気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-31-Fri-15:31

【 バトン 】 夏休み最後のバトン祭。

31日だ。そんなわけでバトン祭。
一昨日もそんなコトやった記憶があるけど、消化に専念!
バトンはフルー可、お持ち帰りもご自由にどぞっ

▼表現バトン
秋穂ちゃん、須永さん、星空さん、まなさんから頂きました!
転送先>>
きよすみさん、そるるさん、烏丸さん

▼107代目進化バトン
烏丸さんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼管理人調査バトン
日和さんから頂きました!
転送先>>
露璃さん、0pekoさん、靈さん

▼名称不明バトン
昭野さんから頂きました!
転送先>>
虚猫さん、しをつん、鎌兎さん、べべさん

▼ご友人イメージバトン
まなさんから頂きました!
転送先>>
シフォ、すいか、後は見てないはずのオフ友

▼ブログ紹介バトン
靈さんから頂きました!
転送先>>
乾さん、トチ子さん、羅巳さん、ちるさん

▼創作ベスト3バトン
烏丸さんから頂きました!
転送先>>
みなちゃん、リオンさん

▼キャラバトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
フリー
2007-08-30-Thu-11:08

【 雑記 】 しゃんと胸張って前向いて歩きな。

今日ももう終わるなとか思ってたら携帯にメールが。
友人からだったんですけど、内容が「小説の内容が百合恋だから」
返信ですよ。返信。
いやはや、夏休みも早いもので明後日から学校ですって
そん時提出する小説の内容が百合恋なんだそうで(・・・)
いいのか。現国の先生って生徒会主任の人じゃなかったっけなぁorz
ていうか、まだ小説の清書終わってない・・・よ!!
後3ページだから無理矢理まとめて清書してしまおうか

raf-35-.png

↑今日の日記絵リターンズ
擬人化絵にたどり着くには上の原型絵をクリック。
RG1軍のカメックス♂・カルメ言います
カメックス、カイリュー、ブースター、デオキシス、ジュゴン、オコリザルが主要メンバー
こいつらをデザインしたのを載っけていこうかと思ったのですが・・・
オコリザルのデザインがイマイチ決まらなくって、髪形しかしっかりしてない
あれをどうデザインすれば良いんだろうと絶賛悩み中。今の季節に毛皮は描きたくないし
ってぇ、デオキシスのデザイン早速間違えてる!!!
マフラー描くの忘れた・・・厚着なお姉さんにしようと思ってたのに・・・

コイルの色違いが、只の錆びた鉄にしか見えないのは自分だけなのか
いかにも酸化されましたーって感じなんですよねぇ、コイル。
昨日大量発生してたんで試しにやってみたら、3匹?収穫
2匹ぐらいでいいやと思ってたのに・・・な。これじゃ進化系までコレクションできちゃうぜ
後はブイ子の連鎖を懲りずにやって2匹捕まえてー・・・両方♂だった。
色違いは全員♂デザインにしようと思ってるから好都合なんですがね!
残るイーブイは4匹、です!一度に2匹捕まえられたら2回で捕まえられる計算。(簡単
ラッキーの連鎖やって20くらいしかいかないのに、既に3個も幸せ卵がある不思議
真ん丸石ならショップで高く売れてスプレー代に消えるんだけど、卵は・・・
電気玉とか50円でしか売れないもんなぁ(遠い目)

↓こっから絵茶ログになるよ!
まずスタートの時刻は11時。昼飯食うには早すぎたので取り合えず篭る。
日記絵をボチボチ描いてたら、雪乃さんがいらっしゃいました!
超特急と言いつつノロマに日記絵を書き上げると、雫涙さんがっ
ご一緒に出身地(何か違う)の話をさせていただきました・・・っ
関東圏と人多いな!

etya-63.png

遠峰さん、あみいさんもいらっしゃったので、早速第一次チュウ大会!
初っ端から本当にご馳走様です・・・っ!!///
私は雪乃さん宅のソールちゃんをば拝借!何回描いたら気が済むんだって感じですが
エンペルトらしい容姿の中に愛らしさがある可愛らしいお嬢さんです!
そしてチュウで描いて頂いたのは、あみいさんで!しかもメシア!
わああぁ!くりんくりんな瞳が可愛らしいですっ!!
自分なんかが描くより娘らしくってvv
スペースがひとつ余ったので、そこは日付とあまりにも微妙すぎるロゴを描かせて頂きました

etya-63-.png

皆さん、本当に、本当に有難う御座います!!!
二枚目は正直に話します。私が我儘言って即席デザイン大会をさせていただきました
他の方がどうやってデザインしていくのかが気になって・・・!←
名前の隣の番号で描きました!ちなみに全国図鑑版。
ここで雫涙さんが一旦落ち。
自分は27だったのでサンドをデザインしました・・・っ!!
やっぱり即席だとちゃんとした服が描けませんね><;
両隣を素敵な娘さん方に囲まれて凄い幸せでしたvv
皆さん本当に即席か!?ってくらいなデザインをしていらっしゃるのでビビリました///

etya-63-1.png

そして第二次チュウ大会!
秋穂ちゃん、滝川さんもいらっしゃってくださって!6人で描きました^^
徐々に豪華になっていくキャンパスに動機が止まりませんでした(///)
今回自分は、秋穂ちゃん宅のツキヨ君をお借りしました!
一目で原型の分かり、尚且つ可愛らしい男の子!一目惚れですっ
そして、雪乃さんからウィッチを頂きまして!!
鮮やかな夏らしい色彩で描かれたウィッチの笑顔にメロメロでv
描くスピードが遅いせいか、周りの煌びやかな絵の過程をじっくり見れませんでした;
こ、今度こそは・・・!グッ

etya-63-2.png

さよこさん、なさつんが此処でいらしてくださいました!
ですが、秋穂ちゃん、遠峰さん、なさつんが落ちられてしまい・・・
その代わりに雫涙さんが、再度いらっしゃいました!お帰りなさいマセっ
今度はリクエスト大会!原型をアミダで決めていきました。
自分は雫涙さんリクのミカルゲ。一瞬女の子を描こうかと血迷ったのですが。
ここは無難に♂のミカルゲに収まりまし、た!
私のリクしたムウマは、何と!さよこさんに描いていただきました!!
神秘的な雰囲気がなんとも言えないくらい素敵ですっ><*

絵茶はこれにてお開き。
夕方までと言いつつ、8時を過ぎてしまって申し訳ありませんでした><;
今回の絵茶は凄く豪華な絵師様がいらっしゃってくれれて、嬉しかったです!
ま、まさか憧れの絵師様に来ていただけるなんて思ってもみなくって・・・!
皆様、生絵ホントにご馳走様でしたー!!///
これでしばらくは絵茶に篭るような真似はしないかと思われます。
今の時期、諸事情により夜の絵茶には行けないのでorz
明日のグッバイ絵茶に行きたかった・・・本当にグッバイの日なのに・・・!

Tさんの自宅企画に、自宅のイーブイを乱入させてきました・・・っ
ちゃんと届いてるか分からないのですが、お久しぶりなのに図々しい奴でスイマセ・・・;
大好きな絵師さんの企画にはこぞって参加したくなるタイプ←

絵茶の話で場所稼ぎ!終わりっ

*****バトン
のあさんから、無条件バトン
秋穂ちゃんから、愛してると言ってくれバトンを虎鶫へ
露璃さんから、愛してると言ってくれバトンをピフォアへ

有難う御座います!!

2007-08-29-Wed-14:22

【 バトン 】 バトン祭開催中!

今日の日記はバトン祭。
またも結構溜め込んでしまっているので、力の限り頑張りま、すっ
この記事では、取り合えず連想系のバトンはやってません。
連想系は全部一気に同じ記事で消化させて頂きます(´人`)
バトンは基本的にスルー可でお持ち帰りはご自由にどうぞ!

▼「犯人はおまえか!?」バトン
凪さんから頂きました!
転送先>>
海月さん、日和さん、黒兎さん、雫涙さん

▼しあせな食べ物バトン
しをつんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼妄想力活性化バトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼激愛!MY萌えキャラバトン
靈さんから頂きました!
転送先>>
昭野さん、みやとさん、烏丸さん、まなさん、のあさん

▼知りたいバトン
靈さん、日和さん、べべさんから頂きました!
転送先>>
なさつん、松平さん、みなせさん、Ψ水城さん、紬さん

▼大切なものバトン
靈さんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼勇者バトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
黎さん、滝川さん、詠瀬さん

▼翻訳バトン
なさつんから頂きました!
転送先>>
北川さん、遠峰さん、あみいさん、さよこさん、星野さん

▼好きな人バトン
しをつん、秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
柏木さん、星空さん、須永さん

▼ポケモンバトン
秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
フリー
2007-08-27-Mon-11:48

【 雑記 】 これが元ある状態で。

炭酸のすっかり抜けきったサイダーとジンジャーエールが自宅にある。
そろそろただの甘い飲み物になってきたので消化中。
自宅の冷蔵庫に飲料系が多いのはなんでなんでしょうかorz
ここ最近、ネタがなかったせいがリアルの話ばっかりしてたような・・・っ
が、頑張って自粛しよう・・・;

ポケトレっ
自慢の裏庭でラッキーの連鎖で遊ぼうと思ってたら、いつの間にかピカチュウの連鎖に。
泥棒使って色々奪おうかなとか考えていただけなのですが、ね!
最高20連鎖止まりなのですが、とにかくオレンの実しか持ってない。
電気玉レベル100のピカチュウに持たせようと思ってたのにorz
夜になってふとジュペッタの連鎖がありたくなってみてやってるのですが、
これが全然続かないんですよ!下手なだけか
しかもジュペッタって夜行性のポケモンだから、よるしかポケトレできなくって
現在ゲームに触りたくても触れません・・・っ!
ゴーストタイプの色違いって見てみたいと思ってて、まずはサマヨールを狙って沈没。
某所でサマヨールの色違い見て満足しましたけどっ(←さっき)
ゲーム触りすぎてるように思われてるのか、ポケトレ禁止令が母から出てみたりしてます。
早速昨日それを破って喧嘩売ってんのかと怒られましたがOTZ
ぽ、ポケトレ病のせいでゲーム触らずにはいれないんだい

デオキシス

↑本日の日記絵。
・・・・・・スイマセン、嘘です。描いたら大きすぎて載せれませんでした
デオキシス(♀)・メテオのデザインに、上の画像クリックしたら行けます
そういえばメテオの着色をしたのは初めてなんですよ、ね
リーフグリーン1軍のディフェンスフォルムです。見えない部分はもっと着込んでます
お姉様系のデザインにしたかったんだけど、自分にはそれが無理だった用で
何だか幼く描いちゃうんですよね・・・大人が描きたい・・・

今日絵茶に日記絵描くために篭っていたら、
露璃さん、秋穂ちゃん、凪さんがいらして下さいました!!お相手有難う御座います!
※今回の記事からは、絵茶ログを日記に転載させていただきますっ
メテオを描いてる途中、露璃さんがいらっしゃって原型当ててくださって!
よく分かったなぁと思いました・・・っ!嬉しかったです!///
その後、描くスピードの遅い自分のせいで結構待たせてしまい・・・申し訳ないです;
etya-62-.png

聞いてくれ!息子に友達ができた!!
ピフォアと同じ原型であるピカチュウのピノちゃんとお友達になりましたっ
身長とか息子のほうが低いんですけどね!それも可愛いt(強制終了
自分がスペース取りすぎちゃってスイマセン(><;
せめてもの気持ちで右下で息子に挨拶をさせてみまし、たorzガクッ
etya-62-1.png

その後、秋穂ちゃん、凪さんとご一緒してチュウ大会!
私は露璃さん宅のオセロちゃんをお借りしました///
一目で原型の分かる可愛らしい容姿に胸を射抜かれましてっ
素敵な娘さんを描かせていただき有難う御座いました!!
私の娘は秋穂ちゃんに描いていただきました(^^)
愛嬌のあるクリンとした瞳が素敵です!家宝にします!

