気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-29-Thu-20:51

【 携帯日記 】 死亡フラグが

20071129205109
ひゃー!ルギアでっかい!

連絡しなきゃいけないクラスメートのメアド分からなかった…
この時代には珍しく電話で連絡ですよorz
お、お父様出られた時は心臓跳ねました……!
もう既に知ってると思ったんだけどな。まぁ明日にでも謝罪する事にします←

コミワな件。
微弱電波に御反応有難うございましたっ!(・ω・)
さ、サークル!是非お目にかかりたかったものですね…っ
自分も一般二回サークル一回で横浜行った事ありま、すっ
確か今年の夏休みのだったような
あー…どうしようorz 来年どうやって参加しよう…
無駄なくらいスケブ頼みたいんですよね。あれは一生の宝物。
2007-11-25-Sun-21:03

【 雑記 】 さあ光のドアを叩いて行こう。

これは打ち辛いぞ(`∀´)←新管理画面に挑戦中
何か下にリアルタイムプレビューみたいに出てくるのですが・・・。
じゃ、邪魔過ぎる・・・!すいません、これどうしたら消えるんでしょうか
このパソ部屋も本格的に模様替えが完了したようで、す
今日ホームセンターで本棚買って漫画収納しましたよ!
けど、収まりきらなくてorz 結局自分らの部屋にまだあるっていう罠
またムヒョロジ集め始めようと思ってたけど、入れる場所ないもんなぁ
取りあえずは机の上片付けてから考えます。
あの腐界の森は誰が見ても引くと思うんだな

てか、あの、まるマ第三期決定ってホントですか!?
自分も聞いた話ではありますけど、本当だったらこの上なく嬉しいのですがっ
ヴォルフがまた見れるってだけで顔がニヤけます。変態です
基本ギャグアニメは好きだもんな。まるマでツンデレ好き自覚したし
取りあえずこれのジャンルで絵を描かなきゃいけないんで、描きます!
ホンっトに鈍間でゴメンなさい・・・;;
そんなこんなでキリ絵仕上げます。こ、今月中が目標っ
目標は高くー努力惜しんでーぇ・・・なんか母にこれがあんたでしょみたいに言われたっけ
そろそろちゃんとサイト用のイラ描きたいと思ってます。
始めは設定画からかな。適当に気に入ってる子選抜して色塗ろう
とか言いつつ既に随分前に描いた線画があったって言う;

娘僕さん、最近フォーバーな子が多いですよね
これは何の策略なんだろうorzorzorz
こうやってパソコンに触りにくくなるい時期に限って素敵なお子さんが沢山いるんですよ
しょうがなしに設定画だけ見てます。・・・描きたいのに。
投下される前から大好きだったサボネアさんなんて、もう絶対描けませんしねっ
チュウでも良いから描かせて頂きたいくらいです←
来月・・・今月?キャタピー嬢でも投下しようかと企て中。
季節感漂わせて色デリバートっていう手もあるんだけど、波に上手く乗れなくて
raf-81.png
↑そんなデリバードのデザインをもそもそっと
シンプルイズザベストにしたかったので、フリルは加えませんでした。
この髪型描くの気に入ってるんですけどね。ついんてーる

某Kさんがコミワって単語出していた時には驚きました・・・っ
こ、コミワご存知なのですか!?どきどき
タイムリーに次の3月にサークルか一般かどっちで行こうかとか悩んでいた所だったの、で!
サークルはもう周りの人を中から拝見してウハウハしたいだけなんですけどね笑
今度友達が一緒に参加してくれるか分からないからなぁ・・・一応言ってみようとは思いますが;
近所でイベントやってるって本当に良いですよねっ!
近くにゲーセンあるし。ゲーセンはいるだけで楽しいと思います(^^)
色々話してたら本気で行きたくなってきてしまったorz

忘れない内に送っておく!
なさつん、ブログ10000hitおめでとう御座います!!

今回はバトンお休み。1週間分の内容打ったような気分です
追記に描きっこのお礼!みなちゃん宛てで。

*****バトン
きよすみさんから、好きな人バトン
橘さんから、連想バトンと知人管理人バトン

有難う御座います!!
2007-11-24-Sat-22:34

【 雑記 】 優しい言葉なんて。

パソコンの位置が、模様替えのため変わりました。
なんだか世界が一新したような気分です(・ω・)
それにしても画面が近く感じる・・・気のせいか?
ブログの新管理画面に慣れなくて、旧画面に戻してます。
慣れって必要だと思うんだっ

raf-80.png
アトリが主人公になっちゃった件。
ヒロイン的存在から一気に伸し上がっちゃったよって感じです
凄いなぁ・・・この前アップされたプロモ映像もアトリ結構映ってたし。
あのAIDAに憑かれた時の姿が妙に気に入ってたりしますv
ハセヲの新フォームはあれだよな、いかにも悪役って感じだよな
映像二つ公開されてて、これじゃXハセの欠片も思い起こさせないんだぜみたいなのでした
楽しみなんだけど、結構見るの辛そうだな・・・!最初の方だしっ
ハセとアトリと変態オヴァンの話って言われてるくらいだから、三人中心かなぁ
自分としてはパイ姐さんとタビーが出てきて欲しいんですけど。二人とも拳術士。

ぐぉ・・・なんか日記書く気分じゃないから電波だけ。
お祝いの電波っていっつも送れないんですよ、ねorz 今回こそは!
さよこさん、15000hitおめでとう御座います!
これからも運営頑張って下さいね(^^)
みなちゃん、ちゃんとお手紙届いておりますよv
マッハ1.5くらいの勢いで返事書こうとして失敗繰り返してる最中です←
なさつん、バトンにて嬉しいお言葉の数々有難う御座いましたっ
hackのレクスチャならいつでもバッチコイですよ!無理にでも押し付けます笑
昭野さん、バトンにて感極まるお言葉の数々有難う御座います///
びゃ!ひひひ一目惚れだなんて!こちらが一目惚れのストーカーですから・・・っ

