気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2007-12-31-Mon-17:32

【 雑記 】 それでもひたすら追い求め。

祖母の家から失礼します。
まぁ自宅じゃないので毎年の事ながら年越し絵茶に参加できないのが苦痛ですが
年越しって思ったのは日記書きつつ何年目になるんですかねぇ
それにしても、ここまで年越し気分がないのは初めての快挙。・・・快挙。
来年はちょっとくらい鬱癖を直しつつ、オフに生きれれば嬉しいと思ってます
そのためにはまず自分の苦手分野から直していかなきゃなんだよな。
人付き合いとか絵とか絵とか絵とか絵とか絵とか寝坊とか
今年の反省ーは、上げたらキリがない!やめる。
ていうか、段々この世界のテンションについていけなくなってきたとか・・・あーあ。
だからパソ離れが激しいのかな(´ω`)ま、来年はパソところじゃなくなるけど
出来る限り楽な方法ができるようにしなきゃ死亡フラグ立つよ!今までやってないけど!
今年も除夜の鐘鳴らして、明日は初詣で某江ノ島まで行ってきます。
朝早くなくてホント良かった。心の底から。今日なんて7時半ですら辛かった。

無駄に絵を描く気合だけはあるので、絵でも描いてきます。
もちろん、まあ取り込めるけど、載せられるくらいにできたら写真で送ろうかと
そしたらこの記事は書き直します。ていうかオフの事しか描いてないもん

良い新年になるよ!
ななななんか凄く嬉しい報告頂けて踊りだしたくなるくらい嬉しいです←
返事は新年明けてからになってしまうかと思われますが・・・ひー;
それでは、来年がいい年になりますように。
2007-12-30-Sun-21:36

【 雑記 】 おお親知らずの鳥は何処までも飛んで行く。

なんか久しぶりにオフがごたついてきたー!!

アニメな件
アリソンとリリア、これって全26話って決まってたんです、ねorzorz
これ見つけた瞬間泣くかと思った。なんだよケチ・・・1年くらい放送してくれよ・・・
えーと、前後半で13話ずつ?少ないです
やっぱダンスパーティーの望みは消えうせましたorz
もうこうなったら続刊に期待するしかないです。ああぁ、予想ではもう出ない気がするけど!

それ関連で電撃の雑誌な話
妹がバッチリこれからもマガジン買うらしいので、どっぷりハマりそうです。
最近漫画<<<小説な感じで好みが偏ってたりします
アニメ化されるのも実の所小説の方が多いみたいだし。漫画はドラマ化・・・か
電撃orスニーカーを大体読んでます、けど、やっぱりメインはキノなのかもなぁ
その雑誌で面白い記事見つけて、それで日記の最初に逆戻り、な訳です。
なんかオフがここまで充実してた連休は少ない気がします。ていうか初めてだろ自分
オフのごたごたをひとつずつ片付けていけば、もしかすると絵のスランプも脱出できるかもしれませ・・・っ
てな感じに頑張ろうと思ってます。まずはSS小説書かなきゃなんだけどな!
徐々に絵の塗り方も変えたくなってきた、てか、元の絵柄も変えたくなってきましたorz
まずは塗り方だけでも練習しようと思います。印刷用の塗り方頑張って考える・・・
3学期に入ればあれだよ。イベントの季節だよ!
絶対に行くのはコミワです。コミワ大好き。あそこは神。
自分行ける範囲にもう一つ大宮があるけど・・・あそこに行くには交通費が千円かかったような気が
一度しか行った事ないなぁ大宮。また行きたいとは思うけど、マックの惨劇は繰り返すまじ。

娘僕に投下中のフワライド嬢は、どうやらアップ板で新年を迎えそうな気がしてきました(´ω`)
フライングだけどハッピーニューイヤー!とでも言っておく
実は娘描いていただけた方のメンツが豪華すぎてマウスが終始震えてます。
そろそろお子さんもお借りしたいけど、まずは脱スランプ!します

今更気付いたけど、そういえば年賀メール用の絵を切るの忘れてた
これやっとかなきゃ新年早々メールが送れなくなってしまいますよ・・・っ!ぎゃ
今からちょちょいと仕上げてアップだけしておきます。明後日が楽しみだ!
てか、何故に25日までに葉書出さなきゃいけないか分かった。
25日に出した葉書が今日の時点で区の郵便局に届いてるか否かって話してたもんね
そりゃあ、遠ければ25日がギリギリだがやー

こそーり。
S李さん、描きっこよければ強奪してくださいませ笑
2007-12-28-Fri-20:03

【 雑記 】 どんな言葉で飾るよりも。

Mっちゃんには会えなかったけどすいかたんには会えた!
意味のない報告でした(-ω-)
どうでも良いけど同い年だと思って話してた隣の子が実は年下だったとかで。
なっ、馴れなれしいんだよね自分・・・っ!自覚はしてるけどさっ!ひー;
おおおお同課同班に知り合い一人もいないとか、近所のくせにヒドイ割り振りorz
それにしても自分も相手と同い年くらいに見られていたそーです。
み、見目中学生だもんね!バイトできるのが高校以上だったから、高1くらいに見えたんだろうよ!
新年明けたら明けたで宿題の暇ない三が日。
元旦→部活の部員総出で初詣(らしい)
2日→バイト
3日→バイトの後友達と飯
本望では飯だけじゃなくてその前のカラオケも行きたかった・・・っ!!
折角あのメンツではっちゃけられる日なんだしと思うと 悔 し く て 。
一緒にいて疲れるほどテンションが高い、みたいで。それについてこれてる人も凄いよな

ユーリ
ホント絵がないので、前に描いてた絵板の落書きをばアップ。
どっかで見た事ある格好だな!って思ったら、普通に雑誌に載ってたやつでした。
ユーリは黒ばっかりで描くの楽しいけど、着色が単調でつまらないorzorz
黒ってどうやって塗れば良いか未だに理解出来てないんですよ、ね!
どなたか自分めに黒の着色方法を教えて下さい(切実)

大好きクラブの
携帯版にログインしてみて、弱点当てクイズみたいのやってみました
妹の見てたときは「なんだ楽勝じゃん」とか思っていたのですが、いざ自分でやってみると・・・
全然出来ない・・・あれ、まず操作方法があやふやだ。
第3ステージ辺りで何度も躓いてました。普段からタイプ気にしてないのがモロバレ
なんとか全部クリアできたのですが、ゲームを甘く見ないようにしま、す!;;
2007-12-27-Thu-20:51

【 雑記 】 音がないから辛くない。

調子に乗ってアリソンの小説を買ってしまいました(・ω・)
そのせいで今月遊ぶ金が皆無になったとかどんだけorzorz
半分半分で本買ったので平等だったのですが、こんな事になるなら図書カード持ってくればよかった
取り合えず1巻だけはDSのソフトであったので、それ見ながらウハウハしてました。
だってヤバイよ。あれは凄く臨場感があっていい・・・っ!!
効果音もあるしカラーイラストも見れるし!あああとミニ知識とかもあるしっ!
そういえばリリトレは続き出ないのかなぁなんて話をばしていました。
出来れば続編が見たい気もするけど!あそこで終わるのも妙に区切りが良いって言うか!
何か前にも叫んだケド、結局のところダンスパーティーが読みたいんですよ、ねっ
折角トレイズ転校してきたのに何も無しはじれったいですよ!

今更なクリスマスパーティー話
パーティーと言いつつ、友達の家に遊びに行ってお菓子食べたり絵を描いたりするだけでしたけど
昔から付き合いのある人だったからなぁ(´∀`)ははは
趣味が全くといって良いほど違うけど、ずっと離してても面白いし。噛み合わな過ぎるのも楽しいし
基本ゲームキャラは可愛い子しか描かないので、攻略本漁ってみたりもしてました。
いっやぁ、本当に貰った紙はカオスになりました。この場で謝ってみる。どうせ届かない電波
対価(←違)として、友達の絵も貰ってきました・・・っ!詳しく言うとぶん取ってきた?←
何で自分の周りには絵が上手な人が多いのか疑問で疑問で仕方ないです
自分の絵とか見てると絶句できるんだぜ。
そんな友達から写メで擬人化の絵が送られてきたときにはもう跳ね飛びましたとも。
おれの趣味よく分かってるじゃねえかってくらいフリルで可愛らしいグラエナ嬢でした・・・っ
本当にご馳走様。そして図々しくもあま送って下さいorz

只今某T璃さんに勝手に便乗して卵孵化を頑張ってます・・・っ
アチャモの色違いの孵化、おめでとうございます!!! >微念波
自分は前にも言ったリオル孵化中。未だに32個しか孵化してないけどorzorz
その内♀が2匹とかどんだけヲナゴの確立低いんだって話なのですが。
取り合えず本気で宿題終わりそうもないので、そっち優先で頑張ろうと思ってます
なんか途中でしょげて挫折する事間違え無しなんですけどね!めげないようにしますっ;;
ポケトレの方は久しぶりにやってて、無事に水色モルフォンをゲット出来ましたー!
元々昔から狙っていたポケモンだったので、捕まえられて良かったです。
これに何回失敗してDS投げ飛ばしそうになったことか・・・!また壊すのは御免被るっ汗
果てしなく対等条件じゃないですが、良ければ色モルいりませんか・・・!Nつn >きっと届かない

あああぁ・・・ヤバイ。一種の必須条件破った自分
まあ良いや・・・もう諦めた方が良いと思うんだ(ノд`;
どうでも良いけど明日のバイトではすいかたんとMっちゃんと会えるかな
2007-12-26-Wed-21:09

【 バトン 】 自分にはそれしかないから。

今日は何もない日だとかはしゃいでたら、家の大掃除でしたorz
ゆっくり火燵でぬくぬくして数学だけでも終わらせるつもりだったのに・・・っ
結局数学は面積までしか終わらなかったし、英語もWしか終わらなかったとかどんだけorzorz
ああぁ、どうしようもなく量があると何処から手を着ければ良いのか分からなくなりますよねっ汗;
少なくても自分はそうなのですが・・・地道に終わらせていきたいと思います(・ω・)
数学、英語、現国、古典、生物・・・うん、ほぼ全科目なんですけど。体育の宿題のあれな何なんだ
↑の他には部活の宿題で俳句と小説、それとリレー小説なるものの原案を書かねば。
ホントにこれ、冬休み中に終わってくれるのかが凄く不安なんですけど
なんかもうパソコン触ってる時点で終わってる気もするけど気にしない

マギカ!マギカ!
溜めておいたマギカのアニメ見ながらにやけました。楽しいぞこれ!
まるマ、マギカ、hack、アリソン、リリトレ辺りを騒げば満足出来るようになってきました
最近ブログでも暴走する事多すぎる・・・よね。
ていうか、あの、ハルヒな穂波が凄くすごく可愛かったのですが・・・っ!
pakoさんあれは反則だ(///)下にいたいつきも可愛かったよ!旗持ってるやつ!
pakoさん画のハルヒとか朝比奈さんとか古キョンな絵があって面白かったです。
あ、最新巻です。小説の方の。(あれは画集とも言える)

それにしても
どうやらスランプ期にばっちり入ってしまったようです。
何を描いても上手くいかない上に気に食わない。描いててイライラしてきちゃうんですよ
日記用に絵でも描こうかと思っていたのですが、あえなく断念。
早くスランプ期脱出しないと描きたいものも描けなくなってしまうように感じます;;

それでは、バトンに突っ走りたいと思います。
秋穂ちゃんから頂いた口調バトン!これ何だか楽しそうです・・・っ
基本的に言葉遣い悪いゆえ、素性バレそうですがね!