久しぶりの絵茶で、使い方とか忘れていたのですが・・・
再生機能、あれ便利ですね!
私、一度絵を描いてる時に追い出されてしまったのですが、再生があったから書き直せて
何の意味があるのかなぁ、と思っていたのですが案外便利です←

*****バトン
しをつんから、吸血鬼バトンをぱてぃへ
柏木さんから、まわしてくれた人について答えるバトン
星空さんから、連想バトン
海月さんから、管理人交流バトン

有難う御座います!!

2007-08-25-Sat-17:57

【 雑記 】 大切な物には魂が宿る。

raf-33.png
現TOPがあまりにも気に食わないので次の描き始め。
描き終わりましたー(´∀`)
どうしよう。大きなキャンパスに挑戦してみたのに、いつもと時間が30分くらいしか違わない
ひたすらショック受けてたのです、が!どんだけ描くの遅いんだorz
夕方にこの記事立てて描き始めたは良かったのですが、雑念が多くって。
ってぇ、今更考え直してみるとアレですね。雑念の時間入れるといつもと同じ時間ですね!
うーわー・・・ウィッチ氏の線画描くのに小一時間かけたのになぁ・・・(遠い目)
それに比べて着色の時間が短すぎますね。・・・泣きたいorz
取り合えず野望のひとつ(トップ絵変更)は出来たんで、この夏休みは上出来
休みなんて後1週間切りましたけど!9月に入って欲しくない

9月といえば。
文化祭のシーズンですよ!毎週のように文化祭が入ってくる。
お財布に優しくない月でもありますよね・・・遊びまくっちゃうんで←
それに加えて誕生日プレを買うのがご、5人、なんですよねっ
最近仲良くなった人の内3人が9月生まれだったとか言うミステリー
後は夏休み中誕生日だった子と、去年から仲良い子ですよ。
小遣いでやりくりできる自信がサッパリありません・・・ねOTZ頑張ろう
中旬になれば、行くのが色んな意味で楽しい妹の文化祭があるし。
それに自分の誕生日も近いじゃないか・・・!
けど、今年の誕生日って金曜日なんですよね。部活の活動日木曜
前日に同級生が祝われるんで、ちょっと悔しい気もします(;;)

外で猫がケンカしてる
そういえば、さっきまでもの凄い爆音が聞こえてました。
どっか近くで花火大会をやってたようで、でっかい花火が見えまして!
丁度家の屋根が見えない所だったんで、5発くらいだけ楽しんでました
途中途中で運動会で使うピストルの音みたいなのが聞こえてビビったケド

サイトの方は、トップの変更と一緒にリンクの整理もしました
ホントは昨日やるはずだったのですが・・・時間の都合上無理になって。
サイトを閉鎖された管理人様、本当にお疲れ様でした!
そろそろPICTも追加したいです(-ω-)
欲張って愛バトン沢山回しているのですが、恐らく今度もまた回します(ェ)
そう言いつつ自分の方の消化が出来ておりませんが
次の更新では、娘僕絵、チュウ絵辺りを展示させていただきたいです!
出来ればの話だけど擬人化設定部屋の更新も・・・っ!
線画だけなら、後3人くらいはアップできそうなので、設定打ち込みます
全部一部決まってるのに肉付けしていくだけなんだけどね

明日はオープンキャンパス行ってきます
まさか3校も行く事になるなんて思ってもみなくて・・・疲れる。
昼食を事前に申し込んでおくのですが、あまり良いものがな・・・げほんっ
たっ、楽しんできますっ!

2007-08-24-Fri-20:57

【 雑記 】 物の全てと私の全て。

夏休み終わりますねぇorz
後一週間くらいしかないのです、が!寂しいですね!
今回の記事では愛バトン消化させていただきますっ
さよこさんから蓮へ頂いたおバトン様。珍しい事に、蓮口調の日記が1ページに2回!

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
あみいさん宅のイメラ君
乾さん宅のアジェミュ君
須永さん宅のチルちゃん
みなちゃん宅のシフィちゃん
彩さん宅のチィちゃん

五人の方に回させていただきます・・・っ!スルー可!
ま、回すだけならタダですしね!では、下より回答スタート。

はぁい!またまた蓮でーっす!三日ぶりだね!(>ω<)
こんなに私な口調で日記書けるの、すっごくすっごく嬉しいなぁ!
今度こそ長い文章にしたかったんだけど、本人が家から出ないせいでネタがないの!
くうぅ~!折角なのにっ!

ココは.hackネタでカバーなのっ!!(`∀´)
コンプティークっていう雑誌にねぇ、G.U.+の漫画が連載されてるのよっ!
らき☆すたとか言う漫画も同じところで連載されてるんだって!
1冊だけ、この前の(?)買ってきたのを見たんだけどね。
て、展開が全然分からないのよ・・・っ!!数見ってコ何者!?
妹にあらすじ頑張って聞いたの!はははハセヲのモルガナ因子がそげな事に!?
みたいな展開で、だけどそのお陰でXハセが見れたと思うと幸せでね~vv
柚花さんのイラストはとっても大好き!素敵なのよぉ!!
ちなみに私、欅様も大好きよ!あの隠れハッカーっぽい所とか、意外と腹黒そうな所とか
そんでもって強い!パーティ組める唯一の大鎌使いだもんっ!
だから、欅様のドッペルゲンガーはそれなりに強くってねぇ(;ω;)
ハセヲが使ってる双銃も、実は反則的な技が出来るとかいう事実。
対クビア戦は相当苦労するんだよぉ!本体はそーでもないんだけど、途中にいるドッペルがね!
そーいえば、G.U.の小説の3巻が出るの、今年の10月らしいよぉ!
2巻でゲームのvol.2終わらなかったから、次で完結するのか分からないの!
出来れば続いて欲しいわぁ!2巻に出てくる番匠谷ファイルにきゅんとするのっ!!
ゲームにもついてくるんだけどぉ、カイトの話があって好き!えっへん!

せ、背中にまだ感覚がある、のぉ・・・・・・・・・よ・・・・・・・・・・・・
洗濯物入れてたら、蝉がいてねぇ!それを外に逃がそうと思ったらいきなり・・・
おおお思い出したくもないのよぉ!!せっ、背中にっ!!背中に蝉がくっ付いて!!!(@◇@)
ヒステリック状態になってしまった、の!下から両親が来てしまったの。
ベランダの窓開けっ放しだったのにぃ・・・・・・ご近所さん、迷惑かけて御免なさい!
実は夜なのよ、洗濯物取り込んでたの。だから・・・・・・うん・・・・・・ね?

心機一転!ポイントアップ!
なんかねぇ、今パールで抽選に入り浸ってるんだよぉ!!
それでよくポイントアップ貰うのよねぇ!嬉しいんだけど使い道がなくって。
それで、泥棒担当のグラエナ嬢にポイントアップ使いまくってみたの!
そしたら直ぐに使えなくなっちゃってぇ!すっごく残念っ!!
せめて二十回くらい使えるようになりたかったのになぁ!(`へ´)

えへへ、これくらいでいっか!
んじゃー最後に言わせてもらうよぉ~!!
raf-32.jpg
大好き!私の事、ちょっと前?結構前?描いてくれてありまとお!(>ω<)
すっごくすっごく嬉しいよ!これからも宜しくねぇ!


お粗末さまでしたぁ!!(滝汗)
描くことがないとはっくネタに走る癖ができたようですorz
どうしてもはっく語ると熱くなっちゃうんですよね;

届くか分からないけど私信!
凪さん、サイト、ブログの運営お疲れ様でした・・・っ!!
日参させていただいておりましたので、少し寂しい気もします><;
これからのご活躍も、微力ながら応援しておりますっ!


メモ。
▼愛してると言ってくれバトン
虎鶫(線画終了)、シェル、メシア、飛翔、スティア、飛翔(←!!)
▼口調バトン
ジェミニ、スティア
↑の状態から、まず口調バトンの方から片付けられそうです。

よし、寝る!
コメの返信はまた明日になりそうです・・・!後回し体質でホント申し訳ない;

2007-08-23-Thu-22:06

【 雑記 】 七転八倒、七転び八起き。

本当にトムヤムビーフン食べたら、舌が痺れました。
あの辛さは凄いと思う。辛いラーメンなんて目じゃないくらい・・・っ!;
気付けばインスタント食品ばっかり食べてるような気がorz
スープ春雨好きだし、どん兵衛好きだし、トムヤムビーフン好きだし。
カップヌードルは苦手なんですけど、ね!
ちなみにラーメンは醤油が一番で、とんこつはちぢれ麺が良いと思う(←関係無)

娘僕さんの流れが異常なまでに速くなってますね(・ω・;
この勢いだと、8月終わる前に娘らが流れてくれそうです。
流れてくれるのは別に良いんだけど、描きたいお子さんまで流れるのがちょっと・・・
まだ当分流れないハズのフリーザーさんは絶対に拝借したいので、先に描こうかな。
描かせて頂きたいお子さんが、さっき確認したら凄く多くてビビリました
ライチュウさん、キレイハナさん、トリドトン君、ミミロルさん、チルタリス君、
ビークインさん、チェリムさん、ジュカインさん、リーシャンさん、ミミロップ君、レントラーさん、
エンペルトさん、グラエナさん、アメタマさん、ホエルコさん、レントラーさん、ラフレシア君、
マリルリさん、リーシャンさん、フワライドさん

よ、欲張り過ぎてる・・・っ!!!
流れの速度と投稿期間と自分の絵を描くスピード考えても、こんなに沢山お借りするのは
ちょっとどころかかなり無理がありますよねorz
やっぱり女の子メインに好きになるのですが、可愛い男の子も好物です←
上の出してなくても、突発的に拝借したくなる場合も無きにしも非ず。
うわあぁ・・・ホントにどうしようかなぁ・・・;

raf-31.png
昨日予言めいた事言ったんで、レナ&ブラックローズ。
早速デザイン間違えたところ見つけましたorz
カイトとシューゴの絵にも間違え見つけて、気まずい気持ちになってみたり。
資料なしでは、未だに無印のキャラが描けません。ぎ、ギリギリ間違えてカイトなのに!
取り合えず、腕伝の漫画でカイトが出てくる箇所を捜してました
やっぱり2コマだけだった・・・しかも3巻にしかない。
ワイズマンはあんなに出番があるのに、どうしてカイトは出番少ないんだろ
新作.hack漫画にはカイトかシューゴか!?とか言われてるけど、三痕爪出ない事は確かとか
何でも主人公の後ろにカイトのPCが描かれてたとかで。
私的には、榊が次の主人公にさえならなければそれで良いのですがね。
AIDA事件の後記憶喪失になったらしくって。これじゃ亮と一緒じゃないか!(ぁ)
と、まあ考えを巡らせてる訳ですが。
今更だけど、此処に書いてるのってネタバレばっかりだよな

んで、メロパー
ウチのメロが「無印」って言葉覚えました・・・っ!!
やばいよ嬉しいよとか小躍りしておりまして(´∀`)感動を有難う!