よしきたバトン!
今回は、靈さんから頂いたおバトンです。

▼ブログ紹介バトン

*ブログのタイトルは?
『気侭日記』テキトーにつけましたが何か←

*ブログのジャンルは?
よろずですね。
ポケモンとhack語りが多めですが、他のジャンルもそこそこ。
好きになったものにはとことんがモットーだし。

*1日の訪問者数はどのくらい?
数えたことない・・・orz
平均的に60くらいだと思います。

*ブログを始めるきっかけって?
憧れの絵師様がブログをやっていたからという安易な考えで。
今考えると痛い文章ばっかり書いてましたな(ノд`;

ブログはいくつしてる?他にしてる方はURL教えてください!
一つって事にしといてください。

*ブログを読むにあたって、注意する事はある?
暴走しても生暖かい目で見守ってやって下さいマセ!

*このブログを初訪問した方にご挨拶を!
目にフィルターをかけてご覧下さい。

*いつもブログを読んでくれる方に一言!
こんな更新数少ないブログに来て下さって方、有難う御座います!
これからも今まで同様暴走しようと思いますのでご容赦ください笑

*この機会にブログのリンク頼んじゃえ!
(´ω`)自重する

*ブログやってる人に回してね☆
ブログやってる人全員って訳にもいきませんからねぇ
よろしければ、乾さん、Ψ水城さん、リオンさんへ。
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞっ

*****バトン
しをつんから、10年バトンを陸へ

有難う御座います!!
2007-11-23-Fri-14:53

【 バトン 】 空を見上げて後悔した。

写真写り悪すぎるorz
撮った場所自体が暗いためか、目茶苦茶人形が真っ黒ですよね(滝汗)
どうも上手く写真が撮れません・・・あ、フラッシュ忘れてた←

パソコンのポンコツ!(`皿´)きいぃっ
久しぶりにコネコタ繋げようとしたら初期化しないと使えないとか出てきました。
仕方なしに初期化しようとしてもアクセスポイントが見つからないとか言われて
ウイルスバスター入れたからなのか。確か新しいの入れるって父が言ってような気がするし
最近全っ然Wi-Fi使用してなかったから気付きませんでした・・・
何でこうも重要な日に限ってアクシデントばっかり起こるんだろ。
どっかの石に頭打ち付けたいくらい申し訳なさでいっぱいですlllorz
父親帰ってきたら、絶対に文句言ってやる・・・っ

探検隊がよーやく2ndエンディングに到達←遅すぎる
発売日から始めてるはずなのに、今更になって2回目のエンディングまで辿り着きました
そしたら主人公のレベル80、パートナーのレベル78になりまして。
賢さ出来る限り上げて行ったしなぁ・・・ラスボスはカゴの実無しで挑みました
↑この時点で既に悪夢にうなされる事決定って感じですよねぇ
実際うなされましたが。何度も。
結局自分で倒せたコ2匹だけでした・・・他任せすぎた感満載です
これからはレベル上げて、ジラーチを早く仲間にしたいと切に願ってます
そのためにはレベル100にして挑まない、と!ジラーチ可愛いよ、ジラーチ!
因みに、輝きの丘行く時パーティ中のムウマージが絶対に一回二回瀕死状態になります
だってフワライドの攻撃が反則過ぎなんだい。誘爆も持ってるし
今回やっとの思いでフワライドのヲナゴが仲間になってくれました!やたーv
調子に乗ってデザインとか考え中です。可愛い子にしたい(願望)

raf-79.png

リク絵、やっと描き終わりましたー!!!
烏丸さんからカラリ指定で頂いていたイラストにようやく手を着けられまして(^^)
無駄にでっかいサイズの絵になってしまったので、ココに直で載せられませんでした←
なので、画像クリックで実際の大きさの絵にぶっ飛びます。
色々な意味で巨大なイラストになってしまいましたので、見る時はご注意をば!
実の所、この娘を全体で描いたのは、カラーで初めてになります。
と言うのも、デザイン段階ではスカートの柄が決まっていなかったので・・・
この絵を描きながら決めた、といった感じなんですよね。いつもこんなだけど
A4サイズの紙いっぱいに描いたら、縮小があまりできなくなってしまってこんな状態に
長髪は色を塗るのが好きです。ポニテも着色が一番好き。
てか、むしろ二色っ子の配色が好きなんだな。描くより見る専門
リクエスト有難う御座いましたっ///

久々のパソコンは本当に楽しくて仕方がありません。
行きたいところが山ほどあるし、ブログも沢山見られるし
けど、冬になると指先が思うように動かなくなるのがネックです

ポケセンな話をしますと
この前の記事で言ってたポケセンの話をば少しだけ。
自分があまりにもムウマージ人形を欲しがっていたので、妹が部活帰りに買ってきてくれました!
ついでにクリアファイルまで・・・っ!!や、あの、今普通に学校に持ってってます。
流石に人前では出しませんけどね;例外は部室ってことで
けど、その人形に穴が開いてまして。それで再度ポケセンに向かうことになったんです
今現在、エレキブルの配布をやってると聞いたので、パール持参で私も行ってきましたっ
あそこはこの世とは思えないくらい楽しい場所ですね・・・!何十分も居座ってしまいましたv
突如ディアルガ人形に惚れ込んで買ってしまったのは悪しからず
こういった時期に行くと、限定商品とかがあってとくをした気分になります
今度行ったらまた別の人形買いたいなぁ、と目論んでおりますよ!
・・・自分が買う物ってほとんどぬいぐるみ系なんだな・・・

