気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-31-Wed-22:56

【 携帯日記 】 なんてこったい!

20071031225642
折角ラフチュウのイラスト全部描けたのに、届けに行く時間がない……
まだ全然配れてないや;
2007-10-30-Tue-17:48

【 雑記 】 叶いかけた夢と紡ぎ出した文字の。

夜に色々言われちゃったもので、日記描けませんでしたorz
折角イラストだけは描いたから、バナーだけ更新しようと思ってたのに・・・っ!!
目標は、今日中にラスト一枚を描き上げること。ヒトカゲが最後です。
何だか全体的にマントで誤魔化してるような気がしなくもないのですが・・・
根っこからの面倒臭がりなもので。ま、マントは好きだよ!

ここから追記。
どうにかハロウィンな絵は描き上がり、後は正解数によってのちょっとした加工をするだけです
後になるにつれて、徐々に仮装のデザインなテキトーになってるような気がします、が!
そこら辺はお愛想。無駄に日数だけはかけてます(´∀`)
プラスαのオマケ作製にこれから取り掛かります。こっちの方が楽しみだった
本気でラフなイラスト送りつけると思いますよ・・・っ!ラフ許可見回ろうっと
明日中にお渡しできるかは、本当のところ全く分からないのですけど・・・orz
まずはパソコンに触れるかどうかだもんな!触れなかったら死亡フラグ。

黒猫バトンやろうと思ったけど、絵が間に合わなかった。
なので現在デザイン練り中のムウマージの絵をざざっと描きましたー
raf-69.png
↑今更なんだけど、全体図が分からない
人物を小さく描くのってこの上なく苦手なんですよ・・・;(滝汗)
現存ミカルゲと似たり寄ったりな服になったので、ここは準和服に←
髪も伸ばしてみようかと思って伸ばしてみたはいいのですが、中々上手くいかない。
それに、露出が多い・・・気が、する・・・・・・
手に持ってる魔法使いの杖みたいの、特に魔法を使ったりする物じゃなかったりします
金の亡者なので、お金にしか興味のないムウマージな設定なので、これは貯金箱。
探検隊の一員のハズなんですけどねぇ。貰った金は全て自分の物!的な。
まだ卵すら拾ってないのにマナフィのデザインは固まってます。
一人称ぼくで、女の子よりな設定が良いなとか思います。可愛い子は好きだ!

ていうかあの、利き手の中指を怪我しましてしまいました><;
そのせいで水仕事は辛いは、タブは上手く握れないはでして。
何でこんなときに指が使えなくなっちゃったんだろう・・・ううぅ・・・
取り合えずは絆創膏でしのいでたりします。血が止まってるみたいで気分悪いけどな

明日はハロウィン!自宅でハロウィンパーティする予定だったりしますっ
お菓子交換とか楽しみだなぁ・・・毎年代わり映えのしないクッキーしか焼かないけど
そろそろ飽きてきてるかな?ひーっ;
余力があれば、サイトを少しいじりたいです。・・・ないな。

2007-10-28-Sun-18:56

【 雑記 】 つまらぬことで話は絶えず。

とにかく外出日和な今日の天気。暑いよ!
予告通り文化祭に行ってきました!屋台が沢山出てて面白かったです。
またもアンケに答えてミートソース缶ゲットしてきてしまいましたv
まだ食べたことないけど、美味しいって言ってたし・・・っ!!
帰りは変わらずゲーセン行って遊んでたのですが、あのゲーセンは一目が多い。
いつもと違う場所でゲーセン行くものじゃないなぁ;

色々な方のサイトorブログで、よくハロウィン改装されている所が多いですよね
本当に自サイトは行事に対しての意欲が足りませんよねー(´∀`)今更
フリイラは片っ端から掻っ攫っていきたいのが野心な訳ですが、右クリすらチキンでできない←
もりもり配布用の絵でも塗ってきます・・・現状未だに4枚しか完成してない
残りの2枚は、救助隊の二人だったりします。さて、ヒトカゲの仮装面倒だぞ
線画すら描いてない(←またか)のですが、とにかく今日中にもう一枚くらいは完成させたいです
そしたら明日がラストになるし!そしたら全勢力をチュウ絵に注ぎ込むんだ。
・・・・・・・・・宿題やるの忘れてたorz

raf-68.png
いつの話やらって感じなんですけど、ありとあらゆる事に向かって感謝の言葉をば!
先月あった自分の誕生日へのお祝いのお言葉や、企画への参加等々・・・
思いの他↑の二人は、存在感の強い子らだったようです。
本当に嬉しいお言葉や素敵なイラストを頂けて、終始顔がにやけっぱなしです><*
頂戴した美麗絵は、サイトのイラストページを更新する際に展示させて頂きたいと思っております
ストーカーのごとく何度も何度も見ちゃうん、だ!///

