気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2008-05-31-Sat-23:03

【 雑記 】 僕達は遠い岬に少しずつ近付いている。

どうにもこうにもお久しぶりです、萩野です。
王権神授説を無駄なくらいに叫んだ携帯日記からそれないりに時間が経っていたのですね;
今更なんですけど、実は水曜までバリでパソコン触ってたりしてました。
にも関わらず日記書かなかったとかどんだけの怠慢精神orzorz
木金では某部に献上するためのモノクロ絵を仕上げて、結局冴えない絵になりました
ディス2をゴリ押ししてみようと思ったのですが字体はひん曲がるわ絵は気に入らないわで。
挙句の果てにロザリーは母上から「ボインちゃん」と呼ばれる事になってしまいました。
確かにボインだが。確かにメロンだが。

 そ う い え ば 。
ディスガイアで思い出しました!DS版ディスガイアの追加要素!!
なななんとっ!なんとっ!アデルとロザリーが新規参入するらしいのですよっっ
プレネールさんもそりゃあもう嬉しいけど、ゼタはもうどうでもいいけど、これだけは凄く嬉しくて!
姫様とアデルが仲間になったら狂喜乱舞してレベル上げしようと思ってます^^*
ようしこうなったらガンナーパーティーに入れないぞ!とか言ってたら怒られましたが。
自分の中でロザリーほどツボに入ったキャラもいないと思うんです
ドレスだしお姫様だしフヒルだし微ツンデレだし可愛いし可愛いし可愛いし・・・
部長氏の粋な計らいによりディス1と2のアンソロを読めたのですが、やはり2が好きです。
アンソロって初めて呼んだのですが結構良いですね・・・っ///
面白いし、新しい絵師様に巡り会えるし。キャラ個性的で可愛らしいし。
こうして漫画が描ける方は本当に羨ましいと思います。いつかは自分もそうなりたいものです
かと言って何か描いて売るような事は億劫で出来ませんし・・・まあ用は小心者。
できて妹の手伝いなので。一応話は持ちかけているのですが、書いてくれますかねー
早く6月の中旬にならないかなっ!DS版ディスガイア、絶対遣り込みます!v

raff-34.png
ハブネーク♂・ブルドゥ
サファイア時代の子なので、名前は確か鳴き声から取ったはずです。なんて適当さだ。
ネオラント嬢も一緒に考えていたのですが、やはり男の子より女の子のほうが描き易い。
男の子って最終的に頭悩ますのが服装だったりします。どういう服着てるんだろ・・・
久しぶりに擬人化のデザイン考えて改めて感じたのは、気に入る子が出来るって凄いなぁって事
相当頭を悩ませても気に入らない子がとことんまで気に入らないし。
適当にざざっと描いただけなのに凄く気に入るっていう子もなきにしもあらずですし。
そう思うと誰かに好きになってもらえるってホントに凄いなと思います。はい。

っていうかあの!解析見てたら某S様が復活されているのに気が付きました・・・っ!
また絵が拝見できると思うと嬉しくて仕方がありません!後日勝手にリンク貼らせて頂こうかな←
ちょっとだけ電波。
羅巳さん>>届きましたか!良かったですv
虎徹さん>>お誕生日おめでとう御座いましたー!(過去形でスイマセンorz)
珠李さん>>1万打おめでとう御座いますっ!
そして、3周年に嬉しいお言葉を下さった皆様!心よりお礼申し上げますっ
メイキングの方にもお言葉を頂戴し、嬉しくて嬉しくて^^
見てくださった方がいらっしゃるのですね・・・っ

ぐぎぎぎ・・・なんか参加したい企画様が沢山あるぞ!
2008-05-26-Mon-18:24

【 携帯日記 】 あいや

20080526182430
王権神授説!王権神授説!因みに文字は自分のじゃないです。
ああそういえばアニメで凶華が言ってたなぁと。
この時期になると些細な事ばかりで浮かれているような気がします
これしかり、謳歌しかり。
萩野の基本的精神はアニメやら小説やら漫画やらの蔓延るヲタ精神です。
あ、謳歌っていう字書けるようにしないと(←

こんな所からですが、三周年に対する嬉しいお言葉有難う御座います!
パソコン触ったら改めてお礼申し上げます……っ!><
2008-05-21-Wed-21:28

【 雑記 】 枯れない花握り締め。

萩野の脳内はメーカーで確かめたら、きっと狂乱と擬人化がごちゃまぜになってるはずです
今日久しぶりにオフで絵を描いたのですが、やっぱり何もしないよりも楽しいですね!うん!
突発的に描きたくなった絵とか、擬人化のデザイン画とか描いてました。
擬人化は珍しく男の子をば。ハブネークです。
性別が怪しかったのですが取りあえずはサファイア辺りにいたはずの現存っ子
もしいなかったら即行で捕まえに行く予定です(´ω`)むしろサファイア今何処にあるんだろ
次の記事くらいで絵を載せられたら良いなと思ってます。

