気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-30-Wed-22:38

【 雑記 】 愛されるための努力なんてさ。

必要ないよ!と、まるマEDの歌詞を抜き出してみる。
どうも。風呂上りに湯たんぽを作製するのが日課な萩野でス(・ω・)
ストーブで沸かしたので作ってるんですけど、分量間違えると熱すぎて外にほっぽるとか
今年になってようやく湯たんぽの有難さを知りました←

懲りずにまだ言うよ。ディス2の転生話。
転生繰り返す度にレベルが1に戻っちゃって、育てるのがorzな気持ちになる事が
てか、転生組はまだ良いんですよね。魔法組弱くてどうしよう的な・・・!ぎゃ
レベル12にしてそれより上の敵をあっさり一撃で倒せちゃう転生組。今更だけど凄い。
だけどあれなんだな。職業一個上にすると髪の色とか変わっちゃって馴れるまでが大変で
何か現段階で緑色のコが多いような気がしてなりません
プリニーがエトナと一緒にいると格段に強くなっちゃう件について
青プリニーから橙プリニーになったのですが、やはりコイツも強いらしい。
エトナと一緒にいないとこの上なく弱くなります、が!そこら辺実戦じゃ使えない証拠
raff-11.png
一コマ漫画その①。続きます←
絵板でだったら塗りつぶしとかもあるから楽にラフ絵描けるかなぁと思いまして
描いてるわけですが未だに2コマでストップです。自分はロザリーが描ければそれで良い。
後ろのエトナが限りなく雑なのはお愛想でお願いします(´◇`)

カボス届きましたか!ひぃひぃ、良かったです!<<電波!
早いところ下に行って護衛中が見たくて仕方がありません。
それにしても水曜日のフジテレビの番組が神クラスに大好きで大好きで
ヘキサゴン辺りからジャンプまでずっと見てても飽きませんよ!うはうは

*****バトン
千歳さんから、豹変バトンをウィッチへ

有難う御座います!!
2008-01-28-Mon-11:50

【 バトン 】 ちゃんとしないといけないっさ。

サボり癖が再発してるような。ゲーム>>>パソコンな勢いになってます
最近ディスガイアの話しかしてないけど、今日もまたその話だと思われます。
あ、あまりに楽しくて・・・っ!!そして新たに転生組と弟子が増えたとかいう罠←
敵の最高レベルが70な上、二人もいるからいけないん、だ!ちぇ
仮面の男女な訳ですが、あぁやっぱりなと思うような展開です。今のところ
そいつらよりレベル高いのがアデルとロザリーしかいないんですけど。
攻撃が当たらないとか倒せるわけもなく。半ヤケになって弟子をたくさん作りました
主要メンバーが70レベルに到達するまでの間は、弟子らをひたすら転生させて遊びたいと思います
それにしても、プリニーの弱さが・・・うん。エトナの弟子にしてよかったような・・・

▼ラフチュウ強化週間(仮)
マイアちゃん
久々のラフチュウは、橘菓さん宅のパウワウ♀・マイアちゃんをば拝借!
一回描かせて頂いたことがあったのですが、懲りずまたお借りしてしまいました!
女の子らしく、尚且つ原型を残したデザインに脱帽です///
後ろでお団子してる所とかが特にツボでして・・・っ!あああ後エルフ耳っ
マイアちゃん、描くのが本当に楽しくてまた描かせて頂きたいです←←
イラストの保存転載は橘菓さんのご自由にどうぞ。

こんな感じで強化週間(仮)復活です。(仮)は重要です。
自重が出来なくなったらこうやってちまちまとお借りしていこうと思ってます
最近自分のドツボにはまる娘さん息子さん多すぎてキュン死しそうなんだ!
自分の子描いてるよりも、明らかに他所のお子さん描いてる方が楽しいもん
ラフチュウの対象は相互さんで、交流のあって許可バナーの貼ってある方です。
自己満足企画なので、ハッキリ言って親御さんにはアポなしで載せます
「絶対にお前にだけは描かれたくねぇよ!」な方は一報してくだされば拝借しません
これもそうだけどそろそろ本当にチュウ絵・・・着色がしたい・・・
まだパソコンのできる時間が余っているので、その時間をチュウ絵に当てるとしま、す
最近娘僕さんにも行ってないからそろそろ覗きに行きたいんだけどな(´◇`)
行くと絶対素敵なお子さんに目移りしちゃって、チュウ絵どころじゃなくなってしまうよ

そしてお電波。
烏丸さん、お誕生日おめでとう御座います!!
これからも素敵なイラストを描いていってくださいマセ><
雫涙さん、お手紙届きました・・・!自宅っ子を描いてくださって本当に有難う御座いますーっ
あのっ、繭人さん!バトンに答えてくださって有難う御座いますv
何と同士!キライチューン良いですよね!後RootのOPも!大好きです///
ディス2は一見の価値ありですよ~っ!プレイ時間が半端な時間ではないですが(既に95時間)
是非是非プレイしたらhack含めて語らせて頂きたくあります・・・っ!へこへこ!
乾さん、イリアをチュウしてくださって有難う御座いますvv
次の記事でお礼文を打たせて頂こうと思っております!

突如としてやらせて頂きたくなったのでバトン!秋穂ちゃんから頂いたものです。
自分はなんと「可愛い」に入れて頂いたのですが、自分なんぞ勿体無い限りですよっ!ひー;
私的に秋穂ちゃんが可愛いに部類されると妄信しておりますvv

▼性格バトン

●何型
B型。詳しくはBOのはず。
初対面の人にはよくA型って言われますけど・・・何故。

●自己中
そうだねぇ

●長所は
集中力はあるらしいよ。だけど熱しやすく冷め易い。

●短所は
短期で我儘で自己中で無愛想な所じゃない?

●泣き虫
うん。

●すぐ怒る
一日一回は必ずキレますが

●めんどくさがり
さっきもそれで親に怒られました。

●気分屋
そうだね。

●八つ当たりする
物にするよ

●怒鳴る
あー・・・喉痛くなるから怒鳴りはしないかなぁ・・・

●命令する
しても聞いてくれないししません。

●物にあたる
よくあるね。それで傘地面にぶん投げてへし折ろうとしたし。←中学の頃
傘は無事生還して今も使ってますよ

●優しい
自分が優しかったら天変地異の前触れだよね

●毎日笑顔
家ではね

●遠慮なく何でも言う
これも家では。遠慮なし。

●わがまま
うん

●おとなしい
そんな時は猫被ってるに違いない

●無愛想
うん

●どちらかと言うと姫?悪魔?
中立が希望なんですけど

●ズバリ性格良い?悪い?
言い訳ないですよ(´∀`)ただの自己中です

●自分で思う性格
自己中?

