気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-30-Wed-23:15

【 携帯日記 】 ぐぎぎぎぎぎ

20080430231458
画像は現在オフで描いてる絵の線画。
ちなみに、まだ肌までしか塗り終わってません。
しかもこの上なく気に食わない色になってしまったのですが…っ!
直せないのが物凄い悔しいですorz
最初に肌塗っちゃったからこの先が思いやられます(;;)くそう
取り合えず仕上げまでいけたらいいなぁ……なんて。
基本飽きっぽいので途中放棄しないようにしないと

なんかパソコンに触れそうもなかったのでこうして携帯から失礼します
下の記事は次にパソコン触った時にでも消しておきます。
私信電波がやりたかったのですよ……!ホントはっ!
無駄に欝陶しい文章羅列させたかったのにな。うん。

そろそろバトン消化しようぜ自分←
2008-04-29-Tue-14:53

【 雑記 】 僕は歪んだ顔で笑う。

書き直すと言いつつ書き直さなかったな、昨日の日記。
絵を描いてたんです。ええと、フロンちゃんを塗ってて。
「よーし、今回は新しい塗り方にチャレンジだ!」と思ってたらいつもの倍以上時間がかかりまして
そんな事やってたら夜中12時近くになってました(;´д`)こ、こんなはずじゃなかったのに!
しかも後髪のハイライトさえ入れれば終わりっていうのに強制終了させられました。
べ、別にそれくらい1分もあれば完成するけどさ!けどさ!
折角なんで完成させたいですよねぇ、一度で。
そんでもって現在も進行形でハイライト入れてません。入れてきます。

bana-all_20080429143528.png
↑このバナー
多分この記事打ち終わってからー・・・フロンちゃんの絵がアップされるまで?の間バナーのはず
バナーの絵をコロコロ変えるのが好きなので、サイトのトップは総合バナーにしてありますが。
扱ってるジャンルでも扱ってないジャンルでも何でもバナーにしてしまえの精神です
これもジャンル外ってことになるんですかね。電撃文庫。
2ヶ月に一度電撃文庫絵が二枚ほどアップできるような環境下にあります。今。
6月になったらもう載せられるイラストもありますからね!更新更新。
バナーだけ見て「これは○○だ!」て判った人はきっと同士です。語りましょう笑
基本雑食、応用雑食。現在読んでるのは神様家族です
シゴフミ読もうと思ったら、今まで読んでた狂乱がぶっ飛び過ぎてて優しい話が読めなくて
相談したら、神様家族→お稲荷様→シゴフミの順で読めばいいとの事で。
2巻まで読みました。目指せ8巻。道程は長いぞ畜生。

ペン入れ用のペンが45度曲がっちゃった件
原因は不明ですが曲がってました。悲しい事この上ないですねぇ全く。
そんなこんなで今回は使い捨てタイプのペンをば買ってきたのですよ!これで曲げても大丈夫!
黒と茶両方買ってきましたー(*`ω´*)これでやっとオフ絵がかける!
B4(よりでかかったけど)の画用紙も一緒に買ったので、トレスして下書きします
それが今日中に終わればなぁって思うのですが・・・ううむ、まだ下書き途中だし。でかいし。

凰火さんが走っちゃってる件
前の記事でぎゃあぎゃあ言えなかったので言います。このブログで持越しは可能です。
CM見ながら、凰火さんめっちゃ走ってるー!!とか騒いでました
最初の方、立ち幅跳びやる前の人みたいな奇怪な動きしてましたけれども
少しだけ聞けた曲は結構カッコよかったです。自分は凶華が一番好きですが。ぶっ飛んでて。
そういえば、狂乱の公式HPなりファミ通オンラインなりに足を運んだのです。
そしたらなんとっ!狂乱の漫画が連載されてるではありませんか・・・!と!
その5までだったのですが、物凄く良かったです、勿論ぶっ飛んでて←
大好きなシーンとか絵で見れるのって嬉しいですよね!多少グロ表現抜かされてましたが
32ページも一回につきあって凄くお徳感がありました。単庫本化すればいいのになぁ
2008-04-28-Mon-21:52

【 雑記 】 人波に流されて大切な物失くした。

どうしようもなく凰火EDに噴きました。は、走ってる!!
同狂乱仲間の友達からCMでやってたよ!的な事を教えてもらい早速確認してみました

取り合えず記事立てだけでもしておきたかった。
後でちゃんと書き直します。
2008-04-27-Sun-12:52

【 雑記 】 希望に飛び込む勇気だけ忘れ。

少し前になりますが、ウチのメロが世代交代になりました!
念願のコに世代交代できたので嬉しいです・・・っ!貝って好き、貝って。
早速色々と変な単語を覚えてくれています。
全開の子は分割してではありましたが『狂乱家族』て覚えてくれまして!**
見た瞬間によく自分の事分かってるじゃないか!とか考えてしまいました
メロって覚える単語見るの凄く楽しいですよね><* 食べ物買いに行くのは面倒だけども。
そこら辺はご愛嬌。今からどんな風に育つのかが楽しみですー

