髪垂れてくるの鬱陶しいと思うんだな。
まあ夏ですし暑いですし。頭軽くなるのは、まあ良しなんでしょう。えぇ。
髪切った事を何人が初対面で気付くのでしょうか。何だか誰も気付かない気がするw

ていうか雷酷かったです、よ!
7時くらいからパソコン触ろうと思ってたのに気付いたら9時近くになってました。
雷鳴り止むまで~…と思ったらこんな時間になってしまったのですが、それにしても凄まじかった。
最近雷やら豪雨やら多いみたいですよね。自宅近辺は嫌われているのかあまり降りませんが。
雷のサウンドがバックミュージックで久しぶりに連週でポケモンのアニメ見ました。久々。
話の流れがイマイチ分からない所あるけど楽しかったです。ヨノワール可愛いよヨノワール。
次回予告は妹と一緒に大爆笑しながら見てました。だってあれは…だってあれは…!
所によっては停電も発生したそうで。被害がないと良いのですが;

そうだー。
本日、残暑見舞いハガキは全てポストに投函しました!
文字汚すぎてちゃんと届くのかが凄く心配なのですがね…!と、届くといいな…!
描いてた場所が自分の机で凄く暑かったせいもあり、脱キャンチュウしたくて仕方がありませんでした
スク水っていいと思うんだ…!描きやすいし可愛いし。
そんな訳でひたすら凶華様にスク水着せたの描いてーって頼んでた時もありました←
けど実際のスク水なんて着るの面倒じゃないですか…小学校は微妙に苦痛でしたよ。
さあて。今後は企画のオマケ的なものでも載せます。
練習用に描いた絵をラフチュウでアップという、なんたる使い回し作戦(
一枚ずつ小出しにするものでもないので、今度取り込んだら着色して、一気に上げちゃいます。

ちょ…日記の題グルグルだって某様に気付かれてる…!
未だにグルグル好きーな人間です。確かにあの頃はカセット時代(・ω・)
昨日は12巻から最終巻まで読んでゲラゲラ笑ってました。ククリが可愛いと思います。
全巻は持ってないんですけどね。ちらりほらり好きな巻しか取り揃えてない我が家。
古本屋にいけば立ち読みできるしね…!とか言ってみる。
日記の題ていつも歌詞から拝借しているのですが、気付かれるとドキッてします。
あまりポピュラーじゃなさそうなのからチョイスしてるつもりだったんだけどな…っ
グルグルはポピュラーだったか…!ここはミルポンの曲にするべきだった!←更にポピュラー
でも同士が発見できるのが題名クオリティ。

ていうか長くなった…無駄話というか世間話というか多すぎるぞ自分。
長くなったので今回はバトンお休みという事で。次は10年バトンとかやろうかな。
そして紬さん宅の架月さんの口調に終始ときめきを感じずにはいられませんでした(///)
す、素敵です…っ!!回して良かった><
2008-08-20-Wed-11:30

【 バトン 】 二度と帰らないと知った時。

今日は久しぶりに口調バトンやろうと思います。
これまた随分前に頂いたものではありますが(・・・)いい加減にしようよ自分。
ちゃっぷさんからスティアに頂戴したものです。

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

スティア
こんにちは。レントラーのスティアよ。
私にバトンをくれたちゃっぷさん。本当にありがとね。
前に私の口調で日記を打ったのは愛(中略)バトンの時よね。結構時間経っちゃってるじゃない。
それじゃ、少しの間お付き合い下さいな。

どうしようもなくお腹が痛かったり肩が痛かったりしてね。
後者はどこからどう見ても完全に筋肉痛です有難う御座いましたって感じだけど。
昨日父親に誘われてバッティングセンターになんて行ったの。
だからかしら。日頃運動しない人間には辛かったのかもね。
でもおかしいいわね…私、1回しかやってないのよ。なのに肩痛でキーボードが打ちづらいったら。
楽しかったんだけど、やっぱりバッティングセンターに女の子がいなかったわね。
ま、そんなものでしょ。単に時間帯の問題もあったんでしょうしね。

そういえば、また娘僕さんにお邪魔してきたの。
今回はイーブイさんをお借りしたわ。ジラーチさんより下の位置にあったからなのだけど。
イーブイ系統の擬人化は好きね。ふわふわというか、まあ、原型も愛らしいしね?
自宅のブイズは全然更新してないけど、その内描きたいわ。
そうそう、今回の絵は絵板じゃなくてCGにしたそうよ。何が違うのかさっぱりだけどね。
どうもどれだけ描くのに時間がかかるかっていうのを検証してみたかったみたいよ。
結果はどっこいどっこい。でも、CGの方が着色に時間がかかってたわ。
そりゃあ塗り絵みたいな塗り方にすれば、自ずと時間がかかるのは当然よ。検証せずとも、ね。
それでも「愛の力量は計れん!」が最終的な結果みたい。何それ馬鹿みたいな思考。
こんな奴どうでもいいわ。全くもう…。
他所のお子さんをお借りする期間が少し短かったみたいだから、今度からは気をつけようと思うの。
そうね、多くて週1の方が良いかもしれないわ。あまり描きすぎても流れが早くなっちゃうものね。
素敵なお子さん…特にシェイミさん方はどなたも描かせて頂きたいくらい愛らしいのよね…。
でも迷ってるうちに一人また一人と流れてくの…!ああどうしましょ。
取りあえず、今は目に留まったお嬢さんをメインにお借りしていこうと思うわ。
萩野なんかに狙われちゃった方は本当にご愁傷様でしたね、もうっ!