●人に言われる事
「萩野さんて、結構大雑把なんだね」by調理実習
野菜なんて大きさ問わずに鍋にぶち込んでしまえ!

●男女関係なく友達の理想
趣味が合えば別に。

●好きな異性の理想
考えた事ない

●最近言われて嬉しかった事
なんだろね。ありすぎて分かりません

●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ありませんね。でも、とても可愛らしい方だと思います///

●送り主の印象は
友好的で可愛らしいお方!イラストも愛らしいですv

●次回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
えーと、じゃあ今回は一人ずつ書き出していこうかな

残酷→(たまに)妹
クール→須永さん
可愛い→あみいさん
癒し→なさつん
かっこいい→露璃さん
面白い→ユウヤさん
楽しい→みなちゃん
美しい→滝川さん
頭が良い→出雲さん
礼儀正しい→ リオンさん
大人→松平さん
子供→ 自 分 !

*****バトン
繭人さんから、イラストバトン
ゆいさんから、名称不明バトンを林檎へ
秋穂ちゃんから、擬人化キャラバトン

有難う御座います!!
2008-01-26-Sat-20:32

【 携帯日記 】 やった!やった!

20080126203249
健脚大会の疲れもぶっ飛ぶくらい楽しかったです。
ディスガイアの三巻!ロザリーがこの上なく可愛かった……
これが近所に売ってなくて、わざわざメイトまで行って買ったそうで。
品揃え悪いやなぁ、近所。いつもながら。
そしてこそーり後ろにはゲーム画面を、ば!
ようやく転生組のレベルが追い付いてくれて、またレベル上げ中……
先の話が気になるんだけど、なぁ……ううむ。

そうだ。みなちゃん、お手紙届きましたっ!相変わらずのハイクオリティーでっ
か、辛いの好きだけど飲み過ぎると咽痛いのな。
2008-01-25-Fri-16:53

【 雑記 】 小さい何かを見つけたよ。

相も変わらずレベル上げに没頭してます。本職完全無視。

20080125165324
本探しにゲーステ行ったら見つけた。
どうせ3はプレイできないんだけどなぁ……初回限定版が、欲しい。
さすがやり込み系なだけあって、宣伝映像が素敵でした。
店の中で放送されてたのがディスガイアだったんですよ!!
この上なく感動……っ!
これ以上居座ったらかなりヤバそうだったので全部は見れませんでした。悔しい
軽く一億ダメージとか叩き出せてたのがやっぱ凄まじい。

店出てからずっと書いてるのに書き終わらなかったや。
パソコンやったら追記します。

こっから一応追記!

明日は某こどもの国に行ってマラソンしてきます(・ω・)面倒だな
この前書いたように漫画がご褒美と思って走りたいです・・・!さもなくば完走は、無理。
どうやら小説も一冊買って来てくれたそうなので、お稲荷様が読み終わったら読もうかと
あ、れ?マギカの最新刊も借りてるんだった。読むもの沢山あるのな自分orz
まずは、マラソンが終わってほしい!そしたら体育の時間がそれ程苦痛には・・・なるか。
基本外出るの嫌いですし。万年引き篭もり族万歳←←
それにしても、ディガイアの学園小説は楽しそうで・・・っ!!
見事にバカップル誕生してたりしてるみたいです。是非とも挿絵が見たいです。

ラフチュウ絵、一枚描いたのでそれ次にでも載せられたらなぁと思ってます
また(仮)の付くラフチュウ強化週間でも、頑張ろうかな・・・!言うだけならタダ!
気分によって塗り方は二種類になります。ペンか水彩かのどっちか。
まぁ、気に入った方をば描かせて頂きたいです。うん

頭の中が色んな意味でお花畑orz
2008-01-24-Thu-21:57

【 雑記 】 どうせ掴み取れないくせに。

昨日のゲーム熱烈プレイ中。
「おぉ、一発で2万3万ダメージ!これならラハール倒せるよ」と、おれ。
「出来ればロザリーには負けて欲しいけどな。殿下可哀想」カチカチカチカチ。
「これで負けれる方が至難の業かと」再度おれ。
「確かに」カチカチカチカチ「あ、反撃した。あ、倒れた」ぼーん レベルアップ!

今更考え直してみると、ロザリーの反撃回数が異常。4回って!アデルでも2,3回なのに。
昨日の夜はこんなのやってたからパソコン触りませんでした←
それにしても、戦闘終わったら元のレベルに戻ったけど、あのレベルは凄かったです。
1900レベルvs1200レベル。そして元1000レベルの部下。どうやったら四桁になるんだ
ラハールがロザリーに食らわせたダメージ量も半端なかったけど、それよりHPが勝ったらしい
最終的に、ほんの少ししかゲージ減らなかったもん、な。話の都合上なのか。
ディスガイアのゲームもようやく最終話に突入できて、ラストが見えてきました(*´∀`*)
とか言いつつ3人転生させてレベル1に戻しちゃいましたが。まだ転生候補はいるのにorz
タワー攻撃の面白さに終始笑が止まりません。←←
てか、あの!今週末に漫画の3巻が発売っ!なんですよねっ!!
でも自分が楽しみにしてるのは23話くらい(・・・)今回は21話までだろうなぁ。
それにしてもマラソン大会の日に発売するとは、何かの策略を感じます
褒美か。褒美として発売してくれんのか。じゃあ4キロ走ってやる(以下自重)
そう言えばあのロザリー1レベル上がったんだな、あの戦闘で。すげぇ

 こ れ は 運 命 か 。
raff-9.png
G.U.ではこの二人をよく描くような気がします。描きやすいし。
アトリの帽子と体があまりにも不釣合いすぎて逆に諦めがつくというか・・・うん・・・
最近プレイしてないけど、,hack熱は永久不滅と豪語しても良いくらいですよ!
タビーの出番の少なさには本気で半狂乱しかけたけどな。猫耳!猫耳!
同職のパイ姐といい勝負・・・自分ピンク色の女の子(むしろ女性)好きだなぁ
今日は部活に.hackのサントラ持っていってずっとかけてました
どうせ誰も気付かないけどな!だってhack狂が自分だけ、だしorzorz なんて詐欺。
ていうかですね!
さっきテレビ見てたんですけどね!日本ブームがナントカとかいう番組を。
そこでアフリカの話があって、日本アニメがブームとか言ってたんで興味半分で見てたんです。
そしたら何と!一瞬だけだったけど向こうの大陸で黄昏の腕輪伝説!?まさかのhack!?
あの特徴的なオレンジ色はシューゴしかいないよね。うん、ミレイユもいたよね。
なんて、食卓で妹ときゃあきゃあはしゃいでたら父親にドン引きされました。いつもの事じゃないか
今回はこれが書きたくて日記が書きたかったんです。理由が不純すぎる。