そのメロが貼っつけられてるブログのフリーエリアに。
もうひとつ趣味全開なものをつけてみました!えぇ、自己満足ですが何か。
DS版ディスガイアの公式サイトにあったので思わず持って来てしまいました
まだラハール陛下しかなかったのですが、きっと今後増えますよね・・・っ
私的に当然なのですがディス2キャラがいないのが残念で仕方がありませんorz
姫様が大好きだ。勿論3の姫様も好きだけど2の姫様が大好きだ。
ディス3といえば、今日小説の下巻を妹が某メイトで購入してきてくれました。
凰火のCDの金払うって言う条件付きではありましたが
攻略本でエンディングはそれなりに知っているのですが、どれが一番王道なのかなぁと
ていうか、あの、3の通常エンドに含まれてる絵の一枚を2でやって欲しかったです!
ウェディング・・・アデルとロザリーのウェディングが見たかったのに、自分orzorz
小説ではかなーりラヴラヴなラストで締めくくられますが、ゲームはそんなでもないので。
それにしても、こっちは漫画の方もラスト近くになっての展開ですよ(*´ω`*)
アデルの両親の絵が凄く凄く凄く気になります。だ、だって目茶苦茶母美人だっていう話だし!
あ、あれ?ゲームの話しようと思ってたけど長くなったので打ち止め。
次の記事で、今日のゲームの話でもします

狂乱で ま さ か の !
1話2話がぶっ飛んでギャグ話だったので、3話目が物凄く鬱展開に見えました
そうでもないけどな。本物のモナリザぶん回して敵倒した挙句、蹴り破ったけどな。
やややっ!毎度の事ながら宴は面白いと思いました!↑の事もあったし!
後、凰火さん常人じゃできないようなことをサラリとやってのける人だと思いました
弾丸飛んできたらジャンプするだけじゃ避けられないよ・・・っ!!
見目的には平々凡々人なのに、隊長なだけあって身体能力高いなぁ・・・て。
後半は凶華と凰火がカッコよくてキュン死しそうになりましたよ。
EDも帝架ver.に変わり、何だか不思議な気分です。凶華EDぶっ飛んでたから
え、じゃあいつくらいに月香ED見れるのかな。カオスって物凄い噂のクラゲED笑
月香といえば。
こっから先のネタバレになるんですけど、もうこの時点で月香の声が出てきましたねぇ
小説だと2巻で凰火が初めて分かるのに。アニメだと千花が一番初めに気付くのねー
それにしてもアニメ版はオリジナル要素が色々とあるようですな!次回の話も然り!

raff-32.png
何を思ったのかパウワウ♀・神無月
無意識下にゴリゴリ描いてたようです。あんまり描いた記憶がないし・・・;
この娘は何も考えずに描けるので、落書きではよく描きます。
にもかかわらずサイトに絵は1枚くらいしかないとか言う矛盾。構図は思いつかない娘←
そろそろTOP絵変えたんですけどねー、案がなくって。
ホントは描き途中のがあるのですが、塗り終わる気配もなく。早くしてくれーい
擬人化設定ページ、その内更新したいと思います。以前娘僕で世話になったイリアの設定とか。
そういえば。
先程、娘僕さんに色ゴースを投下してまいりました!き、緊張するっ汗;
誰かの目に留めていただければ幸いで御座います・・・っ!

パソコンの前に座ると日記で何を描こうとしたかを忘れると思います。
そんな訳で忘れました。なので今日はここまでっ!

*****バトン
こっずー(←!)から、愛してると言ってくれバトンを飛翔へ

有難う御座います!
2008-04-25-Fri-22:40

【 雑記 】 僕達は走ってきた。

描こうと決めてからが長いです。萩野です。
設定画描き始めたは良かったのですが、下書き描いてる段階で既に気に食わなくて。
なんていうか、瞳が左右平等に描けないんですよ・・・!何でだ畜生!
服装はワンピースにふわふわ付いただけとか言うシンプルなものですとも。
今回は設定の方を凝って考えたような気がします。普通じゃ、つまらないし!
基本的に普通じゃない設定好きーなので、何にでもギャップを持たせたがります。
うん、ギャップは好きだよ。ギャップは好きだけどツンデレの方も好きだよ。

5月6月と言えば、そろそろ本格的に忙しくなってくる時期ですよねー
宿敵が来月末には待ち構えてるし、6月には文化祭があるし・・・。
部活の〆切り、そういえばGW明けに1つあったような気がします(´ω`;)
どうしようかな。ページ数考えないと凄まじいページ数になっちゃいそうです
部員数増える、と思うし・・・そうそう長い話は書けませんよね。それと挿絵も。
今年はひとつ、無謀な挑戦をばしてみようかななんて考えてます
それは明日内容を見て悩もうと思ってますが・・・何にせよ、自分めには恥ずかしい事です。
まあいいか。どこかで誰かにこの話をしない限り、誰にも伝わりませんもんね!えぇ!
取り合えずまずは目の前にあることから片付けていこうと思います

raff-31.png
リベンジ!ラフ凶華様!
10分くらいでガガー!と描いちゃったやつなんで、物凄い適当ですが。
狂乱家族日記が毎週楽しみで仕方がありませんっ!!
今日はひたすらにOPを2曲聴いてました。徐々に覚えてきたよ・・・っ!!
自分の回りに狂乱好きーさんがいるので、少し話で盛り上がれるのは嬉しい事ですvにまにま
それにしても狂乱のアニメは作画が素晴らしいですよね。可愛いし可愛いし可愛いし
毒舌早口台詞も聞いてて飽きないと思います。えぇ、そろそろ凶華さんが凰火さんにデレ始めです
小説も早く9巻が読みたくて仕方がありません・・・!!!
そういえば、狂乱はすぺしゃるの雑誌が出てるんですよね。確か近所で売ってたはず
買ってこようかなぁ・・・全ては狂乱の絵を描く為に←

娘僕流れ早っ!あの、ちょっ・・・描きたいお子さんが即行で流れそうなのですがー!