絵茶お邪魔したけど、何だか無理っぽいんだよなぁ
今日は豪華二箇所で開催されてるのに、な!チキン過ぎてお邪魔できない
凄く人気の絵師様方なんで、人が結構な人数いらっしゃるのですよね;
lllorz←人が三人以上いると入れなくなる
こうなったら自宅で一人絵茶でもその内やりましょうかねっ
休みが31日まであるから・・・そうだなぁ、お昼あたりにでも。
いつになるかは全然考えてないのですが。小説書き終わってからやります

ブログ拍手を押してくださった方、ありがとうございます!
最近web拍手の方への空パチもあって、本当に嬉しいです><
そういうものがあると、自然に更新したくなるんですよね・・・!w

追記に秋穂ちゃんへのチュウお礼。

*****バトン
のあさんから、相互様語りバトンと連想バトン

有難う御座います!!
2007-08-22-Wed-13:56

【 雑記 】 運命の女神は勇者に味方する。

raf-29.png
↑の英文の日本語訳が今日のタイトル。
辞書で調べてたら出てきたんですけど、どうやらことわざらしい
国語疎いからなぁ・・・ことわざとか全然分かりません・・・(遠い目)
あああ、最初に書くの忘れた。
今日の落書きは無印のカイトと、腕伝のシューゴ!
ホントは全く同型のPCなんだけどね。デフォルメ化。
そうでもしなきゃ只の双子になっちゃうのですよ、ね!何て恐怖!
腕伝には、カイトが2コマぐらいしか出てきてないから寂しかったorz
しかも台詞ねぇ(´∀`)切れていいですか。
シューゴ<カイトな勢いで好きなもので。腕伝描いてる方の絵は大好きなんだけどね
AIバスター(←綴り忘れた)の挿絵も描かれてる絵師様!
昨日2巻を初めて読んだんですけど、ひたすら意外な事ばっかりで。
ほくとがそんなに大人だって事も初知りだったし、まさかあの詩人もほくとだったなんて!
とか、暴走しまくりです。ほくとってキャラが面白いですなぁ
現レナに.hackersの事を教えた放浪AIの名前が・・・Rumorだっ、け?
英語は苦手なんだ・・・なのにカッコつけて英語書きたがるのですよorz
とにかく、そのAIの日本語訳が「噂」!噂うわさ・・・.hackersの噂
むしろ全部教えろとか思いました。オリジナルパーティにカイトとブラックローズって名前
出てきただけでも嬉し死にするかと思いました。こういう話は好きだ!

同型PCつながりで、次くらいにもう一つ載っけます。
ミストラルとミレイユは全く同じPCだから除外で
ていうか、ポケ擬ジャンルではっく話せる人って皆無なんだよなぁOTZ
誰か話の相手してくださ・・・っ!(無茶な話)
愛バトンやる事になったら保留しますけどっ!イラストは。

うわい、もうお昼だよ・・・やっぱり飯食ってないよ・・・
昨日宣伝紛いな事したトムヤムビーフンでも食べようかな

raf-30.png
はっくばっかりじゃ何かアレなんで、こっからはポケモン話。
↑ダークライ(♀)・星影(ほしかげ)
名前は映画館で頂いた子なんでホントはありませんけど、勝手につけました。
原型のあのうねうねっとした髪をどうしても結わきたくって!
結果的に三つ編みなヲナゴになりました。準和服っぽいの着せてみて。
うっわぁ似合わねぇみたいなツッコミはさて置き
一番印象的だったのがダークライの足の長さ。長すぎですorz
一番最後とか反則的に長いと思います・・・あれは好きじゃないんだっ!
それでニーソっぽいのははかせたのですが。これまたニーソに見えないorz
ダークライって難しいよ

ルリリの連鎖。
現在42連鎖で絶賛続行中な訳ですが、色違い出てきた瞬間に絶句。
マリルリとかオレンジな噂聞いてたので、きっとルリリも橙だ!
とか勝手に決め付けてたのですが、これが以外に黄緑色・・・
周りの草に同化しておりました。は、ハネッコの色違いみたいだ;
最低でも2匹は捕まえるつもりなので気張って粘ります、けど
やっぱりショックがでかすぎて。いいよ、次の連鎖はラッキーにしよう

先程娘僕さんにお邪魔してきました!
お嬢様ブルーさんをお借りしてまいりました(*´∀`*)
お見かけした時から大好きな娘さんでしたので、お借りできてよかったです
アップ板の流れがまた凄まじいことになってますねー
一日だけでこんなに投下されたんだなぁ、と言うのが率直な感想。
また素敵な娘さんや息子さんが投下されていて、目移りしてしまいますね・・・っ;
今後は小説が書き終わるまでお邪魔しようとは思っていないのですが、
何せ有言不実行な奴なんで、早速ぶち破りそうです←

*****バトン
雫涙さんから、リサイクルバトン

有難う御座います!!

2007-08-21-Tue-12:00

【 雑記 】 親しき仲にも礼儀あり。

おはようございます。むしろ正午近くですが←
パソ禁令が身内から出て、今日は控えようかと思ったのが無理でしたorz
禁止って言っても今日だけの話だけど!
夜はパソコンに触れないかと思われるので、今のうちに日記打っちゃいます
今日の記事も口調バトン。烏丸さんからメシアに頂いたバトンです。

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

raf-28.png
ふつかれんぞくだね!ばとんばとんっ!
ちちさま、ににさま、ねねさま、みてる?こりんくのメシアよ。
あのね、ひびきさまからね、おばとんいただいたのよ。
あいしてるってばとんもありがとうなの。あたし、がんばる!

“とむやむびーふん”ってしってる?とってもからいものよ。
すっごくすっごくからくってね、すーぷをのむとおくちからひがでちゃう!
ゆにゅうざっかのおみせにおいてあるんだけどね、いちどたべてみるとおいしいの!
めんがね、はるさめみたいなかんじでたべやすいのよ。
したにこーしんりょうがちんでん?しちゃうらしいから、あぶないの。
あとおすすめはねー、“からかららーめん”!
ほんとのなまえはちがうのよ?でも、やっぱりからいのよ?
べーすがとむやんくんがから、れもんすきなひとにはぜったいいいよ。

しょうせつをかいててね。
げんこうようしをかったんだけど、やすかったのよ!
ひゃっきんでもうってそうよね。だってひゃくえんだったもの!
じゅーななまいいじょうかかなきゃいけないんだけど・・・まださんまいめ。
うううーおさきまっくろってやつなのよ!

さいきんなんだけど。
よくゆめをみるようになったのよ。あくむっぽいのなんだけどね。
ないとめあだぁ、とかおもうくらいのゆめなのよ?
えいがみすぎたからかなあ?おもしろかったんだけどなあ?
あくむはあくむで、おきたときにわらえるもの。
それはそれでたのしいんだけどね。んふふ!

じゃあおわり。だってまだなんにもやってないもの。
えがかけなくってごめんなさい!
このばとんはね、うーん・・・まわしちゃう?ほんとうはあいしてるばとんまわしたいとか?
んー、じゃああみいさまのリムセねねさまにいいかな?
ひまだったら、おねがいね?


お粗末さまですorz
平仮名って、ついつい漢字に変換しちゃいそうになるんですよね。
くっ、黒猫バトン!まなさん有難う御座いますー!!
穂積ちゃんの猫姿が愛らしすぎま、す!ご馳走様ですっ(///)

目の保養してパソ子切ります。

2007-08-20-Mon-22:03

【 雑記 】 もーどうにもとまらない。

今回の記事では口調バトンやります!
結局夏休み中に終わりそうもないや・・・愛(中略)バトンも。
さよこさんから蓮に頂いたものです!有難う御座いますっ

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

raf-26.png
こーんばーんわっ!!ホエルコの蓮ちゃんだよぉ~!!(`・ω・´)
さよこちゃん、私にバトン回してくれてありまとぅ!
ありがとう、じゃなくてね、ありまとう、なのよ~!えへへっ
愛してるってバトンも貰ってるけど、それは今度やらせてもらうね!
んじゃあ日記書くの!

んとねー今日は特になんにもなかった・・・じゃ、ダメだよね?
しょーがないなぁ!(>ω<)
今日は暑かったよねぇ~私、溶けて海に流れちゃうかと思っちゃった!
冷房が付いてる部屋でのーんびりゲームを見てたよ!
はっくなんだけどねぇ、3、4時間ぐっすり寝ちゃったっ
ゴメンネぇ・・・すっごく眠くってねぇ・・・
ポケトレやってても直ぐに寝ちゃうのよぉ?だから連鎖続かないの!
そろそろ小説も書かないと、夏休み明けに間に合わなくなっちゃうのにね!
全っ然書いてないよぉ!どーしよー!!
ありゃりゃ・・・話がズレちった。(@へ@)
今はねー、絶賛ウイルスバクと戦ってるの!!
もう特殊エリアはシグマサーバーまで全部行っちゃったらしいけど。
ううぅん、寝てたから見逃しちゃったよぉ(;ω;)

色んなサイトさんをね、いっつも見てるのー!!(・ω・)
もっちろんブログもねっ!最近書くより見るほうがよっぽど楽しくって!
可愛い絵を見る度に癒されるのぉ!大好きなのよー!!
今ねぇ、ちょこっと・・・なのかな?スランプ気味でねぇ・・・
他所のお子さんならダイジョーブなんだけど、自分の子が描けないんだっ!!
サイトの更新どころじゃないジャン!みたいなー?
でもでも、毎日絵は描いてるよ!て言うか、次の愛してるバトンって私でしょ!?
早く描いちゃいなさいって感じねぇ!( ̄^ ̄)

raf-27.png
ベロベルトの女の子、ネネイドちゃん!
昨日言ってたデザインよぉ!もう手直ししたい部分がいっぱいあるらしいけどねっ!
まずはー、髪型を間違えてぇ・・・他もたっくさんっ!!
気紛れで怒りっぽいお姉ちゃんなの!・・・怖いなぁ・・・

おりょ?短いよぉ!ホントに何もなかったの!?
仕方ないなぁ・・・次のバトンの時はいっぱいいっぱい書くんだから!
てんそーさきはね、アンカー走るからなしね!