救助隊やりたいな。

2007-10-27-Sat-21:47

【 雑記 】 現れそうな闇を抜けていく。

魔ロキのOPとEDの曲は素敵なんですよっ
明るくないところが何ともそれらしいとでも言いましょうか。
取り合えず、つい先日EDを闇野さんが歌ってること知って驚きました!
そういえばエコーがかる所が闇野さんの声のような気がする・・・!
熱唱してるのかなぁと二次的な妄想をしてると思わず笑みがこぼれます。相当不気味な。
おっきいリボン好きだからなぁ、自分。ロキの格好はどれでもツボれる
鳴神君に命狙われてても起きなかったあの話は面白くって笑いが止まりませんでした
いつもは敏感なのに、何故に起きないんだ!とか思いながらも可愛くてorz←

明日は大学の文化祭だー!ってな訳で、お隣に建ってる大学行ってきます
特に家の傍とかそういうお隣さんではないのですがね。あそこ田舎だし(・・・)
・・・自分も田舎暮らしなんですかねOTZ 牛近所にいないけどさ
話戻し。そこで、土屋/アンナさんのコンサートがあったそうです。今日。
こんな場所にまで有名人来るんだなぁ、と。明日はフリマだそうです
文化祭行った帰りにでもまたゲーセン行って遊ぼうかな(・ω・)

raf-53.png
某所で頂いた、直筆バトンなるもの用に描いたラフ絵。
マンタイン嬢のランプ言います。原型当てクイズで一番正解率の高かった娘
ロン毛のツインテールな女の子って可愛いですよねv
長い髪は、線を描くのも塗るのも楽しいです。基本的に髪の毛塗るの好きだし
自宅っ子には、微妙な髪の長さしかいなかったりするので、こういう子はちょっと新鮮で
最近じゃ、昔髪が長かった頃のアメラのストレート髪をよく描いてたり
いつかブログにアップでもしようかな・・・絶対にイメージ違くなりますけど
それよりもなんだ。あれだ。ムウマージのデザイン、が・・・ガクッ
ココは思い切って和服!と思い立って描いてたら、やっぱりムウマージじゃなくなった
・・・原形残すのって面倒だな←

自宅企画の方は、締め切らせていただきました。
予想以上の方に参加していただけて、本当に嬉しい限りです!
絵を描くスピードが遅すぎて、当日にお届けできる方が少ないかもしれません;
す、スイマセ・・・っ!気長に待っててやってくださいっ(滝汗)

2007-10-26-Fri-19:15

【 雑記 】 果てない空を越えて旅を。

今のうちに記事立てておこうと思います。
取り合えずは日記をちゃんと書く為、本心はメロのメロン稼ぎのため←
今日が金曜日って感じが全くしないんですよねー
いかん、曜日感覚がなくなってきた。どうせ明日も外に出なきゃいけないけどさ!
最近本当に魔ロキ熱復活して、DVDは7巻まで借りてきてしまいましたっ
7巻良いよ、絶対良いよ。ロキの七変化だって・・・!前見たことあるけど面白いよなぁ
アニメ版ロキが大人びてるから、人格崩壊の話は凄く好きなんですよ
ホントに笑顔集が作りたいぃ・・・凄くかわいくt(ry)
少し自重しますorz

raf-66.png
これでも頑張って記憶探って描いたんだ。
マジアカのキャラって、女の子可愛いし個性的だし好きな子ばっかです
友達と一緒にアロエ可愛いよねぇ、みたいな話ばっかりしてます(・ω・)
そう言いつつ皆揃って使ってるキャラ違うのな。アロエ人気あるから・・・っ
使ってるのは・・・部長(←男)か。あの人は「ネタだから」とか言っておられましたが
その人がフェニックス組だったので、トーナメント見せてもらったんですけど、あそこは異空間。
分かる問題なんて片手で数えられる程度でした。何で他の人判ったんだろ
ドラゴン組をやった事のあるらしい子は、あそこも異空間と言ってましたが。
あそこに上がって、しかも落第しない人って本当に凄いですよね・・・それだけ頭良いんだ!
ヒトの遺伝子型間違えてXO型って答えたような生物選の落ちこぼれー
ああぁ・・・今日習ったんだし・・・一昨日より前に知っておきたかったな;
そういえば、ついこの間キャラサンダースにしてヒトラーって名前にする計画を話し合ってました←
きっと似合うよ~とか爆笑してたんですけど、見事に拒否られ。女の子にしたそうです
それにしても8つも機械がある所って、話には聞いてたけど本当にあるんですね

自分のDSがどうやら修理が終わったらしいです
だけど取りに行けない・・・出張中の父親が預り証持ってるんだも、ん!
仕方なく暇なときは妹のDSを掻っ攫って遊んでたりします。
それでようやく救助隊の方、卒業試験が終わった所までいきました
不安すぎて、レベル50になるまで挑戦しませんでしたし(・・・)
3人目のパーティはムウマージに決まったり。こいつも♂だ。
デザインしようと思ったけど、妙に気に食わないんですよね・・・どうしよう
何でかミカルゲに似たデザインになってしまうんですよ。摩訶不思議。

