気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-28-Thu-21:26

【 バトン 】 連想絵師バトン

3本目。
このバトンをいただけたのがとても嬉しかったです(///)
紬さん、しをつん、暁さん、露璃さん、虚猫さん、さよこさんから頂きました!

転送先>>
名前が出た方でまだやられていない方

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。
2007-06-28-Thu-21:06

【 バトン 】 あいつバトン

二本目。
ナズナさん、秋穂ちゃん、柏木さんからいただきました!

転送先>>
ナズナさん、秋穂ちゃん、柏木さんにリターン!
烏丸さん、虚猫さん

では、追記より開始!

*始めに
このバトンを回した人を「あいつ」とします。
あなたが思う「あいつ」の印象etc…を正直にお答えください。
2007-06-28-Thu-19:19

【 バトン 】 プライベートバトン

今日は日記を書く気が起きなかったのでバトンやりますね。
羅巳さんから頂戴したプライベートバトン!
何時も答えるのが遅くって申し訳ない(滝汗)

転送先>>
なさつん、秋穂ちゃん、しをつん、小春さん

では、追記よりどうぞ!
2007-06-27-Wed-16:13

【 雑記 】 雨よ雨よ雨よ雨よ。

暑い・・・この密室空間から誰が出してくれ!的な感じです、只今。
扇風機って何処にあるか何気に分からないんですよね
クーラーつけるのもアレだし、団扇で扇ごうか、な・・・orz

r-91.png
ダークヒーローってどんな感じだとか妄想。
ガイドブック読んでて、やっぱハセヲってダークヒーローなんだよなぁって思いまして!
それでちょっとは怖そうにかけないかなぁと・・・見事に無理がありましたが。
結果が↑コレですからね。もっと精進したいです><;
一番ダークっぽいのは3rdフォームのハセヲ氏なのですが。
描けなかったので断念しました・・・ゲームのキャラって難しいよっ
現在読んでるのが、無印の.hackブラックローズ視点のお話。
曾良とハセヲがこの時、むしろこれより前から繋がってるって実感できるんですよね
ま、まだ読み始めたばっかりだけど、大体はG.U.に付いてたターミナルディスクで承知してるハズ
あぁ、これを読んで妹が無印のゲームを欲しいだの言い始めたのかな、と(--
どうしよう。今じゃ2つまとめてセットで売ってるし・・・
部活の先輩や同学年の子に聞いても、前作はものすごく面白かったとの噂なので
財政に余裕があったら考えましょうかね

拍手
最近拍手してくださってる方がいらっしゃるようなので・・・っ
有難う御座います!凄く励みになります><
返信は遅くなるようなサイトですが、頑張ってその日にできるようには努力、します!
こうして拍手があるだけで、人間勇気付けられるんだなぁと思います(*´∀`*)
ありがたやありがたや!

擬人化ー
ヘルガーのデザインは、後洋服のみになりまし、た!
相棒はポポッコにしようかなぁと・・・
今回は不思議と凝ってないデザインになってます。ゴメンヨポポッコ。
描くたびにデザインが変わっていくような気がしなくもありませんが
そこら辺はまぁお愛想。ヘルガー嬢の髪の量が日に日に多くなってるよ

昨日、娘僕に足を運んでまいりました**
トゲキッス君をお借りしました!か、可愛らしい息子さんでして・・・っ
家族にグチグチ文句を言われながらも、パソコンにへばりついて描いてました
喜怒哀楽のある子は大好きだよ!でもって、ギャップなんてものもあると即死できるくらい好きだ
理想はこんなにも高いわけですが、よくよく考えてみると我が家にはそういう子が一人としていない
何てこったい!これじゃあ・・・・・・・・・なんだろ。←
そういえや最近設定部屋を全く更新してませんでした。
テストが終わったらまた描き始めようかな

某様の携帯日記のイラスト見てキュン死にしそうになったのは秘密です
か、可愛らしいレントラー!ままままさかお母ちゃんて、自宅の娘でしょうか!?
だとしたら何て幸せなんでしょう、とか欲張って考えてしまいます(///)

中身が全く詰まってないと感じつつおいとまー

2007-06-26-Tue-17:54

【 雑記 】 死する者十に九。

グラサンって書くの難しいんだなとか思う今日この頃。
描いてたらアレだ。某人気司会者T氏みたくなっちゃったんだって!
昨日調子に乗ってトップ絵描いてたら、紙のスペースなくなった。
うお、日記用のイラストがないや。その内描かないとな(´`)
よっこら、投下された時からお借りしたかったお子さんが流れそうな勢いだったりします、娘僕
悠長に大丈夫だとか考えてる場合じゃなかった・・・!
後悔先に立たずって、最近よく言うし言われるような気がします。
じ、自意識過剰だといい、な!(滝汗)
可愛い子には目がないとでも主張したいのですがね

今日は自分の出席番号の日だよ!
授業に当たり易い人でも言いましょうか。今日結構当たったし
だから頑張って居眠りはしないようにと心がけてたのですが・・・
お生憎様、寝ました。そんでもって指されました。
あの時は前の復習だったからよかったけど!あああ、内心本気で焦った
重心のGが見えて、とにかく3って言ってみて。
先生が何も言わないので正解かと。居眠りしてたのに、隅っこって気付かれなくて良いなぁ
とかのんびりしてる場合か!テストやら某〆切りやらがこれから立て続けにあるのにっ
だ、誰か自分に時間を下さ・・・っ!←

