気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-30-Sun-19:19

【 雑記 】 長い長い一人の夜。

ここの所まともな日記しか打ってない、気がする。
そんな訳で、今回は多分ぶっ壊れますのでご了承くださいな!(事前申告)

▼愛娘ドレスアップ企画
tyu_27ki3.jpg
その3:みなちゃん宅のユキメノコ♀・魅入鎖ちゃん
ピンク=黒フリル定義があったので、全体的にふんわりとした感じにしました。
どうしてもリボンを目立たせたかった(←)のです!胸の前にリボンがあるコは可愛いと思います**
本当はドレスにも袖があるのですが、それは着崩して、腰のベルトで止めています。
宝石は寂しいなぁと思って付け加えてみました!宝石ってお姫様っぽいですよね・・・っv

tyu_27ki3-.png
全体画。動きやすいドレスなイメージ。
二枚のイラストの保存転載、デザインの使用は、みなちゃんのみご自由にどうぞ!
この度は、自宅企画への参加有難う御座いましたっ!!

↓それと。
okuri17.jpg
以前頂いた線画をば塗らせて頂きました・・・っ!
蓮を線画チュウしてもらってしまい、しかも大好きなシフィちゃんとの共演ですっ><*
凄く線が綺麗で、塗るのが楽しかったです!自分も見習わなくてはっ
実は蓮とシフィちゃん、お友達関係いただきまし、て!有難う御座います!
上の塗り絵の方も保存転載はみなちゃんのみご自由にどうぞv

三枚絵を塗ってたらここまで時間がかかった訳です。
とか言いつつ実際塗ってたのは二日間なんですけどね・・・っ!←
企画に参加して下さった方が見捨てる前に、とにかく企画絵は消化したいと思っています。
デザイン考えるのは好きだから楽しいのですがね!うん、目が奪われて先に進めないんです
同じリアクションして飽きないねって言われましたけど、毎度同じ反応しか取れないの間違えで
だって他所の娘さん可愛らしいじゃないですか!でれでれ
ていうかあのっ、〆切り後もドレスアップ企画にお言葉下さる方がいらっしゃって嬉しいのですがっ
思考回路おかしい奴にお付き合いくださるなんて皆様有難う御座いますーっ!!
(こそこそっ)もの凄く描き上がるのが遅くなっても良いよ!な方がいらっしゃれば、企画の記事にコメ下さればまだ参加は大丈夫で、す・・・っ!その代わり、もしかすると描けない事態に陥るかも、という条件付ですがorzorz
以上、戯言でした。

今日のコミワの話!まず始めに、一般・サークル参加の皆様、お疲れ様でした!!
今回もまた沢山の方にご迷惑をお掛けしたような感がいなめないのですが。
コミワは行く度に参加者が増えていてドキマギします(*´∀`*)素敵な出会い!ぁ
少しだけ刷っておいたペパを置き去りにしてから、会場散策を4時近くまでやってました
スケブもまた色々と頼んでしまいまして・・・っ!家宝がまた増えました!
.hack本を初めて購入して、そこのサークルさんとトリロジーのお話をばさせていただきましてv
とても楽しかったです。えぇ、まだラスト30分見てませんが(未だに)
今回はポップンのラミカを結構購入した気がします。鹿ノ子可愛くて。にまにま
レイヤーさんも拝見し、楽しませていただきました!フリルな方多くて嬉しかったですっ
それと、なななんと!ポケ擬やってる方と会場でお会いしてしまいました・・・っ!!!
まさかイベ会場でお会いできるなんて夢にも思わなくて!驚きましたっ
それで、ちゃっかりポケダンアンソロ本をば購入してしまいました!
尊敬絵師様方が漫画を描かれてるのですよっv しかも擬人化なので、うはうはものです。
置き去りにしておいたペパはそれなりに持っていってくださった方が多くて良かったです(^^)
過去最多・・・かな。本当に感極まって走り出すところでした。
自分がイベント行く日って決まって雨が降るのですよね。今のところ3回連続記録更新中
次回は8月3日だそうです。多分近所の夏祭りがあるんだろうなぁって日ですな
出来ればまた参加したいものですね!今年はっ・・・そういうのに行ってる余裕ないかもだけどっ汗

長さだけは稼げたはず。追記より、虎徹さんと梢さんにお礼私信飛ばしてます。
2008-03-29-Sat-21:56

【 雑記 】 星は瞬き明日を照らす。

動画サイトでディス3のOPをようやく見てきました。
楽しいんだけどね!楽しいんだけど、歌が覚えにくかったです・・・orz
昨日必死に脳内に曲焼き付けておいたはずなのに、目が覚めたら全部ぶっ飛んでました
自分が短期記憶型だからなんですか、ね。て、テストでも終わったら直ぐ内容忘れるし

取り合えず、父母両者に色々ケチつけられたんで気晴らしに絵でも塗ってきます(´д`)
パソコン関係が全部だとおれの思ったら大間違いなんだからなっ(←)
9.9割・・・自分の責任ですけどっ

後で書き直し

結局また怒られて塗れなくなってしまいまし、たorzorz
夜更かしはパソ中毒の基本だと思うのですが。
次こそはお礼私信を打たせて頂きたいと思います!
2008-03-27-Thu-12:23