てかあの、スイマセン!K徹さんの日記にあったディスガイアの文字に反応しました・・・っ←
最近ディスガイアのゲームやらな過ぎて禁断症状が出てきそうになってますorz
界賊狩りやりたいよ!漂流じゃない界賊を狩りたいよ!ちぇ
ディスは2にゾッコンではありますが。1も2も3も好きですと語ってみる笑
そろそろ3のドラマCDが出るらしいです。買うらしいです。妹が。
そしたら前後編でようやくドラマCDをば聞くことができますよ・・・!やったぁ!
おう、モーレツに姫様が描きたい。姫様が。

追記して私信!しばまん(←!)宛です。

*****バトン
白雪ちゃんから、大家族バトン擬人化バージョン

有難う御座います!!
2008-04-23-Wed-21:02

【 雑記 】 その先何があろうとも。

狂乱のOPシングル買いましたーっ!!
やばいです、全然耳コピだけじゃ理解できません。特に最初の愛情~・・・のトコ。
歌詞とか凄く狂乱らしくて大好きなんですけど、早口すぎて歌えない箇所が多々あります
これから練習しなくちゃなぁとか考えてやがりますが、なんか無理な気もする(´◇`)
呂律が回らない舌ったらずなもので。早口って苦手なんだな。
ていうか、アニメの見すぎで曲聴いただけでムービー完全に流せるようになりました
こういう記憶力って別のところに使いたいですよね・・・っ!ちぇ

近い内に娘僕さんに再度娘を投下したいと思ってます。
今回は色ゴースの娘をば!嬉しい事に許可をいただけたので・・・っ///
色違い投下するのは初めてなので、今まで以上に緊張していたりするのですが;
目に留めていただければ幸いです。まだ設定画描いてないけど。
設定はなんとなく決まっているので、それを元に描くつもりではあります

それにしても脈絡のない文章だな!
2008-04-22-Tue-21:32

【 雑記 】 水平線飛び越えた。

raff-30.png
↑現在進行形で描いてる電撃系イラスト。
似合わず下書きなんてものがありました。初描きだから、が理由ですが。
これだけで何の絵描いてるか分かった人は凄いどころの問題じゃありませんよっ
校舎裏でラヴレター握りしめて待ち構えてるので是非来て下さいませ!w

電車を調べるという名目でパソコンを起動できました。
そう言いつつやっぱりネットサーフィンとかサイト更新とか日常茶飯事な萩野姉妹。
脳内は恐らくお花畑万歳です。最近小説にしか脳みそが働きませんorzorz
飽きっぽい性格なので小説って書いてるとホント直ぐに飽きちゃうんですけどねー
やっとこさ4話が終わったとかそんな所です。どうせディスガイア小説だけれども。
そういえば部活の方も〆切がゴールデンウィーク明けでしたよね?うん、間に合うようにしないと
携帯で打ってて、半角だけれども13000字程書けまし、た・・・!
えぇいっつも9000字弱なのにっ!これは快挙!
けど、ココまで書くとどうも終わらせられなくなってきちゃうんですよね!恐ろしや恐ろしや
『書き始めるは容易いが、書き終えるのは最も難しい』
こんな言葉を聞いて、あぁそうだよなぁなんて最近感心してました。
モチhackの小説で書いてあった言葉なんですけどね。えぇとも、最終巻は凄く難しい内容だった

明日は遂に遠足(幼稚な言語表現万歳)ですよ。
ていうか、明日は狂乱のOPシングルの発売日でもあるのですがねっ!!やったっ!
そんな訳でメイトに行って買ってきてもらいます(*´∀`*)
解散場所横浜駅だから行けない事はないけど・・・ね、時間短縮で笑
牛乳ちゃんと買えるかな、とか色々と不安要素盛り沢山ではありますが。
明日になれば全部判るんだな。また明日もパソコン触れたら尚嬉しいがな
今週はスポーツ運だけが絶好調のようで、全体運はそれほど良くないようですー
元がとろいからそのツケがきたのかもしれないな。うんうん

机に向かってたら
素直に勉強くらいしろよって話なんですけど、突如またポケトレがやりたくなりました。
最近全然ゲームに触ってないのですよ!ああぁ、禁断症状が出てきそう・・・っ
ポケトレは多分中毒性があると思ってます。ポケトレ中毒者は自分ですが。
あの「キラキラッ」と光る草むらが突然恋しくなってきたんですよね~・・・
あれは出てきた瞬間に「おっ!?」て感動できますし!あれ、感動するの自分だけかな?
色違い擬人化計画なるものも施行してみたいものです。ヤル気あればの話。
んな事より本気で企画絵進めろよなんですよねっ!滝汗;
なんか描いてる内にこれじゃあドレスアップじゃない!とか思い直してデザイン直してたりします
そんなことやってるから遅くなるんだな。ドレスだからゴージャスに!を掲げて頑張ります

凄いよ本当にただの日記になった。ていうかちゃんとした日記絵くらい付けろですか。
最後に電波電波。
あだ名呼んでも良いよ!な電波を下さった方には絶対的に呼ばせていただきますのでご容赦を!
今読み返してみると調子に乗りましたスイマセンなあだ名の方が何人もいるのですがorz
そ、その場のノリって恐ろしいですね・・・っ!ひいぃ;
2008-04-20-Sun-10:46

【 雑記 】 人は皆溢れる夢を掴むため。

おはようございます。萩野です。
こんな朝っぱらからパソコンに触れるなんてなんて夢のような話(*´∀`*)
12時以降に父が帰ってくるのでできなくなるから、それで今やってるだけではありますが。
久しぶりに娘僕絵を描こうと思ってます。娘さん描くんだー!
ま、まだ流れてないよね・・・?昨日下から数えられる程度だったけど


