気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-07-31-Tue-21:41

【 雑記 】 待てども待てども答え出ず。

▼描きっこバトン その11。
tyu_21ka2.jpg

ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

連日の描きっこにて失礼します!
11本目は、滝川さん宅のゴースト♀・夢兎ちゃんをお借りしました。
細やかなゴスロリ系デザインが素敵です・・・っ(///)
縦ロールの金髪にリボンを巻いている辺りが特に描いていて楽しかったですv
しなやかなラインとか、優しげな雰囲気とか、設定もひっくるめて大好きですっ
夢兎ちゃんを見てるとなんだか和んできます。可愛すぎて・・・っ
黒メインの色彩の中の、らんと輝くサファイアの瞳にきゅううんてします←
勝手に夢兎ちゃんのイラストが描かれるのを楽しみにしてま、す!
夢兎ちゃんの愛(中略)バトンも有難う御座いました!!
親御さん自体に長年(ェ)ファンやってますので・・・っ!これからも更新楽しみにしてますっ

転送先>>
フリーで。どんと持ってけー

よーっし、残り1枚(*´∀`*)
描くスピード遅すぎて、小さめの絵じゃないと1時間強で描けないんだ
愛と時間だけは人一倍注いで描かせていただいておりますっ
大きさがバラバラなのは、縮小した時にサイズが気分で変わるからです
描きっこ絵描いてるから、日記絵描かなくてもいいだろうとかたかくくってたり
うん、もう既に載せる絵少ないんだよな。落書きなのに。
描きっこ終わったら愛(中略)バトン、今度こそ!と目論んでおります
そう言いつつ、来月の5~10日て、オフが慌ただしかったりするんだよな

マックのフルーリー苺味。
近所のキャベツ(あだ名)がバイトしてるとか言うマックまで足運んで食べてきました
室内で食べると、凄く寒くなりますねあれ!温かい飲み物一緒に頼んでおくべきだった
この前食べたキットカット味より、オレオの方が美味しかったやも。
それにしても、何であの時間帯は高校生が多かったのでしょう(・・
素朴な疑問。夏休みだろ、今。

やっとこさはっく語り。
色々と先に先にと延ばしてた、他愛もない.hackの私事
この前、無印の公式ページを覗いてきましたー
とは言うものの、以前からちょくちょく行っていたのですが、ね。
そこにTOP絵ギャラリーあったので見まして
最近の絵はもうひとつの誕生の挿絵、ていうか口絵?だったんですね
「あぁ!これ小説の!」とか妹と一緒にきゃあきゃあ喜びました。
その小説、余談ですが現在ゲームの攻略本代わりになってたりします
ブラックローズ視点からのお話だけど、ホント役に立つよ!面白いし!
と、まあそんなこんなでギャラリー眺めてたら。
カイトとブラックローズがプチグソとマジックキノコ(←プチグソの餌)のイラストが。
raf-13.png
思い出した。そういえばこんなネタ描いたな
プチグソの餌って、なんだがグロいのばっかりなような気が。
血染めの卵って、色付きで見ると喧嘩後のカッパみたいだったりするし
金の卵とか見てると無性に名前が付けたくなって、某小説の鈴木生徒会長って呼んでます
私的に好きなプチグソって言ったらクソザアクアで、餌が・・・・・・トーチューカソー?
今更なんですけど、どれも微妙な顔つきなのばっかりなんですよね
そこが憎めないんだけど!あー、フラッグレース見るの面白い。
って。結局プチグソ語りになってるし!

出遅れ万歳!ユーリ陛下お誕生日おめでとう!
そういや去年は何もやらなかったよなぁ、と後悔中orz
や、今年も現在進行形で何もやってませんが。次の記事くらいでまるマ絵一枚でも描こうか
今朝、母がマの新刊が出ないのかとか、そんな話をしていたそうです。
新刊はまだ執筆中だそうなのですが、OVAやゲームは発売しますよね
ゲームとか、ゲームとか!フルボイス万歳!とか叫びたくなりました
ヴォルフラムストーリーで初っ端から進めてた人間なもので、次もそうできたら良いな。
・・・あ、まだ小説全部出してない、やorz
OVAの方、端からシマロンの少年王だそうで!ささサラレギーかっ!
おおお・・・どうもサラは好きになれないようで、す。腹黒い所とか別に良いんだけどね
久々にマの事話してたら、また熱復活してきたぁ!!

届かないとは思いますが、昭野さん!お誕生日おめでとう御座います!
拍手等々でお祝いできるイラストとか描けてなかったので言葉だけでも
夏休み中にお誕生日絵とか、全員描かせていただきたいです><:
が、頑張らないと・・・!(滝汗)

リンク関係の事やって、終わり次第バトンに手を付けたいです。
出来るか出来ないかって感じなんですけど・・・き、気合で・・・
その間だけでも地下行ってみようか。
それと、またも日記の拍手を押してくださった方がいらっしゃるみたいで嬉しいです!
サイトの拍手絵も、早く取り替えようとか目論んではいるのですが作業進まず
この休みは有効利用するしかないですよね・・・っ!宿題やんなきゃ(;;)

2007-07-30-Mon-21:21

【 雑記 】 だけど叫ぶしかないんだって。

パソコン壊れかけてる割には正常に動いてくれてたりします。
そろそろパソに触らないと禁断症状が出てきそうなんだぜ←
今日こそは描きっこ一本は頑張ろうと思いますっ!
既に9時半とか言う絶望的な時間帯だけど。

▼描きっこバトン その10。
tyu_21ka1.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

大分間が空いて、10本目は烏丸さん宅のパルキア♀・璃亞ちゃん
初めて拝見した時から、娘さん自体にベタ惚れしてしまいました(///)
凄く似合って可愛らしい、ふりふりファッションがツボにはまりましてっ!
ヘッドドレスと髪飾りとがマッチしていて、一目で原型の分かるデザインに脱帽です!
そしてこんなにも愛らしい容姿にも関わらず男の子口調だったりして
あぁもう、本当にギュって抱きしめたくなるくらい愛らしい女の子だなぁと思います
親御さんには、いつもお世話になっております><
このバトンも先制攻撃有難う御座いましたっ!!
イラストの保存転載は、烏丸さんのみご自由にどうぞ。

転送先>>
あんまりにもチキンなので、フリーダム!
自分の子らを描いてやっても良いよって方は、どうぞお持ち帰り下さいませ!
描いてくださった方には、もれなく自分も描いちゃうぞ的なイラストがリターンされます

前回の描きっこの日にちとか、よく見てみたら去年の8月26日。
バトン用のイラストの着色方法変えようと思ったんですけど、無理でした
何だか今までの塗り方忘れちゃったんですよね・・・ううむ、スランプ?
なのでちょっと今までにない塗り方で、変にカバーしてみたのですが。
うわあ、描いた線画とか雑になっちゃったんだよなぁ;
現在頂いている描きっこのイラは、線画までは取り合えず終了。
前回分はどうしようかなぁと考えてます。今更描いたら遅いよ、ね?流石に
相互さんどうぞ!みたいに描かれてる方のバトンも密かに狙ってはいるのですが拾えず。
愛バトンが早く終わったら拾いにかかるやもしれません。ご注意を!

ていうか、宝石って描くの好きなんですけどっ!
暗ーく色とが重ねて塗ると、凄く綺麗な宝石になるみたいで。
自意識過剰かもしれないけど、光物とか描くの大好きです!好物好物v
フリルは線画を描くのと見るのが専門的に好きだったり。
髪もフリルと同じかな。肌は塗ってる方が楽しいです(´∀`)

雷怖いよ
昨日今日で、連日の雷に見舞われてたりします。
そのせいで夜パソコンできなかったって言うのがあったりなかったり
凄いですよ。昨日は停電しました。真っ暗闇。
ゲームやめて、丁度テレビの選挙結果見てる最中の事だったのですが
あの時は本当にゲーム止めて良かったと思ってますよ・・・!
だって今までのセーブデータとか吹っ飛びますからね。恐ろしやぁ
さっきも雷がものすごく鳴ってて、途中でパソコンの電源落とさなきゃいけなくなったし
けど、根性でもう一度電源付けましたよ。ば、バトンが・・・←
ここら辺じゃないけど、友人の家は漏電して電気消えたらしい。
後はマンションでかな。長い間停電して貯水タンクの水が切れちゃったとか話してました
今日学校にいる時も雷滅茶苦茶に鳴ってたんです、よ!
窓が大きかったから本気で逃げたくなりましたorz

raf-12.png
ピッピ♀・昴(すばる)と、オタチ♀・柳楽(なら)
最近もそもそ考えてた娘らです。昴は柳楽のお目付け役っぽいので考えてた
コンビなんですけど、イマイチ納得しかねる部分があるんですよね。
・・・・・・・・・自分の大好きなフリルがない(←そこか)
シンプルイズザベルトな感覚で適当に書き殴ってた子らですからねぇ
昴は別に片方だけで結んでるとかじゃなくて、二つ結びだったり。
片方は帽子の中にしまっちゃってます。余談だけど