箇所箇所で見かける線画塗らせて頂きたいのですが・・・orz
自分の所のさえ出来ないのに他所のやるか?みたいな感じではありますが。いや申し訳ない
配布が終了するまえに線画の保存だけでも完了させたいです
線画て、自分じゃ細かくて塗りにくいんですよね。うーん

語るだけ語って去ります。
S乃さん、お手紙届いたようで良かったです・・・っ!
現在2人ほど頑張れば来週中には送れそうな予感がします(遅)

*****バトン
まなさんから、好きな人バトンとイラストバトン

有難う御座います!!
2008-01-23-Wed-20:49

【 携帯日記 】 あれ

20080123204905
ロザリンドさん、1900レベルは有り得ませんorz
2008-01-22-Tue-22:31

【 雑記 】 地震雷火事親父。

raff-8.png
いつまでたっても最高レベルはアデル(*´д`)=3
起床10時で正午までは宿題やって、それからずっと絵を描きながらゲームやってました。
平日に休みがあるって嬉しいですよね!ずっと火燵に篭ってられるなんて!
ホントはチュウ絵描いて手紙書いてな予定だったのですが・・・
ゲーム操作しながら絵は描いてました。うん、封筒に入れられるくらいちっちゃいヤツ。
水使ってたら途中でゲーム機にぶっかかりそうになって焦りましたorzorz
ともかく、4分の1くらいの時間を費やしてようやく全員が50レベルに近づいてきました
後は魔法組とヒーラー、花影、アコライトの6人。そろそろ転生させるとか言ってたけどな
やるとすれば4人5人くらいが一気に1レベルに強制送還と、か・・・
もうじき最終回だもんな。クリア後は9999レベルに出来るように頑張ろうじゃないかっ

今年の目標、今更だけど多すぎる気がしてきた。
まず男の子キャラ描けるようにして、自重して、サイト更新して、鬱にならないようにして(以下略)
あぁ、後今年はイベントに沢山行きたいんだよな!頑張って大宮まで行ってみよう、か
とか言いつつそれどころじゃない年齢な自分(--)こんな時に限って。
3月には久々のコミワ行けるし!今から物凄く楽しみで仕方がありませんっ!
ていうか結局昨日はパソコンで絵を描きませんでした←
そう言えば目標の中に有言実行があったような・・・既に守られてないとかどんだけ。

そしてこそーり。
なさつん、3万打おめでとう御座います!これからも運営頑張って下さい^^

*****バトン
紬さんから、イラストバトン

有難う御座います!!
2008-01-21-Mon-11:48

【 雑記 】 手のひらの上で転がして。

最近まともにパソコン触ってない気がする(・ω・)
ていうかちゃんとした絵を描いてなです。チュウ絵用の線画を取り込んだまま放置してます
リンクの報告と一緒に渡せたらなと思って描いたは良かったのですが、着色 出 来 な い
今日自宅に帰ってから、誰もいないはずなのでそれの着色でもやろうかと。
こう言っておかないと絶対にやらないから、な!戒め戒め。効果ない戒め←←
チュウ絵とか久々すぎて届けに行く前から、てか完成する前からドキマギしてるのですが・・・っ!
そろそろ描きっこ用の絵とか、オフチュウ絵とか色々描かせてもらいたい。
よ、し。今日のうちに切手買って、1つ目の手紙出してきます・・・財布持ってたっけ・・・?

有言実行できたら追記。
2008-01-20-Sun-21:29

【 雑記 】 罪深き幻で子羊を狙う。

raff-7.png
ロザリー嬢の服装完全に間違えてるけど気にしない←
それにしてもカエルを描くのは難しいと思います(・ω・)くそう
そろそろ最終回とか言う会話が聞こえつつあるゲーム。またもレベル上げに没頭中です
しばらく敵のレベルが高くてもやっていけてたらしいのですが、途中から危険になってきたらしく
や、用心してるのかな。まぁ、そんな感じにレベル上げです。最高が54か55・・・6?
コンボ利用すると最高ダメージ数が2000を裕に超えたりします。すっげぇ
貰える経験値も、45倒して1万を越えるとか言う超絶な記録まで叩き出されました
色んな意味を含めて凄いなディスガイア!これなら遣りこみ甲斐がありそうですな
アニメ漫画ゲームを見て、やっばり自分はドレスとツンデレに弱い。ロザリーが好きだ。
最近はエトナも徐々に株が上がってきてま、す!元無職の魔神なんて・・・っ!!

カピバラさん可愛いよ
昼飯食おうぜ!なノリでららぽーと行ってきました。ホントは服見ようと思ってたんだけど見なかった
地鯵の丼、凄く美味かったです。また腹が空いてる時に食べに行きたいです。
服見るよりもゲーセン行った自分はただの中毒者だと思うorzorz
お菓子取っても食べないしなぁと思いつつ妹と一緒にゲーセンをぶらついてました
そこでカピバラさんのちっこいキーホルダー見つけたのでゲット。5つ。
妹に取ってもらったのですが、何故自分の父と妹はこんなにもUFOキャッチャーが上手なんだろう
その内、カピバラさんとホワイトさん貰えて!たっ、大切にしますっ!!
ポケモンのぬいぐるみも取りたかったのですが、ミカルゲ以外あんまし可愛くなくて←

私信電波はまた次の記事にて。Sさん、チュウ絵有難う御座います!!

*****バトン
みなちゃんから、イラストバトン

有難う御座います!!
2008-01-19-Sat-16:55

【 携帯日記 】 貰ってきた

20080119165544
けどちっとも嬉しくない。
2008-01-18-Fri-22:35

【 雑記 】 偽りの言霊、毒蜘蛛の罠。

raff-6.png
ムクホーク♀カラリ。描きやすい娘っ子。
何かぶっ刺さってるのが描きたかったんです。だからサンドウィッチは犠牲←

あああぁ一回記事がデリートしやがった。自分のせいだけど!
キーボード目茶苦茶に打ってしまったらしいです。ホント鬱になりそうだ
珍しく真面目な日記内容だったのに、これじゃあ打つ気力がなくなりますよねorzorz
ちゃんとこまめにコピーしとけばよかったと心から公開してます(´д`)ちくしょー!