デザデザ。
ヘルガーのデザインは大体決まってきました。
今回は珍しく、左目の眼帯娘になりました。ただの気紛れだけれども(・ω・)
相棒のデザイン・・・むしろ原型とか全く考えてなかったorz
設定だけが宙ぶらりんになってた状態だったので!ヘルガー嬢にか考え付かなかったのです;
こうなったらボックスを睨めっこしながら決めるとするかなぁ
最近擬人化するとどうも髪の毛二色っ子ばかりになってしまいます。
次は単色で・・・単色の娘にしますよ・・・!(だけどやっぱり娘)
パールの子の設定は、相変わらずシェル(エンペルトね)に繋がってくる設定が多いらしく
彼女の特性物拾いじゃないよ的なツッコミは、実のところ有りで宜しくお願いします。
うーん、どうもシェルは扱いやすいようです

r-90.png
ネタ絵ネタ絵。
コリンク♀・メシアと、ルクシオ♂・アルシィ言います
デフォルメで描いたら、身長差が全く感じられなくなりましたOTZ
ほ、本当はアルシィの方が高いんだ、よ!?
でもって、アルシィはメシアのお兄ちゃん。妹にいじめられるのが日常
それでお母ちゃんに怒られてー・・・とか、妄想だけは膨らんでいきます。最近危ないぜ
いつか子供のデザ絵を載せようと思っていたので、今回載せられてほっと一安心しました
因みに。
メシアは描いてて面白い娘ですよ。いやあ、何と言うか、あの腹黒加減が?
・・・・・・・お粗末さまでしたorz

えーと、パワーポイントってどうやって操作するんだっけか・・・?
来週までに仕上げておけって言われたんだけど、パソコンルームに行くのが面倒臭い

2007-06-25-Mon-18:46

【 雑記 】 心の音は聞こえない。

思いついたら直ぐ行動が出来ませんorz
ううぅ・・・これってどうすれば良いんだろ。朝起きれないし。

r-89.jpg
取り合えずサイトのトップ絵が完成してくれましたー(*´∀`*)
娘らは、ルナトーンの白夜と、ソルロックの黒昼言います。
白夜の逆にしようとして、有りもしなさそうな名前が誕生とかね
読み方は「びゃくや」と「こくちゅう」だったりします。これこそこじつけ!w
サイト用のイラストを描くのはどれぐらいぶりかなぁ・・・
前トップだった絵は適当に塗ってっただけなのでlllorz
眠い。とにかく眠い。
画面見ながらペンタブ握って熟睡ですよ!久々っ!
何て言うかオレですよね。ただの寝不足っていう手も考えられますよね
そういやこの娘らを描くのは何年ぶりかになるのかな?
一回だけ描いた事があって、それを見ながら着色してました。
いやあ、人間変われば変わるものなんですねぇ
その絵を見ながらも逃げたくなりました。まだマシな方なのに、ね!(滝汗)
うへぁ・・・なんか夢に出てきそうで怖いよ・・・

意外とすんなり下書きが描けたのが気分良かったりします。
元々ポケ擬設定での「巫女」は、この子達から発展していったものだったりしますし
今や五月雨ばかりを描いてる自分では御座いますが!w
気に入ってるデザインではあるからな。その内設定画とかも描こうかね
デザインと言えば、今日ルリリのデザを考えていたのですが。
描いてる内にこれってヘルガーにしか見えなくないか?とか思うほどのものになってしまいました・・・
ここは諦めてヘルガー娘にすれば良いのか、な

梅雨梅雨。
なのに雨がさっぱり降りゃしねぇ
かえって好都合ではありますが。雨降ってると、水泳が面倒で仕方がないのです
今回背泳ぎなんだよね、背泳ぎ。前方確認できないから、怪我するのも日常茶飯事みたいな勢い
髪乾かすのに意外と時間を食うのはそうだけど・・・授業とか本気で寝れる。
今になってラジアンって何さー!とか叫びたくなる理系なのですがね。
どうせメープルと蜂蜜の違いにこの前まで気付かなかったさ!←

そいや、メロが成長しました!///
何だこのヤギみたいな可愛さ・・・!とか一人悶絶。
このまま成長してくれなければ嬉しいんだけど、な!ちっ
成長先が何となく分かっちゃってるし・・・複雑だなぁ
メロダチも、そろそろ申請とかに足を運んでみようかと思われます・・・っ
結構勇気いるし、何書けば良いか分からないんですよ、ね!

昨日は10時間もひらすら同じ表を埋める作業をしてました。
102点満点中の5分の1くらいしか点数が取れなかったからいけないんだけどね
頑張った甲斐あり、一応終わってはくれました。
これで再提出しろだなんて言われたらおれ引き篭もりになってやる!
むしろ既に引き篭もりだろう的なレベルに達してますが。

今日はこの辺で良いだろー
あぁそうだ。
サイトのバナー、ポケ擬で二種類作りました。
このブログに表示されてるのとは別の絵が、ポケ擬用のバナーにしてみたり
二人をいっぺんに描くと、こういう事が出来てお得感があるんですよねw

2007-06-23-Sat-22:45

【 バトン 】 心の中バトン

玖瑠さんから回して頂きました、心の中バトン!
やっとバトンに手が着けられますっ(><;

転送先>>
さよこさん、シフォ、すいか、まなさん

勿論スルー可です。

・嘘偽り無く心のままに答える事
・最後に心の中の~をつけた質問を一つ加えて自分も答える
・足したものは強調する
・何としてでもまわす

↑のはルールだそうです。
では、追記よりスタート!
2007-06-23-Sat-17:32

【 小説付き 】 地が出るのだけは避けたい。

今日は遠峰さんからメリープに頂いたおバトン様。
絵が途中まで塗ってあったので、ささっと仕上げてきました**

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

>>転送先
桃家さん宅のニオン君
暁さん宅の昇華君
0pekoさん宅のミソラちゃん

お時間ありましたら宜しくお願いします><*

千波よ!うん、はじめましての人って少ないのかなぁ?
ぬいぐるみ大好きな女の子よ。でもね、よく迷子になるの。
じゃあ、ここからはちなが書くね!

