気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-29-Fri-17:38

【 雑記 】 昨日の傷を残していても。

一切合切危機感がないのもどうかと思うんだorzorz
それ=自分な訳ですが。そろそろちゃんとやるべき事やらなきゃ、パソ禁が意味を成してません←
重要な時に限って雑念が多いんですよ、ね!滝汗;

raff-18.png
これ何時描いたか忘れてしまったよ←←
丁度1周目の躊躇いの舞踏会辺りで突然描きたくなった絵のハズ、です。
この時はまさかラストがああなるとは思ってもみなかったので、こんなのになりました
あれってばしんみりな展開だけど好きだったなぁ・・・2周目、見ない内に進んでたけど・・・
先月か今月の頭に描いた絵のハズです(´ω`)
日記用の絵なんて、部室以外ではあんまし描きません。だから部活の日は黙々と落書きするんです
娘僕、チュウになってくると設定画ないと描けないのですがね・・・!
家では万年ゲーム三昧orパソコン三昧!落書きするくらいならそっちやってるとか言う廃人。
早くディスガイア再開したいな。レベル上げやら界賊討伐やらがやりたくて仕方がない
そういえば。
ディスガイアの小説が同時進行2本(長編1本短編1本)で進んでます
それやるなら部誌の小説書けよなレベルですけどね!スイマセン、まだ終わってません;;
自分にしては色んな意味を込めて頑張ってると思うんですけどね!
友情ものとか冒険ものとかならたまーに書くけど・・・いや、あの、ラヴいの無理がありましたOTZ
挫折しようかな。見るに絶えない所か書くに堪えなくなってきた。
長編の方はプロローグと1話なら書き終わったんで、その内更新できそうですっ

そいや、風邪の方は大分治ってきてくれました・・・!ようやく!
声が戻ってきたくらいなんですけどね。それでもまあ先週よりかはマシかな。
飲み薬の数多いなとか思って数えてみたら、なんと10コ!10コも朝夕飲んでます(現在形)
それプラス某イソジン(伏字になってない)色の液体風邪薬も飲み。
どんだけ薬漬けの生活送ってるんだ自分

ホントはチュウのお礼が凄くやりたくて仕方がないんですけど!
とにかくっ!みなちゃん、露璃さん、有難う御座いますっ!!///
返事は次にパソコンに触る時になってしまいますが、気長にお待ちくださいマセ;
そして、頑張って記憶辿ってみる。
なさつん、四万打おめでとう御座います!
リオンさん、二万打おめでとう御座います!
今の自分にはこれがいっぱいいっぱいです・・・orzorz

絵が描きたい。
2008-02-26-Tue-21:16

【 携帯日記 】 やたー

20080226211615
お稲荷様。の昇と透が描きたかったのですが。
二人とも描くの難しい、ですorzorz
今日部室に持ってって色塗ってました。
そこで、くーちゃんの扇描くまで何の小説か分からなかったそうで……
何と言うか自分の画力のなさをまざまざと思い知らされたと言いますか。
ともかく、今日の内に書き終えられて良かったです。
咳ばっかりしてて周りの人には迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした!汗

そしてこそーり。結姫さん、カボス届きましたっ!でれでれ
2008-02-25-Mon-11:39

【 雑記 】 たとえ苦しい今日だとしても。

ああ苦しいさorzorz
取りあえず、今分かってるのは薬飲んでてもさっぱり効果がないって事くらいで。
日曜安静に過ごして完治させる予定だったのに・・・(;;)
仕方なしに相棒のマスクを着用しての生活になっています。なんか、蒸れる。

サイトは来月に入ったらちょこちょこタグいじりを開始します。
ギャラリーのページはツリーメニュー式にしたいなぁなんて思っています←
多分タグ打ち込んでる作業中に挫折するんだろうけどな。うん、でも頑張るよ!
バナーを少なくして新しいの加えて、後、文のページに追加要素があって。
同時に更新もやりたいです。チュウ絵がラフチュウ合わせてちょこっとだけあるので。
プラス他版権が二枚、雑絵が数枚、ここら辺を追加したいです
更新するの忘れるくらいなら、描いたその日にアップして更新しちゃえば良いんですよね
今ちょいとばかし時間があるので、サイトいじってきます。

*****バトン
繭人さんから、自分取扱説明書バトン
椴さんから、自己紹介バトンをシェルへ(気付くの遅くなってスイマセン!;)

有難う御座います!!
2008-02-23-Sat-20:24

【 雑記 】 今日より明日は良い日になれ。

raff-17.png
描く度に服のデザインが変わる不思議なデオキシス。
ディフェンスだからもこもこした服にしたかったんですけど、いつの間にか姉御系が描きたくなって
それで調子に乗って大人な姉さん描こうとしてメテオ描きました。
えぇ、勿論無茶はしない方がいいっていうのは身に染みて分かりましたがね!
色塗らなきゃ、ていうか色塗っても原型の分かり難いデザインだよなぁって思いますorz
やっぱ配色考え直した方が良いですよね。まずは。

ネコマタネコマタ
ディス2で9999の猫をもう一匹確保しました(・ω・)
相手の防具とか盗む時にレベルが高いと何かと便利なんです、よ!
今日になってプレイ時間が190時間を越え、未だ2周目なのにねーとか軽口叩いてました
アイテム界で全界賊に会うのが目標らしく、只今それに奮闘中。
いつの間にあの珍妙なカエルは使える移動キャラになったんですかねぇ
なんかそろそろ姫様のレベルが主要面子から落っこちつつあるんですけど・・・!
アデルとエトナばっかり敵倒すから・・・!ううぅ、自分でも頑張ってレベル上げますっ
ディスは、何か本気で小説やら絵やら描いてます。
その内ジャンルに入れるとか入れないとかそんな話が現実味を帯びるような気がします←
自分に長編向いてないって分かってるけど!(直ぐに飽きるから)
まるマもひとつ長編途中放棄して描く気力なくしてるけど!自分で小説書いてや(以下自重)