某作家のクリムボン(※not題名)が怒られカボスの元ネタらしいです。
友達に聞いたら、皆して小学校でやってるって答えるんですよね。
自分なんて小学校の記憶なんて皆無に等しいのに・・・何故覚えてるんだろうorz
その記憶力を分けて欲しいと心の底から思った瞬間です。羨まし過ぎる
カボスの話がホントに好きで、また読みたいなぁって思うんですけどね。バーバラ婆!
これの話が無印のパソ、しかもvol.1に入ってる話だったりするので中々容易に見れないとか言う
ミアがカイトに腕輪の話するって所のダンジョンだった記憶がある。
やばいこれ感涙しちゃうよ的に感動してました。じーんとしたんです、よ!
それと、新たにカボス電波は承りました!有難う御座いますっ///
住所を存じ上げていない方へはメールを既に送信済みです。ご確認下さいマセ
現在1人目を書き終わろうとしてる所で、今週中には出せるかな・・・
目標は皆さんに今月中に手紙をお届けする事なのですが、恐らく無理orz
来月の初っ端の方に〆切がひとつ待ち構えています。小説書かなきゃ。
いつもさながら1週間前から急にドタバタするんだろうなぁと思いつつ←

*****バトン
橘菓さんから、イラストバトン
うめしばさんから、名称不明バトン

有難う御座います!!
2008-01-16-Wed-21:05

【 雑記 】 獣には、哀れみを。

昨日はいつの間にか一日が終わってしまっていたように感じます(・ω・`)
何か9時までに風呂入らないとパソコン触る気が起きなくって・・・っ
それで結局古典の暗唱やら単テス用の線引きやらをやってました。
ほとんど暗唱やってて寝かけての繰り返し。12時には床に着いた。これでも早い方。
頑張ってた頃は朝4時くらいまでサイトの改装作業をしてました←
かれこれ何年前の話だこれ。あの頃は若かったぁ、ホントに!
今はもうサイト改装しようなんて微塵も思えませんorz し、シンプルで良いじゃないか!

・・・お前って奴は。
妹がポケセンに行ってカイリューを貰ってきてくれたそうです。ありがと!**
その帰りにメイト寄ってきたそうで、会うと何やら漫画の影。
ていうか普通にメールでそれらしき言動をちらつかせてたのは確かなんですけどね
ディスガイアの漫画2冊とコンプティークをば買ってきてました。何て趣味の合う奴
コンプティークの表紙がらきすたばっかりな気が、する。・・・hackは?
取り合えず今回の話読んで(*´д`*)びぎゃー!てなりました。ハセヲカッコイイ!!
欅様の出番がココで終わりって言うのはめげたくなりますが、パイ出てくるから良いや←
ハセヲもパイもクーンも因子をちゃんと取り戻せて良かったです
それよりも、自分は最初の方のハセヲとアトリがリアルで会う話が見たかったのに。
だかた単行本化するの待ってるのに。全然ならない。 何 故 だ ろ う orz
ディスガイアの漫画はやっぱり2冊じゃ終わらなかった!エトナ登場で終わってた!
漫画版だとゲームと違った視点から物語が見れるのが楽しくて仕方ありません。
次回予告の楽しさが異常。み、皆が巨乳だったらでアデル巨乳とか・・・orzorz
カエルが一番噴きましたが。まさかのゴツイ男子も(以下自重)
神様ゲームの最新刊も借りてきてくれたので、今後はそれを読みたいと思います

まさかのカボス
昨日一昨日で発見していなかった怒られカボス 発 見 。
ややっ!本気で土下座できます・・・!なんとも素敵な方々からの電波が・・・!
頂いた順にお手紙は書かせて頂こうと思っております><
現在確認↓
S涙さん、S李さん、S乃さん、A野さん、Kよすみさん、Cさん(伏字が出来ないので頭文字)
カボスって言ったよ!な方がまだいらっしゃいましたら、ご報告くださいませっ
バトンもよく見落としちゃうような奴なので(・・・)↑のカボスはまだ募集中です。

raff-3.png
コロボーシ♀・ラリィープ
現コロトックでボックスに引き篭もってる娘っ子。ゲーセン働き。
あ、危ない・・・このまま記事投稿するところだった・・・!!滝汗;
ストックある内は1枚くらい落書き載せることができるの、で!
最近家じゃ描かないから、週1の部活でゴリゴリ日記絵用に描くしかない
てか、原型見ないで描いたらポケモンと似ても似つかないような生物になってしまいました
映画見て本当にコロボーシがぬいぐるみみたいで可愛かったんですよ!
それでコロボーシだけ好きになりました。進化系は未だに好きになれない。
ラリィープ描くの実はかなり楽しいんだな。扱いやすいし動かしやすいしシンプルだし

追記にチュウのお礼!Citoさん宛になります。
メアドが何処にあるか分からなかったのでこちらの方に失礼します
み、見てくださっているかしら・・・!←←

*****バトン
梢さんから、筆記バトン

有難う御座います!!
2008-01-14-Mon-19:36

【 雑記 】 獲物誘って狂わせる罪な薔薇。

アライブの2、3巻を立ち読みして、今は推理の絆の方を読んでます
初めて結構ハマったアニメだったもんなぁ、スパイラル。
漫画小説色々買った記憶だけは残ってます(・ω・)
何より次回予告のひよの劇場を全話丸暗記してたヲタクっぷり。勿論今は言えませんが
代わりにレジェンズの全50話の題名をたまに穴抜けだけど覚えてたりします←
歴史人物とか覚えるのが一番苦手なくせにこういう所だけ頑張ってます。これだけ。
漫画描いてる人の絵がまず好きなんだな。可愛いしトーン綺麗だし
撮っておいたアニメを間違えて上書きしなければ良かった・・・orzorz
しかも最終回と一個前の話だったから、尚更めげたくなります。良いシーンでブチ切れやがって
魔ロキのどっかからかを撮っておいた記憶はあるけど・・・はて、どこにあるんだろ。
自分が小学生だった頃なんで、あの時代の録画方法はテープオンリーですよ
・・・今でもテープ使うか。や、自分もたまに使うけどな。

raff-2.png
ルクシオ♂・アルシィと、コリンク♀・メシア
アルシィのデザインを初期考えたまま描くのは二回目かもしれません←←
メシアの方はシンプルだから落書きで描けるんですけどねぇ。男の子って難しい。
お母ちゃんもようやく色付きで描けたんだし、その内二人も着色したいです
その前にそろそろ設定画の着色と追加しなかやだよな
最近更新がめっきり途絶えておりますの、で!せめてパール主軍だけでも。
それと前々から晒してある子の設定画とか・・・かな。
ここの所設定画の線画が上手いように描けなくなりました。
実はイリアの設定画を今までと変えたのは、これが原因だったりしますorz
別に心理上の変化云々じゃなくて。ああぁでもあの塗り方は結構気に入ってますよ!