土曜日は起きるのがね、辛いの。
朝は起こしてもらわなかったら絶対に遅刻しちゃったんだ。
目覚まし時計の音って聞こえないの・・・どうしてかなぁ?

最近はね、神様ゲームを読んでるよ!
返却日が近いから、頑張らないと読み終わらないよぅ・・・
暇な時間はほとんど本に没頭してて、だから絵が描けないのね。
え?自己責任?うん、そうだけど・・・
ちなはね、かのう様が腹黒だけど好きよ!びっじーん!
イラストれーたーさんの七草さんのイラストも凄く愛らしくて好きよ。
この本が読み終わったら、次は.hackの小説を読むの
SIGN時代のストーリーのブラックローズ視点でのお話。
今からでも凄く楽しみなのっ!だってだって、.hackシリーズはほとんど好きだものっ!

.hack関連でね、この前見間違えしちゃったの。
駅に元塾が同じだった子たちと集まってたときの話なのよ。
向こうにね、曲線を描いた青い光があったの!
一瞬「ばとるえりあ!」とか心の中で叫んじゃって・・・
普通にげーむセンターだったけど・・・。リアルにばとるえりあはないかぁ
ちな、昨日はvol.2でね、バイクみっしょんもやったのよ~!
凄いでしょ凄いでしょ!でもね、どんなに頑張っても5番でね。
1等賞がね、取れないの。諦めたくなっちゃうよね、うん。
両親も後ろで見守っててくれたんだよ!あ・・・呆れてたけど・・・ぅ
今の目標は、道具ともんすたー全制覇だもんね!頑張っちゃうよーう!

昨日は・・・ヘルガーを逃がしちゃった・・・
性格には、色違いのヘルガーの事よ。吠えられちゃったの。
すごくすごくすごく悔しくってね!ちな、電源切ったよ!
最初からやろうと思ったんだけど、続かないというか・・・面倒臭くってね
本当はロコン狙いでポケトレやってるんだけどなぁ?
く、くじけないよ!頑張っちゃうものね!うん!

そうそう、あのね、メロが『布団』って言葉覚えたの
何だか親近感?がわくね!居眠り好きなのかなぁ?

サイト、更新したよ!やっとなの!
イラストとかたっくさん更新したよ!・・・遅くってごめんなさい・・・
前々から憧れていた方のリンクも貼らせていただいたよー
見間違いじゃなかったら、復帰されたんだねっ!凄く嬉しいよ!

あうぅ、じゃあちなから言わなきゃいけないこと、あるんだよね?
これで終わりだから!最後に言うよ!
r-88.jpg
いつもお世話になってます!
歌子ちゃんの口調、とっても可愛らしかったです!っと、伝言ねっ


以上、ちびっ子娘のバトンでした!
最後に頑張るって書いた率が凄く高いです・・・うわあ;
ローペースでも良いから、こうやってイラスト付きのバトンを消化していきたいなって思います
時間が欲しいですねぇ・・・orz
今日はこの辺でおいとまー!
2007-06-22-Fri-17:21

【 雑記 】 私は貴女が大好きで。

めーろー!!!(*´∀`*)ウホッ
成長してないのにメロが可愛いとか思う末期。
やっとメロ度の上げ方が分かってきたので、これからは日記書きますよ!
とか言いつつ昨日パソコン自体触ってないとか言う。矛盾ですね。
布団に横になった途端眠気が襲ってきたんですもの・・・っ!
色んな方のブログでメロが変化したと書かれていて・・・凄いなぁって思います
自分のメロどんな風に変化するんだろ。
この前もまたおかしな単語を覚えてくれていました!w
ていうかね、うん。単語はひとつで覚えておくれよっ

冒頭を3回連続くらいでメロパーの話で始めてますね。
ブログ書くだけでもメロンって手に入るんだ・・・それだけでも凄いです
バトンとか書いてたら、メロはどんな単語覚えるんだろ
オフでメロやってる人が部活にいませんでしたorz
友達なら2人いたんだけどなぁ。まあ隣の席の人とかやってそうな勢いなんですけどね!←
自分の情報の殆どはクラスでの盗聴(←聞こえ悪いよ)なので。
今年になってようやく背中を見るとタックルしたくなるような子を発見して、今日も攻撃しましたが
つか、水泳大会って何ぞやー?食えるのかー?・・・・・・沈没。スイマセン。
50m泳げるかさえ危ういのに、B班にいるからなぁ。
火のこが降りかかる前に逃げたい。去年は何もしなくても逃げられたけど

メリープ
の、色違いを1匹だけ捕まえられました・・・っ!!男の子だけど
桃毛可愛いよ、桃毛。ミミロルとセットだったら絶対に惚れる(///)
進化させないでメリープのままにしておこうかな。
今度こそ狙うのはロコン、のハズ。
メリープは、ラクライの連鎖のついで(酷い)にやっただけだったし
因みにラクライの収穫は3匹でした(・ω・)
何て言うか、途中で連鎖がイキナリ面倒臭くなったんだ

tyu_19.png
デフォルメチュウ2発目!
彩さん宅のロトム、チィちゃんをお借りしました(´`*
実は随分前に描いたものでは御座いますが・・・
リンクの報告と一緒に、押し付けチュウさせていただいちゃいました!
娘僕さんに出されていた時から惚れ込んでいた娘さんですv
描かせていただき有難う御座いました!