▼口調バトン

☆ルール☆
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。


■今何してますか?
今何しとー?

■上手ですね。
わーわー!凄く上手だね・・・っ!

■この曲名は何ですか?
この曲の名前何て言うか知ってる?

■それおもしろいですか?
面白いの?

■それどうしたんですか?
それ、どうしたのさ。

■貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
お前に馬鹿なんて言われる筋合いはありませんくて。そのままそっくり言い返したる。

■あの人かっこいいですね。
あの人めっさかっこいいよね!

■貴方うざいです。
ウザイ。

■先生の馬鹿。
センセーの馬鹿やろー

■一緒にテレビを見ましょう。
テレビ見ようよ。

■おすすめありますか?
ズバリオススメは!

■私は関西弁なの?
ウチ、関西弁なん?

■この問題わかりません。
この問題分からないんだけど、解ける?

■ジュース取ってください。
そこら辺にあるおれのジュース取ってー

■この席は私が取っています
ココはおれがいた席なんスけど。

■元気?
げーんきー?

誰に回しますか?(5人)
スイマセン。フリーダムで宜しくお願いします;
うわぁ・・・読み返したくないほど恥ずかしい。

電波電波。
綴りは前まで自分も間違えていましたので!笑
バトンに答えて下さって有難う御座いました! >I雲さん
ぎゃー!あのっ、ラフチュウ有難う御座います!スライディング土下座したくなるくらい嬉しかったですっ
まさかイリアを描いて頂けるなんて・・・っ!顔が緩みっぱなしですよ///
満面の笑顔が凄く眩しくて愛らしくて・・・フワンテメカもちゃっかり描いて頂けて!
これがリアルだったら抱きついていたところです(´ω`)危ない危ない← >K菓さん

またクリスマスの話出来なかったorzorzorz
2007-12-25-Tue-21:11

【 雑記 】 だったら忘れてやろうじゃないか。

!!!!!!!!!!!!!!!(声にならない悲鳴)
足が痛いです。何時間もぶっ通しで直立してたら間接が曲がりません。
もう曲がるようになってはきたけど・・・直後は酷かったorz
そんな訳で、今日は短期バイトの初日でした!正直疲れた・・・orzorz
いや別に立ち仕事は心積もりがあったからよかったんですよ。
ま、ま、まさか隣で作業する人が(色んな意味で)怖い人だったなんて・・・っ
あああスイマセン。普通に同バイトの同課同班の年の近い女の方だったのです、が!
迂闊に話掛けられないようなオーラを噴射してまして・・・近づけない。
次の仕事とか貰いに行く時たまに目が合ったけど、に、睨まれましたorz
おれ、そんなに変な事してたのかな。

焼くやしも夜の身も焦がれつつ
かるたは楽しいから好きだよ!覚えるのも楽しいし。
そう言いつつも覚えられないんだけどな!決まり字って何なんだー
↑の下の句はとにかく笑い転げながら覚えた記憶しかありません(´ω`)
中学生の頃は楽しくて仕方なかったな。ありとあらゆる事が
つまり言うところの箸が転げても笑える年齢。あぁ、なんかもう三十路へのカウントダウン始まった爆
センセが授業省いてかるたやってくれたら嬉しいのに。
去年の先生はかるた指導できる先生だったから、当然のようにできたけど
あ、宿題・・・

真っ白
友達手帳見ながらマジ泣きしたくなりました(;;)
折角色々な場所で盗み見て(←ぁ)、手帳埋めていったのにな。
自分のコードすら新しくなってしまったので、今まで通信できてた方と出来なくなってしまった
前に一回だけ晒した事あったっけなぁ・・・『5155 1560 4658』が新しいコード
こんなヤツとわいふぁいしていただける方がいたら嬉しくて跳ね飛びます

エムリット
某所で描かせていただいたエムリット嬢。名前を明って言います。
元々厚手のローブ羽織ってるような女の子ですけ、ど。大胆ってなんだろう・・・
原型すらちゃんと描けないので、その内練習しようかと思いました汗
久しぶりにちゃんと絵板のツールで描いたのですが、やはり難しいですね><;
なんか髪の色とかぼやぼやになってしまいました。精進したいです。

ぐふぉ。
ブログ見ていただけただけでも嬉しいのにそげに嬉々なお言葉まで!
電波遅すぎるよって感じなんですけど(死亡フラグ)、有難う御座います・・・っ!>浜ちゃん
Tさんって自分の事だと勘違いして返信してみます← >出雲さん
バトンは受け取ってもらえるだけでも有難いのでどうぞお好きなものを受け取ってやって下さい!

せっかくのクリスマスだし、昨日のパーティーの話したかったけどおいとま。
てか、自分、ホント赤面も良い所ってくらいの勘違いしてる事に今やっと気付いた・・・
ぎゃ。なんか自分だけ舞い上がって潜っちゃた、よorzorzorz ス イ マ セ ン

明日はバイトお休みだー
2007-12-24-Mon-15:02

【 携帯日記 】 なんだろう

20071224150249
友達が好きな某ゲームのキャラ。
それなりに有名なゲームらしい、です(・Å・)
ストーリーだけは攻略本で見させてもらいました。
面白そうだけど、自分じゃ絶対操作できそうもなかった……
2007-12-23-Sun-21:11

【 雑記 】 一生懸命言葉を紡いでも。

何故か「母さん、俺は今日も元気です」と言いたくなりました。
日記の冒頭書こうとすると、どうしても本名を打ちかけてしまいます;
漫才の感覚なんですかね!どもーって言って出てくる古典的なの。

色んな所でクリスマスの話をされていて、ようやく明日がイヴだと気付きまし、たorz
そういえばそうだった!普通にスルーするところだった!
サイトのTOP絵はどうにかデリバードに出来たので、それで満足していました←
やっぱクリスマスな何か描いた方が良いのかな。明日は宿題漬けにしようかと思ってたんだけど
何か人として最悪なイヴの過ごし方な気がします(・ω・)自覚症状有
だってあれだよ。一緒に過ごせる人なんて妹くらいなものだもんな
一緒にhackのゲームしてうはうはします。昨日のはヤバいくらい可愛かった・・・っ
去年とかは意識していたのですが・・・うーん、年賀状ばっかりに気が取られてたかな。
その年賀状は、本日ポストに投函してまいりました!
何かの手違いがなければ元旦に届くかと・・・っ!ひー!緊張する・・・っ
それでさっきようやく先輩に描くの忘れてたの思い出した自分がorzorz
印刷して、明日投函してきます汗

繭人さん(←あえて伏せない)所のデレ期なハセヲが可愛すぎる件
グログ見た瞬間やべぇ可愛いとかはしゃぎました。ご馳走様ですっ///
なんかもうhackの主人公が皆して可愛いように思う。や、ゲームのだけど。
だから最新号のケロケロに載ってるLINKの展開には目を瞑りたくなりました
カイトがいなくなったら寂しいじゃないか・・・っ!え、復活時はブラックローズと登場お願いしますorz
とにかく、ハセヲは色々オールマイティで本当にツボキャラです
Xハセの容姿見た瞬間は鼻血も良い所ってくらいキュンってした覚えだけは鮮明に。
今連載されてるG.U.の漫画の単庫本て出ないのかなぁ;;
小説もまだまだ出ないみたいだし、まずは映画とDVDを楽しみに過ごそうと思います
ていうかホントレイトショー・・・昨日の初日公演どうだったのかなっ!凄く気になる。

探検隊で
特別指令のをやってたんですけど、ギラティナが仲間にならなくって・・・っ!!
折角復活の種沢山持って臨んで目の前で倒したっていうのに。理不尽な話。
今更ヒードランをクリアしたところまでは良かったのですが;
今日クリアしたのがそれとデリバードの依頼二つです。コイキングとヒンバスてw
めげずにチャレンジします!始めてギラティナ見た時の感動は予想以上。
てかあれです。最初は百足だと思ってました(´д`)スイマセンっ