娘僕に行ってきました。
raff-29.jpg
ズバット嬢です。めんこい容姿に一目惚れしてしまいました///
今回は久しぶりにCGの楽しさに目覚めた(←)ので、色々な機能を試しに使ってみました
全体的に赤っぽくなるようにしたんですけど・・・ううむ、やはり難しいです。
いつもながらではありますが、娘僕には描きたいお子さんが沢山いらっしゃって迷いますorz
だけどここの所本当に絵が描けなくなってきているので、最終手段はオフで描いてスキャン!
うはあぁ、多分こっちがいいんだろうな。だけど自分、オフ絵はこの上なく不得意な物でorz
これはその時になったら考えることにしておきます。えぇ。

狂乱に馬鹿ウケしてた姉妹ですが
真夜中に自室でゲラゲラ笑ってれば、そりゃあ誰か起きますがな。ええとも。
取り合えず、やっぱり狂乱はギャグが面白くて好きです。
千子さん想像以上に怖すぎましたが。早く千花嬢になってくださいな・・・っ

あぁ!父帰ってきなすった!
2008-04-19-Sat-21:13

【 雑記 】 あなたのそばで、かんじてたいの。

どうしよう1つ前に描いた凶華の服の色が逆だったorz
今更ラフ絵だからデータ残ってないんで処置の施しようがありませんが;;
まあ、うん、失敗は誰にでもあるさ!と割り切ってみます(・ω・)楽観的に
狂乱家族日記は、丁度8巻まで読み終えた所です。ああぁ、凄く面白いです!
9巻早く読みたいけど読めないんで、番外編2を読もうと思います。
ナス子さん(本名違)が単純で可愛すぎて3巻のナス子さんの恐ろしさの微塵も感じないのですが
凶華の出番が少ないのがネックではありましたが、物凄く面白かったです。
凰火がああいう事言うのは胸キュンポイントと申しますか・・・っ!でれ
無論凶華様が甘えるのも吐血するほどの萌えポイントではあります。可愛いよー可愛いよー
tvk映る方は是非今夜中1時にテレビをつけて見てみてくだs(以下自重)
OPからカオスだからなぁ。自分的には好きな子出てきて嬉しいけどなぁ。

来週は
ネズミの国のある県まで諸事情により行くことになってます。
トマト狩りやりたいなぁ・・・あそこの採れたてトマトは最高に美味しいです**
牛乳買う!て母に行ったら、専用の発泡スチロールがあるとかで持参しようかと思います
こんなところだけ無駄に準備周到。これで他に必要な物忘れてったら笑えますねー

絵が描きたい
最近ちゃんとした絵を描かな過ぎて飢えが生じてますorzorz
ていうか、今日本屋でメイキングの雑誌読んでたら突然創作意欲が沸いただけなのですがね
やっぱりプロは凄いなー、とか呑気に考えてます、が。
CGじゃ思うように時間も取れないし、きっとオフ絵になるかと思われます。
途中で挫折だけはしたいようにしたいです。けど、まあ、飽きっぽい性格な故
え、その前に紙が家にないとか言う不思議な状態に陥ってます。何でだろ

きっと珍しく真面目な日記内容もあったよね!
先日のあだ名のバトンに反応を下さった方、有難う御座いましたっ!
是非とも呼ばせて頂きますのでご容赦下さいませvにまっ
2008-04-15-Tue-20:42

【 バトン 】 あなたのそばに、いまはいたいの。

雲隠れこれで何回目だ自分orzorz
オフで酷くorzな出来事が二日連続くらいで起きたので、堪えられなくなって現実逃避←
ともかくは生きてますとも。小説に気を取られてたらパソコン触らなかったんだ。

日記です。暴走記と書いて「にっき」と読ませます(強制)
先週の土曜、次の日が家族全員休みだからといって、夕飯後に家族全員でゲーセン行きました。
旅行とか行っても観光するよりまずゲーセン捜す一家ですが、何か。
それが9時くらいだったんですよねー。近所自分の年齢じゃ入れる時間が10時まででして
近所も近所なので近いワケです。本当に一家で行きました。
自分は妹と一緒にポップンで遊んでただけなのですがね・・・何と近所は50円で遊べる。
調子に乗ってたら、やはり10時越してしまいましたorz ええと、法律?条例?違反してます
でも楽しかったんで!えぇ、ゲーセンって楽しいよね・・・っ!!とか言ってみる!

同土曜日の話。
0時過ぎだから正確には日曜日。tvkでアニメ見てました。
なんと我が家のアナログ放送ではtvk映りやがらないので、携帯のワンセグで。
深夜アニメ見ながらきゃっきゃきゃっきゃ笑い転げてたらいつの間にやら3時過ぎ。無論午前。
最近じゃ4時に寝たのが最高記録です。起きたの正午近かったけど
そんな狂乱家族日記。
raff-28.jpg
凶華様難しいよorz 凰火は勿論ウロ覚えなので適当です。
凶華の服もホントは怪しいけどあえてスルーの方向で!気にしてたら絵なんて描けない!
OPとEDがカオスで本当に笑えました。翌日はそれを聞き取ることに全神経注ぎました。
結局聞き取れない箇所多数で諦めたのですがね。
第1話目、少し小説と内容が違ったけど、これはこれで面白いと思いました^^
原作の凶華様の方が遥かにめんこいのだと思いま、す・・・ううぅ、精進します。
アニメが原作に結構忠実な絵柄だったので満足です。可愛いよー可愛いよー
小説とかまだ4巻の冒頭部分しか読めてませんけどね。凄く先が気になる。