ネタ絵でも描こうと思ったけど面倒になったので打ち止め。

2007-06-20-Wed-17:33

【 雑記 】 そう思うのは自分だけ。

些細な事でも幸せだと感じます。何だか末期
メロが・・・メロが!言葉やっとこさ覚えてくれまして(///)
だけど変なものばっかりなんだよなぁ・・・嵐って何で覚えたんだ
昨日の記事かな。こういうのって面白い

.hackぼるつー
知らない間にオーヴァンまで進んでましたorz
うおおおぉ・・・戦闘とか良いシーンとか全然見てないのですが!
心残り多し。ぼつすりーは、出来る限り見たいと思うんだけど!
だってXフォームになるんですよっ!ネットスラムのワンコの「☆」も見たいし
今やタルタルガが懐かしい・・・早く欅様とパーティー組みたいと思うんだ
鎌鎌、やっぱ鎌の攻撃が私的に一番好き
結局前はタビーと一緒の冒険が数回しかできなかったんだもんな。
自分はアクションゲームって苦手なんで、レベル上げくらいしかしませんけど
AIDA戦とか本気でスケィス倒れるかと思った。Annaなのに・・・っ(爆)
オズワルドはー、絶対に何回やっても倒せないと思います(´`)強すぎる

そういえば文化祭の時
サウンドとして、教室で.hackのゲームミュージック流してました
正直ミスマッチだとは分かってたケドね!どうしても流しときたかったのです
途中でぴろしのたわーって声で始まる歌がかかった時は急いで次の曲に移しました
顧問の先生もその時いたんだけどな・・・!そこら辺お愛想!
先輩に協力してもらって、テレビの音声消したりして準備万端←
ホントはいけないらしいのですがね。先生ノーツッコミだったから問題なしかと!

今日の夕飯ドリアだー!
チーズ嫌いだけどドリアやらグラタンやらチーズケーキは好きです。この上なく
好きな食べ物食べてる時って本当に幸せだよなぁ・・・
だからといって明日提出の物がなくなるハズもなく。ちっ
調理実習くらいは頑張るよ。下手したら4人班になっちゃうし
そんでもって、部長からのメールは真隣から送られてきました。口で言え
ネタもなかったしな、つまらん。

よし、今日は絵もなくこの辺でさらば。
某Bさん、お誕生日おめでとう御座います!
いつかハピバイラ描かせていただきますんで・・・っ!(滝汗)
2007-06-19-Tue-17:47

【 雑記 】 時刻む、嵐の前の静けさよ。

二日連続で口調バトンもどうかと思ったので普通の日記。
本当の話、口調バトンの絵は日記を書く直前にガーって描いちゃいます
だからテキトーだし、時間もかからない。お得感あると思うんだぜ・・・!

そういえば最近、メロで遊ぶのがマイブーム。
多分直ぐに去っちゃうんだろうけどなぁ・・・(遠い目)
色んな方のメロの家に行って、散歩気分にアイテム収集してます
こうでもしないとメロンが集まらないし、メロ度も上がってくれないとかいう
ううぅ、頑張ってちまちま学習していきますよ!
散歩してる時、多種多様なメロに会えるのも楽しみの一つだったり
面白いんだよメロの姿が・・・!そう思うのはもしかしなくても自分だけ?
て言うか、今日メロが進化する悲しい夢みたんですケド。
これが夢じゃなかったら嬉しいんだけどな!夢だって分かった瞬間が一番悲しい;;
目覚ましの音すら聞こえませんでした。朝寝坊はこのせいか

そろそろ。
来月のイベの申し込み用紙を出してきました
やばいよ、一緒に参加するオフ友のタキちゃんのイラストが神クラスだった(///)
見惚れるくらいのトーン捌きに一人で悦に入ってました。ヤバシ
どうせ描くんだったら、描いたのを拍手絵にでもしようかなとか目論み中
気紛れてか、描いたら即行で変わるとかいう無謀な挑戦です
ちゃんとしたのを描く気はさらさらない訳で。
で、デフォルメに生きるんだ!w

r-87.png
創作の娘。名前ははこべ。
今更気付いたのですが、右目の眼帯忘れましたorz
いいい一応のオッドアイ設定なのにな!眼帯オッドアイって自分の中じゃ主流・・・
実は服装を真っ黒にしたかったりします。だけど斜線引いてたらこんなに
髪は漆黒、その他は・・・とにかく暗い色を、ば!とは考えておりますが。
この子は勿論髪型が描き辛いです。デザインしてる時から思ってました
次に描く時はちゃんと眼帯つけられれば良いのですがね!(滝汗)

トーン難しいよ。
白髪(むしろ銀髪)の子って、どうやって髪のトーン貼れば良いのかに悩みます
意外と何年も前に買った羽根のトーンが役に立ってたりします
羽根は使わず、回りにくっ付いてる光の部分を使うっていうセコ技!
良い子は真似しないでね!w←
うううぅ・・・点描は結構使うのに、柄トーンってあんまし使わないよな
中学の時の広報部では、新聞書いてたので結構柄トーンって使ったけど
トーンがちゃんと使える絵師様って憧れるよなぁ・・・
それプラスα、着色も綺麗だったらドンピシャで好きになっちゃうどー

最近妙にピンプクの人形に見下ろされてる感があるんだけど・・・!
逆光の作用って恐ろしい・・・!!てか、もう六時なのに外明るい!
帰りに話してて、いつから「こんばんは」になるんだろうねとか疑問になりました
だけど、その日最初に会ったらおはようだと思うんだ!ここら辺変なポリシー。

書く事ない割には書いたほうだな。
明日の新部長からの連絡メールをコソコソ楽しみにしたいです
だって部活の連絡メールは最初と最後がネタな場合が多いのですよ。
彼の事だから・・・最初だし、そんな暴走はしないだろうよ

そろそろサイトの更新した方がよさげ?

