気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2010-10-25-Mon-00:59

【 バトン 】 98

今回は久々にバトンやろうと思います!あもさんからドルチェに頂きました!

▼口調バトン


ルール
・バトンを回す人5人を選択
・バトンを回したら回した人に報告
・回された時点から5 日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・バトンを回した人は回した先で、ルールを守ってるか確認すること

回して下さった方の指定された口調 →ドルチェ(ビーダル♀)

1、バトンを回す人は?
すまんがアンカーだそうぢゃ。
何分…バトンとやらをやらんで久しいからのう。


2、回す人の指定口調は?
アンカーぢゃ、指定はできんが…そうじゃのう…
拾う物好きがおれば『好きな水タイプのおなご』にするがよい。


3、この中で最初に知り合ったのは?
そもそもこのバトンは回すものを指定せんと回答が困難ではないかのう。
そうじゃの、回してくれたあも殿について申し上げましょうの。
あも殿とは数年前からの知り合いぢゃ。相当昔からお付き合いいただいておるよ。


4、五人のイメージカラーは?
あも殿は水色…淡雪の影のごとく薄く淡い水色だと思うのぢゃ。

5、五人の中で喧嘩した人は?
ほほ、喧嘩なんぞしたら自害した方がマシぢゃあ。

6、五人は何処で知り合った?
今はもうないがのう、『娘さんを僕に下さい』という企画サイトの掲示板で絵を拝見してのう。
萩野の娘を描いて下さったところから交流が始まったはずぢゃ。


7、バトンを回さなかった場合の罰ゲームは?
おや、童がこれではないか。仕方ないのう…
では、童からの罰ゲームも『持ってる絵で一番古い絵を載せること』かの。


8、最近一番良かったと思うことを指定口調で!
まさかここだけ童口調でよかったのかの?まあよい。
一番良かったことは・・・そうぢゃの、様々な人と話せる機会に恵まれたこのぢゃ。


9、自分の苦手なもの、それにまつわるエピソードも添えてb
チーズぢゃ。
焼いたチーズは食せるのぢゃが、生は…苦手での。
幼き頃は丸のみしておったよ。


10、明日しようかなーと思っていることは?
とりあえずいあ中途半端で終わってることを勝たしてしまいたいかの。

11、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
服はパジャマぢゃ。ださいぞ。
髪は後ろで一つにしばっとるだけぢゃ。
……仕方なかろう、床につく直前ぢゃ。


12、正直今の口調が気に行ってしまった
そんなことはなかろう。


罰ゲームは『今ある一番古い絵を載せる』です。…です!
年賀絵
パウワウ♂・律
おっと気持ち悪さにめまいがwwwwwwwうわあああああああああああああああああorz
これ何年前の絵ですかね。えーっと…4、5年前?わあ笑えないw
そもそも去年とも絵が変わってるんだから数年経てばこれくらい…変わるもんですよ…。

そろそろ、こいつらの根本ファイルを抹殺する作業に入ろう。グッ
2010-08-12-Thu-18:50

【 バトン 】 85


水彩楽しいですよね。しかしスキャンしようにも全部は入らない我が家のスキャナ。
コンビニに行けば前面でスキャンできるのですが、そんな全面残そうとも思わないし。
そんなわけで自宅のスキャナで取り込んだらなんだかwww影がwwww
基本的にスケブ(黒とオレンジのコントラストのやつ)が大好きなもので…
高吸水彩紙とかワトソンとかに着色するのが苦手だったりします。
水の吸収がよろしいんですよね…さすがだぜ…(:-D)rzアーッ
というか気付いたら外真っ暗。雨戸閉めようぜ自分。ていうか誰か起きてくれ。

アニポケまで残り15分になりました(これ打ってる時)

明日はついに夏コミですね。ちなみにご飯買い忘れてます。現在進行形……
スーパーに買いに行こうと思っていたのですが雨酷いし行く気にならなくて。
でも朝絶対にバタバタするんだから今日中に買った方がいいですよね!どうするかな。
とりあえず。明日はスペースにちゃんといると思います。のんびりしてるとイイナ!
郵送事故とかなければ荷物もちゃんと届いてると思いますし!
実はこれが一番心配だったりします(^b^)ちゃんと届いてるかなぁ…うーん…
朝起きれるかどうかは当日にならないと分からないってことでここはひとつ。
寝坊、しないと、いいなぁ(遠い目)朝は苦手です…
でもなかなか知り合い(オンでもオフでも)くるみたいなので緊張です。
オフの知り合い来るって別の意味で緊張するよな。うん。

とりあえず今日は早寝するつもり!
2009-12-11-Fri-18:12

【 バトン 】 デザイン教えてくださいバトン

フウヤさんからネオラント♀・エステル宛でいただきました!
絵は使いまわしになってしまいますが、こういうのやってみたくて…!
ランプに頂いた方は後日やらせていただきますね^ヮ^*