あれ・・・なんでかな。この前部室で聞いたときからすもものOPの曲が頭から離れないorz
タイトル便乗したのは、まさしくあなたのブログですよ・・・!M人さん!>こそーり

擬人化と.hackとディスガイアフィーバーが一気に押し寄せてきて頭パンクしそう。

****バトン
結姫さんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!
2008-02-22-Fri-17:38

【 雑記 】 夢から醒めてもこの手を伸ばすよ。

某所にてhackのED歌詞がタイトルにあったので無駄に便乗←
そう言いつつOPの方にしてみましたー!が、頑張って歌えるようになりますっ
これ初めて聴いた瞬間に惚れ込みましたからね。好きな歌の一つです///
来月になればhackのDVDがようやく届いてくれるので今から楽しみで楽しみで。
その頃にはテストなんてもの、きっと終わってるさ。うん・・・多分、きっと、恐らくは・・・
こんなもの終わったらやりたい事が沢山あるんですよ!絵とか小説とか改装とか!
兎に角今現在、萩野はパソコンに隠れて向かわなければならない状態に陥ってますorz
最近妙に調子悪いなと思ったら風邪こじらせて、声が出なくなりました。昨日。
熱なんて微熱程度だったんだから全く問題ないのにそれでパソ禁食らってしまいました
あー・・・やりたい事沢山あるのに。本っ当に沢山あるのに・・・!!
と、いう訳で今日ちょっとくらいは頑張ります!絵を一枚でも終わらせようかな。

こっから追記。
絵は一枚だけ描けました。他はゲーム途中でやってたから無理、でorzorz
雑念多いよな自分。自覚はあるんだよ、自覚は←
折角なのでその絵今回の日記絵にしちゃおうかと!有言不実行で申し訳ないです

ta5.jpg
スイマセン、聞いたくせに何のキャラか忘れてしまいました、が。
一応沙耶さんのつもりで(´ω`)瞳の色分からなかったり色々放棄気味な絵になってまいました
ホントにソフトは触るたび久しぶりになるから、着色の方法を即行で忘れます。
今回も「頑張るぞー」とか意気込んでたくせに、色の塗り方忘れて途中挫折は何度もしました
なんだかつんつるてんな塗り方になってしまった。しかも色濃い、色濃い、色濃い・・・
ベースの色最近濃くするようになってきたせいか、全体的にガッチリした雰囲気になってしまいます
これは泣きたいどころの問題じゃないぞ・・・!昔の勘を呼び戻したいです。(数ヶ月前の)
リレ小の原案も、キャラ案も楽しみにしてるんで!キャラ案とかは特に早く拝見したく(以下自重)
やはり原案者は大変そうですな。うん、自分本当に応援しか出来ないなorz

ボーマンダをば
この前貰ってきてくれました。有難う!!
まだ確認してなかったりするのですが、ゲットできて良かったです><*
定期も真反対方面しか持ってないから、横浜って早々行けないのですよね。
ぐうう・・・パスモに入ってる残金も残り僅かだから使いたくないし・・・っ
都会は良いよなって思います。メイトあるしポケセンあるし素敵絵師様住んでるし(
なんだか最近他所のお子さん欠乏症なもので、その内反動がきそうです。
そろそろ気に入った原型の子、デザインしたいんだけどな。特にヨノワールとか

*バトン等々で自分、または自分の子の名前を挙げて下さった方々、有難う御座います!
一度答えてしまったものには再度答えることは出来ないのでスルーになってしまいますが・・・
何か知ってる名前を見ると心臓が跳ねるんですよね・・・!ひー;
勿体無い限りのもそにばかり当てはめて頂けて光栄というか恐縮というか
*ていうかなさつん、あの!嬉しい番号に当てはめてくれて有難う御座いますっ(///)
幸せすぎて風邪もぶっ飛ぶかと思いましたよ・・・!や、ぶっ飛ばせます←
*昭野さんカボス届きました!素敵な飛翔をば有難う御座いましたーっ!

出来る電波はここまでのよう。もうじき母親めがご帰還なされます。
追記よりコメ返し!

*****バトン
あみいさんから、お名前バトンをスティアへ

有難う御座います!!
2008-02-20-Wed-19:03

【 携帯日記 】 懐かしの

20080220190304
なーんか昔の話になりかけてる積雪の名残。
今でもほんの少しだけ残ってる場所があります。
どんだけしぶといんだっ!←←

パソコン触らないのは、昼飯抜くのより辛いで、す。
当たり前なんですけどね!
だって諸事情が近付いてきてるから触りにくいんです。あーあ
絵を気力がわんさか湧いてくる時に限ってこんな感じになりますからね……
さ、策略を感じる……自重ができない自分をどうにかして欲しいのですが。
ま、目と隙を盗んで絵は描こうと思うし、文も書こうと思う。
文って言っても創作じゃなくて二次創作。こいつは本気でディスガイアをジャンルに入れようとしてるようです(--)
もう一人の管理人との交渉は成立したから、大方の文は任せる予定なんですけど。

線画は今の所↓
・擬人化×5(内一枚はTOP絵用)
・ディスガイア×2(ある意味1・5枚)
・リク絵×1
なので、早い内にスキャンしちゃって着色がやりたいです。
やっぱCG欠乏症なんだろうなぁ、自分……
ん?あれ、結構擬人化絵溜まってたんだなー、なんて。
そう言えば最近愛(中略)バトンも描きっこもやってないような……orz
3月になってしばらくしたら晴れてフリーダム宣言!したいです。ただしたいだけですが。
2008-02-17-Sun-20:37