終わり。蓮の口調は嫌なくらいハイテンション。
文字の隣にある顔文字は、蓮の帽子の表情です、一応・・・
被らないようにって考えてたら、日記の内容も何だか凄く薄くなった。

*****バトン
あみいさんから、口調バトンをスティアへ
北川さんから、キャラバトン
彩さんから、連想バトン

有難う御座います!!
出来る事ならコミケの一日目に行って、北川さんのスペースにお邪魔したかった・・・orz

2007-08-19-Sun-13:10

【 雑記 】 乗り込んだら下りられない。

▼描きっこバトン その18。
tyu_21ka9.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリーダム!
よ、よければリターン良いですか・・・っ><

18本目は、みなちゃん(←勝手に呼んでま・・・っ)宅のマナフィ♀・シフィちゃんを拝借。
素敵なお子さんが多すぎて決めるのに時間がかかってしまったのですが、
一目見た時からデザインが頭から離れなくなるほど好きになってしまった
シフィちゃんをばお借りする事にしました!///
特徴的な髪型や、ダボダボ袖にツボりましたっ!!
スカートがミニという所にも惹かれ、まろ眉な所も愛らしいと思いますv
いつか全体でリベンジさせていただきたいですっ
いたるところにある宝石や、髪の毛を塗るのが凄く楽しくって!
思い切りそっちに時間をかけてしまいました・・・っ!きゅんっ←?
イラストの保存転載はご自由にどうぞ!
素敵な娘さんを描かせていただき有難う御座いました!!

今更なんですけど、いつもと髪の塗り方が違いますねっ(滝汗)
昨日娘僕さん用の絵を描いたからかなぁ・・・細かく塗ってしまったorz
髪の色で一番塗ってて楽しいのが青とか水色だったりします
一番必死になるのが金髪。どう塗って良いか分からなくなります;
次描かせて頂きたいお子さんて、どっちにも当てはまらないんですよね
だけどビラビラ!フリフリ!ドレスを描くのは線画が一番大好きだ

何かまたはっく話
限定アイテムゲット出来るワード調べて、行きました!
侵食汚染(つまり言うvol.3)でしかベアには会えないとかで・・・っ!!
いやぁ、ΔθΛ∑全部にあるのですがね。θに一つしかないっていう罠
Δθなら敵モンスターが一発で倒れてくれるのですよ!
Λが微妙になってきて、∑は色んな意味で有り得ない。
寺島イベントと同じように魔方陣からバグモンスターが出てきて!
でっかいのだけだったのですが、続く続く。
初めて侵食度が若草色以上になりました。後一歩で暴走しちゃうんだぜ
未だかつてデータドレインでの暴走ってないんですけど、ね。
エリアひとつ行ってもう大丈夫だろとか油断してましたorz
Σ舌を出す 偽りの 悲劇
↑のがベアに会うエリアのワード。
A-20もダンジョンの入り口にいて、良いアイテム貰えちゃった
結晶石とプチグソの餌一式だったような気がする。
結晶石は5千円くらいで売れるのですよ!良いアイテムだぁ(´`)
妹と話していたのですが、.hackて言葉遊びだよねって言ってました
三つのワード組み合わせてエリアに飛んで、その出来たワードから何を読み取るのか
ストーリー上に出てくるエリアワードって中での話に結構関係してくるのですよ!
Δ隠されし 禁断の 聖域
ロストグラウンド、グリーマ・レーブ大聖堂へのワード。
↑の単語が出てきたのってG.U.からだったりするんですよね
無印では此処しかロストグラウンドなくって、名前もなかったし。
聖堂の音楽は今も昔も変わらなくって、何だか物寂しい感じだよなぁって思います
ロストグラウンドの音楽ってどれも物寂しい音ばっかりか。

raf-25.png
色違いグレイシア♀・山茶花(さざんか)
勝手に漢字変換で出してみました・・・っ!こっちの方がしっくりくるような気もする
のうてんきで力自慢な女の子。ダンスなイメージでデザインしましたー
ブイズを擬人化する時って、原型の耳と尻尾を残したくなるんですよねっ
フィギュア取ったせいか、妙な衝動に駆られてベロベルトも描いたので明日載っけます。
ダークライも目に留まったから描こうかと思ったけど、勇敢で強情な娘はきつかった

サイトの話
れ、連日での三ケタ有難う御座います・・・!土下座して喜びますっ!(///)
夏休みが終わりかけてるからかもしれませんがっ;
平日とか30来てくだされば良い方だったのに、最近では倍以上の方がいらっしゃってて
本気で泣けるくらい嬉しく御座います。半分くらいは自分のせいだと思うけどね!
久々にレジェのバナー代えたら、そこから一番人が来て下さってるようで
こっ、更新はしてないよ!トップにハチャメチャな絵がアップされただけだよ!
マックの腕凄く長いし、ディーノの耳すんごく白いし、ねずっちょ色塗ったか分からないし
あの絵でちゃんと描けたのってシュウくらいなのです、が!早く変えてしまいたいOTZ
トップページ以外で、娘僕さんからサイトにいらっしゃる方もなきにしもあらず
自分なんぞの絵から来る人がいるなんて・・・っ!感極まって体温が上昇しました
そろそろチュウ絵も更新できそうなんで、イラストページ更新したいです

お涙頂戴な24時間テレビ見てきます。

2007-08-18-Sat-19:08

【 雑記 】 誰がやったか判ってる。

昨日に引き続き疲れ果てそうになった一日でした・・・(;;)
東京に朝早くから行くものじゃあないよな。

まずは昨日できなかったパルシティの話。
7時起きで、ポケ友である深珠と一緒にパシフィコに向かいました
二階から入ろうと思ったのですが、既にヤバイくらいの列が・・・っ!!
先に妹が並びに潜伏していたので、一階の内部に入ることが出来ましたorz
ほ、本当は割り込むなって係の人に言われたばっかりだったけど!
そこら辺は言葉の文でどうにか・・・と策を巡らせました←
会場から10分程待ってパルシティ内部へ潜入。
そう言えば、並んでる途中でマナフィが配布されたとされてないとか・・・
先に並んでた人の特権だね、とか軽口叩いてました
自分と深珠はゲットしてなかったんで、スポットまで受け取りに行きましたよっ
途中フワンテバルーン受け取ったりもしましたが。雑念多いな。
結果マナフィ、ルカリオ、ミュウの順番で受け取る事に成功!
思いの他好いていたので、無料で体験できる場所は殆ど行きましたよ(´`)
マリオは・・・行ってないけどね。
それからやる事もなかったため外に出て再入場スタンプ押してもらって、昼食を食べに。
その時の時間10時半前。マックはまだ朝メニューでしたorz
昼食の後のゲーセンの話をすっ飛ばして、抽選結果見るためにパルシティへ再入場。
と、そこまでは良かった。だけど内部人ギュウギュウ詰めで身動きがとれない
仕方なく帰ることにしたのですが、やはり外に出るにも人が多すぎて多すぎて。
やっとこさ出れたと思いきや、逆流して入ってくる人多数。
列に並ばないでポケモンゲットしようとしてました・・・係の人止めろよorz
結局パルシティは最後の方で5時間待ち以上のようでした。
これは本当に会場二時間前に来ておいて良かったと思いましたよ・・・っ;

昨日の話終了!次は夏コミの話。
今日は5時に起きて33分の電車に乗って、コミケに行きました
誘われて行ったのですが・・・うん、自分だけ疎外感が・・・OTZ
4人いたのですがね。内3人が同学校同部活の先輩後輩で、自分だけ仲間はずれー
良い人達だし楽しかったんだけど!流石にこっちの列に並ぶのは応えました;;
冬と同レベルだと考えていた自分スイマセンってな感じで凄まじかった。
会場3時間前に行ったのに、既に長蛇の列と呼ぶ以上の人数の人が並んでいて
幾分も涼しかったから良かったものの・・・ポケトレは屋外でするもんじゃありませんね
自分の好きなジャンルは1日目に集中していたもので、二日目はやる事なくって
入った途端流れに逆らって階段を上がり、足音で振動するベンチで懲りずポケトレってました
座ってると目の前を不思議そうな目で見てくる人が大勢いるんですよね・・・っ
そんなに見るな!睨んじゃうだろう。(ェ)
前をレイヤーさんがあまり通らなくって残念でしたが。
企業ブース行った人なら結構通りましたよ。夏もカオスな紙袋で・・・
これを電車やらバスやらに素で持ち込む人も凄いよなぁって思いました
本当にいたし。横浜までご一緒してしまったよ・・・(滝汗;

以上レポっぽいのでした。
これで今回の日記の幅稼いでるのは間違えない

raf-24.png
ユキカブリ♀・由良とゴローン♀・圭
某様から岩娘にラブコール頂いたのが嬉しくて描いた絵。
リボンのデザインを間違えたのに今更気付いたって言う罠
現在進行系でユキカブリの連鎖やってます。記憶上44連鎖目くらい
♀♂の順番で色違いに遭遇しましたよ!
だけど、出てきた瞬間あれ?ってなりました。い、色が全然違わない・・・っ!?
同伴してた二人にも見せましたが、何が変わったのか分からないと言われ。
きっと手の部分が赤になるんだよとか考えていた今日の朝に戻りたい気持ちです
ユキカブリの連鎖やってたら、突如としてサボネアのデザインが思いついたのは可笑しな現象で
手の部分が勝手に似てると思って合点しました。手のデザインが考えついただけだしなぁ・・・
色違い話でもう一つ。
昨日はバネブーの連鎖やって、二匹の収穫です(^^)
前々からバネブーの色違いが欲しかったので、大量発生を狙っていたのですよ!///
体と真珠の色が反転した!黒真珠可愛いよ・・・っ!!

すっ飛ばしたゲーセンの話。
昼食後、腹ごなしにゲーセン行ってきまして!
一昨日のリベンジだ!とか調子付いて、パルキアゲットしてきました
目の前で小さい男の子がじぃっと見てたけど気にしない。
パルキアの他に、ベロベルトとダークライを取りましたよ!
こっちの二体は一回で取れたので良かったなぁって思いますw
残念な事に、このキャッチャーの商品がもうじきなくなりそうになっていて
次はないんだろうな。
ていうか、この前行った時にいた頭がいがぐりなお兄さんまたいらっしゃった・・・!!
何だかその人の名前も覚えてしまいました。
あのゲーセンの帰り際に言ったNつんの名言は忘れない・・・。←
深珠がヒヨコのぬいぐるみを取って、それを持ったままパルシティ行ってました
相当邪魔だったろうなぁなんて、今更ね。

先程娘僕企画さんにお邪魔してまいりました!
スイクンさんをお借りしたのですが、髪を描くのがとにかく楽しかったです**
ふわっふわなカール髪を描くのって大好きなんです、よ!
その割には自分の擬人化にそういう子いませんが・・・見る専なんだよ、きっと
メール来て気付いたのですが、ヤバイ。まだ自分宿題全部は終わってない!
カナダの気候について早く調べなきゃいけないし、小説も書かなきゃいけないし
企画に入り浸ろうと思ってた矢先だったのに・・・そんなに描けないよな

*****バトン
烏丸さんから、創作ベスト3バトン
詠瀬さんから、連想バトン
柏木さんから、管理人交流バトン

有難う御座います!!