進行具合
絵を描くたびにバナーを変える癖があったりします
描いたら即行バナーになるもんで、現在もそんな感じ。
少しでもハロウィンっぽいバナーにしようと思って、南瓜やら幽霊やらも文字に入れてたり
ちっちゃ過ぎて全然見えないんですけどね(^^)心境的な問題さ。
部屋真っ暗のくせに線画描き続けてたら、ぐだぐだになってしまいました
こ、これ使わないのも時間ないし・・・修正して着色します。
今日中に終わってくれる事を祈りつつ。そろそろ本気でチュウ絵描かないと欠乏症に陥ってしまう

raf-67.png
馴れない絵だけじゃあれなんで、取り合えずポケ擬も置いておきます
色パチリス♀・フィアット言います。
本当は寂しがりなんですけど、↑じゃ凄くはっちゃけた雰囲気が・・・
適当に描いてたらこうなってしまいまし、たorz ちゃんとイメージ崩さないようにすりゃ良かった

2007-10-25-Thu-22:40

【 雑記 】 それは死へのカウントダウン。

raf-65.png
パールのジラーチ姐さん。神様っぽい感じで。
面倒くさくなると、線画の修正をマウスでやったりするのですが。
これがまた、タブに慣れきった人間には辛くってですね・・・上手く使えません;
マウス描きで素敵な絵を描かれる方は心の底から尊敬できます、よ!
是非ともその技を盗んでやりたいくらいです。プロだし。

さて、自分の今日のパソコン制限時間は10時半まで。
ココを打ってる時の時刻が33分ですから、既に約束破ってますね(・ω・)
ハロウィンイラ頑張ってジャカジャカ描いてたんですけど、間に合いませんでした・・・orzガクッ
オフの方で4枚の線画描いとかなきゃ、続きが描けない状態です。こんなんで大丈夫なのか
ちらりほらりと見え始めた年賀企画に参加したくて仕方がない衝動を抑えつつ。
自分も年賀企画、去年に引き続きやろうと思ってはいるのですが・・・
やはり去年も元日に間に合わすことができず、散々な感じでしたからね;
リベンジをば!な気持ちがあったりします、が。あぁ・・・どうしよう・・・
今回はオフのみにして、オンは年賀フリー絵の配布にしようかな?
ちょっくら悩んできます!
そういえば、明日(明後日)が企画の〆切りになりました!
ラフチュウも頑張ろうと、今から張り切って資料探しに出かけてたりします。
何かもう素敵なお子さん見れるだけでお腹いっぱいです。ご馳走様です。

色々書きたくても書けない!

*****バトン
珠李さんから、好きな人バトン
秋穂ちゃんから、連想バトンと口調バトン

有難う御座います!!

2007-10-24-Wed-22:21

【 雑記 】 傷付いても、僕達は。

泣きたい・・・自分の机片付けろなんてなんて無謀な話なんだorz
一切の手の施しようのないあの様は誰かに見せてやりたいくらいです。
取り合えず片付けないと、明日辺りに全て焼却処分されるとかなので
頑張らないとなぁ・・・一応でも勉強道具とか、頂いたキュン死級の宝物だってあるんだし
カバンに入ってたヤツ放って置いただけなのに。どれがいるものなんだか

はっくきたー
やっと小説読み始められましたっ!め、目茶苦茶楽しいっ!
これはゲームであれだったようなとか、ひたすら悶えるばかりです(・ω・)
パイ姐さん本気で素敵だと思った。ゲームでパーティー組んだ時の方が姉御って感じだけど
いやあ、瀕死の相手にも尚攻撃を加える姐さんが好きです。ピンクっ毛!
クーンとか未だに最初の方しか出てきてなくってどうなったんだか的な展開です
あー・・・アトリのAIDA話が。AIDA話が好きです。データドレイン後の方
あの台詞くるか!ていうかハセヲに言って欲しいよなぁ
気味悪く内心ウハウハしながら続き読もうと思います←まだ途中
今日になってまた読まなきゃいけない小説が増えたので、早く読み切らないといけない
マギカの最新巻!ラピス出てくるんですよね・・・っ!やった!