そんでもってこれが突如として描きたくなったブツ
ta12.png
見たくなくても逃げられないようにあえてサムネイルじゃないとかいう。す、スイマセンorz
優歌初めて描いたのですが、む、難しかったです・・・っ!!
まさか女の子描くのに苦労する日がこようとはorz ショック甚だしいですな
あぁ何故にこんな下らない絵を描いたかと申しますと、今日は凰火のCDの発売日だったんです
それでイヤッホー!とか狂喜乱舞してムービーが見れるDVD見てみたんですけどね
それが想像以上にカオスだったもの、で!これ帝架の次にカオスのような気がする。
歌自体はカッコよかったし、凰火さんだなぁっていうのが感想です
ていうかよく考えてみたら、凶華の方は自分の事歌ってたような。あれ矛盾。

なんかもう色々謝りたいんですけどここまで!
無駄に絵で幅取っただけの日記でした
2008-05-20-Tue-18:37

【 雑記 】 平行な線上進み続ける。

gree15.png
某所で描かせて頂きましたミミロル嬢。
なんか最近こっちに入り浸りすぎてちゃんと日記書いてなかったような気がします
3周年の節目の日にも携帯日記で済ませたような輩で申し訳ないorz
本来なら来週の末くらいまでパソコン触っちゃいけないんだけどね。うん。
こうして親がいない時だけこそこそやって、ニマけてます(*´ω`*)でれ
実はネサフしてる時間も惜しんでやらなきゃいけないことあるんですけどね・・・っ!ひー;

まともな話してみます。
今日は台風直撃で凄かったですねー。暴風暴雨がヤバイのなんのって。
お陰で4、5年前から愛用していた傘が壊れてしまい相当なショックを受けました
あ、穴は空いてたけどまだ十二分に使える大きさだったんですよ、本当に!
なんかイラっとして傘地面に叩き付けた事もあったけど健気に生き延びてくれてたしなぁ
そう思うとなんだか物寂しい気もします。次雨降る前に傘買わないと
ていうか、あの、暴風暴雨で警報出てれば少しくらい自宅待機になるものですよねっ!
クラスの3分の2がいなければ学級閉鎖にだってなるんですよねっ!
まさか学級閉鎖っていうシステムがないっていうのは盲点でした。ないんだ・・・ないんだ・・・
そりゃあ休みにならないし。授業数トップっていうのも頷けるというか。
それにしても学級閉鎖ないってどういうことなんだコレorzorz 別にいいけど

この前の狂乱のEDは、なんと!月香でしたっ!!
これまた楽しみにしていたED!如何なものかと聴いてみたらなんとまあ美声。
流石に月香だなぁと思った瞬間でした。曲自体も綺麗だったし。月香クラゲだけど←
日曜辺りに繰り返し見て、歌詞は一応耳コピだけど覚えられまし、た!
解析とかで最近引っかかるのが狂乱関係ばっかりだったりするんですよね
月香のEDの耳コピっていうのでも引っかかったみたいですし、やはり凰×凶で引っかかってるし
だ、か、ら、引っかかるなら自分の方が引っ掛けたいです。見たいよ、小説とか小説とか。
そういえば諸事情により頂戴した図書カードが母上の懐に入って戻ってこないのですが
あれれ、安い方でもいいから片方くれるんじゃなかったっけ?あれれ?
それであわよくば狂乱の小説買おうと思ってたのになぁ・・・ううむ、取り返すべしっ
この前のアニメは、凶華の暴走っぷりと凰火さんの頑張りっぷりにキュン死しましたとも
凰火さん女装とかどうしたって感じだったのですがっ!笑笑

ここまで!
2008-05-18-Sun-23:29

【 携帯日記 】 『まつぼっくり+』3周年有難う御座います!

20080518232929
↑未だに完成しないフリー絵orz

ともわれ、3周年有難う御座います!
サイトの方は少しだけ更新できたのでしました。
今回アップできたのはメイキングとリク小説です。
折角の記念日なのに携帯からで失礼しましたーっ
2008-05-17-Sat-18:13

