気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-24-Tue-19:19

【 携帯日記 】 3周目を終える

20080624191906
と、一番下のレベルに。
1000レベルまで後少し!
スポンサーサイト
2008-06-22-Sun-20:23

【 雑記 】 サッカーボールをずっと追いかけてたような。

久しぶりに狂乱直視できました(´ω`)
先週のムジャッキーの話はどうも凶華様が可哀想過ぎて見れなかったんですよね。見たけど。
リモコン片手に二倍速で見ましたよ・・・皆して凶華様苛めて・・・!orz
そんな凶華様贔屓な自分でも、今回は満足できました。プチ凶華の登場もありましたしねっ
正直あまり期待していなかったのですが実際はそれなりに面白かったですw
やっぱり麻薬とかそこいらの話はカットなのですね。あの4巻の太さを1話で終わらしたよアニメ。
もうじきある千花の憂鬱は楽しみですよ!だって母親が母親らしいっていうか!
さて。
アニメには最初から今まで期待を粉砕されてきた訳ですが。大方セリフについて。
こ、今度こそはあるような気がするんですよね・・・!次回予告に少しだけあったし!
それにしてもミルカトピの可愛くなさにはorzになりました。ええと、もっとキューティクルな子だよね
番外編が嫌いなわけじゃないけど、どうも本編より番外の方が気合が入ってるんですよねぇ・・・
好きですよ、番外も。それはそれで色んなキャラの新発見があるし。
けどやっぱなー本編の大好きなシーンが省かれてるのは結構ダメージが大きいというか。
絵コンテみんな可愛いからヨシとしておく、かな。来月を楽しみに生きよう。

raff-39.png
ヌオー♀・ヒビユリ
ちょっとは奇抜な格好なコも描きたいなぁ夏だしなぁと思い描いた娘。
リクで原型は決まりましたがね。それにしてもヌオーって目が可愛いと思う今日この頃←
設定としては、おっとりしてるお姉さん系。のんびり敬語。
袖は手の部分が四六時中湿ってて、因みに足も湿ってるので足音は「ぺたぺた」「ひたひた」。
尻尾は原型のもの。生え際はあれです、でっかいリボンで隠してるので見えません。
わりかしシンプルなデザインではあります。
今までにデザインしたコと被らないようにしないとと思うと、シンプルなものになってしまうのですよ
そろそろネタ切れなのかもしれません、自分。

些細な事でなんですけど、何だかサイトの更新をやりたくなくなりました。
そう言いつつ機嫌が直れば更新するとは思いますが。えぇ。
2008-06-21-Sat-20:07

【 雑記 】 心が次から次へと溢れ出す。

不幸だー。
と、とある魔術小説(モロバレ)では主人公がよく口にする訳ですが。
まあそんな事もあるさ!と割り切れればそれはまたポディティブな人だなぁと思います
ここ二日でクジ運と電車運が根こそぎ奪われてる気がします。ううむ。
誰かに運吸い取られてるのではあるまいかとの疑念も生まれましたが、悪しからず。
明日は誕生日プレゼント買いに行かないとなぁ・・・友達の。母も同誕生日ですが。

gree21.jpg
チュウはチュウでもリアルチュウを描いてみようとの話になり。
いちゃこらさせちゃおうぜ!なノリでリアルチュウを描き合いしました。これはその産物ー
向かって左のハブネークが我が子で、隣のザングース嬢は萌えるくらい可愛いお嬢様です///
それにしても、現物とスキャンしたのを見比べてみたのですがやはり劣化しますね・・・
珍しくちゃんとペン入れしておいたのは不幸中の幸いだったかもしれません。
オフ絵の現物見た事のある人は分かるかもしれませんが、自分の絵には下塗りがされてます。
一色でざざーっと塗っちゃったやつ。それがスキャンすると写らないんですよね。
それに色も多少異なってきてしまいます(・ω・`)
まあ、これを目が当てられるくらいのに仕上げるのが絵師の本領発揮所って感じですけれども
残念ながら自分にはそのスキルが微塵もありませんorzorz
うわあん、もっとオフ絵が描けるように精進したいです・・・っ><;

そういえば、発売日まで1週間を切りました。
ディスガイア!DS版新作ディスガイア!主人公1と一緒だけどっ!!
公式サイトとかにも追加要素がアップされててウハウハな気分ですvv
記録屋とか音楽屋とか、本当に存在するのですね!漫画だけの話だと思ってました←
今から発売日が物凄く楽しみです(^^)にまにま
そういえば妹が通販でプリニーポーチを頼んでたので、自分は下敷きをば・・・w
一昨日頼んだのですが、今日早速届きまして!外装ディスガイア!中身ディスガイア!
なんて素敵な配達だろうと終始喜んでしまいました。これは一生の宝物っっ