まだ書き足りないけどこの辺でおいとま。

2007-10-23-Tue-16:01

【 雑記 】 今でも後でも笑顔になれる。

改めてジャポニカ米の素晴らしさを知りました。どうも、萩野です。
数日間全く言語の通じない国に行ってきたので、更新ができませんでしたorz
あああぁ、ネットサーフィンが楽しすぎて中毒になりまうです(*´`*)
ブログ見るのが物凄く楽しかったりするのです、が!
某様が突然の閉鎖宣言されたりしていた時は心の底から驚きました・・・っ;
メロも死亡フラグ立っちゃってるしなぁ・・・頑張ってメロンあげようか。

▼10年バトン <指定:ホエルコ♀・蓮>
raf-64.png
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

「やーん!蓮ちゃんってば、24歳になっちゃった!すっごーいっ!
 髪も凄く凄く伸びてて、髪いじりが楽しそうでしょっ!えへへっ
 一生このままが良いなぁ・・・だって、高い場所に手が届くんだもの。
 早く10年後になりたいよね、私!」


転送先>>
しをつん宅のクチバ君
あみいさん宅のイメラ君
黎さん宅の璃兎ちゃん
さよこさん宅のマリーちゃん

靈さんから蓮へいただいたバトンになりますっ
元々がチビ介な女の子だったので、今回ばかりは10年後にしてみました
だ、だって10年前になったら4歳だし・・・・・・さらにチビ介になりますね
きわどい年齢の子になると、どっちにすれば良いか迷います;
意外と蓮は、自宅の子の中でも描く回数の多い娘になります。
パッツンヘアーって描くのも塗るのも苦手なのに、なんでだろ
そして、またもバトンを回してしまいましたが、受け取りはご自由にどうぞ!

一個前のちゃんとした日記って、丁度1週間前だったんですね。
マギカの話がしてある・・・今日もしたかったりする・・・
みかんちゃん可愛かった!やっぱ葛城家の話もあるのかなぁ
自分的には、1巻のストーリーがアニメで見てみたいものなのですがっ
いつだろ。次は呪波汚染出てくるらしいし、こ、今度こそ期待をば!
あ、マギカの最新巻まだ読んでない。

魔ロキやらリリトレ&アリソンやらの言葉が出てくるだけで嬉しかったり
K菓さんのブログにロキとえっちゃんのイラストが載せられていた時は鼻血が←
ロキの笑顔素敵です!目茶苦茶可愛いです・・・!!(微電波)
妹と一緒にロキの笑顔集作りたいね的な話をしましたよ。本気で作りたい
それと、アニメの鳴神君が無駄にカッコよすぎて、鳴神君カッコイイ集も一緒に作りたい。
漫画じゃあんまりニョルニルの活躍の場所って全然ないけど、アニメじゃ結構ありますしね
見目木刀だけど。動いてると鳴神君が頼もしく見えるって言う罠。これぞミステリー
家に残ってるロキのアニメが一つしか見つけられなくて、最初の方を借りてきてた
いやぁ・・・自分が家を留守にしている間に魔ロキのアニメが何本も家にある。
それプラス初期の最終巻まで古本屋で買ってきたそうです。何してんだ(・ω・)
若干アニメ版ロキが暗いような気がしなくもないんですけど。逆光が多いせい?
てかあのっ、T璃さんも魔ロキご存知だったんですね・・・っ!
何年も前に終わったアニメだけれど。漫画もかな
自分が中学くらいの時に流行したアニメも、そろそろ影に潜んできましたよねぇ・・・悲しい限りです
リリトレとアリソン!まさかこれをポケ擬で存じてる方がいらっしゃるなんて!
めっさ面白いですよね・・・っ!電撃好きな仲間と一緒にはしゃぎましたよっ
最近アニメ離れしてきたのに、またアニメ熱が復活しつつあります。

企画の〆切り。
もう設定してしまおうと思います。そろそろ本気でハロウィン絵描かないとまずいので
そうだなぁ・・・・・・じゃ、26日の金曜日!それくらいにします。
土曜日に自分が更新するまでの間が本当の締め切りになりますが・・・
思ってもみないほどの方に参加していただけて、心よりお礼申し上げます!
自分も間に合うようにもりもり描いていきたいと思います。まだ線画2枚だけど(・・・)

追記にて、色々なお礼私信。
烏丸さん、ぽんかんさん宛です。

*****バトン
出雲さんから、部屋バトン
彩さんから、管理人交流バトン

有難う御座います!
2007-10-22-Mon-21:22

【 携帯日記 】 ジャポニカ米

いなり寿司にインディカ米が使われてた時は泣くかと思った;
明日朝一でゲーセン行くのが願望(・ω・)
ピクシーのくせに頑張ってきま。
明日はちゃんと更新したいなぁ……
2007-10-16-Tue-21:57

【 雑記 】 さようならって言いたくて。

さても10時までと言う制限を課せられました。(現在9時40分)
これでどうやって遊べってんだーorz
叫びたいことめいっぱい叫んで日記〆ようと思います。

※自宅企画のラストヒントアップしました!
これが本当に最後になるかと思われます。
まだ〆切りは未定ですが、来週いっぱいくらいになるかもしれません。

raf-63.png
意味もなく載せるよ的な予告をしたキャタピー嬢。
どこのコにしようか全く決まってないので、名前もありません
糸をはく→伸びるアイスみたい→スプーン?→でっかくしよう(了)
↑みたいなノリで描いていった娘なので、色塗らないと原型分かりにくくって仕方ないですね
色パチリスとセットで設定考えようとも思ってたりするのです、が。
あの、虫タイプって正直戦闘とかでも一緒にいないんですよね・・・orz
救助隊?救助隊にしても一撃で倒れちゃうし、ダイパ等々でも捕まえるだけ、みたいな
いっ、意外とデザインは気に入った方なんだけどな!遊び心遊び心。
そろそろ擬人化設定部屋更新した方が良いのかな・・・;