めんこいヲナゴは大好物だよ(変態宣言)
昨日ぎゃあぎゃあ騒いでたディスガイアの漫画話。
漫画ver.のアデルとロザリーの可愛さにキュン死するかと思いました。本気で。
皆して良いキャラしてるじゃないか・・・!!パパってばそれ本心なんですか!?
1巻だけ見て、あまりにも話が楽しかったもので即買いしそうになりました
でも生憎財布・・・その時に限って財布がないなんて・・・なんて罠。
先を見ずに住んだのはそうですけど。ゲームは現在第10話辺りです
ゼノン倒されたからそろそろ終わるかと思ってたや(・ω・)しぶとい魔王だな
進めてくうちにやっぱり仮面の人は!と確信する台詞があったりと失神寸前のはしゃぎよう
やっとエトナが仲間になってくれたと思ったのに ま さ か の1レベルo rzギロチン
せめて1000レベルのまま仲間になってくれよ。せめて。
3回目くらいのゲーム操作は全く馴れる事がなくて困ります
3Dスティックが上手いように使えないのは何故だろう。おかげでhackの操作もあやふやに
まぁエトナ可愛いから良いんだ。ロザリーと合わせて大好きだ。

いつもさながらの変態話はさておき
昨日の記事にコメントを下さった方、有難う御座います・・・っ!!
や、あの、まさかお言葉頂けるなんて思ってもみなくて!感激して涙出てきそうorz
自分は幸せ者だなぁとつくづく思いますっ(///)ひぃひぃ

て言うか、漫画読みながら日記打ってたら凄い時間かかった。

*****バトン
珠李さんから、愛してると言ってくれバトンをリィユへ

有難う御座います!!
2008-01-13-Sun-17:44

【 雑記 】 輪廻の夜を飾る甘美な花園。

宣言通り、今日は久しぶりに口調系のバトンをやらせて頂きます。
随分と前から滞納してしまっていて申し訳ないです・・・っ(´д`)びゃー
頂いた順にやるので、今回は乾さんからスティアに頂いたバトンに回答します。

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
珠李さん宅のドロップインちゃん
繭人さん宅のミーネちゃん
結姫さん宅の雨季ちゃん

お暇でしたら是非お願いします・・・っ!←

こうして私が公に出てくるのは初めてかもしれないわね。レントラーのスティアよ。
今回は私が代わりに日記を書く事になったから宜しく。
あ、でも根本で打ってるのは本人だからね。内容は只の日記よ。
それじゃ、短いだろうケド付き合ってやって!

この前言われて初めて気付いたんだけど、今年って厄年だったのね。
聞いて凄く驚いたわ。そういう関係に疎いせいかしらねー・・・全然気付かなくって。
ま、初詣って言って良いのか知らないけど2回行ったし。
それなりの厄払いは済んでるんじゃないの?おみくじも凶を遂に脱出できたらしいわよ。
受験の時も勿論凶を引いた人だし、今更厄年って言われてもねぇ・・・実感はないわ。
そんな訳で、私と同い年と思わしき方は厄年ですよ!とかなんとか言ってるけど?
今日は近所のどんど焼きにマメ子さんとご一緒出来たし、良かったわ。
少ししか離せなくってゴメンねー。今度一緒に遊びましょ。
うーん、彼女ココを見てるかしら・・・?

ディスガイアの話をするわ。
漫画を立ち読みしたの!すっごく面白くて面白くて!
買っちゃいたかったんだけど、生憎お金を持ってなくて・・・凄く悔しいわ。
ゲームはまだゼノン偽者疑惑くらいまでしか進んでないから、最後まで見る気はなかったわ。
オチを知っちゃうとつまらなくなっちゃいますものね!えぇ、分かってるわよ!
あのドタバタさとか、見ててときめくわ。半分は本編じゃなかったんだけどね。
この話は私口調じゃない時にまたウザく語ります、との事。
そろそろこの暴走癖は直した方が良いんじゃないって思うんだけど?

それじゃ、ポケモンの話。
擬人化なんだけど、ここの所コロボーシのデザインを描くのにハマってるわ。
今はもう進化しちゃった子で、昔は私と同じパーティーの一人だったんだけどね・・・
去年の映画を見て、原型の可愛さに惚れ込んだらしいわ。
コロコロしてて原型は可愛かったものね。擬人化した子が可愛いとは限らないけどね。
ゲーセンで働く女の子なイメージらしい・・・わ。何よゲーセンって。

それじゃあこの辺で話は終わりにしておきましょうか。
・・・やっぱり最後にはこれを言わなきゃダメなの?シェルもメシアも言ってたから覚悟はしてたわよ
raff-4.jpg
私を指名で回してくれた事、凄く感謝してるわ。これからも宜しくね。


書くのに疲れた・・・ていうか、あの、口調バトン系だと色々暴走できない!
何か物凄く今更な事に気付いたような気がします(´ω`)ま良いか。
ディスガイアについては暴走が覚めてなければ次くらいにウザったい文章書き連ねますので
そういや、スティアをちゃんとした着色で描くのは初めてです。実は
名前がそれなりに出てるコだったので、それに気付いた瞬間「あれ?」て首傾げました
もしかするとお母ちゃんより娘の方が沢山出てるのかも。プチサディストな末娘。

自分の隣のクラスで、どうやらノロウイルスにかかってしまった人がいるらしいです。
しかも廊下で・・・げふんげふん。いや何でもないですorzorz
しょ、消毒したって言ってたもんね!だけど今も物凄く不安だったりします。何故に隣。
至近距離でノロ患者が出るとは思ってもみませんでした。
斜め後ろの人インフルエンザで休んでるケド大丈夫、かな
入院だけはどうしても避けたいので、頑張って手洗いうがい、します。
皆様もどうかお体にはお気をつけ下さいマセ・・・っ!!