最近妙に変な聞き間違えがあって困る。
2007-12-22-Sat-21:09

【 バトン 】 叶えてみようかその夢を。

事あるごとに眼科行けと言われるのが日課な気が(・・・)
これでも裸眼族なんですよ!れっきとした!一応0.7と0.9はあるし
友達にも家族にも言われて、そう言えば数年眼科に行ってない事に気付きました←
眼科って言うより思考パターンがおかしいだけだと思います爆

raf-93.png

↑まるマ知らない人が見てもちっとも訳の分からないような漫画。
描いてる内に自分でも訳が分からなくなってしまいましたorz
剣と魔法の世界に銃なんてきっとないよ!
・・・た、ただ単にヴォルフが騙されてるのが描きたかっただけなんです。自白!
四千年間築き上げられたこしのある思考回路持つ村田の話も描きたかっただけなんですけど
ドラマCD聞いてて本気で爆笑してしまいました・・・っ!随分前のヤツだったのに。
これだけじゃ村田が意地悪い人みたいなので(実際そうだけど)、村田さん苛めも描きたいです
そんな時はグリ江ちゃんの出番だぜってくらいなんですけどね。
よりによって大人のマチョ男が描けないっていう自分が・・・orzorz
山なしオチなし意味なしの三点拍子を踏まえた上でこそーり書き上げようと思います
漫画って描いてて楽しいけど途中で飽きちゃうんだよなぁ
どっかの本にネームはとにかく最後まで描くべし!て書かれていたので、それを実行中。
その内擬人化でもネタ漫画描きたいなぁと思うのですが、中々面倒なんですよね!
あ、パロディとかありかもしれない。パロディ楽しいよ。
因みにまるマでドラクエパロやると面白い事になりますよ!羊飼いは絶対グリ江。

ウチのメロが
にょろーんなコに育っています。えぇ、可愛いのか可愛くないのか分からなくなってきました汗;
最近チケットとか、崖っぷちとか、おれらしい言葉ばっかり覚えてくれてて無駄に嬉々としてます
ガッシュって言葉も覚えてくれたんですけど、中々まるマと.hackを覚えてくれなくって。
折角だから覚えて欲しいんですけどね~
密かな願望。密かな目論み。
それを綺麗こざっぱり裏切ってくれるのがウチのメロだと思いますが。

昨日通信でお相手くださったユウヤさん、有難う御座いました(^^)
対戦は自分のボロ負けでした、が・・・orz やはりお強いです!
自分のパーティーが猪突猛進型で攻撃しか覚えてないのがまずかったのですかね笑
ああああれですよ、リィユのレベルが19で攻撃技を一つも覚えてなくて・・・
それで連れて行けませんでした(ノд`;)大変申し訳ありませんでしたっ
凄い技を持ったフカマル君をば頂きまして、これから大事に育てたいと思います!
それと、小心者の息子で良ければ是非是非犬猿の仲にしてやって下さいませっ >微私信

のあさんから頂いたバトンです。
いつでも遅くなるから、回して頂いた事忘れられてそうですorz

▼無条件バトン

無条件でときめく○○な人3人
ヴォルフラム、村田、他所のお子さん←

無条件で嫌いな○○3つ
早起き、動く事、寒い場所

無条件でお金をかけられるもの3つ
ゲーセン、画材、同人グッズ

無条件で好きな3つ
パソコン、ゲーム、漫画
ヲタク路線まっしぐらなんですけどww

無条件でバトンを受け取ってくれそうな人5人
今回はアンカー突っ走ります!
最近回しすぎてる&昨日のバトンで沢山の方に回してしまったので。

これでも結構頑張ってる方なんですけど、ストックが減りません(´ω`)
その内回していただいたら即答できるような人間になりたいです。
久しぶりに無印進めたら、目茶苦茶ネタに出来そうな 話 発 見 !カイト可愛いなー
2007-12-21-Fri-12:40

【 バトン 】 夢見れるだけマシなんだ。

自分は何時でも自分から進んで崖っぷちに立ちに行ってるような気がします爆
なんかもうウザがられてるんじゃないかって思い始めてきた(・ω・)今更過ぎる
まぁ、自己中なのは天性の体質って事で。

昨日言ってたルカリオは、結局寝る前まで頑張って41レベルまで上げました!
ホンっト何してるんだろって感じなんですけど、1レベルから頑張ってあげたよっ
リオルから進化したのが3、4レベルくらいの時でした。懐き易いコだったのかな
某様のブログで外国産のポケモンと掛け合わせると色違いが生まれ易いとかいう噂を見つけて
暇人はそれを無駄に実行してみようかと考えてみたんですな。うん、暇人って言われたし。
実際面白半分でやってみますよ!卵が揃うよりも先に金が尽きそうですが。
そう言いつつ、パールのカセット自体が現在自分の手元にないので出来ません
妹に学校帰りにでもミロカロス貰ってきてもらおうとか考えて渡したんですけど。
何時に帰ってくるんだろう、あの人orzorz

raf-92.png
お姉さんなマニューラ描こうとして失敗←
最近和服モドキがマイブームで、和服ばっかりのデザインになってます
首から提げてるのはドリームキャッチャーなる某国の特産物。
マニューラ自体持っていないので、実在っ子ではありませんが、それなりに気に入ってます
それなりに気に入るデザインてたまーに描けるんですよ、ね!至極たまーに。

アリソンとリリア
↑これがアニメ版のアリソン、リリトレの題名だそうです。
一つの流れで両方ともやろうと思ったら、確かにこうなりますよね笑
てか、これの放送局がNHKの有料チャンネルなんですよね・・・っ!恨めしや!
4月からって言うから凄く楽しみにしてたのに。結局まるマと一緒で有料チャンネル
どっかにアップされるの待ちかなぁ。それかレンタルショップに出るのを待つか。
どちらにしてももどかしいんですけどね!くそう、なんでウチには有料チャンネルが通ってないんだ
アニメのラストって、どうなるんでしょうかね(´◇`)
自分的には小説のあの終わりかたじゃなくて、ダンスパーティーまでいって欲しいものです。
折角会えたのに、折角。あれだよ、ヘタレ王子があの後どうしたのか気になるんだよ
自分が王子だってカミングアウトされた(受身系)から、今度は告白?とかにやけてしまいます
早く四月にならないかな。その時には学年末が過ぎてる、けど!進級できるように頑張ります
1月はシゴフミのアニメが放送開始だけど・・・絵柄的に見るかどうか悩んでます。
いつの間にか買われていた雑誌を、もう一度じっくり読み返したいと思いますー

追記でバトンフィーバーしてます。長くなったので追記に収納しました。
力の続く限り相互さんの名前は出させてもらいましたけど・・・うん・・・

急な眠気が・・・っ!!汗
年賀企画へ頂いたメールは、全て返信させて頂きました!ご確認下さいませ。
企画は、取り合えず23日くらいまでは応募していますので、良ければどうぞ!
2007-12-20-Thu-19:50

【 雑記 】 涙の数だけ強くなれるさ。

ショッキングな事→.hackの映画の初日公演のチケットが売切れてしまった。
あああぁ、そういえば昨日先行発売だもんね!うぎゃーすorz
正直な話以上に悔しくって仕方がありませんorzorz
くそう、自分がこんな年齢じゃなければレイトショーにだって軽々行けたのに!
・・・ま、場所が場所ですし。直ぐに完売って事は、それだけhackが人気って証拠だし。
これが嬉しいやら悲しいやらなんですよ、ね!;
でもやっぱりhackの映画は行きたい。や、行く。絶対に行ってやるんだい。

raf-90.jpg
管理人専用板で落書きしてたカイト。可愛いよカイト。大好きだ
はっくで嬉しかった事をこっから下につらつら書きます。
今日の部活でのカラオケの話
部長が自分の趣味を分かってるらしく、自分じゃ歌えないRootのOPとEDを歌ってくれました!
凄く嬉しかったです。そりゃもう痛いと思われるくらい喜びましたとも
多分それ見てEDの方も入れてくれたんだろうなぁ(´ω`)ありがとう!
これで映像が出てくれれば最高だったのですが、そこまでサービスはしてくれませんでした
機械が・・・hack関係は全部出ませんけれどもね
そういえば優しくキミは微笑んでいたは今月から新しく加わったんですねっ!
欄にG.U.の文字見つけた時は嬉しくて顔が熱くなりました。そろそろ末期です
今更なんですけど、無印のゲームクリアしてません。vol.4なのになぁ
G.U.もやりたいねーって話てはいるのですが、無印のグラフィックに戻れなくなるので自重。
早くタビーに会いたいよ、タビーに!vol.3にならないと出てこないんだけど。
ていうかっ、あのっ、M人さん.hack同士だった!まままマジですかっ///
バナーがハセヲで「あれ?」て思ったんですけど、まさかの 同 士 !
そんな訳でこの上なくテンションが上がってます。ウザったいくらいhack電波送りたいです。
Xハセとカイトの可愛さは異常ですよ。ヘタレツン可愛くて好きだよ。
堪えきれなくなったら突進しようと思ってます。こ、堪えられなくなったら、ね!

久しぶりに.hack語り(というより暴走)してしまいました。
なんかこういう話するのって楽しくてついつい書いちゃうんですよね笑
まるマしかり、hackしかり、擬人化しかり・・・ってぇ・・・
擬人化、の話最近あんまりしてないような気がします。気じゃないけど、気がします
ストック絵は一枚あるんですけどね。切るの面倒で手付かずです。

そんな訳でちょっと愚痴りたい娘僕な話
自分の描くスピードと、アップ板のスピードが合いません。追いつけません。
描こうかなぁ、と思ったときには既に時遅しって感じなんですよね。
上のほうの子を狙っていたハズなのに、結局描き損ねてみたり・・・恐るべき冬休みパワー
そろそろ泣いても良いかってくらいなのですが、根性で生きます!(生きる?)
それだけの話。

今日はココまでー
久しぶりにポケ育成でルカリオ育ててます。理由は特にないんですけどね
突然育てたくなって、現在22レベル。
女の子なんで、その内デザインできればなぁなんて甘い事考えておりますw
2007-12-19-Wed-21:52

【 雑記 】 これでも云々頑張る云々。

時間がないのでちょこっとだけ。
パールの友達コードが更新されてしまったので、コードが変わってしまいましたorz
しかも今まで登録してた方のデータが全部吹き飛んだとか言う罠。
まぁ仕方ないんですけど、ね!だから修理に出したくなかったんだorzorz
設定変えるにあたっては父親に目茶苦茶迷惑かけてガン切れされてしまいましたし
や、説明書読まない娘で申し訳ない(・ω・)