マギカアニメ!ちゃんと撮れてたっ!!!
先週はチャンネルをミスしたせいで撮れなかったんですよ・・・折角の第一話。
やっぱいつき可愛いよ、いつき。予想以上に声が高かったような気もするけど
アニメだと動きがあって素敵ですよね!穂波もアディも可愛かったです(///)
まだアディがアルトラルと敵対してる部分だけどな。てか忘れな草の話あるのかな
漫画と小説とアニメ、微妙に違いますね(・ω・)内容が
内容って言うか進み具合かな?でも分かり易いですよーv
初っ端のOP曲聴いた瞬間ときめきましたもん。目茶苦茶素敵ですっ
来週も凄く楽しみで仕方ないです!早く来週になればいいのに。

最近好きな漫画や小説がアニメ化!な話をよく聞きます
まずは前から知ってたけどシゴフミ。これは来年になるらしいですよね。
リリトレとアリソンがこの上なく嬉しい朗報でした・・・っ!!
やっぱりアリソンからやって、同じ時間にリリトレに続けさせるのかなぁ!///
特に楽しみなのがリリトレの方なんですよね。個人的にキャラが大好きでして。
時雨沢さんの書かれる小説はホントに面白いものばっかりだもんな
声優さんて誰になるんだろ。出来れば小説のラストにあったダンスパーティの話を見てみたい
原作じゃ言葉しか出てきてないんで、できればパーティ当日の話も!と望むばかりです
後はS・Aとかかな。まさかアニメ化するとは・・・!面白いけどっ

まだ言い足りないんですけど、あの、時間ないっ!(涙汗)
チュウお礼とメールのお返事は、また次パソコンに触った時にやります。
うへぁ、飛行機なんて乗りたいくない・・・吊り橋も渡りたくないぃ・・・

*****バトン
秋穂ちゃんから、名称不明バトン

有難う御座います!!

2007-10-15-Mon-23:23

【 雑記 】 高嶺の花を眺めつつ。

母親にパソコン明け渡してたら日記書く時間なくなった。
ていうか、あの、何故に自宅のパソコンの机に自分の昔の絵がずっと置かれてるんんですか
キーボードに視線落とす瞬間に見えるから、苦しむのが日課になってますorz
うおおぉ、見たくない見たくない!でもどうやって出すか分からない←

raf-62.png
アップしてみたらピッタリ100KBでビックリ。
K菓さんに魔ロキご反応頂けちゃって嬉しいのですがっ(*´∀`)=3
ままままさか存じていらっしゃる方がいたとは・・・
調子に乗ってロキ描こうと思ったら、ただの少年になっちゃってOTZ
なんなんだろう。凛々しいっていうか、ロキ系の男の子って難しいですね
仕方なくまゆらも一緒に描いてみたんですけど、一層不気味な絵になってしまいました
ま、まゆら本当は可愛いんだけど、な!ひー;
ラグナロクのラストはあれですよ。何となく納得のいくって言うか、そうきたか!みたいなの
ロキが人間界にいるためには一番の最善策だったんだなぁ、なんて思います
ビデオテープ掘り出してアニメ見てたんですけど、やっぱヘイムダルは漫画の方が好きだー
妙にいじられ役っぽい所が良いと思うのに、アニメじゃ悪だもんな。結構な。
ていうかヘム見てると本気で蓮君しか想像できないよ!マンキン最終回無限ループ。

↑北欧神話なんで、読んでみようと思って中学の時挫折した経験が。
神話ってグロテスクってか、読んでてなにしてんだこの人達みたいのが多くって
一番楽しいと思ったのはケルト神話なんですよね。あれは面白いよっ
有名なギリシア神話はあんま好きじゃない部類。メソポタミア神話もだけど

他所のチュウ企画があると、決まって参加したくなる自分がいます←
ちょ、ちょっとだけアピっても大丈夫ですよ、ね!→^▽^
あああ自宅企画の返信も後で直ぐやりますんで!時間が戻って欲しい。
チュウお礼も明日の記事でやらせてもらおうと思います

よし怒られた。寝る。

2007-10-14-Sun-12:48

【 雑記 】 風よオイラに吹いてきな。

レジェンズの話のタイトルの響きが好きです(´ω`)
良いよなぁ、風メインの話って。自然な話は楽しくて好きだーっ
今日のタイトルの話もシュウ復活の話なため、内容丸暗記する勢いで覚えてたりします←
そういえばキャラソン!スピリチャルで一応全員の歌聞いたけど、一番シュウのが 良 い
流石に監督直々に歌詞作っただけの事はありました、よ!
何だか最終回イメージして書いたようなものなんで・・・!今見ると泣けてくる。