新作.hackの話したいんですけど、今度絵付きで語ろうと思います
ムービー良かった!ハセヲ主人公なのに悪人面してたけど。

今溜まってるバトンの消化が終わるまで、普通の日記でもバトンやります!
色んなところとやり方被っちゃうケド・・・撮り合えず、一段落つくまではこの形式で。
昭野さんから頂いたバトンです!もしかすると前にもやったかもしれないけど気にしない。

▼名称不明バトン

01.貴方の名前とその由来は?
萩野楓っていいます。たまにちゃあとも言います。
萩野楓の方は、取り合えず秋っぽくしたくて辞書で調べてたら出てきた漢字ってだけ。
サイト名に合わせたかったんです(・ω・)

02.このバトンを回してくれた人の印象は?
とても絵がお上手で素敵な絵師様です。
日記もすごく読みやすいので、一日何度でも足を運ばせていただいております!
絶対リアルは優しいお姉さんなんだろうなぁ、と勝手に妄想していますv

03.性別種族は?
見た目的には女でしょう。
種族は猿が進化したであろう人間。

04.今使っている携帯の機種は?
softbankの913SH。この前代えたばっかり

05.年齢はおいくつ?
見た目は中学生でも、一応それ以上の年齢です。

06.食べたら死にます、な三種の神器
給食で出たアーモンドチーズ
サツマイモとリンゴとキャベツをマヨネーズであえたやつ
マンゴー

07.住みかにしている場所はどこ?
カントー地方の田舎っぺです。

08.法を犯したことは?
ぷ。←

09.これを打ってる現在眠い?
全っ然。寒いだけ。

10.夜型?それとも普通に昼型?
あえて言うなら夕型。

11.ドラマとアニメのどちら派?
断然アニメですね!ドラマは生な分直視できないのが多くて無理です;

12.化粧する?しない?
しないしない。

13.歌は音痴?
音痴です。自覚あります故

14.機械は得意なほう?
どちらかといえば

15.メール派?電話派?
今の時代でも電話派!
重要な事は電話の事が多いです。あれ、急ぎの時はかな?

16.貴方の性格はどんな?
無神経・短気・キレっぽい・無愛想・心狭すぎ

17.今叫びたいことは?
おれに時間と画力をくれ。

18.これを7人に回して下さい
今回は初回なんでフリーダム。

終わり!バトンで場所稼いでる気がしてならない。

*****バトン
なさつんから、好きな人バトン
Ψ水城さんから、創作ベスト3バトン
乾さんから、10年バトンをメシアへ
昭野さんから、あの人知りたいジャンバトン
鮠さんから、想いバトン 擬人化ver.
そるるさんから、黒猫バトンをリィユへ

有難う御座います!!
2007-11-22-Thu-22:46

【 携帯日記 】 気まぐれ子猫はどこ行った

20071122224649
相変わらずムウマージ人形(左上)が近くにいます。
最近は携帯変えたお陰か、ネットが気軽に見れて嬉しいんだ
この前制限されたから、見れない場所もあるけど……;
悔しいかと!←
明日くらいからはちゃんとした形でパソコンに触れるハズ。

脳内hacKフィーバーしててカオスです
SIGNの音楽聞いてたら無性にトキメキまし、た!きゅん
このままの勢いだと、また生態不明な絵を描きそうで恐ろしいや
只今カイトを描きたくって仕方がないです(・ω・)
携帯からなのに無駄に長くなった。
2007-11-20-Tue-23:09

【 携帯日記 】 デッドヒート

20071120230943
うわい。やっとペン入れ終わりました(・∀・)
終わったらパソコンやろうと思ってたんですけど、なんか無理っぽい
父が曲入れる方法とか調べてる模様。

今日なんて残り一時間弱だもんなぁ……

てか、この予想変換が邪魔なんスけどOTZ
2007-11-19-Mon-11:50

【 雑記 】 忘れもしないよあの瞬間。

色んな所でボロが出そうになってるみたいですorz
授業で作ってるHPも、無駄にhtmlの単語だけ知ってるからなぁ……無駄に。
コピーが多めなのでさっぱり打ち込めませんが←

帰ったら追記!
バトン、電波やりたい。

2007-11-18-Sun-11:57

【 雑記 】 蕾みつけたあの花のように。

バックミュージックは撫子ロックです。聞いてるだけで顔がにやける
初めてフルで聞いたんですけど、やっぱ良いですね・・・っ!!///
その内ちゃんとCD買いたいと思ってます。無論、お金があれば。
てか、未だに着うたのサイト徘徊中です。全然分からない←

raf-78.jpg
1匹目のメロが、無事一人立ちしていきました・・・っ
何が言いたいのか分からない面もあるけど、そこら辺はご愛嬌。
今日、小説打ちながらずっとメロパに篭っていたような気がします←
そのせいかメロシーの回数が半端ない。たまに曲流してたりもしたけど
今まで有難う八重・・・っ
なんかお別れの動画がすごく悲しかったです(;;)あれくらいでも泣けそう
次のメロは、キモイとか書かれていた子にしてみました。
か、可愛いじゃないか!v

これはすごいと思った。
曲漁りしてたら、アクエリオン見つけたので眺めてました。
そしたら↑のみたいなリコーダーで吹いてるのがでてきまして
よくあんなに指が動くよなぁと思いました・・・しかもソプラノリコーダーですし
ソプラノよりアルトの方がまだ演奏できた方だって信じてます(--)
関連してハレ晴れのリコーダー4重奏とかもありました。こっちも凄かったです
自分は漫画しか知らないけど、らきすたのOPにハルヒってよく合うんですね
とかなんとか。こういうの漁ってて、日記書く時間が遅れたんですよねOTZ