【 雑記 】 望遠鏡覗いて僕の居場所いつも捜してた。

本日3周年記念ポケ擬オンリー絵茶を開催中っ!
終了しました!
参加して下さった雪ちゃ、ゆーちゃん、ゆいのん、橘菓さん、有難う御座いました!
ログを載せたいと思います(・ω・´)キリリッ
サムネイルはクリックすると実寸大の絵がでてきますー

etya-67.png

1枚目!リクエスト大会です。(左:ゆーちゃん  中:雪ちゃ  右:萩野)
お互いにリクエストのしあいっこをしました!自分はドンカラスとロズレイドのリクを受けました。
ロズレイドは現存する青空を描かせて頂きました。ドンカラスは即席・・・orz
それなりに気に入る子にはなったので、その内ちゃんとしたデザインを考えたいなと思ってます
それにしてもお二人とも素敵なお子さん方で・・・っ!**
やはりリアルタイムで生絵を拝見できるのは絵茶の特権だと思いますv

etya-67-.png

2枚目!これぞ擬人化の真髄(←)チュウ大会!(左:雪ちゃ  中:萩野  右:ゆーちゃん)
物凄い勢いで萩野は真ん中を陣取りました。な、なんて畏れ多い構図!ひいひい
両隣でハイクオリティな絵が仕上げられていくのを拝見するのはとてもキュン死ものでした。
チュウという事で、私はゆーちゃん宅のムウマージ、ウィムちゃんをお借りしました!
一目見て素敵だなぁと思った娘さんだったので描く事が出来て良かったです
そして、私のほうは雪ちゃに圭をチュウしていただきました!思わず悩殺されるかと笑
思った以上に自分の描くスピードが遅かったので、これにて絵茶はお開きに。
お付き合いして下さった皆様、本当に有難う御座いました!!

ちょっと電波
パソコンの不調ご愁傷様です・・・っ><;
また絵茶を開く機会がありましたら、遊びに来てやって下さい!
それと、お祝いのお言葉有難う御座いますー!! >ゆいのん

さあて宣言してみます。えぇ、明日は3周年なんですよね、サイト。
言います。えぇ言います。フリー絵完成しそうにありません。以上です。
なんていうか線画描いてる内に気に食わなくなってみたり、小説の〆切がヤバかったり
どうもフリー絵を完成させられるのは再来週以降になってしまいそうなのです;
無計画な奴で申し訳ありませんorz できるかなーとか過信してました。無理でしたが
そんな訳でアップできそうなのはメイキングと版権の小説くらいです

今日はメイドな宴が始まる!これは狂乱の話です。
狂乱リアルタイムで見るために1時までは頑張って起きてようと思います
2008-05-15-Thu-22:12

【 雑記 】 それでも夜は星を見上げ。

さっきフリー絵用の線画描いていたのですが、一人目にしてくじけそうです。
ちゃんとした線画を描く機会が最近本当になかったもので・・・
最近描いたって言ったらあれです、本当に落書きくらいなものです。
おそらく最新の落書きはスク水凶華様だと思います。絶対凶華スク水似合うよなぁv
そんな訳でくじけそうになって、果たしてフリー絵間に合うんだろうかって状態ですorz
す、スイマセン!いつかちゃんと配布できる日が来るって信じてま、す
とにかく早く線画を終わらせて、着色はめげずに塗りたいと思います。

では語ろうではないか愚民共!(凶華的に言ってみると物凄い無礼ですスイマセン)
昨日凶華EDの発売日でしたよねっ!バッチリ聴きましたっ!!
想像以上にカオスな曲だったのと、ネタバレがさり気なくあるのに「おぉ!」てなりました。
狂乱の9さつめと番外編1が机の上に追加されたのですが、これがまた読み応えがある
ていうか、9さつめで凶華が何だか可哀想な事態に陥っていてorzになりました
お、お母さん淋しそうじゃないか・・・っ!凶華<<ナス子さんな勢いで人気なのですねー
私的に勿論ナス子さん好きなんですけど、やっぱり凶華様も 大 好 き だ !
ナス子さん強ぇ~な話なんですけどね。うん、自分は次の拾さつめが楽しみかな、うん
なんと言ってもアレです!参さつめ以来の夫婦もの!これは見ないわけにはいきません
物凄い今更なんですけど、狂乱全巻集めたいんですよねー・・・すぺしゃるも買いたいし。
でもファミ通文庫は高くって中々手が出ません(;´д`)ううむううむ
財布の中身が豊かになったら、このことをもう一度考えたいと思います。
中古本買おうと思っても狂乱何処にも置いてなくて。欲しいのにorz
アニメの方もその内出てきますよね。凰火の愛してる 宣 言 。
言いますよね、勿論言いますよね?言わなかったら話進みませんもんね?
番外編にあった「あれは僕の愛情表現です」発言には噴いたし萌えたぞ自分。
何か物凄くスルーしてるし爽やかに無視してるあれが愛情表現とは・・・凰火さんらしいというか
そういえば、このブログは凰火×凶華でよく引っかかるみたいですね。
残念ながら小説書いてませんがね。むしろ自分にその萌え小説見せてくれって感じです
あぁまたネトサしたくなってきました。今度は狂乱のサイト探しに行きたいです←