【 携帯日記 】 ネズミーシー

20080327122326
に、来てます。
バッチリクーンのボイス録音しまし(以下自重)
最後の最後で注意事項言う時が1番クーンらしくて!
デレました。新種の.hackやってるみたいで。

ていうか混んでるなぁ……

(パソコンより)
電波だけやりたかったので!土曜日了解っスー!>シフォ
2008-03-26-Wed-22:00

【 雑記 】 どこにいても何度でも。

今日は自宅企画はお休みです。
明日朝早く起きなきゃいけないようなので・・・っ!鼠の海に行ってきます!
クーンが船員のヤツに乗ってきたいです。ネタのために!
だからパソコン触るなって言われたんですけど、中毒者には不可能でした。
一日一回の目の保養時間は大切だと思うんだ←

結局トリロジーのDVDは残り30分見れてませんorzorz
い、一番良い所なのに・・・っ!ハセヲB-stになったばっかりなのに・・・っ!
本当に今回はクーンとパイの活躍がないんですね。正直落ち込みまし、た
朔望が出てこないのも・・・!パーティーはハセヲとアトリと朔望が多いです。
バランス悪いそうなんですが、ビジュアル重視で!可愛ければいいんだいっ
そんな事言ってたら、欅様とタビーもパーティーに入れたくなるのは自分だけなんですか
ちなみに、妹は志乃さんと蒼炎のカイトでパーティー組むのが好きなんだそうです笑
基本的に猫耳は好きです。うさ耳より猫耳の方が可愛げがあるじゃないか!にまにま

花見行きたい、花見。
そんな訳で、中学のメンツにメール一斉送信した奴です。
今のところ3日が有力・・・!弁当どうしようかな。考えてなかったや

色々語りたいけどこの辺で!短い!
リオたん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう御座いますっ!!電波っ
追記からお礼私信やります。松平さん、珠李さん宛です。
2008-03-25-Tue-21:55

【 雑記 】 見えない傷も深いカルマも。

気が付いたら今日が残り5分強とかどうしよう←
絵を描き始めたのが遅かったもので、こんな時間でも更新はしやがりますよ!

▼愛娘ドレスアップ企画
tyu_27ki2.jpg
その2:きよすみさん宅のネオラント♀・テトラちゃん
和風美人を目指して挫折orz 何やらあまりドレスアップできてないような気がします・・・っ汗;
まずは束ねられていた髪を下ろし、小さなお団子にしました。↑の絵では確認できませんが。
和風といったら振袖=袖長いな偏見があったので、袖はこの上なく長いものにしました。
ひきずってしまうので、後ろで両袖をちょうちょ結びしてます
落ち着いた感じの娘さんだったので、全体的に渋めの色合いにしています。

tyu_27ki2-.png
全体画。腰の飾りの青を目立たせたくて、その周りは暗めの色が多いです。
二枚のイラストの保存転載、デザインの使用は、きよすみさんのみご自由にどうぞ!
この度は、自宅企画への参加有難う御座いましたっ!!

一部分言葉を付け加えました!デザインの使用のことです。
自分がデザインしたもので使えるようであれば、どうぞ描いてやって下さいっ><
むしろ本望なので・・・っ!←
ドレスのデザイン練ろうと思って設定画見ると、ついつい見惚れてしまって筆が進みません笑
素敵なお嬢さんばかりなんだものな!ご馳走様ですっ

.hackフィーバー!!と豪語してみます(・ω・)
取り合えず漫画の単庫本、G.U.+の続きが出たのが嬉しくて嬉しくて・・・っ!!
一緒に.hackの雑誌も買ってきてくれました!もう見てるだけでニヤけてニヤけてw
新シリーズ!?なラフ画を見ながら目の保養をさせていただきました。
後ろに載っていた漫画も面白くって終始笑い転げておりましたよ!
漫画といえばG.U.+!
欅様素敵過ぎて・・・っ!!あぁもうなんだか欅様のファンクラブに入りたくなってきましたorz
ゲームのvol.3くらいで好きになったのですが、可愛いし素敵だし性格好きだし(以下自重)
ていうか、ネットスラムが好きで仕方がありません。あそこで住人に話しかけるのが好きです
無印でもG.U.でも、やっぱりあそこは楽園だと思ってます**

あ、トリロジー結局今日見れなかったやorz あ、明日こそはリベンジ!
0時を軽く5分越したので、お礼私信はまた次の記事でっ;

*****バトン
結姫さんから、連想バトン

飛翔を「彩」に挙げていただきました!有難う御座います!
2008-03-24-Mon-16:13

【 自宅企画 】 今巡り会えたキセキ。

突如としてネット界から姿を消すのは、ゲームのやりすぎが原因です←
最近親が日中でもいる事が多いので、ゲームやって更にパソコンは・・・できなくて。
折角企画も始動したのですから、パソコンは毎日でも触りたいのですがね!
ドレスアップ企画の方、今日お一人目がアップできればなぁと思いつつ、これから着色です

ではでは、企画消化開始します!!