〆切りのブツ
無事文章のみは終わりました!後は木曜日までに挿絵描くだけだ・・・っ
ペン入れがこの上なく面倒だし、苦手なんですけど
どうやったら綺麗な線画が描けるのでしょうか; 漫画家さんて凄い。
自分のイラストの線画なんて、シャーペンでゴリゴリ書いたやつの色を濃くしてるだけです
いつかちゃんとペン入れして描いてみたいものです

遅くなってしまいましたが、追記より雪乃さんへチュウのお礼です。
2007-11-17-Sat-22:44

【 雑記 】 変えたら楽園のドアが開く。

うだうだと横浜へお呼び出しを食らいました(・ω・)
桜木町に用事があったから丁度良かったと言えば丁度良かったのですが。
何か、携帯を新しくするとかなんとかで・・・今日即行で機種変更してきました!
黒×青の色が好きなので、取り合えず選択の基準は色。それだけ。
そしたらスライド式のになりました。さ、触るだけで画面汚れるんですけど・・・っ汗
今までのでも使いこなせてなかったのに、これからまた説明書とお友達にならないといけません
説明書読むのかったるいよー
年末までの間だけはパケホらしいので、この時期にバシバシ曲も取ろうかと
でも、やったこと無いから聞かないといけないんですよね・・・orz

救助隊ぃ
は、ですね。全然クリアしてません。現時点で最高レベル77です
配布されてた特別指令を頑張ってクリアしようと思ってます。
グラードン、フリーザー、カイオーガまでは無事にクリアすることができました!
カイオーガのダンジョンは思った以上に長かったです;
ご、50階もあるんだもの。精神的にもう二度と帰宅ないと思いましたね
ヒードランもやろうと思ったんですけど、パス間違えてたみたいで受け取れなくて。
もう一度調べ直します(ノд`)
無駄に氷のフルートが3つもゲットしてしまったよ

桜木町への用事てのは、勿論ポケセン。
その話はまた明日やろうと思います。ホントに最近時間なくて嫌だ

2007-11-16-Fri-19:31

【 雑記 】 どれくらい暗い闇を光に。

このサイクルやだなぁorz
一日ネット出来たと思ったら次の日には出来なくなる。
昨日は折角パソコン起動したのに時間帯遅すぎて回線を繋げられませんでした;
やっぱり早い内に〆切りは排除してしまおうかと思います(´怨`)
まだまだ中盤に差し掛かったばっかりです、よ。本気で泣いて良いですか
序盤を携帯で打っておいたのでそれを今から送信してー、ハッピーかバットかも決まってない
ラスト書いてー、挿絵描いてー・・・←
何かもう最後のが一番邪魔になってるのは明らかですよね

raf-77.png
ロップの擬人化て見るの好きだけど、描くの苦手。
上手く服のデザインが考えられないんですよねっ;
ふわふわは絶対どこかに入れます。ちなみにフリルも絶対。
最近超絶ロングヘアーを描くのが好きなので、髪長い子はよく描きます
けど、自宅の擬人化に自分好みのロングヘアーっ子っていないんですよ・・・っ
基本はツインテ。それかポニーテールが好物です。髪自体を描くのが楽しいですし
そういえば、エネコロロのデザイン考えようとして挫折した記憶だけはありますよ!
しかもついこの間だし(・・・)死亡フラグ
それなりに気に入ったデザインです。帽子被ってる子また増えたけど。

タイムリーに
昨日ウハウハ見てた魔ロキのアニメ。それに出てきた鉄骨の話が何故かネタになりました
ただ近くに鉄の棒があったからその話が始まっただけなんですけどね。
久しぶりに第一話をノンストップで見ましたよ!やっぱり楽しいなぁ
2話目もそうやって見たんですけど、鳴神君がスかしてて噴きました笑
なんだかな。鳴神君がしっかりし過ぎててlllorz
熱血鉄碗アルバイターなちょっとお間抜けさんの方が好きだったー
取り合えず、ひたすらスクルドの話見てて、喚いてたのは確かです。
スクルド可愛いよスクルド。女の子らしい所とツインテ(ぁ)大好きだ

もやしもんもやしもん
可愛いよなぁ、もやしもん。今日予備教室の机に落書きされてたのを発見しましたv
マイ母上の陰謀により、のだめの漫画は全巻そろってます。発売してるのはだけども
それの最新刊に、なんともやしもんがっ!や、ココで初めてもやしもんを見ました。
あんにゅいな雰囲気がなんとも愛らしくて。雑菌もろもろだけどね。
O-157はもじゃもじゃしてたのを覚えてます

き、昨日は遂にバイトの面接に行ってきまし、た!
年末年始でちょっとくらい働かないとなぁと思ったので。
外見上中学生にしか見えないらしい自分でも、制服さえ着てればまだマシに見えたはず
場所なんですけど、取り合えずA区の方の郵便局にしておきました。
すいかしゃんはどこの郵便局なのかしら・・・っ
合格してると良い、な!・・・平日も自宅学習の日丸つけてしまった
本気で年賀状描き始めないと。毎年出すのはギリギリになってしまうので!
ていうか、あの、年賀企画が眩しく見える!羨ましいorz
今年は、個人的に送る友人にはパソ画でプリントしちゃっていいかな、て感じです
妹と共通の友人には手書き・・・で。予定は未定、未定。

これは酷い。日記長々と打ってたら時間がなくなった!;

*****バトン
星空さんから、10年バトンをチェルトへ

有難う御座います!!

