気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2012-08-15-Wed-08:42

【 携帯日記 】 255

▼んべぇ

デスカーン♀・ロンド
我が子の中では唯一女の子らしいかもしれない。
縦巻ロールにドレスの組み合わせは最強だと思います…
珍しく攻撃特化じゃなくて防御特化。しかし素早さは未だ二桁である(:-3)rz
手持ちにすると愛着がどんどん湧いてくるんですよね。
デスカーンの携帯スタンドが気になる今日この頃。
今年のハロウィンもポケセンに搾取されそうです。
だって!ムウマージも!いるし!買うしか!ないでしょう!
11月にはブイズコレクションですよまた搾取かヽ(;▽;)ノ
年末にかけてポケセンに入り浸る日が続きそうですね!ばくしょう

おわらぬ
ようやくFTのアニメを消化できました。
見れば見るほど全部ナツルーに見えるんだから色眼鏡って素敵。
そしてCDも色々と買いました!
テノヒラとずっときっととキズナだろー!の三枚。キャラソンはあんまり買わないようにしてたんだけどな…!
テノヒラが安定のなつるーちゃんで僕私…なんなん、萌え殺す気なん…?
いつも全開だ!もかわゆうてかわゆうて!くっそーキャラソンかわいいよぉ

どれもこれも感動したよね!
2012-08-13-Mon-08:07

【 携帯日記 】 254▼

▼もすぅん

夏コミお疲れ様でした!
昨日で三日間が終わった訳ですが、萩野は一日目だけ参戦でした(:-3)rz
沢山の方とかお会いできてすごく嬉しかったです!差し入れもありがとうございます///
今回こそはみなさんにお名前お伺いするつもりがてんやわんやで出来ず…つ、次こそは!
上の写真はスケブの一枚( ´ ▽ ` )ナツルー頼まれたのが嬉しくて思わずパシャり。
今回はリクがあったので久々にイベントレポート書こうと思います~

▼ここから追記
もう冬の申し込みもしないとなーと思いつつ早3日。
早く…申し込まねば…次回もシンフォニアのオールキャラで申し込みです(`・ω・ ´)
イベント自体は、次参加するのがテイルズリンクでルクティアプチに参加します!
そんな訳で新刊はルクティアかな!あとはひゅぱすの古代技師を相変わらず。
スパークは萩野がちょいと忙しくなってるので出れなさそうです。
色んなプチ(別ジャンル)あって興味はあるんだけどなぁ

通販の話。
サイトの自家通販はしばらくしてからの再開になります。
先にナツルー本の発送を行ってからの再開になりますゆえ!
ひゅぱすとなつるーはイベント頒布で完売となりしたので、新刊はオールキャラの「それでも世界は美しい」のみです。ご了承下さい。
上記なつるー本も萩野のきまぐれというか思い付きで発送完了までしばしお待ち下さいです…!

追記に夏コミ一日目のイベントレポートとか。
2012-08-02-Thu-11:47

【 携帯日記 】 252

▼えいやー!

ひゅぱ
すきありっ!(ぷにっ)
ここでおまけとしてすきあり!(ブシャアアアッ)があれば良かったのかなと思ったり思わなかったり。
メガネガードないから弟くんの目潰し放題じゃんっていう( ´ ▽ ` )ね!
メガネガードは、硬いでぇ…
そんなわけで上の絵がひゅぱす本の表紙になります。
まだ表紙用に弄ってはないけど、写真パシャったので載せてみる。
久々にモブログ機能使いました。あいぽんからだとPCブラウザになること多いので、なかなか使わなくなっちゃったんですよねー。
まあ画像のアップロードが出来なかったからこうなったんです、が!
本文は鉛筆がさがさになる予定です。今日中に表紙だけでもうpれればなと思いつつ。
そろそろサンプルも作らないと…だが…まず本文な!なっ!