▼愛娘ドレスアップ企画
tyu_27ki1.jpg
その1:雪乃さん宅のムウマージ♀・グレースちゃん
記念すべき(?)始動、最初の娘さんは、雪乃さん宅のグレースちゃんです!
大きなリボンとダボ袖の印象的なお嬢様でして・・・っ!!///
デザインの中にリボンは絶対に入れたいと思ってこのような感じに。
オッドアイは絶対描かせて頂きたかったので(←)バッチリ瞳にしてしまいましたっ!
前回参加して頂いた時は片眼が描けなかったのが悔いでしたの、で!
描いてる内に、何やら大人なお姉様!な雰囲気になってました←

↓デフォルメなデザイン画
tyu_27ki1-.png
全体画。わりとシンプルなデザインです。
二枚のイラストの保存転載は、雪乃さんのみご自由にどうぞ!
この度は、自宅企画への参加有難う御座いましたっ!!

そんな訳で、(妄想)企画始動しましたっ
思いの他参加して下さった方が多くて、嬉しくて嬉しくて・・・><*
二日間〆切りを放置してしまったので、本日正式に〆切りをさせていただきました。
今日までに参加頂いた方の娘さんは全員生贄(←)となりましたのでご容赦を!w
現在ドレスアップし終えてるお子さんは、お姫様系というよりパーティー系のチェンジになってます
なんだか内心ムズムズするなぁと思ってたら、フリルやらレースやら付ける場所が 少 な い 。
多分どこかで爆発して、フリルしかないようなデザインになる子が出てくるかもしれません

パソコンに触らなかった原因のゲーム
無論ディスガイアなわけですが。本当に中毒になりそうだ
エトナの大好きや狩ろうとして、神槍ロンギヌスやら、魔王の鎧やらのアイテム界に潜ってました。
ランク39までいくと、通常面でも酷いくらい強くなるんですよね・・・っ!!汗
1階から200レベル軽く越えてるって!レジェンドの39に潜ったらどうなるんだろ
てか、レジェンドの39アイテム手に入れるために果敢に挑戦状叩きつけたのですが・・・
階層下にいくごとに、どんどん出せる面子が少なくなってくんですよね。あれ?
最終的に9999レベル×4体と、アデル、ラハール、姫様、盗賊しか出してません笑
そう言いつつも盗賊のレベル200未満とかいう。まだシーフマスターになってない盗賊だけど
死に物狂いで全階制覇して、再びエトナに装備させてみたらパラメータの上昇率が異常。
ATKがラハールよりも上になったのなんて初めて見たような気がしますorz

20080324161304

トリロジーのDVD届いたーっ!とにかく嬉しいです(*´∀`*)にまにま
結局今日はゲームばっかりやってて見れませんでしたが、明日こそは・・・!!
キャラ紹介とか見ながらひたすらきゃあきゃあしてたような輩です。危険人物です。
私的理由でパイの活躍があんまり見れないのが残念ではありますがorzorz
あ、後、欅様動いてるのが見たかった!漫画版の欅様も可愛くて大好きで(以下自重)

追記よりお礼私信!羅巳さん、紬さん宛です。

*****バトン
露璃さんから、あの人知りたいジャンバトンと連想バトン
虎徹さんから、連想バトン
繭人さんから、連想バトン

有難う御座います!!

露璃さんからは九里、虎徹さんからは飛翔、繭人さんからは圭を名前に挙げて頂きました!
マイナー多しですね・・・っ!嬉しい限りですっ**
2008-03-21-Fri-09:59

【 雑記 】 貴方がいいの、悪魔でもいい。

昨日は何やら疲れすぎてパソコン開けませんでしたorz
早速妄想企画(←)の方に参加して下さった方々、有難う御座いますっ!!
〆切りは今日いっぱいという事になっているので、まだの方も良ければご参加ください^^*

dis1.png
二日間ディスガイアできなかっただけで欠乏症なんですけど笑
昨日とか、サイゼで「ディアボラ風」って書いてあったのを「ディスガイア風」と読み間違えました。
ここまでくると中毒の末期症状な気がします。・・・気じゃないけど。
一緒にいた人にそりゃないわとか言われたけど、見えちゃったものはしょうがないですよね・・・っ
只今ゲームで移動要員を一体捕獲しようとしてるらしいです
ティンクしか移動要員いないんだもんな!倒されたらアイテム界攻略が難しくなります
ていうかさっき見に行ったら丁度倒された所だったんですよ。あーあ
敵のレベル軽く800だったから仕方ないといえば仕方がないorz
それで、捕まえるなら9999レベルのオブサーバーを捕まえようって話になって現在奮闘中
ターン数異常にかかるけど頑張って下されー

昨日もカラオケ行ってきました。違うメンバーで、なのですが。
またもjoyだったので、プロモ出ないかなとか物凄く期待していたのですが、やはり出なくて
でもまあ好きな曲とか懐かしい曲とかは歌えたのでヨシとしておきます←
9曲くらい歌ったのですが、マンキン→ディスガイア→スパイラル→Dr.リンの順で選曲。
ディスガイア以外何懐かしいアニメの曲入れてるんだって感じなのですがねっ
Dr.リンとかアニメ見てた人絶対あんまりいないと思うんだな。面白かったけど。
やってたのって、確か自分が小学生だった頃笑 スイミングやってたなぁ、あの頃は
マンキンもアニメ終わってからハマった記憶があります。蓮君のツンデレが最高に好きでした!
カラオケの機械が古かったらしく、採点が甘い基準で笑えました・・・っ
だって90点以上なんて今までで取ったことなかったですし。音痴だからなー