2007-11-14-Wed-16:23

【 雑記 】 何も変わろうとしないから。

こうして直ぐにパソコンに触れなくなるんだ、自分。
昨日は完全に自分のせいだったけど、さ!10時過ぎなのに1時間以上電話で話してましたorz
遅くまで付き合わせてゴメンよ、マメ子。そんでもって、また明日な・・・っ>届かぬ電波
1日触らないだけでも随分と世界が変わってしまいますよね><;
まずはブログ読み漁り(ぁ)から始めてきます。

raf-76.png
久々にまるマの新刊が出るそうですっ!(^^)
番外編からも結構月日経っちゃったけどなぁ・・・来月発売らしくて。
それで本当に久々のまるマ絵描いたんですけどね
これでも正真正銘のまるマサイトでもあるんだ。最近擬人化ばっかりに走ってるけど
来月になったらお前はまるマ絵を描く!的な発言をされました。
今もヴォルフが一番好きだよ!自分が描けるの、アニメ版のプーだけだけど

なんだか最近、オフで絵を描く機会がめっきり減ってしまいまし、たorz
そのせいで日記絵ネタ切れなんですよね。ギブミーイラストネタ。
今もそもそ描いてるのは、リク絵の線画だったりします。
おれが思いの他はかどらないんですよねぇ・・・何故
そろそろ娘僕さんで描かせて頂きたいお子さん増えてきたからな
行きたいんだけど行けない・・・!時間も欲しい・・・っ(切実に)

そんでもって、どうやら母が(理由知らないけど)ご立腹のようで
色々念波とかお礼とかぶっ飛ばしたかったのに。
今日はこの辺でおいとま!明日は色々正念場
2007-11-12-Mon-21:55

【 雑記 】 あぁどれくらい長い時間を。

raf-75.png
基本的に可愛い子が大好きです。
普段素っ気無いけど実は・・・!みたいな性格はツボをついてくるぐらい好物です。
初っ端から変態発言してるような気がする(・・・)
用は穂波が可愛いよなぁって思うんですよね!セーラー服の魔女っ子!
勿忘草のお話は、穂波が幼くて愛らしくてv また読みたいなぁ・・・
マギカはほとんど借りてきてもらって読んでるようなものなので。
これを全巻集めるとなると、相当な金額に、なります・・・orz
集めたいんだけどね。学生には金がないんだ。
それで年末にバイトしようかと思ってるような奴ですから。今度面接行かないと

リアルな話。
小説の方は、なくした話をデータで貰えることになりました!
よ、よかったよデジタル化社会・・・で。これで来週までに仕上げられる
後輩と現実逃避に挿絵描こうぜ的な話も進んでいるので、これから並行して仕上げる予定です
と、言っても未だに案の一つもないんですけどね笑
だってラストどう終わるかさえ曖昧なんだし。色々案はあるんだ
まずはハッピーエンドかバットエンドかなんですよ。自分的には悲しい結末でも良いように思う
やっぱ長編小説なんて書くもんじゃないよと実感。
自分役に立ってるのって、女子部員勧誘(ぁ)する時だけみたいな

何かネタないからここら辺で終わり。
てか、昨日アクセスカウンタ100越え有難う御座いました!
滅多なことがない限りそんなに回らないような陰鬱サイトなので
内心何かしでかしたんじゃないかとドキマギしてましたが。

*****バトン
うめしばさんから、性格バトン

有難う御座います!!

2007-11-11-Sun-13:38

【 雑記 】 語りかけた君の言葉。

今日は昼間からパソコン触れるぞ!
取り合えずやりたい事はやっちゃおうと思ってます。
・文集
・長編小説(第一話目の冊子どっかいって書けない/死)
・ぼちぼち設定画
って、言った瞬間に父にやってるのバレたっていう。どんだけ悪運強いんだ
またもウチのメロは末期症状に悩まされている模様(・・・)いや申し訳ない;

小説の方は、結局2ページしか埋まりませんでしたorz
今までに考えておいたのをパソコンに移しただけですが;
最初は携帯で打ってあるのがあって、最後が決まってないという
ささやかながら戦闘シーンも入れようと思うのですが、自分に何かを描写する能力がない←
しかも重要な1話目の話が載ってる冊子どっかに消えちゃったもんなぁ・・・
今週締め切りなのに、どうやって部室に行って調べろと言うんですか。
部室の鍵持ってるけど絶対3年の先輩いるだろうし; 気まずい!
データの入ってるフロッピーはいつの間にやらデータがパーになって使い物にならない
頑張って資料探してきま、す!じゃなきゃ今回で終わらないよっ

マギカのアニメ!
この前の分と合わせて2回見てなかったので、夕飯食べながらアニメ見てました
いやぁ・・・ご飯時に見るものじゃなかったです。音がグロかったですよ、特に
色々話の順番が混同してるんだなぁ・・・次自分の楽しみにしてる回だ!
マギ・ナイトがやって来るっと。また小説読み返したくなってきました
実は影崎さんが予想を反してハンサムボーイだったことに驚きました。
てかあの、小説でようやく魔法が明らかになったんですけど、ケタはずれにお強いのな
アニメ版の穂波が可愛くっていちいち反応してしまいます(*´д`*)=3
漫画の2巻も発売してるんで、そろそろ買いに行ってきます!魔女っ子魔女っ子