こんな所ですがチュウのお礼電波!お手数ですが反転でお読みくださいませ;
ふうりんさん>>
この度はウチの娘をラフチュウしてくださって有難う御座いますっ!!
ふうりんさんのブログに自分めの名前があった時は本気で驚きました・・・っ///
実は報告を頂く前から気付いておりまして・・・!お礼が遅れて申し訳ありませんでした><;
まさか憧れのふうりんさんに不意打ちでチュウ絵を頂けるなんて思ってもみなくて!
画面に食い入るように見入ってしまいました(*´∀`*)でれっ
鉛筆画ながらなんてハイクオリティなのでしょうか・・・っ!脱帽ものですっ
のんびりとしたウィッチの表情もまた彼女らしくて素敵ですvv
お言葉に甘え、イラストは後日サイトに飾らせて頂きますねっ!
こちらからもその内タフチュウ返しするかもしれませんのでその時はご容赦下さいな・・・!w
改めまして、ウチの娘を素敵に描いてくださって有難う御座いましたーっ!


さて、今回幅を取ったのは確実にイラストですよね。うん。
最後になりましたが、べべさん、お誕生日おめでとうございました・・・!
何故に過去形でしか祝えないのかな自分は・・・orzすいません

追記より暴走記が始まりますので閲覧注意報を発令しておきます。
先日の珠李たんとのポケセンオフのログです。

*****バトン
露璃さんから、私が思うあなたバトン

有難う御座います!!
2008-06-18-Wed-20:01

【 雑記 】 渇いた咽に流し込んだ甘い香り。

まだくたばってませんとも。
姿をくらましてたのはアレです、オフが忙しかったのとパソコンがパスワード制だったからです
父に言って外してもらったのですが、またいつパス制になるのやら(;´д`)
今回は色々と言いたい事があるので長くなるかも。
そんな訳で絵描いてきます。えぇ。

ここから追記です。いつの間にか10時になってるよ。
今回描いたのはエトナ。オフ水彩要の瞳の描き方で描いたものです。
元は只のラフ絵だったため、線画がはちゃめちゃです。故に着色も適当に(・・・)
そろそろディスガイア更新しないとな!と、絵も小説もアップしてない自分は考えたわけで。
それで今回絵を描きました。思いの外アニメ調な塗り方になってしまいましたが;
初めて付属の機能をば沢山使ってみたのですが、面白いですねアレ!
照明とか本当に素敵に誤魔化せる事に気が付きました。今度もこれ使おうかな←
次の更新時にでもイラスト系統、そしてリンクの追加修正ができたらなぁと思います。
今日の更新は妹がやったものなので小説のみです。・・・あぁ、小説書かなきゃorz
ネタのストックはいくつかあるので打ち込めばいいのですが、タイピングが亀なもので。
なんとも言い難いノロさ。うぅ・・・誰か画力と明晰な頭脳を恵んでください・・・

パソコンを触っていなかった期間、空パチしてくださった方々、有難う御座います!
ブログにまで拍手があった事が嬉しくて仕方がありませんっ
空パチしていただけるだけでも1週間は生き延びられますので・・・っ!本当に。
あ、そろそろ拍手絵の続き描かなきゃな・・・途中放棄してました←

さて、文化祭お疲れ様でしたとココで言ってみます。
ちょい前に終わったのですが、文化祭について言う記事が今の今までなかったもので。
今年もまたクラスは放棄しましたが、部活は楽しかったですw
ていうか、自分はもうそんなに時が経ったんだなぁってしみじみ思いましたよ
あぁ、萩野に自重という言葉は当てはまらないので部室にはちょいちょい遊びに行きますとも
正直部活がなきゃ怠惰な生活しか送れないような気がしますし。
文化祭の事はもうひとつの日記の方でつらつら書かせて頂いたのでココでは割愛。
なあにオフのリアルな話をしてたのでここに書かないだけです。格別な話はしてません
でも取り合えずこれだけは。
やはり自分でなくても同部活の人の作品が誉められるのは嬉しい事ですねっ><*
今日、あれ昨日かな。友達から話を聞いたときは思わずニヤけてしまいました
うん、流石文芸というべきなのかな!クオリティが高い皆々様に囲まれた事嬉しく思います。
それは絵師様方も一緒ではありますが!ベクトルの違う絵師様ばかりで面白いですv
こうしたビックイベントが終わると途端にヤル気がなくなるんですよねー・・・ううむ。

raff-38.png
raff-37.png
シェイミ(♀)・種種(しゅじゅ) 上が決定版、下がボツ案。
某所でリクを頂いたので描かせて頂いた娘。
因みに、ランドフォルムは女の子、スカイフォルムは男の子の姿になります。
しかも別人格。や、特に多重人格とかだなくて、独立した固体になる予定です。
そっちのデザインも一応完成はしているので描く機会があれば描かせて頂こうかと
シェイミって原型が可愛いから、擬人化して可愛くするのが難しいと思います
それにしても何故にシェイミはフォルムをチェンジする必要があったのか。