2007-06-18-Mon-22:00

【 雑記 】 二階から目薬。

久々のちゃんとした日記です・・・!
取り合えず文化祭終わったんで、更新は出来るようになるかと。
今回の記事は、口調バトンでやらせていただきます。
ナズナさんからカラリに頂いたおバトン様

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

r-86.png
あたし、カラリね。ムクホークのカラリ。宜しく?
趣味はえーと、あれ。リースと追いかけっこ、ね。
?日記、書くのか?じゃあ頑張る。

昨日まで、文化祭だった。
ずぅっと部活にいた。暇じゃなかった、とさ。
クラス、は、ボイコットしたぞ。中夜祭も。
案外楽しいものなんだな。クラスで、話したことない人とも話した。
後輩。の友達が可愛かった。みんな背が高くて羨ましい。絵も上手。
いくつか絵を頂いたよ。家宝としてファイルに永久保存してやる。
どんだけー、ってヤツだけど、水彩色鉛筆持ってった。
それで絵とか描いて塗った。内一枚、誰かに持ってかれちゃったらしい。
別に良いケド。シュレッター以外の場所に行くはずないし。
文化祭終わって、部活の打ち上げあったんだ。
うん、結局マックになった。どこもかしこも生徒だらけだった。
部活の副ブチョーになった、らしい。書記とか、日誌を落書き長にする気。あたし。
カラオケ、終業式にしようって。そりゃ、部員半分しかいなかった。
一年の子一人もいなくて、少し寂しいぞ。先に帰っちゃったや。

昨日、なささんとボイチャ、した。
楽しかったよ、ありがとう。素敵なお子さんもいただけて、本当に至福。
あいも変わらずあたしは訳の分からない、事ばっかし言ってた。
これからまたポケトレする。可愛い子ゲットする。
脳内、単細胞。だからな。

とりあえず、メールのお返事終わったって。
凄く遅れた。スイマセンって。
そろそろサイトの更新しなきゃ、来てる人に申し訳ないぞ?
ああそうだ。娘僕企画さんで、フライゴンが流れた。
描いてくださった素敵な絵師様方、有難う御座いました。
羨ましいな。色んな方の目にかかれるっての。

話すの疲れた。


走るのは得意でも、話すのは苦手な娘です。
口調のせいで読みづらくてスイマセン!(滝汗)
打ってる方も相当疲れます・・・何だこの娘はorz
上に付けておいた絵、今まで描いたカラリの中で一番気に入ってるかもしれませんw
描く度に幼くなってくけど気にしない・・・っ!!

今日はこの辺で失礼!

*****バトン
柏木さんから、あいつバトン
烏丸さんから、オリジナルバトンをウィッチへ

有難う御座います!!

2007-06-15-Fri-17:00

【 携帯日記 】

20070615170048
部室にいても暇なんだよな。
帰ったら書き直し。
絵はウィッチなんですけど、以外と気に入りました
2007-06-14-Thu-20:32

【 雑記 】 全ての者に栄えあれ。

やっとこさ〆切地獄から開放されました(・ω・)
部室で表紙は終わらせてきたので、ちょこっと装飾でトーン貼れば終わり
トーンとか使う気ホントはなかったんだけどね・・・切るのが面倒で。
雨降ってるシーンとか如何して描けば良いのか分からなくてですね
それをトーンで誤魔化し・・・うん、人物一人しかいないんだものorz
主人公とヒロインの身長差が全然ないのに、明らかに主人公でかく見える
それについて原案者の人に、
あれ、身長差ってどんな感じよあぁちょっとでかいかもねそうかな、これは遠近法だよ!そっか~、だけど遠くにいるほうが小さくなるよなあ普通そういえばそうだねじゃあアレだ、踏み台に乗ってるんだよなるほどグッジョブ、それでいこうこれで問題解決だなわははは
↑読み辛い・・・;けど、こんな風に言われました。たまに自分の台詞もあるけどね
明日文化祭の前日なのに、リレー小説は明日印刷します。なんてこったい!
一日中印刷機と睨めっこかぁ・・・今回は女自分しかいないからな・・・

r-85.png
色違いミミロル♀・コアシィ
自分の子の中ではシンプルなデザインしてます。
長ズボン型カボパンです。むしろカボパン風でもヨシ!
取り合えず髪形とキャップが思い浮かんだので、洋服はインスピレーション。いつもこんな
お、畏れ多くもさよこさん宅の色違い、マリーちゃんとお友達になれまし、て!///
ハツラツな気侭娘ですが!宜しくお願いします・・・っ

はっく
最近初めから始めたのが、vol.2まで到達できました
ちょっとしか昔じゃないのに、モンスターに見覚えがありません(´∀`*
あれ、懐かしいを通り越しちゃったよとか内心考えつつ。
私的に朔望が好きです。意外と望が攻撃タイプで凄いよお母さん!
奔放にしたらの話なんですけどね!朔より望の方が絶対スペル唱えてるって
妹がやってるのですが、彼女はことごとく自分がパソコンやってる時にプレイするのですよね。
憑神戦とか見れないじゃないか・・・!!AIDA戦もHelenくらいしか見てない;;
公式サイトとかで、新しい情報を見つけるときゅんてなります。
新シリーズとか出ないかな。

世間って狭いな
一昨日絵茶に参加してた時、突如「ねぇ、Bさんて誰」とか隣から妹に話しかけられました
何でお前が人の名前を覚えてるんだ!珍しい事もあるんだなぁ(←失礼)とか思ったのですが
何とその方と妹の先輩がお知り合いとかで。ポケ擬も狭いなーって感じました
心底驚いたぜよ

メロパ
ちょっと始めてみました。た、楽しそうだったので・・・っ
まだちみっちゃい子なのですが(--;
一応ブログにペタっと貼り付けておきました
だけど育て方が読んでてもイマイチ分からなかったとか言う理解能力のなさ。

チュウ宣言が嘘にならないように気をつけます!
そんでもって、某様からのイラにドキンコにまし、て!///
ふ、不意打ち・・・!!娘のウエディング!あああ有難う御座いますっ
後日ちゃんとメール送りますんで!>微電波

*****バトン
さよこさんから、口調バトンを蓮へ

有難う御座います!