はっくのパロディー
やばいよ面白いよ。むしろバルムンクとブラックローズの会話が面白いんだ
全然噛み合ってないんですけど!し、しかもブラックローズ=エマ説浮上・・・っw
勿論パロディの中だけの話ではありますがね。あの黄昏の碑文は彼女が書いたとしか思えない
普段が普段なだけに、こうも見事にぶっ壊れてくれてると楽しいです。
「動け!僕の心臓!」の台詞は名台詞ですね。聞いた途端吹きました
10歳にしては嫌な話知ってるよなぁ・・・元々そうだったけど
11月になって、そろそろ.hackの新作の発売が近づいててっ!
楽しみだなぁ。新年明ければきっと直ぐだって信じてる。

そういえば。
今日ってポッキーの日だったんですね。全然気付かなかった
ポッキー食べた方が良かったのかな(笑)

プロットと格闘してきます。
追記にチュウのお礼文!星空さん宛です。

え、ちょっ・・・雨が氷みたいに降ってきたんですけど!;
2007-11-09-Fri-22:06

【 雑記 】 僕らの旅をさあ、始めよう。

今日はバトン消化します!乾さんからジェミニへ頂いた口調バトン。

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

raf-74.png
『初めまして。こうして“話す”のは初めてだよね。
ジェミニっていうのが私の名前!色違いのヘルガーだよ。
私、声が出ないから、こうして書いて日記を記すね。

相変わらず探検隊に没頭してるよ。時の探検隊。
レベル上げがそろそろ億劫になってきたんじゃないかな?進めようか検討中だって。
フライイングで、クリアすらしてないのにマナフィのデザインが決まっちゃった!
パーティーが男:女=2:3だったから、マナフィは♀寄りなんだって。
名前は忘れない内にどこかに書いておかないとね。「シンシア」って言うよ。
探検隊のメンバーには全員何かの帽子をかぶせてるって。
この前ムウマージに帽子描き加えたら、何処かの修道院生みたいになって笑えたよ!
それと、やっとリーダーが罠壊しの賢さ覚えてくれたのは良いんだけど。
今の状態じゃ今までと全然変わらないよ!早く★10にしなきゃね。
嫌いじゃないグミは片っ端から食べさせてるよ。ふふ、それでやっと今の状態・・・
風の霊峰でフワライドにずぅーっと苦戦してるから、穴抜けの球大活躍!

ドリームキャッチャーって知ってる?
それの生まれ故郷に行ってから、その国の名前が出るだけで反応しちゃうよ。
つまり言うところの、テレビで自分と似た名前の人がいるって感じの心境。
うん・・・現在進行形だもんね!でもあの苗字の人、実は多いよ。
そうそう。ドリームキャッチャーを枕元にかけておいたら悪夢を見ないって。
そういう言い伝えがあるんだけど、見事に初日は普通の夢まで持っていかれちゃったよ。
最近夢をみないの、そのせいかもね。

パソコンを起動させると、日記に書こうと思ってたこと忘れるって。
じゃあ私、このくらいで書くの止めるね。バトンもストップ。
バトン回してくれて有難う御座いました、乾さん!』


懺悔します。ジェミニの髪の色間違えましたorz
着色し始め、素でヘルガーの通常カラーで塗ってたもんな。真っ黒髪。
必死に色調節して誤魔化そうと思ったけど、上の絵の状態で断念
あああぁ、いつかちゃんとしたの描こうと思います(´д`)

ホントはメールの返事とお礼文打ちたかったんだけど、既に時間がないっていう罠

*****バトン
リオンさんから、連想バトン

有難う御座います!!

2007-11-08-Thu-22:34

【 雑記 】 大人の階段上る君は。

・・・・・・・・・・・がくっorz
来週までに仕上げなきゃいけない文章が二つに増えやがりました。
文芸の〆切りがひとーつ、文集の〆切りがひとーつ;
あああぁ泣きたい、この上なく泣きたい。ていうかそれとり時間が欲しい
最近全然パソコンに触れなくって、楽しみがそぎ落とされてる気分です;
基本サボり魔なんでね。2時間も活字と向き合うなんてそうないよ
文芸の小説は長編で、来年まで引き伸ばせない立場にいるのでどうにかして完結させないと
一応あと一回は書く機会あるけどね!折角だし推理小説書きたいし。
今日の活動で一番驚いたこと→なんと新入部員が!!
この時期に入部してくる律儀なコているんですね(´∀`)しかも男の子だった
これで来年もまた男子率の高い部活になるんだろうなぁ・・・なんて思いました
まさか非オタがくるとは!一応文芸だもんね。
ポケモンについて無駄に熱く語る人間がココに一名。最近じゃもう一人追加で語ってくれる
その子も擬人化始めてくれて嬉しさの絶頂です、よ!しかもめんこい・・・すっごくめんこい・・・っ

raf-73.png
『なあリース。あたしに昔って、あるのか?』
ムクホーク♀・カラリ
手持ちの中でも描きやすい部類に入る娘です。フラメンコ風のスカート描くの楽しくて
設定もあんまり公開していないような子ですけど、いつか描けたらなぁと思います。いつか。
現段階で決まってるのが、リースっていうガブリアスとは幼馴染みで、昔の記憶が一部ないって事
昔話をすると、なんでもグロテスクになりそうな予感がします。特にカラリは
気分が乗ったら前回書いてたウィッチの話を書き加えて、次にでも書こうか・・・な

最近何が悲しかったって、とにかく頑張って元気度上げてたメロがまた末期になった事さ
せ、折角ふつうまで元気度上げ直したのに、ちょっと目を離すと直ぐに末期になってしまいます
あげれるメロンは全部あげてるハズなのになぁ・・・はー・・・
メロ度見ながら、そろそろ独立するのかなとか思ってたり
実際いつ一人立ちするか未だに分かってないんですよねwモコモコなメロ可愛いぞ。
愛着が沸いてくると手放せなくなってくるよ・・・!;;