やりたい事沢山あるけど、今日はできないやな。
2007-12-18-Tue-13:56

【 バトン 】 だから約束を交わすんだ。

どうにもこうにもユーリの台詞が素敵過ぎて涙目。
あれ見た瞬間水で前が見えなくなるかと思いました←
良い台詞って覚えるのに苦戦するよね的な話をしたことがあるんですけど、全くその通りで
まるマって実は凄く良い台詞が沢山あるんですよね。後萌え台詞も・・・(大半がヴォルフ)
あれだよ、ムラケンの月と太陽の話が好きすぎます。
アニメ版だと短くなっちゃってるけど、魂の頃の話とかあって好きなんですよ!
未だにつかみ所のないキャラって言うのも珍しい、と思う。
文書いてても書き辛いったらありゃしない。因みに両サイド跳ねも描き辛いです。

raf-89.png
この前のカラオケでは初っ端にハルヒの歌入れた気がする。
だって歌いやすいんだ・・・!ハレ晴レも、歌詞全部分からなくたって歌えたもんな
実際あの時ハレ晴レ2回歌いましたが何か。
キョンver.歌いながら噴いちゃって歌えなくなりましたが?←
正直ちゃんと聞いたことあるのがハルヒとキョンと鶴屋さんくらいなものなんです
ほぼ画像投稿サイトで爆笑しながら見てるものですけど。
因みにニコニコ画像は友達が見てた効果音がマリオっぽいガンダムしか見た事ない。

それにしても
劇場版.hack 初 日 舞 台 挨 拶 決 定 で す っ て 。
22日かぁ・・・あー・・・普通に学校なんだな。けどどうせレイトショーだから行けるんだよな
若干普通より高めの値段だけど、ゲストも来るしー、豪華だしー
冬休みになると、実際行ける日がなくなっちゃうんですよ。バイトのせいで。
何故に午後ばっかりにシフトが入ってるんだ(・・・)午前中だったら活動時間あったのに!
行きたいな。うん、行きたい。だけどレイトショーっていう罠
別に年齢的に自分は制限無しでOKなんだけど、終電間に合うのかなぁ
とにかく!舞台挨拶、行ってみたい・・・けど!
ちぇ、先行発売のチケット買った方が座れるんだよな。あああぁ本気で行きたいのに!
一緒できる人今のところ自分の妹ぐらいなものなんだぜ!←この辺りでもうオワタ
池袋のレイトショーに誰誘えって言うんだ(´∀`)しかもhackの映画。
なんだか悔しいこと尽くしでしょげそうです。むしろしょげてやる

色々な方から頂いたバトンやります!やっと!
秋穂ちゃん、柏木さん、海月さん、星空さん、烏丸さん、彩さん、うめしばさんから頂きました!
畏れ多くも2番に上げてくださる方が多くて泣きそうになりました(;;)有難う御座います!
そして自分の料理は壊滅的にヤバイのでご注意ください笑

▼管理人交流バトン

★正直に答えてね。
▼管理人歴はどれくらい?
中○年から始めて・・・・・・3年くらいなのかな?
それか三年弱。今思うと結構やってますねぇ

▼名前の由来は?
萩野楓は、単に秋っぽい名前だから。それだけ
ちゃあの方は・・・ま、世の中には知らなくて良い事が沢山あるんだぜ

▼何人と直メした事ある?
んー、二人。

▼何人と直電した事ある?
Wi-Fi含めないなら一回もないです。

▼何人友達が出来た?
友達って言って良いのか分からないのですが、それなりに。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
1、浜倉さん
2、雪乃さん、秋穂ちゃん、雫涙さん、ぽんかんさん
3、小春さん、のあさん、海月さん、黎さん、結姫さん
4、自分
5、柊之さん、星空さん、ユウヤさん、出雲さん
6、シフォン、すいかたん
7、飲んだことなくて分からないス
8、ぎゃ。半ば自分。
9、なさつん、ちるさん
10、自分ですか何か
11、そりゃもう皆様全員!
12、自意識過剰って言われるから書かないぜ
13、梢さん
14、須永さん、虚猫さん、まなさん
15、(予想で)昭野さん、べべさん、きよすみさん
16、勿論皆さん!
17、紬さん、あみいさん、露璃さん、橘菓さん
18、勿論皆さん!
19、うめしばさん、柏木さん、しをつん
20、彩さん、Ψ水城さん、0pekoさん、リオンさん
21、ちっ

▼最後に管理人様方に一言!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
そういいつつフリーダム宣言しておきますorz

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=19636

勢いのまま書いたら凄いことになりました(・ω・)これでも色々自重してます
バトン、本当に溜めすぎていて申し訳ありません・・・っ滝汗;
連想系のバトンに答えるのは実の所結構時間がかかるので、今回答えられたのが奇跡です
また、夕方前からパソコンに触れたら次のをやろうと思います。

年賀企画確認メールは、現在頂いている全ての方に送信しました!
万が一きてないぜ!な方がいましたら、何なりとお申し付けください。

あーあ、外が真っ暗なのに雨戸閉めてない。
そして遅すぎるハッピーバースデー!すいかたん、お誕生日おめでとう御座いましたぁ!

*****バトン
梢さんから、ショタロリバトン→指定:ムラケン
2007-12-17-Mon-20:51

【 雑記 】 この世界にずっとなんてない。

raf-88.png
旅行ファッションなヴォルフも可愛いと思うんだ。
ゲーム・・・この服装の出てくるゲームは一本しか持ってないけど。凄く可愛い。
OVAでこのファッション出てきたときは鼻血が出るかと思いました(`ω´)
胸のとこの大きいリボンとか、それが似合い過ぎてるヴォルフにきゅんてしました←
何だか部屋に飾るにはいかがわしいようなまるマのカレンダーなんですけど。
話聞いててホントに飾れないよなぁって思い始めました。これはヤバイぞ!
自分で見る分には構わないけど、他の人部屋に入れられなくなっちゃうていう罠
12月のユヴォが可愛いって言うのにな!そこだけ切り取って欲しいくらい!
それにしてもまるマのキャラソンは変な歌詞のばっかり頭に入ってくるんですよね
アニシナさんとか極めつけはツェリ様の歌詞。もにあた。もにあた。
早くムラケンの歌詞覚えたいんですけど、中々曲自体を覚えるのに苦戦しています
ゆっくりな曲って実は忘れやすい。思い出そうとするとギュン汁閣下の歌が流れてくる。

アクセス解析で遊んでたら
検索ワード見てたら、みょうちくりんなので来てる人ってそれなりにいるんですね。
.hack系なら分かる。もう一人の管理人の日記で色々言ってるから分かる。
カラスの持ち去ったボールって何だ・・・?カラス・・・持ち去ったボール・・・?
あと、魔ロキ関係でスクルドvsまゆらとかいうので来てる人もいました。
どんだけ前の日記に引っかかったのか、ケッペンさんの気候区分とか。
そういえばココの分野は得意だった気がします。うん、勿論ながら気だけ
面白いことに、管理人の名前調べてくる人なんててんでいないんですよー笑
因みに、カウンタの回り具合が異常な時は、ほとんどまるマのサーチから来てる人が回してます
凄いなぁPR板効果。小説が更新された時くらいしか使わないけど、来る人は多いです。
後は娘僕さんですね!あそこはアップ板にいる時が凄いと思うんです

現時点までに年賀企画への参加メールを下さった方には、返信は完了しています。
万が一届いていないような事があれば言ってやって下さいませ><;
今のところ、全員元旦にお届けできそうな勢いです。残り二枚!
年賀企画の応募はまだ受け付けておりますので、詳しくは16日の日記をご覧下さいマセ

夜にはパソコンやるなとのご命令が。
夜にこそやりたい事が沢山あるのに・・・ヒドイ話orz
2007-12-16-Sun-10:45

【 雑記 】 ずっと離れ離れって事もないさ。

おはようございますじゃないけど、おはようございます。
いつもお昼くらいに起きてるもので、午前中の日差しが新鮮に感じました(`ω´)
それにしても朝の起きれなさは以上なくらいだと自負しまし、た・・・
本当に叩かれでもしないと起きないんじゃないかってくらいです。
目覚まし時計の音、また聞こえなくなってきたもんな。そろそろ音量のでかい時計欲しいよ

『アサリの味噌汁と白菜の浅漬け』
ちょっとだけ電波送ってみるんだ。気付いていただける、かな?
何時でも流行に遅れるのが自分の主流になりつつあるような気がする。

性懲りもなく年賀状企画なるものを始めてみました。
詳しくは追記に明記。分かりにくい説明ですが・・・orz
3枚は完成して、後は出すだけ。オンで送る予定の3枚も描き終わりました。
どうせだから調子に乗ってオフ絵スキャンしちゃおうぜ!みたいな感じで今回はオフチュウ絵
こんな事やってたらまたサイト用のイラスト描いてないのに気付いた自分がいる←
なんか毎年申し訳なくなるくらいのサイトでスイマセ・・・っ;滝汗
ななななんと、ね、年賀企画参加して下さった優しい方がいらっしゃ、る!ひゃー!
有難う御座います!この日記打ち終わったら早速メールのお返事をさせて頂こうと思います。

ヤル気ないのが。
ばればれなサイト更新をしました。チュウ絵頂いてたのに飾るの忘れてたとかどんだけ
無駄に量だけは多い更新になりました。目指せ来週の更新!
こうして週1でも更新できるサイトでありたいと切に思っています。
それで一応頑張ってフィーバーしてる内にまるマ小説打ってるんだし
携帯に何日もかけて打ち込んで、未だに2000字強とか少なすぎて涙が出てくる(;;)
最低でも6000字くらいのにしたいので、これから頑張って話繋げたいです
小説って面倒だよなぁ・・・(遠い目)

あぁ、そういえば。
この前の学校からの電話は、部活の顧問からの電話でした。
先生「あ、萩野さん?」
おれ「はぁ・・・何でしょう」
先生「萩野さんの詩が佳作を取ったのよ」
おれ「・・・・・・ぇ・・・・・・(д)=゜゜」
だ、そうです。そんな訳で賞取ったらしいです(・ω・)
作品の名前確認されたけど、実の所詩なんて書いて提出した記憶があまりない。
や、あるんですけどね。タイトル全く覚えてないんですよ。
先生私の名前読み間違えてるし。あえて訂正しなかったけど←
あー・・・うーん、思い出せない。言われたタイトルの詩・・・夏休みの宿題かな・・・lllorz