それにしてもCGで絵を描くのは滑らかで良いわね。
自分の思う曲線がかけるのがソフトのいいところだと思うわ。
絵板は色が作りやすいところが利点だと思う。この二つを使い分ける時はこれを考えてるのだけど。
時間がかなりある時は絵板で描きたいのだけどね。絵板は保存しない方が良いから。
CGが保存するだけはタダだし、誰にも見られないわ。
そう思うと絵を描くのって面白いわ、本当に。

ふふ、話すのは結構好きよ。いつも回りに振り回されちゃうけどね。
メシアはやんちゃ盛りだし、最近アルシィに「メシアは腹黒なんだぁ!」て泣きながら言われたわ。
ううん、お母さんには二人が仲良しに見えるけど、上下関係が出来ちゃってるのね…。
アルシィにはちゃんとしたお兄ちゃんになってもらわなきゃね。うん。

それじゃあこの辺で終わっておこうかしら。
回す…えぇ、じゃあ回しましょうか。
ちゃっぷさん宅のイメラ、まなさん宅の穂積さん、紬さん宅の架月さんにお願いできる?
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ。
それじゃあまたね。


以上口調バトン、スティアver.でした!ハウリェver.が後1本残ってるので、近い内に消化します。
ていうか西日が…西からの太陽光線が眼球に直撃するんですけど…っ!!
もう4時なんですね…全然やることやってないよ←
今日中に出来る事やっちゃおうかなって思ってたんですけどちょっとどころかかなり無理っぽいです
あぁそうだ。上の日記の中で言ってる腹痛の原因は単に腹壊してただけでした。えぇ。
冷房に当たり過ぎたのが多分原因かと思われます。なんてこったい。
口調バトン用のスティアの画像はソフトで描いた方のです。
滑らかな線って良いよな!おれは滑らかな線のほうが好き。
そりゃだれだったガタガタな線よか滑らかな線の方が描きやすいに決まってるよなorz

てかあのっ、彩さんも狂乱お好きでしたか…っ!ど、同士…っ!きゅん←

いつまで続くんだこのバトン祭り。
2008-08-19-Tue-19:02

【 バトン 】 見えなくなってしまったものが。

取りあえず眠いのと、やるべき課題が一区切り付いた事を明記しておきます。えぇ。
トレース能力上げてるとしか思えない課題で課題の意味を成してなかったような気がしますが!
お、終わればいいんだよ終われば!←
これでパソコンに向かいながら絵を描ける時間が今までよりちょっとだけ伸びてくれそうです。
ようし娘僕行くぞ!チュウ絵とか描きたいぞ!愛(中略バトン)答えたいぞ!
後々散々お待たせしてる自宅企画絵を急ピッチで仕上げたいと思います(;´д`)
この前のバトンじゃないけど時間が欲しいです。時間と妄想力と画力を下さい。

「あのね凶華、いい加減にしませんか?」
狂乱家族が父、凰火さん。
何でか凶華様描くより凰火さん描く方が時間かかったんだが。慣れてないからかな。
因みにデフォルメで描くと殆ど目をかかないのでバランスが嫌に取り易いです。
初っ端の瞳を描くのにバランス悪すぎてキイィッてなるもので。丸って描きにくいと思うんだな。
折角の夏!セーターなんて暑苦しいぞと自問自答。それで珍しい半袖にしてみたのです、が。
問題は袖が見えないからどっちでもいけちゃうって辺りです。あれおかしいな腕描いた記憶がないよ
狂乱家族全員描こうとして気付いたのですが、そういえば萩野は男が描けませんでした。
まだ銀夏残ってるよ男の子。ホント有難う御座いましたo     rz
それと誰かくらげの足の本数教えてくださ…!月香ってば大量に生えてるんだもの…!
毎回数えようとして全然数えられないのです。公式では何本なのかが凄く気になるところです。
あっ!そういえば今週DVD2巻が発売しますよねっ!きゃほーい(*´∀`*)
やっぱり小説のあの続きが気になるんだ。オデッサってばそれどういうこと…っ!

ホント近所の工事が自重してくれると助かる。
毎朝地響きと家の揺れる感覚、それと騒音で目が覚めます。最悪です。
元々朝苦手だから寝起きは特に干渉して欲しくありません。なのになんなんだ工事って。
母曰く挨拶回りなしに始まった工事らしいのでいい迷惑ですorz
その内自宅倒壊したらどうしてくれるんだろう工事の人達。9月まで続くらしいし。
……9月までだと?

気持ち切り替えて、出雲さんから頂きましたバトン!

■名称不明バトン

●あなたの本名は?
ここじゃ言えないような。
名前は何処にでもあるような名前ですよ。

●何型ですか?
熱しやすく冷めやすいB型。

●動物占いは何?
一回キリンって出たことがありますw

●家族構成は?
父、母、妹、犬、熱帯魚。
育ててるクレソンは……植物だしなぁ。

●あなたはどんな顔?
たまご?

●恋人いますか?
のんのん。

●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
寧ろ顔に好みがありません。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
AiMさん。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
妹との二人部屋。
私の机の上が絵を描くスペースしかありません(狭っ)

●何処の携帯使ってる?
ソフトバンクでシャープ。

●ナンパされた(した)事ある?
ないない。

●モノを盗んだ事ある?
妹のなら。

●マイミクに親友いる?
ミクやってない。

●短気?
短期。

●SとMなら、どっち?
中間。

●コスプレ好き?
どちらでもない?

●人生の教訓になった本は?
妹が図書館から借りてきた本ですね。
「口に出した事は本当になる」って感じの事が書かれてる本です。
後PHP社の本は大体教訓になると思います。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを一つ!
悲しみや痛みから逃げてきた
本当の言葉さえ押し込めて
「大丈夫」あなたがそう言ったなら
不思議だけど越えてゆけるわ

AiMさんの曲です。えぇ。

●回してくれた人はどんな人?
素敵な方ですv
絵も凄く素敵で、いつも見惚れています><///

●回してくれた人の色は?
イメージでは、桃色です。

●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
フリーダム!お持ち帰りはご自由にどうぞっ!