電波!
黎さん、紬さん、お誕生日おめでとう御座いますっ!!!
恐れ多くも過去形ではありますが・・・気持ちだけでも届け!
追記にはチュウお礼の電波を置いておきます。モモ2号さん宛です(・ω・)

本当はレポ書きたかったのですが、ここまでが長すぎるので次に回します。
早く打ちたい、のに!なんだこのじれんま。
ていうかあああぁぁ!!!!
某様のブログでお見かけしてまさかとは思ったのですが・・・まさか・・・まさか・・・
コミワが8月の横浜で休みになってしまうのですね・・・orzorzorz
これからキャホーイで遊びに行こうと思ってたにも拘らずコレですか。うぅ、いつ再開するのでしょう;
こうなったら8月のコミワには是非とも行かなくてはっ
2008-06-12-Thu-23:10

【 雑記 】 希望峰を目指して。

勿論投稿時間は弄りましたが、何か(´∀`)
そんな訳でお久しぶりです、萩野です。これでもちゃっかり生きてます。
週末にある文化祭の準備ラストスパートでなんやかんややっていたらパソコン触ってませんでした
画面の前にいてもキーボードには触れませんでしたし・・・。
そんな時間の余裕がなかっただけですが!えぇとも、自分のせいで〆切に追われるハメに。
この際だから終わったから良しとしたいと思います。じゃないと、土下座、したいくらいですからっ
昨日とか大失態起こしてしまって本当に申し訳ないです・・・orzorz
ていうか今年は何かとページ数が多くて大変ですが、出来上がればウハウハものですよ!
後はリレー小説を仕上げるだけですし!明日少し印刷したらすべてが終わる・・・!!
もしかすると部活の宣伝ポスター描くことになるかもしれません。実際どうなるのかな。
それと、今年の文化祭パンフには自分のイラストが何故か2枚ほど載って、ま、す←
ややあ一枚は部員なら誰でも分かるようなもの。もう一枚は、そうですね。カラーイラストです。
そんな訳で裏表紙に載せて、いただいており、ます・・・!今見てみるとなんて恥ずかしい!!
ていうか今年の絵師方は自分含めず皆さんクオリティが高いと思うんだ
謙遜しないでくださいませ・・・!あなたの絵も神の犯行たることを自覚してくださいな!>届かん
某所の文化祭も行きたかったのに予定被るとかもう・・・lllorzガクッ
げ、月曜楽しみにするから良いんだ畜生!
来てみたい方いらっしゃいまs(ry)スイマセン、自重します。自重しますとも。

今日は愛を箇所箇所で叫んでパソコンを終えるような気がしないでもない。
娘僕に投下した色ゴースの娘が無事流れました!
沢山の絵師様に描いて頂けて感極まって涙が・・・!本当に有難う御座いました!!
イラストは後日サイトに転載させていただこうと思っております。
2008-06-10-Tue-20:44

【 携帯日記 】 ピカチュウなアイス

20080610204455
父親が妹のピカチュウ好きを知ってたため買ってきてくれたヤツ
三つあるのはあれです、父親自身も食べるためだそうです。
食べてみたら書いてあった通り柔らかかったです……っ!
美味しかったんだけどね。うん、美味しかったよ?
取り合えず、容器を取って置きたくなったのは彼女だけなんだと思います(・ω・)ふむ

今日は8時まで部室にいたので只今帰宅途中。
週末の文化祭に向けて鋭意部誌をば作製中であります。
まさか貼付けの作業がこんなに長引くとは思っていなかったので……
こんな時だけ忙しくなるのは文芸クオリティ。
さて、家に帰ったら挿絵描きます、二枚程。皆も挿絵頑張って仕上げて下さいと届かない応援電波←
明日までに一枚完成すると嬉しいのですが……頑張ろう。
どうせ木曜までには絶対終わらせなきゃいけないんだし。うんうん。