今日は無駄に運を使った日だった!うん。
ガラガラ抽選やって500円分の商品券ゲットしてみたり、お菓子2コ貰ったり。
娘僕さんでまさかの尊敬絵師様に娘を描いていただけていたり・・・っ
ひいこら言いながら喜びました。お菓子が家に増えてもあんまし食べないんですけど、ね!涙

絵なしだけどこの辺でおいとまー
2007-12-15-Sat-16:01

【 雑記 】 ずっとがないって言うのなら。

ツバサ18巻まで読んで号泣するかと思いました。楓です。
10巻までは家に借りてあったのを読ませてもらって、続きは本屋で立ち読み←
なんとなくは知ってたから、小狼が離れていったあのシーンで涙が出てきそうになりました
ずっとあのままでいて欲しかったっていうのもあるんですけど、可愛かったんだ!
あれ?まだ連載してますよね、確か。
続きがこれ以上ないってくらい気になります。も、戻ってくるよ、ね?
アニメは始めの方は見てたのですがね。うん、塾行く直前に。
そういえば遅刻ギリギリに滑り込んだなぁって記憶だけは鮮明に残ってます
ヤな思い出はバシバシ思い出せるって言うの本当なんですねorz

年賀状な話
やっとこさ終わってくれました!これから印刷用にしなきゃですけ、ど!
後でちゃんと枚数印刷して、ちょろっとコメント書けば終了です。
あとはピカチュウでも落書きしておこうかな。一応子年だし。年賀状だし
塗ってる途中で物凄くヤル気がなくなって、着色が酷いことになってしまいました
まあいいやで済ませてしまっているのですが・・・うん、もう良いかな
オフ年賀状の方は3枚まで描き終わり、こちらも残り1枚となりました!
これなら頑張れば今日中に終われそう。後はオンの年賀絵3枚くらい描けば完了。
その前に、季節の波に乗ってクリスマス絵描くんだ!!
線画まで終わってるから、後は気合で何とか・・・できるって信じてる。

先日、突発で絵茶に篭っていましたら、秋穂ちゃんがいらしてくださいました!
年賀状やら色々とお話させていただきつつ、自分はラフチュウをさせて頂きました。
etya-65.png

ロコンさん達をば拝借っ!も、もうメロメロな娘息子さんでして・・・っ
ラフチュウでも、描く事が出来て嬉しかったです(^^)
特に紅蘭ちゃんには、ブログで設定画を拝見した瞬間からストーキングしております!
原型耳に弱いんですよ、自分。
んで。
etya-65-.png

そしてチュウ大会!自分は秋穂ちゃん宅の電澪ちゃんをお借りしましたv
コリンクらしい容姿で可愛らしいところとか、本が好きと言う所にも親近感を覚えまして
描いていてとても楽しかったです!有難う御座いました!
秋穂ちゃんは、自宅のピカチュウを描いて下さいましたっ
リンゴ飴を舐めているというシチュエーションにドキマギです><* 可愛らしや!
秋穂ちゃん、お付き合い有難う御座いました!そして、お体にはお気をつけ下さいませ!

ばとんばとん!今回は、北川さんから頂いたものです。

▼キャラバトン

●自分のジャンルごとの好きキャラを二名
まるマ:ヴォルフラム、ユーリ(本当はムラケンも入れたいorz)
.hack:カイト、ハセヲ
今回はこの二つだけにしておきます。

●その好きなキャラの萌えポイント
ヴォルフラム:可愛すぎるツンデレ
ユーリ:どこまでも直球勝負な所
カイト:むしろ全部
ハセヲ:ヘタレツン素直じゃないところ

●好きなキャラの共通点があればどうぞ
ないっ(・∀・)きっぱり
大多数でツンデレ好きになる確率は高いです。

●一番好きなキャラを一名あげるとしたら?
ヴォルフ。←

●このバトンを回す5人
黎さん、紬さん、そるるさん、来夢さん、うめしばさん
よければ!スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~

昨日の行動記録
駅→学校から電話→ゲーセン→ラーメン→ゲーセン→某H高校→帰宅
流石に学校からの電話は、追試かと思ってビビリました(´д`)ぎゃ
結果的には違ったみたいで良かったです。ホントに冬休み潰れるかと思った。
ゲセンではマジアカしかやってなかったような気がします。
ポップンは神がかったプロの友達がやってるのをぼんやり眺めていたくらいです、な
いや、もう目が付いていかない。出来る人の目にはどんな風にあれが映ってるんだろ
マジアカはもうあれです。.hack問題出ただけで嬉しくて飛び跳ねてました。
The World!ああぁ、もうこれの並び替えがきょどって出来なかったのが悔しいですよ;;
もうちょっと早く読んで下さい。残り時間が3分の1もなかったんですけど・・・
後々、ポケモンの問題でて、ちゃんと答えられて良かったです!エセマニアだもん。自分

>遅くなりましたが、うめしばさん、お誕生日おめでとう御座いました!!
気付くの遅くてこんな感じに・・・orz いつものコトだけど(最悪やん)
>もいっこ電波。K菓さんに電波返し。
See-Sawさんの歌素敵ですよね!ど、同士!同士!///
はいっ!歌ってますよ~(*´∀`*)自分はhackを通じてこの方の歌知りましたのでw
そう、それなんですよ!胸がきゅーってなるような、切なくて、でも温かい歌なんですよね**
歌い手の声が歌詞に合っていて本当に素敵な方だと尊敬しておりますよ!
ひぃー;娘まで見ていただけていました、か!恐縮です!有難う御座いますっ
>そして、あのっ、I雲さんてば線画が誰か気付いていらっしゃったのですね!
ひぃひぃ自分の画力で気づいて下さる方がいたなんて感動しました・・・っ

今日はこの辺でおいとま。

*****バトン
出雲さんから、超ぶっちゃけバトン
のあさんから、あの人知りたいジャンバトン

有難う御座います!!
2007-12-13-Thu-14:57

【 雑記 】 何もどれもそれでも聞こえぬ。

夕方の絵茶に参加して下さった秋穂ちゃん、有難う御座いました!
ログは明日辺りにでもアップさせていただこうと思います。

raf-87.png
村田さんの視力はなんぼなんでしょう。
ド近眼って事ぐらいしか知らないんですよね。最近村田さん可愛くて仕方がない
昨日突然引っ張り出してきたまるマのゲームを久しぶりに見てました。
と、言いつつラスボス直前でセーブしてあったやつをエンディング見るためにやってただけです
本当はヴォルフラムEDをまた見たいなぁって思ってたんですよね。本当は。
けど、何故かその時のデータが残っていませんでした・・・orz 畜生っ
一番最初の最初がヴォルフEDだったから、一番レベルが弱いんだけど
次にやったムラケンEDが残ってたので、それをウハウハしながら眺めていました!
そこでムラケンの可愛さを再確認。腹黒もそうだけど、天然入ってても素敵だと思った←
抜け目のない大賢者様も良い・・・とか言ってるけど、一番好きなのはヴォルフ!不動!
2月のオンリー、妹の先輩とご一緒できることになったとかでっ!
うわあぁどうしよう何着ていこう・・・(Notデート)今から頑張ってお金溜めとかなきゃかな
ついついお金使っちゃうんだ。好きな物全部買いたくなっちゃうから。
まだ参加サークル発表されてないけど、今から凄く楽しみだぁ・・・v

ヲタクには二種類あって、マニアと腐女子なんだそうです。
おかしいよってくらい深入りしてるのに、ある一線を越えてないマニア中のマニアも近くに。
本当に不思議なんだよなぁ・・・結構大金つぎ込んでるのに未だマニアの領域にいるなんて
自分的には尊敬してしまいます。自分、既にその一線ある程度越えちゃってるからな!
まだ7:3くらいな割合なのかな。 ま だ 。
話はそれだけなんだすけど

そして年賀状終わらないorz
パソコンで描く方は下塗りまで終わり、髪、瞳、肌まで塗り終わりました!
最大の難所は洋服なんだな。洋服塗るの楽しいけど苦労するんだよなっ
オフでも未だに2枚しか完成してないとかどんだけ(・・・)
このままの勢いに乗れれば冬休み入る前に、どうにか年賀状は描き終われそうです。
途中に部活のカラオケ大会入った気もしなくもないが。

それでは久しぶりにバトンに走ります。年内に絶対終わらない気がしてきた!
今回は、雫涙さんから頂いたバトンです。

▼リサイクルバトン

■Q1 100字以内で自己紹介をして下さい。目指せ100字ジャスト☆
えー・・・っと、100字以内?簡単だけどジャストは無理です。
萩野楓、ハギノカエデって読みます。擬人化では主にちゃあって名乗ることの方が多いです。

■Q2 これがなきゃ生きていけない物は?
話し相手と食べ物とお金

■Q3 貴方が喋ってみたい一言
禁則事項です。

■Q4 人型じゃない中で一番好きなキャラクター
断トツでチムチム!

■Q5 あなたが愛して止まない食べ物は?
ピーマンの肉詰め。

■Q6あなたは何フェチ?
匂いかな。

■Q7 自分の性格を"一言"で言うと??
短気

■Q8 ボケと突っ込み、あなたはどっち派?
ボケらしいですね(・ω・)

■Q9 自分の髪型を詳しく説明して下さい
普通に後ろで束ねてるだけなんですけど。

■Q10 明日の予定を具体的にどうぞ
地元の駅に9時59分に待ち合わせして、そこからゲーセン尽くしの予定。
結局これ以上は決まってないんですよね。

■Q11 今一番やりたいことは?
ハイスピードで絵が描きたい。

■Q12 最近はまった本を一つ紹介して下さい。(漫画も可)
最近・・・はないんだけどなぁ。とりあえずまるマを紹介しとく。
これは良いですよ!腐女子向けとか言われますけど、そんなコト考えなければギャグ小説です!
笑い要素が沢山あるし、色々ありえないだろう!と思いたくなる面白いストーリーとか。
キャラも個性的だし、何より主人公が凄い。負けん気の、正義感の強いユーリが素敵ですよ!
ああ、後はヴォルフが一番可愛くて(以下自重)

■Q13 好きなスポーツは?
跳び箱!
あ、間違えた。体操競技かな。

■Q14 右利きですか?左利きですか?
根っこから右利き。

■Q15 このバトンを回してくれた人はどんな人?
フレンドリーでお話させていただいて、凄く楽しい方です。
絵も凄くお上手で尊敬しております!