【 雑記 】 どうにもならない今日なんて。

突然ですが。
サイトの改装がしたくてたまりません・・・!!久しぶりにタグいじりたい症に見舞われてます。
面倒だからトップページはあれのままにして、indexだけ変えるとしたら変えます
なんて面倒臭がりだって感じなんですけどね。唐突に変えてみたくなりまして。
とか言いつつ、ホントはサイトのジャンル変更が目的だったりするのですよ←
最近全く更新出来ていないものは外して、新たに追加したいなぁ、と。
擬人化は50%更新で今後もメインジャンルかと思われます(・ω・)自分だけのメインだけどな
熱が凄まじくて、ディスガイアと.hackをジャンルに加えたくて仕方がないorz
テストさえ終われば絵が沢山描けるのですが、何時になるのやら。
少なくても来月の14日くらいにはフリーダム!になってる、はず・・・ハズ、なんですが・・・
絵やら小説やら全く更新しないサイト故、ジャンル変更なんて持っての他な話ですけどねー
手始めに、サイト用の絵を描かなきゃなんですよね。その前に娘僕行きたい(←既に駄目)

raff-11-9.png
エンド・オブ・ザ・⑪!これにて終了!
お粗末さまでした。本当に意味のない、というかオチのない漫画でしたorzorz
ネタが描いてみたかったというか・・・実際、姫様が描きたかっただけなんです。えぇ。
最後の方になるとどんどん雑になってるのが目で見るよりハッキリ分かってると言いますか
自分としては、ココまで日記絵のネタになってくれて有難う的な雰囲気です。
一応、スキャンしておいた、しな。日記絵のストック。
切り取るの面倒だけど、目標は記事1回につき最低1枚の絵なんです。
それでもノリの悪い時とか、切るのが面倒になった時には絵なしのさみしー日記になりますよ

そうだ。
やっとこさ線画完成しました!その内色塗って線画配布がやりたいです
いつもながら擬人化の子にしたんですけど、まだブログで紹介してない娘で。
・・・ううむ、やっぱり、着色ってやった方が良いですよね・・・!色見本ってヤツ?

結姫さん、カボス届きましたか!良かったです**
さっき妹に「何?カボスって今流行語なの?」とか聞かれたけど気にしない・・・っ
流行語じゃなくて、恐らく暗号語なんだろうなぁ、カボスって。

*****バトン
繭人さんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!
2008-02-16-Sat-21:19

【 雑記 】 壊れても壊されても。

raff-11-8.png
手抜きじゃないよ⑩。描いてるうちにこんなになってました。
遂に・・・遂に・・・!!ディス2クリアです!全クリしましたっ(*´∀`*)
かれこれ165時間くらいかけてようやく1周目をクリアできました!な、長ぇ・・・
ポケモンでもこんなにかからなかったような気がします。
ここまで来た道が結構大変だったのに、結局ラスボスは、
「ネコマタ出そう、ネコマタ。9999レベルだもん、攻撃なんて効かないよ」相手のレベルは90。
「おう。じゃあ猫沢山出陣だな」妹、ネコマタは3匹出陣。最低レベル3500強←
「斜め投げしよっか」カチカチカチ「そうだね」ニマニマニマ
「防具盗んでおこうか」盗む、ターン終了。「次は石版を盗んで・・・」敵移動。
「あ、攻撃された」「ダメージないよ」コクリ。「あ、反撃したよ」「7万ダメージ越えたぞ」敵お陀仏
なんか自分でネコマタ出すように勧めたのですが、まさか反撃一撃で終わるなんてorzorz
ラスボス弱いなとか思いましたが、単純にネコマタのレベルがレベルだったようです
ロイヤルリングは盗めたから目標は達成したのですが、攻撃道具も欲しかったなぁと。
2周目突入してもアデルとロザリーのレベルは以前のままだったので安心しました
特にロザリーは1に戻る可能性高かったもので・・・!うん、もうじき80な感じだったから。
現在ひたすらにエンディングが脳内を無限ループ中でかなり危険な状態に(・・・)
そっか。ハナコは小説と同じような展開になったのね
因みに。9999の猫を捕まえたのがバレンタインでした←←

小説の話
えぇどうせ終わりませんでしたが何か。既に10ページ目突入してるとかorz
目標は一体全体どうなったんだ!とか思いつつも短くまとめられない人間でこれ以上無理。
後は携帯に打ち込んでおいたのをパソコンに送って、それから改行して、修正して、終わりです
ちゃんと偶数(ていうか4の倍数)になってくれるかな。16ページは流石に書きたくないです。
書くにつれてグダグダになっていくアレをどうにかして下さい。誰かー(切実)
慣れない三人称なんかで話書こうとかするから、それのツケが回ってきたんですかね
とにかく今日の部活では〆切りな話があんま出てこなくて良かったです。本当に
んでもって、ディス3の宣伝ポスターくれた部長!有難う!
早速自分らの部屋に貼って、終始ニマついています。予約特典欲しかったなぁ
それと、こんな所からだけど小説の原案頑張って下さいませ、フラットさん!
結局先輩には会えたんですかね・・・?(´д`;)
部活帰りにマジアカを久しぶりになったのですが、生物問題しか自分役に立ちませんでした←
こ、コルク片から細胞壁見つけた人なら最初に習ったから分かるよ!ロバート・フックさんだよ!
あ、れ。ロバート・・・ロバートだっけ・・・?なんかもう常人並の記憶力が欲しいです

raff-16.png
生意気な色ゴース♀・ミゼル。頂きっこ。
問題用紙の隅っこに描いておいたのに着色してみました。
髪の色は暗い紫で黒に近い色。服もそんな感じかな・・・目は赤青オッドアイ。
今更過ぎるんですけど、全然原型に見えませんね。どうしようかなコレ
設定的には影使いで「イッシッシ!」とか言ってニカッと笑うヲナゴにしたいのですが
自分ではシンプルで好きなデザインだったりします。ファーとかも大好きだもん。