追記より、ようやく年賀状のお礼文。
自分めと交換して下さって本当に有難う御座いました!!
追記の一番下には何か知らせがあるかもしれないよ←
2008-01-12-Sat-22:14

【 バトン 】 花弁舞い散らすほど。

raff-5.jpg
 サ イ ト 7 0 0 0 0 h i t 有 難 う 御 座 い ま す ! !
まさかこんな日が来ようとは思ってもみませんでした・・・っ!(///)
サイトに足を運んで下さった方々、有難う御座いました!心より感謝申し上げますorz
そしてこれからもどうぞ「まつぼっくり+」と管理人めを宜しくお願いしますっ
本当に更新頻度の少ない上に更新するのが他所のお子さんばかりと言うサイトにも関わらず
こうしてカウンターが回ってくれたのは、凄く嬉しく思います。
正直何も用意してませんが、何かできればなぁとは・・・目論み中です
前に一度だけやらせて頂いた線画配布でもやってみようかと、今は思ってます
Mちゃんのブログ見て即発されたのは秘密です←
てか、あの、Mなちゃんお誕生日おめでとう御座います!!へこへこ
これじゃあ感謝企画と言うより、自己満足万歳な気がしてきました、が。
プラスもう一つ感謝をば。
娘僕企画にてお世話になっていた↑のフワライド嬢が無事流れてくれました!
何の事故もなく、沢山の素敵な絵師様にイリアを描いていただけて嬉しい限りですv
まさかの二桁な皆様に描いていただけて、本っ当に嬉しいです。
ていうか、さっきから自分ばっかり言い思いしてるじゃねぇか←←

愛(中略)バトン用の絵の着色してたら、日記絵の着色してる時間が消えうせました。
そんな訳でお粗末な塗り方で申し訳ないです。水彩でザザっと塗っちゃうのは意外と好きだけどな
最近イリアを描く回数が極めて多いのが謎。お、お姫様好きだからかなっ(それよりフリル)
そろそろラフチュウ強化週間(仮)も時間を見つつ再開したいです。
まだこの無差別な企画続いてたんだよ!ラフチュウバナー貼ってある方はご容赦ください
何の前触れもなく突如お借りします。えぇ、ラフなので報告無しです。
タチの悪い人間全開な企画ばっかりやってます、が、おおおお許し下さいませ!
次の記事辺りでようやく愛(中略)バトンの消化に取り掛かります。まだ1枚だけだけど
ホントちゃんとした塗り方やってなかったから、着色方法忘れてやんの自分・・・!!
無駄に濃い色になってます。目に悪いよこの色

それではバトン。やりますよ!
今回は、紬さんから回して頂いたバトンですっ

▼ラブバトン

Q.1 好きな食べ物は?
ピーマンの肉詰めとチーズケーキ。
基本的においしい物はなんでも好きです

Q.2 好きなマンガは?
え、一応漫画化されてる小説でも良いですか

まるマシリーズ
ディスガイア
.hackシリーズ
ガッシュ
レンタルマギカ
アリソンとリリア

自重してこんな。

Q.3 その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
一人だけとか・・・選べって言うのか畜生!

まるマシリーズ:フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム
ディスガイア:ロザリンド
.hackシリーズ:タビー
ガッシュ:ガッシュ・ベル
レンタルマギカ:伊庭いつき
アリソンとリリア:リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ

リリアの本名て長いよな。

Q.4 そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
無理がありすぎるorzorz カップリングはあんま自分で作らない主義なんだい
取り合えず好きな組み合わせがあるのだけで良いですか。

まるマシリーズ:ヴォルフとユーリ、ヨザックと村田
ディスガイア:アデルとロザリー
.hackシリーズ:カイトとブラックローズ、ハセヲとアトリ
ガッシュ:
レンタルマギカ:いつきと穂波
アリソンとリリア:リリアとトレイズ

Q.5 好きな声優を一人述べよ!
強いて言うなら・・・あれ、名前分からない。

Q.7 好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)
芸能人興味なしなのですが、何か。

Q.8 好きな曲を5曲述べよ。
誰より・・・
キライチューン
涙をふいて
ハレ晴レユカイ
残酷な天使のテーゼ

最初の方マイナー路線で攻めてる気がします。
1つめと2つめのアニメが分かった人はきっと同士←

Q.9 疲れましたか?
風呂入りたいんですけど。

Q.10 最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください
10人も一気に回せないチキンなんですけど(・ω・)
繭人さん、ゆいさん、Citoさん、出雲さん、昭野さん、の五名で!
半分の人数ですけど回します。スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞっ

これからもバトンはちまちま消化できればなぁと考えてます。言うだけはタダ
それにしても、「今日からの3連休の天気をお伝えします」て言葉聞いたときは殺意が芽生えたかと
↑だけで心狭いよな。だって自分どうせ2連休だし・・・orz くそう、3連休が良かった!

こそーりこそーり
K菓さん、イリアをラフチュウして下さって本当に有難う御座いますっ!
まさかの奇襲には凄く驚きました・・・っ!何度も描いていただけて光栄です(///)
拝見した瞬間右クリ連打しまくりました。こちらからも絶対仕返ししますっ←
某様がまさかの神奈川住在・・・っ!?バトン答えられてて凄くビックリしたのです、が!
神奈川って凄い人住んでるんですね・・・尊敬絵師様方と同県ってだけでドキマギできます
そしてCさんのおっしゃられてるフワライドってウチの子かしら・・・っ
なんて淡い期待を抱きつつ、楽しみにしてま、す!>微電波

*****バトン
ゆいさん、ψ水城さんから、イラストバトン
繭人さんから、連想バトン

イラストバトンでは「可愛い」に当てはめて頂き嬉しい限りです**
自分の絵を当てはめて下さって本当に有難う御座います。
連想バトンでは、どれも勿体無いばかりのキャラや色に当てはめて頂きました
エーフィは自分でも大好きなキャラだったりするので、有難いですv
2008-01-11-Fri-23:47

【 携帯日記 】 そういえば

20080111234741
漁ってたらこんなのがあった。
そろそろオフ絵も精進したいです(・ω・)
コピックとかで塗ってみたいけど、三色しか持ってないとか←
青、黄、灰だけかな。これまた何も描けなさそうだ
ともかく、パソコン触れなかった代わりに日記絵のストックが少し溜まりました。
バトン等々も本気で答えにかからないと……とか意気込んでみる。

そして今日がもうすぐ終わるって罠。
映画見てたらこんな時間になってました
2008-01-10-Thu-22:59

【 雑記 】 邪魔者には毒林檎。

日を増すごとに使いにくくなってく管理画面も珍しいと言うか。

raff-1.png
最近擬人化の絵少ないよなぁと思って描いた。だけ。
ムウマージのウィッチとエンペルトのシェル。この二人をペアで描くのが一番好きです
ウィッチに関して言えば、何かもう嬉しい限りのお言葉をば沢山頂いてますので・・・っ
そのわりにこのブログで絵、描くことあんまないんだな。め、面倒だから←
フリルとかドレスとかレースとか本気で描くの好きなんです。
王冠もスカスカのやつなら描くの大好きだよ!そういえばシェルを描く事も少ないような
物凄く今更だけど、ガブリアスのデザインがいまいち決まりません。
あれだよ。きっと唯一の男の子キャラだからだって思ってる・・・!男の子って難しいよ