バトン祭りというかこれはずっと溜めてる自分が悪いんじゃ…気付くの遅いなorz
その内口調バトンか愛(中略)バトンやりますっ!予告だけはタダ!
だけどタダほど高いものはない…!ええと努力します。

電波とか私信とか。
繭人さん>>
わ、わ!有難う御座いますーっ!!
では図々しくも繭たんと呼ばせて下さ…っ(///)

麗葉さん>>
そ、そんな…っ!嬉しい限りですっ(*´∀`*)照
えへへ今後も宜しくお願いしますvv

きよすみさん>>
届かない事承知でここに書いてみます…!
腱鞘炎、お大事になさってください!きよすみさんの復帰を心待ちにしておりますっ!


ふぅ…ようやく工事の音がなくなって静かになった。と、思ったら赤子が泣いとるよ…。
今の内に狂乱家族描いといちゃおうかな。描きだめ描きだめ。
そういえば擬人化絵も2枚くらい取り込めば載せられるものがあったような気が。どうせ気だけ。
あのカオスな机上を探すのは鬱になりそう(自分のせいなのに)ではありますがね…っ!
ていうかあのっ、某様に送ったメールが届いてるか凄く不安なのですが…っ;
携帯から送ったのでちゃんと届いてないやもしれません……ううぅでも確認になんて行けない、しorz
2008-08-18-Mon-21:58

【 携帯日記 】 頑張れ五輪。

20080818215852
そういえばこんなのあったよ体操Tシャツ。
オールジャパンJr.のスタッフ手伝いやってたので、スタッフ用の白色です。
これで体操やってた時代があるから世の中って分からない←笑えない
今テレビで体操の個人放送されてますよね。あれ見るの好きです。
世界のレベルってやっぱり違うなぁって思う瞬間。
ていうかあれだ、10点制度じゃなくなったのには驚きました(´・ω・)
何だか無性に体が動かしたくなってきますね…っ!五輪効果!

トレース作業に戻ります。
2008-08-17-Sun-17:56

【 バトン 】 何を祝うのかがずっと謎だった。

ココのところバトン祭りな気侭日記。
そういえばこの日記の名前って、只「日記」って意味だけで付けたんですよね…。
もう少し面白みのある名前にすれば良かったなぁと他所のブログを拝見すると思ってしまいます;
気侭ってありがちだよなぁ……しかも「侭」ていう字を中学の美術の先生が読めなかった思い出が。
国語の先生じゃなくてよかった(・ω・)えぇ。
面白みにかけた日記名やら内容ではありますが。萌えやら萌えやら愛やらにはやたらとウザったい
これじゃあただの鬱陶しいブログだなぁオイ。
そんなこんなで本日も勿論バトンやりますよ!3本!
溜めすぎて回した事さえ忘れられてそうではありますがね…き、気にしないよ…っ!
バトンやるのは好きです。スペース稼げるし。
そういえば愛(中略)バトンと口調バトン早く消化しないとなと思います。だけど思うだけ。
ていうか早く自宅企画再開しろ自分。ラフチュウとかもまたしたいなとか思ってるのでお気をつけをば
ラフチュウバナー貼ってある所はいつも通り狙い撃ちなのですが、やっぱり不意打ちも捨て難い…
やりたい事だけ沢山あっても自分の身体はひとつだし腕は二本だし利き手は一本だけなんだよな
何か理不尽。

ディスガイアー!!!
の、DS版のプロモが某所のゲオで流れてて凝視してました。
パソコンで一度だけ見たことだったけど、やっぱり大画面は綺麗でしたよ…っ!!
あの中で普通に陛下が1440万ダメージ叩き出してるの見つつ、結構不可能なんだよなアレ。
陛下は最凶アタッカーだから転生繰り返せばいける気がするけど…ううむ。
Lv9999のネコマタでギリギリなのかな。ディス2の方の。
2で陛下仲間にする時に大活躍してくれたのがネコマタだったのですよ。えぇ。
それにしてもあれ見てたらディスガイアが無性にやりたくなってきたぞ…っ
これって確かCMの効果と同じらしいですよね。だからCMって意味があるとかなんとか言われた。
屍族合体させて最高レベルにして、それから倒すのが今のところ一番経験値とヘルが溜められます
なんといっても+100%!これは有効活用する他ないっ!
どうせ自分じゃここで上げるのが精一杯なのですがね。全然話進めてないから。
にも関わらずプレネールさんやらプリニーコメンタリーやらはあるんだな。二周目だから。

久々に外出したら、後ろで父親を家来と言う子供がいたのですが。
家来って…父親威厳ないな。

そういえば狂乱。
見たことない番外だったのでノリ気でなく生では見なかったのですが、中々面白かったです。
ドジデビル良い子…何て良い子…っ!あの子見てたら愛マニアのフロンちゃん思い出した←
最初はどんな悪だと思ったけど、そこはやっぱり狂乱クオリティ。悪があんまりいない。
思いの外切子さん出てきたのには(゜□゜!!)てなったけど、最後可哀想だったし…。
最近の狂乱はとにかく凶華様可哀想キャラが板につきすぎてると思うんだ。orzorz
可愛いのに…っ!凶華様凄い可愛いのに…っ!!
次も次でビタミンCの森だそうで。千花さん主役となぁ……ううん、でもなぁ……
来週も生狂乱は見なそうです。話を知ってるからこそ見るのを渋るんだが。
あれ。ふと思ったんだけどここの所凶華と凰火の活躍がやけに少なくないか…?
ていうか来るべき災厄編いつから始まるんだ、一体。
まさか1話で2話で終わりなんじゃあるまいな。内容薄っ。月香の活躍!ナス子さんカモンっ!!
正直ナス子さん出てくるのが凄い楽しみなのになんだこの仕打ち。
頼もしくもこの凶華様は全知全能だぞ!
凶華は「なごやか家族作戦」母親役。
こんな感じに家族全員描けたらいいな。けどどうしようか、ライオンと生物兵器とクラゲ。
最近なんだか絵板が好きだー(