お電波。
昭野さん、サイト4周年おめでとう御座います!
繭人さん、10万打おめでとう御座います!
本当はもっと送りたいけど、自粛。皆様これからも頑張って下さいっ

追記よりチュウ絵のお礼!珠李さん宛です。

*****バトン
あみいさんから、好きな人バトン
星空さんから、わが子と○○○するを(に)するならだれとバトン

有難う御座います!!
2008-02-15-Fri-22:29

【 雑記 】 七転八倒ばったんきゅー。

raff-11-7.png
え?まだ終わってなかったの?な⑨。終わってませんよ!
徐々に面倒になってきて雑になってるのモロバレなんですけどね・・・っ!滝汗;
アデルの音痴が何処までかを知ってるロザリーだけは、恐らく耳栓してるだろう、と。
漫画見ながら、ドクロラハールの可愛さが異常過ぎてキュン死しかけました(*´д`*)
多分あれは星ドクロなんだろうなとかウハウハに考えておりますよっ
くの一なフロンも凄く可愛かったし、なんかもうご馳走様でした的な。
どうせ立ち読みでニヤニヤしてたので、傍目から見れば相当な不審人物です
つ、通報されなくてよかった!ていうか店員さんと目が合わなくて良かったと思います。
こそーりコンプティークも読んで、欅様の素敵さにドキマギしたのはヒミツです←
ろ、ロリ坊主ってヤタ様!ヤタ様ロリ坊主とかハセヲ言ってたんですけど!笑笑

てかあのっ、この時間になってまだ小説描き終わってないんですけど。
ディス2の動画発見してしまって、それ漁ってます(しかも現在進行形)
ちっ・・・バッファ処理長くて待ち時間が・・・かなり時間を無駄にしてるような・・・ううむ。
取り合えず、待ち時間中にでも日記と小説パシパシ打ち込みたいです。
それで日記描いてる訳です、が。
あ、こんなことやってたらいつの間にか10時半過ぎてる・・・とか、とか、とかorzorz
明日部活。よし、ディス2のキャラガイド持っていきます!麗夜ちゃんにも言ったし。

なーんか今年の目標が自重のハズなので、全く達成されてないような。

*****バトン
あみいさんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!
2008-02-14-Thu-13:30

【 雑記 】 AH~愛したげる!

折角のバレンタインなので、それらしい日記タイトルを。
特に意味はないです。単にディス1アニメのOPって、それだけです
考えてみると人前で二回は歌いたくない歌ベスト3には入るような歌かと思います(´ω`)
自分は好きだけど、何も知らない人の前で歌うとしたらちょっと抵抗が・・・

今日は友達が自宅に来るので、チョコと誕生日プレゼント渡そうと思います
よし、ココから追記です。
どうやら死亡フラグ解除されたすいかたんも来てくれました!有難う!←
まぁ集まる率は低くなってきてるけど、楽しかったです。うん、はしゃいだ。
友達来てるのにゲーム続行してたらすいかたんいつの間にか寝てるとか言う
ゴメンよ、つまらない奴で!ゲーム以外に脳が働かなくなってきました(末期)
頂いたチョコはありがたーく食べさせてもらおうと思います!食べるの楽しみだ!
明日はクラスの友達と・・・隣のクラスの友達くらいでいいかな。渡すの。
チョコが何故か65コ製作されたので、腐らないうちに配って食べ切りたいです

どうやら
集中力がプッツンらしいです。全く小説を書く気が起きません。
大体は出来たのですが、打ち込むのが面倒で面倒で面倒で・・・orz
携帯に少しでも打ち込んでおいたのは正解だったのやもしれません。
うじうじ言っても土曜日辺りに部活ありそうなので、明日急ピッチでページ数数えます
それで足りなかったらもう一個話書きたいのあるので・・・や、8ページギリギリで終わる事希望

raff-14.jpg
ハッピーバレンタイン!!
こうして季節絵を描くのが久しぶりのような気がします・・・
あー・・・遠い昔に描いた気がしないでもない。去年のハロウィンかな、多分。
今回は夫(←)のいる娘を描かせて頂きました。とか言いつつただ電気タイプ描いただけとか
陸とスティアが本命がいて、メシアはおとっつぁんにチョコ渡したいだけの父っ子です。
何時でもラフ絵・・・てかデフォルメ・・・なんです、よね。
受け取ってもらえればいいな!なんて甘い考え抱いております笑

raff-15.jpg
珍しくオマケ。フライゴンズ。
きっと飛翔はチョコ色んな人から貰うんだろうな、と。天然系鈍感キャラとはまさしくコイツ←
こういう人に限ってバレンタインの意味を理解してなかったりするんだろうなぁなんて思ってみたり
一枚目がラフ絵だったので、今回はもう一枚ラフ絵を載っけておきます。
バレンタインネタなんて、今度は一年後なんだよ!それまで自分生息してるのかな
2008-02-12-Tue-21:52