2007-08-17-Fri-20:43

【 雑記 】 憎くても声には出さぬのだ。

パルシティ果てしなく疲れたー!!orz
行って良かったとは思うけど、また行きたいなとは思わない
来年も行く気満々な訳ですがね。懲りない奴。
出来事を綴るのは明日にします・・・明日の朝も早いらしい
伝達によれば、5時起き上等、むしろ4時後半に起きろだそうで。
気合入ってるなぁ・・・妹の後輩さん・・・(遠い目)
早起きとかとことんまで苦手なんで、電車で絶対に寝ます。
パルシティは、会場2時間前に行った方が確実に楽しめますよね
自分らが帰る時にも長蛇の列だったし

今回の日記はこれだけ!短いけど!
黒真珠バネブーゲットしましたよ。関係ない話。
それと、パルキアリベンジ成功しましたよ・・・っ>微私信

2007-08-16-Thu-20:19

【 雑記 】 それすなわち全てである。

嫌ーなパソコンの不調子に見舞われておりますorz
FC2のブログの大半が閲覧できないって言う状態でして。
ギリギリラインがどうやら自分のこのブログだけ・・・
日課が・・・日課が崩れていく・・・っ!!!(;;)
プリンタがようやく直ったと思ったら、ネットが故障ですか
これで他所のお子さん描き放題だけど、ブログが見れない
今日だけの話だと良いのですがね・・・さてはて如何しましょう・・・

明日はパルシティ行ってきます!
7時半に友達と待ち合わせの予定。き、昨日みたいには寝坊しない、ぞ!
狙うは配布ポケモンですね。そう言いつつアトラクションで遊んできそう;
また某ゲーセン覗いてみようと思ってます。多分午後になってから
何かバトルイベとかやるらしいんだけど、そこはチキンなもので見るだけで
新探検隊とかの体験ゲームが出来たら嬉しいのですがね(´A`)

はっくむじるし。
vol.3までクリアできましたよ!ようやく!
現在ファントムのイベントと、金ゴブのイベントに精を出してます
ファントムイベ、SIGNのキャラ出てくるのですよ。
アニメ見てなかったから、言ってるセリフが誰に向けたものなのかが判りませんが
そこら辺は隣にいるプレイヤーに聞きます。彼女なら色々知ってるハズ
ミミル、BT、ベア、楚良、クリム、銀男、A-20、昴・・・までしか覚えてない
何か抜かしてるような気にもなっちゃうケドorz
ええと、一説によれば後は司だけらしいです。PCしか見たことないや
PCってパソコンじゃないよ。プレイヤーキャラクターの略。
楚良の台詞聞いてて、終始ショックを隠せなかったのは多分自分だけでしょうが
だって楚良って楚良って・・・!全然キャラ違うじゃないかって話で。
今のほうが素なんだろうって思いますが。うん、PKのPKKも大して変わらないし
昔から人気のキャラだったらしい。本当に風の噂でしか聞いた事ない、ケド・・・
私的にはカイトが可愛くて仕方がないのですよね。純粋に。

今日は書く事ないからこれで終わり!
追記に描きっこのお礼!柏木さん宛で。
くせっ毛同盟に勝手にキュンとしたダメ人間でしたー(微私信)

*****バトン
虚猫さんから、あいつバトン

有難う御座います!!
2007-08-15-Wed-20:24

【 雑記 】 あなたは優しすぎるのだと。

▼黒猫バトン
・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

まなさん、昭野さんから飛翔へ回ってまいりました!
まさか息子にバトンがこんなにも集中するなんて夢にも思わなくって・・・っ
面倒だったもので、ゴーグル省いてしまいましたorz

raf-20.png
回してくれてありがとなー、二人とも。
気分?気分かぁ・・・正直辛い、かな。だって似合わないだろ(笑)
よし、じゃあ転送先ってヤツな。メモによれば・・・
秋穂さん宅のフウセツ君
さよこさん宅のマリー嬢
なささん宅のスメラギ嬢
昭野さん宅のアイリス嬢
・・・これはリターンだな。
まなさん宅の穂積嬢・・・これもリターンかよ。
これぐらいにしておくか。メモにはまだ名前があるが、自粛しろ。以上。


こんな感じになってしまいましたが、バトンの受け取りor持ち帰りはご自由にどうぞ!
本当は、大好きなお子さん全員に送りつけてやりたかったのですが・・・ね
そこら辺は自粛しておきます;;
また回して頂くような事があれば、転送するやもしれません。
てか、飛翔へバトンが回ってくる機会が最近若干多いようで
気に留めていただけてるという事なんですよねっ!過信じゃないですよねっ(滝汗)
自分自身、男の子の絵を描くことがあんまりないからなぁ
男の子がちゃんと描けるような人間になりたいですorz

本日はなさつんとデー・・・げふん。オフしました!^^
長時間のお付き合い本当に有難う御座いました///
オフレポは追記に書こうと思うので・・・!暴走警報出します。
今日の出来事の殆どをそっちで綴っちゃうんだろうな

ていうか、本当にプリンタの調子が悪くって使えないのですが
折角絵を描く気になったのに。何の罠。
娘僕絵とか、描きたいお子さんが直ぐに流れそうなんですよね;
描こうと思ってから下のほうから順番に見ていくような奴だからな・・・っ
残念だけど諦めるしかないのかな・・・いざとなったら親御さんの所へ奇襲にいきます。
そうだ、今お世話になってる娘らが描いていただけて!
嬉しくて眠気がぶっ飛びましたよ!有難う御座います(><)
ああああホント早くプリンタ直ってくれないかなぁ!
日記絵すら取り込めないじゃないかっ

G.U.の歌聴いてて。
ヤバイ感動します、アレ。内容を知ってるからなのか?
後は音の雰囲気的に・・・悲しくて切なくて、そんな気持ちになります
多分そのくらい大層な感情は自分に持ち合わせてないと思うけどね!
シリアスめな曲が多い中で、ぴろしの歌が入ってきた瞬間世界が崩壊orz
うん、凄いぴろしらしい曲だって思うよ。少しくらいなら歌えるよ。
グランティの曲聴いてると、どうしてもバイクミッションの映像が流れてきたり
そういうのもあるんですよね。これはもう中毒としか言い様がない
私的にアバター戦の音楽は全部好きなんですよね・・・!あの危機的な雰囲気が
勿論AIDA戦も音だけ好きです。自分じゃAIDAなんて倒せないし

raf-21.png
取り込んでおいた最後の絵ー
ユレイドル♂・シューマ言います。ヘルガーの捕獲業してました
特性の吸盤って凄く役に立つんですよね!吠える対策。
レベル40とかいう育ててないような息子だけど
可愛くないポケモンでも、擬人化したりしばらく一緒にいたりすると愛着が沸くんですよね
ゴローンしかり、ユレイドルしかり。
このデザインは何かと気に食わないので、その内改正したいと思ってます

描きっこのお礼は明日させていただきます・・・;
遅くなってしまい、本当に申し訳ないと思ってますorz
取り合えず明後日は深珠しゃと一緒にパルシティだ!
め、メールしてない!時間とか未だに考えてなかったや・・・!!(汗;

うわああぁ!ていうか、アップ板の流れがあまりにも早いようなっ
絵板で描かせていただくしかないのかなぁ・・・

*****バトン
日和さんから、相互様語りバトン
秋穂ちゃんから、管理人交流バトン

有難う御座います!!
2007-08-14-Tue-16:16

【 雑記 】 夢見ようじゃないか。

raf-22.jpg
やっとTOP絵代えられた!
レジェンズ絵なんですけど、ちゃんと描くのは初めてなんですよね;
線画とか、やばいくらい汚かったのですが・・・数ヶ月前のだもんな。
ファイルの奥底から引っこ抜いてきたヤツだったので、線も太くて
着色の仕方がいつもと違うのは、塗りにくかったからですorz
気に食わない・・・気に食わないんだイラスト・・・!
てな訳で、短い命のTOP絵かもしれません故、次考えます。
.hackは簡略化して描かないと面倒そうなんですよねー・・・うーん・・・

プリンタが早くも逝きそうなのですが!!(;;)
インクを認知できないとかで、何回やっても反応がなくって。
スキャナ内臓してるので、絵すら取り込めないって言う危機
折角娘僕さんにお邪魔しようと思ってたのに・・・!
今回は欲張って2人のお子さん描きたかったんだけどなぁ
プリントアウト出来ないから線画も描けないんです、よ!
おかしいなぁ、朝はちゃんと立ち上がってくれたのに

この記事で口調バトンとかやろうと思ってたんですけど、語るので保留ー
予告通り.hackで語ります。とにかく暴走しようと思います←
何だか久々に無印プレイしました!最近レジェばっかりやってたから。
話進めてるのを見ていたのですが、本当にカイトに惚れ込みました・・・っ///
可愛い・・・可愛すぎるよカイト!あんまりしゃべらないタイプなのに
続けて話してるの聞いてるとキュンてなる仕草するんですよねっ!
ブラックローズ置いてネットスラム行こうとした時の台詞にひたすらときめきました。
あっ、みたいな感じの口調で!今日一日は良い日になるぞーとか思った。
ちゃんとは見れなかったんだけど、寺島さんがカイトにときめく辺りも楽しかった
妹曰く寺島さんが気に食わないそうですが。自分も半ば同意ですが。
はっくの主人公はヘタレ多しなのですね・・・っ!!!
ハセヲは見たまんまのヘタ男だったけど、カイトはピュアなヘタレな気がする
テトラポッドっていう単語出てきた途端、それだけでもきゃあきゃあ言えました。末期
おおおおおオペレーション・テトラポッドて言うカイト!可愛い可w(ry
今日のストーリは本気で萌えました。(←何)
うん、どこで感情が捻じ曲がったんだろう。最初のクビア戦は普通だったのにな

raf-19.png
ハセヲとアトリとチム蹴りと
G.U.に出てくるチムの出現スポット。
あの中で一番遊べるのって、フィールドの木なんですよね!
バイクに乗って、アクセル全開で木にぶつかって、チムはねて(ェ)
難点は、キングチムが出てきた時は下りなきゃヤバイって事なんですけどね;
そうしなきゃ蹴り終わる前にキング消えちゃうんだ・・・カモーン!キーング!(ぬえ風)
そういえば、パーティー編成いっつもアトリと朔望連れて回ってたなぁ
最近グラフィック馴れするためにG.U.やってないけど。
はっくはこっちなら自分でプレイできるのですがね!無印は難しいよ!
てか、.hackの新作漫画出るのですか!?
風の噂・・・なのですが、XXXX描いてた方が描かれるとかでっ
本当だったら楽しみなんですよね~!カイト!カイト!