ひゅぱすの古代技師本の話。
今回で八冊目になるのかな?我ながら随分長く描いてるなーと。
描き始めた当初は三冊くらいで終わるかな、と思ってました。もう時期その三倍だよ…
年月にして実は一年とちょいになったりします。わーおわーお
今回のお話はスパコミで出した路導の続き。初めて妹にいやこれは続きとして描こうと説得されました( ´ ▽ ` )
手元には最初の「鳴らぬ鐘」があって、その先もあって。
やっぱりこういうのって一気に読めると流れが分かって面白いですよね。

決めました。

古代技師シリーズ、再録本出します。

嬉しいことに古代技師本の再販を気にかけて下さる方もいらっしゃったので、個別の再販は出来ませんが方法の一つとして捉えて頂ければなと思います。
いつになるかは未定です。数ヶ月後かもしれないし、一年後かもしれません。
ただ、必ず再録本は出します。この際今までの話でも描けなかった部分を加筆したりとか色々と。
それまでもちろん各個物語は描く予定。
元々、表紙であったり本自体であったりの装丁を色々と試したいのもあって描いてる節もあるので。
そんな感じで報告をば。というか決意表明?
完結までお付き合い頂ければ幸いです(:-3)rzばんがるおー
少なくとも次のテイルズリンクではフルカラー本にしたい…ひゅぱす…
今回時間の関係で無茶だったもので悔しゅうてくやしゅうて!
ひゅぱかわ!ひゅぱかわ!!古代技師以外でもまたひゅぱす描きたいな!

夏コミ近くなったら当日の話もこっちにぼちぼち描くと思います~
それまではついったとかでぜぇはぁ息切れしてる様でも指差して笑ってやっててくださいな。
何を血迷ったのか前日9日までフルで予定がぎゅうぎゅうだけどな!!あれっ、いつ印刷行くの!?ヽ(;▽;)ノ

長袖on長袖きつい
2012-07-24-Tue-08:15

【 携帯日記 】 249

▼渋味

普通に塗る時の色が渋めになることが多いので。
桜色って元来渋みの入った桃色なので渋みのがあってもそれっぽい気がするような。
萩野的にはパステルカラーも好きなんですけどね!いかんせんそれで絵が塗れない。
思わず濃くなってしまうというか描き込んでしまうというか…(:-3)rz
とかなんとか言っときながらがりごり綿密に描き込むってわけでもなく。
ざっくばらんなんだぁなぁ( ´ ▽ ` )それもまた好きー

思うところがあって新刊の表紙だけ完成させてます。
シンフォニアに続いてナツルーも描き上がったよ!
本文が真っ白マサラタウンです本当にありがとうございまry
地道に下描きは始めたのですがね。まずシンフォニア仕上げろってね。
明日の拘束時間がなければ終わるのになぁってレベルなんですけどね…うん…
妹にはこれでカラーには逃げられなくなったなと言われました。
いや、まだヒュパスがあるじゃまいか。

もうじきナツルーの日ね!!
2012-07-19-Thu-08:34

【 携帯日記 】 247

▼もちもちほっぺ

もちもちふにふにみよーんみよーん。
気付くとほっぺ絵ばっかり描いてます萩野です。
まうすとぅーまうすはどうしても横顔になっちゃうしでこちゅーも横顔になっちゃうし。いやどっちも大好物ですけどね!?
折角だし前向いてるの良いなーと思うとようは二人して前向いてるもんでほっぺしかくっ付かぬ…
昨日ふと思ったのはおくちちゅーでこちゅーほっぺちゅーあるなら鼻ちゅーがあってもいいんじゃないかなと。かなと!!
お鼻かぷぅっ!も良いけどおでこくっ付けてお鼻くっ付けてだと尚可愛い。
これほら目を瞑っててちょっと標的外れて鼻になっちゃったっていうのなんていうかウブいし相手予想外だしでもちゅーしたものふふんとか言えるからどうしようかわゆう…
ウブい…そんなシチュもよろしくてよ…(鼻血)

今絶賛表紙を描いているのですが、何というかあれですね。
普段とちょっと違う塗りに挑戦っ!て思ってたはずなのに気付けばいつもと変わらない。
しかもいつもより時間かかってるのにかかってないように見える。いや別にそれは構わなんだけども。
あと半分くらいで終わるはずです。おわる、はず。
ナツルーのカラーも描けちゃえば良いけどあっぷあっぷかなー
ちょっとの時間でも欲しいクラスタ。
無事机上に並ぶよう気張ります(`・ω・ ´)

今週のマガジンが、が…
HOME NEXT