文集書いてきま。拍手のお返事できなくてスイマセンっ
追記にお礼文残します。滝川さん宛!
2007-11-07-Wed-22:23

【 雑記 】 それだけ見ても分かるよね。

下の記事の台詞を前言撤回。追記できなかったし
あの時書きたかったのは、電車の話ですよ(・ω・)
ダイヤ改正しちゃってですね。いつもより目的地に着く時間が15分くらい遅れて。
ああ危うく遅刻するところだった・・・っ!恐ろしやorz
とにかく良い時間の電車がなくなってしまって、早いか遅いかの両極端になってしまいまし、た

raf-72.png
救助隊で言うセカイイチみたいな存在の黄金のリンゴ。
以来で捜したのが初めだったんですけど、まさか自分でも手に入れられるなんて知らなくて←
探検隊のリーダーの最大の好物がリンゴで、黄金がくっつくと超一流品になる
↑みたいな設定も面白いかなぁ、なんて思ってみたりしてw
最近設定を考える時、妙なものを付け加えたがる癖ができてしまいました
だからか。今考えてるミミロップの設定がおかしくなったのも。
話戻す!現段階での探検隊パーティーが、ミズゴロウ、ヒトカゲ、ムウマージだったりします
ようやく最高レベルが69になってくれましたよ!まだ修行の山には行ってないけど
ボス戦が妹の見てて目茶苦茶強そうだったもので、無駄に警戒してレベルと賢さ上げやってます
ミズゴロウには嫌いなグミ以外は殆ど全部あげちゃってます。空色グミはなかなかいけるらしい
目標レベル→80な辺り、ちゃんとクリア出来るのは遠い未来の話になりそうな予感が・・・
黄金の種があったらレベル上げも楽なのになぁ・・・一気に5つも上がっちゃう。(←楽すんな)
ていうか、エーフィが一向に仲間になってくれる気配がないよ!何でだーorz

取り合えず、ハロウィンメールはそれなりに無事に届いてはいるようで
よ、良かった・・・これでまた全員送るって事になったら、多分色々ミスしちゃうだろうし;
これから、チュウ企画のイラストの線画が途中なのを仕上げて着色する。
着色まで取り掛かるのに何日かかるか見ものですねぇ・・・死亡フラグ。
久々に娘僕さんに行ってみたい気もするし。か、可愛い子いっぱいいるんだよ!
沢山描き逃しちゃってるからな・・・一方的に存じ上げてる方でもチュウするのは実の所緊張する
一方的だから尚更なんですよね(´∀`)へん
某企画は、様子を見つつ、参加が出来ればしたいものです。拒否られなければの話さ

ていうかあのっ、S乃さん黒猫バトン有難う御座いますっ!!
ユイリちゃんホントに愛らしくって・・・!ご馳走様ですv
そしてTさん、バトンで後輩に名前を挙げてくださって有難う御座います!
自分、Tさんが先輩だったらピクミンします、よ・・・っv一生憑いていきます(笑)

先生に、この曲はずっと弾いてると手が壊れるわよとか言われてしまった。
好きだから練習しようと思ったんだけど。しっとり系は聞く専門で好きなんだい
近くに同じ曲やって現在進行形で手がピンピンしてる奴もいるから大丈夫でしょうけど
関係ないけど、友達に偏差値80越えの子がいて驚きました・・・っ!
まさか自分の目でその人物が拝めようとは!ちょいとありがたや。
以上、リアルの話終わり。

*****バトン
海月さんから、10年バトンを飛翔へ
秋穂ちゃんから、日常あてはめバトン
紬さんから、日常あてはめバトン

拾い損ねがあって申し訳ありませんでした;
回してくださって有難う御座います!!

2007-11-05-Mon-11:51

【 雑記 】 追記あるっさ。

学校から失礼しま。
Webページ作成とかやるらしいんですけど・・・っ
ぱ、パソコンに向かい合ってるだけで目がしぱしぱしてきたorz

後で書き直し。
2007-11-04-Sun-10:08

【 雑記 】 大きな花を、綺麗な花を。

本日の外出先でのお言葉。
「そちらの子は中学生ですか?」
・・・・・・それよか年食ってますさ。父親も苦笑い。
どんだけ幼稚に見えるんだ自分!一度たりとも年まんまに言われたことはないですけど
あれだ。きっと二十歳になっても身分証明書の提示求められるようだよ

冬に近くなってきたからか、指先が上手く動かなくなってきました、が;
駅で年賀状売り始めてるの見て「あぁそろそろ描かなきゃマズイな」と思いました
今年こそはソフトで描いちゃったヤツを印刷して・・・とか目論んでいたのですが・・・
いやぁ、少々某氏がオフで描く気満々なもので。今年もオフ絵になりそうな。
着色好きなんだけど相当時間かかるんだよなぁ、水彩ちっくな絵て
色んな所で年賀交換企画みたいのお見かけするようになってきましたよねー
応募してみたいなぁ、と思う反面、自分なんぞが・・・と思う節もあったりなかったり
応募フォームの手前でいつも止まっちゃうのですよね。なんか悔しいな←
今年も年賀企画・・・やろうかどうしよう、かorz やるとしたらオフ年賀になりますけど。

っと、忘れないうちに言わせて頂かないと。←昨日やりたかった
星空さん、お誕生日おめでとう御座いましたぁ!!(過去形スイマセン;)

▼黒猫バトン
・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

raf-71.png
「黒猫だって、黒猫!可愛いでしょ?
 回してくれた白亜ちゃん!ありがと!
 まったくもう・・・それより、あたしのデザイン間違えすぎじゃない?
(いやスマン)
 取り合えず猫ってのも悪くないよね。気侭に生きていけそうだし。
 この際だからアメラもあたしみたいに黒猫にしてもらっちゃえばいいのよ!
 そんでもって髪、伸ばして!