追記より予告しておいたバトン祭り開始っ!
由愛織さんから頂いた3本を一気に消化してみます><
■自分バトン
転送先>>フリー
■名称不明バトン
転送先>>由愛織さん、こっずー、繭人さん、白雪ちゃん、彩さん
■名称不明バトン
転送先>>フリー

なんだこれフリーばっかりorz
2008-08-16-Sat-16:23

【 バトン 】 誕生日を迎えるたびに。

暑っ……扇風機回さないで直射日光浴びてれば嫌でも辛くなるよな、うん。
しかもこの部屋窓開けてても全然風入ってきてくれないので、ほぼ無風状態です。
そ、そろそろ脳内がぐらんぐらんになってきた。脱水症状の危険性が…

昼間当たりから、娘僕さんにお邪魔してきました。
今回はお子さんが流れちゃいそうだったので珍しくしぃ板でお借りしました。
娘僕さんでしぃ板使うのなんていつぶりなんでしょうかね……結構前、としか言えませんが。
絵柄変わってからは一度も行ってないかも…かな?多分きっと恐らくは。
多分ソフト使うようになってから、絵板の使い方がしばらく分からなくなったのが原因です←
今じゃ落書きは絵板使う機会が多いし、CG離れの方が酷いのですがねー
そんな訳で。色マッスグマさんをばお借りしてきました!
ジラーチさんとどっちにしようか悩んだのですが、やはりもうチャンスがなさそうだったので。
絵板の何が嫌って線画が難しいところが嫌なんですよ!本当に。
なんかよく分からない内に2時間かかってたらしいのですが、1時間強線画のせいですから。
綺麗な線が引けない不器用人間ですありがとうございましたo    rz
描き終わった後、アプ板片っ端から確認してみたらこれまた描きたいお子さんの多いこと多いこと
夏休みマジックなのかなぁこれ。素敵なお子さん(寧ろお嬢さん)目白押しで萩野さん死にそう。
男の子まで…となると更に多くなるので取りあえずは女の子中心に狩っていこうと思います。
自分のオフの方が落ち着いたら投下も……ううん、でも設定画描くの面倒です。えぇ。

あ、外が。
暗くなってきましたねー…そろそろ洗濯物いれないとヤバイかも。
2時くらいに入れようと思ってたのに、結局その時間やってた事は絵板との格闘という。
どうしようこの計画性のなさ。あれ、あれれ、本気でまずいかも。
閑話休題。
風が強かったです。でも涼しかったー。

それではバトンに移ります。
烏丸さんから頂いたバトン!ず、随分前にだけど…っ!汗

■~と言えばバトン

1.アニメと言えば?
今は狂乱家族日記か我が家のお稲荷様。

2.コミックといえば?
最近漫画読んでないから分からん。
でも学園アリス……かな。今一番最近に読んだやつ…

3.声優といえば?
朴さん。

4.3の方といえば?
マンキンの蓮。
 
5.曲と言えば?
AiMさんの「誰より…」とか、「きっと」が好きです。

6.ゲームといえば??
ディスガイアと.hack!

7.ラジオといえば?
き、聞かねぇよ…!

8.サイトといえば?
狂乱の公式サイトとか、ファミ通の公式サイト。
 
9.雑誌といえば?
電撃マガジン。

10.前の人の11といえば?
「好きな小説(ノベルズ)は?」でした。
ううんと、狂乱家族日記、神様ゲーム、リリトレ等々。
好きなのはまだありますけど書き切れなそう。

11.次の人に聞きたい質問は?
「今使ってるお絵かきソフトは?」でお願いしますっ

12.次に回す人5人
滝川さん、遠峰さん、杏樹さん、ユウヤさん、虎徹さんで!
お暇でしたらどうぞ!スルー&お持ち帰りはご自由にどぞっ

電波ー
繭人さん>>
あのっ、良ければそのあだ名で呼んでやって下さ…っ!(*´д`)

残暑見舞い企画に参加してくださった雪ちゃ、烏丸さん有難う御座います!
ウチの子は自由に描いてやってくださいv>烏丸さん

だっすい…しょうじょう…がくorz
2008-08-15-Fri-21:41

【 バトン 】 一生をどんなに上手く生きれるでしょう。

こんばんは、引きこもりの代名詞になるんじゃないかってくらい室内族な萩野です。
ここの所の過ごし方は、起床→テレビで五輪と甲子園見る→寝るのサイクルが酷いです。
甲子園とか自分の県の学校が残ってるから見てるだけだったりもしますが。
それで丸一日暇なしに過ごせるって言うから楽チンですよね笑
水泳はあの、見てる最中に転寝ばっかりしてたのですがね。でも柔道は好きだよ…!
たまに嫌な事思い出す程度で競技自体は好きだし、応援したいって思うし。