【 雑記 】 とても嬉しかったよ。

今日は四人でカラオケ行ってきました。いつものメンバー+α
いつも以上にテンションが上がっていたように感じます(´ω`)
まあ自分としては、.hackとディスガイアの歌さえ歌えれば良かったんだ。
頼み込んでRootのOPとED歌ってもらい、See-Sawさんの歌い、愛したげる歌いーの
充実、はしてなかったけど楽しかったです。うん、今この上なく眠いけどね!
まさかDr.リンの曲知ってる人がいるなんて思いもしませんでした・・・!まさかの。
誰より歌った時点で気付いた彼女は凄い。調子に乗ってOPも歌ってしまいました←
それから自重しろって感じですがミルポンの曲3つ歌って、ボーボボ3つ歌って。
映像が出るから、今までOPの方は諦めていたのですが。この際だから良いやって感じ
どうせ何処で歌ったって映像が出なければボーボボだって皆分からないみたいだしね!(検証済)
・・・とにか、く。
ゴメンよ友人。自分はリズムが間違ってるの聞くと何だか機嫌が悪くなってしまうんだorzorz
元が短気なものでこれだけは仲の良い子でも許せなくって;;
しかも大好きな曲でほぼ間違えてるとくればorzorzな気分にもなりま、す。申し訳ないorzorz
ポケモンとガッシュとマンキン歌わなかったのは初の快挙かもしれない

raff-11-6.png
ぐだぐだに⑧。もうテキトーにも限界が近い。姫様はしたり顔
どうしてかアデルの頬の傷を描くのよく忘れるんですよね。重要なのに・・・っ!!
ていうかアホ毛描くの楽しいです。アホ毛。
思ってみたら、自分でデザインする子にはほとんどアホ毛っぽいのがあるようです。
もしくはくせっ毛。ぴよんぴよんに跳ねてる髪って可愛いとは思いませんか?(聞くな)
ピシっとしてるなら全体的にパッツンの方が好きだし・・・あぁ、そう言えばパッツン子があんまいない
記憶上に残ってるのがユクシーの娘だけだったような気がします。
多分気じゃないんでしょうけどねー。今度全パッツンめな女の子でも考えてみようかなぁ
基本的に原型が細かいとフリルレースが付け易いと思います。少なくとも自分がそうです

今から何故か悩む。
オフが一段落着いたら、娘僕に娘か息子を投下しようかなと考えてます。
それが三月になってしまうようなのですが・・・皆さん三月に投下されるようなんですよね。
そう思うとそれより前か後、に投下した方が良いのかな。けどどうせ自重しないぞ自分!
こんな感じなので、次に出す子を思案中です。考えるだけならいつでもできるもんね
今現在デザインが完了してる子の中で出すとすれば、色パチリスとかキャタピーとか。
本当は色ゴースも気に入っているのですが、頂戴した娘さんなので許可貰ってません←
むしろ擬人化の許可も貰ってないんじゃないかとかいう(´д`;)ヤバクね?

ふおぉ、カボス届きましたか!良かったです!>きっと電波!

*****バトン
きよすみさんから、名称不明バトンを飛翔へ

有難う御座います!!
2008-02-11-Mon-11:21

【 雑記 】 大きな花と小さな花が。

土曜日に追記します宣言しておきながら、自宅帰ってきてやりませんでした。
ゆ、雪降ってるとブログに入れなくなっちゃうんですよね・・・!回線が混み合ってるとかで!
昨日は単純に眠かったのと、ゲーム三昧で肩が痛くなったのでパソコンは自重。
やろうとは血迷ったんだけど、やっぱ寒い痛いの方が勝ちました←←
取り合えず、昨日試験だった方お疲れ様でした!
3科目50分間ずつ、寝ずに過ごすのは結構疲れましたorz 本だけでも読ませてくれ!
問題用紙は見せて頂けたので国語はそれなりに過ごせたけど。英語は爆睡するかと
まあ、1分だけかなぁ。ディスガイア仲間いて話せたのが昨日の良いコト、かな
因みにその方はポケモン仲間でもあり.hack仲間でもあるとか言う趣味合いすぎな方だったり
友達の友達って感じなんであんま話さないんですけどね(´ω`)生物部は凄いと思う

raff-11-5.png
終わりが見えてきたよ⑦番目のコマ。
アデルは、嘘をつかない約束は守るは絶対なので、扱いやすい男だと思います笑
姫様そこにつけ込んでくる事多いからなぁ・・・ゲームでも漫画でも。
このラフコマ漫画、ようやく11枚目で終わってくれました!
一枚余計な絵が混じってるような気がしなくもないけど気にしない。
一応日記絵用のストックもスキャンできたので、これが終わったらそっちを載せます
ようやく脱ディスガイアかと思いきや、ストック絵にもディスガイア多かったりで。
終わって初っ端は久しぶりに描いた擬人化っ子にでもしようと思ってますー
ディス2のゲームは、ようやく最終話一歩手前の章をクリアできるレベルになりました
さっさとレベル上げたいなら裏面出してそっち行け!て感じですけど・・・
強制的にそっちに連れてかれることがあるそうなので、出し方分かるけど出せないとか。
昨日夜までレベル上がらなかった理由って、9999レベルのネコマタ捕まえようとしてたからで
や、今のところ頑張れて1100ちょいが最高です。相当神経疲れますあれ。
ターン50覚悟でやってもこれが限界だ、しorz 肩痛くなった
そういえば昨日突然送られてきたメールに、

「家族盗んだ!」

って、書いてありました。・・・犯罪だよなぁ、普通。
パロメーターの事らしいです。それの名前が家族だったんだそうです。
犯罪に手を染めたみたいなメール送ってくるから驚きました。本当に。
他にも優しさとかヒミツ(ハート)とか胸の高鳴りとか思春期とか・・・奪っていいのかコレ!
みたいなネーミングで噴きました。これからも頑張って捜してみよう←

久しぶりにですが。
娘僕さんにお邪魔してまいりました!ようやくです。
投下されたときから狙っていた娘さんだったので、描けて良かったです><*
本当は描きたいコが沢山いらっしゃるのですが・・・自分の画力とスピードが追いつかなくてorz
最近またツボにはまるようなお子さんが投下されてて中毒になるかと思いました・・・っ
流れそうなホーホーさんとかプクリンさんが物凄く拝借させて頂きたいです;;
面識のある方であればチュウ覚悟で絵を描くのですが・・・うーん・・・どうしよう・・・
全身が描きたかったりするのですが、デフォルメだと流石に失礼ですかね。
描き易いんですよね、デフォルメ。思い通りに動かせるし。