追記よりお礼私信!白雪さん宛です。
2008-03-19-Wed-21:06

【 雑記 】 素直じゃない貴方が愛しい。

今日妹と歩いてたら、道路向かい側にいた人の見せ物になってたらしいです。
自分ら何かのネタに使える要素あったっけか・・・lllorz

raff-24.png
原作風にロザリンを描こうとして失敗しました←
なんか最近の日記絵、珍しくポケ擬ばっかりだったような気がします・・・っ
ディス2はあれです。遂に主人公のレベルが700レベル越えました!
1時間くらいやって軽く100レベル上がったような感じなんですけどっ!なんだこれ!
やるとハマるよ~とか言われて、経験値稼ぎしやすいエリアで敵倒してたんですけどね
これが本当に癖になるんですよ!8体の魔物が密集してるので倒しやすいらしくて。
しかも手軽にコンボ溜めれて、ランク39までのアイテムがバシバシ手に入ります(*´∀`*)
これヤバイよ!手持ちのお金が2000000000HL軽くあるような気がするもん。
ディス3のポスターに書いてあった通り、まっとうな時間が送れなくなってます、自分。
頭の中ディスガイアでいっぱいだもんな。うんうん

昨日は部活でカラオケ行ってきました!フリータイム使って結構歌いましたよっ
周りが自重してないもんだから、自分も最後の方キャラソンとか平気で歌ってました。
今回の目的→ディス2の歌を歌う事だったりしたのですが、無事成就しまして!
良かった。ディス1のOPも歌えたし、思い残すことはありませんv
しかも、罪な薔薇歌い終わったら、なんと!!!ディス3の宣伝が流れ始めてっ!!
あれは本気で嬉しかったです。柄にもなく(いつも通りか?)騒ぎ立ててしまいました
まさかカラオケで宣伝プロモ見ることができるなんて夢にも思いませんでした・・・っ
ラズベリル可愛いよ、ラズベリル。今まで頑張ってPS3自重してたのにできなくなってきた(危険)
因みに、歌い始めはガッシュから始まります、いつも。
でも覚えてるの男の人の歌多いから、自分歌いにくいんですよねorzorz
ガッシュのOPとかは全部男の人だし。調子が良いと歌えます。たまに。
それにしてもあの面子で行くの楽しかったー!大合唱はあの部活ならではかと思われます笑
ちゃっかり録音録音。ていうかムービー撮りました。あれ、あんま音声入ってない?

これからまたサイトいじってきて、絵を追加したいです。
前にも言ったけど、有言不実行が多いです。だからこの前頂き物展示できませんでしたorz
まずは最優先で、追記よりお礼電波をば!彩さん、珠李さん、結姫さん宛です。

うぐ・・・明日、どうしよ。
2008-03-19-Wed-21:06

【 自宅企画 】 愛娘ドレスアップ企画 タイムⅡ

愛娘ドレスアップ企画
※以前書いた説明文を修正、加筆しています。

萩野楓が趣味に突っ走り、実現した企画。
他所様の可愛らしい娘さんを、フリルっ子にドレスアップさせて下さい!な内容です。
絵を描くスピードの問題上、参加募集期間は極めて短いです。
その間に募集がなければ、企画倒しをいう形にさせていただきます。
今回こういった企画をやらせて頂きたくなったのは、私自身の自己満足です←

▼参加するためには
この企画に参加するには、この記事のコメント欄に記入内容を明記する必要があります。、
尚、私情により、企画に参加できるのは性別が♀の擬人化のみとさせていただきます。
※性別不詳の場合は、容姿が女の子であれば参加可能です。
必ず記入しなければならない事項は↓

・HN
・お子さんの名前と原型
・絵(URLか、サイトのメールフォームから送って下さい)、設定(簡易な文で構いません)

と、なっています。
お子さんを指定して頂くのは、色んなお子さんに目移りしてしまって迷うからです。
身勝手な言い分ではありますがご理解いただければ幸いです。
尚、お子さんのイラストは、設定画でなくても大丈夫です。
容姿、髪型、ちょっとした服装などが分かればドレスアップさせていただきます。
その時、イラストの保存転載の許可や、ドレスへの希望も一緒に描いてくださると助かります^^
第1回目に参加した方や、初見さんでも気軽にご参加ください!

▼募集期間
3/19~3/21 終了しました!
沢山の参加、有難う御座いますっ><*

▼掲載方法
企画イラストは、募集締め切り次第随時ブログへ転載をしていきます。
描くスピードは勿論の事ながら亀なので、時間がかかることは容赦してください。

それでは皆様のご参加、お待ちしております。
企画のことで不明な点が御座いましたら、なんなりと拍手等でお申し付けください。

萩野楓
2008-03-17-Mon-10:52

【 雑記 】 素直じゃない私より、もっと。

平日に休みがあるっていいよなぁ(*´∀`*)
自宅に誰もいないもので、パソコンやり放題!・・・と言いたい所なのです、が!
忘れ物をしたそうなので、妹と母親に忘れ物届けに行ってきますorzorz
それで学校内に潜入してくる予定です。今なら開放されてるらしいので許可がいらないとか。