これ以上語ったたら流石にヤバイ気がするのでディスガイア自重しておきます。
アデルパパ可愛過ぎてパパについて凄く語りたいです。
それはまた次の機会にでも。その時は色んなディスガイア語ります
最近語ることに対して歯止めが利かなくなったように感じます;

gree14.png
某所で描かせて頂いたライコウ嬢。ラフチュウです。
絵を描く度に思うのですが、そろそろ掲示板のアイコンを書き直したいです
自分で見ながら吐き気がしてくるほどおぞましいブツがあったりします。注意して下さい
描き直すのは擬人化の方だけかと思われますが、その内、ね。
これサイト開設した時からずっと使ってるよなぁと思います。長いなぁ。
サイトを共に歩んで3年間あれ使ってたって事ですよね。そりゃあ吐き気も催すな

少しオフの話。
明日〆切りの小説は書き終わりましたが、来週のは恐らく無理ですorz
親からパソコン禁止警告が出されてしまったので(;д;)何でこんな時期に
目を盗んではやりたいと思ってますけど。絵も描きたいし、修羅場もあるし・・・
大方の内容だけは頭の中で渦巻いているのですがねー、文章にできません(言い訳中)
最善は、尽くしますorz

それでは、線画描きに戻ります。
2008-05-14-Wed-16:55

【 雑記 】 見えない心が逃げようと手招きした。

時間がないのでお知らせだけでも。
ええと、絵茶会をやります!3周年絵茶会です!
5月17日(土) 擬人化オンリー絵茶 開催!
チュウ大会とか、リク大会とか出来たら嬉しいなぁって思います。
パソコン1台しかないので、篭ってるのは大方萩野楓の方です。でも画面前には二人います笑
開始時間は、恐らく夕方か、または夜になります。
早ければ6時半くらいから出来るかなー・・・て思うのですが、まだ分かりません。
初見さんでも大歓迎なんで是非来て下さいー・・・と、ココで言っても見てる人なんていないようなorz
まあ、はい、やります。昼間ラーメン食ってゲーセン行って、それからやります←

取りあえず夜追記できるかは怪しいところ。
パソコンは触りますけどね。じゃないと小説終わらないとかいう。どうしてくれよう
2008-05-12-Mon-18:03

【 雑記 】 僕はいつも視線を逸らす。

久しぶりにいつもよりも早く起きたので占いを見たら、見事に最下位でしたorz
最下位でもなんとかなるだろとか思ってたんですけどね。思ってたんですけどね。
泥濘に足を取られて2回すっ転んで怪我してみたり、帰る時間が遅くなったり。
宿題がサッパリ終わってなかったりなんか掃除当番が回ってきたりー
七転八倒な一日だったような気がしま、すorzorz イイコトだってあったけどさ
来月もしかすると・・・!なドキマギイベントがあるかもだったりしますし!代休万歳!

どうしてこうもクジ運が悪いんだtvk!
今回の狂乱のEDが千花でした。千花EDってあったんだ・・・!とか驚いてみる
ていうか何故に凰火と月香引き当ててくれないんだろうか、tvk。オマイガッ
この前の狂乱、楽しみにしてたシーンが な か っ た ん で す け ど ! !
あああぁどうしてくれようこの憤り!今日はスイマセン、そんな事ばっかり友達に愚痴ってました
良い場面なのになぁ・・・凶華が凰火に惹かれr・・・げふんげふん。
我が妹は本当に自分めの趣味を理解してくれているようで、狂乱の3巻をば借りてきてくれました
この時まだオデッサ好きじゃなかったけど、今は好きです。お姉ちゃん子だもんね。
今週といえば凶華EDのCD発売日じゃないですか。えぇ、今月末には凰火さんも発売するし
発売する前に一回でもいいから凰火さんのED見たいのですよね

そしてやっぱり今日は運の悪い日なんじゃないかとしばしば思うorz
娘僕さんで気になるお子さんいらっしゃったのでアプ板見てみたら、見事に流れていなさるー!
大丈夫大丈夫とか余裕ぶっこいてたからいけないのですか、ね・・・あぁ・・・
娘僕早く行きたいんですけど、なかなか〆切り地獄から開放されません。
大方小説と提出物。それと借り溜めしちゃってる小説の消化をばしなければ。