そして今日も昼飯食ってません。その内飢えるぞー
これから先延ばしにしてたチュウ絵塗って、届けてきます。・・・予定ですが。
そしたらサイトの方更新できるようにいじって、リンク追加の用意して
貼り返しのご挨拶にも伺いたかったりするのです、が!絶対そこまで手が回りません

てかっ、あのっ・・・某雑誌に投稿した絵を載せて頂きまし、た!ひー;
本当は横書きだったんだけど、な!縦だぁ・・・・・・まぁ良いんだけど。
この前雑誌買って見てみたら自分の絵がちまっとあって凄く驚きました・・・っ
し、しかも二番目の賞頂けて!うわあぁ有難う御座います!!
こんな感じなので、テンションが高いです。こういう経験初めてだったので
下げた頭が上がらないくらい感謝してます・・・!へこへこ!

久しぶりに長くなった。

*****バトン
鈴蘭さんから、黒猫バトンを神無月と美麗へ
(折角なので両方やらせていただきます^^)

有難う御座います!
2008-02-09-Sat-09:46

【 雑記 】 振り返ればほらね沢山の。

待ち時間の長さは敵だと思いますorzorz
明日受験の方でどっかの二年二組でテスト受ける人がいれば、萩野がいるので要注意。
監督補助って何なるのさって感じなんですけど・・・まあ、後ろから受験生見てれば良いのかな
何はともあれ、今日はその説明するとかで、折角早く帰れる日を邪魔されてる所です(現在進行形)

後で追記。
2008-02-08-Fri-20:49

【 バトン 】 遠く遠く離れていても。

「トマトとスイカが戦った」
遅すぎる電波ではありますが・・・届け!

raff-11-4.png
話にすらなってない気がする⑥。お粗末さまです。
きっとロザリーは確信犯なんだと思います・・・っ!はい。
ディス2のキャラ本と攻略本は神でした。
あれ呼んだら尚更ゲームやりたくなっちゃいます。帰って即行でやってましたが
ラスボスのレベル見て、しょげたくなりました。最高レベルの主人公ですら追いつかないorz
先に進みたい一心で夕方レベル上げやってました。夕方だけ
最優先は転生させた主要2名を70まで上げる事。
あれ80だっけ・・・?何にせよ、未だに56とか57止まりなので、当分先の話です
てか、2周目からの引継ぎって全員が出来るわけじゃないんですね・・・!ちぇ
レベルがそこそこまで上がったら裏面出す事に全力を尽くしてみたいと思ってます。
まだ変なボタン2コしか見つけてないから、後3コ見つけなきゃいけなかったり
黒メーベル!黒くて色んな物の見分けが付かない黒メーベル!いつ会えるのかなぁ

最近
CG画を描かなくなってきたせいか、本気で手が動きません
今回やるバトン用の絵を描いてる時も全然感覚が戻らなくってどうしようかと思ったorzorz
そろそろゲームにばっか浮気してないで、絵、描こうかな
一応前々にボソッと言ってた線画企画のヤツは描いてる途中ではありますが。
自分でも塗りたくないと思うくらい雑な線過ぎて、人様に塗ってもらう所じゃなくなってきました
で、でも取りあえずは完成させておこう・・・そしたらサイトに飾れる絵が増えるもんな
それにしても最近のサイト放置具合は異常(´∀`)
更新できるものあるんだから更新すれば良いのにね!ホント!

そんな訳で(どんな訳)、今日もバトン!今日も名前バトン!
今回は、烏丸さんからカラリに頂戴したものです。

▼お名前バトン
raff-13.png
▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
 語り尽してもらおうというバトンです。
ご指名⇒ムクホーク♀・カラリ

▼あなたのお名前は?
「ムクホークのカラリ」

▼その由来はなんですか?
「覚えてない。
 けど、リース言ってたのが、あたし生まれた時、凄く晴れてたってさ。
 だからじゃない?」


▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
「どうしてだろうね。でも名無しより、すっと良い」

▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
「晴天、とか、快晴、とか」

▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
「どうせいないでしょ。だからリース捕まえたぞ」
「ふぇ・・・カラリ、僕、こういうの苦手だから・・・ね?手を離して?」
「嫌だ。答えろ」
「・・・(頷く)えと、僕、ガブリアスのリースって言います。パーティの中だと唯一の男です」
「うん、そうだな」
「由来・・・由来は、思いつき。というよりもネタがなかったのでこうなったそうです」
「悲しい奴」
「僕は気に入ってますので、このままで。考えてもセンスがないので・・・あはは・・・」
「うん、ない」
「・・・ちょっとはフォローして下さい」

▼このバトンを1~7人に回してください。
「折角だし、回す。宜しく
 滝川さん宅の氷華さん
 秋穂さん宅のフウセツさん
 あみいさん宅のトゥトゥさん
 黎さん宅の山桜さん
 リオンさん宅のミミさん
 橘菓さん宅のマイアさん