DS版ディスガイアはマジだったー!!
とてつもなく嬉しいです。しかもディス1に関連した話って感じでした・・・っ!!
フロンちゃん天使ver.だったような気がする。目の錯覚じゃなければきっとそうだ
タイトルもキュンてなりました。魔界の王子と赤い月だそうでっ
王子って事は三年前なんですかね、時系列的には。
赤い月とか赤い月とか・・・どうしよう。絶対プリニーの話なんですよね・・・!
最近パーティー内唯一のプリニー(名:から揚げ)が愛らしく見える今日この頃であります。
名前はランダムで回してたらから揚げって出てきただけです。
プリニー将軍になれば黄色だから、まあから揚げに見えなくもない
今は大王まで転生したので赤紫色です。この色の肉食べたら腹壊しますよね笑

昨日一体何があったんだと思ったら、そういえば日曜日でした。
何もしてないのに、サイトにあんなに人が来て下さっていたので驚きました><;
妙な単語でサーチにひっかかって来られた方もいらっしゃるようですが・・・。
ここの所、自分が擬人化で名乗ってる名前でも日記に引っかかるようになったみたいで。
ピンポイントで狙ってるだろって感じのフレーズがちらりほらり。
基本的にサイト名で引っかかることが多いのと、後リンクを貼られているサイトの管理人名が多い
時折スマイルアゲインの歌詞っていうのもあります。好きな歌なんですけどね
先週くらいに「わふ~めちゃんかわいいのです」とかいうので引っかかってたのには笑いました
こんなの何処で引っかかったんですか!w
アデロザの単語で引っかかるのは嬉しい限りなのですがね!
実はイラスト率低いから来ても面白くないとか言う。

チュウ企画をな。
勝手にラフチュウしていく無礼極まりない企画は未だに進行中です。
気が乗った時ににまにましながら描かせて頂いてます。
箇所箇所でまたチュウ企画を見かけるようになってきて、参加したくて参加し(以下自重)
私的には、またドレスアップ企画を自宅でやりたいものです。ドレス好きだし
前にやってたの見てて、次もこんな風には描けないだろうなぁっていうのが本音ですが
最近細かい着色ができません・・・orz
今度出来るとしたら、ラフっぽい全体絵と、バストアップ絵の二枚を送りつけるとか・・・!
ラフチュウ同様、気が乗ったらやってみようかな。
やるとしたら数日間だけ参加者を募集してみようと思います。
長々と募集してても、自分のヤル気が続くか分かりませんしね!←

わー・・・なんか長くなった。
お礼私信はまた明日!スイマセン汗;
2008-03-16-Sun-20:13

【 雑記 】 私の心掻き乱してく。

今日も一日何もしないで終わったような・・・。
強いて言うならゲームを観戦してたんですけどね。本当に見てただけでした
レベル上げしてたら、最終的にアデルが300レベルを越えました(*´∀`*)
ホワイトデーなレベルは軽く越えたらしいです。一気に3~6体倒すから笑
私的にはやっぱり姫様のレベルを最優先で上げて欲しい、です!←
だったら自分でレベル上げやれよなんですよね。けど、ゲーム音痴だからそんな事出来ない
大人しくペパのベタ塗りやってきますorz

先日、リオンさん宅の絵茶に参加してまいりました!
久しぶりに絵茶に参加したのですが、やはり楽しかったですっ><
それにしても大人数な絵茶で・・・!終始圧倒されてしまいました。
その時、畏れ多くもウチのフワライドとお友達設定を頂けてしまって!///
本当に有難う御座いますっ!!今度娘さんをチュウさせてください(自重)
最近色んな場所で絵茶が開催されているので行きたくて仕方がないのですが・・・っ
入り口辺りでいつも徘徊してしまうのですよ。なんと言うか、チキンハートな奴です。

多分血迷ってた。
raff-23.png
何を思ったのか、動きのある絵を描こうとしてこんな絵になったみたいです。
女の子アブソルのスイアーブとはなんらかの関係がある男の子アブソル。
鎌じゃ面白みないかなぁと思って、斧にしてみました。
妄想上の産物なので実物しないような巨大なのになってしまいましたが
斧って描くの楽しいと思います。勿論鎌も。
昨日の記事には絶対に不快感を持って方がいらっしゃるかと思います・・・。
あれは本当に本心なのですが、今見てみると、それが自分を正当化してるようにしか私自身でも見えません。なので、勝手ながら鬱陶しい部分は削除させて頂きました。


ていうかディスガイアのDS版が出るって話本当なんですか・・・っ!?
これが本当だったら嬉しいのですが・・・!探してみても見つからないんですよねorz
今度情報をくれた人に直接聞いてみようかと。
これがホントだったらいつでもどこでもやりこみ系!なんですよねっ
そういえば、今月下旬に.hackのDVD届く予定なんですけど、ちゃんと届きますかね。
絶対出てこないっていう確信があるけど、タビー出てきて欲しい。猫耳猫耳。

追記よりお礼!橘菓さん宛です。
2008-03-15-Sat-20:36

【 雑記 】 憂いを潜めた静かな瞳が。

久しぶりに愛(中略)バトンをやります!
今回は、リオたん(←ぁ)から大分前に飛翔へ頂いたバトンです。

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
Citoさん宅のコラルちゃん
パペットさん宅の空良君
うめしばさん宅のメロちゃん
ふうりんさん宅のまほろちゃん