ていうか、このブログ本当に好きなものがコロコロ変わるブログだと思う
変わってるって言うか、熱中するところが直ぐに移るのかな?
実際hackだってディスガイアだってまだまだ熱渦中のド真ん中にループしているのですがね
没頭し始めるとひとつしか眼中になくなります。今は狂乱家族なだけで。
小説書くのはディスガイアだし、脳内妄想はhackだし
あぁ、最近擬人化はイリアをよく描くような気がします。フワライドの口悪嬢。
その内娘僕さんにもお邪魔したいのですがねー、中々設定画が描けません。
それより誰出すかも決まってませんが。色パチリスとかヨノワールにしようかな、今回は
うぐぅ・・・でも色ゴースさんも捨てがたく、ありま、すorz 今度親御さんに聞いてこようかな・・・

わあい、長くなったー
それでは、追記より宣言通り!相互様にあだ名を付けるバトンやってみます。
更に長い日記になりそうだったので、この辺で収納をば。
失礼極まりなくても許してやって下さい←

*****バトン
靈さんから、名称不明バトン

有難う御座います!!
2008-04-11-Fri-20:14

【 バトン 】 ここにいたいの、そばにいたいの。

20080411201359
昨日言ったナタネさん似なオリジ娘。
全体見た方が絶対ナタネに見える

以下パソコンからの追記です。
明日は一応新歓なので、それなりの暇潰しは持っていこうと思ってます(
電撃マガジン、色鉛筆、他所のお子さんの設定画(←?)・・・そしたら下書き用の色鉛筆も。
折角の日なんだから目的に沿って、新入生歓迎しろなんですけどね。
チラシは発掘できたのでまた配りますとも。勿論文芸に来た人にだけ渡しますとも
意外とあそこにはヲタクが集まるみたいなので、それなりの淡い期待はあります
趣味合う人来るかなー・・・ポケ擬とかディスガイアとかhackとか。

久しぶりにバトンをやらせていただきます!
えぇ、久々すぎて回したっけ?な方も出てきておかしくない自分になりましたが
今回は出雲さんから頂いたバトンっ

▼エンドレス質問バトン
・最後に自分で考えた質問を加える。
・エンドレスなんで7人にまわしてください。
・ギャル文字は禁止です。
・加える質問は何でも良いです。


【はじめに】先に回す人の名前(7名)を書いてください。
虎徹さん、マツオウジきのこさん、うめしばさん、冬山さん、結姫さん、黎さん、遠峰さん
久しぶりなのできっかりな人数に回してみます←

Q1あなたの名前は?
萩野楓(ハギノ カエデ)です。擬人化ではちゃあ。

Q2そのHNの由来は?
萩野楓⇒秋っぽいから。楓or紅葉にしたかったから。
ちゃあ⇒人に言えないような小言がひとつやふたつあるんですよ。

Q3生年月日は?
某年の9月21日生。

Q4出身地は?
出身て、普通に県ですよね。
神奈川の横浜です。田舎~の方にいます。

Q5現住所は?
引っ越したりはしたけど大して変わってません。

Q6血液型は?
イイコト書いてないようなB型。

Q7家族構成は?
父母妹+犬+亀+熱帯魚’s

Q8好きな芸人o芸能人は?
特にナシっと。

Q9好きな歌手は?
こっちも特にいないんですけど。

Q10最近ショックだったことは?
なんだろね。色々ありすぎて分からん

Q11今まで買ったもので1番の失敗は?
・・・・・・えーっと・・・・・・

Q12部屋は片付いてますか?
汚いですよ。

Q13好きなお菓子はなんですか?
チョコ!断トツでチョコが好き!

Q14好きなキャラクターは?
ロザリー、アデル、ハセヲ、アトリ、タビー、パイ、カイト

Q15好きな曲BEST5をどうぞ。
1:きっと
2:愛したげる
3:罪な薔薇
4:約束
5:涙をふいて

Q16好きな台詞一つお願いします(オリジナルでも可)
「世界を救うなんてたいそうなことは言わねぇ・・・ただ、家族のために!」(byアデル/ディスガイア)

Q17好きな食べ物は?
ピーマンの肉詰めとか、チーズケーキとか、ドリアとか。

Q18今一番行きたい場所は?
え、布団。

Q19どんな能力でも手に入れられるとしたらどんな能力が良い?
テレポーテーションがいいですね。
交通費かからなそうで経済的じゃないですか笑

Q20世界の中で一番大切なのは?
自分が何でも言える人かなぁ・・・。

Q21北朝鮮についてどう思う?
どうと言われても。ただ、変な国だなぁとしか。

Q22冥王星が惑星からはずされた!これ、どう思う?
外さないで欲しかったですね!覚え方が狂ってしまいますよ!