昨日はオープンキャンパスに行ってまいりました!
興味があるのが植物とか食品、農芸、応用生物あたりなんですよね
近所と言えば近所の大学。まあ定期圏内の大学だったのですが。
かなり太っ腹でしたよ・・・!面白かったし!
4日、別の大学の農芸科に行こうとも誘われたので行ってきます!
この日夏祭りが有るんだけど、な!夕方までには戻るよっ>微電波?
意味もなく、他校に行くと母校の校歌を歌いたくなります
それで友人と小声で熱唱したわけですが。うん、意味はない。
模擬授業等もあったので、それを3つほど受けてきました
森林科、ちょっと興味がなかったのでひたすら↑の2人組の絵をゴリゴリ描いてました
隣から数回ツッコミ入ったけどめげなかったんだぜ。
昼食とか、入り口で貰った券で無料で食堂のそば食べれまして。
七味唐辛子をバンバンぶっかけて食べましたよ。MY七味ストラップとか持ってるよ自分

描きっこバトンやると、説明文だけでも幅取れるから多く日記書いた気分になるんですよ
つ、次こそははっく語る!
後、メールのお返事できないのですがしばしお待ちを・・・(滝汗)
てえぇあのっ!ちょっ、クチバ君から前の絵にコメント頂いちゃったのですが!///
彼女はお酒とか滅法弱いタイプだったりするんです><
なので、多量の料理酒が入った料理を食べてもああなります。
冷静寡黙な性格が台無しですな

*****バトン
星空さんから、表現バトン
昭野さんから、名称不明バトン(気付くの遅くてスイマセ・・・!;)

有難う御座います!!

2007-07-28-Sat-22:12

【 雑記 】 声は聞こえないよ。

ううう裏切り者ぉ!!
自宅のワンコ、つい先程この暑い部屋から下の涼しい部屋へと駆け出して行きました
何だか取り残されたみたいで悲しいのですが(;ω;)
風呂上りにパソ子に触るもんじゃあないよなぁ・・・ううむ。

先に報告をばー
いつぐらいぶりかは想像にお任せですが、家のパソコンが壊れかけてるそうです
今も全てのデータがぶっ飛ぶかもしれないとか言う恐怖の渦中にいたりいなかったり
月曜にまた再インストールをするとか父が言っていたのですが。
え、そしたら明日とかパソコン出来ないの?とか聞いてみたら、
「壊れて良いなら使ってもいいけど」的な発言されました
今のうちにイラストとかアップロードしておこうかなぁ
最近サイト更新してなくて、今日友人に言われてしまいましたorz
め、面倒なだけだかん、ね!・・・・・・・・・・スイマセンorz
リンクの報告行くとか言って未だにリンク貼らせていただけてません
返信だけは出来たから一安心なんですけど
そろそろ要望もあったのでTOP絵変えようと思います(--
何にしようかな・・・ここは意外性を求めて(←求めんで良い).hack絵にしようか
その前に愛(中略)バトンを1本だけでも終わらせたいですね。

raf-11.png
「・・・・・・陸ちゃん、お酒、飲んだでしょ・・・・・・」
「えー?なんの事ー?私はたくあんがキライだー」
「・・・・・・未成年なのに・・・・・・」

『サンダース』のリクを頂いたので、イラストを。
折角原型指定できているので、これはチャンスだと言わんばかりに2人を描かせて頂きました
一応双子です。陸が姉で、莉谷が妹。
普段からポーカーフェイスな陸を思いっきり笑わせてやろうと考えやがりました
こうやって二人まとめて描くのは面白いですね(*´∀`*)
電気タイプって、不思議と動かしやすい子ばっかで楽しい。

滅茶苦茶早い気がする同窓会
凄いなぁ。首謀者は絶対に女子だと思ってたのに、男子でした
メンツ的に女子圧倒的に少ないんですよね。こんな状態で歌える訳がない
しかも、結局K田たる男子のライブコンサートみたくなっちゃったんだ
おれの870円返しやがれ(・A・)
帰路で、初マックフルーリー食べました!キットカット味!
あの独特なスプーンにまず度肝を抜かれたのですがね・・・っ!
凄く美味しかったです。また食べたいけど、近所のマック遠いんだ(←近所じゃないよ)
オレオ味がオススメとかいう風の噂も耳にしたので、今夏中には、と。
あれの難点て、食べ終わる頃には溶けてるって事なんだと思います
美味しいから許すけど

.hack語りやろうと思ったけどタイムアップ。
絵が描きたい絵が描きたい絵が描きたい絵が(えんどれす)

2007-07-28-Sat-13:52

【 携帯日記 】 同窓会

現在カラオケにて小学校の同窓会中。
まだ同窓会するには早いやなあ、とか思いますが。
六年生の面子で、男子率高いとか言う
首謀者誰だとか聞いたけど誰か結局分かりません(・Å・)
これで歌うってのは出来ないのです、が!

帰ったら新記事立てて書き直しします。
2007-07-26-Thu-22:38

【 雑記 】 この声が枯れるまで叫んで。

今日髪を切ったことに気付いた女生徒=2/6人。(結果)
元の女子人数16人だから、10人いない夏期講習な訳ですが
下位者補習でもないのに何が好きで夏期講習なんて行ってるんだ自分orz
教科なんて、どうせ一科目だし。登校する意味がまるでねぇ(´∀`;
髪結んでるからなぁ・・・後ろから見ないと気付かないとか言う罠。
現在進行形で首元すっきりしてるんで、涼しくて良いですよー
下を向いても貞子にならない!なんて短い髪なんだ!←

暇潰しは勿論小説なわけですが。
昨日までは学園キノをじっくり読んでました。うん、これは全くの別物と考える他ない
私的にこっちの木乃も好きですよ。茶目っ気あるっていうか、女の子らしいてか
セーラーなヲナゴにときめきを覚えるどこぞやのおっちゃんみたいな心境。分からないか。
現在はシゴフミ読んでます。これがアニメ化するとかでテンション上がるのですよ!
マギカにしろ、アニメ化する小説を今読めるのが凄く嬉しいんですよね///
マギカは、何かアニメのイベントあるらしいから応募したいです!は、早く見たい!
話は戻してシゴフミ。
まだ一巻の中盤ですけどね。えぇ、泣きました。涙腺すぐ壊れるんですよ、自分。
イラストレーターさんの絵も可愛らしいし、作者さんの文章も凄く読み易いです
文伽の性格が可愛くて好きなんだですよ!無口な女の子って可愛いっ
髪ロン毛な白髪さんはさらにドツボな感じで好物です。危険危険
二巻まで出ているので、早く続きを読みたいです(´`)

▼ラフチュウ強化週間(仮)
tyu_20ra4.png
なさつん宅のジバコイル♀・磁場子ちゃんをお借りしました**
これで何度目になるんだってくらい描かせていただいておりま、す!(←何て奴
不思議とユーモラスで愛らしいデザインが凄く気に入っております!
ロン毛でさらっさらな髪をいじらせていただきとう御座いま!///
何度描かせていただいても新鮮な気持ちでペンを走らせられますっ
どどどどっ・・・(動揺中)いいいイベ来て下さればよかったの、にっ!はぁはぁ
週末もしかするとひょっこり襲撃かけるやもしれません。
鬱陶しいくらいストーキングしまくっちゃってるんで、スルーしても構いません故><;

色んなサイト様orブログ様回って、ラフチュウOKのバナーないかとかごそごそ捜索中
発見し次第餌食になります。ラフばっかり描いてたら、いつもの絵の着色方法忘れたとか言う
・・・・精進しますorz

わああ・・・取り合えず、今日の内に返事は全て終了させたいです!
リンク貼るのとっ!メールお返事打つのとっ!拍手お返事行くのとっ!えとせとら
もうすぐ11時なのに風呂入ってない危機的状況なんですけどね。
キーボード打ちまくるんだ・・・!ていうか早くバトンやりたい

*****バトン
くるみさんから、突撃!隣の擬人化バトン!

有難う御座います!!