ていうか。
ハルヒ第二期製作中止とか本気で泣きたい・・・orzorz
ああぁ、消失とか本当に楽しみにしてたのに!あの話がアニメで見たかったのに!!
それから後がさらに面白くなってくるのに、今更な製作中止とか。
何かもうこれだけで鬱な気分になれます。既にもう昨日から鬱全開だけどな。
小説の続きも気になるところだけど、更に気になるのは新作ゲーム。
なんとまるマよりも対象年齢の設定が高くてC。ま、まるマはBだったんですけ、ど!
どうせPSPだから買おうとなんて思わないけどさ(´∀`)気になるじゃないか
今日友達とその内容について少し話してたけど、夢オチとかいうのもあるんだな。
夏休みループの話で。何億回も同じ日繰り返すのに結局か!みたいな感じらしいです

PSPと言えば
ディスガイアのソフト出てるよな・・・変えないよな・・・
せめて変えてもPS2までなんで、次の3がPS3で出るのでプレイできない。
これがどんなに悔しい事か。あーギャグゲーム楽しいのに。今日だって噴いた。
虹レンジャーの話がこの上なく面白かったです。ロザリーつっこむ場所違うんだぜ
そんで思い出した。
・・・そう言えば・・・あれ?自分、今日落書きしてた紙持って帰ってきてたっけな・・・
さっき捜したら見つからなかったんですよね。もしや部室に忘れてきた?
折角日記絵のストック用にデフォルメで描いたのに。捜す作業が面倒すぎる

明日は父親に直談判しようと誓ってみる。
携帯の閲覧制限解除してもらわなきゃ、行きたい場所にも行けなくて困る
2008-01-09-Wed-23:16

【 雑記 】 指先眺めて、ずっと眺めて。

裁縫やってたら指を十回以上突き刺しました←
あれだよ、きっと相性が悪かったんだよorzorz とか落ち込んでみたり。
取り合えず明日が締め切りなのがもうひとつあったので、今までそれやってました。
そしたらいつの間にか11時越えてやがる。時間が経つのは早いですね;

そしてタイムアップ・・・!!!!滝汗
スイマセン、きっと明日ならちゃんとした日記書きます。
2008-01-07-Mon-22:18

【 雑記 】 ホントの事より嘘は簡単で。

穂波
ほーっなみ!ほーっなみ!帽子描くの難しいぞ畜生。
魔女を描きたくて描いてたスランプ絵第一号。今でもあんま思い通りに描けないけどな
デフォルメの方なら大丈夫になってきました、よ!
取り合えず、愛(中略)バトンの線画が、2枚だけできました(・ω・)
今日一日中やってて二枚しか出来なかったとかどんだけスピードとろいんだろうorzorz
午前中は鬱陶しくなるくらいの古典の宿題に追われてましたけど。も、もう終わったよ!
ていうか、朝起きてからしばらくの間成績表が何処に行ったのか探してました。
いや、あの、明日朝イチで先生に土下座しに行く所でした。危ない
なんかもう雑念多すぎて、目の前でやってるゲーム見てたりうつらうつらしてたり
そう言えば部活の宿題一個も手をつけてませんな。まぁ、木曜までだし←

休み中ともなるとネタが少ない!
や、別に平日だからって家から出ないしネタないけど。
最近血迷って、絵の具で絵を水彩塗りしてやろうかとか考え始めてます
お前どんだけ暇なんだよってくらい暇になったらやりますが。
ちゃんと塗れるようになったら、水彩チャレンジ企画でもやってみようかな(自重)
あああぁ!明日小論文があるんだ・・・忘れてた・・・

何度聴いても
ディスガイアのOPが素敵に神がかってると思うんだ・・・っ!!
見すぎて曲聴きながら目を閉じるだけで映像が流れてきます。重傷者ですが、何か。
画像投稿サイトでフルver.バックで流しながらこの日記打ってるけど・・・
何かホントに映像が目の裏に映ってるんですケド。妙に脳裏に焼きついてる
ロザリー可愛いよ、ロザリー(*´д`*)=3
ゲームの内容もそろそろ佳境に近づいてきちゃったけど。姫様!姫様素敵。

日記打ってる内にただの変質者になりつつあるのでそろそろ打ち止め。
2008-01-05-Sat-22:40

【 雑記 】 踊れ愚か者共、殺戮の饗宴に。

家になんかまた増えた。
本棚の上にあるフィギュア、ゲームソフト、DVD(・・・)
人形はほぼ父親がゲーセンで取ってくるものなのですが、いつの間にか増えてる
いつ行ってるのかな。隣のラーメン屋におれは連れて行ってもらいたいんだが。

テレビ見てたら
無性に眼鏡っ子が描きたくなったのですが、実は自宅に眼鏡いないとか。
今時視力の良い人なかなかいないぞ・・・!けど、眼鏡描くのって難しい←
そういえば友達に眼鏡好きーな人がいて、ひたすら好きキャラが眼鏡キャラだったような
眼鏡描くとバランスが取れなくなって嫌い、ですorzorz
その内新しくデザインしようかなぁ(´д`)そんな事にしか脳が働かない

アデルとロザリンド

ディスガイア2を始めました。
いつも通り始めるの遅くて、もうじきPS3で3が発売するそうですが。
初めはキャラデザインしてる人の絵を見た事があってそれなりに気になってはいたのです
付録で付いてきたDVDに3のプロモ入ってたので見てたらギャグものだったので!
あああぁ、なんかもうノリで色々話してたら自宅にゲームソフトがお出ましされました
それで昨日から始めたのですが、未だに3話初っ端とか言う罠。←どうせ見てるだけ
7時間強やっててレベルが9なんだぜ。一桁なんだぜ。
けど、話楽しいしキャラクター可愛いし、性格可愛いし(あれ?)・・・
進行形で一番ロザリーが好きです!憎めないし可愛いしドレスだし!
アデルが今時根性論唱えてるのに真っ直ぐでメガトン級のアホだと言うのはさて置き。
ゲームのOPが目茶苦茶素敵ですよ・・・っ!あれ見るために画像サイト漁ったもんな
2の最高レベルは9999でプレイ時間も簡単に400時間超らしいのですが。
転生とかよく分からないけど、どうせもっとマナ溜めなきゃ天才に転生できない
とにかくロザリー溺愛、魔法使い(女)好き、主人公アホで可愛いみたいな現状です
早くエトナに会いたい。てか、仲間にしてほしい・・・です。
上の画像クリックでゲームのOPの画像に飛ぶんだ笑

てか、あの、もうじき休み終わる!?朝起きれない!!
宿題も1枚書いて飽きたどうしようもない人間ですorz ホントどうしよう
毎日宿題終わらないよとか日記に書いてるけど、結局終わらせない自分が悪いのですがね
・・・ゲームやって寝よう。