先にも書いたとおり、最近は五輪と甲子園ばかり見てました。
全部のチャンネルをひたすら回し続けているだけのような気がしないでもありませんがね!(
五輪とか見てて、本当に凄いなぁと思います。
今日から陸上始まったけど、100mのタイムに驚愕。やっぱり次元が違います。
甲子園は甲子園で、一度入った事のある人間としては結果が気になるところです。えぇ。
アルプススタンドって実は全然見えないんですよね…結果、分からないし。
ストライクなんだかボールなんだか、チェンジなんだか四球なんだか。
でもあの雰囲気は本当に圧倒されるものです。相手の声援に負けないように頑張って応援して。
あと、応援にもルールがあって。これには正直驚きました。
かれこれ何年前の話だ。そんな前じゃないけど懐かしいですとも。
とりあえず。暑いぞ、あの席。

同じくテレビの話なのですが。
某ケンミン番組で神奈川県がやっていたので興味本位に見ていたのですよ。
そしたら崎陽軒ばっかり紹介するのな…!それ以外抜きん出てるものがないのか、横浜。
崎陽軒の本社の直ぐ後ろにメイトがあるってことくらいしか萩野は知らないのですがね。
これでも根っからのハマっ子なのですが…紹介されて分からないところが所々に。横浜で。
あっれ、あんな町だっけか横浜って。しかもじゃん付ければ神奈川の方言って訳じゃないような。
まあ別に良いんですけど!崎陽軒の巨大シュウマイには爆笑しましたよ。
いいなぁあれ、やってみたいよ。ていうか生で見てみたいです笑

それじゃあバトン!
露璃さんから回していただきました!

■私が思うあなたバトン
・正直に書くこと
・お世辞不要
・エンドレスバトンだから止めないで下さい

■誰から回って来た?
露璃さんです。

■その人と初めて会った印象は?
元々娘僕さんで一方的に尊敬していた方だったので…!
お話できた時は嬉しくて嬉しくてっ!///
とても話しやすい気さくな方だなぁと思いました^^*

■その人を色で例えて下さい。
臙脂色。
ちょっと渋めな感じがするので、抹茶色とかも…!

■その人の好きなところを言って下さい。
むしろ全部!(*´д`)
凄く優しい方ですし話しやすいし楽しい方です。
絵もお上手で、擬人化のデザインも皆さん愛らしくてチュウする時に迷ってしまいますっ

■その人の嫌いなところを言って下さい。
まさかある訳ないですよ!

■その人を野菜に例えると?
や、野菜!?では人参で!

■その人を動物に例えると?
めんこいアライグマだと思いますv

■その人の事、最初何歳だと思った?
同い年かと。

■その人は何系?
癒し系!←

■その人は誰に似てる?
Σ誰ですかね!

■その人は可愛い?格好いい?
格好いいです///

■その人に向かって一言
いつもお世話になっております!
バトン回答するのがいつも遅くなってしまって申し訳ありませんorz
そして毎日のようにブログ通っておりますっ(///)
これからも素敵絵で萩野に萌えw…活力を与えてくださ…っ!←

■バトンを回す10人
よし、回そう。
露璃さん(リターン!)
きよすみさん
しばまん
珠李たん
モモ2号さん

よければお願いします><

ではでは電波色々いきますよ!
鮠さん、お誕生日おめでとう御座います!!
出雲さん、サイト1周年おめでとう御座います!!
モモ2号さん>>
すんごく遅いのですが、よければあだ名で呼んでやってくだ、さ…!←
それと、もう一度言うようだけど、フラット君お誕生日おめでとう御座いましたー!

追記よりチュウ絵お礼。
ちゃっぷさん、露璃さん宛てです!
2008-08-12-Tue-12:17

【 バトン 】 一年をこんなに早く感じるのに。

サイトの更新やりました。寧ろやってもらいました。6日ぶりの更新です。
最終的な更新は妹から席をぶん取って(←)萩野めがやったのですが、その作業中に隣で妹が、

妹「なあ、狂乱のジャンル作ってもいいと思う」
俺「や、だけどさ」
妹「狂乱絵数えてみなよ。多分レジェと同じくらいでしょ」
俺「え、っと~…ホントだ。しかもガッシュよりも多いじゃんね」

それでも狂乱がサブジャンルのひとつというか他版権のひとつというか…
しばらくあのサイトはディスガイアと狂乱と擬人化で生きていけるような気がします(´ω`*)
時たま電撃文庫が入るんだが。それも今のところはジャンルを被せていないつもりです。
擬人化の更新なんですけど、溜まってる設定でもアップしようかなって思ってます。
ブログに上げた子ならデフォルメながら設定画あるし、後でまとめて打つのもかったるいし。
リンクの貼り返しはサイトで1件、ブログで1件です。有難う御座います!!

よし、ウイルスバスター止まったな。追記です。
昨日上げてた画像、完成しました。汗だくになりながら水分補給なしに描き続けてましたが←
その内パソコンやりながら脱水症状起こすんじゃないかって思います。冗談抜きに思います。
今だって喉がイガイガしてて苦し…げふorz
今回の絵ではコピペって便利だね!とか、反転って素敵!な機能に頼りきってました。
二人いてもほとんど片方しか塗ってないそれだし、まあその分要領は大きいんだが。
仕上がってみたらパソコン線画も鉛筆線画もそう体操変わらない事が判明しました。
なんだろう、物凄く人生無駄にした気分なんですけど…けど懲りずもう一度チャレンジしてみます。
線書くには良いと評判のSAIをその内ダウンロードして、お試し版で名のとおり試してみようかと。
チキンハートは永遠なので未だにダウンロードすら出来てませんがね!救いようがない
サイトに出入りしてうろついてきます…や、やる時はきっとやる…はず…!