Q23ヤベェ、やっちまった!いったい何を?
レンジでグラタン温める時に高温なのにラップかけたままチンしました。
そしたらチーズとラップがドッキングして悲惨なことに・・・orzorz 忌々しい記憶です

Q24友情ってなんだろうね?
なんだろね。

Q25得意料理ってある?
野菜炒めくらいしか作れないのだが。

Q26今のあなたが一番ほしいものは?
画力!時間!行動力!愛想!(4コ)

Q27あなたは神を信じますか?
んな唐突な。信じてますよ。都合の良い時だけ

Q28人間関係とは、何?長くなってもいいので自分の考えを述べてください。
言いづらいこと聞くな、このバトン(・ω・`)
一言で人付き合いでしょ。

Q29授業中に居眠りした連続最長記録は?
最初から最後まで。確か世界史にの授業でした。

Q30バス・電車で寝過ごしたことある?
未遂止まりで。

Q31ロリ服着たことある?
ないない。

Q32あなたの神盤は?
神盤ってなんスか。

Q33V系好き?
ムヒョロジなら好きですが。

Q34あなたは今何を一番にしなければなりませんか?
風呂入って寝なきゃ。

Q35もし朝起きて目の前がサバンナの大草原だったら?
どうしよ。多分飢え死にする。

Q36もし行けるとしたら2次元でどの世界に行きたい?
ディスガイア。ロザリンに会いたい、生ロザリン。

Q37目の前に【】が居たらアナタはどうする?
カッコ内が友達だとするとー・・・手を振るが。

Q38【】と【】の2人が付き合おうと言ってきました。あなたならどうする!!
またも友達だとすると、まあ応援するんじゃないの。

Q39もし好きな人がおかまだったらどーする??
人それぞれの個性じゃないか。

Q40好きな人の家に遊びに来たんだけど、カレがあなたに、『オレの部屋絶対に見ないで。』といってきました。何でだと思う??
きっとあれですよ。もう一人の彼女がいたんです(強制終了)

Q41死神はいると思う?
いないんじゃない?

Q42ノーマル派ですか?BL派ですか?GL派ですか?
基本オールマイティいけるけど、NLが一番好きです。
BLより友情の方が好きだしな

Q43ロック系とバラードどっちが好き?
曲による。

Q44眼鏡は何色ですか?
裸眼なんですけど。

Q45バトンは好きですか?
うん、好き。

Q46好きな顔文字は?
(*´∀`*)

Q47この世をどう思う?
まあ、普通なんじゃないの。

Q48疲れた?
この上なく。

以上です。バトンもお持ち帰りorスルーはご自由にどうぞ!
だ、だんだん目がしぱしぱしてきました・・・っ!恐ろしや光る画面。
無駄にバトンで面積とってみました、今日の日記。
2008-04-10-Thu-22:57

【 雑記 】 好きな時に好きなだけ。

raff-27.jpg
姫様(*´∀`*)万歳!
大分ハマりたての頃に描いた絵なので、色々と間違ってますが。
とにかくロザリーが描きたくて仕方が無かったんだと思います←
それにしても、長文になる小説は携帯で暇なときに打ってメールで送信しているのですが、
この前電源が切れてコピーしておいた文章が全部ぶっ飛びましたorz
珍しくディスガイアの小説なんて書いてたから尚更ショックでし、た。
もう一度書き直してたら全然違う展開になってしまうのですよねー、小説って。
ていうか自分でネタ考えたくせにラヴコメ書くことが鬱で仕方がないのですがっ!
どうしてもアデルと姫様出そうとするとラヴに走りたくなります(
だからハートオブマオーの真ん中辺にあるアデルの手紙に胸キュンしちゃうんですよねっ
姫様は早く上手く描けるようになりたいです。きっと最終目標がこれ。

唐突に現れて唐突に消え失せるのが萩野の本質です(滅)
最近夜になると眠気に襲われたり、ポスター描いてたり、飯食うのが遅かったりで。
10時くらいになるとパソコン触る気が起きないとか言う。
やんなきゃな事があれば開くのですがねっ!またやってるのかとか言われるから自分
部活宣伝用のポスターをオフで描いていたのですが。
目の描き方を少し変えたら自分の絵じゃないみたいになりましたorz あれ、おかしいな
しかも茶髪バッツン服は緑系にしてみたら、なんだかナタネにクリソツになってみたり
自己主張としてプリニーとチムチムはバッチリ入れておきましたとも!もちろん!
結局小さくなっちゃったのですが、明日辺り部長に提出してみようかと。
書き加えること書き加えなきゃいけないけど。それにしてもCG頑張ろうとかいう気持ちは何処へ。

新アニメ色々
見たいんですよ・・・見たいんですけどね!!
アリソン、リリトレ、まるマ、我が家のお稲荷様。、狂乱家族日記とかとかとかっ!
お稲荷様は早速見逃しましたorz く、悔しいどころの問題じゃないんですけど!!
うわあん、クーちゃん見たかったよ!見たかったのに!!
狂乱家族日記はまだアニメは始まっていないので、こっちは1話から見れればなぁと思います
凶華様とラハールに色々共通点見出して一人できゅんきゅんしてますが、何か←
 ネ コ ミ ミ ! まだ2巻の途中までしか読んでませんけど、凄く楽しいです。
実は凰火も好きです。丁寧口調なのにあのしっかり者!なのにノリがいい!
あのドタバタ感がたまらなく楽しいです** 早く続き読まないと。

*****バトン
出雲さんから、名称不明バトン

有難う御座います!!
企画への声援、嬉しい限りです!><
2008-04-07-Mon-16:21

【 雑記 】 AH~抱いたげる!