2007-07-25-Wed-21:54

【 小説付き 】 歌を唄って、私のために。

髪切りました!ばっさりスッキリですっ
腰よりも長かったんで、もうそろそろ切り時だろうってな事で。
切りに行っちゃったせいでエンテイ見れなかったけど・・・orz
肩から10cmかそこら辺りで切って頂きましたー
後ろで団子が出来ません。ちょっと短く切りすぎたかもしれません。
頭は凄く軽くなりましたよっ!寝るのも楽だなぁv
相当毛先も痛んでたりしたし、そろそろ旅行とかもあるし(部活の)
・・・・・・箱根か・・・・・・行くの面倒だな←

はっくの。
最近は公式サイトとかちらほら見に行きます。
掲示板とか、結構な方が書き込んでいらっしゃって活発だなって思う
何だか皆さん凄い見解をなさっているのですね・・・
まあハセヲをデータドレインした話にしても、そこまで考えてなかったっていうくらい深い。
これはもう流石としか言い用がないんだぜ(・ω・;
.hackファンて、何か長いですよね。ハマる期間が
無印から次のG.U.が発売したのが3年後で、んで今でも無印のファンがいて。
自分も今プレイ中でメチャクチャハマってますけど!楽しいよ!
アニメは全然見てないんですよ。ゲーム、小説、漫画のみ。
腕伝とか最初見る気はなかったのに、今や家に存在してるみたいな
そういえばグッズ全部出して写真取ったんだっけか。
raf-10.jpg
こうして並べて写真に撮ってみると少なく感じる。
けど映してる本人ら、「こんなに買ったんだー」とか感心しました
ゲームが一本ないけど、そこら辺ご愛嬌で!w
背景にでじことぷちこのポスターとか見えますねぇ・・・ちょっとだけ
いつの日か友人にいただいたポスターです。可愛くて剥がせない。
今日も懲りずに黄昏の碑文を必死に覚えていた訳ですが。
いやはや、覚えられませんね。前に戻るったら戻るったら

昨日のオタチに加えて。
ピッピの擬人化のデザインも練ってました。初期ポケ!
何だか髪型だけぽんっと浮かんだもので・・・←いつもの話。
こっちの方がオタチよりもしっくりくるのは何故だろうかOTZ
その内ラフで描きます。んでもって載せます
意味は特には御座いませんがね!ふふん

▼ラフチュウ強化週間(仮)
tyu_20ra3.png
秋穂ちゃん宅のユキカブリ♂・フウセツ君をば拝借。
か、可愛い男の子は好物です!大好きですっ!!///
白髪にダボダボ袖な服装に悶え死にそうになります。危険
設定とか、毎度読む度にきゅんってしてますよ!
あああていうか、秋穂ちゃんのブログに.hackて・・・はっくって!
是非是非買って読んでみて下さいマセ・・・っ!!(←宣伝)

やっぱ強化週間(仮)にいつまでもしようと思います
面白いかどうかは分からんが、不定期になっちゃうし。
宿題さえなければ普通のチュウ絵にも取りかかれるものを・・・ちいぃっ
出来れば次の記事にもラフチュウ絵載せたいです
某様にちょっとした電波送りたいんだよ!ココテストに出ます。(嘘)

掲示板と拍手のお返事が停滞してますっ(滝汗)
ちゃんとやりますので、しばしお待ちをば!;

*****バトン
秋穂ちゃんから、好きな人バトン
まなさんから、表現バトン

有難う御座います!!
H空さんから連想バトンも回して頂いたのですが、以前やらせて頂いたので今回はパスで><;
大変申し訳ありませ・・・っ!;
勝手に自分から連想させていただくと、H空さんは可愛いに分類されますっ///
2007-07-24-Tue-22:35

【 雑記 】 ぷーまぱーまぷーま。

やっぱりポケモンの映画は神だと思った・・・っ!!(///)
昨日やってたミュウツーの逆襲に未だに泣けます。感動した。
先が分かってるのにハラハラして、ドキドキして、感動して・・・っ
初期の伝説ポケは貴重な愛らしさがあって好きだったりしますvv
未だかつて、ミュウ以上に凄いと思ったポケモンはいないもん、な!
テレビを見るときはピカチュウばっかり注目してたり
ししし仕草が凄く凄く可愛らしいよ!水飛沫!みずしぶき!
連日で映画を放送してるので、もうニヤけが取れません
2時くらいになると絶対にテレビをつけてきゃあきゃあ黄色い声上げますよっ
ルギア見つつ、そう言えば強かったねーなんてぼやいたのは秘密です。←

ポケ擬ー
ようやく新しい子のデザイン練れました・・・オタチだけど。
ジラーチ育てながらオタチの連鎖してたら、愛着が沸いてきまして
あーこんなカチューシャ付けたいなとか思ってたら、いつの間にかデザが出来てました
しかも頭だけ・・・ふ、服とかいっつも決めるの苦労するんですよね(´д`;ぴえぇ
raf-8.png
↑まだ案の状態なオタチ娘。
この前見た簀巻きのレイヤーさんが頭から離れなくって(←変態だよ)、簀巻きっぽい服で
上半身露出度多いかなぁとかまだ色々と考えているので、修正します
私的にはフリフリっ子の方が描くのは好みなんだ

脱キャン、色々な箇所で拝見できてウハウハしてます
皆様目の保養を有難う御座います・・・っ!←
去年に引き続き、今年も傍観者に回ろうと思います!
一度やってみようと思って失敗したんです、よね。orz難しいよ
あぁ、そういえば一人だけ絵茶で描いた事があったような記憶がなきにしもあらず
ポチエナの息子でした。あれは脱キャン用の服装から考えた子だっただけだけど。
某さんのブログで、奥様(ェ)の脱キャン着見た時は息子もやらせようかと血迷いましたが
これはネタに出来るぞとか考えちゃった辺り本気で末期。
そういえば最近絵茶参加してないな・・・・凄く行きたいや

raf-9.png
母ちゃんに怒られてる娘の図。ぶんぶくれてます。
メシアはコリンクで末娘。長男を「ににさま」、長女を「ねねさま」と呼びます(余談)
お兄ちゃん哀れってくらいいじめられる?いや、いじられてます。妹に
スティアのデザは忘れやすい部位もあるのですが、描き易かったりします
そして描いてて楽しいのがメシア。腹黒は裏を考えながら描くのが面白いんだっ!
基本髪は長かったり、ふんわりしてるヲナゴの方が好み。
ていうかあのっ、むしろピクニック行きたがって無茶言うなとか怒られてるって図にしても良いですか

ラフチュウ
は、やっぱりチマチマと地道に描いていこうと思います
怨どれ宿題め、量が多すぎて終わる気がしないんだいっ!
また2枚、オフで線画を描かせて頂きました><次の記事に載せたいです
一度描かせて頂いた、むしろ一度じゃなく何度も拝借した娘さんもいたりしますが、載せます
お前愛バトンと描きっこやれよって話。えぇ、やりますとも。
今まで頂いたそれ系のバトンは、この夏休み中にお答えしたいと思っております故!
願望なんだけどね!気張って現実にしたいです。

結局リンク追加できませんでした・・・orz
貼り返してから挨拶に伺いたいしな。できるだけ早くしないと
今回の日記はポケモンの話オンリーで!次はないと思えy(ry

2007-07-22-Sun-17:33

【 雑記 】 どうぞごゆるりしていって下さい。

↑マックの店員に言われた。
ゆっくりとじゃなくて、ゆるりとってトコに変にときめきました
マニュフェスト通りの言葉じゃなくても大丈夫なのかなっ

同人な話
本日はイベの方に初サークル参加してまいりました!
スペに来て下さった皆様、そしてグッズを買ってくださった皆様、本当に有難う御座いました!
入り口とか言う微妙な位置で、誰か来て下さるのかとか不安だったのですが・・・
お隣さんのサークル様が素敵過ぎて!お話できたのが嬉しかったです(´`)
まさかあの会場で愛娘深珠しゃに会うなんて思いもしなくって不意打ち。
有難う深珠しゃの友人さん。彼女を誘ってくれて。(ゴツン)
意外と.hackものが人気がありまし、た!少なくてスイマセ・・・っ
買う人いないだろとか思ってポストカードとか少ししか印刷しなかったのに。
.hackのだけ、もう少し刷っておけばよかったと今更後悔中。
スケブもやらせていただけたのですが、水ペン忘れたorz
ただの色鉛筆画になってしまって雑さが隠せませんでしたっ(滝汗)
Xハセのリクきた時は本気で嬉しかったよ!きゅん

今更気付いたけど、サイトに.hackの絵1枚しかないよな・・・なんて。
擬人化(しかも他所のお子さん)ばかり描いているためなんですかね
ホントは.hackのポストカードの種類は2種類だったのですが時間がなくて断念
朔望描きたかったなぁ・・・サイトの方でリベンジするか!
自分が描くと、どうも童顔になるのが癖らしくて。直したいです。