アクセス解析で引っかかるのが狂乱の単語ばっかりな件。
自分でもエンジンで検索してみたけど、引っかかってるんですか、ね…?
あんまり引っかからないのですが(-ω-`)このブログ乃至サイト。
個人的にお友達になって下さいとか言いたくなるような単語の方がほとんどですとも。えぇ。
ていうか「萌え 凰火」で調べてきた人誰だ…!/// 萌えか、萌えなのか凰火さん…!
raff-45.jpg
思わず。
私的に萌えキャラは千花さんだって信じてる←

そろそろバトンを消化します。えぇそうしましょう。
目に付いた…というか「やろう」と思ったのから順にやっていこうと思います。
今回は出雲さんから頂いた名称不明バトン!有難う御座いますv

■名称不明バトン

→ 次 に 回 す 大 切 な 人 1 0 人
今回はフリーダムにしておきます。
あ、でもよければ出雲さんにリターンバックしても宜しいでしょうか><*  


→ あ な た の 好 き な 物 は ?
物?物かぁ…だったらゲームと小説じゃないかな。


→ 送 り 主 の 好 き な 物 は ?
ポップンとか擬人化とか…!

→ 送 リ 主 と 出 会 う キ ッ カ ケ は ?
た、確かコメ頂いて出会ったはずです…確か…!←

→ 送 リ 主 の 第 一 印 象 は ?
話しやすそうだなぁと(´∀`*)
そしてイラストがお上手すぎて鼻血が(

→ 今 の 印 象 は ?
あまり変わりませんよ。けど、凄く人がいいなぁと思うようになりました///

→ ず っ と 身 内 ( 友 達 ) で い た い ?
出雲さんさえよければ是非にとも!

→ 送 リ 手 の い い と こ ろ は ?
寧ろ全てです!人柄素敵ですし絵も素敵ですしv
三日三晩語り明かせるような気がします笑

→ 送 リ 手 の 駄 目 ( 心 配 ) な と こ ろ は
駄目なところなんてありませんよ~
心配なのは、萩野にストーカーされ続けて鬱とかになったらどうしようとか…!汗;

→ め っ せ え じ
いつもお世話になっておりますっ!バトン有難う御座いました///
どうぞこれからも末永く(←)仲良くしてやってくださいませ!
今後も勿論出雲さんのサイトやブログには日参させて頂いちゃいますよ!でれっ

いかんな。そろそろ変態度数が鰻登りかもしれない…。
2008-08-11-Mon-17:09

【 雑記 】 一年がこんなに早く過ぎてしまう。

raff-44.jpg
もっそもっそもっそもっそ。
性懲りもなくまたでかいキャンパスで絵を描き始めました。ホントはそんなのやってる場合じゃない←
あまりにも画像が中途半端なのですが、昨日までにここまで進められましたー
今回は取り込んだのに着色するんじゃなくて、ラフを取り込んでペンいれからデジタルです。
何を血迷ったんだと言われましたが。確かに血迷いましたが。
どっちの方が綺麗に線が出るのかが気になったんですよ。えぇ。
画像は2ヶ月に1枚描くどっかの電撃文庫のキャラクターです。前回は、ええと、なんだっけな。
インデックスと当麻だったはずです。オフ絵で描きました。
オンオフ交互に描いてて…まあ自分の中の決まり事的な感じです。
とある魔術はオフ絵だったので、勿論今回はCG。やけに大きなサイズなってますけどね
マガジン買ってる人なら分かるような子です、画像の女の子は。
でも元より元本から遠くかけ離れた絵しかかけない萩野の絵からではキャラは想像し辛いです
しかもJPG保存したから劣化してるし。なんだろう、新種のモザイクかかったみたいになってるよ?

狂乱が、狂って乱れてと書いて狂乱なのは決して恐ろしい話だからではありませんが
↑こんな事をとある方から聞かれました。
あれは物凄く面白い話だぞ…!ヒヒヒさん…違っ、日日日さんの作品は面白いぞ…!
私が読んだ事あるのは狂乱とアンダカだけなのですがね。友人から聞いた話です。
蟲と眼球シリーズは怖いので未だに手が出せません(´∀`;)グロはいけるけどイマイチ踏ん切りが
と、まあ狂乱めいた話でも。ていうかこの前放送されたのの話。
凰火さんと帝架がひたすらに可哀想なキャラが定着しつつあるなぁと思いました。
凰火さん元々だけど、帝架がこうなったのって…結構記念日の冒頭のあれのせいなような気が…
それにしても真夜中一時過ぎ、草木の眠る時間近くに大爆笑させていただきましたとも。
腹が痛いの腹が痛いのって。基本的にツボ浅いので笑うととことんまで笑います。
凶華様かあいーなーとか、千花さんかあいーなーとか、そんな事ばっかり。
CM後の画像が凶華&知紅だったのには驚きました。そんで手前のプチ凶華可愛くてはなd(
狂乱、次回も番外編なんですね。これもまた読んだ事のない話なようで…
でもどこかには掲載されているようです。あとがきにはキャラの名前出てきた事あるし。
熊殺し…あれ。これって、んん?ホントは切子さんの話じゃなかったっけ…?

最近ブログやサイトで空パチ叩いてくれる方、有難う御座います!
コメなくても拍手がきてると凄く励みになります///
誰かはこのブログ見てくれてるんだなぁと切に感じる瞬間でもあります。
そろそろ拍手絵変えなきゃ。って、これ何回目かなー。あはー。

本当に遅すぎて今更ですが。
Citoさん、昭野さん、運営お疲れ様でした…!
またどこかでお会いできる日を心待ちにしておりますっ><
それと、文通ですが大丈夫なようであればどうぞ続けてやってください…!