 よし、回した」

「え、回しすぎじゃないですか?」
「うん、回した」(ふふん)
「・・・・・・えーっと、スルーとお持ち帰りは任意でお願いします・・・」

話すのが苦手な娘なので、文がかなりおかしくなってるのはあえてスルーの方向で。
カラリも描く度に若くなったり老けたりするんだ。何でだろうorz

*****バトン
烏丸さんから、あなたの色バトンと想いバトン 擬人化ver

有難う御座います!!
2008-02-07-Thu-16:35

【 雑記 】 約束するよ、強くなるから。

二日ぶり?や、三日ぶり?萩野でス(・ω・)
実際家のパソコンに触れなかったのは二日間な訳ですが、えらい長く感じますね
ネット界って本当に循環早いもんなぁ・・・日記見るだけで1時間くだらないとかどんだけ
リアルに生存してたくせにネタのない質素な生活送ってるのですがね←

raff-11-3.png
漫画になってない漫画⑤。やっとこさ5の倍数!
手が悴んで思うように絵が描けません。↑のラフ画にどんだけ時間かけたんだろ自分
さっき妹から電話が来て、ディス2の攻略本とキャラガイドが本屋に届いたらしくって!
いいい一刻も早く本屋に向かわなくちゃとかドキマギしながら日記打ってます←
勿論これ打ち終わったら買いに行きます。その後ゲームやります(ぐだぐだ)
ネタバレがあるのは必須なので 見 る な よ と念を押されてしまいました、が。
スイマセン、ワタクシめには自重ができそうもないですorzorz

色々書きたいけど外暗くなってきたから早く出かけなきゃ
二つ前の記事で放置してあったバトンは、今日ようやく回答が済みました。
それと、きよすみさん!お手紙届きましたー!にまにま///
報告として、Aさん宛の手紙を本日投函いたしました・・・っ
ホント送るのがノロマで申し訳ない。め、目指すは今月中に全員!
拍手の返信は、家に帰って来てからやります。
2008-02-04-Mon-10:50

【 雑記 】 行きかう人ごみの中で君に会えた。

昨日折角日記書こうと思ってたのに、アクセス集中してるとか言われて書けなかった
連日で更新だ!とか考えてたのにあんまりだーorzorz
雪降ったから日記書いてる人多かったのかなぁ・・・結構振りました。地元では。
朝、北側にある階段は氷が張ってて滑りまくり。受験生には禁句。
雪だるま作るほどの元気もなかったんで雪かきしただけで雪と戯れるのは終わりました
数時間後に既に腕の筋肉痛(・・・)どうしようもない運動不足です。

raff-11-2.png
ぐだぐだ漫画④。既にオチが分かる不思議←
ここでようやくエトナをちゃんと描いたような気がします・・・orz
初めて会った時は1000レベルだったのに、今は確かー、71くらいかな。覚えてない
漫画とか読んでて、エトナの性格に惚れ込んでしまいました、よ!
ていうか1コマ漫画のストック切れてしまったOTZ
次のコマの絵描きたいんだけど、そろそろ小説書かないとヤバイので。
〆切今週いっぱいだけどなぁ・・・・・・長引かせるの好きじゃないし
取り合えず完結だけはさせたいです。途中放棄多いから、これだけは絶対頑張らねば。

↑で言ってる小説、本当に昨日まで一文字も手をつけてませんでした
流石に焦る。物語が始まるまでだけでも書いちゃおうと思ったのですが、そこまでが長かった
携帯で少し打ってあったのを移して、暇なときに書いてたのを書き移してってだけなんですけどね。
それだけで既に6ページ使ったとか言う快挙。さて・・・終わるのかこれ。
てか本気でお先真っ黒過ぎて終わる見込みないんですけど!ゲームの時間削れってか(削れ)

また家のパソコンから日記見れないのが嫌なので、今日はこの辺でおいとま!
某Aさんの企画に物凄く参加したくてたまらないのですが。
2008-02-02-Sat-21:12

【 バトン 】 またここで会いましょう。

「けしからん14歳だ!」
あわあわ、気付いていただけるかな・・・!何時も流行には疎いようで、すorz
まるマのEDを歌われていたと知ったときの喜びようは半端なかったです←

raff-11-1.png
いつまで続くんだって感じのその④。とにかくアデル率高い。
ストーリー上で設定がある子しか描けないんだよな・・・下手に自分口調は、嫌だし。
自宅に帰ってくる→ゲーム見る→飯→ゲーム見る→出掛ける→ゲームやる→飯→パソコン
↑これが本日午後のスケジュール。なんて詰まってない一日過ごしてるんだ自分orzorz
性懲りもなくゲームやりながら宿題やってみたりして母親に呆れられたりしましたが。
ようやくディス2の操作がちゃんとできるようになってきました!
結局本質的にヲナゴ贔屓なので、レベル上がるの好きな子ばっかりとか(・・・)
エトナと一緒にいる時のプリニーの強さには噴いた

 ウ チ の メ ロ が 。
ぶ、不細工になった・・・なんだこれ。豚さん鼻付けちゃってorzorz o r z
この一歩手前まではまだ許せる範囲内だったのに、突如としてこんなコになるんですね!
真っ黒好きなのに豚鼻・・・いや、これも愛嬌があると考えた方が良いのかなぁ
次大きくなる時は、どうなるんでしょうかね。楽しみと言うよりも怖いですよね
・・・成長てこの日記の内容関わってきてたりするのか、な?今更だけど。

サイトの更新がちょこっとだけ
やりました。娘僕で頂いた素敵なイラストと、リンクの追加修正です。
本当はチュウ頂贈もアップしたかったのですが就寝時間になってしまったため作業続行不可能に
イリアは10名以上の方に描いていただけてしまって、本当に本当に嬉しい限りです!
二桁は最初のウィッチ以来の快挙だったりするので・・・!ひぃひぃ
お姫様好きーとしては感極まる結果となりました(・ω・)お姫様!お姫様!
そういえばサイトのトップ絵にしようと思って取り込んでおいた線画を放置していました。
妹の部誌に参上した時に描かせてもらったヤツの線画ではありますが・・・その内塗ろう
リンクはまたも擬人化サイト様。そしてオフでお世話になってる方のブログ様をば追加しました
取り合えず小説一文字も打ってないからそろそろ頑張らないと間に合わないよな。うん。
それが終わったらサイトの更新やら絵の着色やらもやりたいです。
・・・いつもこう言いつつやらないのが自分クオリティ・・・(最悪だな)