 じゃ、このバトンは・・・そうね。折角だし回しましょ。
 雪乃ちゃん宅のユイリちゃん
 そるるちゃん宅のスペーディちゃん
 リオンちゃん宅のミミちゃん
 よければ受け取って!」


一応予告はしておいた黒猫バトン消化終了っ!
このバトン楽しいなぁ・・・黒猫って大好きなので!描くの!
何か創作で描くって言ったら、まず黒猫ネタになってしまいます。
現段階である創作黒猫の話は2つ?全2つ中の2つですよ
基本動物好きーなもので、ネタにも動物が多く出てくるような
そういえばそろそろ小説の〆切が迫って着てるような気がする(・・・)
今回で長編小説完結させなきゃいけないのに、初っ端しか考えてないって罠
あああぁ、どうしよう!業者さんに頼むやつだからペーズ数決まっちゃってるし・・・orz
来年になったら書けそうもない、し!もうじき引退かぁ・・・(遠い目)
きっとカオスな部室は継続だろうな。去年から引き続いてるしな

た、タイムリミット悠々越えてる!;

2007-11-03-Sat-22:08

【 雑記 】 旅立つ空に出会いと別れ。

マギカの最新巻読んだ感想⇒ラピス可愛い。
久しぶりに出てきたラピスが可愛すぎて、何度も読み返したい気分です
二巻の時はそんなに好きな部類じゃなかったんだけどなぁ・・・今は大好きですよ!
純粋でピュアな女の子は大好物です。可愛い男の子も大好物です。
魔法系の話は基本的に好きなので、ハマるのって異次元物ばっかりで
こ、この前のアニメまだ見てない・・・っ!!

ひたすら。
拍手絵差し替えなきゃいけないかなぁ、と思ってたりします
あのまま答えをずっと残しておくのもなんですし、ねorz
面倒になってくると三枚、調子に乗ると五枚くらい描くかと。
毎回のことですけど、何描くか迷うんですよねぇ・・・パターン限られてくるし
こうなってくると自分の絵を変えたくなってみたりする衝動によく駆られます。
擬人化と、版権・・・に、した方が良いよな。そしたら.hackになりそうだけど
最近話し合い(←?)で、サイトに創作を入れるか入れないかを議論中。
ストックのある小説が創作だけなんだそうです(・ω・)自分小説書く気なし
次のトップ絵は、ちょっくらファイルから盗み取ってきてスキャンしてアップの予定。
今日中に出来るかな

.hackの電波なパロディーが。
ついにvol.1クリアですよ!お、面白かった・・・っ!ひーっ;
無駄に感動できる話やら、オルカが可哀想な存在になってたりとかで。
カイトの一人称が「オレ」なのも違和感がありましたが、徐々に慣れてきまして
最後のオチが予想外でした。ブラックローズが・・・まさか、そんな・・・
それにしては年が2つしか違わないだろう的なツッコミはしてはいけないのでしょうね
カイト関連で、.hackの新作漫画の話ー
先日家に帰ってきたら、ケロケロがあって驚きました。買ってきたのか。
自分自身も内容が気になってはいたので、早速読ませてもらいましたっ
か、かっけぇ!大人びたカイトかっけぇ!
スイマセン、主人公そっちのけでカイトに目線が釘付けでした。
こうやって連載されてるカイトの姿をリアルタイムで見るのは初めてだったりするんですよね
いつもは既に単庫本化やらゲームは終了してたし。新鮮な気分です(笑)

*****バトン
烏丸さんから、~と言えばバトン
靈さんから、イメージ置き換えバトン
出雲さんから、エンドレス質問バトン

有難う御座います!!

2007-11-02-Fri-21:36

【 雑記 】 落ちるのならば何処までも。

31日に送っておいたはずの記事が正常にアップされてなかったorz
自分の所だけで表示されてなかったんですか、ね!(汗;
よし、二日遅れですがハッピーハロウィーン!・・・・・・遅いっ
只今送ばせながらハロウィンイラを配布して回っておりますorz
取り合えず、送信が終わった方には企画専用ページで取り消し線引いてあります故。
届いていないような事がありましたら、言ってやって下さいっ><

そんでもって追記開始!
押し付け作業は全て終了しました。
ブログ、またはメールの方に送らせていただいております。
正直ここまで長時間パソコンに触ったのが久しぶりだったので、目がチカチカしてます;
外国から帰って来てからホント調子悪いんだよなぁ・・・orz
耳も若干遠くなったみたいです(´д`)10代にして既に老化現象勃発してます
そんな事はどうでもよくて、現在とにかくチュウ欠乏症です。
チュウ絵描きたい・・・けど娘僕絵も描かせて頂きたい・・・なんて、欲張りですね
娘僕さんへの投下は、早くても12月の中旬くらいかな?
それまではまた更新できないぜ期間が横入りしてきやがるので。何でこんな期間があるんだ

raf-70.png
某所見てたら、唐突に描きたくなったイーブイの擬人化。
そういえばこの娘は落書きでよく描くんですよね。実のところ
ブイズの設定を考える時に、結構中心に風羅を置いて考えていたりします。末っ子なのに
初期デザインにしては気に入ってるんだ。

遅ばせながらですが、柏木さん、お誕生日おめでとう御座いました!!
是非ハピバイラ押し付けに向かいますので・・・っ!!///
それと、なさつん!御復活おめでとう御座います^^

ニ連休なんて夢のように嬉しい休み。寝坊が二回も出来ちゃうっていう素晴らしさ

HOME