メロ進化したー!!!
体が何か青っぽくなってる!可愛い!
最近になって、バトンをやると必ず一人くらい人の名前を覚えてしまいます
今のところ覚えてるのはTさんとNさんの2人だけなのですが・・・
お二人とも一文字だったり。覚えやすかったのでしょうか;
メロ見るの楽しくって、ついついブログ更新しちゃうのですよね><

よし、今度覚えてたら次の記事で黒猫バトンやります!
絵はアップだけしてあるので・・・!絶対に回そう

うわあぁ、ヤバイ、緊張してきた・・・!心臓がバクバクいってる
明日はNさつんとおデートオフをするのです、よ!
同県内だと近場でオフとかが出来て嬉しいです///
持ち物チャックしとかなきゃ・・・いらない手土産も持っていく予定。
待ち合わせ時間、実はいつもは寝てる時間なので・・・!!
頑張って目覚まし時計に頼りたいと思います。起きなきゃ遅刻どころの問題じゃない

よし、飯食う。

*****バトン
柏木さんから、管理人連想バトン
靈さんから、ブログ紹介バトン
星空さんから、相互様語りバトン
みなちゃんから、描きっこバトン

有難う御座います!!

2007-08-13-Mon-10:59

【 雑記 】 遠い記憶の約束した日。

有言不実行上等でスイマセ・・・っ;
明日描きっこやるとか言いつつ、パソコン触りませんでしたorz
リアルで絵を描きながらポケトレしてました。
真夜中にやってたので、現在も未だに奮闘中
女の子でが出てきてくれれば終わるのに!

∑終わった・・・(´□`;
手元が狂って、間違えて小さい揺れの草むらに入ってしまいましたorz
足元の焼酎ビンに気を取られなければ・・・っ!!!
後悔先に立たず、ですよ。本当に。
悔やんでも仕方ないので成果があっただけヨシとしますかっ
トゲピーの連鎖やってたのですが、結果は五匹の収穫**
噂通り、殻の色が反転しておりましたよ!肌の血色も良いような気も・・・
勢いに乗ってリーシャンの連鎖もやったのですが、続きませんでした。
私的に、リーシャン、ルリリ、オタチ、モルフォン辺りが好きです。色違い
だけど全然続いてくれないんだもんなぁ!何の罠。

▼描きっこバトン その17。
tyu_21ka8.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリーダム宣言。やりたい方は持っていってやってください

17本目は、きよすみさん宅のロズレイド♀・美瑛ちゃんを拝借。
自宅企画に参加して頂いた時から、いつか必ず描かせていただきたかった娘さんです!
なので、今回こうして描く事が出来てこの上なく幸せです(///)
シンプルなのに原型が一目で分かり、愛らしさのある服装が大好きです!
背中のマントまで描きたかったのですが構図上無理で・・・悔しいですorz
全体にロズレイドらしい鮮やかな色彩がよく映えていて素敵ですっ
特に髪型にツボっております・・・!横ポニー可愛らしいっ!vv
イラストの保存転載は、きよすみさんのみご自由にどうぞ!
この度は、素敵な娘さんを描かせていただき有難う御座いました!!

やっとこさ描きっこやり終えましたー><
自分の子らを描いてくださる方がいらっしゃって、感激ですっ
回さずに放置してるようなバトンですのに拾ってくださる方がいるなんて
実のところは予想外の出来事でして・・・初め見つけた時は嬉しさの余り泣くかと!←
チュウ然り、やはりイラストを頂けるのは嬉しいです///
時間があれば、またラフチュウ企画もやらせていただきたいと思っております

どうしよう、曜日感覚がない。
最近宿題で頭がいっぱいなせいか、日にち・曜日感覚がさっぱりありません;
単純な足し算すらも出来なくなってたからね!算数なんて嫌いだ!
何のために日記書いてるって、曜日感覚を失わせないためとメロのためじゃないかっ
ここんトコじゃ、メロの餌のために日記書いてるような気もしなくもない。
次はいつ成長するのかなぁ、とドキドキです。
どんな風に成長するかも今のところ分からないので・・・!装飾どんなになるんだろ

今日はレジェンズ語りでも。多分明日は.hack語りー
ネクロムやってます、ネクロム。略し方が分からないよコレ
最初のヤツで、持ってるソウルドールを殆ど全部リボーンしちゃったんですよね
お手入れとかも面倒だったので、今回は属性ごとに1体ずつリボーンさせてます
以下リスト↓
ヘキサドラゴン(風)
トゥルーウィンドラゴン(風)
カーバンクル(光)
カネルドブレイズドラゴンゾルディックアームド(火)
ウンディーネ(水)
ドワーフ(土)
バイコーン(闇)

か、風が二人いるのはご愛嬌!どうしても自分がトゥルーを入れたかったんです
ブレイズドラゴンが、本当にゾルディックアームドだっけっていう疑問はさて置き。
この中で一番好きなのはやっぱりトゥルーなんですよ、ね!初回限定版のヤツ!
買ったその日に地下鉄の線路に落っことしそうになりましたけどね。
何でアニメで出てこなかったんだろう・・・最終的にカネルド止まりだし。
ストライクアームドとかはどうした!てか、バーサークモードも出てきてないよシロン!
トゥルーの説明には、二つの風が~・・・って言う螺旋の書に書かれてた文があったのに
やっぱりデザインが細かすぎるんだろうか・・・絶対に出てきたらキュン死に出来るのにな
そういえば、ねずっちょのソウルドールも持ってるのですよ、自分。
1巻にくっ付いてきたのだけど。G・W・ニコルのドールもあったり
わるっちょのドールは応募できなかったから、ぬいぐるみだけ。
「わる」ってプリントされたちっちゃい袋ならあるけどね

明日はゲーム三昧してやるんだ。
その前に、今日の内にメールのお返事終わらせて、出来たら設定部屋も更新したい
絵がアップできなくても文だけとか・・・
書くの面倒なんだけどなぁ・・・インスピレーションで気張ります
久しぶりに水彩色鉛筆で絵を描いたら、何故かアニメ塗り調になったトサ
そそそそれと、サイトの方、昨日カウンターが3ケタ回ったようです!
来て下さった皆様本当に有難う御座います><*
移転してから、3ケタ乗ったのが初めてなので嬉しすぎて卒倒しそうです・・・っ

*****バトン
リオンさんから、愛してると言ってくれバトンを飛翔へ

有難う御座います!!

2007-08-11-Sat-23:55

【 雑記 】 滑り込んでこけた。

今日残り6分なのですがっ!!(滝汗)
滑り込みで記事立てておきます


先程、娘僕さんにお邪魔してまいりました~
ポピュラーなリーフィア&グレイシアのコンビでの投下です><
ペアで投下するのは、何年かぶりなので緊張しますね;
今回は♀♀の子にしました。前回と前々回は珍しく男の子だったし
考えてみれば、ブイズを投下するのは初めてなんですよね・・・っ
それなりに人数はいるのに。ブイズって投下される方何気に多いからな
取り合えず、どなたかに目に留めていただければと思います。
それだけでも嬉しすぎるんだ・・・っ!万年ヒッキー族だから

今回の記事で描きっこバトンやろうと思っていたのですが、設定画描いてたら無理でしたorz
明日は必ず・・・必ず・・・!
現在頂戴している描きっこは一本だけですので、あまりお待たせしたいようにします
本当に珍しいことにバトンに直ぐ回答できてます、よ!一応は
ビバ夏休みー!と言いたいところですが、宿題終わってません。
小説打たなきゃいけないのに・・・数学のワークちくしょっ

短い&絵なしの日記にて失礼します!
明日は早く出て友達と遊ぶんだ!8時までに起きないと。

*****バトン
まなさんから、ご友人イメージバトン

有難う御座います!!

2007-08-10-Fri-13:18

【 雑記 】 細く履かない紬糸のように。

一日挟んだけど、旅行って連続であると流石に応えるorz
箱根まで行ってきました。同じ県だからって甘くみてた・・・っ!

▼描きっこバトン その16。
tyu_21ka7.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリー

16本目は、凪さん宅のエンペルト♀・ソールちゃん。
ブログの方にて、拝見した時から大好きです!
頭にちょこんと乗っている王冠がなんとも愛らしくって愛らしくって**
オッドアイにもツボりました!
自分の好きな要素がギュっと詰め込まれたような娘さんでしてっ
描かせて頂けて、本当に楽しかったです///
イラストの保存転載は凪さんのみご自由にどうぞ!
素敵な娘さんを描かせていただき有難う御座いました!!

もう一本のバトンで、日記書かせていただきますね。
以前烏丸さんから頂いた口調バトン!遅くなって本当にスイマセンorz

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

raf-18.png
指定・・・本当にわたしで良いの?
烏丸さん、どうも有難う御座います・・・。
初めまして、の人多いと思うの。サンダースの莉谷なの。
ちょっとだけ、わたしの口調で日記を書くそうだからね、お付き合いください。

昨日今日でね、旅行だったのよ。親睦旅行。
箱根まで行ってきたの。とても疲れたのよ。
バスがとても揺れたし、外国の方が多くって多くって、ね。
お泊りした部屋はね、トリプルだったの。後輩と3人部屋なの。
色違いの草むらについて熱く語っちゃったみたい。
まだクリアしてないって言ってたの。だからわたし、少しポケモンをあげたの。
色違いを3、匹くらい、かな。フィオネもあげたのよ。
そう、それでね。
今日の朝なんだけど、チェックアウトが10時までだったのよね。
なのに、9時50分くらいまでのんびりポケトレしててね。
ヘルガーよ。懲りてないのよ、本当に。
やっとの思いで女の子が出てきてくれたわ。9匹中7匹が男の子だけど。
次は何の連鎖をしようかなって、今凄く悩んでるの。

部活内にね、ポケモンブームを起こそうと思ってるの。
そうは言ってもね、大層なものじゃなくって、興味のある人を引き入れるってやつ。
2人くらい引き込んだから、後一人くらいは・・・なんてね。
帰りの電車で、1時間半くらい?ポケモンの話をしてたの。
とても、とても面白かったわ。

15日ね、オフが出来る事になったのよ。
今からとても楽しみにしているの!オフなんて、一年ぶりくらいだもの。
そのために、馴れないペンを握ろうかな、って思ってるの。
線が上手く描けないからね、苦手なんだけど・・・頑張るよ。うん。

レジェンズのゲームなんだけどね。
妹が・・・・・・また、サインオブネクロムを買ってきたのよ。
家にもうひとつあるのに、ね。これでレジェンズのゲームは4本になるのかな。
アドバンスが3本、プレステツーが1本なの。
ソウルドールは沢山あるから、レジェンズ自体には困らないと思うんだけど・・・。
初期化するのが、すごくすごく心苦しいの。
まあね。また、育てれば良いだけのお話なんだけどね。
またわたしは傍観する事にするの。

これくらい、で良い?
このバトンは、此処に置いておくの。フリーってやつなのよ。


終わりです。
普段あんまり話さない子は、口調が面倒ですね・・・っ(滝汗)
こうやって、ちょっとずつでもバトンを消化出来れば良いのになぁ

*****バトン
星空さんから、突撃!隣の擬人化バトン!
日和さんから、知りたいバトン

有難う御座います!!