お暇でしたらよろしくお願いしますっ!自重ナシ!
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~

こんばんは。フライゴンの飛翔だ。
今回は俺の口調で日記を書くらしいから、まあよろしくな。
俺の親は普段から男子を書いてくれないような奴だから、こういう機会がないと出てこれなくてな。
一応仕事の合間・・・って事になってる。うん。

今日の話なんだが、結局出席取るだけで終わっちまったよ。
九時くらいにはもう終わってたんだよなー。全く、だったら今日終了式にしろってんだ。
そういう愚痴は叩いても虚しいだけなんだけど、ついつい言いたくなるな(苦笑)
それから部活があって、結局小説は提出しなかった。
面倒くさがって・・・が一番正しいな。基本的にやりたい事しかやらないから。
来年度のリレー小説のキャラ、見させてもらって心の中では小躍りしてたそうだ。
どうやらゴス嬢が出てくるらしくて、勝手にフリルを増量して描いてたぞ。
原案の方も楽しみだな。
部員でネタなカラオケに行くって行ってたけどなぁ・・・どうなるんだか。
早いとこ予定は決めて欲しいところだな。もしかすると親と出かけることになるかもしれないんだ。

この日記を書き終えたら、サイトを更新するそうだ。
とは言っても、有言実行するかは分からないぞ?何せ萩野だからな。
頂戴したイラストや、リンクの更新をしたいらしい。ま、頑張れとしか俺には言えないな。
今のところ、目標として一日一枚の絵を描き上げる!とか豪語していたんだが、できるのか?
どうにかしてサイトのジャンル入れ替えを今月中に終わらせたいらしい。
だったらさっさと小説を打ち込め。小説にタグ入れろ。線画取り込め。
(スイマセンorz)

ちょっと気づいたことがあってな。
今、サイトとブログで線画配布やってるだろ?
実は、去年の丁度今頃、チリーンの線画を配布していたんだ。
何の因縁だろうな笑 その時も俺はこのバトンに答えてた。・・・不思議な気分だな。
前回よりも、今回の方が塗ってくれてる人が多いみたいだ。ありがとな。

おっと、おしゃべりが過ぎたかもな。すまない。
えーっと、んじゃ、腹くくって言わせて貰うよ・・・
raff-22.jpg
昨日の絵茶では、萩野が世話になったな。
オレにバトンを回してくれてありがと。これからもよろしく頼むぜ!


・・・・・・・・げふんorzorz
読んでくださった方、本気でお疲れ様でした!汗
自宅の子は描く度に年齢が下がっていってるように思われますが、事実です←
こればっかりはどうしようもできなくてorz ど、どうしよ・・・!
そしてまたもメモ↓
▼愛してると言ってくれバトン
虎鶫(Aちゃん)、ピフォア(Tさん)、黒真珠(Rさん)、メシア(Aさん)、ウィッチ(Pさん)、
アメラ(Uさん)、シェル(Kさん)、リィユ(Sさん)
▼口調バトン
スティア(Aさん)、ハウリェ(Kさん)
▼10年バトン
カラリ(Kさん)、チェルト(Hさん)、メシア(Iさん)、陸(Sつん)

また溜まった(´ω`;)あれれれ
じ、時間を見つけつつ消化します!(こればっかり)

来夢さん、なさつん、今までお疲れ様でした!
鬱陶しいようですが、今後もストーキングは続けさせていただきます故ご容赦くださいっ←

追記より塗り絵のお礼!芥さん宛です。
2008-03-14-Fri-22:05

【 雑記 】 どんな呪文でも解けないのよ。

二日間かけてイラストが一枚だけ完成しましたー!
思ったより時間かからなかったのでなんか複雑な心境ですが(・・・)
月末のコミワに持っていく予定なので、行かれる方はもしかすると見かけるやもしれません。
出してみたら案の定サイズが大きくて縮小せざるを得なかったのが悔しいですorz
なんならもっと小さいサイズの線画にしておくべきだった!涙
オン仕様の塗り方にしたかったのですが、結局アニメ調になってしまいました。いつも通り。
一年前に描いたのに比べるとかなりマシな方になってきたとは思いますけど
昨日見比べてて愕然としたもんな。なんてド下手な絵を描いてたんだ自分・・・!!

これでも一応擬人化もメインに扱ってるサイトorブログです。
raff-21.png
先日デザインでけたとか言ってたヨノワール嬢。名前は決まってません
原型言わないと何の女の子か全然分かりませんね(´ω`;)
クイズ形式にして妹に原型当てさせたら、ブラッキーと答えて下さいました。確かにそう見える。
髪はツインテで王冠とドでかいリボンをボーンって乗っけてます。
王冠描くのって好きだから、お姫様デザインにしようと思うと絶対に王冠が描きたくなります
今回は頭が寂しいからって言う理由だけで王冠乗っけましたが!
因みに肌は焦げ茶。踊り子ってイメージで。

そいや明日早起きしないと・・・ていうか何のために集まるんだろ
取り合えず部活やるはずです。連絡来たし、今。
あー、〆切りか明日。挿絵と小説持ってくの、なんか憚られるのですが。
くそう、これ以上考えてると普段どおりの萩野になる!よし、切り上げ!