お礼私信は明日やります!
メモ。(そろそろ早くしろ)
▼愛してると言ってくれバトン
スティア(Iさん)、飛翔(Rさん)、虎鶫(Aちゃん)、ピフォア(Tさん)、黒真珠(Rさん)、
メシア(Aさん)、ウィッチ(Pさん)、アメラ(Uさん)

▼口調バトン
スティア(Aさん)、ハウリェ(Kさん)
▼10年バトン
飛翔(TさんとUさん)、カラリ(Kさん)、チェルト(Hさん)、メシア(Iさん)、陸(Sつん)

溜めすぎ、ですよねOTZ
これからこっちの消化も頑張ろうと思います!目指せ年内消化!遠

*****バトン
梢さんから、絶対やってくれるだろうバトンと名称不明バトン

有難う御座います!!
1字バトンはやらせていただいた事がありますので、今回はスルーです><;
折角回して頂いたのに申し訳ありませんっ!汗;
自分から梢さんを例えるならば「春」ですっ///
2008-01-04-Fri-09:53

【 携帯日記 】 あなたはきっと優しいよ。

20080104095259.jpg
果たして二回目の初詣は初詣と言うのだろうか(・・・)謎です。
そんな訳で、今日は二回目の初詣に行ってまいりました!
それで無駄にデカイ写真なのですが、これじゃどこか全く分かりません笑
思ったより人少なかったし、食べる物もなかったので、本当におみくじしに行ったって感じで。
因みにやっとこさ吉を引き当てました!今までずーっと凶だったんだもんなorzorz
なんか良い事が書いてあったので、今年はそれを糧に生きます←
一回目の初詣は部活の人とご一緒させて頂いて江ノ島行ってきたのですが。
それにしても頂上通り過ぎて江ノ島1周しちゃってみたり、波が高かったり
風強かったです、江ノ島。何で初詣なのに岬に行ったんだろう、自分。→A:暇だったから

で、これ打ってるのが次の日なんだ。
絵を書いてたら、それと雑念多すぎてこんな時間に・・・
現時刻、えーっと、0時6分!何してるんだホントに(^^)
これ打った後もゲームしようぜ的な話になってるので、これからゲーム見てきます
なんか今日また新しいの買っちゃったらしいので、それに没頭できそうです。
しかもこれが遣り込み方(遣りすぎ型)RPGなんで、頑張ってるのを応援しておく
操作方法、てか、頭使うの苦手だからポケモン以外のゲームが 出 来 な い !
精進しますorz

raf-97-.png
頑張った。
色々誤魔化したけど、一応イラスト描き終わりました・・・っ!!
久しぶりにちゃんとしたの描いたから、機能がよく分からなくなってました;
背景描くの苦手なもんで、今回も背景考えるのに3時間以上かかったとかどんだけ
結局単色になっちゃったんですけどね!いつもの悪い癖!
思いの他リリアさんの髪が気に入るような塗り方が出来ました、よ!
まぁこれで締め切りがひとつ終わった・・・いや、宿題終わってない。まだ。
もうじき休み終わるのにな。本当に心の底から危険信号なんですけど・・・

これにておいとま!
2008-01-03-Thu-11:59

【 雑記 】 もう少しだけ素直に有難うって。

とちゅう
リリアーヌ嬢の髪を爆発させすぎて塗る面積が広すぎる。
オン用に色塗る時何に困るって、一番髪の塗り方に困ります
いつも通りに塗りたいのは山々なんだけど、そうするとドス黒くなっちゃうのでヤバイ
頑張って4日までに完成させるのが目標・・・って!明日!?
おおお終わらねぇよ・・・これからバイトあるし、夜は友達と飯食うし。
だったら日記打ってる時間ないだろ的な感覚の持ち主は正しいのだと思います←

現在の状態:下塗りまで終わったぜ。髪の毛塗りながら居眠りした。  以上。

拡大して塗ってる訳じゃないのに・・・これで原寸大。
リリアに頑張りすぎたせいでトレイズは3色になってしまいました。
青色を塗るのは楽しいから好きだよ・・・!とでも弁明してみる
あああぁ、のだめ見たい!箱根駅伝見たい!時間がない!
駅伝は見てて泣いちゃうんだな。何かドラマがあって物凄く感動できるのですよ
某大学応援してるけど、いつの間にかシード権外になってるとか。そういえば去年もだったよなぁ

取り合えず、出してなかった年賀状も出さなきゃ

*****バトン
出雲さんから、あの人知りたいジャンバトン

有難う御座います!!
2008-01-02-Wed-20:50

【 雑記 】 今年も年が明けました。

raf-96.png
元旦じゃなくなったけど、ハッピーニューイヤー!
今年もサイト、ブログ、そして自分めを宜しくお願いします(*´ω`*)
一日早々ウハウハな年賀状orメールを頂けたり、ヤル気が出てきたりと出だしは好調です。
これがスタートダッシュになってくれれば一番嬉しいのですが・・・
が、頑張ってブレーキにならないようにしま、す!ぎゃぼん。
家族がポスト開ける前に自分宛の年賀状は確保してますよ!
昨日今日で素敵な年賀状がポストに降臨されていて、終始ニヤけが収まりません←
皆様オフ絵が素敵過ぎて吐血するかと。今年の目標に水彩頑張るが追加されました。
某雑誌読んでて、水彩絵の具に挑戦してみようかなとか無駄に考えまして
まずは今あるCG用の線画を塗りたいと思います。あああぁ緊張する・・・
年賀メールも、本っ当に有難う御座いました!!後日必ず飾らせていただきますのでっ
沢山の方が年賀イラストを配布されているのを見つつ、チキン過ぎて保存できないとか。
勇気が出た頃には配布終了してる気がしてなりません笑

新年第一回目の日記だからと思って絵・・・描いたは良いけど・・・
うーん、やっぱりスランプです。自分の思い通りの絵が描けない。
何故か横顔ならちゃんと描けるようになってきたのですが、何が理由なのかなぁ
取り合えず必死こいて線画だけ描いたけど、やっぱり色々と気に食いません
妹には色塗れば気に入る事があるかもしれないよとか言われたけど。逆も有り得る。
ってか、しょっ、初っ端からイリアのデザインを間違えました!
やっちまったー!あああぁ、ダボ袖・・・イリアは手を描かなくていい娘だったよねorzorz
頭でっかちだし、背中の飾りも付け忘れたし・・・新年早々散々な絵になってる。
まぁ、うん、たまには良いじゃないか、そういうの。(言い訳中)

年賀状のお礼私信は、また時間ができてから。
送った年賀状も、ちゃんと届いてる方がいらっしゃるようで、良かったです!

*****バトン
珠李さんから、描きっこバトン
滝川さんから、イラストバトン

有難う御座います!!
HOME