あー今日の宿題やってない、どうしよう。
2008-05-10-Sat-23:22

【 雑記 】 不器用な手探りでもきっと辿り着けるだろう。

dis1-11.png
萌え系ロザリーを目指したはずが訳の分からない絵になりましたorz
あれ、おかしいな。ホントは上目遣いでキュン死もの描こうと思ってたのに・・・
このくらいの絵なら20分弱で描ける事が判明しましたっ!(・ω・)
これでまたラフチュウ企画再開してみようかな。勿論気が乗ったらだけども。
そういえば!ブログパーツにエトナが追加されましたよねっ!///
早速エトナをば貼り付けてみました・・・!やっぱりクリックすると何かが起こるw
公式ブログも公開されていたので行ってみたのですが、流石ディスガイア。面白いです
画像のプリニーめんこ過ぎて画面の前ででれでれしてました
プリニーのぬいぐるみ欲しいなぁ・・・黒いプリニー神の人形が一番欲しいけどなぁ・・・
久しぶりにCG用の線画描こうと思って描いてたら、何やら怪しげな雰囲気のアデロザに。
描いてる本人の気が狂ってるのかもしれません←

さて。
今月は何かと〆切りが多い月です。大方文章の方ではありますけれども
もうこうやって〆切りに追われるなんて事なくなるんでしょうから、とにかく頑張ります。
まずは4Pくらいの小説書いて、リレ小書いて。絆は後回しにする気満々ですとも!
時間が許せばだらだらと長い文章を打てるかと思います
文才ないけど、取りあえず周りの足引っ張らないようには努力しますよ・・・!
サイト用の絵と小説、上に書いた小説、宿題、とかもう目が回りそう・・・です・・・orz
特に何故にこの時期になって担任は弁論とか総合とか宿題とか押し付けてくるんだー!!
ちぇ。もっと前からやり始めてればよかったです(言い訳)

最後に。
あぁもうしょうもなくて血迷ったような相談を快諾してくれて有難う、シフォン。大好き(←)
やるからには精一杯、です!うん、まずは何描くか決めなきゃ。
2008-05-08-Thu-16:11

【 雑記 】 夢は今遠い岬にずっと静かに佇んでいる。

小説書き終わらない、ですorzorz
あぁもういいかな。今回スルーしてもいいかな。眠くて眠くて・・・敵いません
2ページ目にして既に挫折すんでなのですが!これどうしてくれよう!
そういえば明日活動日、ですよね。〆切り伸びるよね、きっと伸びるよね。絶対伸びるよね。
最近小説打とうとしても脳みそが活性化してくれなくてアイディアが浮かびません
コテコテな版権ものを書いてるからなのでしょうか(;´д`)ラヴ・・・ラヴ無理・・・!
今更確認してみたら、自分が書いた小説の数が相当少なかったです。サイトの方のやつ。
特にディスガイアとか 少 な す ぎ る !ストックなんて長編で2本あるくらいしかorz

サイト3周年アンケに投票して下さった皆様、有難う御座いました!!
現在結果発表中です。トップは予想に反してメイキングでしたー
2周年のときはメイキングって書いても投票1票くらいしかなかったのですがねっ
空前のメイキングブーム・・・な訳ないですね。はい、スイマセン。
二位は絵茶会だったのですが、これはまだジャンルと予定が未定になってます。
そのジャンル決定と、リクエスト絵・小説を、現在発表ページでアンケ中です。
何度も何度もアンケートという形で申し訳ありません;
でも自分らじゃ大層な事できないもので!やや優しい目で見守ってやってくださいっ

dis1-9.png
フロンちゃんの初期装備はプリニースタッフじゃなくてプリニー棒です
ああぁ勿論ディス2の方で、しかも500レベルのフロンちゃん装備です。まあ、それなりのかな?
プリニー棒とか、一番レアのじゃないと青くないっていう不思議現象が・・・
やっぱりフロンちゃんは描き易いので好きです!でもCPはラハエトをばゴリ押しです←
ていうか最近全然ゲームやってないんですけど!界賊狩りたいんですけどっ!
ストーリー進めると、またもやアデルとロザリーの連携率が低くなるので停滞中
ラハールとフロンを仲間にできるEXが出てくるの最終話近くなんですよねー
小説では円満解決って感じで仲間になってましたが、ゲームでは倒さないといけないのでorz
しかもフロンちゃん500だし、ラハール1000レベルだし(二回目の時)
その分仲間になると役になってくれるのですがね。大好き屋狩りにはラハールほど適任もいません
アデルの大好き屋集めるのがそろそろ難しくなって、きましたがね!(現Lv.950越え)

なさつん、お誕生日おめでとうございました!
後でウザイメール送りつけたらスイマセン←←

そして人生悶々と悩んでるのは昨日から変わらずorz
自分が諦めればなんて事ない悩みなんですけどね。しかもどうせ他愛の無い内容だしっ
関係ないけど、娘僕行きたいなーお子さんお借りしたいなー・・・orz
2008-05-07-Wed-16:43