2007-06-11-Mon-19:45

【 雑記 】 一難去ってまた一難。

何だよ、何も言ってなかったじゃないかorz
初っ端から荒れ模様です。もう卒倒しちゃいそう・・・
結局リレー小説の挿絵を描く事になりまして
後輩が神的に素敵なイラストを描かれるので、その子に全部任せるのかと思ってた
「萩野さん、挿絵どう?」とか唐突に聞かれても困ります(・ω・;
えー・・・自殺するシーンを描いてくれとか頼まれたのですが。んな無茶な!
色鉛筆絵で即興だけど校内見取り図に貼られる絵は、今日描きました
因みに〆切りも今日ね。肌色の色鉛筆なかったから、しょうがなくオレンジのクレヨンで代用
今更だけど、かなり無茶してたよなぁ・・・orz
打ち直した小説の方は、どうやら呼び方以外の修正はないらしいです(´`*
本気で良かったよ・・・また修正とか、面倒以外の何者でもない

昨日
夜にゲームやってて、初めて寝落ちしてました。
えぇ、まあ小遣い稼ぎをしようと思いまして!ポケトレ用のスプレー買うために
先日のムウマの結果は、面倒になって3匹の収穫でした。早くムウマージに進化させたいなぁ///
只今の先頭はウィッチ氏。意外と認知度の高い娘で嬉しい限りです><*
ギャラドス相手にシャドーボールばしばしぶつけてたんですけど、これまた中々倒れない。
二発くらいでは倒れてくれるのですがね。もうちょっととくこうが欲しいかな?

バトン
溜めすぎてます。とにかく溜めすぎてます。自覚はあります。
一応コピペして記録しておくとかいう作業は昨日したのですがねっ;
連想絵師バトンを結構いただいていたみたいで・・・早く回答したい
ネトサしてて、昨日は凄く嬉しい事もあったしな!
某様バトンに気付いていただけてたんだ・・・!ぎゃ、嬉しい!

ピンプクドール
自分の斜め上に見上げる高さで置いてあります。可愛らしい(///)
昨日妹がポケセンに行ってきたそうで、そこで買ってきたとか。
DSのピカチュウver.の応募もしてきてもらっちゃいました^^
お友達共々ありがとう!けど、結構な人数の人が応募してるのですよね・・・
これって当たる確立、皆無に等しいんじゃ・・・ないのか・・・?
夏休みにあるポケモンのイベントにも、一応行こうとは考えてます!
だって楽しそうだし!ポケモン手に入るし!誰か一緒に行きませんか!←

明日は火曜日だ!挿絵描き終わるかな。

*****バトン
秋穂ちゃんから、ポケモンバトン
烏丸さんから、107代目進化バトン

有難う御座います!!

2007-06-10-Sun-13:05

【 雑記 】 何をしてでも叶えたい願い。

okuri8.jpg
黎さん、お誕生日おめでとう御座いました!!(過去形)
一日遅れになってしまいましたが、璃兎ちゃんをばお借りしました!
初見の時からずっと大好きです・・・!v
愛(略)バトンを回したりと、ストーカー気味な自分ではありますが・・・
これからも宜しくお願いします^^*

昨日はかなり精神的ショックが凄まじかったです;
だからネットも繋げてなかったり。どんだけだ!
今まで書いておいた小説を保存してたフロッピー。
それが一昨日くらいから壊れてしまって、ついに初期化しなきゃいけない事に・・・っ!!!(滝涙)
それで〆切とか昨日だったのに、結局月曜まで延ばしてもらいました・・・
プロットとか本気で苦手なんで、未だに中盤くらいまでしか描けてません
修正とか貰わなきゃいけないのに、何てこった!
とにかく、今は書いたヤツを思い出しながら必死に打ち込んでます。
・・・絵とか、描いてましたが、何か?(気分転換は重要だよ!)

久しぶりにポケモンパン食べました
ピチューのホットケーキのやつ。あれ美味しくって大好きだ(///)
シールはドダイトス。・・・ゴメン、もうちょっと可愛いのが良かったと思うorz
スボミーのパンも何気に気になってたりします・・・!!
今度機会があったら買ってみようかな。

か、雷だ・・・!!
落ちたような地響きがさっきあったのですが・・・大丈夫ですかね?
この前は学校の近くの木に落ちたとかで、先生が笑ってたけど
最近本当に雷が多いと思います。異常気象・・・
梅雨入りも遅いしなぁ。文化祭まで晴れといてくれると大いに助かるのだが

ら、ラフチュウって不意打ちストライクだと思います!///
い、いただいてしまった!有難う御座います!!
露璃さん>>
わぎゃ!露璃さんのブログにお邪魔した途端、九里のイラストがあって驚きました!
こんなに可愛く描いていただけて凄く嬉しいです!
もう右クリック連打ですよ・・・っ!!><*
ふんわりとした色使いにきゅんきゅんします!表情も可愛いっ
娘を存じていただけていただけでも嬉しいですのに!有難う御座います!
お言葉に甘えて、後日サイトに飾らせていただきますね!
娘を描いてくださって有難う御座いました!