なんか結局イリアの小説を書く事になりました(--)
終わって思ったこと→イリア動かしやすいな・・・です。
基本的に変な口調の子の方が好きなので、イリアは好きな部類に属します。
あぁ、文を書くにあたってですが。描く方はめんこい娘っ子の方が好みです!v
め、目の保養!目の保養っ!!←
これで小説の〆切りは免れました!取りあえずは、安心かな。
そういえば今月って毎日部活やる月のはずですよ・・・ね?
どうすんのかな。別に毎日のように部室に入り浸ればいいだけの話ではありますが
そしたら色々と絵が描けそうですよね!線画も、オフ絵も。
その内自宅の擬人化の絵も描きたいなぁなんて思ってるので、それの線画とかも。
むしろ明日やれって感じですが。やりますけど。

二日連続で横浜まで出てきましたー
昨日は部活の面々に散々迷惑をかけ、今日は野暮用で横浜に行きました。
某所でDS版ディスガイアの予約、バッチリやってきました!!
ディス3がそうだったみたいに、今回も特製テレカの絵柄が違うのかなぁなんて期待してみたり
なので、二つ買うのでもう一つはまた別の所で予約することにしてます。
プリニータッチペンとかがついてこないんだったら同じ場所で予約しちゃうんだけどなぁ
どんなヤツなんですかね、プリニータッチペン!私的にプリニー棒的なのを期待してます笑
そ、それともプリニースタッフ?どっちもグラフィック同じだから大した差じゃないですけど。
6月下旬が物凄く楽しみです** って、あれ。この頃って自分の正念場らしき時期じゃ・・・
む。自分で言ってて悲しくなってきました。

絵を描く気力を日記書く気力を誰か下さい・・・っ!;
それと、日にちは3日であってるよ! >シフォへ届けっ
2008-04-06-Sun-22:35

【 雑記 】 真実なんて時に幻影。

明日でちょっとあった連休も終わりなんだなぁとしみじみ感じます(・ω・)
思えば中身のない(むしろ詰まってたのかもしれない)連休だったような気がしますな
やるべきはずだった小説は、勿論現在進行形で終わっておりませんが。
明日頑張って仕上げるかなー・・・適当に。
ネタがなければその場しのぎの詩でも書いちゃえば良いんだ。名前変えて。
ま、まどろっこしいのは嫌いなんで、思いついたままに書きます
そろそろちゃんとCG画も描かなきゃだしな!最近全然ソフト開いてません
ドレスアップの妄想だけが先走りして・・・げふんげふん。

raff-26.jpg
こっちの塗り方だと、やはり時間がかからなくて楽だと思います。
部活の後輩に名前を考えて頂きまして!有難う御座いますーっ!!
一年以上前に描いた子をシンプルにリメイクしたのが↑の絵の娘です
とは言っても一度もブログにアップしてないのでご存知の方はいらっしゃらないでしょうがorz
最初はこれ以上ないってくらいフリルを見に纏ったデザインでした←
なんて趣味モロ出しなデザイン・・・っ!汗; しかもドレスだったし!
でもそれじゃあ全く原型が分からないって事にようやく気付いて、頑張った(らしい)のが現在
原型が可愛いと、デザインが逆に考えにくくなるような気がします。
もっと可愛くしなくちゃ!って思うんですよね!だから妙ちくりんな子擬人化する方が好き
いい例とはいえないけど、前例はゴローン♀です。連鎖、邪魔されたから擬人化したんですけどね
アルテミスが踊り子さんだと私的に嬉しい設定です。やっぱり趣味に突っ走る自分
踊り子といえば、一人フライゴンの女の子考えてたような・・・マロ眉のフライゴン嬢。
フライゴン=運び屋設定の方が好きなんだけど。この場合は両方にするべきですかっ

ディスガイア2の小説を上下購入しました(*´∀`*)某所での宣言通り!
いやぁもう顔がニヤけてニヤけて戻りませんでした!なんて陛下カッコイイ・・・っ←←
追加要素が色々あって、悶絶してしまいました。
挿絵も凄く可愛いし、ロザリー可愛いし、ラストのあのシーンバッチリあったし・・・
小説版だと二人は最後でもうラヴラヴになっているのですよね・・・!!でれっ
最初から最後まで鼻血が・・・ぶっ!改めてエトナのキャラが素敵だと思いました笑
ゲームも漫画も楽しいけど、やっぱり今は小説が一番グっときます。
明後日の暇潰しもきっとディスガイアの小説なんだろうなぁ~
どうしよ、姫様大好きだ!アデルの根性論も結構好きだ!うん。
脳みそ火照ってるようなので、しばらく冷やしてきます・・・

追記よりお礼私信!彩さん宛です。
2008-04-05-Sat-23:45

【 雑記 】 どっちでもいいのよ、もう。

dis1-6.png
エトナが描き辛いと思います(・д・)ノ<挙手
どうにかして絵板のイラストが描けるようになりたいのですが、なかなか上手くいきませんね汗;
無駄にエトナが極悪人な顔つきに・・・あれ、無邪気な感じにしようと思ったのにな。
今日小説のハートを買ったので、ディスガイア絵が描きたくなったのですよ・・・っ!!
そういえばちゃんとしたエトナ描いてなかったっけなーと思い描いたはよかったのですが
まぁ、その、似てません。本気で。
ちゃんと似せるつもりだったらキャラ本持って来いよ!なんですけど。
ややや、ツインテは難しい。しかもプリニーも難しい。
珍獣描けるようになりたいなぁなんて考える今日この頃であります。チムチム然りポケモン然り

下の記事で言ってますけど、花見に行ってまいりましたっ!!
総勢9名での花見だったのですが、もの凄く楽しかったですvにまにま
手料理とか本気で美味しかったです・・・っ!シフォのお菓子もすんごく美味しかった!///
すいかたんの持ってきてくれた清見オレンジ(漢字合ってるか不明)なんですけど
自分らの母親も食べたいわ~とか言ってました(・ω・´)フルーツっていいよね!
って言うか!ひいぃ、O池公園(伏字じゃない)ご存知ですか!!
あそこ、アスレチックが全部消え失せてしまってましたよ・・・orz >ビビビ!
花見の後はゲーセン行ってポップンとマジアカ。ゲーセン行ったらそれくらいしかやらない、自分
昨日もゲーセン行ったんですけどねー、午後9時過ぎに。
親にお呼び出しを食らいまして。「ゲーセンに来なさい」と
ある種のゲーセン一家ですからね。何処行ってもまず捜すのはゲーセン←
それにしても。
自分の母は何故自分がいなくなって帰ってきたらポップン台見に言ったって判ったのかな