【 雑記 】 ワープできずにもがいて。

利き手の負傷は今日確認したら更に増えてました(;´д`)オマイガッ
普通にペンとか握れるのは判明したのですが、物を掴む時に妙に苦労しますorz
後携帯打つ時ですかね。持ちづらいのなんのって
来週はラーメンついでにゲーセンで遊ぶ予定があるんで、それまでには治したいと思ってます
怪我とかいじる癖あるから治りにくくは、あるのですがね!自業自得!

raff-33.png
やっぱりラハール描くのが難しいと思いますorzorz
マフラーから下一応描いてたのですが、途中で気に食わなくなって消してみましたー
せめて、服着てれば、描き易いものを・・・むむむ、精進します;;
DS版ディスガイア、今回雑誌の表紙らしいですよね!み、見たいのにまだ見てない・・・っ!!
確かじゃないらしいんですけど、プレネールさんとかゼタとか仲間になるかもらしいです
プレネールさん仲間とかどうしようもなく嬉しい朗報なのですが・・・!ウザギ落とし!
ところで何故にゼタまで仲間になるかもしれないのでしょうかねー。EXでなるのかなぁ
ディス2キャラ出てこないのは物凄く不満(←うへぁ)ではありますが!えぇ、ロザリー大好きです。
今のところプリニータッチペンやら特製テレカやらが楽しみで楽しみでっ///
まだ自分の分予約してないので、そろそろ予約開始してると嬉しいのですがね。

狂乱語るの久々な気がする
この前は雹霞EDだったんですけど、思いの他良かったです**
覚えたいなぁと思う歌でしたし、あの話の凰火さん素敵過ぎてやばかったです
宴!宴!よもや今回も宴があるとは・・・っ!!
日曜日はひたすら狂乱漬けになってました(*´∀`*)何度も最初から見ましたとも
そしてやっぱり凰火さんの笑顔に悩殺されて夢に出てきそうでしt(以下略)

送るの遅すぎな電波をばー
虎徹さん>>
ヤバイです!ゲームだとアイテム界なるものにハマるとやばいです←
そうなのですよ・・・!私的にどちらもオススメです!でれっ
自分めは家族に見られても気にしない主義です笑← スルーされるのでw
携帯ゲームの方で出たら絶対にやり込み甲斐ありそうですよね・・・っvv
今度出るDS版とか買ったら勉強そっちのけになりそうですよ・・・っ


うぐ・・・シフォン、今度ひとつ相談事あるんで聞いてやってくださ・・・!
てかよくあれがドクロちゃんだって分かったね~笑 ドクロちゃんは1巻読んで挫折したが←
2008-05-06-Tue-14:57

【 雑記 】 平坦な線を歩き続ける

GW最後だし家族で夜ゲーセンに行ったら、利き手を負傷しました。
しかも中指のド真ん中とかいうこの器用さ(´∀`;)どうしてくれよう
調子に乗って力みすぎたのが原因なんでしょうけどね・・・!くそう、くそう
結局9時半くらいまでずっと居座ってました、ゲーセン。何やってんだって感じですけどね!

それはさて置き
今日は予定通り汐留に行って、久しぶりにラーメン食べてきましたっ!
それから電車乗ってポケセン行って。東京のポケセンに行くのは初めてだったので迷いました←
思ったより狭かったぞ東京・・・!ポケモンキャンパスってもう置いてないんでしょうかね?
それにしても今日は休みだけあってチビっ子が多かったと思います
比例して勿論大人の方も多かったのですがね。意外と高齢の方も多かったような・・・
入り口付近で子供達が揃ってモンスターボールやらを振って中身確認しようとしてました
「運試し」て書いてあったので、思わず購入。なんか音のしないのにしたハズ。
標的はエンペルトかルカリオだったのですが、取りあえず消しゴム以外なら何でも、と。

20080506145657
なんか当たった……!
なーんか黒いビニールに入ってるなぁ色が単色な気がするなぁと思ったらパルキアです
また妙な分野に運を使った気がします・・・lllorz
ど、どうせなら同金色に光るディアルガが欲しかったです。ディアルガ派です。
家に帰ってから組み立ててみたんですけど、案外よくできてて驚きました・・・っ
見た目以上に重いのはいただけませんがね!えぇまあ、スーパーボールは貯金箱にします
一応用途は合ってる、よ!