ダークライの映画早く観たいんですよね・・・!
だけど予定では来月の12日になってて。あああ待ち遠しい。
色んな箇所で感想とか見つけては必死に目をつぶるような生活してます
結構面白そうなんだよなぁ。
パルシティ、取り合えず一人だけ巻き添えができました!
ポケ友だしっ!一緒にちっちゃい子の中に入ろうぜ・・・!←

娘僕企画にお邪魔してまいりましたー
昨日の日記で言っていたポチエナ君をば拝借。
思う→直ぐ行動な感じで、企画絵は進行してたりします
最近お借りするお子さんが、流れるギリギリの子が多いように感じます
多分自分のせいなんだろうなぁ・・・変にマイペースなB型。
ラストが見えてくると焦りだすような輩です(´`)
これでしばらくは自宅の絵に専念できるかと。
宿題とか放り出してパソ子に没頭できれば幸いなのですが・・・ね。うん。

暑くてやる気なくなる
最近電波系多いんですけど、先日から某Aさんのつなびぃ画像にひたすらぎゃあぎゃあ言ってます
れ、レントラー一家!(←そこかっ)
むしろKレって自分が交換した息子だっけとか、またも自意識過剰に喜んでみたり

*****バトン
烏丸さんから、愛してると言ってくれバトンをメシアへ

有難う御座います!!

raf-7.png
アトリを描くのは好きだけど、なかなか上手く描けないんだよな。
リンク、サイトorブログへ繋げて下さってる方がいて本当に嬉しいです
明日にでも貼り返しする気満々ですよっ!
後、挨拶にも伺いたいです・・・某様宅へは聖地で足を踏み入れられないorz

2007-07-21-Sat-14:57

【 雑記 】 真っ赤なトマトがなりました。

庭にですけど。
買った頃はちっちゃかったトマトの苗が、今や自分の身長と同じくらいになりました
何か青っぽい味がしたけど、まあそれなりには美味しかったです。
今日外見てみたら、この前まで緑色してた実がけっこう赤く色づいていましてっ!
収穫してサラダに乗っけたいです(*´∀`*)トマト好き。

▼カウントダウン最終日。残り1日!
raf-6.png
うわわわ、明日ですってよ奥さん!(←誰)
↑の絵は下塗り段階のイラストですけど、取り合えずギリギリで完成しました・・・っ
まあ完成絵載せるのもなぁ、と思うので載せる事はしませんが。
二回目になっちゃうんですけど、ついに明日まできてしまいまし、た!
うぐぅ、緊張して汗が出てきた・・・!!だって初めてだしっ
のんびり迷惑にならない程度にできれば良いのですが;
スケブスケブ!絶対に沢山の方に頼むんだ・・・っ!!///
会場入りは、一般会場の30分前くらいで良いべ、とか友人と話しつつ
今度は電車に乗り遅れないようにします。この前はホント迷惑かけましたorz
ココ見る人の中でイベに来る人いないだろうけどちょっと宣伝紛いな事をば。
一応灰色文字にはしておきます・・・!;
22日パシフィコ横浜
『コミックワールド横浜』というものに参加させていただきます。
サークル名は各駅停車ピクニックで、場所がA10になります。
参加ジャンルはよろずで、二人組サークル。

このイベは公式サイトの方もあるので、検索していただければ出てくるかと・・・。

Δ隠されし 禁断の 盆踊り
このワード見た途端吹きました。な、何てワード作ってんだ!
G.U.を3巻購入したキャンペーンのOVAなんですけど。
アニメ版になると皆こうなるのねー、なんてしみじみ思いました
何だかエンジュランスがゲームより押さえ気味に見えたのは何故でしょ
.hackのアニメを見るのはこれが始めてだったりします
やっぱタビー可愛ぇなあ!猫耳とか本気で好きです。
ゲームでも、パーティ組めるようになってひたすらタビーと一緒に冒険を!とか言ってました
そういえば、この前言われて初めて気付いたのですけどね。
オーヴァンと自分って同い年らしいんですよ。い、色眼鏡!
このシリーズ自体未来のお話ですしねー。大層驚くことでも・・・や、あるけどさ!
こんな偶然も世の中あるもんなんですねぇ

Λ蘇生する 惑乱の 裁き
無印にしかないΛサーバー!らむだー!←
何故にイニス戦のワードかと言うと、上でワード打ったんでノリ。
今日イニス戦を観戦したんで、それ繋がりで、って事。
コレがあのイニスだよ、今とは大違いだね、なんて軽口叩きつつ戦闘を傍観
戦闘直前に出てくる波のグラフィックとモルガナの説明文が好きで仕方がないです
蜃気楼ー!!とか、心の中で叫びました。えぇ変人ですとも。
カイトの台詞出てきてニヤけてみたり、ブラックローズかっこえぇとかも叫びました
もう無印のグラフィックには慣れたのですが、バルムンクとリョースには馴れる気がしません
だってリョースとか、嫌なくらいシワが鮮明なんだもんな。
Λのルートタウンにいるプチグソの成獣を見て、愛着が沸くって何でなんだ
私的に野良プチグソの方が好きなのですOTZ カムバック緑と野良プリグソの都市。

自由気侭に自由時間!
てな訳で作業大半が終了し、残りは宿題のみの長期休暇っ
また娘僕企画にお邪魔しようか、な!
投下された時から気になってるポチエナ君、まだ流れてなかったら描かせて頂きたいです
流れててもチュウとかで押し付けに・・・(←迷惑です)

さっきまで、テレビでやってた時をかける少女見てました
途中からだったんですけど、凄く楽しかったです・・・っ!
最近こういうアニメ見てないよなぁ、なんて思ってみたりもして
今年は映画とか、ポケモン以外も見に行こうかな
今気になってるのはピアノの森なんですけど・・・誰か一緒に行ける人いるかなぁ(--;

続くと言いつつこの辺でおいとま。

2007-07-20-Fri-22:31

【 雑記 】 明日いつもは来ないのだから。

どっかに逃げ出しても良いですかねorz
とにかく良い事はあったけど、微妙な事が多すぎるんだい!

そして二日連続でカラオケ。相当疲労しました。現在ピーク!
何だよ三者面談ってくらいだったんですけど!(`´)
良いんだ、自分は隣に行く気満々だもの・・・!内部推薦取ったるっ
とか言いつつ、成績はぼーちぼーちな感じで。
ははは何だい?聞こえないなぁ、数学と英語が何だって?
両方とも苦手なんですよね。担任にそこ頑張らなきゃって言われたし
・・・・・・・・(・ω・;←生物と化学で乗り切ろうとしてた奴
せめてA評価の4.3は取らなきゃキツイよ~が何度聞いた言葉か。
どうせ4.2の人間ですさ。Aには今一歩届かない評点OTZ
数学あの成績とかホントないよ
と、まあカラオケはその後に遅れて行ったのですが。
おっそい文化祭の打ち上げでした。カラオケ屋がよく分からない事にあって迷いましたよ
歌った曲は4曲くらいだったのですが、それなりに楽しかったです!w
自分を気遣ってくれた(?)のか、同級生と先輩がポケモンやら.hackやらの曲を入れてくれて
部員全員で大合唱しましたよ。ポケモン言えるかなはテンポ最高で頑張った
だけどあれって歌じゃあなかったよなぁ、なんて今更。本当に今更だけど。
最後の方全部テンポ最高で歌いました。私はひとつだけだったけど、元が速い曲だったしな
只今のどがギンギンいってます。凄く痛い。
結局普通の歌歌いませんでしたねー・・・(遠い目)
初っ端に歌ったのがガッシュのOPだったんですけど、順番忘れてて。
そしたら某Y氏に「おいガッシュオタク!」って呼ばれました
敬礼して元気よくハイ!とか答えちゃったけど、そういえば部活でガッシュ好き自分だけなんだよな
なのにOP全員歌えてやんの。なんの罠だ。

夕暮れ竜!
こういうとカッコイイように聞こえますけどね!
今日シェラタンに会いに行ってきました。勿論ゲーム内で
黄昏の碑文は、シェラタンの出てくる部位が本当に大好きですっ
もっと可愛い声の子だと思ってたのに、随分渋い声をしてたので軽くショック
ストーリー進めるの見てて思った。
あぁ、やっぱりカイトって素直って言うか・・・良い子なんだなぁと
そんなこんなを考えていたら、一つ漫画の案が浮かんだりとした。
これ拍手ネタにならないかなとか、これから構成考えようと思います
勝手な自設定なお話になっちゃいそうだけど、気張って描こう
そしたらあれだ。ポケ擬でもネタがあるから連動で・・・っ
こっちはオチが全く決まってない話、なんですけどねっ

▼ラフチュウ強化週間!(仮)
tyu_20ra2.png
今回は露璃さん宅のスイクン♀・水香ちゃんをお借りしました!
以前からストーキングしまくっている娘さんで御座います><*
描きっこで描かせていただいてからというもの、バトンも回していたりしますっ
スイクンらしい服装や容姿、清楚な雰囲気が素敵で!///
愛が暴走してか、水香ちゃんは資料がなくても描けるようになりました・・・!←超危
イラストの保存転載は、露璃さんのみご自由にどうぞ!