自宅で最も暑い部屋=ココ。
2008-08-09-Sat-21:14

【 雑記 】 一日をこんなに長く感じるのに。

raff-43.png
白雪さん宅でお見かけしたのでやってみました!ブログ通信簿!
結果見た瞬間このブログって性別不詳なんだなぁと切に思いました。そうなのか。
この「もっと自分の意見言え」ってどういう意味なんですかね…
萌えだの愛だのとは幾度のなく連もしているはずなのですが、それは自分の意見ではない、と?
まああれです、絵本作家になれっていうのは無理難題(´ω`)
こういうメーカーっていうの好きだけど、反応に困る時もしばしばあると思います。えぇ。

アデルー!!!!!!!(@□@)
あぁどうしてかな目から汗が止まらないよ…!とか少年漫画風に言ってみる。
ひたすらテレビ見ずに妹とディスガイアの通信対戦やりまくっている所です。現在進行形です。
それでようやくジオキューブが使用できるところまでランクが上がり、中立勢力 召 喚 !
必ずしも手に入る訳ではありませんが。運良く一度だけ手に入りまして!赤毛の熱血漢きゃほーい
コスト溜めて召喚して、久しぶりに見たアデルにキュン死しかけ。
召喚したら2000レベルでした。強ぇー
早く仲間にしたいなぁ。アデル乃至ロザリーをば…。………まだリインカネーションだがな自分。
最高レベル60だけどまだ姉御肌プリニーの正体分からない事になってるしな、うん。

取り合えず、な。
この対戦て本当に自分がズッタズッタのギッタギッタにされるだけなんだと思いますorz
何回もやってて勝てた回数の少なさには本気で泣けてくる。
一番SPDの高いプレネールさんが只今奮闘中ー…って、オワター
ロザリーも出てこないし悲しくなってきた。超魔王の暇潰し使えるようになったら使うべし。

つかれた
2008-08-07-Thu-17:20

【 雑記 】 長い格闘に私はまた逃げる。

二日連続で日記書こうと思えるのが久しぶりなんだと自負できます。本当だし。
最近辞書が近くにないと落ち着きません。辞書依存症かもしれないぞ自分orz
何か気になる事があると気になって辞書を開いて調べてーを繰り返してたらこんな人間に。
最近の電子辞書って便利ですよね(´ω`)関連項目にジャンプできるのですからね
基本的に漢字源ばかり漁って擬人化の名前考えてます。
一番好きなのは一括検索で適当な文字入れて引っかかったのを見てみるとかかな
これは相当な暇つぶしになります。授業そっちのけで辞書に没頭できますご注意下さい笑
ていうかここまで何語ってんだ自分

外の工事が怖すぎる件
夏期休暇入ってからずーっとやってるんですけど、五月蝿くて五月蝿くてうるさくて……ちっ
勿論蝉が耳元で鳴くよりは喧しくはありませんが。アブラゼミ多いな。
とにかく巨大な機械が動く度に地響きが凄いのなんのって。
自宅そんなにおんボロなのかってくらい揺れます。余震宜しく以上に揺れます。
そろそろ工事自重しようぜて思うんですけど、これが中々終わらないんですよorzorz
あぁもう建築に時間がかかることくらい百も承知だけど!わざわざ道路家にしなくてもいいだろ!
しかも崖の下(←ここら辺から田舎丸出し)だし、危なくないのかな;
てか、自分が幼かった頃同じような工事で巨大クレーン車がこっちに倒れてきた事がありまして
それも怖いんですが。まあもうないと信じてますけど。万に一つ億に一つ兆に一つあったらヤだ。
関係ないけどやっぱB型の取扱説明書欲しくなってきた…!
あぁいうのって高いですよね、きっと。しかもB型人気ないのか在庫たんまりあったしな
あれ見る限りだとB型が変人だって言われてばっかだと思う萩野。えぇ。

 絵 が 描 き た い 。
娘僕絵然りチュウ絵然り、献上絵然り。とにかく絵が描きたいです…!
無心になって絵が描きたいよ!最近無心になって好きな絵描いてないもん自分。
CG画とかかけ離れてどれくらい経つんだってくらい描いてませんから、ね!なまってる
なまってるなまってると言いつつも当初からの画力の問題もありますしそう大層な変化はないかな
試してみたい塗り方があるんですよね。余計は色彩一切合切施さないで線画重視の塗り方。
線が綺麗な人って憧れます。だって自分鉛筆線画だし取り込んでるだけだしガタガタだし…
ううむ良いことないな。知ってたが。
でも長時間絵に没頭できる時間がないのです、よorz 悔しいなぁ悔しいなぁ。
8月上旬までに今ある「すべき事」を一掃出来れば下旬には絵が描けるようになると思います。
問題児ばっかり最後に残しちゃってるけど頑張らないと…全ては趣味のため!←
自宅企画のほうもデザインだけはもそもそ考えてたりします。線画までは描けていませんが;
早いところアップしないと。折角おれの萌え活力源ですもの…!

最近面白い人間になろうと思ってたら、よく「変人変態」と言われるようになりました。妹に。
今日言われた原因は次回の狂乱にあります。ま、待ってた…!このネタ待ってた…!
凰火さん今までよくぶっ倒れなかったよなって感じですしね!むふふ
きっとギャグ路線まっしぐらだと思ってるのでリアルタイムで見ますよ!今回は!
前回までのはマダラの話だったし、主役、殆どライオン…帝架だったしorz
凶華様の活躍をーナス子さんてば何時出てくるんだーていうか出てこないんじゃあるまいなー
出てこなかったらまた一つギャグ要素が減るような気がします。萌え要素も。