追記よりお礼電波!きよすみさん宛です。
2008-03-13-Thu-17:39

【 雑記 】 愛の溜め息に縛られてるみたい。

raff-20-.png
下塗りまで終わったー(今日の2時くらいに)
ここまでやるのに気力を使い果たしました(´д`)よくあるよくある
描き終わった後昼飯食べながら髪塗ってたら、仕上がるまでに3時間強。
・・・え、まだ髪だけなんですけど、塗り終わってるの
意外と姫様の髪が上手く塗れました。全体を見てまだマシな方ってくらいです、けど!
右上にあるプレビュー画面が潰されてるのは意図的です。
潰すくらいなら隠しておけよって話なんですけどね!次からはそうするつもりです
そろそろパソコンと親友関係になってきているような気がするので目を休めます・・・
ディス2のキャラブックやら攻略本やら見てにまけるんだ。和む。
とか言いつつゲーム進みません。ていうかストーリーを進める気がない(以下自重)
界賊狩りやっても、何故だか漂流界賊にしかあえません。好かれてんのか?自分。
↑の絵描いてる最中も下ではゲームやってるらしく、効果音がモロに聞こえてきます
さっき確認しに行ったらロザリーとエトナのレベルが同じになってました。しかも121レベル
いつの間に上がったんだろう・・・昨日まで195くらいだったのになぁ・・・
あ、なんかいきなりアデルと姫様の連携攻撃が見たくなってきた(唐突に)
そういえば、手違いでエトナをラハールで倒してしまったそうです。
きっと経験値貰えたよな!プラス思考プラス思考笑

メグとセロン読んでます
リリトレに続く、ていうかリリトレのスピンオフ的な話だそうですが
最初にダンスパーティーの話が3枚だけ出てきたのは嬉しかった!
むしろそこまでの経緯とその後どうなったかが一番気になる所なのです。
来月になったらアニメも始まるので、レンタル待たずに動画サイト漁ろうと思ってます
それにしても宣伝ポスターのトレイズが凛々しいよな。中性的な顔立ちだったんじゃ・・・?
次サイトを更新する時は、リリトレ絵が一枚アップできればな、と。
縮小してまた保存し直す作業が今更ながら面倒というか。いつものことですが。

やりたい事は沢山あるのに、イマイチ自分がついていけてない。
最低限早くやる事は、キリ絵とリク絵×2と拍手絵。
拍手絵とか、折角二枚描いたのに他三枚をまだ描いてません・・・
そう時間のかかるものじゃないし、暇を見つけつつちまちまと進めていきます
後は小説のタグ打ちやってアップしなきゃな・・・
小説ページは自分の担当じゃないのでどうしようもないんですけど。早く改装して下さい。
2008-03-12-Wed-16:13

【 雑記 】 やろうって、決めたんだから。

いつ立ち上がらなくなるか分からなくなるそうですが、パソコンが出来るようになりました!
また突然更新がなくなったら「あ、ぶっ壊れたんだ」くらいに考えてやって下さい(・ω・)

取り合えずここ数日にやってた事↓
・まずは友達とコミワに行けることが確定したので、それに持っていく絵とペーパー描き
絵、初めて一般参加した時以来なのでのが、既に線画の段階で自分の絵の変わりように鬱にorz
あの時は無駄に創作で頑張ったけど、今回は熱沸騰中のディスガイアの絵にしました。
昨日ゲームやりながら描いてて、線画だけは終了しました!
これから取り込んで着色して、ギリギリにだけはならないように気をつけますっ
B5のサイズってパソコンで塗ろうとすると無駄に大きくなるんですよね・・・
raff-20.jpg
で、これが実物大。もう塗るのがかったるい←
ペパの方は絶対余るので、自分めと文通してる方には同封して送りつけるやもしれません。
ていうか前回のもまだあったりするんで誰か貰ってくださ(以下自重)
でもペパに描くのディスガイアだろうから、読んでもつまらないよなぁ;

・部誌用の小説書き上げてた
読んで字の如く。1ヶ月前が締め切りのはずの小説を急いで仕上げてました
そしたらなんの策略か、ページ数が奇数に・・・!仕方なく挿絵で埋めることにしましたが。
それ描き終わって、よーしこれで心配ないぞ!とか思ってたら思ったで。
どうやらキャラが他の人と被った模様・・・・・・え、どうしよう・・・・・・orz
きっと被らないだろうと思ってあんな髪形にした自分が悪かった。いや、本当にスイマセン>某氏
だからと言って今更書き直す気にもなれないし、ホントどうしたものか

・メール打ち続けて
板挟み状態になりました。えぇ、分かる人にしか分からない

・ユザワヤ・リターンズ
買い忘れを発見して2日連続してユザワヤ行ってきました
ちなみに、ユザワヤに行くと大抵1時間弱居座ります←
トーン眺めてたり本立ち読みしてたり、そんな事してるだけなのに時間がかなり過ぎてます
今日も帰りに友達についてきてもらって居座りました(何て迷惑な話)
昨日はゲーセンでマジアカ→飯→ユザワヤ→ブックオフの順に遊びました、自分。
問題で生物問題が連続して出てきたときの喜びようといったら!
しかもタイピングで生物問題だったので、回答できたときは凄く嬉しかったです**
すい臓ランゲルハウス島のA細胞で~・・・っていう問題でした。グルカゴーン!