▼デザイン教えてくださいバトン#1
ss11.jpg
1、【エステル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:青×桃
眼:桃
髪:水色
外見的な特徴かぁ…眼はおっとりめで、髪の先がウェーブになってて…
後は見て分かるような娘です^q^


2、【エステル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:17歳
身長:160cm
体重&体格:体重は多分軽いと思う!多分( 体格は標準より痩せ型かな。


3、【エステル】を描く上で「ここの特徴押えると【エステル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
パッツンと袖かなぁ…
その辺が我が家の中でも独特なデザイン(のはず)なので…!
なんか言ってて分からなくなってきたけどorz


4、【エステル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
①頭のリボン
左右対称じゃなくて、左だけ極端に短い。基本的に外に向かって水色グラデーション。
②スカート
中でフリルのスカートを何重にも重ねてるので、かなりボリューミー。
でも外から見てみると二つくらいしか見えない。ちなみに一番上は一枚で繋がってます。
③袖
とにかく長いしひきずります。要は袖だけ大きすぎるので途中で切って手を出してます。
中はぴったりよりちょっと大きいサイズなので手は出てこないです。


5、【エステル】の衣装デザインについて語ってください。
とにかく袖のデザインを使いたくて、図鑑と睨めっこしてたのがいい思い出です笑
ネオラント=和風なデザインをよく見かけていたので、私も和風にしたいなぁ、と。
けど、どうしても和風!てだけじゃしっくりくるようなデザインができませんでした…orz
それでフリルやらレースやらを付け加えて、今のエステルになったはずです。
今考え直してみると、頭のリボンが和風とは無縁だったからなのかもです。そもそも論w


6、【エステル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
そうですねー…辛党なので、唐辛子とか坦々麺とか近くにあると笑ってると思います。
武器はもはや長い袖でしょう(^^)水含んだ袖を振り回されたらたまったものじゃないですって。
あとは宝石があればバッチリですv


7、【エステル】を描く上で意識してることは何ですか?
エステル=天然さんってイメージでデザインしたので、のほほんとした雰囲気になるように。
なので、キリッとしててもどこか間の抜けた表情になってますねー
のほほん・元気に・天然に の3原則かと(


8、【エステル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
うおー、前で話しちゃったけどっ!?
エステルは最初デザインした時は3㎝でしたとしか言うことがないんだぜ。
というかですね、私がデザインすると誰でもまずは3㎝くらいのミニキャラから入ります。
最初から変化したっていうと、やっぱり洋風をミックスしたところかな。
あ、後は頭のリボンに宝石を二つ追加したことですかね。


9、「【エステル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
 描 い て く だ さ い ! (土下座)


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
よし、では回しましょう!
師匠宅のミルタンク♀・まきばちゃん
秋穂ちゃん宅のグレイシア♀・イミノちゃん
フウヤさん宅のシェイミ・グラフィアちゃん

良ければお願いしますっ>< スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~
2009-09-06-Sun-20:01

【 バトン 】 汚れた手と手で触りあって形が分かる。

露璃さんから、ヘイゼル指定で回ってまいりました!
バトンは久々なので、なんだかどきどきします。

▼キャラ口調バトン
☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

raff-120.png
「ボク指定なの?露璃さんありがとねー」

★名前は?
ヘイゼルだよ。アルセウスの。

★バトンを回す人を5人決めて♪
モモ2号さん
純恋風さん
ちゃっぷさん
秋穂さん
あと、露璃さんのことも一緒に答えさせてもらうねっ☆
じゃんじゃんスルーしちゃってオッケーだよー!


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
皆さんほとんどが娘僕さんでお会いしたんじゃなかったかな。
純恋風さんは某様の絵茶でお会いして、それから交流が始まったって記憶してるけど…
ローカかなぁ、記憶がとびとびなんだよネー


★上記の中で一番に知り合った人は?
秋穂さんかな。
サイトを移転して、すぐに知り合ったはずだから。


★5人のいいところを書いて下さい
モモ2号さん:とにかく元気をもらえるんだよね!絵からも日記からも!
純恋風さん:凄く気が合うよね☆好きなCPだったり、苺着ぐるみな彼を描いてもらえたり笑
ちゃっぷさん:その背中に着いていきたいーって思うぐらいしっかりしてるよねっ
秋穂さん:気さくで凄く話しやすいよー!何でもオールマイティにこなせちゃう方だよ!
露璃さん:大好…げふん。オンオフどちらでも活動的で尊敬してるのーっ!


★5人からイメージできる動物を書いて下さい
モモ2号さん:フォレトス
純恋風さん:エーフィ
ちゃっぷさん:エンペルト
秋穂さん:コリンク
露璃さん:バシャーモ
なんだか擬人化の印象が強いポケモンを上げてみたよう。
ポケモンもある意味では動物と一緒だもんね!だけど食べちゃ駄目だかんね?ん?