↑久しぶりにレジェンズのゲームやりたくなってきた
取り合えずバトン絵描いてきます。

▼描きっこバトン その19。
tyu_21ka10.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリーダム宣言!
よければぽんかんさんにリターンもして良いでしょうかっ;

19本目は、ぽんかんさん宅のアレグリアちゃんをお借りしました。
娘僕さんでお見かけした時から気になっていた娘さんです・・・っ///
ドータクン=青緑系なイメージが強かったので、桃色髪のアレグリアちゃんを見てツボりましたv
パッツンでロングヘアーな所とか、露出度の高いファッションとか、本当に可愛らしくって!
↑の絵の構図上服まで描けなかったのが心残りですlllorz
以前ブログで拝見した、元気いっぱいなアレグリアちゃんの姿も素敵でしたっ
イラストの保存転載はぽんかんさんのみご自由にどうぞ(^^)
素敵な娘さんを描かせて頂き有難う御座いました!!

なんかホントにどうでもいい話。
自分が擬人化のデザイン決める時って全国図鑑見て、神ったコを描いてたりします。
神ったっていうのは、俗に言う閃いたとか何かきたー!みたいなのを言います
傍から見たら絶対に気持ち悪いんですけどね。原型ずっと眺めてま、す
擬人化するときまず考えること⇒どの部分をフリルにするか
こ、この時点で死亡フラグ・・・っ!フリル好きです←
突如授業中にデザインが浮かぶ時もあるのですが、それは未だ且で一度だけ
フライゴンがそうだったり。あぁ、♂の方で。
後々、精神的に追いつめられた時(Ex:テスト中)なんかに現実逃避で!
そう言うのってやっぱ自分だけなんですかね・・・!滝汗;

久しぶりにゲーム触ってポケトレやってました!
いいやなぁ、強く揺れる時の光が。ひどく懐かしさを覚えましたよ
ブイ子の連鎖やろうかとも血迷ったのですが、全然続かず。
何故かその後に、突然オタチの連鎖がやりたくなってみたりもして、そっちやりまして
今まで全然続かなかったくせに、ほいほい40連鎖まで到達しやがりました
raf-61.jpg
無駄に色パチリスvs色オタチ。
パチリスはただ、物拾い用に育ててるだけの話なのですがね
真夜中12時近くにやってた連鎖だったんで、現在スリープモードになってます
後何匹くらい捕まえようかなぁ・・・

よし、続きやってくる。

2007-10-13-Sat-13:37

【 雑記 】 指折って数えられる数。

もそもそ嬉しいお言葉いただけちゃって、とにかくはしゃぐしかありません。
取り合えず、この前初めてデイバックの意味知ったような人間ですが!
あああぁ・・・バックって肩掛けショルダーが良いらしいです。
防犯、防犯、防犯、防h(強制終了)
↑この文で何言いたいのか分かったあなたは同学校同学年間違えなしΨ
自分の周りは、なにやらピンクいオーラがよく漂ってます(´A`)

久しぶりに愛してる(中略)バトンやろうと思います。
線画描いたまま結構長い間放置してましたorz
烏丸さんから、メシアへ頂いた物です!

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
こっちも久々フリーダム宣言。
お持ち帰りはご自由にどうぞ!

こんばんは~っ!こりんくのメシアよ。
きょうもね、あたしがかかせてもらえるんだって!うれしいな。
それじゃあはじまりまじまり~!

きかくのせっていがが、ぜんぶいろぬりがおわったそうよ。
きょうのふりーたいむの、これにほとんどつぎこんだとかいってるの。
あ、8ぶんの1くらいはメシアのいらすとをかいてたの。
ばなーにまでなれちゃってうはうはよ!(にこにこ)
そう、それでね。ぜんぶpngほぞんになおしてのせなおしたわ。
せんがのときよりもいっそうわかりにくくなっちゃったコもいるかもだけどね?
いまのところぜんもんせいかいしてるひとは、ひとりだけなの。
ひんともひとつずつついかしたわよ!またしょうもないものだけど。
え?つぎのひんとがさいごのひんとになるの?
・・・・・・らしいの。らいしゅーのげつようびかかようびあたりに、が、がんぼうだそう。
さて、と。そろそろかそういらすとかいて、らふちゅうのえもかかなきゃ!
すてきなコがおおくっておおくって、すごくまよってるのよ。

つりばしって、どうやったらわたれるようになるのかしら。
あたし、じゃないの。きーぼーどうってるひとが、なの。
ひいこらいってるそうなんだけどね、あたしどーでもいいや。
したみなければいいのよ!そうよ、そうしなさいっ!
(ひでぇな・・・)