■Q16 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
えーっと、じゃあQ13を変えます!
質問は「擬人化のデザインを考える時、最優先するのは何?」でお願いします。

■Q17 バトンをまわす5人
滝川さん、秋穂ちゃん、虚猫さん、リオンさん、ぽんかんさん
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ(^^)

バトンでも答えたとおり、明日はまたもゲセン巡りやります。
今度は地元の駅まで友達が来て、それで遊ぶ予定だったりします
休みの日は起きれるかが一番の心配なんですよ、ね!朝に滅法弱いから
2007-12-12-Wed-14:29

【 雑記 】 夕張メロンのメロン色。

raf-86.jpg
フワライド♀・イリア
今更絵の保存形式間違えたことに気付いたとかどんだけorz
png形式が好きなんだ・・・重くなるけど、キレイな方が・・・!!!
それはともかく、宣言通り娘僕さんに行ってまいりましたっ
常々描かせて頂きたいと思いを寄せていたデオキシスさんだったので、描けて良かったですv
スカートまで描きたかったのに構図上不可能になってみたり。これが一番悔しいです
カールとか巻き毛とかロールとかって、描くのも塗るのも楽しいから良いんだよな!
自宅にもそういうコを一人でも作りたいところですがねぇ・・・中々デザインが思い浮かばない。
最近、てかいつもだけど、デザイン力に乏しいこの脳みそをどうにかしてやりたいのですが
せめてもっとマシな服装考えたいよ・・・orzorz
そして、↑の画像の娘を、企画に投下してまいりました。
ホントは色々別の設定もあったけど、長く打つの面倒になって書くの止めました←
見かけたら「あぁそういえば」くらいな勢いで思ってやって下さいませ!

で、自分にとって一番緊張する瞬間→赤点あるかないか
平均点割ってたのが2科目くらいあったような気がするけど、もう気にしないんだぜ。
幸いなことに40点以下はなく、平穏無事な冬休みが過ごせそうです(´∀`)一安心
英語からの宿題の量が尋常じゃないんだけどな。何であんなに多いんだか
取りあえず、情報が最高点で90取れたのでホッとしました。
今回の範囲はネットの分野だったから、取れるときに取っちゃいたかったし!点数!
ハッカーとか書かせる問題も出てくれて、思わず欅様!とか叫びそうになりました(変態)
hackやってるとそう言うのには嫌でも敏感になっちゃうんだ。ネトゲ世界だもんな
今回壊滅的点数だったのが保健。先生、そんなに説明書かせないでください。
なんかもう後2、3回学校行けば休みになると思うと気分が浮かれます
雪降らないかな。降ったら降ったで困るのは自分。滑りやすい体質なんだ

もぉーしかしてぇー!(Tぞう風に)
二月のマオンリ!え、すいません。ご一緒できるのですかね・・・っ!
妹の先輩とは勝手にユヴォ同士だと勘違いしてるのです、が!ひー!
ああぁ・・・ホントにご一緒できれば何より嬉しいのですが!マ友!マ友!
自分の所の部活でまるマ分かってくれる人男子しかいないんだもんな。
てか、むしろ部員内に女子2名って辺りで終わった。擬人化やってるコだから嬉しいけど
あーあ、某H高校のかるた部に潜入したいです。まるマ一緒に語りたい←
この辺一応自重してるつもりですよ。いつ歯止めが利かなくなるやらの瀬戸際だけどね
本気と書いてマジと読む。
で、それが実現しなくても、どうせ乗り込みますよ(・ω・)だって楽しいし
勝手にサイトにリンク貼って応援!とか言い張ってみるさ。その内。

風と一緒にのカラオケ映像で
泣いた人は自分だけじゃなかった!友達も泣いたって言ってた!
あれはもう泣くしかないってくらい感動ものですよ・・・っ!
自分はデオキシスの映像見ても泣いて歌えなかったって言うのに。感動っ
これ歌った後にドクロちゃん(しかも2007)友達が歌って雰囲気ぶち壊れました
2007になると一層酷い歌詞になっちゃう、らしい。実際そうっぽかった

気が付けば今日が30分しかないや。
2007-12-11-Tue-22:41

【 雑記 】 ずっとなんてないんだってさ。

カラオケ行ってきました・・・っ!疲れて頭がボーっとする。
フリータイム使って28曲熱傷です(´ω`)我ながらよくやった方だよ
本当はこれ以上にレパートリー持参で行ったのですが、一緒した友達の方が充電切れだそうで
ま、まだガッシュの歌歌ってないし、マンキンもだし、アニソンじゃのもー・・・えとせとら。
調子に乗って曖昧な曲も歌いましたからね!正直辛かった!
↓そんな本日のお品書き←違

冒険でしょでしょ?(ハルヒ)
ハレ晴レユカイ(ハルヒ)
やさしい両手(.hack)
優しくキミは微笑んでいた(.hack)
果てしなく遠い空に(まるマ)
ありがと~(まるマ)
白と黒(まるマ)
ビオライト(まるマ)
あんなに一緒だったのに(ガンダム)
ステキな幸せ(まるマ)
残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
創聖のアクエリオン(アクエリオン)
優しい夜明け(.hack)
OK!(ポケモン)
ニャースのうた(ポケモン)
ニャースのパーティー(ポケモン)
ひゃくごじゅういち(ポケモン)
ぼくのベストフレンドへ(ポケモン)
ポケモンはらはらリレー(ポケモン)
アドバンス・アドベンチャー(ポケモン)
ライバル!(ポケモン)
風と一緒に(ポケモン)
L・O・V・E・L・Y~ゆめみるラヴリーボーイ(ポケモン)
ピカピカまっさいチュウ(ポケモン)
ハレ晴レユカイ~ver.キョン~(ハルヒ)
風のレジェンズ(レジェンズ)
もうどうにもとまらない~ノンストップ(レジェンズ)
レジェンズクラブの歌(レジェンズ)←
創聖のアクエリオン(アクエリオン/二回目)

もうちょっとポケモン自重しろとかつっこまれましたけど・・・
一緒にいたコだって便乗してジブリ祭やってたもんな。対象年齢考えると比べられないけど。
そしてアニソン以外歌ってないとかいう事実も判明。や、図ったんですけどね
キャラソン歌った時点で終わった気がするのですが気にしない。気に出来ない。
レジェンズクラブの歌なんてアレですよ。「何この歌」って不審者見るような目で見られました
30秒くらいで終わっちゃうし、日本語じゃないと言えば日本語でもない。
.hackの、しかもG.U.の曲入ってて嬉しかったなぁ、二曲も!
ふたつとも大好きな歌だったので、歌う前からにやけてしまいました**
一曲ガンダム入ってるけど、ただ歌手が好きなだけで今日までガンダムだって知りませんでした
そういえば・・・の域です。スイマセ・・・orz

raf-85.png
年賀状の線画を綺麗にしなきゃいけないのですが・・・orzorz
この線画だけで何描いてるか分かった人は凄いと思いますっ笑
ああ・・・しかもこれ着色しようと思った矢先の 就 寝 宣 言 !
色んな意味を込めて死亡フラグかもしれない。オフの年賀状とか未だに一枚だけしか描いてない
後三枚?描こうと思ってたのかな。多分、てか絶対三枚はチュウ絵なんだな。

そんな訳で、寝ます。
2007-12-10-Mon-15:36

【 雑記 】 これでもかってくらい沢山。

半ば死亡状態にせよ、無事帰還しましたっ!
や、特に離脱してた訳じゃないんですけどね。結構パソコン触ってたし
これから設定画やらキリ絵やら年賀絵やらゴリゴリ描いてきたいと思います><*
わあぁ・・・正直ある事が億劫になった。どうしよ・・・でも次いつになるやらだし。
少し頭冷やしてきます!だっしゅ!=3

娘僕さん色んな意味でフィーバーってますよね・・・っ!
一目惚れしたデオキシスさんが下ーの方に流れてて目を疑いたくなりましたorz
ココまで早いと、流石に描かせて頂きたいお子さん皆はお借りできませんよね汗;
困った時の共演チュウ!な思惑もあったんですけど、それじゃ一層時間かかりますし
時間を見つけつつ、絞って描かせていただこう・・・てか、まずはデオキシスさん!
アプ板に一方的に見知ってる方含め尊敬絵師様が多くて胸キュンものです。
あんな中に流れ加速させるような事しちゃったからな。自分で自分の首絞めてる気分←
狙うはドツボな娘さん!か、可愛い男の子も好物だよ的な!要は雑食なんだよな
そう言いつつまずはやらなきゃいけない事やります、けど!
年賀メール用の絵は大晦日までには完成させときたいしなー(´◇`)
やること全部終われたら、本気で年賀交換企画やるかもしれません。
あくまでオフになりますけどね。しかも、多分所か絶対ギリギリになって言い始めるんだ
ある程度までは自重します。・・・ある程度までは。

色んな意味でキリ絵オワタ↓
kiri2.jpg
ホントは30000hit&30003hitなんだけど、書けなかった(・・・)ゴメンヨ!
しかもDearまで書くの忘れたとか言う。いや、もう心の底から申し訳なく思います;
随分前のキリ番になっちゃいましたね・・・取りあえず、遅くなってすいませんっ!!
絵の保存転載はマメ子のみご自由にどうぞ~・・・っと。
・・・そう言いつつこれから報告します。えと、メアドメアド・・・;
凄く手抜きに見えるユーリだけど、実は着色すごく楽しかったんだな。
もこもこしたのの色を塗るのは大好きだよ。ふわふわした絵が好きだし、基本的に
メモ→67176のミラ番は.hackでいく。
こうでもメモしとかないと、直ぐに忘れちゃうんですよね。
けど、実際次に描くのは年賀・・・・・・絵・・・・・・がくっOTZ
明日一日で終わるかなぁ。終わらせたいってのが本望なんですよ。切実な。

それでも明日はカラオケ行く!カラオケ!
来週また部活でカラオケ行くことになってるけど、そんなの気にしない。
まるマの曲とG.U.の曲が沢山入ってる機種にしたかったんですけど、やっぱ難しいですね
UGAにはまるマ曲がそれなりに入ってるんだけど、G.U.の曲が全く、ないorz
そしたらアレかな。アニメの映像バンバン流れちゃう方にした方がいいのかな!
帰りはゲーセン行く予定だけど、何やるのか未だに未定なんですよね。その場の乗りで
てか、いつの間にか棚の上にフィギュアが3体くらい増えてるような気がするのですが
この前父親と一緒にゲーセン行った時、フィギュア取ろうとしてたなぁ・・・父親。

バトンやる時間なくなった。

*****バトン
うめしばさんから、愛してると言ってくれバトンをアメラへ

有難う御座います!!
2007-12-09-Sun-19:02

【 携帯日記 】 だってそうでしょ

20071209190240
結局デフォルメになっちゃうんだよな。
マのオンリーに行きたいなぁて考えてたら、無駄に創作意欲が沸きました
年越しイラ、去年は無理だったけど、今年はやりたいな…
この時期になるとどうもまるマフィーバーになるらしい。
描けもしない漫画の案でも考えようと思います←
いざとなったらもう一人の管理人に小説書かせるだけだもん(←!!)