あ、今日の工事終わったのかな。
追記よりお礼電波!ちゃっぷさん宛てですv
2008-08-06-Wed-13:07

【 雑記 】 辛い事悲しい事に向き合った。

昨日友達とポケモンの映画観に行ってきました。
マメ子と妹と一緒に行ったのですが、やっぱポケモンはちっちゃい子多いよな。うん。
開館前に行ったにもかかわらず入り口並んでたし、しかも小さい子ばっかりだったし。
あれですよね、小さい子って補助椅子みたいなの貰えるんですよね。見えないから。
それに幾度となく憤りを感じた心の狭い10代ですが。これいったら別にいいじゃんとか言われそう
まあ、結局ちゃんと見れたのですがね。話し声は、ヤでしたけどね。
ネタバレはしませんけど、はい。でも取り合えずピカチュウの哀愁の尻尾が可愛かったよってだけ。
何エンディング見て「おぉ鼻血出そうだな」とか無性に思いましたが何か
基本的に可愛いポケモン好きなのでシェイミも好きです。ランドフォルムが大好きです。
映画の後は飯食って、本屋行って、ゲーセン行きました。
本屋ではB型の取扱説明書なるものを見まして、それが結構当たってるのですよ
他社との間のボーダーラインを大切にしてるとか、侵入者には無言のプレッシャーだとか。
嫌いなんだったら嫌いってハッキリ言えばいいと思うのも確かです。
まどろっこしいっていうか、遠まわしって言うの、嫌いだし。言えば両方スッキリするのに何でかね。
それにしても自分を妄想族だー!て言うのもB型らしいですよ。正答率がヤバイぞこれw

raff-42.png
そういえば画像のアップロードだけしておいて放置プレイしてた絵。
リザードン♀・カレン。某様から頂いた娘さんです。
正義感が強くて曲がった事が大嫌い。曲がってるものも大嫌いです。スプーン曲げは邪道←
ふと見直してみると暑いのか寒いのか分からない服装してますね(・・・)
首もとのマフラーは大きな怪我を隠しているのですが。まあ何にせよ暑そうだ。
リザードンの角がツインテに見えてしょうがない件。
だって際どく二本あるんだし……これはもうポニーはなくてツインテだろ!な勢いです。
でも髪って縛り上げるのキツイと直ぐに禿げるって言いますよね。禿ーげ禿ーげ!
カレンの髪を下ろしたら絶対に紐の跡が残ってると思います。だからウェーブになってる
最近擬人化のデザインやら設定考えるのがまた好きになってきたのですが。
中々思うようなデザインって出来ないんですよね……何でかな。才能ないのは知ってるが。
それとコミワも終わったし娘僕さんに行きたいです。娘投下じゃなくて、お子さん描きたいです。
狙ってる子沢山いるのに全然お借りできる機会に恵まれない…!罠か!

オフで。
友達への献上絵と、それと一緒に娘僕絵描けばいいのかな。
絵の具出すのかったるいのですがね。ていうか親にバレずに水彩やるのが一番難しいような気が。
まずは頂戴した4人のお子さん描かせて頂きたいのですが。
随分前にイラスト頂戴したのに行動能力の低い奴でスイマセン。休み明けまでに頑張ります
誰かおれに時間と画力と行動力をおくんなませ!ううぅ、永遠の課題ですorz

そういえば昼飯食ってませんでした。どうりで腹の虫が五月蝿いと思った…!
2008-08-04-Mon-11:30

【 未分類 】 コミッワクワールド横浜49

コミックワールド、お疲れ様でしたーっ!萩野楓です。
今回も最大の萌えと活力を吸収ドレインさせて頂きましてホント有難う御座いました←
あまり会場内を見て回る時間がなくスケブを頼めなかったのが些か心残りではありますが・・・
それはそれとして。

追記よりイベントレポートです。
2008-08-02-Sat-20:42

【 雑記 】 つらいこと悲しいことを逃げたくて。

チョコが入ってると嬉しいな!と言ってみます。電波です。
ていうかこの電波遅いにも程があるので華麗にスルーしてくれると嬉しいです。はい。
シフォのお菓子はみんな美味しくて大好きです(*´∀`*)明日は一緒に頑張りましょうっv

そんなこんなで、明日はコミワです……!自重しろよって声が聞こえるけど気にしない。
待ち合わせの時間と駅に着く時間調べてみたら、どうも会場にはギリギリに着くような気がします
一般より少し前くらいには入りたいのですがね;どうかな。
一応昼食買ったし、一日は生きれると信じています。スケブ、頼みに行かなきゃ!
何回目だってくらい言ってますが、当日は友達と二人でスペースにいます。
自分はちょくちょく消え失せるやもしれませんが(←最悪)出来る限りはいるかと。
畏れ多くもスケブもフリーダム宣言しておきます。画力にはノーツッコミで宜しくお願いします。

それと、只今旅行から帰りました!
地元より値段の安い所に行ってきました。食い倒れてきました。
夜はほぼ、ていうか二日ともゲーセンで妹と一緒にうはうはポップンやらマジアカやらやってました
これじゃ旅行の意味ないよな。でも観光所巡りくらいはやった、ぞ!
それの一つが一つ前の記事にあるジョーズゼリーな訳で。美味しかったです。
ジョーズがチーズケーキムースみたいな感じで……実際どうかは知りませんが。えぇ。
取り合えず、2人くらい擬人化のデザイン描き上げました!
後日着色してアップしようと思います。デザインだけが増えてくなこのサイト。あれ、ブログか。

無駄に足だけ疲れたので、とっとと寝ようと思いますorz
2008-08-01-Fri-12:37

【 携帯日記 】 ジョーズ

20080801123721
ジョーズゼリー食べます。
着色料宜しくですが……
さて。初対面ジョーズには激しくビビりました(´・ω・)

明日には帰れます。
土産……何買おうかな……
HOME