未だに(仮)なラフチュウ強化週間。
カウントダウンが終わったらちゃんと始動させますよ。多分
他所さんの企画とか本気で参加したいんだよなぁ・・・
某Rさん宅の双子企画とか、本気で気になってるので、す!きゅん

▼カウントダウン。残り2日!
うわあ、の、残り2日!?
自分でカウントダウンしておいて、自身で相当驚いてます。
まだ何も出来ちゃいないのにな・・・どうしようどうしよう;
最終手段は今から描こうとしてる絵をやめることなんですけどねっ!
・・・線画描いたんだし、諦めるのもなぁ・・・

ちょっと私信
Kるみさん!え、あのっ、ラフチュウ有難う御座います!
オフの方で息子を描いていただけたなんて・・・!嬉しい限りですっ
てか、某さんにブログのポプったCさんて、自分の事ですか、ね・・・っ
自意識過剰だったら恥ずかしいのですが(///)

この辺でおいとまっ

2007-07-19-Thu-20:54

【 雑記 】 夕暮れ竜を求めて旅立つ。

うおぉ、寒い寒い寒いー!
長袖じゃないと寒くて寝てしまいそうな一日でした(・ω・;
朝は自然と目が覚めたんだけど、起き上がれなかったしなぁ
正直腹も痛いし、今すぐにでも上から飛び降りたい←危

今日は暇だったので、藤沢まで友達とカラオケに行ってきました
昨日突然誘われて行く事になったのですが、人生初のポップンやりました
よくゲーセンでやってる方とか見かけて凄いなぁ、と感心していたのですが。
や、やってみると難しいんです、ね!(滝汗)
リズム感のない自分には、プロくなるのは相当困難だと思いましたorz
ちゃんと出来てる友達を尊敬します。見てて本当にカッコイイと思う
まあ私がやったのは、3つのボタン使う対戦モードだったのでとても簡単だったとか
・ ・ ・ あ れ で か っ ! ?
何事にも、それなりの精進がしたいです(;;)
カラオケは、5時間くらい休みなしで熱唱してました。流石にのどが痛い
了承を得てですが、ガッシュメドレーやらポケモンメドレーやらもやりました
乗ってくれてありがとう。残酷な天使のテーゼは楽しかったぞ。
最後のシメで、めざせポケモンマスターを二人で合唱してみたり
この年でポケモン言えるかなを歌詞なしで歌えません。難しいよアレ!
まあひたすらネタに走った訳ですが、今更明日もカラオケ行くんだよなって思い出したりして
れ、レパートリー少ないのに・・・!!!!

raf-4.png
前に載っけてた色ヘルガー♀・ジェミニ。
意味合い的には『ふたご座』って意味なんですけど、別に双子じゃない
この娘の髪と行動を描くのが何気に好きです・・・っ
人懐っこくて、誰にでも甘えてるようなイメージでデザインしたのですが
取り合えず声が出せません。それで相棒(←?)も考えてたワケで
未だに相棒ポポッコの案がイマイチ固まりません。しっくりこない。

.hackの
歌がどれくらい載ってるのか、調べてみました。
とか言いつつ自分、あんましアニメの歌は知らないのだよOTZ
ゲームの欄調べてもやっぱし.hackの歌ないし!な、なんてこと・・・!
分かってRootのオープニングとエンディングぐらいなもんでして
しかも短縮版しか分からないって言う罠。歌えないじゃないか。

てええぇ!昨日本当にこそこそリンク追加させていただいたら!
は、は、貼り返していただいてしまったのですが・・・っ!!
ぎゃ!有難う御座います!嬉しすぎて眠気が飛びました。
チキンなもんで無断ばっかりなのに・・・逆に緊張してきた・・・っ

▼カウントダウン。残り3日!
 はぎのかえで は にげだした!

raf-5.png
でっかいの3枚目ー
気力を使い果たして、出来るとすれば後1枚くらいしかorz
↑のイラストは下塗りの段階で23時過ぎたとか言う過酷さなんで、もう寝ます
もう一枚の線画描いてるとき消しゴムしてくれてありがとう妹!
今小説とか読んじゃってるケド、取り上げても良いのかな。

2007-07-18-Wed-20:47

【 雑記 】 夢見たければ見れば良い。

▼カウントダウン。残り4日!

夏にも関わらず、朝起きると寒いの第一声がパターンです。
風邪をこじらせてるでもないのにどうしてなのかなぁ;
相も変わらず地震が多いですよね
先程も少し揺れたのですが・・・全く、怖くて眠れない

近くにまさかポケモンやってる女の子がいるなんて
本気で驚きました・・・っ!!何時間もくっちゃべってしまったよ!
同じクラスにもクリスタルまでやってたって子いるんで、中々話が合います(´`*
恐るべきだよ生物部。3名の部員の方が自分と話が合うって言うミステリー現象
.hackの話なんかも出来ちゃったりで、文芸部の人よりも話合ってるんじゃない、か?
ひたすら初心者用ポケの話とか、ポロックの話とかで盛り上がりましたーっ
その時、まだ自身がヒメグマの進化形を知らなかった頃の話を思い出したりもしました。
い、今考えるとどんだけ痛いあだ名付けちゃったんだろ・・・!!ゴメンヨ!
まあ進化させたときの底知れぬ落ち込み具合といったらないですよ

前言撤回!
昨日言ってた事を即行で覆すのが自己流←
単に実行できなくなっただけの話であります。さらに悪質
そういえば母親の逆鱗に触れてしまったようで、かなり重圧受けてます
そこに火に油注ぐような真似はできないよ・・・っ!!(;;)
出来る限りの事はしようと思います。
が、頑張ってイラストの下塗りだけでも終わらせよう・・・

今日はリンクをいじりたいと目論んでます
追加するだけで、整理はもう少し後になってから。
目先の事ばっかり気にしようとか思ってやがる
拍手のお返事も、今日中には終わらせます><

あああぁ、久々に描きっことかやりたいよっ!
前にハヤった時も流行に遅れて参戦したからな・・・;

2007-07-17-Tue-16:57

【 雑記 】 影送りの記念写真。

▼残り5日!カウントダウン開始!
raf-3.png
お、終わらない・・・っ!!!!OTZ
昨日の線画塗ってて、細かいのは寝るって事が判明したので今回は簡単に
・・・したハズだったのですが・・・?
まだ夕方なんで、ね!もう一枚に取り掛かれれば一番嬉しいのですがねっ!ホント!
そう、昨日のはっく絵は無事(?)終えることが出来ましたっ!
それで新しいのを塗りにかかっている訳で御座いまして
完成したら上のイラ取っかえます。二日連続で下塗りって・・・な気分なので
↑取り替えました。
うひゃあ、やっぱ描き上がるまでに時間かかったなぁ・・・orz
普段の塗り方とは大分異なるので、眩暈が何時も襲ってきやがります
でけたでけたとか喜んでたら、妹に「アニメ塗りみたいだね」とか言われてlllorz
だ、だってこの塗り方じゃふわふわにできないんですものlllorz

このイラストのバナー、擬人化のだけ変更しました
多分カウントダウンが終わるまで、毎日のようにバナーのどれかしらが変化します
変わるとしたら、all.pngかgi.pngの二種類だけでしょうが・・・
コイツまるマ変える気ねぇって話です!w
まぁ・・・飽きたら変わらなくなります←

連日でWeb拍手の方が押されていて、励まされております・・・っ///
拍手絵も取り替えたいなーとは考えているのですが時間がなくって
変える際は、2回くらい載せた事のあるデフォルメ絵を8種類ほどにします
絵はあるのでファイルを作ってアップするだけなのですがね
短気なもので、要望があれば即刻変えます。(ェ)
ていうかプリンタのインク何処なんだろ

今日は意外と寒かったですね><;
半袖で外に飛び出たら寒くって、長袖を着てしまいました。
飲み物も温かいものじゃないと飲めないと言いますか!
うわあぁ、アイス抹茶ラテとかいうの飲んでみたかったのにーっ!
外出。出先はどうせダイソーです。されどダイソーです。
100円ショップって大好きなんですよ・・・!!元がケチだから
何に使うんだよって感じのネットとかを購入しました(*´∀`*)
後はセロハンテープとか、ラッピングセットとか、はがきホルダーとか
意外とネットが重いです。しかも157円だった。(←関係無)
本当はハガキが欲しかったのですがね・・・ありませんでした
今度電気屋に行った時にでも購入したいです。
因みに電気屋も好きだよ自分!