追記に昨日の絵茶ログ置いておきます。
自分のヤツ(しか)保存していないのですが・・・よければお持ち帰りください

*****バトン
なさつんから、翻訳バトン
くるみさんから、あてはめバトン
しをつんから、好きな人バトン

有難う御座います!!
2007-06-08-Fri-16:59

【 雑記 】 成さねば成らぬ、何事も。

今回の記事は、バトンの記事に打ち直します!
久々の愛してる(略)バトンは、柏木さんから来稚にいただいたものです。

▼愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

転送先は、べべさん宅の夢無君でお願いしますっ!///

じゃ!こっからアタシ、来稚の口調で書くとするネッ★

r-83.png
アリス連想バトンで、アタシを『アリス』に例えてくださる方が多くてビックリしたゾ!
そんな可愛いようなもんじゃないのにネー!ナスビだよ、ナ・ス・ビ・!
上の絵はねぇ、絵のストックのひとつだゾ★
だけど後1つしかないらしくってさー、描けば良いのにネェ!
カラーならちょっとあるだトサ!めんずらしい事もあるんダネ!ンフフ!

そうソウ!
今日絵茶に篭ってたら、遊びに来てくれた人がいたゾ!
えうと、さよこチャン、なさチャン、秋穂チャン、べべチャン、ゆいチャン、ナズナちゃん、アリガト!
同時進行でアタシのバトン用イラストを描いてたんだっテーww
隠れた野望とすれば、来てくれた人のお子さんを描かせていただこうとか考えてたらしいゾ!危ないヤツ!
結局あんまし描けなくて残念だったゾ・・・時間にリベンジなんだゾ!
ちゃんとした絵はねぇ、初水彩で描いてみたんダ!
普段の倍以上の時間がかかっちゃった・・・難しいんだゾ・・・
絵茶ログって言うか、むしろ自分の絵とかチュウイラしか保存してないんダ、アタシね。
だからその内日記に載せるかもて、言ってるゾ!

そういや明日までの〆切があったゾー
修正なんだケド、ヤル気起きないんだよネン★
三点リーダーとかに変えるのとかたるいゾ!
むしろ修正すべき場所を忘れてるような気がする、ゾ・・・?
・・・流石にヤバメネ。

絵茶の方で、同人の話をちょこっとだけ出来たんダ!
本気でまだ何も描いてないゾ!ペーパーも描かなきゃいけないのにナ!
主線なんて鉛筆!とかふざけたことに逃げようとしてるんダゾ~

ポケトレの話ネ。
昨日はノコッチとムウマの収穫だったゾ。
ムウマは多分連鎖終わってると思うゾ?だって、昨日からずっとスリープモードネ!
ノコッチの色違いさん、想像を遥かに超えたんだゾイ★
ハネッコとかワタッコに進化させたんだケドネ、ピンクっク!
いんやぁ、雌の色って感じだったゾ!進化させたの雄だったのにネ!

え?ココマデ?短いよ短いヨ!もっとやりたイー!
ぐうぅ・・・もう、仕方ないゾ・・・
じゃ、最後にアタシにこのバトンをくれたゆいチャンにお礼ネ!

r-84.jpg
アタシ、こーいうの初めてなんだゾ★
絵茶でもアタシの事、好きって言ってくれてすんごく嬉しかったんダ!


痛い部分もありーの、凄く砕けた物言いだの・・・
こんな娘です、スイマセン・・・orz
上の回す方は指定してますが、お持ち帰りはOKなんで!

*****バトン
彩さんから、愛してると言ってくれバトンをシェルへ

有難う御座います!!

2007-06-06-Wed-21:42

【 雑記 】 成せば成る。

r-82.png
うさぎ。
私的イメージの活発娘です。擬人化。
最近デフォルメしか絵で描いてないような気がします(・・
この前ちゃんとしたの描こうとしたら描けなくなっちゃってたし。
上の絵にはアリスver.もあったりなかったりします!w
時間があればアップしようと思うけど、今週そんな余裕あるかなorz

携帯の重要性が分かる一日。
まあ昨日の話ですけど、学校のロッカーに携帯を置き忘れまして
異様な匂いがするロッカーです。今日、隣のロッカーの子に聞いてみたら原因が分かりました
その子がロッカー内に芳香剤入れてたようで、す・・・←
まあこの頃は馴れてきたから匂いなんて気にしないんだぜ(ノ∀`*
先日家に空き巣が入ろうとしたとかしてないとか、そんな話がありましてね。物騒な。
それで家に帰るときは連絡しなきゃいけないのに、忘れたのに気づいたのが電車内だったとか言う
これで2回目くらいだよなぁ・・・携帯置き忘れてったの。

明日は印刷!
よし、印刷室に行く当番になったらしいですよ、自分!
もう文化祭が来週に迫ってきてる・・・そろそろ友達にメールしなきゃ・・・
クラスの出し物とか言って、全く手を着けてない現状。
これで本当に文化祭参加できるのかなぁ;
クラスTシャツの異様なまでに高い値段にド肝を抜かれたのは秘密です!
あぁ・・・できるなら部活にずっと篭ってたい。
てか、部誌の挿絵描いてる後輩の子がいるんですけどっ!
その絵が本当に可愛くって・・・!もう一人の子は凄く神的な絵を描かれる子でっ
掻っ攫っても良いですかとか、毎日聞いてたりします。多分迷惑してるだろうな
そんな部活にいると、正直絵が描きたくなくなるのが自然の摂理だと思います

そうだ。
結構前から貼ろうと思ってた、ラフ許可チュウ様のリンクを貼らせて頂きました!
これからは時間の許す限り、素敵なお子さんを描けたらなぁと思ってます(///)
まずは以前描かせて頂いたことのあるお子さんを描かせていただきたくあります・・・っ!