次の日になってしまったので、時間は自分で勝手に操作。
追記にてお礼私信!ふうりんさん宛です。
2008-04-03-Thu-11:44

【 携帯日記 】 花見

20080403114445
楽しいなぁー
2008-04-02-Wed-21:17

【 雑記 】 愛しているの、愛してないの。

raff-25.png
スイクン(♀)・ティア
久しぶりに自宅の擬人化っ子です。デザイン考えるのすら久々ですからね、実は
某所での絵茶に参加させて頂いた時の即席のデザインではありました、が!
なんか描いてるうちに頭でっかちになってしまったのですが・・・ええと、どうしよう。
髪をぴしっと描くのは苦手なもので、こうなる事が多いのですよねorzorz
ていうかやっぱり原型分かりづらいです。もう少し水色入れた方が良かったかもしれません
こ、こんな感じのデザインなのですが・・・!と念波を送ってみる←
スイクンをはじめ、スクインだと思ってました。順序真ん中逆だよ・・・っ

ディスガイアのDS版ソフト
の、サイトにちょくちょく足を運んでます。トップページ見ただけでもキュン死ものなんですよ!
無性に赤い月って部分にトキメキを覚えますとも。多分私だけでしょうが。
ゲームはディス2から始めてるので、ディス1の話は小説やアニメでしか知りませんorz
興味はあるけど動画サイトでのんびり鑑賞するに留めています。じゃないとやりこみの時間が・・・
ちなみに、ディス3はゲームは買ってないのに攻略本とドラマCDと小説が自宅にあります
やっぱり未だにドラマCD聞いてません(´∀`)←hackのトリロジーも3日かけて見た人
攻略本見ながら、色々と笑わせてもらいました!えぇ、楽しかったです
び、ビグスター様・・・!間抜けな名前に聞こえますな・・・っ!!
取り合えず、私的萌えポイントはサファイアの口調がロザリーに似てることです。
じゃって言った、じゃって!姫様の遺伝子が 受 け 継 が れ て r(強制終了)
某話でのラズベリルの棒読み具合にふいてみたり、アルマースがヘタレ過ぎて
全っ然名前覚えられなかったり・・・嫌いじゃないけどな、ヘタ男。にまにま
でもやっぱりディス2贔屓は変わりません!ロザリー可愛いよ、ロザリー!

明日はO池公園(伏字になってない)まで花見に行ってきますっ
飲み物ちゃんと買ったし、後は皆まかせ、で!放任的にもほどがある。
今年もアスレチックに冒険に向かうかは分かりませんが、テンションが上がれば可能性ぐらいは。
楽しみです!思ったより人数集まったし!晴れるといいなーw
バレンタインぶりに会う人と、それより久しぶりに会う人いるのですが
渡してない人にはちゃんと誕生日プレゼント渡せると良いなぁと思ってます。
とにかくレジャーシート忘れないようにしなきゃな、自分。

飲み物買いに行った帰り、妹に頼んでポップンの16やってきました。
自分的に好みの曲があったので嬉しかったです・・・っ///

*****バトン
Citoさんから、イラストバトン
由愛織から、自分バトン

有難う御座います!!
2008-04-01-Tue-23:00

【 雑記 】 見上げたのは貴方、一人じゃない。

サイトの更新やってきました。
更新するものがあったら直ぐに更新しようとか考えてたのに、すっかり落ちぶれてしまい
また結構な間更新してませんでした(・ω・)タグって面倒だ・・・っ!!
そろそろディスガイア絵もまた描きたいなーなんて思い始めた頃な訳ですが。
フロンちゃん線画描いただけで放置しっぱなしになってます。勿論進行形で。
その内塗ってアップします

dis1-.png
この所ディスガイアの話をブログでやってませんでした、自分。
なんていうか取り合えずアデロザが好きです。姫様が可愛くて可愛くて可愛く(以下略)
検索でカップリングの組み合わせで引っかかってることが多いみたいです
なんでかなー・・・そんなに話、してないはずなのに・・・。
ディスガイアと言えば、とうとう我慢できなくなって(←)サーチ界に登録してしまいました。
まだコンテンツ少ないのになにしでかしたんだって感じなんですけどねっ
これからはディス絵も描きますよ・・・!だけど擬人化の方が多く描くだろうけど。

昨日妹と妹の素敵な後輩さん二人とカラオケ行ってきました!
他校生自分だけとか・・・!別に良いんですけどね!楽しかったです。
なーんか自分だけ楽しいとか思ってたら恥ずかしいですね。でも最速カラオケ楽しかったですよ
二人揃うとテンションがおかしい事になる(通常の二倍)ので、相当疲れたかと思われます。
面目ない、ですorz いや本当に。
久しぶりに色々と懐かしい歌を歌いました!・・・み、ミュウミュウとかっ
付き合ってくださって有難う御座いました・・・っ!><*

そろそろ小説書かないとヤバイかもしれません。
プロットなんて何にもできてないしなぁ・・・こうなったら番外でも書くか。長編の。
ネタ分かるのなんてそれ読んでくださった方だけとかorzorz
うーん、本当にどうしようかな。悩みます。

電車の時間調べないかん。
HOME