パソコンで塗っちゃう年賀絵の線画完成っ
後はテキトーに色塗れば色々ごまかしききますよ、ね!汗
早く明日が終わらないかな…
2007-12-08-Sat-19:09

【 雑記 】 チェシャーの猫のニタニタ笑い。

一度書いてた記事が真っ白になってしまったよ。
いつもはコピーしておくのに、今回に限ってはそれをしていなかったのでorz
悔しい悔しい・・・折角いつも以上に書いてたのに・・・何書いてたか忘れしまった
元より記憶力には自信ないんだから、こう言うのは凄く困ります(´ω`)

raf-84.png
妙にギャクチックな絵が描きたくなったので。
マンタイン♀のランプ。常に金欠で悩まされてる風の巫女
そういえば裕福なコばっかりだったよなぁ、と思い立ちまして。それで金欠娘が一人
食事は自分で川まで釣りに行って捕ります。自給自足生活ってヤツです。
よくそれで行きてられるよなて思いますけどね、自分。魚に好かれてるのやもしれません
デフォルメに愛を注いでたら、普通の絵が本気で描けなくなってきたって言う罠
昨日とか久しぶりにちゃんとした絵柄で描いてみたら、いつもの8割り増し子供っぽくなってて。
近くで大人びた絵を描く人を目に穴が開くぐらい見てました。えぇ、羨ましくて。
部活とかでも、やっぱ後輩の方が絵が上手だから、先輩顔立たない←
絵柄変えたくて仕方ないんですけど・・・いや、また何か言われるの嫌だもん
その内気が乗れば、現存する巫女らを大結集!みたいなのを描いてみたいですね
巫女は好きだよ巫女は。言葉ってか、文字も読み方も、雰囲気も好きなんだ。

まるマ第三期おめでとう御座いますー!!遅
小説のチラシに書いてあった!ほほほほホントだったんだ、コレッ!
砂マ発売の日に書きたかったんですけど、なかなかパソコン触れなくて・・・
なんか、携帯からブログの閲覧が出来なくなっちゃったんですよね。
むしろ、自分が行きたいサイト&ブログ全部。いけるのは公式サイトくらいなものです
折角暇な時間の良い暇潰しだったのに。何で制限なんてかけたんだろ、父親orzorz
まるマのサーチとかいって、ネットサーフィンしてたのに。あー
大研究の1の方読んでて、ひたすらヴォルフラムのページを読み漁りです
第1期の方が自分的には好みなんですよね。だって第2期になるとヴォルフラムが(以下自重)
魔族が地球に来る話は大好きさ!けど、やっぱ最後らへんの話が(以下自重)
ラストはまるマらしい終わり方だよね!みたいに話してましたし、そう思いますけど。
最終回の作画してる方の絵には感動を覚えました。あの人の作画好きだーっ

アリスのチェシャ猫の語源がチェシャーの猫のニタニタ笑いらしくて。
これ聞いた途端「これだ!」とか中で大手を振っていたような気が・・・
ことわざなんだ、これでも一応。外国のやつらしいけど

バトンやります。バトン。目に付いた順にやります←
きよすみさんから頂いた神奈川バトン!有難う御座います!
ちなみに自分は市歌歌えませ・・・!滝汗; これでも生まれ育ち同じ場所なのにな。

▼神奈川バトン

★中華街にはほとんど行ったことがない。  
小学校の時に一回くらいしか。あんまご飯おいしくなかった記憶しかない。
 
★自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
面倒ですもんね。横浜から描きますよっ

★県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
あー、それあるある。
なんか仲間はずれにされてるような疎外感も一緒に味わえます。

★神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
うーんと・・・一応は。
 
★テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
日テレでズームインだ!

★山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
あそこ、意外と結構なカップル来てますよ。
数年前の話だけど。

★「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。  
確かに。

★県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
村なんてあったんだ(゜□゜;)

★相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
河原には極力近づきませんが何か。

★よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
昨日も聞きましたねぇ・・・車乗ると絶対聞いちゃう
あれ、これって神奈川だけなんですか?

★地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
言いませんねぇ。てか、湘南住みの人ってあんま見かけない

★綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
どこだ綾瀬。

★横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
一応知ってます。会ったこと無いけど。

★根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
自分、JRとしか説明しません(・・・)

★東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
よく言われますよね

★Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
説明したことないから分からないんだぜ!
けど、別の高校ってことは知ってます。Y校て、確か校舎がYなんですよね

★修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。  
うん、電車だった。時間長くて暇死ぬかと思った

★通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
あるの?

★ハマギンの通帳を持っている。
持ってませんね。

★ゆずの岡村中ジャージを持っている。
持ってない持ってない

★「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
全くもって何処の話してるか分からない。

★「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
うん、当然でしょう。あそこが海近かったらおかしいよね。

★箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。  
あ、そうなんだ。

★何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
埼玉はよく意識しますよ!なんと言ってもユーリの出身地。

★二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを
・・・・・・近所なんですけどorz まぁ確かに前はそう思ってたかな
あそこはアレだよ、大池公園だよ。山下公園とよく言い間違える。

★本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。  
行きたくない行きたくない。
だったら関内で十分。

★子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
そうだった気もします。

★横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
や、九州しか知らない。

★小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
え、ならないよね、あそこ。

★伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
確かに・・・

★町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
え、違うでしょ?

★横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
生まれ育ちハマっ子だもんな。言えない訳がない。

★横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。  
思ってましたね!

★なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。  
そう?

★横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
昔は気にしてましたね。むしろ横浜終点の方が少ないんじゃ・・・
 
★崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
買えないんですか?
  
★神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
(´ω`)?

★正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
なるなる。

★小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
行ったことないですね。

★本を買うときはいつも有隣堂である。
や、近所のスーパーで買います。もしくはメイト。
 
★相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
まさか。相鉄の方が田舎走ってる路線ですよ。

★駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
某チームカラーショッキングピンクの大学応援してますが・・・
 
★実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。  
ないでしょ。

★横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
そうなんか。

★語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
じゃんはよく使うけど、他は別に。

★なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
別に。

★山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
山下公園で絵を描こうがあるよって答えます。

★雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
雪のときに乗らないから分からないんですけど。

★みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
あぁ、思う思う。

★八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
そうでもない。

★コンビニはスリーエフが好き。
や、何処でも良い。

★大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
いいや、思ってないと思いますが。友達がそう言ってたし。

★横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
あるような気がする。

★東海道線の通勤ラッシュは全国一。
そうなんだ。

★江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れるという迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
え、何それ

★鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
あー・・・そうなのかなぁ・・・

★「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。
ないです。

★小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
いや、宮ヶ瀬ダムだった。

★初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
自分は川崎大師派です。寒川は一回だけなら行った事あります。

★相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
どこそれ。

★次にまわす神奈川県民
なさつん、ユウヤさん、星空さん、まなさん、すいか、シフォン
知ってる限りの人に回そうと思いました・・・orz
お暇でしたらどうぞ受け取ってやって下さいませ><*

わあい・・・長くなった!
明日は確実に触れないから、また明後日お会いしましょう!w
明後日以降は更新頻度高めにいけるはずです。パソ禁週間終わるから。
今日の保健と数学死亡フラグ・・・赤出さなければ嬉しいんだけどなぁ

*****バトン
きよすみさんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!
2007-12-07-Fri-16:23

【 携帯日記 】 地球のシャケ

20071207162323
何してんだって感じですケド、絵にトーン貼ってました。
似ても似つかないフワンテ(メカ)は意外と上手くいった方です
一応線画は取り込んでもらっといたから、今度着色しようかと
途中で突如ペン先が潰れるとかいうアクシデントもありましたが……
や、前に潰れたのを放置してて使っちゃっただけなんですけどねっ!汗
ああぁ……そろそろ年賀状描かなきゃ終わらない……
まずはオンで描いちゃおうかな。オフならざざっとできちゃうし。

それにしても写真写り悪っ!
2007-12-04-Tue-18:18

【 雑記 】 遥か遠く離れてても。

raf-83.png
OVA2巻と砂マ見てムラケンの株がグーンと上がりました(・ω・)←現金
たった一言で上がる自分の神経に呆れ、自覚があるのに直さない自分にガッカリだー
っと、匂坂口調。.hackだから何の脈絡もない話です
とりあえず眼鏡無しの村田描きすぎて、眼鏡有が描けなくなったって言う罠。
元々村田描くの苦手なんだよな。男の子だしlllorz
ああぁ、でもでも、ユーリヴォルフムラケンの三拍子トリオが好きなんですよ、ね!
どうも同年代っぽいコが好きになり易いです。
その内ショタロリって言われるようになるのかなぁ、なんて思いつつ・・・
時期にマオンリーのイベあるとかな情報を入手したんで、行こう行かまいか考え中
きっと痛い出費になるに違いないです。