∑10時まで時間がなくなった!(汗;

*****バトン
北川さんから、勇者バトン
秋穂ちゃんから、あいつバトン&表現バトン

有難う御座います!!

2007-06-05-Tue-17:56

【 雑記 】 それが世の常人の常。

締め切りに絶対に間に合わないと確信しました。(滅死)
だって昨日原案者早退して来なかったんだ・・・ちっ
明日までに描こうと思ってる後輩へのハピバイラ。
擬人化やら版権やらじゃ貰ってどうかなぁ、とか思ったんでリク頂いて描いてます
色・髪の長さ、質・服の好みect聞き出しました
ビラビラな服にしようと思ったのに、ふわふわな服になってます(´`
あれおかしいな。どこをどうやって間違えたんだろ。

今日はこれ以上書けそうにないと判明。
そういえば明日って単語のテストだったや

2007-06-03-Sun-17:13

【 雑記 】 基本的には想像通り。

色んな事に危機感を覚えています、今日この頃。
気付いてみたら、小説の〆切やら結構あったんだな・・・
今日大和までとか言いつつ鶴間まで行って、パフェ食べてきました
友達とひたすらテストの結果について言い合ってみたりもしまして。
今のところ赤点がないのが奇跡だと思います。特に数学!(両方ギリギリ)
合計80以上取ってれば補習もろもろこみこみでなくなってくれるので!
今のところ、化学は安全圏に突入してくれてます(´`
この学校に入って初めて90点台取れたんです・・・っ!!
と、まあ他愛のない話ばかりしてましたが。
イベの参加申し込み書とか、自分が出さなきゃいけない当番になりまし、て
責任重大・・・!!しかも届くのも自分家みたいな!!
記述が嘘にならない程度に絵も描かなきゃなぁと思います。

ポケトレ。
腕が鈍ってる・・・絶対に鈍ってる・・・!!
ピチューの連鎖を適当になってたのですが、30くらいでぶち切れました
ホントはブイとかルリリの連鎖やりたかったんだけどな
昨日の夜やってたムウマの連鎖も全然繋がらなくって困りました
夜とか、最近イイコチャンに寝ちゃうから、中々できないって言う罠。
色違いに最近飢えてるよ自分orz

tyu_18.png
デフォルメチュウ!前に言ってた事をちょっとだけ現実にしてみました。
アポなし。しかも親御さんに押し付けに行ってませ、ん!←
デフォルメだから、押し付けに行くのに何だか勇気がいるというか・・・
しばらくして気付いていないようだったら、押しかけに行こうかと思われます。
まず一発目!なさつん宅のベルロッテちゃんをお借りしました///
そういえば娘僕企画で逃して以来、ちゃんと描かせて頂いたことがなかったので・・・っ!
ミミロルらしいふわふわなお洋服や、大きなトンガリ帽子が大好きですv
お電波なのですが、テスト頑張って下さい!
あ、後、また交換とかボイチャとかやりませんか・・・っ!

プロットとかって好きじゃないですorz
決まった枠にはめて何かを考えるのが苦手って言うか。
むしろ全部原案者の人が描いてくれれば良いんだ・・・っ!!(滝涙)

愛(略)バトンの絵は、2枚くらい線画だけ描きました。
時間がある時にでも着色して、早くバトンをやらせていただきたいです!
そしてまた回してやるんだ!迷惑行為!

あのっ!黎さん!お祝いのお言葉有難う御座いますっ(///)
電波かなり遅くなってしまいましたが・・・OTZ

2007-06-01-Fri-17:56

【 雑記 】 届かないけれど。

開放されると何を仕出かすか分かったもんじゃない。
昨日は取り合えず文章を仕上げてました。
実を言うとちゃんと締切日前日に3時間で終わらせたお話なんだよな
ページ数が奇数になってしまったので、文を増やすか減らすか挿絵を描くか
面倒だけど挿絵にするかとか甘く考えた自分が馬鹿だったorz
明らかに文章より時間かけてるよ。その割にはロークオリティ!
トーン貼ろうと思ったんですけど、描いてる内に面倒になりました(--
調子に乗って描いた人数が3人とか言うから無謀極まりなかった。
しかも全員ベタ髪とかね!トーン貼るよりも楽だったけどさ!
その代償として、ペンが2本くらい先が潰れてしまいました。
最後の一本も何だかインクも少なくなっちゃって心もたないって言うか
その内またメイトやらユザ●ヤに買いに行かないといけないのかなぁ

週末は友達と大和にビックパフェ食べに行ってきます。
ビックパフェと聞いて食いつかない訳もないぜ!というのが心境
この前はフルーツが凄く冷たくて寒くなっちゃったので、温かい飲み物でも一緒に頼みます
抹茶味のパフェとか食べたいけど・・・あそこのはそういうのじゃないとか。
自分もまだ聞いただけで、食べたことはないんですよね!大和のパフェ
店をちゃんと見つけ出せられるかが不安です・・・な・・・

r-81.png
レックウザ♀(寄り)・空
空って書いて、くうって読む娘っ子です。
まだ擬人化を始めたばっかの時に考えた、いちいち服装の面倒な娘
因みに言うと、ウィッチよりも大幅な差をつけて面倒な服装です。
穴あきの服って自分、好きなんですけどね。描くのが結構嫌いなんだ

昨日の雷は本当に怖かったと思います(;;
部室にいたけど、近くに落ちたとか今日言ってたし。
なんて恐ろしいんだ・・・!あそこの校舎おんボロ校舎なのに!

追記には滝川さん宛の描きっこのお礼。

*****バトン
靈さんから、激愛!MY萌えキャラバトン

有難う御座います!
HOME