最近アクセス解析とかあんまり具体的に見てなかったりします
何だかサーチ系が多くって、見る気が起きなくなってしまったと言うか
白を潰すのが面倒なだけですが。ぎゃ。
って、あのっ!!!
こっちからその内リンクを貼らせて頂こうと目論んでいてサイトに自分トコのバナーが!
慌てて目を擦りました・・・!勝手に貼り返したら乗り込もうかなっ
早くサイトの更新をやりたいです。更新できるの少なくて泣けるケド
その時は無断リンクとか、結構追加させていただきたい。

▼ラフチュウ強化週間!(仮)
tyu_20ra1.png
烏丸さん宅のミカルゲ♀・ミゲルちゃんをお借りしました!
一目見た時からトキメキが止まらなかった娘さんですv
ちょっと前に宣戦布告していたので、トップバッターで描かせて頂きましたっ
まだ本当に強化週間にできるか分からないので、(仮)を付けておきました
後一人だけならストックがありますよ!///
前にも書きましたが、このラフチュウの対象は相互で顔見知りの方のみです。
勿論ラフチュウOK!のバナーがある方に限られます
ま、まさか初っ端から乗り込んで行けるほどの絵じゃないので・・・(滝汗)
描いた数日後(ェ)に乗り込みに行く可能性があります。

Nさつん、ブログ10万打おめでとう御座います^^
影ながら毎日のように足を運ばせております故、これからも頑張って下さい!
応援しております!///

追記に、鹿波さんへ絵のお礼私信。
2007-07-16-Mon-11:09

【 雑記 】 もう戻りはしない卵の形。

ハンプティダンプティの歌が好きです。結構。
♪ハンプティダンプティ壁から落ちた ハンプティダンプティ壊れた
 どんなに男が集まっても どんなに馬が集まっても
 ハンプティダンプティは元には戻らない

英語の授業の時間に、何年か前にやったものです
あの頃は全然英語読めなかったけど、今もう一度読んでみると意外と簡単で
こんなもんも出来なかったんだなぁ、と・・・(;;)
↑の歌詞は自分で勝手に訳したものなので、合ってるかは分かりません
しょ、正直英語程苦手な教科もないしな!
某ゲーム内で、「ハンプティダンプティ水の中」っていう言葉が出てきた時はきゅんってしました
ココでその言葉使うか!胸キュンもいい所だぞ!
多分そう思うのは自分だけだと思うのですがね。傍から見たら、自分どんだけ変人なんだろ

raf-1.png
ひいひい言いながらお絵かき。
むしろこれって塗り絵の部類に入るのかな・・・とにかくでっかい絵を描いてます
DPI値が高いせいか、画面に収まりきりません。300だもんなorz
只今、下塗りまでようやく終わりましたー
ここまでで普通のイラスト2・3枚は軽くかけたと思うのですが!;
今日中に描き上がると良いなぁなんて・・・ね。
自分が描く時一番時間がかかるのが下塗りみたいなんで、後は気張り具合ですかねっ!
ふおぉ、眠くなってきたぁ!(←現実逃避)

昨日言ってたラーメンの話。
先日、近所の九州ラーメンのお店行ってきまして。
隣には二件も並んでゲーセンがあるっていう立地条件。正直面白い
ラーメン食べた帰りとか、両親といるときまってゲーセンに入ってしまいます
父親たまにフィギュアとか取っちゃうようなお方ですからね
UFOキャッチャーの取り方が未だに理解できないような娘でスイマセン;;
そのラーメン屋って、学生だったら替え玉が二つ無料になるんですよ!
腹のちっちゃい自分には到底できっこない真似で御座います
いつも通りのラーメン頼んで食べてたら、そこに偶然制服姿の男子が。
見覚えあるぞ、このよくダサいと言われる制服は・・・
同学校の方でしたOTZ 何故にラーメン屋で会うんだよ
しかも自身も制服姿っていう悪条件。店員さんの目が怖い。
その人が替え玉を頼んでいたので、ちらっと学生証の色を拝見させていただきました
Oh my god!同学年!(´∀`;
まさか相手が自分の事を知ってるわけがありませんがね。
絶対同じ学年の人でも分からない人の人数の方が多いもんなっ!

はっくの新作
出るらしいですよね・・・!!詳しくは知らないのですが;
DSとPS3らしいのですが、PS3持ってないんですよね
私的に.hackのDS版ってどんなだー、とか思うのです。想像できない
新しいヤツの主人公ってどんな子になるのかなっ
このシリーズは、珍しく主人公を好きになってるので、次にも期待大です><

r-99.jpg
リク絵、です。フライゴン♂・飛翔
何て言うか、凄くデフォルメ~な気分だったので・・・嘘ですorz
偶然こーいう絵に飛翔の線画ないてあったので、色塗りました
ひよことラブレターっぽいのがポイントだと言い張ってみる
飛翔は横姿を描く機会が多い息子でありますが、横って苦手なんだよな
特にこいつはゴーグル描くの面倒。よく分からないよってな感じでして;

raf-2.png
んで、こっちの方がラフに見えるのは何でだろorz
そして上のと同じ横向きで描いてしまいました・・・(;ω;)
ちょっと前に描いておいたイラストだったから、そこまで考えてなかったのです!
取り合えず彼、非番の時はコート脱いで、ゴーグルも外します
あれ、何かベルトおかしくない?って感じですけど、そこら辺お愛想。
この絵の描き方、微妙に誰を描くかによって描き易さが違うようです
ボリューム感のある髪は、ちょっとどころかかなり描き辛い
これなら普通に描いた方がよっぽど楽です、ね・・・

そ、某様にリクエストしたブイの女の子描いていただいてしまった!///
わあ、有難う御座いますっ!!可愛らしいお子さんが美しくなっててキュンキュンしましたっv
実は間接的に描いていただいたお子さんの事指名してたりしてまして・・・っ←

ううぅ、大きな地震が・・・
長野の方に従兄弟いるんで、ちょっと心配です

2007-07-15-Sun-18:24

【 雑記 】 ハンプティダンプティ壁から落ちた。

ペン入れと同じくらいトーン貼るのに時間かかりましたorz
むしろ自分の所持してるトーンの種類の少なさのせいなのかもしれない
私的に、星みたいにきらきらしてるように見えるトーンが好きなのです
こんな所じゃ使わないだろ、的なでっかい花とかも使います
一応終わったは終わったのですが・・・何だか冴えないんですよね。
背景に貼ったらそれはそれで柄柄っとしちゃって目に毒だし
取り合えずは水曜日まで考える時間があるので、睨めっこしようと思います

台風が
雨戸がやたらと五月蝿いなとか苛立っていたら、そういえば台風が接近してるんでしたね
今はあんまり雨とか降ってないのですが、風が凄い。
レポーターが沖縄で暴風に弄ばれてる程じゃあないんですけど(´`)
毎年台風が来ると思うんだけど、レポーターって体張りますよね。
このままじゃふっ飛ばされちゃうよとかツッコみたくなる時もしばしば
あーあ・・・水曜日に台風来て欲しかったのにな・・・

パロディーはっくも面白い
クリアした後に出てきたパロディーのストーリー、少しだけやりまして
最初からぶって吹きました。ぶ、ぶぶ漬けってこんな時からネタであったんだ!w
今じゃネロランディが「ぶぶ漬けを用意して待っていたネロ」とか言うもんな
何故にぶぶ漬け。しば漬けくらいしか食べた事がないのですが
初っ端の碑文断片、実は感動的な話なのに、パロじゃ凄まじく笑い話になってました
ホルモン屋で耳と戦うそうですが。・・・どうやって・・・?
後、素直なカイトが表裏一体で黒かったり、オルカがとにかくナルシーだったり
何て言うか、アウラってAIなのにガッツ石松知ってるのかー、とか感心してみたりも
随分とキャラが壊れてて面白かったですよ!もう笑うしかない。

うっわぁ・・・雷かと思ったら風の音だったようです><;
段々強くなってきたな・・・電線大丈夫ですか、ね(汗)

r-98.png
連日で描いてますリク絵。今回はエンペルト♀・シェル
自分で描いてるくせに、この娘は描き辛い子であります(--
そういえば、そろそろ擬人化設定のページ更新した方が良いのかな
更新できるとしたら恐らく、というよりも絶対パールっ子になるはず
所々でお見かけするチュウ企画が凄く気になっております故・・・っ
出来れば参加したいなぁ、との野心はありますっ!