まさか・・・まさかの展開!これは嬉しいですっっっ(///)
こうも嬉しくて仕方がないのは、,hackが遂に・・・遂に・・・ 映 画 化 ですって!
まるマ抑えてまずhackの方が先に映画化するなんて予想外でしたっ
まるマはあれなんだ。トレーディングカード(←何買ってる)の裏に映画化の話が少し書いてあったし
元がゲームなhackが劇場版となれば、見に行くほかありません!みたいにはしゃぐ自分。
因みにこの話を聞いたのが公道ででした。周りからの目線が凄く痛かったんだぜ
どうしようもなく嬉しいのですが・・・っ!しかも今月の22日から上映らしくてっ!
でもなぁ・・・難点がいくつもあるんですよねぇ
その1→上映場所が東京の池袋ら辺らしい
その2→上映時間が夜の9時から。おーまいがっ
その3→見目的に中2そこそこなので、夜出歩いて補導されないか心配
その4→まさかの終電に間に合わない時間になるんじゃ。  ・・・等々。
長期休暇になるし、バイトのない日にでもと思ったけど、なんか行くの難しそうだよな
今のところはしゃいでるのが自分と妹だけなんで、他に誰か引き込んでやりたいです←
映画化映画化!やばい、今日は頬が緩みっぱなしです、よ!
席替えで一番前の席になった事なんて気にしないんだ。

それにしても。
書きたい事を色々忘れてるような気がする、けど思い出せないし。
白状すると、明日からパソコン触れるような環境下じゃなくなるんですよね爆
実は今日もだったりするけど、そこら辺お愛想!
ちょくちょく顔は出すんでしょうけどね・・・結局携帯でネットやっちゃうし

その間にメロが末期にならない事だけを願っておきます。
2007-12-02-Sun-19:35

【 携帯日記 】 掘り出し物

20071202193559
初めて擬人化したのがジラーチだったから、ピカチュウは三人目だったはず
今思うと自分が擬人化に手を出してから二年?になるんですよね
精神的に向上心のない奴なんで、あの頃が全然変わってないです。
画像のピカチュウは、初めて娘僕に投下した娘だったりします笑
このコ知ってる人今じゃ誰もいないよなーって感じではありますが。
ぐ……早くパソコンで絵が書きたい、です(;;)
色々一段落が着けば、絵茶をやりたかっりするんだ。きっと無理だろーけど!

アニメ見てムラケンが可愛いと思い始めた辺り、末期なんだろうなぁ
ネタばっかり脳内を蔓延る訳で←
絵がなくなるまで、このブログはまるマフィーバーしそう。
なんかそろそろサイトの更新がしたくなってきました(・Å・)
2007-12-01-Sat-15:47

【 雑記 】 向かうところ敵無しでしょ。

なんかパソコン触れなくて携帯ばっかいじってました。
今月末までなんだもんなぁ、パケホ。今のうちに満喫しておきます(*´∀`*)
それで結構数なブログを閲覧できているため、今のところ禁断症状なし
絵が大きく表示できないのがネックではありますがね。実画像表示してほしい・・・
来週一週間も取りあえず更新頻度は少ないかもです。これでも学生のつもりだし←
ラスト日前日にバイトの事前指導があるとかないとかで、い、行くしかないよなっ
ラス日は数の滅死的Ⅱが教科書最後までとかいう凄まじい範囲、ですorz
微分積分面積はまだいけるんだ。その前がズタボロでどうしようもないだけで
クリスマスに勉強だけはどうしても避けたい物ですね。寒いし

raf-82.png
やっとまるマの新刊発売しましたよ!砂マ!砂マ!
とにかくヴォルフの安全とムラケンの生存だけでも確認できて良かったと思います。
すっかり忘れるところだった敵キャラとか、ヨザックの安否とか
頑張って夕飯食べて読んでました・・・っ!やっぱダルベルトとの会話は楽しいw
これはこの設定からか!とか妹と二人でヨザの話をしていた訳ですが。
↑この話はまるマ全然読んでない人だと分からない話ですねlllorz
勝利の眼鏡置き去りにはちゃんと意味があった所が凄いなぁと思いまして。
単なる遺留品・・・や、落し物とばかり思っていました。詰めが甘いなぁ;
調子に乗って買っておきながら聞かなかったまるマのキャラソンアルバム聞きました。やっと。
それとキリ絵の線画。結局これは途中放棄しちゃってますけど、熱が冷めない内に頑張ります
ヴォルフ描くが今まで以上に楽しいことに気付きました(・ω・)
OVAの1巻の映像見ながら、ヴォルフが動いてるの見ただけで暴れてたじゃじゃ馬ですが何か爆
1巻はゲームとあんま変わりなかったので、正直ほっとしたと言うか虚しいと言うか・・・
OP見てるだけじゃ、眞王陛下が凄く悪役に見えるのですが気のせいですか!
これから先にポチ(竜)出てくるのかなぁ。出てきそうな気もするけどなぁ
勇者殿出てきたんだもん。きっと出てきますよね!・・・あ、勇者名前忘れた。

ハルヒの
アニメやら曲やらがブーム路線まっしぐらです。
やっとこさ小説が分裂まで読み終わり、この先の展開が気になるところで
それにしても消失の話は好きだなぁ・・・ラストが良いよ、ラストが。
最初は如何なもんかと読み始めてたりしたのですが、今じゃ中毒に近い形でハマってしまいました
恐ろしやハルヒパワー。ハレ晴れ好きだ!
ドクロちゃんのOP歌ってくれる友達と一緒にはしゃいでます。
彼女にハレ晴れ教えるのが自分で、相手からはドクロちゃんの歌詞を教えてもらってたり
ドクロちゃんは小説1巻読んで挫折した覚えしかないけどな!←

それではバトンやります!次いつ目を盗んで出来るか分からないしっ
露璃さん、珠李さん、なさつん、きよすみさんから回して頂きました><
以前回させて頂いた星空さん、回答有難う御座いました・・・っ///
皆様から本当に嬉しいお言葉ばかり頂けてしまって嬉しい限りですv
今回は色々な意味で欲張りたいと思います!

▼好きな人バトン
■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
皆さん大好きなのですが、今回は回して頂いた方を含め10名きっかりで!
露璃さん
珠李さん
なさつん
きよすみさん
あみいさん
みなちゃん
橘菓さん
昭野さん
リオンさん
凪さん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
露璃さん>>
娘僕さんにて、凄くカッコよくて可愛いお子さんに惚れ込んでブログまでストーキングしました←
珠李さん>>
ドロップインちゃんの絵を拝見した瞬間に一目惚れしてしまいました!
なさつん>>
チルちゃんを拝見した瞬間、綺麗な色使いやデザイン力に惚れ込みましたv
きよすみさん>>
綺麗で繊細な色使いをされる方だなぁと思い、凄く学ばせていただきました///
あみいさん>>
某所であみいさんのイラストに一目惚れしてしまって、その時のトキメキは忘れてません笑
みなちゃん>>
娘僕にて可愛らしいお子さんを拝見した瞬間にストーカー行為開始しましt(ry
橘菓さん>>
解析にて発見したのですが、なんて可愛らしい絵を描かれる方だろうと思いましたvv
昭野さん>>
絵を見た瞬間にこの人は絶対に神だと確信しました(`・ω・´)
リオンさん>>
繊細で綺麗な色彩に惚れ込みましたv 今でも絵を拝見するだけできゅんてします。
凪さん>>
凄くフレンドリーで鮮やかな絵を描かれる方だなぁ、と思いました^^

■年齢を予測せよ。
露璃さん>>17歳
珠李さん>>16歳
なさつん>>17歳
きよすみさん>>18歳
あみいさん>>19歳
みなちゃん>>15歳
橘菓さん>>18歳
昭野さん>>17歳
リオンさん>>18歳
凪さん>>15歳

■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
露璃さん>>
マックに入ってお絵描き大会とか!じ、自分がやりたいだけですが;
珠李さん>>
歌声を聴きたいのでカラオケとか如何でしょう・・・っv
なさつん>>
また桜木町にご一緒させていただきたい(^^).hackレクスチャしますよっ笑
きよすみさん>>
コミワにご一緒したいです。是非とも・・・!
あみいさん>>
北海道まで出張して色んなところを練り歩きたいですv
みなちゃん>>
ポケセンとか!あとあと、お茶でもいかがでしょう!
橘菓さん>>
一緒に画材屋さんとか行きたいです**
昭野さん>>
ファミレス等で美麗絵拝見させて下さいっorz土下座
リオンさん>>
どこか展覧会に行ってみたいものですvイベにもご一緒させていただきたいw
雪乃さん>>
ゲーセンとか一緒に如何でしょう!(ぁ)雪乃さんと行けるならば何処へでも。

■その人からイメージするものを3つ述べよ
露璃さん>>水香ちゃん/お子さんみんな可愛い/埼玉
珠李さん>>イラストがドツボで好み/柔らかい/人柄が素敵
なさつん>>楽しくて話しやすい/桜木町/可愛過ぎて卒倒
きよすみさん>>コミックワールド/優しい/横浜
あみいさん>>北海道/優しすぎて涙目/イメラ君
みなちゃん>>とにかく可愛い/シフィちゃん
橘菓さん>>まんまる瞳/透き通るみたいな色彩/可愛い
昭野さん>>神的な存在/絵が可愛すぎる/師匠と呼びたい←
リオンさん>>綺麗な色彩/優しい人柄/ルルノア君
凪さん>>ソールちゃん/フレンドリー/愛らしい

■その人に伝えたい事をイメージせよ
皆さん大好きです!
もうもう・・・こんな自分とお付き合い頂いて光栄の極みです!

■スキな人に回すべし
名前を出させていただいた方で、まだやられていない方で。

電波。
リオンさん、10000hitおめでとう御座います!
柏木さん、さよこさん、受験頑張って下さい!帰って来る日を楽しみにしております!

取りあえず、もしかすると娘僕へ連れてくコが変わりそうなそうでないような
色々考えてて、まだデザインちゃんと決まってないけどフワライドでも良いかなぁと思いまして
多分今の時点でアレの存在を知ってるのはオンでは一人なのかも。手紙の裏に描いたし
昔から掘り起こしてきた子らっていう手もあるのですが、あの子達はシンプルすぎて悩み所。
シンプルイズザベストって言葉あるけど、自分はドレスの方が好きですw
他愛のない話でした!

*****バトン
秋穂ちゃんから、無名バトンと第一印象バトン
昭野さんから、絵バトン

有難う御座います!!
HOME