2007-08-07-Tue-21:46

【 雑記 】 風が町から去ったとさ。

毎日パソコンに触ってながら、日記更新してなかったとか言う。
描きっこのイラストと一緒に更新したかったので、無理だっただけですが。
パソコンで絵描くのって、凄く楽しいのですが!
いつも以上に暑い部屋に篭って、ニヤけながら着色してました←

▼描きっこバトン その15。
tyu_21ka6.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリー!

15本目は、昭野さん宅のゲンガー♀・アイリスちゃんをば拝借!
サイトにて拝見した時から好きです・・・っ!!
一目で原型の分かるデザインに、工夫の施されているのに脱帽です><
耳のような髪型とか、凄く好きです!お姉さんな雰囲気なのに可愛らしくってvv
本当なら全身を描かせて頂きたかったのですが、絵の構図上無理でしてorz
いつか絶対にリベンジさせていただきたい娘さんです!ストーカーさせてくださ・・・!←
色彩も紫でまとまっていて、シックな方だなぁと思いました^^
イラストの保存転載は、昭野さんのみご自由にどうぞ!
素敵な娘さんを描かせていただき有難う御座いましたっ!!

基本的に、描きっこを含むバトンは頂いた順に回答してたりします
滞納してしまうのが日常だったので、描きっこだけでも直ぐに答えようと・・・っ
去年はやった時は、癖で滞納してしまってちゃんと絵が描けなかったのです(汗)
時間の許す限りは頑張ります。いつも日記を書く前にゴリゴリ描きます
描き溜めとかしてれば大変じゃないんだよな。今更だけど。
取り合えず、こうして他所のお子さんを描けるのが、楽しくてしょうがないです(´∀`)

久しぶりに、またレジェンズ掘り返して見ました
やっばい平和な話までしか見てませんけどね!気持ちアチコチスクエア~まで
レジェは23話が本当に好きです。何度見ても飽きない・・・っ!!
やはりキャラの中ではシロンが断トツで好きです。
ねずっちょのネズミ語でもきゃあきゃあ言える位だったりします
一応英語の勉強にもなるんだよ。最終回近くなると英語出てこなくなるけど
今日の日記のタイトル、レジェンズの最終回のタイトルです(ェ)
ちょっと前までは全50話全部のタイトルが通して言えたのですがねorz
今じゃ言えなくなってしまって、黄昏の碑文と良い勝負です。
車の中で見ていたのですが、やはり最終的に思ったのはシュウ良い子!でした
バカで単純でいつも鼻水たらしてる奴、だそうですが!w
親思いだし、友達思いだし、ねずっちょ思い(←?)だし。

レジェンズと言えば、カラオケで。
アニメの中で、レジェンズクラブの歌ってあるんですよ。30秒弱で終わるヤツ
あれがカラオケに入ってるとテンション上がるんですよね・・・っ!///
あんまし入ってるの見ないけど、探したら絶対入ってると思います
歌う時はノリノリで歌うのですがね!流石に旧友以外の前では歌えない
この前の部活の打ち上げでカラオケ行った時もあったのですが、OPで我慢しておきました
だってシメにあの歌歌うのって、自分は良いけど回りドン引きだろうからな

歌関係でもうひとーつ!
黄金太陽 及 白銀月
交互出席 我等見守
故 無問題! 我喰不安
無問題!必殺技 空元気
無問題!我不知名声
我待彼等 我望彼等逢 無問題!

↑これで何か分かった人は相当なマニアかと。それか柔軟な頭の方。
何だよそれって方は、そうですね。ポケモンのOPのOK!のサビで考えると分かります
これを考えたのは自分じゃないのですがね。妹の友達らしいです。
もう一つ、元気リンリン勇気バクハツ~・・・ver.もあるとか
お、お疲れ様です・・・!!(*´□`*)=3

raf-17.jpg
ゴローンがまんまりにも連鎖の邪魔してくるものだから、デザインしてみた。
あのゴツイ球体が、見てる内にボンボンに形を変えていきました
それでボンボンいっぱいくっ付けた娘にしようと思ったのですが、無理がありまして
スカートをボリュームたっぷりに丸みを帯びさせてー・・・てな感じでフリル付けました。
髪型は、取り合えずは原型の手をイメージしたのです、が
遠出も終わったし、そろそろ娘僕さんにお邪魔しようかと目論んでおります
それでどの子を出そうか迷っているのですが、タッグはチキン過ぎて描けないし
出来ればそうしようと思ってはいるのですが・・・;
出来ないようだったら、恐らく↑の娘を出すかと思われます。多分だけど

追記には描きっこのお礼!
きよすみさん、乾さん宛の私信ですっ

*****バトン
昭野さんから、黒猫バトンを飛翔へ

有難う御座います!!
2007-08-04-Sat-16:05

【 雑記 】 大空を駆け抜け何処までも。

▼描きっこバトン その14。
tyu_21ka5.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
毎度ながらのフリーダム宣言します。

14本目は、秋穂ちゃん宅のユキカブリ♂・フウセツ君をお借りしました!
お前何回描けば気が済むんだよってくらいお借りしております、が!
本当に大好きな息子さんです!見ただけで生気10年分はいただけますっ
可愛らしい容姿と、ダボダボ袖の組み合わせが凄くキュートでして(///)
ぐりぐり頭を撫で回したいとかいう衝動を、何時でも抑えております・・・っ
フウセツ君の笑顔には和みます。ほんわかとした雰囲気がなんとも言えませんっ!
イラストの保存転載は秋穂ちゃんのみご自由にどうぞ!
素敵な息子さんを描かせていただき、有難う御座いました!!また描かせてくだs(ry

連続で男の子だ!今更気付いたけど。
描きっこは、調子に乗って色んな方に奇襲が出来るので好きなのです!
たまに拾っていただけちゃったりすると、もう小躍りですねっ
また新たに2人の方にバトンを拾っていただけたようなので、
今回の記事でお礼、そしてまたニヤケながら線画描かせて頂きます。
本当にご馳走様です・・・!娘息子が素敵に描かれるのは、親として嬉しい限りです

raf-16.jpg
ポポッコ♀・トレミーと、色ヘルガー♀・ジェミニ
ジェミニが星座関係の名前だったので、トレミーもその類で命名。
未だにトレミーのデザインは完全には決まっておりませんorz
まず、スカートにするかズボンにするかで迷ってます
設定だけは既に出来上がってるとか言う順序の悪さ。いつもの事ですが
デザインが思い浮かぶ→原型選ぶ→全体をデザインする→設定考える
みたいな順番でいつもやってるので、こうも予定が狂うとやり辛いんだ。
そろそろ擬人化設定部屋を更新しようとか目論んでいるので・・・っ
線画は4人しか描いてません。ムウマ、レントラー、ピッピ、オタチ、全部女の子←
昔デザした子らを引っ張り出してくる手もあるのですが、アレはもの凄い抵抗が。
服の構造がハチャメチャな上に、原型さっぱり分からねぇ!みたいなヤツばっかなんで
手直ししなきゃなぁ・・・ていうか、最近考えた子ですらまだ載せてない子多いじゃんorz

今年の夏絶対やろうと思ってること↓
・今まで溜めてたお誕生日お祝いイラストを数枚描く
・愛(中略)バトン、口調バトン、描きっこバトンを全部消費
・相互等の献上イラストを描く
・サイトのTOP絵を描く(まだジャンルは未定)
・頂いてるバトンは出来る限り回答する
・擬人化設定部屋を結構更新する
無理あるか。
宿題は中盤辺りまでに全て終わらせたいとの願望があります。
数学と化学、本気で殺す気かってぐらい凄まじい量が出てるのです、よ
こっち選択だから仕方ないのかなぁ。小説も書かなきゃなのに。

これから祭!なんで、さっきオープンキャンパスから帰還しましたー
暑かった・・・外凄く暑かった。
会場人凄い多かったです。流石有名校!みたいな感じで
農芸科ばっかりに興味示していたので、他のことがさっぱり頭に入ってきませんでしたが
暇だったので落書きしてたりしたのですが、やっぱ0.5は描き難い。
まあ良いかってラフが描けたので、その内載せます。ネタがなくなったら
ああぁ、さっき風呂入ったのに既に汗だく!

今週一週間は何かとパソコンに触れる機会が少ないのですがorz
来週と言えば映画!パルシティ!夏コミ!なスケジュール。
パルシティは、コミケの都合上17日に行く事になりました
同ポケゲーム友の深珠しゃに同行願いだして、一緒に行きます!
誰かに会えないかなとかあわよくばの期待してみたりして。
横浜のパシフィコだもんな。来れる方少ないだろうなぁ・・・

追記にて、昭野さんと凪さんに描きっこのお礼

*****バトン
烏丸さんから、オリジナルバトンをメシアへ
乾さんから、口調バトンをジェミニへ

有難う御座います><
2007-08-03-Fri-10:20

【 雑記 】 安らかに眠りたまへ。

▼描きっこバトン その13。
tyu_21ka4.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
フリーダーム!

13本目は、乾さん宅のミミロップ♂・アジェミュ君です。
回して頂いた即日に描く事が出来たのは、恐らく初めてですよ!←
初バトンを自分なんぞに回していただけて光栄で御座います><*
素敵なお子さんが多くて、きゅんきゅんしたがらイラストを眺めさせて頂きました
もうご馳走様ってくらい可愛らしいお子さんばかりで・・・っ!!
アジェミュ君を初めて拝見した時、一瞬女の子かと思う程愛らしくってv
今までにないような、斬新なミミロップのデザインに惹かれました///
設定は何度見ても健気で素敵だなぁ、と感激できます!
こんな息子がウチにいたら嬉しいのにとかも考えながら描かせて頂きました!
イラストの保存転載は、乾さんのみご自由にどうぞ!
この度は、素敵な息子さんを描かせていただき有難う御座いました!!

もう一枚線画描き終わっているのですが、色を塗るだけで気力がありませんでしたorz
愛でカバーして色塗りたい・・・だけどこの部屋暑くて脱水症状起こしそ・・・
他所のお子さんは、見ても描いても楽しくて仕方がありません。
自宅の子より楽しくて、ついついチュウ絵ばかり描いてしまうんですよね(滝汗)
明後日から遠出で京都行くので、パソ離れが辛いですOTZ
一日挟んで直ぐに部活の親睦旅行だもんな。こちらは箱根までちょちょいっと行きます
同県内だから楽でいいやなぁ。夜更かしトランプ(もしくはウノ)万歳!