此処の所パソコンがポンコツ化してきたようです
昨日なんてWI-FIコネクタ繋げようとしたら拒否されたし・・・
コネクタが見つからないだの、ウイルスがなんだので結局再起動するハメになっちゃったし
繋がっても直ぐに通信が切れちゃって、何も出来やしない。
これで幾度もコネクタに危害を加えてしまったのは言うまでもなく。ゴメンナサイ
昨日は勝手に乗り込んだのに、自身の勝手な都合でお待たせしてしまって本当に申し訳ないです
本気で挙動不審になりかけた・・・どんだけ迷惑かければ気が済むんだよおれ。


 晴 れ や が っ た ! !
嫌に眩しい光線が目に入ると思ったら!いつもの倍くらいの太陽光線を浴びてたと思う
しかも鏡に反射して飛び込んできたやつだからな。目に悪いですよ!(←小学校で習った)
小学校と言えば、結構前に覗いてみたら随分と立派になってました
耐震強化してるし、体育館にスロープ付いてるし。
自分らが小学生の時じゃ考えられないようなものが結構ありました(・ω・)
だけど、タイヤがなくなってたんですよね~・・・面白かったのに。

ラーメンの話をしようと思ったのですけど、今日はこの辺で打ち止め
どしよ。今日また同じ時間に潜入してみようかな。

*****バトン
くるみさんから、管理人調査バトン

有難う御座います!

2007-07-14-Sat-19:15

【 雑記 】 夢にまでみた光景が。

ジラーチ!ジラーチ!
本日自分のカードリッジに、無事ジラーチがいらっしゃいました><
どうしよう、凄く可愛い。原型好きにはたまらないくらい愛らしやぁ
せっかちな子でした。サブ性格は忘れてしまったよorz
ポケルスくっ付けて、先程までオタチの連鎖共々レベル上げしてました
連鎖中々続かないなぁ・・・
てか、ジラーチが出てきた瞬間のあの鮮やかな輝きようが素晴らしいと思います
早く破滅の願い覚えてくれないかな、と内心ウキウキです。
サファイアに1匹ジラーチがいるのですが、その子はコロシアムの方で活躍中でして
ジラーチの擬人化とか、ホント見るの大好きなんですよっ(´д`)=3

r-96.png
リクエストを頂いたので、マイナン♀・虎鶫。
2人のリクを頂戴しているので、次にもう一人も描こうと目論んでおります
この娘を描いたのはいつ以来なのかって考えてしまうほど描いてませんでした
なので設定画とか見なきゃ自分でもしっかり描けないとかいう罠。
けど、描いていて楽しい娘の一人ではあります!
不思議と感情とか行動とか考えやすいんですよね。
マンナン=活発なイメージの元でデザインしていたりします
こ、固定概念だけど、ね!

.hack//無印
やっとこさvol.1感染拡大をクリアしました。やっぱ自分傍観者だけど
操作させてもらったのですが、普通のフィールドでモンスターに囲まれジ・エンド。
初ゲームオーバーとか出しちゃったりして、どれだけ大変な操作なんだよとか内心ツッコみます
戦闘って苦手なんですよね。ポケモンに慣れちゃったからかな
因みに余談として、G.U.もゲームオーバーによくなりかけました・・・
無印の方が操作が難しいと言うか、コマンドが細かく感じます
装備も凄く多いしね!何のために頭やら手やら足にまで防具があるんだ
獣神像とか、リアルに下に落っこちるのを見るのが未だに怖いです。
今まで消えてなくなるだけだったので、慣れないらしくって

最近では.hackのキャラを落書きでゴリゴリ描きます
ハセヲとか、服装がいくつもあるのに2つくらいしか描けません
一番初めと一番最後。私的に好きなのはXフォームであります。
褐色肌の子、今のところブラックローズしか描けませんけど、褐色肌の娘って好きです(///)
なんて言うか健康肌にぐっと来る?元気な口調が好きなのかもしれません

ペーパー
描いてます。終わりません。残り一週間切っちゃったのにな・・・(遠い目)
今日はひとまず、ペン入れだけちゃちゃっと終わらせてしまいました
トーンとか面倒なんで、ほとんど黒で誤魔化します。
後は妙にでかい柄トーンとかで面積を確保して、用は目を誤魔化せれば良いんですよね><;
r-97.png
↑そのペーパーの一部。
擬人化。ヘルガー♀・ジェミニ言います。色違い。
やべえ、今更気付いたけど、虎鶫を格好が同じだ・・・(滝汗)
こうしてペン入れをするのは、実の所白黒印刷のものだけなんですよね
いつもはシャーペンでゴリゴリ描いてるし。
ペンだと修正が面倒な上、時間がやたらとかかるので苦手です
明日はこれにトーンでも貼って、友人に印刷を頼もうと思ってます

末期だよな
風呂場で先日、でっかい石けんとちっちゃい石けんを見た途端、
「い、異形配偶子接合・・・っ!!!!」
とか、一人きゃあきゃあ騒いでました。生物の授業が面白すぎます
次は遺伝をやると言っていたので、バイオテクノロジーとか凄く楽しみなんですよっ///
ポマト!ポマト!(※根っこはじゃがいも+実はトマト)

風呂入ります。

2007-07-13-Fri-10:22

【 雑記 】 それでも私は貴女を想おう。

性懲りもなく、パソ子に向かいながらポケトレしてます(現在進行形)
平日休暇万歳!家に誰もいないから遊びたい放題!
因みにポケトレは現在45連鎖目、だっけかな?
未だに色ヘルガーに挑戦中です。最近ロコン同様全然続いてくれなくって・・・
先程色違いを1匹捕まえましたよ!お、男の子だったけど!
ヲナゴが出てくるまでは粘ってみようと思いますっ><;

っだああぁ!!!!
上の文書き終わって、再スタートしようとした途端ブチ切れやがりましたorz
運がないんだろうか・・・本気で凹む。
相当ショックだったもので、その後ひたすらお金稼ぎしてました。
結果。ゴールドスプレーを560個所持する事に(´∀`)
これでしばらくは浪費の心配をせずにやって良いってことなんですかねっ
もう一度ヘルガー挑戦してきますっ
↓ココ1週間の収穫
コロトック♀、ポッポ♂、ジグザグマ♂、カラカラ♂♂♀、ヘルガー♂
何故に女の子が少ないんだ!しかも続かない・・・。
コロトックは、初色違い草むらじゃない所から出てきた子です
一発目から出てきたから、心底驚きました。しかも習い事の最中だったから騒ぐわけにもいかないし
自分待機中の身でしたけれども。

r-95.jpg
珍しくも濃い色で着色したイラスト。しかもデフォルメっつー手抜き。
下の記事の創作の娘っ子です
これ以外に、同じようなイラストを2枚くらいせっせと描きました
それで午前9時くらいからパソコンを睨めっこして、現在6時。
昼食とポケトレの時間を挟んで、約8時間かな?それくらいかけてこれしか描けないなんて(;;)
一応3枚まで終わったので、残りが6枚になりました。
内、まるマ×1、ポケ擬×3、創作×3、.hack×2の割合
ええと、まるマと創作2つは無事終了っと。
これ、印刷してみると結構薄くなっちゃうんですよねOTZ
特に線画がないと口がない子とかも出てきてしまうので恐ろしい思いをしました・・・っ
相当線画を濃く太くしても、丁度いいくらいにしかならないからね!

もう夕方かぁ・・・結局電話来なかったなぁ・・・
因みに電話とは強制下位者補習(←夏休み休暇潰れる)のお知らせらしいです
この時間帯まで来ないって事は、大丈夫だったんですか、ね!
どうせ面談あるし夏期講習あるし、蒸し暑いなか早起きしなきゃいけないので同じですけど

その内娘僕さんに娘らを投下しようか
今回はチキンハート振り絞ってペアな娘を連れて行こうかと目論んでおります・・・っ
設定画とか描くの面倒なんですけどねっ(滝涙)

明日はリク絵を何枚かアップしようと思います
とか言いつつラフ絵なんだ。期待しない方がよさげ。

2007-07-12-Thu-15:45

【 雑記 】 離れていくのは分かってる。

予告通り木曜日に帰ってきてしまいました(・ω・)
本当は中間くらいにパソ子触ってたんだけどね。日記描く気が起きなかった
やっぱりブログorサイトサーフィンは楽しいですよね・・・っ///
沢山の方のイラストが見れるし、面白いし。
パソコンやりながらゲームやると、やっぱりポケトレは続いてくれませんね
最近出てくる色違いがほとんど(むしろ全員)♂なのは嫌がらせなのかorz
取り合えず、私的に念願だった色カラカラを捕まえられたのは本当に嬉しかったです!