しょうせつはぶーむよ。
とにかくね、いまはよみきらなきゃいけないほんが、たーくさんあるの!
はるひとか、ばいとでうぃざーどとか、はっくのさいしんのとか。
はやくね、はっくよみたいのよーっ!!
せっかくてのとどくばしょにあるのによめないだなんて・・・かなしすぎるの
ないようはちょこっとだけしってるの。でもすごくたのしみなの。
なんとなくあぶないてんかいらしいけどね、あたし、けやきさまでてきてほしいの。
あと、ぱいねえさんもみきかんしゃにはなってほしくないしっ
はーぅー!いまからつぎもたのしみよ!いつでるんだっけ?
1がつにはつばいするはっくのしんさく。
あれ、あまぞんさんでよやくしたのよ。よやくしたのあたしじゃないけど。
あにめたのしみー!あとりのふく、とってもすてき!

ん、もうおわりじゃなきゃだめ?よみづらい?
むぅ・・・しかたないの。じゃあさいごにいわなきゃいけないのよ。
raf-60.jpg
あたしにばとん、ありがとうなのよ!またよろしくおねがいします~。


お粗末さまでした。
色々な意味であつかいやすい娘なので、日記書くの楽しかったです**
メシア口調日記内でも言っていますが、一応通常口調でも報告をば。
自宅企画の方、全ての線画に着色が完了しました!
役に立つかは不明ですが、またもヒントを書き加えさせていただきました
そして、そろそろ潮時かなって感じなので、次のヒントで最終ヒントとしようかと。
〆切りも定めて、一応ハロウィン仮装なイラスト6枚に集中します。
来週はまたもパソコンに触れられない期間があります、が!ちぇ
最後までお付き合いいただければなぁ、と思います^^

いらない最新情報として。
無性にキャタピーの擬人化がやってみたくなって描いてました!w
画像は取り込んだので、遊び心でブログにその内載せます。遊び心は必要さ

*****バトン
烏丸さんから、10年バトンをカラリへ

有難う御座います!!
2007-10-12-Fri-22:40

【 雑記 】 今来たこの道戻りゃんせ。

▼10年バトン <指定:五月雨(ネイティオ♀)>
raf-59.png
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

「えっと・・・何故に私はこのような姿に・・・・・・(半泣き状態)
 只泣く事しか出来なかった7歳児の私なんて、あまり思い出したくありませんね。
 り、鈴童様は見られていませんよね・・・?は、は、恥ずかしくって・・・
 このような年頃も今となっては思い出です。良いものではありませんがね」


今回は、五月雨指定で露璃さんから回して頂きました!有難う御座いますw
本気で10年後とか変わり映えしないだろうので、苦肉の策な退化絵になりました。
ちっちゃい娘を描くのは凄く楽しいのですがね(・ω・)
この頃の五月雨は、とにかく泣き虫だった、って感じです。
随分前にデザインした娘だけど、結構私的にお気に入りです
転送先はフリーにしておきます。良ければ持って帰って下さいな!
最近色々なバトン回しすぎてるような気がしなくもないので・・・っ

そろそろ自宅企画の原型クイズを終了にさせたいです。
とは言っても、まだ着色も終わっていない状態なのですが、ね
考えでは、一人ずつ、回答率の低い順に着色しようかと
・・・思ったのですが。2番を除く全ての回答率が結構高いので、順不同になりますな←
一応2番だけは着色し、ヒントも加えようと思ってます。思うだけはタダ!
今日って時間が残り少ないけど、寝るギリギリまで塗り絵します><;

魔ロキの漫画発見!ゲームが散乱してる引き出し開けたら入ってました
初期の方は好きな話の載ってる巻しか買ってません。故に話が飛び飛び。
今更だけどまた買い直そうかなぁ・・・ううむ・・・
ラグナロクは、なんと3巻までしかないっ!い、いくらなんでも少ないぞこれは!
私事の準備するのも放棄して、懐かしさに漫画読みふけってましたv
まゆら可愛いよ、まゆら。ロキも可愛いし、自分的にはスクルドも好きなんだ
ゴメン。鳴神君は見れば見るほどユーリに見えてくるって言う不思議。
これぞミステリーぃ!←まゆら風に
さて、魔ロキは憎めないキャラが多くて多くて。意地悪キャラなのに可哀想だったりするし
全っ然出てこないけど、ヘル好きだー!あの容姿とかピュアな性格とか大好きだよっ

はっく語りホントはしたいけど、また後回し。

2007-10-11-Thu-19:11

【 雑記 】 怒られカボスに毛が生えた。

昨日書きたかったのに日記書けなかった、ですorz
ようやく自由にパソコン触れるようになったのに、色々やってたら時間が無くなり。
とにかくリンクの整理は終了です。寧ろ力尽きたの方が正しい←
現時点までに頂いたメール、企画回答への返信は終了しました。
サイトの更新はまだやりたい事が多かったりするのですが・・・・がくっ

raf-58.jpg
リクを頂いたので、ジラーチの擬人化。
気持ち的にはパールにいるコをイメージして考えたのですが
ジラーチは原型が大好きだったりするので、擬人化ってあんまりやらないんですよね;
だ、だって可愛く描けないんですよ・・・っ!(;д;)泣きたい
色レントラ嬢と関係作ろうと思ったので、少しデザインが似てたり。
その内設定画発見したら、色レントラの画像アップしようと思います