それでは修羅場ってきます。
2008-06-07-Sat-18:42

【 雑記 】 掴めない何かがある。

今日中に終わらせたいなぁって事が多々あるのですが、終わりそうもありません。
まあ自分がネットサーフィンしてるからいけないのですがね。はい。
どうも集中しようとしても集中できないんですよね!(言い訳)
そろそろ本気でCG画が恋しくなってきました・・・描きたいなぁ、絵。
B型は飽きっぽいらしいので本当にやることなすこと中途半端な典型タイプ、それが萩野。

性懲りもなく続けやがりました。しかも今回もサムネイル化しないとかいう冒涜←
ta12-.png
凰火さんの曲は映像より歌詞の方が高評価できますよね・・・っ!
立ち幅跳び踏み切れないってのは、自分の思考回路です。初めて見た時は盛大に噴きました
そういえば、千花さん初めて見た時アルビノかと思いました(・ω・)
白髪&赤目と言ったら白色固体=アルビノではないか、と!
あぁでも妹に物凄い勢いで一蹴されてしまいましたがね!未だに千花さんアルビノだって信じてる!
ていうかどうしよう今日の狂乱リアルタイムで見れないフラグなんですけれども。
今回は絵コンテに物凄く期待してるのですよね・・・!多分第1話描いてた方なのでっ
あ、勿論話も期待!ナス子さん出てくること期待!・・・まだ怖いナス子さんですけどっ!
本当にオデッサの声可愛くて可愛くてキュン死するかと思いましたよ
予想通りというか、予想を超越したというか。とにかくオデッサ好きです
さあて凶華はベタ惚れの話してくれるのかな。此処のところ好きな台詞が根こそぎないので
だけどされだよ観覧車ありそうだったもん、スィーア出てきてたもん、きっと言うよ、違いない。

どうでもいい話なんですけど、秋葉原の某所に行きたいです。
そこでプリニーポーチ買いたいそうです。私は下敷きが欲しいだけなのですが。
だけどあそこまで行くの相当運賃がかかるんですよねー・・・通販の方が安上がりかなorz
けど、よく考えてみるとプリニーポーチっているんですかね。

遅くなりましたが電波!
雪ちゃ>>
祝辞のお言葉有難う御座いますv
アンソロはそうです、その表紙のものと、もう一つ別の表紙のものを読みました(^^)
良いですよね!萌えが沢山詰まっているような気がしますvv
ペーパーも受け取っていただけて嬉しい限りです!でれ
お手紙の方はどうぞ体調が良くなってから投函してやってください><


あれ、執筆しようと思ってたのに一文字も・・・げふんげふん。
2008-06-05-Thu-19:24

【 雑記 】 立ち上がり踏み出さねば。

Thank you!
何も考えずに打てる英文なんて高が知れてると思いますorz 単語勉強しろってか。
ようやく、本当にようやく、フリー絵の配布を始めましたっ><;
今見直してみると何描きたかったのか分からなくなりましたが、そこら辺はお愛想。
リクで頂いた娘息子を描かせて頂いたのですが、予想外の子に来た時は驚きました
サイトやブログでそんなに出していない子で、しかも原型がよく分からない・・・orzorz
それでどうかなぁと思いあまり描いていなかったのですが・・・描けるのは嬉しい限りですv
唯一の男の子もそれなりに描けました、し!うん、男の子描くのは苦手だよ。
ていうか、何故に初っ端が簡易英文かと申しますと、あれです。海外のサイト見たからです(
ディスガイアが国境を越えて愛されてる!それだけでも嬉しいのですがねっ!
でも・・・あれ。バナーのアドレス、何処から取ったんだろ・・・?んん?まさかのindex?
まあ、あの、このサイト日本語だしっ

gree17.png
先日のネオラントの初期デザインのラフ。
某所での描き合いで出来上がったネオラントのデザインだったりします。
私的にネオラントって和風っていうより洋風なイメージが強いのですがね
此処はあえて和風にー・・・と思いましたが。何故か服装が和風じゃなくなったーっ!!
フリルやらレールやらつけようと思った時点で自分の過ちに気づくべきだったのかorz
そういえばこれらは洋風のデザインですよね、普通。あれれ
最近シェイミの女の子の容姿も考えたので(上半身だけ)、その内アップします
脳内擬人化フィーバー!中なんで、今のうちに娘僕さんにお邪魔したいです。
描きたいお子さん沢山いるしCG描いてる暇なさそうではありますが・・・
こうなったらオフ画で描かせていただこうかな。クオリティ、お、落ちるけど・・・
誰か萩野に色鉛筆の使い方を教えてやって下さい(切実に)

さあてどうしたものか。辛い、これは辛い。
色々と人生放棄したくなってきました。いやむしろその日に休めば問題ないのか。

*****バトン
エナカさんから、それでも愛せるか!?バトンを圭へ

有難う御座います!!
2008-06-04-Wed-20:35

【 雑記 】 躊躇いも戸惑いも知っていただろう。

予告無しに突如して消えるのは後回し精神が原因だと思います←
昨日なんてパソコン開いたのが夜10時半くらいで何も出来ず徘徊だけで終わりました。
今日は飯食ってすぐにパソコン触ってるから、絵を仕上げてこようと思いますっ!