サイトのアンケに協力頂いて本当に有難う御座いますーっ!
母の日までにしようかなぁと思っていたのですが、もしかすると早めに切り上げるやもしれません。
現時点でメイキングは確定、絵茶は少し怪しいですがやらせて頂ければなぁと思ってます^^
物凄く悩み所なのが絵・小説なのです、よ!
実行するには際どい数値ですし・・・ううむ・・・しばらくは数値と睨み合いします。

ディス電波やりたかったのに時間上無理っぽいです!ちぇ
2008-05-05-Mon-22:05

【 雑記 】 仮面被って隠した。

dis1-8.png
きっとエトナが読んでるのは愛のポエムだと思います。フロンちゃんが所持してた笑
愛の言葉で倒せる魔王っていうのも不思議な気がします(*´∀`*)
けどラハールだもんな!うん、ラハール描くのは(副音声:いじめるのは)面白いぞ!
正直陛下描こうとすると未だにマフラーから下が描けません。
なんか、難しいんですよね!描ける人が羨ましいです・・・っ!!
そういえば、歴代主人公の中で羽がないのってアデルくらいなんですかねー
一応は、人間だし、当たり前なんでしょうけど!アデルって(以下ネタバレにつき自重)
ラハールは赤だし、どうやらマオは白いらしいです。あぁ、妹の話によるとですが。
どうしよう、マオの羽とか本気で見てみたいと思うのですが。見たことないし!
そろそろディス3語りもできるようになってきたので語ります、その内。
1のゲーム話で驚いたこともあったんでそっちも早く書きたいんですけどね・・・っ!ちぇ

うぎゃーす。
サイト更新しようと思ったんですけど、ファイルマネージャーが 開 け ま せ ん 。
何故、何故なんだ。反抗期なのか、ただ単に要領が限界に近づいてきたのか。
後者の方が正しいような気がしないでもありませんが、とりあえず自宅のパソコンもポンコツですし
あぁどうしよう・・・更新できない・・・リンクの整理とか追加とか諸々込み込みでやりたいのにっ
初めてディスガイア関係のサイトへのリンク、1件だけですが追加できました・・・!
後日ポケ擬の方も含め、挨拶に伺いたいなぁなんて思います。
貼り返しができるとか本当に自分めは幸せ者ですね!うん。

早く寝なきゃなんで今回はここまで!
珠李さんには後程メール送りますね・・・っ←

追記よりお礼私信です。端乃さん宛です。(メアドがなかったので・・・っ汗;)
2008-05-04-Sun-23:51

【 雑記 】 ふやけた仮面のまた上に。

これ書き始めたのが23時43分とかもうじき今日終わるじゃないですか!汗;
もそもそ狂乱絵描いてました。これをトップ絵にしようと思ったのですが・・・
また別の用途で使う絵になってしまったので、しばらくアップはお預けのようです(・ω・)むむむ
凶華よりプチ凶華の方が気に入る絵が描けたって言うミステリー
小さいと気に入る絵が描き易いんですよね。きっと多分恐らくは。
それにしても今回の狂乱凄かった!とか語りたいのですが、時間の都合って恐ろしや
語ってたら夜明けになってしそうなので次くらいにでもウザくだらだら書きます。宣言。
何度も言う。今回は凄かった!!(以下略)

さて、明後日辺りに汐留行くらしいです。えぇラーメン食べに行きます。
あそこのラーメン大好きなんですよね・・・っ!久しぶりに胸が高鳴りますっ///
汐留のポケセン行きたいかもって妹が言ってたので行けたら嬉しいなーなんて。
そしたらあれです。ぬいぐるみ欲しいです。本棚にポケモンのぬいぐるみが沢山詰め込まれてます
そういえば17日に友達と近所のラーメン屋食いに行こうぜ!な話が出てたりします(´∀`)
行けたらこの上なく幸せです、萩野。是非是非行きましょうね!
あわよくば月末にはフルーリーカラオケにでも!笑w >きっと届かない電波ー

遅くなってしまいましたが、Citoさん、お誕生日おめでとう御座いましたー!!(過去形)

これ言いたかったんです!では失礼しますっ
2008-05-03-Sat-12:32

【 雑記 】 仮面の中涙で溢れ。

性懲りもなくパソコン触りましたとも。
最近サイトの更新頻度が高いと思われるのはあれです、小説のストックがかなーり溜まってるから
勿論ながら自分めが描いててストックがあるのなんて1本だけですけどね!ちぇ
しかもタグ打ち終わってないとかどうしようだよ自分orzorz
しばらくはディスガイアだけど、更新は1週間以内に何回かできるようです。
小説書いてくれてありがとー、私に3日前賞味期限の牛乳飲ませた妹ー

20080503123235
どれだけの時間使ったんだろ。まだ終わらないし……
調子に乗って水彩オンリーで仕上げようとしたら、やっぱり難しかったです(;;)
色ムラが酷いわすぐはみ出すわ思い通りの絵に仕上がらないわ。
写真の場所はまだマシの方の女の子で撮ってます。これでまだマシな方とかどうしよう
後は背景塗ってリボン塗ってホワイト入れれば完成です。長かった!わひー!
あ。モアイ描いたからそこ写メればよかったかも……。