ここでディス2語り出すと止まらなくなるような気がするので自重。
次になったら妙な電波飛ばしつつ語りたいです。色々ネタになる話が出来たんだ、ゲームで。
ていうか、あの!線画企画に反応を下さった皆様、本当に有難う御座いますっ!!
着色方法が違うだけでこんなに雰囲気が変わるんだなぁと感心してしまいました・・・っ
しかも豪華な絵師様方に描いていただけてしまって、今にも卒倒してしまいそうです///
追記より、以前より溜め込んでいたのと一緒にお礼文を打ってます。

チュウお礼:みなちゃん、露璃さん、リオンさん
線画お礼:滝川さん、昭野さん

*****バトン
滝川さんから、想いバトン 擬人化ver.
羅巳さんから、豹変バトンを律へ

有難う御座います!!
2008-03-08-Sat-15:07

【 雑記 】 息も出来ないくらい切ない夜でも。

物凄くお久しぶりです、萩野でス。生きてます。
折角パソコン触れるようになったぜえぇ!て喜んでたのに、どうやら自宅のパソがまた破壊の危機。
何かの策略を感じざるを得ないのですが・・・orzorz
で、ちょっとでもパソコンに触ってたら母親にさっさとやめろとか言われました。
壊れたらあんたのせいだから二度と修理なんてしないとも言われたな。うん、娘死亡フラグ立つぞ

▼線画配布始めました。
raff-19.jpg
読んで字の如く。前にちょこっとだけ言ってた線画の配布をようやく始めます。
詳しくは⇒コチラ(別窓)
前々から線画だけは描き終わっていたのですが、着色するのを忘れていまし、た・・・
なんか線画見てる内にヤル気がなくなっていったんですよ!うん。
なんでこんな無駄に細かいのにしたのかな・・・わざわざ。
絵はアブソル♀のスイアーブです。言いづらい名前だなーこの子
最初はオッドアイの娘だったのですが、色ゴースとオッドアイが被るという事態に
このアブソルともう一人、別に男の子のアブソルもデザイン考えてました。
スイアーブが鎌だから、男の子が斧で良いかな。きっと新しい、きっと笑
パソ禁中に何故か擬人化が、アブソル♂、フライゴン♀、ヨノワール♀の三人できました
その内アップできればいいな!

ディスガイア2-
2周目も最終回1歩手前までまたきました。アデルとロザリーの連携率もうじき低くなる・・・
それはともかく、ゲームではラハールとフロンをば仲間に出来ましてっ!
フロンちゃん可愛いよなぁ・・・描き易いし髪の毛長いしリボンうざぎだしフリルだし←
今日はひたすらフロンちゃんばっかり描いてた一日でした。
か、描いたの一枚だけでそれがフロンだったってだけなんだけど、ね!

サイトの更新をようやくやりました
更新する時って、いっつも「ようやく」って付くような・・・あれ?
取り合えず滞納してたチュウ絵の捧げ物と、上のアブソルの絵を展示しました。
それとリンクの整理。追加・修正・削除の全部、一応終わりました!
後、しばらく止めていた(すいません!)メールの返信も終わってます。
「まだ来てないよ!」な方がいらっしゃいましたら、ご一報くださればと思います

羅巳さん、カボス届きました!有難う御座いますv
繭人さん、愛(中略)バトンに回答して頂き有難う御座います!!
ミーネちゃんものめっさ可愛かったです・・・っ!!でれでれ。保存させて頂きますっ
むしろ自分もミーネちゃんと合体した(以下自重)
それと、圭へのコメ有難う御座います!まさか載せてるだけの娘を好いて頂けるなんて・・・!

結局お礼電波ができそうにありませんorzorz
とにかく!露璃さん、お誕生日おめでとう御座いますっ

*****バトン
露璃さんから、とりかえっこバトンをリィユとアメラへ

有難う御座います!!
2008-03-06-Thu-15:03

【 携帯日記 】 きたこれっ

20080306150345
パソ禁が全く意味を成してません←
魔王なのに一日三食付きで仲間になってくれました、ラハール。
小説にあった展開だったけど、生で見ると面白かったです^^
今はひたすらアイテム界潜って遊んでたりします。

明後日になったらパソコン触れるようになるんで、そしたら色々やりたい事が。
無駄に創作意欲湧いてる内に絵が描きたい(-ω-)
2008-03-02-Sun-21:37

【 携帯日記 】 これは

20080302213741
ゴローン♀・圭(けい)
シンプルなデザインだから、結構自分でも描きやすい娘。
そう言えばこのコ、パッツンヘアーでした。(今更)
ポケトレやってて何度もゴローンに邪魔されたから描いたコがここまで気に入るとは←
ゴローンに愛着を沸かせようと思ったんですけどね。
結局擬人化は気に入っても、原型は微妙。
ていうか、この落書き提出するノートに描いちゃったんですけど。
消さなかったら先生になんて言われんのかな。消すけどな。

明日はー、部活です。ホントは休みなんですけど
まあ、はい。取りあえずは楽しんできます。
HOME