ここから追記。
さあてフリー絵がようやく描き終わりました!無駄に長かった・・・orz
諸事情により配布は明日からになりそうです。はい。
途中で母上がパソコン占拠してみたり携帯覗かれたりしてましたがっ!
あぁもうそんなことやってるから時間食うんですよね!雑念がやっぱり多いぞ自分。
プライバシーとか携帯に全然ない家庭なものでほぼメールは親に見られてたりします
いつもは気にしないんですけど、ね!いつもならっ!!
でも某様からのメール見られそうになった時は流石に焦りました(;´д`)な、何てツッコまれるか!
そんな訳で携帯のシークレット機能って便利だよねって、そんな話。

raff-36.jpg
スタンプって 便 利 だ !血なんて描けないし。
先日の狂乱見てふと描きたくなったのですが、特に死神さんやオデッサが嫌いなわけじゃないです
むしろ好きですので悪しからず。今の状態をだね、うんうん、描いただけなのだよ、うんうん。
今度はちゃんと普通の死神さん描きたいです><;

あぁこんなですが今日は終わり!
お祝いのお言葉をば下さって有難う御座います!滝川さん!
2008-06-01-Sun-14:19

【 雑記 】 行き先を見失ってもきっと波が押してくれるから。

パソコンに触れるって至福ですね・・・(*´ω`*)いやはや
午前中は狂乱のアニメを見ることだけに使い、午後はパソコンに神経注ぐ予定です。
後で書き直しできるようにこうして日記書いてるわけですが。
面倒くさくなると日記書かなくなる癖は自分でも直した方がいいような気がするのですがねー
そういえばようやくフリー絵の線画を描き終えました!遅っ!
完成した線画見て嘆息。何故に自分はこんな七面倒な線画にしちゃったんだろうか。
まあリクでお受けした子達ですのでね!うん、精一杯努力しようと思います。
まずは今日中に下塗りだけでも終わらせたいです。これはあくまで願望ではありますが。
出来ればサイトの更新のためにちょこちょこっとタグを弄りたいのですが・・・手が回らないだろうな

こっから追記。
raff-35.png
ネオラント♀・エステル
普段はおっとりさんだけど、実はやんちゃで気の強い女の子。
今回は格別ギャップ考えたとかじゃなくて、デザイン決めた後にボックスのコ確認したらこうだった
あれ確かおっとりな性格だったと思ったんだけどなぁ・・・だからこんなデザインにしたのになぁ・・・
これは一体何の罠なのでしょう、かorz ギャップ好きだけどさっ!
それにしても、やっぱり女の子と男の子じゃ服装の凝り具合が違いますね(
お、男の子だとやっぱり服装にバリエーションが考えられないと申し上げましょうか・・・
その点女の子は色々飾れるしフリル増量できるし。
なので♂デザインがお上手な方は本当に尊敬します。勿論♀サイドもですけど。
↑の絵のネオラント嬢は、後輩に化学のトラウマが呼び起こされると言われましたが何か。
確かにテステルってありますよね。化学の物質?あれ、ベンゼン?忘れました←
エステルはとにかく和風っ子にする予定だったのですが、いつの間にか下半身 洋 風 。
・・・・・・フリルか。フリルがいけなかったのかこれは。

フリー絵の進行状況は、現在下塗りまで終わったところです**
いつもの倍以上の時間がかかりました・・・途中で気が滅入りそうになって焦った。
人数の多い絵を描いたのはオフの某品以来だったので・・・
オンのCGで多人数書描くような自殺行為はあまりしませんが。時間が酷くかかります
明日は多分色塗るのが無理・・・です。なので早くて明後日辺りに仕上げられたらなぁと思います
既に3周年の日相当過ぎてますよね!ひいぃ、申し訳ありませんっ!汗
ただ無駄な愛だけは満天に詰め込んで描き上げますので!あぁでもこっちの方がウザイのかorz
いないとは思いますが楽しみにして下さってる方が万一いらっしゃいましたらお待ちくださいませ
全力疾走ゴーイングマイウェイで描き上げます。自分の全力疾走遅いけど。

では今回は語りなしで。
べべさん、エナカさん、移転作業お疲れ様です!><
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。