サイト3周年アンケに早速投票してくださった皆様、有難うございます!!
私が確認した時1番多かったのは意外にもメイキングでした。なんと。
絵茶会とかかなぁ、と予想していたのですが……むむむ、メイキングとなぁ
コメントとか一緒に書き込んでくださるのは本当に有り難いです……っ!
案が真っさらもいいところってくらい案がないので……コメがあると助かる上に励まされます///
アンケ〆切りは母の日です。
それまでなら一人何票でも投稿可能なので、是非やれ!ってのがありましたら入れたってください。

そして今日は例によって例の如く狂乱放送日!今回は絶対見てやる!
次回予告見てる分にはギャグ路線突っ走ってるような気がしないでもありませんw
私的に凶華が宴とか騒いでるのが一番好きですけどね。後、凰火が良いこと言ってるのとか
ていうか早く9冊目読みたい!番外編も読みたいっ!!

電波!今までできなかった電波!
滝川さん>>
ラフ絵で分かりましたか!実は某ぴぴる少女ですよ(*´∀`*)
まさかあれで分かるとは思ってもみませんでした・・・っ!!

虎徹さん>>
K徹さんとはあなたのことですよ!でれっ←
ディスガイアは小説も面白いですよね(^^)自分もほぼ全巻持ってますv
ゲームはやり始めると止まらなくなりますよ・・・!中毒性があります笑
小説とゲームでは話の展開が違うので、両方楽しめるかと・・・!(宣伝)
最大の敵は家族ですか。確かにバレずにうあるのは難しいですねorz

雪ちゃ(←)>>
リンク修正了解しました!そしてアンケ回答有難う御座います・・・っ
呼び方はこのままでも大丈夫でしょうか・・・?
駄目なようでしたら言ってやって下さい!滝汗;


ていうか今ってGW後半なんですねぇ・・・自分らには後半しかGWないのか畜生!
嫌ってくらい宿題やらなんやら出ているのです。やーりーたーくーなーいー
∑あぁ!文芸!そういえば文芸やらないと終わらないっ!!
今回はそんなに長い物語にするつもりはないのですが。何故心配されたんだ。
そんなに長編書きだっけなぁ・・・確かに3回連載とかはしたけどさ・・・
今更過ぎるのですが、Sさんとこのポケセンオフとかドキッとしましたスイマセンorz

さあて、メイキングの準備でもしてこようかな
2008-05-01-Thu-19:45

【 雑記 】 それが今の精一杯の笑顔だった。

日記絵描くのが面倒臭いのですがこれどうしましょう。
関係ない話なのですが、我が携帯の裏っ側にはシールが貼ってあります
失くさないようにしようと思ったら考え付いたのがそこくらいだったんですよねorz
リプトンとか大好きなもので、それのシールをもそもそ集めている所です(・ω・)
当たりの確立って結構皆無だけどな!うん、サイト行ってみるさ!現状三枚という少なさだがな。

サイトの背景が突如としてジャンル外になったらスイマセン。
なる確立がものすんごく高いのですが。お愛想お愛想ー
狂乱知ってる人とかいらっしゃって無駄にテンションが上がり、こそーり線画描いてます
あぁ、しっかりした着色しないでテキトーに載せてしまうやもしれませんがね
ともかく猫耳いいよな、猫耳。獣耳とか本当に大好きです。無論ポケモンでも可。
さて、今日更新するだの言っていたので絵でもアップしてきます。それとリンクの追加をば
掲示板の返信はしばらくの間お待ちをば・・・!真夜中になってお返事するかもしれませんっ;
とりあえず、あの、下の記事で言ってる絵を完成させなきゃいけないので・・・っ
〆切りまだ先だからそれよか先に文芸書け!ではありますが!えぇスイマセン!
ネタがないのだよ、ネタが。元々妄想力しか取り得のない奴なのになー

新しいコ
擬人化の話です。水色なコがデザインしたくて、色ヘルガーのデザイン練ってました
初めは女の子のつもりだったんですけど、途中で色ヘルガの女の子1匹しかいないのに気付いて
そういえばもういるよなぁなんて思い直して男の子にシストチェンジです。
なので女々しーい少年になってしまいました・・・おかしいなorzorz
まあ、可愛い男の子しか描けないし。自ずとこうなったのか、なぁ・・・?
男の子の舞踊家ってどうなんでしょうかね。アリ?アリなのかな?

気力があれば私信を追加します。
気力より先に時間が尽きそうですorzorz 今日も電波飛ばせなかった!
その代わりと言ってはなんですが、もうじき来るサイトの3周年アンケ始めましたー
よければご参加くださいませ><* ⇒コチラ
HOME