取り合えず、ついに色々と頑張ってくれたマイDSが修理行きになった話。
横浜行ったついでに、修理に出されてしまいまし、た・・・
こんな遊びたい盛りの時に限ってですよ。うわあ、折角救助隊やろうと思ったのに
仕方なく妹が留守なのを良いことに、DS借りてこそこそやってます。
ようやく1stエンディングにたどり着きました。遅いなぁ;
やっとこさムウマージが仲間になってくれたので、現在はレベルアップ中だったり
何回も復活の種を使われて半ばキレたい気持ち抑えてプレイしてるんですよね。
自分のDSが無事戻ってきてくれるのは、恐らく1ヵ月後だそうで
いっ・・・一ヶ月・・・遠い道のりです、ねOTZ
どうやって生きていこうかな(遠い目)

そういえば。
全く関係の無い版権話なんですけど、この前ようやく魔探偵ロキの最終巻みました!
漫画のラストのちょっと前くらいまで読んでいたので、凄く気になっていたんですよ・・・っ
一番良い終わり方だったのかなぁ、なんて考えつつ、久々の魔ロキにニヤついてました
アニメも見てたんですけど、漫画と結構内容が違うんですよね。
楽しかった。けどやっぱり自分は漫画の方のロキが好きだ!
鳴神君とユーリに共通点を見つけて喜んだのは秘密です(ぁ

なんかまだネタがあったような気もするけど、ココで終わりっ
そういやウチのメロの元気度が末期になってました。いやスマン。

追記にてお礼私信を色々。
乾さん、橘菓さん、露璃さん、滝川さん、まなさん、そるるさん宛。

*****バトン
まなさんから、日常当てはめバトンと相互バトン
ぽんかんさんから、描きっこバトン

有難う御座います!!
2007-10-07-Sun-19:36

【 雑記 】 ありがたや夕凪よ。

祖母の自宅からこっそり。(父にバレたけど
短くぼやきますよ(・ω・)
取り合えずテスト中にも関わらずお手紙書き終えて、本日投函してきましたっ
ちゃんと届くor読めるか不安で仕方がありませんが、ね!←
文通企画とか、ブログで拝見する度に参加したくて仕方がありませんケド、あのっ;
素敵な絵頂くのに自分から相当のもの送り返せないもので、応募できないんですよねぇ
チュウ企画しかり、ですが。なんてチキンなんだlllorz
10年バトン用のイラストは2枚描き終わったので、後1枚。
前か後か、どっちにするかで相当悩んでます。ち、ちっちゃくても良いよねっ←

終わり。

*****バトン
滝川さんから、10年バトンを飛翔へ
露璃さんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!

2007-10-05-Fri-14:21

【 雑記 】 優しいけど優しくないさ。

ぎゃぼーんorz
絵が描きたいよ、日記描きたいよ、パソコンやりたいy(ry
企画の返信とやって、メロの世話やって、即行で電源切らなきゃなんですよね
なんと言っても明日が一番大変なのが勢ぞろいなんです(´∀`)いじめか?
日記書かない時に限ってネタが多い生活になるんだ。
10日になったら、つらつらと色々語りに参上します。どうせ.hack語り

取り合えずちょっとした電波↓
Yウヤさん。よ、良ければフカマルの方を宜しくお願いします・・・っ

それと、しをつん、白亜さん、お誕生日おめでとう御座いました!!
絵が描けないのが悔しくて仕方がありません;
必ず後日ハピバイラを押し付けに上がります、故!御覚悟下さいませ。
絵茶行きたかったー・・・・・・はぁ・・・・・・
パソじゃ無理なので、オフでチュウ絵描いてきますー
無駄にラミカとか作ってみようと企て中。重量オーバーにならないといいな

マギカー!!レンタルマギカのアニメが始まってくれるんです、よ!
前々から楽しみにしてたので、凄く嬉しいです・・・っ!///
何故か宣伝してみる⇒公式HP
自分が見れるのは8日のヤツなんですけどね(・ω・)
小説漫画、一応見てるんで!プロモーション画像が素敵でした。
キャラじゃやっぱりいつきが好きなんだけど、描くのはアディが一番楽しいとか言う
その内イラストを描いてみたいものです←

*****バトン
白亜さんから、黒猫バトンをリィユへ
秋穂ちゃんから、あの人知りたいジャンバトンと想いバトン 擬人化ver
靈さんから、想いバトン 擬人化ver

有難う御座います!!

HOME