★5人を色で例えると?
モモ2号さん:
純恋風さん:
ちゃっぷさん:
秋穂さん:
露璃さん:

★罰ゲームを決めて下さい♪
ありきたりだけど、自宅の子をラフチュウで!
むしろ罰ゲームやって下さいお願いしますって感じなの!


★5人の共通点は?
んとねー、みんな擬人化のお友達だよ。
それと、イラストも凄く素敵なのもそうなんだけど、日記もとっっっても個性的で楽しいの!
読んでて楽しくなることもよくあるんだよー!


★5人は自分の事をどう思ってる?
趣味の変わりやすい人ーとか、更新しない人ーかなぁ。
今だったらテイルズがうんたらー!って騒いでる人ってイメージなんじゃない?
まだ経歴一年もないのにねぇ。どっぷりってコワイワー


★この人たちと今後どうしていきたい?
仲良く出来たらなって思うよ!今まで交流とか疎かにしちゃってるから、尚更がんばらないとネ☆
沢山は交流できないだろうけど、日記とかサイトには沢山行こうって決めてるよん


★5人と喧嘩したことある?
ないない。ボクだったら負けちゃうしね~

★指定(口調)
モモ2号さん:ツインクルちゃん
純恋風さん:チーフィー君
ちゃっぷさん:シルビアちゃん
秋穂さん:月夜君
露璃さん:パティちゃん(お暇でしたらどぞっ)


★感想
んー!終わったぁ!前から気になってたんだよねぇ、このバトン!楽しかったぁ
回してくれた露璃さん、ほんとありがとね☆
これを期に、まだ擬人化頑張ろうって気合入れなおしたーってサ。くひひひ
ボクらの絵もちゃんと描いてくれればいいのにねェ


★罰ゲーム…露璃さん宅のお子さんをラフチュウ
raff-121.png
★サーナイトの泡沫ちゃんをラフチュウさせていただきました^ヮ^
以前絶対に描く!とか断言したくせに8月中に描けなかったのが悔しくてorz
今回、ラフチュウという形ではありますがカラーで描けてよかったです。
相変わらず泡沫ちゃんの口調はかあいいなぁと思いつつバトンも拝見してましたv
絵の保存転載は、露璃さんのみご自由にどうぞ!

今回はバトンだけになっちゃったけど、ご飯食べてくる
2009-05-27-Wed-11:18

【 バトン 】 ガラス玉一つ落とされた。

アンケートに投票してくださった方々、ありがとうございます!
と言いつつもルカ二師匠の所からの投票しかないかもだけど、気にしないよ^w^
今のところどちらの曜日もどっこいどっこいなので、どちらになるかはまだ分かりませんが…。
配信日によっては萩野がバイトに入るか入らないかが決まります。えぇ。
入れないようなら妹に助っ人頼んでみようと思う。本人「えー」て言ってたけど。
まだまだ投票はできますので、入れてやるかって方は投票お願いしますっ

さて今は自宅にいるのではないのですが。
所用により暇人タイムをエンジョイしているのであります。正直、暇です。
だからこうやって日記打ってるのですがね…!しかも書くことないのに^q^根性です
メールの返信は、ちゃんと考えてから打ちたいので自宅に戻ってから返信します。
今やると良く分からない日本語打ちそうで怖いorz
けど、しばらくパソコンには夜遅くじゃないと触れないかも。ちょっと今、リアルが修羅場、です。
文字面倒だよ…むしろ説明文とか誰かに説明するの苦手なんだもん…ううぅ;
再来週になれば本当の暇人になれる。

バトンをやろうと思います。
露璃さんからいただきましたバトン!

▼おすすめバトン
1.現在おすすめのアニメ5つ
・テイルズオブジアビス
・ポケモン
え、ごめっ…これくらいしか思いつかなかったorz
最近アニメ見なさ過ぎてアニメ事情にはめっぽう疎いです。

2.現在おすすめの食べ物5つ
・チーズケーキ
・ピーマンの肉詰め
・グラタン
・トマト
・バナナ
あえて言えばなんとなく。

3.現在おすすめの音楽5つ
・カルマ
・うるわしきひと
・ナナドラのサントラ
・はっくのサントラ
・ポケモンのサントラ
やる気がないわけじゃない。本当に好きなだけ(タチ悪い)

4.現在おすすめのその他5つ
・ディスガイア
・ポケモン擬人化
・TOA
・TOS
・狂乱
好きなジャンルの間違えかこれ^q^

5.おすすめを聞きたい5人
結構出回ってるバトンなので、ここでストップ!
回してくださってありがとうございますっ!

案外まだ50分あるんだが…暇じゃなくなるまで。
HOME NEXT