チュウお礼電波!遅くなって申し訳ありませんっ;; 反転してお読みくださいませ。
乾さん>>
イリアをチュウして下さって有難う御座います!!
イラストを頂けると知ってから、ドキマギしながら拝見出来る日を楽しみにしておりましたっv
こうして乾さんの画風で描かれたイリアを見れるなんて夢のようです///
女の子らしい表情やハート、くりんとした大きな瞳にキュンキュンしてしまいます!
優しい雰囲気を演出している柔らかな色鉛筆塗りが凄く綺麗で・・・っ
紅色に色付いた頬も、弾力がありそうで突きたくなります!
思わず見惚れて凝視してしまいました!目の保養をば有難う御座いました!でれでれ
何度も右クリックを連打して保存してました・・・!保存転載の許可も有難う御座いますvv
娘僕に投下してる際に娘を見ていただけていたなんて光栄の極みですよ!嬉しいです!
この度は、ウチの娘を素敵に描いてくださって有難う御座いました!!


それと、雪乃さん、お手紙届きました!有難う御座います^^

raff-12.png
今日のバトンはウィッチデー!みたいな感じで、ウィッチに回して頂いたバトンに答えようかと
ひとつひとつに答えてたら絵のストックが切れそうだったのが本音だなんて言えない←
それにしても書く度に幼くなっていく不思議。本当はもっと大人びてる、はず、なのに

追記より答えます。
▼オリジナルバトン/烏丸さんより
アンカー

▼お名前バトン/星空さんより
露璃さん宅の水香ちゃん
雪乃さん宅のソールちゃん
みなちゃん宅のシフィちゃん
来夢さん宅のカプチーノちゃん

▼豹変バトン/千歳さんより
アンカー
2008-02-01-Fri-22:27

【 バトン 】 あるがままが素敵なのです。

raff-11-.png
一コマ漫画その②。今のところ④まで描き終わり
まとめるのが苦手なもので、中々話が進まないし終わる気配も見えません。
ラストどうなるかだけは決まってるのになぁ・・・お決まり過ぎて描く気なくなるけどなぁ・・・
絵板って塗りつぶしするのが楽しくてラフ絵は好きです。ラフ絵は。
ロザリーとか黒多いから絵板楽しすぎて・・・!上の描いてる時も一人でウハウハしてました
そういえば、ようやくメイトにディス2のドラマCDが届いたようでっ!!
信用できないわとかぬかしてスイマセンorz 今度取りに行くそうです。
それと、今日は近所の本屋でキャラブックと攻略本を取り寄せてもらいました←
攻略したいがために見るんじゃなくて、絵が見たくて買う。画集的なノリなんですけど
早く届かないかな。日々ディスガイアの小説が増えていく謎の我が家。

首・・・首が死亡フラグ・・・がくり。
火燵で変な態勢して寝てたせいで、現在進行形で首を寝違えてます(;ω;)痛い
一日放っておけば治るだろとか甘い考え抱いていたのです、が。
治らない・・・てか、初日より酷くなりやがりました。湿布、貼ったせい、か、なorzorz
仕方なく家にあった妹の固定具(何か違う)首に巻いてます。今。
マフラー巻いてるみたいで首が暖かいんだけど苦しいとか言う感じです。
これのお陰か、徐々に痛みも引いてきてくれているので良かったです・・・本当に
次の休みには完治できるかも

色ゴースの擬人化をば
今日の暇な時間にずっと考えてました。とか言いつつテスト中(・・・)
以前頂いたお子さんなのですが、ふと服装が描きたくなってゴリゴリと。
完成!と思ってはみたものの、何やらメリープとデザインが似てるようで・・・ううむ
ファーにワンピース、それと背中のリボンが似てるだけなんです、って!ほとんど!
色付ければ大丈夫かなぁなんて思ってはいるのですが。結構気に入った、し。
いざ日記用に描こうと思っても、テスト用紙に描いた上提出したからしばらく戻ってこない罠
調子に乗ってヨノワールの女の子も考えて、キャビアアテンダントみたいな服装になったんだな
それもお腹の模様思い出せなくて結局描ききれなかったし・・・!自分の記憶力のなさには涙が。
探検隊でヨノワールが悪役で出てきたときにはショックでしばらく立ち直れませんでした
ヨノワールの原型可愛いと思ってる人間です。頭の黄色が天使の輪っかに見えて仕方ない阿呆です
そのくせして未だにヨノワールを持ってません。パールの話。
気に入る性格のコが育てられたら進化させてみようとは思ってます。思うだけ。

それでは、今日もバトン。烏丸さんからメシアを指定でいただきました!

▼指定対象イメージバトン
・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)


・『メシア』をイメージする花は?
オオイヌノフグリ。
ポピュラーでそこら辺に咲いてる花だけど、私的に好きな花。

・『メシア』をイメージする色は?
藍色。
髪の色が髪の色だから、かな。

・『メシア』をイメージする曲は?
きっと/AIM
悲しい歌なんだけどね。歌詞が合ってる。

・『メシア』をイメージする漢字一文字は?
えーと、じゃあ「愛」かな。
愛されてるし、メシアも誰かを愛するのが好きだから。

・『メシア』をイメージする場所は?
居間。
室内で遊んでるようなイメージが・・・

・『メシア』をイメージする食べ物は?
クレープ。あれ、何でだろ?

・『メシア』の声をイメージする声優さんは?
うーん・・・声優さんは詳しく分からない。
けど、取り合えず小さい女の子って感じの、甲高い声じゃないかな

・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。
今回こそは自重します。アンカー!
お持ち帰りはご自由にどうぞ~^^

毎日日記つけるぞ!と思ってた頃の自分は何処へ行ってしまったのやら
出来る限りサイトの更新やってきます。
HOME