今日一日で、何回電化製品を壊しそうになったんだか
①電車の中で携帯電話を落として傷をつけた
②DSを落として壊しかけた
③スキャナに無理矢理紙を詰め込んだ・・・etc
どんだけ高額なものを壊そうとしてたんだかって感じですよね(滝汗)
パソコンによく水をぶっかけます、し!←
だ、だって髪が濡れてるままパソコンやってると、画面が直ぐ濡れちゃうんだよ!
この前、水泳後に髪を下ろしていたら後ろから見ていた子に、
「萩野さん、セーラームーンの誰かに似てるね」とか言われました。
誰かっていうのは固定されていたのですが・・・記憶に残ってない;;

ここからちょこっと同人の話なので、興味のない方はどうぞ抜かしてやってください
********************
先日、無事に参加手続きが済んだとの連絡を頂戴しました!///
友達に誘われて2人組サークルで、今月の22日のイベに参加できる事になりまして
パシフィコ横浜で催されるものなのですが、とにかく緊張します><
ラミカとかポストカードとか作ろうと思っているのですが、未だに完成してませんorz
そ、そろそろヤバイけど、明日休みだし!来週の火曜も一応休みだしっ
ここら辺で気張ってみたいです。線画は・・・うん、まだ出来てない、よ?
自分らのスペは入り口付近なんですよね
ああああそこか。あんましあそこにはなりたくなかった、ぞ!的な・・・
あくまで自分の目的は、他所の素敵な方のスペを見学しに行く事ですしね!
頑張ってスケブ頼みたいよ・・・っ
********************

あれ、DSの電池が赤く点滅し始めた。
そろそろゲームしながらじゃなくて集中しろって事かいな

r-94.jpg
載っける絵を描くのが面倒だったので、オフで描いたヤツをば
オリジの娘で素海松茶ゆいます。すみるちゃ。
デザイン的には気にってはいるのですが、色が思い浮かばない
なので上のイラストも色はテキトーです。
よく見てみると、なんだかぼやぼやになってしまってますねOTZ

先程、娘僕にお邪魔してきました!
以前から描きたいと思っていたムウマさんだったので、流れる前に描けてよかったです
夏休みに入ったら、また流れるスピードが早くなるのかなぁとも思います
狙ったお子さんが直ぐに流れていってしまうのですよね。(--
そういえば、オフでのごたごたがなくなったらラフチュウ強化週間とかやろうと思ってます
取り合えず一度でも面識があって、ラフチュウバナーが貼ってある方のお子さんを狙いますっ
無差別です。ちなみに報告は・・・しないかと。まあ1週間後くらいにするかもですが←
予告なしで始めるので、いつからになるかは分かりません!w
その前に自宅企画絵描きます。追加万歳!参加有難う御座いますっ >電波?

ジラーチ当たった!何だこの当選率(*´∀`*)
引き換えが21日までなんですけどね。自分みなとみらいに行くの22日なんだけどなぁ・・・
ジラーチは原型も擬人化も大好きです!あ、見る専だけど!
凄く某様の描かれるジラーチが好きだった時代がありました。
その方のサイトも最近復活されていて、本気で泣きそうになって!(何故
そろそろまたサイトの更新をしたいと思ってます。
最近片道で無断のリンクとかやりたがりな人間です!ww

ここ最近で一番辛かったのは、メロが元気じゃなくなってたこと。
噴出しに「もっとブログ書いて~」とか出た瞬間、あーってなります。
ほんまスイマセン。

*****バトン
まなさんから、飛翔に黒猫バトン
柏木さんから、描きっこバトン
烏丸さんから、口調バトン(メシア)、あいつバトン、オリジナルバトン(カラリ)
べべさんから、ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン
須永さんから、表現バトン

こんなに沢山・・・!!有難う御座います><*

2007-07-05-Thu-17:37

【 雑記 】 見えぬのならば何故望む。

パソ子に触ったのは以外や以外、一週間ぶり。
よく触る衝動を抑えられたなぁとかしみじみ思ってしまいます
い、一週間分の他所様の素敵ブログ見るのは結構時間がかかったりしましたorz
何で皆さんあんなに読んでて面白いような日記が書けるんだろうか
因みに言うと、恐らく次にパソ子触るのはまたも一週間後になると思います(´`)
この時期はベタベタするし、何もやる気が起きないし。
そろっそろヤバメな〆切がひとつだけあったりします
絵を描くのは好きだけど、切羽詰って描くのは苦手なんですよね
ペーパーは今回二号目なので、下書きだけは終わらせてしまいました!
構図とか考えるのが苦手なもので前回とさほど変わらない、みたいな
地獄のペン入れも、多分来週に持越しするだろうなぁ

r-92.png
只今.hackフィーバー再来中。↑のは無印のカイト。
主人公を好きになったのは、これが久々だったりします
いつもは主人公の直ぐ隣にいるようなタイプが好きだったから・・・っ
無印とG.U.のではありますが。G.U.はタビーとパイも好きなんだケドね!
今更気付いたのですが、二人して拳術士でした。ぼんきゅっぼん。
結局無印を現在進行形でプレイ中であります。
G.U.やった後だと、始めた瞬間画像が一昔前風で驚きました
けど、キャラはこっちの方が多くて良いなぁとも思います**
固定メンバーなんだけど、な。自分どうせ傍観者で見てるだけだけど
カイトの素直さにひたすらキュンってしてますよっ
他人思いの可愛い子!とか何時もウハウハな気分です。
ストーリーはターミナルディスクでかじった程度には知ってるのですがね・・・
だけどダンジョンが妙にリアリティあって恐ろしや!
これは竜の腹の中とかなのかな。脈打つ音が鮮明に聞こえてくる
無印はですね、黄昏の碑文が好きです。えぇ、凄く。

『誰の目の前にも等しくありながら、誰一人としてそを捕らえる事敵わず。
 そ、とは何か』


その一節をちょこっと。漢字は凄く怪しいですが、悪しからず。
この『そ』が何か分からなくて、最初は空気だ!とか思ってました
言葉を知ったのは、ANOTHER BIRTHで読んだ時ではありますが
友達に上の質問してみても、やっぱり分からなかったみたいです
答えを聞けば、納得できるような感じ。
まだプレイしてるのはvol.1なのですけども。シェラタン出てきてないよ!
話がG.U.にぶっ飛ぶのですが。
先日小説の二巻を読みまして!ターミナルディスクの内容が書かれていたのに喜んでましたv
あれは何度読み返しても面白いと思うのです・・・っ><
とにかくハセヲ可愛いな、とかパイ姐さん素敵だな、とかにやけます。
公共の場で読んでる時とか笑うの堪えるのって必死だったりするのです
G.U.の三巻購入キャンペーンのDVDは、そろそろ発送らしくって!
わあ、凄く楽しみなのですがっ!早くテストなんて終わらないかな!

r-93.png
ちょこっと奮発してイラスト二枚目。しかもカラー
曇り空の場所は、その内槍が降ってくるかもしれませんのでご注意を!w
烏丸さんからリクエストを頂いたので、コリンク♀・メシアを。
いつのもラフ絵に色をつけただけの雑絵では御座いますが(滝汗)
一度描いただけでしたのに、コメントまでいただけてしまって嬉しい限りです!
てか、無駄に要領のでかい絵になってますね・・・JPG保存にしといた方が良かった;;
実はちゃんとした色を決めていない娘だったりするので、いつの間にか変わるかも
大体はコリンクの色彩メインでいきますよ!・・・あ、目の色黄色なのに紫で描いてる・・・←
贔屓にならないよう、その内アルシィも描いてやろうかと目論み中

こ、ここまでで何回保存したっけ、な!;
片手以上の数は数えない主義です。面倒だから。
ブログ拍手と普通の拍手をクリックしてくださった方々有難う御座います!
まさかブログ拍手が来てるなんて、夢のようで・・・っ
これからも精進したいです!

お電波。T川さん、サイト4周年おめでとう御座います!
これからもずっとストーカーしますっ!///←

多分もう描き残しはない・・・ハズ。
この期間もポケトレ病に耐え忍んで勉学に励みたいです。無茶な話だけど

2007-07-02-Mon-16:32

【 携帯日記 】 これって

20070702163222
ここまで続いて収穫が一匹って…
どんだけ運がないんだろ。
今の所♂♀一匹ずつなので、後♀一匹頑張りますっ><
HOME