Aちゃんの日記見て気付いた。
そういえば、.hackシリーズの中でイクスフォスの漫画買ってない、や
雑誌の方で最後3話だけ読んだからそれで安心してたorz
ゲームと漫画では、展開が違うのでそれもまた楽しいと思います(´∀`)
クビア良い子だよクビア。
無印とG.U.じゃあんなに木の根っこみたいで気持ち悪いのに。笑い事
因みに、初めてカイトとクビアが対面する時のカイトの驚いた顔が忘れられません
上から破片が落ちてきて気付くアレ。グラフィック凄く昔だけど可愛かった。
無印のストーリーは全部パロディあるみたいなんで、最後どう終わるのか見ものかと。
ミストラスの性格と、ぴろしの性格が少し気になります。
raf-15.jpg
カイトが上手く描けないんだ。
実際もっと可愛いのになぁ、なんて思います。ブラックローズの方が描ける
話の流れでしょうがないにせよ、ブラックローズを誘えないのは辛いです
だってもうミストラル誘えなくて、女の子いないんだもの・・・!
ガルデニア女の子と言えば女の子だけど、面白いけど、・・・・・装備が。
関係ないけど、ファイル漁ってたら、何ヶ月か前に描いた線画が出てきました
やべぇ、はっくだよ。しかも滅茶苦茶人数多い上にド下手だよとか内心焦りました
G.U.で仲間になる人全員を詰め込んだら凄い事になった記憶があります。
あのイラストは、線画だけでも何日もかかったorz
気に入ってる箇所もなきにしもあらずなので、その内微妙に色付けて載せたいです
あ、勿論気に入ってる部分だけですが。

明日は祭。
なのに、友達にメール送るの忘れてました。ホントにスイマセン
今日の夕方気付いたのですよ・・・!おおお遅い遅い!
似合わずとも浴衣を着ていこうと思ってます。けど着付けが問題なんだ
帯作れるけど、そこまでの過程があやふやで(;;)
短期記憶型はこういう時に困ると思います。6時に家出れば間に合うよな・・・っ
祭の前には、M治大学のオープンキャンパス行ってきます!
伏字にする意味ないけど、農芸科あるらしいんで!(理由じゃねぇ)
小田急で行けるとかなんとか・・・そこいらは同行してくれる子に聞きます

追記から、秋穂ちゃんに描きっこのお礼。
それと、拍手のお返事はしばしお待ちを!

*****バトン
乾さんから、愛してると言ってくれバトンをスティアへ
しをつんから、突撃!隣の擬人化バトン!

有難う御座います!
2007-08-02-Thu-13:34

【 雑記 】 今日という日があるのだから。

今回の愛(中略)バトンは、烏丸さんから律へ頂いたものです。

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
星空さん宅のムゥちゃん
昭野さん宅のゆきみ君
みやとさん宅のノラ君

娘僕さんにてお世話になったお子さん方にお願いします><*
スルー&お持ち帰りはご自由に!

バトンタッチだよね?初めまして、パウワウの律です。
僕なんかが日記書いていいのかなぁ。内容は親のものだけどさ。
ん、良いらしいから始めるね!短い間ですがお付き合いくださーい

今日はものすんごく暑いよねー!僕、暑いのって苦手なんだよなぁ。
一応氷タイプだもん。北極に行きたいや!
片手に団扇持ちながら、冷房も扇風機もない部屋でパソコンやってるんだけど、
これはもう我慢大会もいい所だよね。いつ脱水しょーじょー起こすか分かったものじゃない。
バトンもやりたかったー!とか言ってるけど、そこまで出来るほどの忍耐力はないらしいよ。
目標は、バトンを頂いたら即行で答えられる人間になること、だって。
えーと・・・頑張れ?
(酷いなお前!)

昨日はね、なささんと色違いの交換をしたんだよ!
色ピチューと色ヤミカラスを頂いちゃったんだ~!いいでしょ!
その後は、ボイスチャットで色々お話したよ。
僕の方から無理言っちゃったりもして、もしかすると一緒に映画行けるかもって!
もう昨日は真夜中なのにテンションが凄く高くなっちゃったんだよ。
そのせいで、妹にこれ以上ないってくらい嫌そうな顔されちゃった・・・ゴメンネ;
小学校からの付き合いの友達とも行くから、ポケモンの映画ニ回も見れちゃうんだ!
何度見ても楽しいから、お金のある限りは何度も行きたいって思ってたんだぁ
何だかはっくのお話なんかもできちゃったりで、楽しかったぁ!
訪問販売の、押し売りに来た人みたいに饒舌にしゃべってたような気がしてきた!あわあわっ

.hackの話なんだけどね
やっぱり無印はねー、うん、操作僕にとっては難しいよぅ
見てるだけで目が回ってきちゃうもん。曰く頭脳戦だって言うし!
それで、未だにバルムンクのグラフィックに馴れないんだよね。
白髪だからいけないんだーって叫びたいけど、よく考えてみたらハセヲも白髪で・・・。
今日寺島さん、のイベントに行って、思ったより声が可愛かったと思うんだ。
小説だと色々と許し難いとか考えてたんだけど・・・えへへへへ
なんだかG.U.が恋しくなってきたなぁ

そうだ!今日はね、サイトの更新もしてきたよ!
イラストを展示してなかったから、出来る限り頑張ったってさ。
ううんと、リンクもいじりたかったらしいんけど、暑さに耐えられないって。
あ。そういえば自分の描いたチュウ絵載せるの忘れちゃった!
うーん・・・ま、いっか。次に載せることにするねー
描きっことラフチュウの絵なんだけど。先送りにすると次に苦しむかな?

よーっし!じゃ、この辺で僕はお暇だよね?
・・・・・・え?そっか。それ言わなきゃいけないんだよ、ね。
しんこきゅー!すってー、はいてー、すってー、はいてー・・・
raf-14.jpg
メシアちゃんの愛バトンは、もうちょっと待ってて下さいねっ
気合で頑張りますからー!だってさw


お粗末さまでしたー!
↑のポージングが私的に好きみたいで、前回の千波と被ってしまいました
こ、今度は被らないようにしないと、何だか申し訳ないぞ!(滝汗)

ミミ
よっこら掘り出し物市。
ムウマ♀・ミミ。ムウマージのウィッチとか姉妹だったりします
この娘の設定画描こうと思ったんだけど、デザインを忘れてしまってorz
相当昔に描いたイラストを引っ張り出してきました。
特に意味はないのです、が。

2007-08-01-Wed-21:55

【 バトン 】 バトン色々

有言実行!一つの記事に欲張って回答させていただきますっ
全てのバトンは、スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ。

▼FoolLoversバトン
秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼想いバトン
なさつんから頂きました!
転送先>>
名前を出させていただいた方の中で、まだ回答していない方
そんなに多く名前を上げさせていただくのもなぁ、と思ったので3人ずつで

▼この漫画の・このキャラは・この分野においてNO.1だバトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
シフォン、すいか、黎さん

▼題名不明バトン
さよこさんから頂きました!
転送先>>
羅巳さん、虚猫さん、李さん、露璃さん

▼お絵描きバトン
鎌兎さんから頂きました!
転送先>>
フリー

今日はこの辺で終了!
2007-08-01-Wed-21:32

【 雑記 】 正直を言ったら嫌われる。

▼描きっこバトン その12。
tyu_21ka3.jpg

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

12本目は、柏木さん宅のモナちゃんをお借りしました^^
自宅の企画に参加して頂いた時からファンやってます!///
娘僕さんに投下されていた時もお借りさせていただきたかったのですが、間に合わず
なので、今回こうして描きっこで拝借できて本当に嬉しいですvv
シンプルながらも原型をしっかりと取り入れたデザインがツボですっ
桃色のドレスとか、ホント好物なんですよ!桃&黄色の色彩も合っていて!
ふんわりとした優しい雰囲気の娘さんだなぁ、と和ませていただいております
今回、モナちゃんがしなそうな表情を描いてみようかなとか考えやがって↑のような感じに
ほほほ本当は満面の笑みにしようと思ったのですが!(滝汗)
イラストの保存転載は、柏木さんのみご自由にどうぞ~

転送先>>
何度言ってもフリーダム。

毎回肌の色の塗り方が変わってるような、気もしなくないorz
固定した着色方法のない奴で申し訳ない;

何の罠だってくらい、ヘルガーの色違いは男の子ばっかり
今日も、もそもそとポケトレに勤しんでいたのですが。
習い事にまでDS持っていってやってました。
40連鎖までいって、妹に取り合えずやっといてくれ!って頼んどいたら2匹捕まえてくれまして
38連鎖目で出てきたのと合わせて、本日の収穫は3匹。
性別の内訳=男:全部
何度やっても男の子しか出てきてくれないんですよね・・・悲しい
そんなこんなで、ボックスの一行分くらいがヘルガーで埋まってしまいました
GTSにでも出せば?とか言われたのですが、やっぱり惜しいじゃないか・・・OTZ
それも最終手段で考えようと思いますが。一番は里親になってくれる人を捜す事なんだな

今日はララポート横浜に行ってまいりましたっ!
車だったのでそれ程の距離は感じませんでした、ね。あそこの付近まではよく行くし
そこいらの吉牛を食べに向かうのです。美味しいよ吉牛。
そこで広島風お好み焼きとか、アイスとか食べました
アイスってあれだよ!何かアイスとトッピングを冷たい鉄板で混ぜ合わせるヤツ
結構並んでたんですよ。恐ろしいぜテレビの力
レギュラーサイズにしたハズなのに、かなり量がありまして
だけど美味しかったなぁ!また機会があれば食べて見たいものです**
ララポートの中にあった映画館にて。
付近のちびっ子が、DS持ってポケモンのパンフ持ってときたら見た人なんでしょうねぇ
あああ恨めしや恨めしやとか、心の奥底から思ってた大人気ない人間です
人前で堂々とポケトレやっちゃう辺り、自分も大人じゃあないけど
念願のサンダルも購入できて、外歩くの疲れたけど良かったです(^^)

大好きクラブで
い、今更なんですけど、夏休み大作戦始まっていたのですね;
去年はがっついてやってたけど、今年は半ば諦めてたりします
DSLiteは凄く欲しいんだけどね。頑張るだけの気力がないっていうか←
自分のDSがありえない位ぶっ壊れそうなので、そろそろ代えが欲しいのです(--
パルシティ、何日に行こうかなorz
一応友達に一緒に行くぜ!とか誘ってあるので、そろそろ詳しい日程決めないと
どうせ横浜ですが。最近桜木町よく行くやなぁ

*****バトン
日和さんから、愛してると言ってくれバトンを飛翔へ

有難う御座います!!

2007-08-01-Wed-11:11

【 バトン 】 突撃!隣の擬人化バトン!

靈さん、日和さんから回して頂きました!
やってみたかったものだったので、回していただけて嬉しい限りですっ
折角お二方から頂いているので、2回に分けて答えたいと思います
これからはバトンを一つの記事でやろうと思っていたのですが、今回は例外で;

転送先>>
星空さん、昭野さん、0pekoさん、玖瑠さん、黎さん
しをつん、なさつん、松平さん、みやとさん、紬さん

欲張って10名の方に回しやがってま、す!
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ。

それでは追記よりスタート。
HOME
